himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-03 謎ロベ参上。
2005-05-03 横から見ると・・・。
2005-04-29 読書がしたいわ〜。
2005-04-26 凹みつつ思う色々。
2005-04-20 偶然にも程があるってもんだ。
2005-04-20 やけっぱち。
2005-04-18 勇者の帰還。
2005-04-18 サービスカット。
2005-04-15 こんなものだって買いました。
2005-04-13 こんなのも買いました♪


2005-05-03 謎ロベ参上。


先日のドルショでいつもお世話になっているKちゃんにまたまたロベリアを代理購入してきていただきました。
いつもありがとうであります、Kちゃんさん〜!!

今回のロベは以前も書きましたが、かなりの謎仕様。
ロベが好きなはずの友人にすら何の葛藤もなくスルーされちゃう有様です(涙)。
それでもワタクシはお迎えしましてよ。
だって、私の中には「ロベをスルー」の文字は無いのだ!
うわぁ、我ながら漢らしくて泣けちゃうね(笑)。

でも、届いた箱を開けたときは絶句しましたわ・・。
言いたくないけど。
すっごい変!!
お城画像を見たとき、「どうなっとんじゃ、こりゃ?」と思ったモンですが、前髪は分けて高リカちゃんみたいに後ろで結んでるわけですよ。
んで、サイドの髪だけカールしてるんです。
このカールがまた素敵に曲者で。
箱入り状態も凄かったのですが、出してみるとまるでバッハかモーツァルト。
城の意図するところがまったく読めません。
いけない、このまま写真を撮って公開した日にゃロベはとんだ笑いもの。
なんとかせねばっ!ふぬぅ〜っ!

そこでワタクシ、一生懸命カールを伸ばしてみました。
上に巻いているものを斜め下にひねって角度を変えるわけですわい。
そしたら!!
まぁ、まぁ!!
そこはかとなくセレブな雰囲気の巻き髪お嬢様になったではありませぬか!
この髪型でこそ、綺麗なクリームの髪色も映えるってもんだ。
後ろにまっすぐな長い髪があるのは・・・この際見えない見えない。
もう欺瞞に満ちた愛し方でもよしとするよ。

それにしてもお城さん、なしてこの子の後ろ髪をストレートで長く残しちゃったですかね??
全部巻いてあげれば大層可愛いですよ??
ひょっとして・・・。
ロベのためにそんな手間隙かけるのはイヤっすか??
(と、イケズな姉上が言いました)
2モデルも出しておいて、そんな仕打ち勘弁していただきたかですよ・・・。

さて、こっちの謎仕様ちゃんはなんとか見られる代物になりました。
もう一つのは・・・メイクがアレという困り者。
似合わない赤リップを説得できるだけの服を考えねばのぅ。
連休中は旦那が部屋にいるので、連休明けにでもまた出してみます。

この子も夜の室内灯だけで撮影したから、実は画像の仕上がりには不満たらたらなのだけど、一刻も早く「ドルショのロベ、変だったよねぇ。」という印象を払拭せねばと載せてしまいました。
連休が終わったらまた自然光で撮りなおすぞ〜!
「いじれば可愛くなりそうじゃん!」と思っていただければしめたもの。
でも・・・今から半額セール行きが予想されるよねぇ。
切なし。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★おもわぬところで晩のおかずのネタを提供してしまった(笑)。マカロニを食したら、今度はぜんまいもどうぞ。・・・実際、ホントぜんまいみたいでしたよ。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:09 )
ロベスキー友人ちゃん★うふ〜、褒めてくださり嬉しいでござる♪ヘンテコな子ほど挑みがいがあると気づいてしまった今日この頃なの。タカラとの戦いはまだ続くぜ。アナタも続いておくれ・・・。 / とっふん♪@孤独な戦い必至?? ( 2005-05-07 17:08 )
日女さん★あのお城画像はちょっと・・・(ため息)。あれよりはまともになっているようなら嬉しいであります♪ / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:05 )
くまちゃんさん★いやぁ、私だって箱出したときは何じゃこれ?と思いましたよ(笑)。そら売れ残るわな、と。いっそカールをお湯パで落とせば普通の可愛いロベになると思いますけどね。そこはそれ、ロベファンの意地でこのまま愛でます(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:04 )
今晩のメニューはカキフライにマカロニサラダ。くりくりのマカロニをこの画像に乗っけてみた。(爆)あ〜 ハラ痛い。 / ねんねこ先生@アホー ( 2005-05-05 15:38 )
あぁ、ホントにスマンこった。(笑)  でも、この画は素晴らしくオステキ! 貴女様のセンスにゃ感心しとるだす。 どんな子でも漏れなく可愛くするもんねぇ。(笑)  これからもタカラさんに挑んでくれたまへ〜。 / ロベが好きなはずの友人 ( 2005-05-03 14:35 )
お城画像よりもすっごく可愛いく変身しましたね〜♪ / 日女 ( 2005-05-03 08:21 )
(ノ'∇')ノおおっ! イイ感じです。 お城の箱に入っているときは何じゃこれ?と思いましたけどねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-03 03:13 )

2005-05-03 横から見ると・・・。


メーテル???

先頭 表紙

ゆき♪さん★はい、降臨されちゃいました(笑)。あ、↑にあるのが正面からの画像ですのんよ。前はメーテルじゃないの。惜しい。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:02 )
へたれちゃん★目をそらすな!しっかり見ろぃ!! / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:01 )
日女さん★横から見て笑いましたからね〜(笑)。まさかこんなところで松本零士キャラに会えるとはね〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 17:00 )
(*ノェノ)キャーッ本当だぁ〜〜〜〜メーテル様御降臨!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 変わった髪型ですねぇ〜〜〜〜〜〜。前からの写真がとっても見たいです!!! / ゆき♪ ( 2005-05-05 08:10 )
ヒィーーーッ! (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / へたれな友 ( 2005-05-03 14:32 )
確かにメーテルちっくだわvv / 日女 ( 2005-05-03 08:23 )

2005-04-29 読書がしたいわ〜。


世間様はとうとうゴールデン・ウィークとやらに突入しましたねぇ。
去年も書いた気がしますが、今年もやっぱりきっぱり連休なんて関係ない生活です。
「おまえ、いつも休みじゃん。」とか心無い旦那に言われたりもしますが、何を言う貴様、連日24時間体制のフル出動してるみたいなもんだ馬鹿ヤロウ!と心の中で毒づいたことは内緒ですのよ、ヲホホホ〜(怒)。

十字の血管がこめかみに浮きそうな私も、実はとっても読書が好き。
また来月辺りから博多に行く用事が増えそうなので、今からちまちまと読む本を探し始めております。

好きなジャンルはもっぱらミステリー。
当たると「うひょ〜、面白かった!」と大満足できるけど、外すとほんっとに「私の時間を返しておくれよ・・・。」と脱力しちゃうジャンルです。
なるべく賞取りモノでハズレのない選択をしたいところなれど、賞を取ったからといって好みに外れる場合もあったりで。
去年博多に行ってるときに読んだものは結構ハズレだったかなぁ。

あとファンタジー系も結構好きです。
博多のお供に怒涛のハリポタシリーズ一気読みとかしましたっけねぇ。
(ちなみに荷物が重くなって、もうこんなことはやめようと思いました。)
「指輪物語」は10年前に読破したので、もういまさら読みたくな〜い。

一時シリーズを一気読みして中断していたものとかは、再開しようとおもったら登場人物の主だった人間しか覚えていない始末。
・・・新しい巻になるにつれて、今までの登場人物全部総動員してる展開になってるらしいので、読みたかったら復習必至です(涙)。
既刊はやたらと長いものばかりなので・・・どこまで根気が続くやら。

そんなこんなで気を取り直し、今まで気になっていたけど手を付けなかったものを購入して読み始めております。
小野不由美の「屍鬼」。
・・・今更か?!って言わないで。
ああ、見た目のあまりのボリュームに読む前から結構お腹一杯だわ。

根を詰めて読むとまたお目目が乾いてきちゃうので、たまには目を休めてお子の絵本なんぞをパラリパラリ。
ああ、カワユイのぅ。

先頭 表紙

ぷちモンさん★挿絵は馬場のぼるさんなんですよ〜。読むとうちのお子はきゃっきゃ笑いますわ。画像、和んでいただければ幸いであります♪ / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:58 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★続編はどんなお話になるんでしょうね〜。前作ラスト近くは燃えたなぁ。 / とっふん♪@萌えもした(笑) ( 2005-05-03 00:55 )
くまちゃんさん★うっ、ご、ご苦労さまであります。本って読まない時はまったく触らないんですよねぇ。フシギ。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:53 )
みんとさん★ああ、椎名さん(笑)。うっかりぶりを聞いても微笑ましく思ってしまうわ・・・。でも著書はまともに読んだ事がなかったりする。どのあたりがお勧めかしらん?? / とっふん♪@れっつちゃれんじ。 ( 2005-05-03 00:52 )
日女さん★「かえるはかえる」とか「かえるはうえる」とか言葉遊びが絵とあいまって凄い可愛い本でありますよ♪ハリポタみたいな大作を一気読みしちゃうと、案外細かいエピソードが頭から抜けたりしてるんですよ〜。ちまちま読みが一番楽しいですよね。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:50 )
猫パンチちゃん★ああっ!猫ちゃんではありませんか!こっそり良純と譲治アニキを拝みに行ったですよ!アニキ似すぎだよ(笑)。GWなんてどこにもいかない主婦には旦那がいる分面倒よねぇ。画像、和みます?ありがとん。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:48 )
ねんねこ先生さん★んま、先生たらなかなか高度ないじめ技(笑)。思わず検索しちゃいましたよ。ほほぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 00:45 )
ホントだ、カエルちゃんがイッパイ♪カエルキャラ好きですねん。なんかハッピーな気分になるから(^-^ ) この画像、可愛いわぁ。ポソポソとヒトリゴトみたいに絵本を読む声が聞こえてきそう / ぷちモン ( 2005-05-01 22:50 )
してますがにゃ〜★ああ、はやく「ローゼン・メイデン」の続編がみたいわ♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 22:01 )
ドルショの後は仕事三昧GWなんて知らない・・・最近本を読んでないなぁ / くまちゃん。 ( 2005-05-01 02:57 )
一時、椎名誠が好きで読みあさってました〜。うちの住んでる地域に公演に来るはずだったのに、うっかり忘れて来なかった椎名さん。好き(笑) / みんと ( 2005-04-29 23:46 )
おお、この本可愛い〜vv ハリポタ一気読みは凄い! ちまちま私はまたハリポタ読んでます。 / 日女 ( 2005-04-29 20:13 )
とっふんちゃん、お久しぶり〜!ウチもGWは関係ないよん!この画像、なんだか和むねー!! / 猫パンチ ( 2005-04-29 19:23 )
「薔薇ひらく日を」伊藤文学著 テーブルの真ん中にドンと置いて どてらをいじめております。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-04-29 10:08 )
ちなみにサアラちゃんが読んでいるのは「かえるがみえる」という絵本っす。木にすずなりのかえるが可愛いっす。 / とっふん♪ ( 2005-04-29 10:04 )

2005-04-26 凹みつつ思う色々。


なんだか最近忙しかったり何だりで、すっかりこちらはご無沙汰しちゃっておりました。
春によく襲われる虚脱感にがっくりしていたりもするのですけどね〜。

TVでは悲惨な光景がリアルタイムで報じられていたりして。
別ジャンルのお友達が尼崎在住なので、思わず久々にメールしちゃったりしましたよ・・・。
幸い別方向で通勤時間も違ったらしく、何事も無かったよ〜と返事を貰ったときはほっとしたもんです。
最近音信不通気味にしてしまっていたので、反省もしちゃいましたね。

その人からのメールで「実は最近近しい身内が死んだのだけど、こんな事(事故)があるとますます1日1日大事に生きなきゃって思うよね」というような文章がありました。
本当にそうですねぇ。
最近は九州に地震が多いこともあり、明日も同じような生活がここにある保証はどこにもないんだな、と思います。

そんなこともあったり、また色々思うところもあり、で溜まっている人形をため息ついて眺めたりもしています。

人形者生活も数年目。
そろそろ熱狂的に着せ替えたり、集めたりすることも少なくなってきました。
ロベだけは「増えるもの」と覚悟しているのでいいのですが、その他のあまり手をかけてあげていない子は整理すべきかな、と思ったり。
(ちなみに私と姉上はお互いに何かあった時の人形の身の振り方をお互いに任せる事にしています・・。)
人形だけでなく、色んなものについても同じく整理しようかな〜、と思う日々です。

この日記に登場したものでも結構今まで手放してきました。
一つ買ったら、一つ手放す。
これが理想なんだけど・・・なかなかそこまでは思い切れなかったりもし。

「ずっと箱入りのまんまだもんねぇ・・・。」と思い切ってオクにでも!と思って出してみたミルフィーユがやっぱりどうしようもなく可愛かったりして、撮影までしてしまいました。
・・・この調子ではすっきりした生活ができるのはいつの事やら。
それでも昔よりはあれもこれも溜め込まなくなったので、気分は楽になったのですけどね。
ああ、煩悩まみれの己に凹みモードであります・・・。

先頭 表紙

日女さん★ミルミルって地味だけど可愛いでございますよ♪不謹慎かもしれないけど、やっぱり自分の知り合いが巻き込まれていないとわかったらほっとしてしまいますよね・・・。 / とっふん♪ ( 2005-04-27 18:00 )
ねんねこ先生さん★ま、まじっすか?!あのお姐さん方を!ああ、でも哀しみつつちょっとすっきりもしてしまう気持ち・・・わかりますわ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-04-27 17:59 )
ミルミル可愛い〜♪ 私も尼崎の友人に電話かけてしまいました……その日は車だったそうで、(こんなに死人と怪我人が出ていて自己中なんですが)ほっとしてしまいました。 / 日女 ( 2005-04-26 16:57 )
クールなお姉さんを全員、嫁に出すことにしました。なにやらスッキリしました・・・・ 涙 / ねんねこ先生 ( 2005-04-26 14:23 )

2005-04-20 偶然にも程があるってもんだ。


・・・なんか、ここ最近・・・己のことより姉上んちの人形話ばかりしている気がするのだけど、気のせいかしら。

まぁ、そんなこんなで勇者のお話がまだ続きます。
もうちょびっとお付き合いあれ。

さてさて、前回の日記のつっこみで気づいていただけたかと思いますが・・・。
そう、うちの姉上、里で以前ひまじんに書いておられたPさんとMさんにお会いしたそうですのんよ!
偶然にもセレモに参加いただき、その後持っておられるお嬢さんで「はっ!」と気づいたらしい。
まぁ、気づくのはいいとしよう。
お声を掛けるのも・・・まぁ、ありとしよう。

しか〜しっ!

何故にわざわざ「とっふん♪の姉です〜!」という名乗り方をするかっ!
妙にこっちが恥ずかしいやんけ〜(赤面)!
「だって変な人みたいじゃん〜。」と言うておりましたが、名前を出したって変な人加減が軽減されるわけじゃないと思うよ・・・。

でもおかげで楽しくお話させていただき、お嬢さんと撮影させていただき、撮影の際はセッティングまでしていただけた模様。
さすがは勇者だね・・・手ぶらで帰ることはしないね・・・。

Pさん、Mさん、ありがとうございました〜。

それにしても・・・偶然って凄いですね。
大ファンの人形サイトの管理人さんが偶然自分のお人形のセレモに参加してくださって・・・しかも、その方が連れて来られてるお嬢さんは砂緒ちゃんと同じフィニッシャーさんのワンオフモデル(時期的に多分同じ頃誕生している模様)。
ありえます??こんな偶然。


余談ですが、この砂緒ちゃんは私と相当縁が深いようです。
ワンオフ発表日(?)が2月11日・・・私の誕生日。
セレモした日(お誕生日)が4月15日・・・うちのお子の誕生日。
ここまでセットで記念日が揃うのも珍しいかと。
ま、それで砂緒ちゃんがうちの子だったら「運命ねっ!」とか口走るところですが、あいにく姉上のものだった(笑)。

皆さんに見ていただき、勇者姉上も砂緒ちゃんも幸せでありましょう。
皆様ありがとうございました〜♪

先頭 表紙

くまちゃんさん★確かに1/6オンリーだった時代からすると、桁が違うみたいですね。でもそれを言うと「あんただってロベ全部あわせたらSDくらい買えるでしょう〜。ブラ子でもそうよ〜。」と言われるのであえて指摘しません(笑)。ま、同じ金額なら私はロベがゴロゴロいるほうが幸せダス(笑)。くまちゃんも今のところは同じ方向かな?? / とっふん♪ ( 2005-04-26 10:55 )
みんとさん★相当のお耽美ぶりらしいですよ・・・。うっすら目が開いていてサイドグランスなんですって。お耽美ぶりに磨きがかかる視線の悩ましさらしいです(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-26 10:52 )
清花さん★いらっさいませ〜♪お美しいだなんて・・・姉上の鼻の下がまた伸びてしまいますわ(笑)。「運命の子」と言える子に逢えるのは幸せですよねぇ。一人の子とまったり長く過ごすのが理想なんですけどね〜。 / とっふん♪@相手がロベでは無理だ・・・。 ( 2005-04-26 10:50 )
ワンオフかぁ・・・SDを購入する人って金銭感覚麻痺してません? でも安い子をバシバシ買う自分も同じか・・・(-_-;;)ゝ / くまちゃん。 ( 2005-04-24 02:15 )
ワンオフっ子はマジでお美しい子ばかりだね〜! お耽美の世界に走ってしまいそうだわ… / みんと ( 2005-04-24 00:37 )
おひさしぶりです。砂緒サン、お美しいですね〜♪こんな素敵な息子さんを迎えられて、お姉さまが羨ましいです☆わたしも早く運命の子に出逢いたいものです… / 清花 ( 2005-04-23 15:13 )
日女さん★本来なら私が運命の相手のはずなんですけど、おかしいですねぇ(笑)。聖母・・・いますよぅ。せっかくだから一緒のところをのせてみますた。 / とっふん♪ ( 2005-04-22 18:18 )
mocaちゃん★ありがとう〜。ええ、お会いできるとよいですのぅ。そっくり姉妹が同じ声で話すのを見て笑ってくださいまし。 / とっふん♪ ( 2005-04-22 18:16 )
運命ですよ〜。おお砂緒ちゃんの横に聖母がいる……(笑)。 / 日女 ( 2005-04-20 17:15 )
今度はとっふん♪ちゃんも是非里へ…そしてお会い出来ると良いな〜★美人姉妹に癒されたいワタクシでありました。 / moca ( 2005-04-20 14:44 )

2005-04-20 やけっぱち。


可愛いじゃないのさ(笑)。

・・・SDを心から愛する純粋な人に見られませんように。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★ぐふ〜、真央ちゃんのペットにお一人いかがでしょ〜??チビロッティちゃんあたり。ゾンビにベッドは当たり前か・・・。そうか、なら無問題だな。 / とっふん♪ ( 2005-04-22 18:21 )
kotarou(♀)さん☆はっ!きわどかったかしらっ!・・・いいの。誰かが笑ってくれればそれで。怒られるのは載せた私だし。 / とっふん♪ ( 2005-04-22 18:20 )
mocaちゃん★笑っていただけました〜??里のベッドで姉上はこんなことしてました(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-22 18:19 )
なによなによ。ゾンビにベットは当たり前じゃないのさ。下の写真を拝見してうちの真央にもほしいぞいってマジで思ったんだから。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-04-21 14:20 )
キワドイ画像だなぁ〜 私も一瞬黙って 笑った(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-04-21 01:22 )
すんません…ただただ爆笑してしまいました(>▽<) / 萌香改めmoca ( 2005-04-20 14:41 )
これも里で撮影した画像だそうです。砂緒ちゃん一色気味の日記に軽く抵抗(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 12:42 )

2005-04-18 勇者の帰還。


どんなタイトルじゃ(笑)。

いやね、とうとう先週金曜日、うちの姉上が里のワンオフをお迎えに行って来ちゃったのでありますよ。

詳しい話はまだそんなに聞いていないのですが、SDののちゃんを連れてお友達とともに里へ行き、「降臨台」でセレモニーもしてきたそうです。
この画像は降臨台のものっすか??
画像を送るときにもそっと説明もしておくれよ(笑)。

画像のお耽美な少年がそのワンオフくん、スイートドリーム・ルカです。
お名前もありますよぅ。
今度は早々と教えてもらえました。
「砂緒(すなお)」ちゃんだそうです。
・・・この名前の元ネタが解かる人は姉上とディープにお友達になれる可能性大です(笑)。
解かった人がおられましたら是非ご一報くだされ。
ちなみに実在の人物から取ったらしいっすよ。

そのお耽美な寝姿の隣になにやら不気味なちびっ子が・・・。
この子は私の代理として里に連れてってもらったのでございます。
わかる人にはわかりますね。
LDD。
そう、「リビングデッドドール」のミニっ子であります。

ごめんなさい。

告白します。

リビデが好きです。
・・・この画像載っけるときは告白しろ、と言われておりましたのん・・・。
ああ、とうとう言ってしまったわい。
色んな人がそ〜っと引いていってしまいそうで切ないぜ。
(あ、でもいかにも血が出てたり傷んでそうな子は買ってませんよ。)

実は、「里にリビデちゃんを連れて行くぜ!」計画は前回姉上が里に行った後に既にたてられておったのです・・・。
「SDののちゃんのペットと言い張り、撮影するぜ!」「里のあちこちで撮っちゃうぜ!」てな勢いで計画してみたものの、付いていって撮影するはずの私がいけなくなってしまい・・・。
それでも姉上はへこたれなんだ。
本当にリビデちゃんを連れて行き、そのうえ「この子はののちゃんのペットなんです!一緒に撮影してもいいですかっ!」と某の店員さんに許可まで貰ったそうですよ。
・・・あなたを勇者に認定。

ま、某の店員さんも快く承諾してくれたそうですんで、どうかSDファンの皆様、私たち姉妹を怒らないでくださいね〜(懇願)。
うちの勇者がこの「砂緒」ちゃんをどれだけ待ち望んでいたか、どれだけメロリンキュ〜〜状態かは私がよく知ってますんで。
よこしまなのは私だけですわ〜。

その他、勇者の物語に相応しい驚きの話も聞きましたわい。
あんまりびっくりしたので、今はまだ書きたくないであります(笑)。
後日お楽しみに。

「砂緒」ちゃんはさすがにワンオフだけあって、もんのすごい綺麗なメイクで素晴らしくお素敵だそうです♪
またアップの画像なんぞ送ってもらったら載せますかね〜。

しばらく勇者は「砂緒」ちゃんを隠して愛でる生活を送るそうです。
誰にも知られず押入れにひっそりと眠る少年人形・・・。
うわぁ、江戸川乱歩ちっく。

先頭 表紙

ゆき♪さん★そうそう、アナイスのとき「この子だけ」とか言っておいて、ののちゃんのときも「これでおしまいだよ〜」といい・・・これですからね(笑)。怖いわ〜、これから拍車がかかっちゃうのね〜(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-26 10:47 )
姉上さま、(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウン寂しがりやさんなので、仲間をたくさん呼び寄せます!!!断言できるわぁ〜〜〜〜〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 一体が二体、、、、そこから拍車がかかります / ゆき♪ ( 2005-04-22 20:33 )
ゆき♪さん★ありがとうございま〜す。ワンオフっ子はやはり美しさが違うっ!と言ってましたよぅ。今、姉上はゆき♪さんの「SDは寂しがりや」という言葉を実感しておる模様っすよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 12:10 )
勇者姉上★おお、珍しくちゃんとご挨拶している(笑)。そうね、「他に語るところが無い〜」という理由で電話で熱く語りすぎじゃよ(笑)。ブログでも始めるがよかろう。ま、幸せをかみしめているのだものね〜。私も素っ頓狂ロベをゲットしたら熱い電話をかけてやるから覚悟しておくように。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 12:09 )
いのぴーさん★いらっしゃいませ〜。京都までお付き合いありがとうございました♪どうぞ二人の幸せを見守ってやってくださいまし〜。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 12:06 )
くまちゃんさん★いやいや、これはちびっ子だから出来た偉業かと。オビツ素体のアゾンドール・・・。見事に喧嘩売ってますよ(笑)。実現されたあかつきには伝説の勇者と認定しますわ。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 12:03 )
萌香ちゃん★そうそう、セレモにも参加いただいたようでほんっとに感激してましたよ〜。こんな偶然滅多ないですよねぇ。お友達の涙は・・・感激の涙ではなかった、かも、しれませんわ(笑)。でも良い記念になったみたいです。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 12:00 )
萌香ちゃん★ああっ!お久しぶりであります!先日はうちの姉がお世話になりました〜。里マジックで上品なおなごに見えたようで・・・よかった、よかった(笑)。ちなみに私たちはそっくり姉妹と評判ですわ。私のほうがダウナー系ですけどね〜。セッティングもありがとうございましたっ!姉が感激してましたわ〜。おかげさまで・・・まぁ、素敵♪ / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:58 )
Pさん★うぉ〜、ありがとうございますっ!いやもう、ホントに実生活であんな悲鳴あげたの久しぶりってなくらい絶叫しましたに。姉が「い、妹と呼んでも良いのでしょうかっ!」と震えていましたわ(笑)。相当舞い上がっていたようなので、綺麗だ上品だはきっと里マジックであろうと思います(笑)。許可が出たので遠慮なくネタにさせていただこう〜っと♪ありがとうございます! / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:54 )
日女さん★どうやら愛が深すぎてそろそろ隠しきれなくなってきたようですよ。やぁね、乱歩にならんじゃ〜ん。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:51 )
ねんねこ先生さん★おおっ!先生はロッティちゃんをご存知っすか!いつかはあの子もお迎えしたいですわ・・・。姉上もず〜っと砂緒ちゃんを蔵にでも隠していればいいのに。リアル「人でなし」と語り継ぎますわよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:50 )
kotaさん★あら、大変。団鬼六先生にさらわれてしまったら後から何をされるやら(笑)。不気味なちびっ子に添い寝されてもすやすやの砂緒ちゃん。許してくれ(笑)。なかなかこんなミスマッチ見られませんわよねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:47 )
お姉さまおめでとうございます!!!とっても美形ですね。すごいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ かっこいいぃ〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-04-19 23:51 )
皆様にうちの息子を見て頂けて本当に嬉しいです〜。その上お褒めの言葉までいただいて、本当にありがとうございます妹よ、載っけてくれてありがとう〜。これからもしばらくは(それはもうしつこいくらい)舞い上がった電話をすると思いますがよろしくねん♪ / とっふん姉@つっこみ三連発お許しあれ ( 2005-04-19 17:18 )
萌香さま、先日は大変舞い上がった状態で話しかけたりして失礼いたしました。もういっぱいいっぱいで、一人ではセッティングなど到底できそうにも無かったのですが、萌香さまの素敵なセッティングのおかげで本当に素敵なお写真が撮れました。とってもとっても感謝しておりますm(_ _)mありがとうございます!!!ただ一つ心残りなのが萌香さまの素敵なお嬢さまと砂緒のツーショットを取り損ねたことです。里でまたお会いできることを祈っております。 / とっふん姉@ ( 2005-04-19 17:12 )
Pさま、先日はいきなり声を掛けたりして大変失礼致しました。とっても舞い上がっておりましたので、何か失礼があったのでは〜、と今になって心配しております。あんなに素敵なお嬢さまに、うちの砂緒を兄さんと呼んで頂けるなんて〜(T_T)嬉しさのあまり宇宙の果てまで飛んでいってしまいそうです!この場を借りて、ありがとうございます〜(*^_^*) / とっふん姉 ( 2005-04-19 17:02 )
砂緒さん、☆☆りん、私は結婚式にお呼ばれしたような、神聖な気持ちで参加させていただきましたぞよ。いつまでもお幸せに…。ほんまええお式じゃったよ(*^。^*) / いのぴー ( 2005-04-19 08:17 )
降臨台にリビデを置くなんてチャレンジャーですね。 自分が行く時はオビツ素体のサアラでも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-04-19 04:22 )
そうそう。当然の事ながら、知らなかったとは言え、お姉さまのセレモニーにもしっかり参列させていただきました。お姉さまはお恥ずかしいとおっしゃってましたが、お友達は涙されていて独特の雰囲気でした。楽しかったです♪ / 萌香@誤字だらけですんません ( 2005-04-18 21:09 )
オヒサでございます&ご無沙汰しております。萌香で〜す♪お元気そうでなにより(^-^) 里でおねえ様にお会いしましたよ。とっても綺麗だし感じの良い方でした。とっふん♪ちゃんも似てるなら美人さんなのだろうと勝手に創造しとりまふ(>▽<)砂緒さん、とっても綺麗でしたよ。↓のセッティングはワタクシの担当でございます。我ながら上手くいったと…(*´∇`*)  / 萌香@久しぶりのツッコミ ( 2005-04-18 21:07 )
砂緒さんの美麗さはもちろん、お姉さまのお綺麗さと上品な佇まいにウットリしてしまったPでございます。貴重なおセレモ体験と、眠ルカさまの撮影までさせていただき、誠にありがとうございました!ワタクシからお姉さまへ・ウチの子から砂緒兄さん(フィニッシャーが同じ方なので勝手に兄妹設定すんません ^^;)へ、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。 / どうぞネタにしておくれやすー@P ( 2005-04-18 15:31 )
美しいです〜。ひっそり隠してめでる……確かに江戸川乱歩ちっくだわ♪ / 日女 ( 2005-04-18 10:49 )
LDDのロッティちゃんを知らないでか(^m^)ぐふふふふ。乱歩といえば「ひとでなし」はいな、アタクシも「ひとでなし」は大好きでございます。おーっほほほほ / ねんねこ先生@擬躯少女萌え ( 2005-04-18 10:43 )
不思議で怪しくてちと怖い美少年。。。団鬼六先生が見たらきっとさらって行くことでしょう。砂緒ちゃんとリビデちゃんのミスマッチがまた絶妙なマッチング。 / 私も愛でたい・・・@kota ( 2005-04-18 10:03 )

2005-04-18 サービスカット。


おねんね。

先頭 表紙

みんとさん★もう、お召し物からウィッグから、自分で変える気にはまったくならんっ!と姉上も鼻息荒くしておりました(笑)。トータルコーディネートってやつですのぅ。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:45 )
いのぴーさん★んまっ♪ありがとうございます。そんなことしたら姉上が喜んじゃいますよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:43 )
ねんねこ先生さん★このお着物はワンオフでセットになってるものだそうですよ〜。さすがにお値段の良い子はナリも違いますわい。花のなかで眠る耽美な和服美少年・・・。じゅる。 / とっふん♪ ( 2005-04-20 11:42 )
まあああ〜〜〜なんてお美しや…こりゃ着物がバッチ似合うっ!! / みんと ( 2005-04-19 01:28 )
美しい!美しすぎるわっ!!!職場のデスクに飾っとこう… / いのぴー ( 2005-04-18 21:41 )
お〜お〜垂涎。紅い着物も可愛いけれどこういうシックなの大好き!お母様頑張ったわねぇ〜〜〜拍手!後ろの花がこれまたいい! / ねんねこ先生 ( 2005-04-18 09:39 )
ああ、お耽美。姉上、ご満足いただけた〜〜? / とっふん♪ ( 2005-04-18 09:32 )

2005-04-15 こんなものだって買いました。


まったくいつまでこの話題を引っ張る気かしら(笑)。

まぁ、いいの。
だって他にネタないし〜(涙)。

てな訳で、実家の皆さんと一緒にお買い物に行った先に入っていたホビーショップにて、箱から出されて売られていたこちらの方(画像左)を連れ帰ってきました。

一体アンタ何者よ?という方のためにいっちょ解説をば。

これは北陸製菓から出ている食玩、三国志フィギアの第弐集より周瑜公瑾であります。
(余談ですが「しゅうゆこうきん」の字を出すのは面倒くさいわ・・・。)
海洋堂渾身のミニチュアモデルシリーズとのことですが、いやまったく、その出来栄えたるや!
もう海洋堂に足を向けては寝られませんことよ。

画像の右のお方は同じく第弐集より「曹操孟徳」でありんす。
こちらは発売後すぐに地元のコンビニで「えいっ!」と選び取って買ったもので、一発で目当ての殿をゲットできたという演技の良い代物です(笑)。

この「三国志」フィギアのもとは昔某国営放送でやっていた人形劇でして、川本喜八郎氏のこの人形達がまぁ、イキイキとしてましてねぇ。
うちでは一家揃って大ファンですわ。

ちなみに姉上は「呂布奉先」をお買い上げ。
呂布は青々としたヒゲの剃り跡が眩しいギョロ目の兄ちゃんですが、フィギアもちゃんと青々としたヒゲ剃り跡が健在でした。
姉上感涙(笑)。

二人が購入した面子を見れば、な〜んとなく察しがつくかと思いますが、姉妹揃って反主人公派(笑)。
もう孔明なんて大嫌い(笑)。
(世間の孔明ファンの方、すんません。)
なもんで、このフィギアの第壱集が出たときは肩を落としましたよ〜。
「なんで・・・こんなメンツなの・・・。」
て、世間ではごく当然のラインナップにがっくりくる始末です。
だから第弐集はガッツポーズでした。
曹操は当たり前として、まさか呂布と周瑜がくるとはねぇ。
顔も人形劇のまんまの美しさで、んもう文句ありません。
あと10センチくらい大きいのも作りませんか???北陸製菓さ〜ん。

第参集も期待してます。
今度は女性陣もいっちょ。
あとレア扱いでもいいので、馬もひとつ。
呂布のバックに馬とオンナがいるそうです(姉上より)。

最近の食玩の傾向(懐かしものオンパレード)は好きではないのですが、今回ばかりはやられました。
ああ、こんな大人がいるんだから・・・そらメーカーさんも作るわな。

先頭 表紙

みんとさん★ああっ!孔明ファン様発見〜!ごめんなさいぃ〜〜っ!いやもう、勝てない負け惜しみっすから、ええ。孫権は次こそくるかなぁ〜♪そうだそうだ、女性陣が欲しいぞぅ!! / とっふん♪ ( 2005-04-18 09:30 )
日女さん★お?ご存知でいらっしゃいますね♪んもう、素晴らしい仕事っぷりです。ありがたや〜。 / とっふん♪ ( 2005-04-18 09:28 )
くまちゃんさん★本当に海洋堂は凄いですよねぇ〜。お値段は手頃なのにこの出来栄え!確かに一昔前のは「おもちゃ」でしたわねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-04-18 09:27 )
うぷぷ、わたしゃ孔明さんが好きなのよん♪今回のラインナップ、孫権さんはいないのね。次回かしらん??女性陣も入れろ〜! / みんと ( 2005-04-18 01:33 )
「三国志」の人形劇、見たことありますよ〜。海洋堂、良い仕事してますね〜。 / 日女 ( 2005-04-16 19:25 )
毎度毎度、海洋堂が作る食玩には感心させられます。あの値段でこのクオリティ、一昔前のお菓子のおまけでは考えられなかったものねぇ / くまちゃん。 ( 2005-04-16 04:59 )

2005-04-13 こんなのも買いました♪


え〜と、広島でお買い物したものはヴィスマちゃんだけではございませぬ。

巷で「素晴らしい〜♪」と噂のバビのアウトフィット、「FASHION FEVER」のシリーズを一つ引っつかんで参りました。

この可愛いドレスがトルソーついて、首の飾り+バッグ+シューズでナイスなパッケージに入って1000円切るお値段!
アンビリバボ〜!!
ちょっと見習え、タ○ラ!!
お値段も見習って欲しいが、この服のセンスも見習っとけ!!
・・・リカちゃんシリーズはともかく、ジェニのシリーズはもうそろそろあのタカ○テイスト全開のダサダサ加減から脱却すべきだと思うのね・・・。
質の良いものを出せば・・・ちゃんと売れると思うんだけどなぁ。


そういや、久々に城から挑戦メールが来てましたね。
正確にはドルショのプレオーダーのお誘いなんですが、ワタクシ的には挑戦状としか受け取れませぬ。
いや、「ドルショにいけない人間にこんなメール送りやがって、キィ〜っ!」ではありませんことよ。
ロベリアです。
メンツに入ることにはもう驚かん。
今度は2モデルも!!と思いましたが、もう隠れた(?)人気者であることは承知しております。
その仕様ですよ。
「さぁ、こんなロベリアでも愛せる?!」と言われておる気がします(笑)。
・・・別にどこがどう素っ頓狂とも言えないのだけど・・・ロベに合う仕様かどうかってのが微妙〜〜。
悪いけど赤リップは似合わないと思うのよねぇ。
もう一つのも・・・サイドがカールなのは可愛いのに、後ろにちらりとストレートの後ろ髪が。
・・・どんな髪型よ。
5月の月間もチャレンジブルな雰囲気だし、ひょっとして城のイロモノ担当?!
ああ、愛が試されている(涙)。

キャッスルさん、お願いだからもそっと普通のロベにしてください。
「え〜、また紫目のストレート髪〜?」なんて我儘もう言いません。
普通のロベに会いたいんだよぅ〜〜(涙)!

先頭 表紙

みんとさん★この子は華やかな格好が似合うであります♪オフホワイト髪は私も一番好きかもです。青髪たまき・・・。せめてあのヘンテコ前髪がどうにかなっていれば。そうそう、シオンさんもエライ事になってましたね。ピンクの睫毛!確かに宇宙人ぽい(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-04-14 10:33 )
ゆき♪さん★ご心配なく。ワタクシがきっちりお迎えするっす。キャシャーンがやらねば誰がやる(謎)。・・・そういう気分。 / とっふん♪ ( 2005-04-14 10:30 )
日女さん★ホントにね・・・。どこかに素っ頓狂な仕様が大好きなアンケートにマメな人がいるんですよ、きっと・・・。並の感覚で出来る代物やありまへん。 / とっふん♪ ( 2005-04-14 10:29 )
くまちゃんさん★いつもありがとうございます〜。すみませんが今回もお願いしたいであります。メール送りましたので〜。 / とっふん♪ ( 2005-04-14 10:27 )
このロベたん、美人でいいね〜オフホワイトの髪も好きだわ♪今回のドルショ、青髪のたまきもどえらいインパクトっ(汗)それと赤い目目のシオンも…宇宙人ぽいぞっっ! / みんと ( 2005-04-14 00:28 )
一体どんなロベたんなんだろう???誰か買ったら見せてぇ〜〜〜〜o(><)O O(><)o そんなに妙なヘアスタイルなの?? / ゆき♪ ( 2005-04-13 21:03 )
私も紫目のストレートでも文句言いません……萌えられるのをお願いしたいッス。普通で良いんです、普通で……。どこの需要を見こんでこの仕様になったのかしらん?? / 日女 ( 2005-04-13 16:01 )
さて、ロベたんどうしますか? またドルショは出ますので行きますよ(^^) / くまちゃん。@仕事場から ( 2005-04-13 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)