himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-24 真打ち登場。
2004-12-23 本日は正統派・・・と関係ない話。
2004-12-22 に、似合う・・・?
2004-12-17 カスタムに邁進。
2004-12-14 復活〜。
2004-12-06 ちょみっとお休み。
2004-12-04 レディですから。
2004-12-01 待たせたのぅ。
2004-12-01 どアップにしてもかわゆい。
2004-12-01 ドレスもかわゆい。


2004-12-24 真打ち登場。


皆様、クリスマス・イブですぞよ。
世間では今から楽しいことが目白おしなのでしょうなぁ。
うちはケーキとシャンメリーとすき焼きだ。
(子供はカレー。)
…変なの。

3日連続のクリスマス衣装企画。
本日は真打ちロベリア登場でありんす。
甘々系ロベでうんとスイートにするのも考えたけど、ここは一発爽やかすっきり系でまとめてみました。
このロベは何気に大人っぽくてよかですわ♪
バックに写りこむごちゃごちゃした代物は、ツリーでございます。
皆様のところにはどんなサンタさんが行くのかしらね〜??

考えてみると、子供のころに「サンタさんにお願いしてプレゼントを貰う」っていうことは無かったような気が。
クリスマスには鳥のももとケーキとブーツに入ったお菓子。
プレゼントはよくよく考えて親にリクエスト。
親もサンタさんがどうのこうのとか言わなかった気がするのよねぇ。
ま、私は小学校低学年くらいまでの記憶はほとんど無い、その場限りで生きてきた人間。
(親に良く言われますのよ。「お姉ちゃんはなんでも覚えてるのに、あんたはほんとなんも覚えてない!」って。事実なので言い返せません。あれほど旅行に連れてったのに全部無駄だった、とまで言われます。言い返せません。)
もし「いんや、ちゃんとサンタさんにお願いしてた」ということだったらまた親に叱られる…。
こそっと姉上に聞いておこうっと。

先頭 表紙

kotarou(♀)さん☆うふ〜、ありがとうございます♪んま、ソリになってくださるとな?!じゃあ、私はトナカイその2で。 / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:47 )
リボンちゃん★いやじゃ。ロベを打ち止めにさせるわけにはいかないので、ぜ〜ったいにお断り〜。さぁ、どんどんロベをお増やし〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:45 )
猫パンチさん★言うてはいけまへん。それは誰しも同じこと。てか、ホントにそんなこと言う自信に満ち溢れた女はいるのかしら。ある意味羨ましいでござる。 / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:44 )
くまちゃんさん★ヲホホ、バレンタインには素肌にリボンで決定かしらねぇ♪ / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:42 )
みんとさん★商店街の片隅でケーキを売る姿が似合いそうですけどねぇ。私もこんなオネエサンなら来てほしいダスよ。 / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:41 )
日女さん★ええもう、こんな可愛い子ちゃんが配達してたら「プレゼントはお前でよい〜!」と言われること間違いなし。見つかってはいけまへん(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:39 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★北の国にお帰りになったロベサンタさんから伝言です。「来年も来るから良い子にしててね♪でないとお・し・お・きよ★」 / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:38 )
あはぁん、こちらもまた華やかでよろしいのぉ。ファーがあったかそう♪私はソリになって踏ん張りまっせ! / kotarou(♀) ( 2004-12-26 22:55 )
このロベたんが来たら、もおロベリアは打ち止めでも良いです! なので、ください! お願いします。(爆) / リボン ( 2004-12-26 16:38 )
「私がプレゼントよ。Σ(*゜Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァ」と言ったら、つき返されそうな私。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  / 猫パンチ ( 2004-12-26 12:19 )
私がプレゼントと言われてみたい・・・σ(-_-;)ヾ / くまちゃん。 ( 2004-12-26 04:49 )
ロベたん、サンタのバイトですか? こんなオネエサンなら来てほすい〜(*^o^*) / みんと ( 2004-12-26 00:54 )
こんな美しいサンタなら、貴方んが欲しい、とか言われる可能性あり。だから隠れて配達するのね♪ (謎)。 / 日女 ( 2004-12-25 12:59 )
こんな美しい方がサンタになるなら、わたひはトナカイになりたひw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-24 17:45 )

2004-12-23 本日は正統派・・・と関係ない話。


こちらエンジェル・マリリン・ブラ子さま。
昨日のunaと同じ服とは思えぬほどの似合いっぷりでございます。
…ホントはシューとか撮影してあげたいのだけど、この時期にこの服はこの子の為にあり。
どうよ、これぞおめかしってものよ。


それはいいのですが、今回はロベリアのお話。
「いつもしてんじゃん」とは言わないでくださいまし…。
だって!!
お城の「ToGo」に登場ですのよっ?!
(ご存知無い方のために豆知識。リカちゃんキャッスルが毎月25日に発表する新作DOLLのことですのん。結構謎なラインナップで毎月ファンを驚かすのですが、凝ったつくりのものが多くて、いい感じなのでございます。)
ああ、今年の最後にお城からビッグプレゼントでございます。
(懐には強烈なダメージですがね…。)

お城といえば、先日は「キャッスルコレクション」とやらもありましたっけ。
髪色が選べるセミオーダー…。
髪型はアレンジしやすいセンターパートのストレート。
(SPのお二人はすげぇ髪型だったけど。)
…嬉しいんだか、嬉しくないんだか、微妙な感じの企画ですが、文句は言わねぇ。
だって、選ばれし面子の中にちゃっかりロベが!
この間もドルショ精鋭部隊に選ばれてたし…いや〜ん、密かにブレイク中?!
(不憫な環境だったもんで、ちょっとしたことが嬉しいお得体質になってる模様。)
姉上からも「どうしたよ、この出世ぶり?!」と言われたしね〜、ぐふ♪

まぁ、ブレイクはしてないと思いますが(笑)、それでもなんだか人気が底上げされてきた予感。
最近はオクでも出てくれば引き取り手が大抵いるし。
これも私の地道な普及活動の成果かしらっ?!
…といえるほどの活動もしてませんか、そうですか、そうですね。
どこかで大々的にロベの魅力を宣伝してる人がいるんでしょうかね〜??
ああ、お手伝いしたいもんだ。

さてさて。
ドルショもキャッスルコレクションもTOGOも制した!
あとは月間とカレンダーガールだっ!
頼んだぜ、お城とタカラさん!

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ああ、いい傾向です。その波が早く西日本の端にも届きますように。・・・「ヨン様の趣味はドール!」とかなったら世間的にメジャーになるかしら(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-28 09:36 )
最近はホビーショップもそれなりに女性客もおおくなってきているようです〜☆ドールが「ローゼン・メイデン」なんかの影響で導入されてくるようになったかららしいですけど☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-24 17:43 )
日女さん★あら、自分つっこみだ。TOGOお迎えされますでしょ??ね???・・・そして、たまには箱から出してみてくだされよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:18 )
日女さん★おお、ありがとうございまする!赤はコーラの色・・・。斬新すぎる表現だぜ(笑)。この子の気合は赤い服も制します。ロベ人気嬉しいですよね〜♪CGも夢じゃないかもですよ〜! / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:17 )
くまちゃんさん★見られました??うふ〜、男性ファン多いのか〜♪「人気あるなぁ」なんてっ!こんな嬉しい台詞がありましょうかっ! / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:13 )
みんとさん★自分では決して着られない色であります(笑)。あら、「影の実力者」だなんて〜(喜)!いや、でも最近ホントに人気者の気がするんですよ。夢?? / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:11 )
ゆき♪さん★ありがとうございます♪ブラ子が今晩イケメンを袋に詰めてお届けにあがります。ヲホホ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:09 )
ねんねこ先生さん★なんだ、どうした?!先生が何やら浮かれてらっしゃるぞ!服を選びそうで何気になんでも着こなすマリリンでございます。うっふん。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:08 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★お、情報ありがとあります♪いや〜、でもねぇ〜、広島の「イエローサブマリン」はオンナは入りにく〜い感じなのよねぇ。姉上とお買い物できる時があったら行ってみますだ。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:06 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ええ、もうタカラさんと城には踊らされまくりですわ。白亜のお城に響きわたるロベの高笑い・・・。うっとりだわ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:04 )
コか・コーラってなんだ……orz。TOGOのロベリー可愛いですよね♪ / 日女 ( 2004-12-24 14:29 )
ブラ子可愛い〜♪ 赤い色はコか・コーラの赤でも、赤い色はなんだかめでたいし似合ってます。ロベリー♪ の人気が上がっているのは目出度いことですわ♪ / 日女 ( 2004-12-24 05:14 )
みたみたTOGOのロベたん。 人気あるなぁ、男性ファンも多いですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-24 04:42 )
ああ、やっぱり赤い衣装は可愛いっ!! ロベたん、影の実力者か!? じわりじわりと人気上昇〜♪ / みんと ( 2004-12-24 01:16 )
可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜♪サンタさん私にも幸せ運んできてね♪イケメン希望(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-12-23 21:39 )
ぶふぶぃ・ぶい・ぶい(^m^ ロベリアサイトですんませんなぁ〜流石ブラ子じゃ!うほほぃのホイ♪ / ねんねこ先生 ( 2004-12-23 20:54 )
あのねあのね、「びんちょうタン」シリーズのガシャポンは、色々あるけどホビーショップがあるところならたいていあるかも☆広島だと、広島電鉄「本通駅」降りて、本通商店街にある本通西ビル1Fにある「イエローサブマリン」にあるかもです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-23 17:42 )
コレクターの心を直に鷲掴みのメーカーさんの戦略ですニャ〜☆ロベリア様もおもわず「オホホホホ♪」とお城の中で笑ってそうだにゅん☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-23 17:27 )

2004-12-22 に、似合う・・・?


週末から素敵なほどの鼻風邪で、くしゃみをしたら鼻すする、の日々でございました。
ああ、こんな事になってる場合ではございませんわ。
クリスマスとやらが近づいている…。
「我が家に1着だけあるクリスマス衣装を色んなdollに着せて撮影よ〜ん♪」計画が頓挫してしまうわ〜!

てな訳で、鼻をすすりつつバタバタと撮影してはみたのですが。
やっぱり慌ててセッティングしただけのことはあり、ほとんどがイマイチ使い物になりそうにない代物でございました。
悔しいのでまた撮り直してやる。

今回は半分冗談気分で撮影してみた、赤いフリフリドレスのuna。
…やっぱりオンナの子なんでしょうか。
心持ち嬉しそうに見えます(笑)。
本当はこのドレスには赤いレースのボレロを合わせるのだけど、さすがにそこまではできなんだ。
すまん、許せ、una。

unaには特別にクリスマスプレゼントを。
くまちゃんがくださった「わたるくん」であります。
見れば見るほど味のあるやつだぜ、わたるくん。
…復刻版買っておこうかしら(笑)。

私はリカちゃん2代目世代でございます。
初代のリカちゃんトリオとかはよくわからないわけで、今回この「わたるくん」に一緒に入ってた冊子を見て結構衝撃を受けました。
凄いの。
凄いことがさらりと書かれてるの。
以下、リカちゃんの紹介文。

「絵はじょうずで、音楽は大好き、勉強はあまりできない。なやみはフランスにわたった父がわからない。」

…そんなんでいいのか。
リカちゃんトリオリサイタルとかでは、こんな台詞も。

「ママ…リカ、いつになったらパパに合えるの」

…大丈夫か。
何がどうなってこんなことになったのやら。
その後は幸せそうな家庭環境になった模様ですが、いやはやびっくりしたでありますよ。

・・・

先頭 表紙

みんとさん★え?!ブレイクしてたの?!・・・リカパパおそるべし。なにもなかったかのように弟妹をリリースするタカラさんもおそるべし。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:02 )
ねんねこ先生さん★おお、この世代でいらっしゃいますのねん!ほほう、そして猫娘ちゃんはスターライトジェニーでございますか。私はジェニーはつい最近までリカちゃんと何が違うのか解からなかったでありますよ。嘘みたい〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 17:00 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★んま、リカちゃんの入浴?!と思って頭に浮かんだのは何故かしずかちゃんでした。入浴といえばしずかちゃん。 / とっふん♪ ( 2004-12-24 16:58 )
昔はそーいうナゾの親子関係がブレイクしとりましたなあ(笑) リカパパ、最近は落ち着いたようで♪ / みんと ( 2004-12-24 01:14 )
全部知ってる私は46・・・・ふん!1世代時代よっ!娘はスターライトジェニーだぜいっ! / ねんねこ先生 ( 2004-12-23 20:52 )
こんど、リカちゃんのあたらしい入浴シリーズがでるらしいでつねぃ☆ハァハァ・・・←コラw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-23 17:25 )
日女さん★笑っていただけたかしら(笑)??unaも喜びますわい。リカちゃんね〜、今の日のあたりまくり人生からは考えられない出発点でしょ〜??これでスタートして人気者になったんだから、世の中わかりまへんわね。 / とっふん♪ ( 2004-12-23 14:48 )
くまちゃんさん★こうして皆のアイドルになっておりましてよ〜♪ありがとうございました!あの小冊子はホント凄かった。もう熟読ですよ、ええ。 / とっふん♪ ( 2004-12-23 14:46 )
リボンちゃん★もう、unaに関してはな〜〜んも考えずに撮ってるからなぁ(笑)。この似合わなさっぷりが愛しいよ。 / とっふん♪ ( 2004-12-23 14:45 )
リボンちゃん★今だったらありえないプロフィールだよ(笑)。昔の少女漫画とかって結構主人公はやたらと不幸そうな家庭環境だったよね〜。そういう不幸に涙しながらも強く生きていくのが王道だったべ??時代だねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-12-23 14:43 )
猫パンチさん★そうよねぇ、今は下に三つ子やら双子やらいるもんねぇ。パパったら困ったちゃんだわ。間抜け面してトイザで売られるのもいたしかたなし(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-23 14:40 )
unaのクリスマス衣装、面白いっ(失礼)。リカちゃんのプロフィール、これまた面白いっ。リカちゃん、いいのかこんなので……!? / 日女 ( 2004-12-23 12:49 )
(ノ'∇')ノおおっ! わたるくんだ。 あの小冊子凄いよねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2004-12-23 04:41 )
それにしても。。。 同志殿のunaは何とも言えん魅力があるよねぇ〜。 面白すぎます。 / リボン ( 2004-12-22 21:06 )
勉強はあまりできない。 。。。。(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ もおやめてーっ!! ダメダメ、リカちゃんはそんなキャラじゃないわ〜〜。(爆)  そっかぁ、そんな設定の時代もあったんだねぇ。 はあ。。。時代を感じるよね。 / リボン ( 2004-12-22 21:04 )
そうそう!リカちゃんの家庭はとっても複雑なんだよん。パパには確か、フランス人の血が流れているはず???パパったら、間抜け面してトイザで売られている場合じゃないよねー。戻って来たら、子づくりに励んじゃうしー。ちゃっかりちゃんちゃんこー! / 猫パンチ ( 2004-12-22 17:32 )

2004-12-17 カスタムに邁進。


忙しいダス。
時間が無いダス。
このままでは年を越してしまうダス!!

…何をそんなに焦っているのかと申しますと、現在ブラ子のカスタムに邁進しておりますのよ。
しかも今回はサラン植毛の瞳全色入れ替えの、メイクもちょみっと変更Ver.。
いままでのものとはやってることの大変さが違うであります。
とにかく植毛の髪の束を作るのが時間掛かるし、毛穴も倍近く増やしてるので大変なのですわ〜。
先月までちんたらやってたのが、ふと気づくともう12月!
…このままではうちのデスコははげちょろびんで年を越す羽目になってしまう!
いか〜ん!!
てな訳で、今までの遅れを取り返すべく、ただいま必死でやっておるのでございます。

とは言っても、基本的には2歳児の面倒を一手に引き受ける家庭の主婦。
夜なべして植毛しようにも、子供を寝かしつけながら自分も寝てしまう体たらくでございます。
作業なんぞ進みゃしねぇ!
…クリスマスに間に合わせるなんて大きなことは言わない。
せめて大晦日までには〜!!

ここに書いてしまったからには、もう逃げも隠れもできまへん。
己を追い込み作戦で頑張る所存であります。

さて、ブライスのカスタムといえば。
うちの姉上が先日驚くべき発言をなさっておいででした。
姉上、ブライスのアイチェンジの仕組みをご存知なかったらしいのです。
あれまぁ、こらたまげた。
「じゃ、横目のとか何だと思ってたの??」と聞くと
「横を向いたブライスだと思ってた。」
「そんな、うちのシューとか全色瞳見せたじゃん。そんなにいるわけないじゃん。」
「いちいち変更してるんだと思ってた。瞳パテとかで。ご苦労さんだなぁって。」
…そんなバカな(笑)。
うちの姉上は人形者歴で言えば、私より余程上であります。
その姉上ですら、ブライスにはその程度の知識??
ブライスって…持ってない人には謎人形??

まぁ、私もSDの体の構造とかよくわかりませんからねぇ。
人のことは言えないけど…。
それでも、瞳の色を変えて撮影するためだけに頭かち割ると思ってた姉上には敵いません。
お正月には生ブラ子を見せてやらねばなりませんわ。

先頭 表紙

リボンちゃん★こんなことバラして姉上に怒られそうだよ(笑)。アートちゃんはなんだか黄昏れてるのよねぇ。でもそんな憂いを帯びた美少女っぷりがお気に召し。植え込みね〜、今日終わっただよ(感涙)。 / とっふん♪ ( 2004-12-23 14:38 )
お姉様。。。可愛すぎます!(>▽<)  ブラ子黄昏れてるなー。(笑)  どうだい? 年内には植え込み終わりそうかい?? / リボン ( 2004-12-22 21:00 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★発売されたのですね〜。ああ、見てみたい。でもいきなり購入する勇気は無し(涙)。レンタル・・・。レンタル・・・。 / とっふん♪ ( 2004-12-22 11:01 )
「ローゼン・メイデン」DVD第一巻出てるみたいです☆買いましたか〜? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-20 23:01 )
くまちゃんさん★ぐふ、私も最初はプチ子で目を慣らしたもんですよ・・・。気づくと本体が欲しくなってますよ〜。植毛作業は根気あるのみ。植毛針は指に刺すと大変痛いでありますよ。 / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:21 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★体をいじくるようになったらあんなところやこんなところから・・・。そんなに強そうにしてどうしますよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:19 )
みんとさん★♪母さんが〜よなべ〜をして〜、髪の〜毛植〜えてくれたぁ〜♪メンドクセーですが楽しいですよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:18 )
kotarou(♀)さん☆うちも基本的にブライスは着たきりすずめちゃんです(汗)。着物は年中着せていても目に優しいので良いですね♪「晴れ着まつり」張り切っております。いざとなったらジェニの着物だ! / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:16 )
ゆき♪さん★ありがとうございます〜。ここで発表して己を追い込んでおります。祈るは子供が1分1秒でも長く寝てくれる事です・・・。 / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:04 )
猫パンチさん★猫ちゃんは植毛以上の偉業をなさっているじゃないのよ〜。バビを清原にするあの技術と気合は、根性だけの植毛より凄いよ〜。完成したら連れて行くからね〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:03 )
日女さん★おう〜、さてはそのうちカスタムしようと狙ってますねっ!いやいや、既にやっている??ブラ子はですねぇ、後ろに紐がくっついていて、それを引っ張ると視線と目の色が変わるのですわ。 / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:02 )
ねんねこ先生さん★植毛作業自体は楽しいですよ〜♪そうか、これはヒトの技では無いのか(笑)、えっへん。・・・て、別に根気さえあれば技術は要らないのさ・・・。ブラ子ってそんな認識ですかね??好きでないときでも一応知ってたけどなぁ。エアースプレーは使いこなせそうに無いので、パステルに頼ります。「晴れ着まつり」は「そうだっ!この着物があった!」と思っていたのだけど、よく考えるといかにも夏物だぁ!他の着物をゲッツして参加しましてよぅ! / とっふん♪ ( 2004-12-18 20:00 )
ついにプチ子デビュ〜。 さて本体に行くこともあるのかなぁ・・・(-_-; 植毛出来る人は尊敬できますよ〜! / くまちゃん。 ( 2004-12-18 05:48 )
そのうち、ストライクブラ子とか、バスターブラ子とかも・・・(これ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-18 01:53 )
♪母さんが〜よなべ〜をして〜♪だね(笑) 植毛はメンドクセーのでようしません。頑張ってね(^o^) / みんと ( 2004-12-18 00:01 )
こういうサリゲな着物も可愛いねぇ♪カスタムなんて夢のまた夢。一昨日やっと夏服脱がせましたの。。。ねんねこ先生んとこの「晴れ着まつり」はやっぱ無理くさいので、あちらやこちらで目の保養(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-12-17 22:15 )
とっふんさま、すごぉ〜〜〜〜〜〜いい!!頑張って年内完成させて下さいね。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-17 21:05 )
すごい!植毛、頑張ってー!!私はたぶん植毛という作業を経験せずに一生を終える予定。ぶはっ!根性なしですのん。 / 猫パンチ ( 2004-12-17 19:58 )
エアブラシからリキテックスからうちにはお人形さんをカスタムするためにも使える道具があるのよねぇ……。植毛頑張ってくださいね♪ 実は私もブラ子の仕組みはよく分かっていないのかも……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-12-17 15:33 )
オビツのあの梅干みたいな頭ですら半分でポイした私・・・偉大や〜そんでもって毛穴まで増やしちゃって・・ヒトの技じゃねぇ〜拝んじゃう(ナムナム)生ブラ持ってない人は大抵にヒトが4種類あると思ってるみたいよ。メイクするとやっぱエアースプレー欲しくなるなぁ・・・・写真期待してるっス「晴れ着まつり」にも来てチョ。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-17 14:00 )

2004-12-14 復活〜。


ちょみっとのお休みから復帰で〜す。
皆様温かきお言葉ありがとうございました〜♪
お目目のほうは今すぐどうこうなるもんでなし、とりあえず加湿器フル稼働で乾燥を防いでおります。
これからの季節、喉のためにもお肌のためにも、加湿器は必需品です。
もう一生加湿器をしょって生きていこうと思います。
ビバ文明。

はてさて、お休みしている間にも物欲は減ることもなく、結局売ったり買ったり生活しておりました。
まだ欲しいか、と言われそうですが…ロベも順調に増えていたりして(汗)。

復活第一弾は結局やっぱりロベリアだぁ〜っ!
今回の子は記念すべき市販第一号ちゃんであります。
「コンプリートジェニーファイル」では白肌前髪ぱっつんの薄いブロンド…といった姿でしたが、何のことは無い実物は軽い日焼け肌の前髪ありサイドパートの濃い金髪ねぇちゃんですよ。
ちっとも「コンプリート」じゃないわよ〜。
現在は「ロリー」キャラとして定着しているロベも、デビウはこんなにイケイケだったのね…。
ポリスメンに呼び止められてパスポートをチェックされるタイプですよ。
夜の盛り場がメインステージね。
(パラパラが得意だしね…。)
まちがいなくよからぬことを企んでいます(きっぱり)。

実物を手にするまでは「まぁ、ここまで来たら市販の子も揃えておくかねぇ〜」程度の気持ちでお迎えしてみたのですが、実際手に取ると何気にいい味醸し出してます。
密かにお気に入りです。
でも、ワタクシお気に入りのとあるドールサイトでは「日焼け肌と変なプロフィールで不人気だった」ときっぱり書かれておりました(涙)。
当時を知らないので「え?そうなのっ?」と思ったわけですが…。
「変なプロフィール」って「パラパラが得意」って部分よねぇ。
「何〜?この子パラパラが得意なんだって〜。変なの〜。こんな子欲しくない〜。」とプロフィール重視なんでしょうか、皆様。
あら、びっくり。
当時を知るお方がおられましたら是非ともその辺のことを教えていただきたいもんだわ〜。
「いんや、この面が良くなかった」と言われたら…ショックなので教えてくださらなくとも結構です(笑)。

他のロベはともかく、この子なら同期シオンさんと戦ってもいいとこいきそうな気がします。
したたかっぷりでは絶対こっちが上だと思うんだけどなぁ。
贔屓目ってやつ??

お休み明けでも相変わらずでございますが、これからも皆様どうぞ宜しくでございま〜す。

先頭 表紙

猫パンチさん★ぐふ、PGボディは胸がホント綺麗ですのんよ〜。ノーマルボディではこの谷間加減は出せまへん。プロフィールなんか結構あって無いようなもんだと思いますけどねぇ〜。でも猫ちゃんはリカちゃんのプロフィールに反感を(笑)。確かにリカちゃんもジェニもプロフィールだけ見たら結構「人生勝ち組」よね〜。憧れ抱くとは違うかも。 / とっふん♪ ( 2004-12-17 10:07 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★ここにも谷間信奉者が(笑)。でもルビロイさんに注目いただける胸元に仕上がっていたならしてやったりですわん。 / とっふん♪ ( 2004-12-17 10:03 )
建造さん★あら、ダメよ。ICE姐さんに成敗されちゃうわ♪ナイショにしててね、チラリ♪(fromロベリア) / とっふん♪ ( 2004-12-17 10:01 )
日女さん★帰ったダスよ〜。おやおや、皆様見てるところはそこか(笑)。ぐふふ、狙い通りね・・・。 / とっふん♪ ( 2004-12-17 10:00 )
くまちゃんさん★ただいまっす〜。おう、ここにも谷間に魅了されたお方が(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-17 09:58 )
みんとさん★帰ってきますた〜♪この服のデザインは、こうして撮影しろ、ということと判断しまして(笑)。イケイケロベなので、これっくらいやっても違和感無し。 / とっふん♪ ( 2004-12-17 09:57 )
Σ(*゜Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァ・・・胸の谷間が悩ましい。。。プロフィール重視の人がいたら、おかすぃね!「この子はベルギー出身だから、お迎えできない」とか本気で思う人がいたら、それはそれで素晴らしい。あ、でもねー、小さい時にリカちゃんのプロフィールを見て、「くそっ!」と思ったことはあるわ!「白樺学園?なぬぅ?私立のお嬢様かっ!けっ!」的感想を子どもなりの感覚で抱きましたわ。 / 猫パンチ ( 2004-12-16 13:25 )
ハァハァ(胸元が・・・) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-15 12:54 )
あ・・・どうしても視線が・・・ / 健造 ( 2004-12-15 09:04 )
御帰りなさい〜♪ 顔より胸元に目が行った私はどこのオヤジだ? (^^;;;。ロベリ〜可愛い♪ / 日女 ( 2004-12-15 06:51 )
おかえり〜 胸元にクラクラ( ̄ii ̄) / くまちゃん。 ( 2004-12-15 01:50 )
お帰りなさ〜い♪わお、金髪バボーンな胸元がマブいロベたん! くらくら〜☆ / みんと ( 2004-12-15 01:11 )
デフォルトのお召し物は強烈にダサダサだったので、「コレクターズファッション」の「コスプレイヤー」に入ってたチャイナで。PGボディは胸元せくすぃでございましてよ。 / とっふん♪ ( 2004-12-14 20:10 )

2004-12-06 ちょみっとお休み。


実はいまだお目々の痛みがとれず、もう夜には目を開けているのも辛い有様だったので、とうとう諦めて病院に行ってきました。

市販の薬を長く使っていたせいなのか、角膜に小さな傷がたくさんありますよ〜、と言われてしまいました。
ドライアイ気味では無かったのですが、子供がうまれてやはり色々体質が変わってしまったようです。
涙と同成分の目薬をがっつりうち、目に軟膏をさしつつ、ちょっと目をお休みさせておこうと思います。
てな訳で1週間ほどネオチ予定です、ぐっすん。
抱えてるオク以外は仕事を増やすまい、と固く決意でございます。
ちょうど色々やりたいことも溜まっていたので、いい機会かも〜…と己を慰めてみたりして。


画像は初ロケのブライス。
…ロケといえるほどのものではございませんけれど、屋外におおっぴらに出したのはこれが初めてなので、一応。
今回行った眼科のすぐ近くにある教会の石垣でございます。
力一杯街中で、結構車のよく通るところだったので、もう「置く!撮る!逃げる!」でした(笑)。
階段において撮影とかもしたんですけどね…人選(?)を誤りました。
髪が邪魔して顔が撮れねぇ!
これがまともに写ったほうってのが悲しいねぇ。

ちなみにこの教会、地元出身の歌手の実家だったりします。
(陣内大蔵という人です。昔ファンだった姉上以外知らないかもね…。)
うちの旦那はこの方の弟さんと一緒によく遊んでいた時期があり、当時とてつもない不良だったかの人とも顔見知りだったそうです。
今ではな〜んの交渉もありませんけどねぇ。
ちぇ、今でも仲良しだったらよかったのに〜、とミーハーなことを思ったりもして(笑)。
とりあえず、地元有名人の実家が初ロケの場になりました。
う〜む、ネオチ前がこんなのでいいのでしょうか。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆人間ひとり造るわけですからねぇ。びっくりするような変化がありましたよ。昔は好きだったのに今ではラーメンがほとんどダメ・・・。好きだった記憶は変わらないので、結構切なかったりしますのよ。温かきお言葉ありがとございまする〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-13 10:08 )
猫パンチュちゃん★ありがとほ〜。一生懸命まばたきしてまふ。 / とっふん♪ ( 2004-12-13 10:06 )
くまちゃんさん★いやぁ、結局オクとかしてるから休んでいたのかいないのか(笑)。くまちゃんのロケッぷりを今更ながら尊敬です。あっぱれ〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-13 10:05 )
ねんねこ先生さん★お目目といい、身体はどこか一部分でも悪くなると途端にダメダメになりますよねぇ。ビバ健康体。ブラ子のカスタム、私の見たところとは違う〜。今度調べて先生のところにご報告しておきますわっ! / とっふん♪@加湿器でドライアイ救済〜。 ( 2004-12-13 10:04 )
日女さん★この服だとちょっと男の子ですよね。復活してまいりましたので、今後とも宜しくお願いいたしますです〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-13 10:01 )
みんとさん★お目目の水分はやはり大切ですわ・・・。ロケはホントに勇気いりますわい。田舎だから、観光地でもない場所でカメラ持ってるだけで既に不審者です(汗)。 / とっふん♪ ( 2004-12-13 10:00 )
リボンちゃん★とっとと復活してまいりましてよ。いやぁ、リボンちゃんのお外で撮影っぷり、尊敬するですよ〜。あたしゃ、慌てまくってもう、光源もクソも無いって感じ。あ、この服やはし??着せたあとで「どっかで見たぞ、これ」と思ったの。いや〜ん、またしてもかぶりまくり。お目目はねぇ、一生加湿器と一緒に生きていく。 / とっふん♪ ( 2004-12-13 09:58 )
kotarou(♀)さん☆シンプルだけどいい感じのお召し物でございましょ♪ああ、ありがたきお言葉ありがとうございます〜! / とっふん♪ ( 2004-12-13 09:56 )
子供を生むと、その時結構子供に養分を奪われてしまうらしーでつねぃ☆それが原因で体質が変わってしまうのでせうか・・・?身体・お大事に☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-10 13:02 )
お目目を大切にねー! / 猫パンチュ ( 2004-12-08 17:10 )
無理なさらず休養を! 最近外で撮影していないなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-08 03:26 )
お大事に〜ホント目が見えないって(開けない)ってナンにも出来ないよ〜〜ああ・・ブラ子のカスタムはここよ〜http://naindoll.hp.infoseek.co.jp/Blythe6.htmって見せるキかワシ。(^^ゞ / ねんねこ先生@強度のドライアイ ( 2004-12-07 21:04 )
ボーイッシュなドレスが似合ってますよ♪ お大事に。復活楽しみにしております♪ / 日女 ( 2004-12-07 05:59 )
目は大切になすってね〜。どうぞお大事に…♪外で写真撮るのは勇気いるわよね! / みんと ( 2004-12-07 01:09 )
あら、ネット落ちなのねぇ。 寂しいわ、同志よ。(つД`)  初ロケお疲れん♪  とってもおステキに撮れてるぞよ? また、この子はカワイイしなぁー。 そうそう、この格好は司とお揃いよ。(爆)  お目々労ってなぁ。  |Д´)ノ 》 ジャ、マタ / リボン ( 2004-12-07 00:38 )
このベスト可愛い♪こういうの大好きよ。もち、着せるのも自分が着るのも(^_^)お大事ね。復活待ってま〜す♪ / kotarou(♀) ( 2004-12-06 23:52 )
今回のブラ子もお召し物はブラッツボーイズから追いはぎってきました。ブライスに合う、とどこかで読んだのですが、ホントにピッタリでしたわ〜♪ちとオトコの子っぽくなるけど(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-06 19:50 )

2004-12-04 レディですから。


ミトンのプチを撮影する前に、ストック画像を大放出です。

こちら、ちょっと前にゲットしたバビの「レディ・カミーユ」さん。
バビが欲しくなったとき、実はヘザー・フォンセカさんは絶対買うつもりだったのですが、アルマーニはこのレディ・カミーユさんが買えないばっかりに、悔しくて注文こいてしまったのです(汗)。
2002年度のものだし、もう手に入れるのは難しいだろうと思って、えいや〜っとお高いアルマーニ姐さんに手を出したのに〜。
ひょっこりオクに登場してきましたよ(涙)。
しかも出品してたのはアルマーニを注文したb○.c.さん…。
…もう何も言いたくありません(笑)。

念願のレディは額縁形のケースに入ってお越しでした。
デカ〜い、場所取る〜、格好いいけどちょっと笑える〜。
お素敵な髪型も、箱に固定されている状態ではイマイチです。
しばらく箱入り状態を楽しんだ後、「おりゃ〜!」と箱から出し出し。
バビを箱から出すのは初めてなので、ドキドキでありましたよ。
…呆れるほどの固定っぷりに脱力(笑)。
頭が台紙に直に止められてます、アンビリバボ〜。
髪の毛は繊細なネットで包まれていたけど、そのネットが頭皮に縫い付けられている、オ〜マイガ〜!
ドレスについてるこの糸は取ってもいいのかしら、それとも止められていた方が正しいのかしら、ヘルプミ〜!
…何がなんだかわからないけど、やはり私は城のゴムいっちょのお仕事が好きなようです。

レディ・カミーユ嬢、大変に色白であります。
白いっつうより「蝋たけた白い肌」といいますか、日光あたってませんてなお貴族の不健康さがたまりません(笑)。
彼女と並べたらアルマーニ姐さんなんか健康的なサーファーの如しですよ。
白い肌に白いドレス、ベージュなメイクと、もうこれでもかってほど好みでございます。
お腹一杯でござる〜。

バビはこれもあれも欲しい〜とは思わないので、とりあえずあと一つ狙っているものをゲットしたら満足しそうでございます。
…そうであって欲しいザマス。

先頭 表紙

リボンちゃん★ぐふ。リボンちゃんがマイシーンのバッグをお持ちになってくださるなら、私も躊躇わずに買うけどなぁ。リボンちゃんがマイシーンをお迎えする日も近いと見た。(でもホントにケバイよね・・・。) / とっふん♪ ( 2004-12-13 09:54 )
リボンちゃん★そうなのよ、お美しいのよ。でも髪型は・・・バターロールというか、正直見たとき「虫??」と思ったよ(笑)。バビはガラスケースにずら〜っと置いて人様に見せびらかしても、奇異な目で見られそうに無い唯一のドールよねぇ。シロウトさんでも納得、というか。リボンちゃんもお迎えしてみなよ〜。高飛車な気分満喫よ〜(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-13 09:52 )
リボンちゃん★んま、同志ったら真夜中にテンション高くてダイジョブだったかしら。そうだそうだ、いやな事は吹き飛ばせ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-13 09:49 )
そうそう、先日久々にトイザさ行っただよ。 でね、マイシーンたちを眺めてみたり、マイシーンのバッグを思わず買いそうになったりしました。(爆)  いやもおビックリした! / リボン ( 2004-12-07 00:34 )
うわん、お美しい!! また髪型がバターロールっぽくて激萌え!!  バビ子たんは高貴すぎて我が家にはお招き出来ませんが、私に財力があれば天井まであるようなガラスケースにズラリ並べて眺めたいドールNo.1よ! いや、これは本心です。(笑) / リボン ( 2004-12-07 00:32 )
同志〜vv 深夜なんでテンション高いよ。(爆)  いやなこともあるけど、持ち前のバカっぷりで吹き飛ばしまっさー。 / リボン ( 2004-12-07 00:29 )
猫パンチさん★そらもぅ、メイクを外したらさぞかし地味な顔に・・・ゲホゲホ。そんなわけないも〜んっ!いいんだも〜んっ!メイクしっぱなしでもお肌は曲がらないのだ。だからいいのだっ!(笑) / とっふん♪ ( 2004-12-06 19:27 )
みんとさん★やっぱりガチガチでしたねぇ(涙)。ドレスの裾のほうの糸を外したら、やたらびろ〜んと裾が広がっちゃうんですよ。これでいいのか不安ザマス・・・。私は額縁シリーズではカミーユ夫人以外は目が行かなかったでありますの。他のはどんなだったかしら・・・。 / とっふん♪ ( 2004-12-06 19:25 )
美しい・・・。でも、スッピンの顔はきっと別人・・・って感じのお方・・・か・・・も。いや、ノーメイクになる機会は人形なのでないから、それでいいんだけどね。 / 猫パンチュ ( 2004-12-06 18:58 )
バビ子、ガチガチに固定してあるよねーー。糸は私は取ってます。復刻版のは箱も小さく、固定してるのも最小限なので好きですわ♪カミーユさんの前に出た額縁モノは顔が全然違っててショックだったなあ‥‥カミーユ夫人はイメージ通りで美人です〜! / みんと ( 2004-12-06 00:46 )
くまちゃんさん★お安いマイシーンでも同様の止めっぷりですのでねぇ。もうお国柄と判断するべきなんでしょうか。日本じゃドールに穴をあける方法で固定なんてありえませんよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-12-05 16:00 )
ねんねこ先生さん★いやいや、アルマーニ姐さんよかよっぽどお安いですわん。・・・それでも結構涙のこぼれそうな金額でしたが(笑)。凄いメイクでしょ〜。でもこれが違和感無く受け止められるんですよ。バビの懐の深さでございましょうか、それとも有無を言わさぬ迫力に納得させられたか(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-05 15:59 )
日女さん★うふうふ♪ありがとうござります〜。そっか〜、海外に送るにはちと脆弱なのですね、お城の仕事は。もう一つ欲しいのは・・・いままでのと比べるとちょっと可愛げのあるタイプかな(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-05 15:56 )
海を渡ってくるにはこれ位しっかりしていないとずれるって言うことは無いだろうにねぇ。  / くまちゃん。 ( 2004-12-05 05:56 )
だってあーたこのお嬢さんテバ、とてつもないお値段じゃ〜ありません?して、このメイク!これ影じゃぁ〜ありませんよねっ!? / ねんねこ先生 ( 2004-12-04 17:37 )
素敵なバビ様〜、ドレスも含めて素敵だわ! 私も城のゴムいっちょのほうが好きですね(イタリアまで送ったらゴムがちょん切れていた、ってこともあったけど(^^;;;)。もう一つって何かしら……? 手に入りましたら、是非とも見せてくださいね♪ / 日女 ( 2004-12-04 13:54 )

2004-12-01 待たせたのぅ。


ごく一部で待たれておりました(笑)ミトンbyブライスをようやく開封しましてよ〜。
もうね、姉上なんかちょっと旅日記を先に載せたもんで「寿司食ってる場合じゃない。」とまで言う始末ですよ(笑)。
いいじゃん、寿司くらい載せさせてくれたって〜。

てなわけで、ミトンですよ〜、来てますよ〜♪
…とんでもなく可愛いですよ。
どうしますよ、ええ??

髪色は画像で見るよりもっと黄色が強くて、どちらかというと檸檬色って感じですね。
正面目のスペシャルカラーが素晴らしく綺麗♪
一生このまんまアイチェンジ無し決定でしょう。
(アートアタックもそうなんだけど、正面が余りに可愛いので、横目との落差が…。)
黒いワンコも可愛いぞ!
もう何をどう語っても最後は「可愛い」で括りたくなりますわい。
コートのふわふわで隠れちゃったけど、ほっぺは林檎のようで…これまた可愛い(笑)。
リップもちょっとオレンジ系のピンク色でこれもまた可愛いのだ、ちくしょう〜!
とにかく可愛いったら可愛いのじゃ〜!

先頭 表紙

ゆき♪さん★し、しまった!お外にこの子たちを連れ出せばよかったんだわっ!不覚〜!今度機会を見てチャレンジいたします! / とっふん♪ ( 2004-12-06 19:54 )
∪o・ェ・o∪を連れて、お庭の木のしたで撮って見るとか、、、、。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-05 20:52 )
ねんねこ先生さん★そうですよ〜。もしくは熱したフック状のもの・・・。ドライヤーは私が見たものでは登場しませなんだ。違うとこなのかな?? / とっふん♪ ( 2004-12-05 15:54 )
熱したドライバー? ドライヤーで熱する・・・じゃなくて??ひょえ〜アテシ自分の目も信用ならん。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-04 17:35 )
ゆき♪さん★そう、この帽子(てか、バブーシュカ?)がまた、ねぇ♪黒ワンコは見上げ目線でまた可愛いのダス。お散歩日記かぁ・・・どうやって・・・(笑)?? / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:42 )
猫パンチさん★お、猫ちゃん!お体いかがですか??なかなか天使ちゃんを連れて行かなくてごめんねっ!ミトンちゃん、ホントに可愛いよ〜。でも正直プチと別売りで値段下げて欲しかったナリよ・・・。もっとわがまま言うならミトン犬の着ぐるみをネオにつけて欲しかったよ・・・。 / とっふん♪@無いものねだり〜。 ( 2004-12-04 11:40 )
みんとさん★綺麗な髪ですよ〜。なんかねぇ、独特の雰囲気があるですよ。アートアタックほどではないけど衣装持ちさんです。どれもこれも使えそうで嬉しい〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:38 )
リボンちゃん★ドールはとりあえず出してナンボじゃ〜!派だもんね。出し渋った割にはあっさりいっちゃったさ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:36 )
リボンちゃん★可愛いだしょ〜??これはもう別格の可愛さだよぅ〜。都会では追加抽選あるみたいよ〜、グフフ。かなりツボった子以外は押さえるつもりだけど、それでもまだブラ子打ち止めの気配は無しよん♪同志に追いつけ追い越せ〜! / とっふん♪@とりあえずデスコは必要。 ( 2004-12-04 11:34 )
くまちゃんさん★ブラ子は万人が見て可愛いと思うものではなさそうですしねぇ。うちの姉上もさっぱりわからんと申しますのよ。姉上はオトコ脳だから、男性にはぐっと来る要素が無いのかも。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:30 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★この子は見てるだけでほっこりあったかくなるですよ♪ボルシチ持ってこ〜い! / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:29 )
ねんねこ先生さん★もう、画像合成できない我が身を悔やみましてよ〜(涙)。やっぱフォトショ○プいるかしら。もっと堪能してほしかったザマス!かしたむ・・・しときましょ(笑)。以前先生が仰っておられた「開頭せずに瞳を代える方法」私も同じの見たかも〜。熱したドライバー??いやぁ、あれは確かに手っ取り早そうではあった・・・が、良心との戦いですのぅ。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:28 )
日女さん★この正面目の色はスペシャルカラーです♪それだけのことはある美しさですのんよ〜♪目力あります?嬉しい〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:24 )
この子可愛いねぇ〜〜〜〜〜〜♪服もいいけど、このお帽子!!!うぅ〜〜〜〜〜んプリティ♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ワンちゃんの付いているのね。お散歩日記希望!!!! / ゆき♪ ( 2004-12-03 21:33 )
ミトン!!本当に激カワ!!!こんなに可愛いとはーーーーー!!!この可愛さなら、納得のお値段ですわね。うい、うい! / 猫パンチ ( 2004-12-03 18:30 )
前髪フサフサ!! 目が青くて可愛いっ♪民族衣装ぽいのもええわあ( ̄▽ ̄*) / みんと ( 2004-12-03 00:59 )
っていうか、勇気ある箱だし! このオトコマエ!!(≧∇≦) / リボン ( 2004-12-02 18:13 )
わーわーわー! マジでカワイイ!!(>▽<) ブライス一筋だったら、絶対に買いだったなぁ!! しかし、同志宅も5人目なのね〜。 しかもまだ増える!? いやんもお羨ますぃー!! / リボン ( 2004-12-02 18:11 )
画像のブラ子は可愛いと思うのですが、現物を見ると萎えちゃうのよねぇ、修行が足りないのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-02 06:03 )
あらん、冬化粧2連発・・・☆これからどんどん寒くなりまする・・・人間も人形様も、沢山着込んであたたかくしませぅ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-02 00:35 )
おお〜っ!堪能したぞい。正面アイほすい!やっぱなぁ・・・やっぱ、すっかぁ・・・・ / ねんねこ先生@かしたむ ( 2004-12-01 21:44 )
目の色がすっごいキレイ、目力のあるミトンちゃんだvv。 / 日女 ( 2004-12-01 16:13 )

2004-12-01 どアップにしてもかわゆい。


これでもかってほど寄ってみました。
いやはや、どないしますのん?て勢いで可愛いですよ。
美少女ですね(キッパリ)。

ところで、本日から画像が旧デジカメ撮影のものであります。
…高い金出して修理しちゃいましたよ…。
(旦那に正直に申告したら、ものすごい奇特な人物のように言われましたがね。)
新しい分は手ぶれ修正があるし画素数も多いのですが、どうも外撮り向きのようでした。
小さくて持ち運びやすいし、どっか遊びに行って記念撮影するには申し分ないのですが…いかんせん私のデジカメライフ、室内でマクロが美しく撮れてナンボ、ですからねぇ。
久々戻ってきた旧デジカメちゃんは液晶小さいし暗いしで、今見るとデザインも野暮ったい〜(笑)。
しか〜し。
撮影したものをPCに落とすと、同じ画素数でも断然しっとりかつクリアでございますよ。
(…かわらねぇよ、というつっこみは皆様心の中に仕舞っておくように!)
両手でがっちり固定しながらファインダーをのぞく、という撮り方も好き♪
ああ、直して良かった〜。

そんな嬉しさをかみ締めつつ、マクロ全開で撮影したものがこちらでございま〜す。

先頭 表紙

リボンちゃん★改めてこちらのカメラの優秀さを思い知ったでござるよ。子供の顔は写ってりゃ良いくらいだけど(ひどい)、ドールはそういうわけにはいかんぞなもし〜。一眼レフってそんなお高い代物なのね??え?ベチ何人分?? / とっふん♪@ベチに絡みすぎ?? ( 2004-12-04 11:23 )
くまちゃんさん★ちっこいデジカメはそれこそ子供でも連れて大急ぎで記念撮影よッ!向きですね。一眼レフかぁ。機械オンチのワタクシには夢の世界のお話だ〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:21 )
日女さん★カメラにも向き不向きというものがあり、と知りました(笑)。この子はね〜、単館系でひっそり上映されるマイナーな映画の子役として話題になるも、その1本のみしか出演せず幻の子役と呼ばれる・・・みたいなイメージ?くどい?? / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:19 )
やはりね、手に馴染んだカメラだよね! 用途によって使い分けって良いと思う〜。 リボンも一眼デジカメとオモテおりましたが、貧乏なので断念しました;;<ドールやめれ / リボン ( 2004-12-02 18:08 )
新しいカメラ欲しいよう、でもちっこいデジカメって何か好きじゃないなぁ、と言っても一眼レフデジカメは高いし・・・ / くまちゃん。 ( 2004-12-02 06:00 )
うんうん。手ブレだ画素だ液晶だ、って言ってますけど、手に馴染むものに勝るものはありませんよね♪ 唇がツンとして見えて、こちらのミトンちゃんは将来モデルとして有望な欧州美少女? (笑)。 / 日女 ( 2004-12-01 16:20 )

2004-12-01 ドレスもかわゆい。


こちら同梱のドレスちゃん。

民族衣装ぽくてかわゆらすいであります。
ピンクのコートも可愛いし、もうどうしてくれようかって感じ〜♪

そしてそして、水色コートの下はこんなワンピをお召しであります。
赤タイツはかせるのは苦労しましたよ…。
「スルっとお着替え」スプレーが要りますわね。

瞳の色は正面がスペシャルカラーの深いブルーと、ピンク。
横目が緑とオレンジです。
やっぱスペリオールは横目がちと…ね(笑)。
この子はエクセレントボディで欲しかったのぅ。

プチっ子はまた後日のお楽しみてことで許してくだされ〜。

先頭 表紙

リボンちゃん★ま、またしてもかっ!?・・・いんや、これは私の仕業ではない。絶対に違うもんっ! / とっふん♪@苦しい? ( 2004-12-04 11:17 )
日女さん★ああ、ベビーパウダーよく聞きますね〜。うちには置いてないでござるよ〜(涙)。タイツは色移りがオソロシイので一瞬で脱がせましたわ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:15 )
企んでます。(= =) / リボン ( 2004-12-02 18:07 )
うちではタイツとか靴下はベビーパウダーを足に叩いてから穿かせてますよ。ベビーパウダー余っていたら……、と思っただけです、ハイ……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-12-01 16:29 )

[次の10件を表示] (総目次)