himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-01 待たせたのぅ。
2004-12-01 どアップにしてもかわゆい。
2004-12-01 ドレスもかわゆい。
2004-11-28 寿司んまい♪
2004-11-28 これはなんだ?!
2004-11-28 海を見つつ、イルカ&アシカショー。
2004-11-28 イルカショー、真っ最中です。
2004-11-25 カレープレートと小桃ちゃん。
2004-11-22 ウイルスメール多すぎだよっ!
2004-11-20 白鳥さん。


2004-12-01 待たせたのぅ。


ごく一部で待たれておりました(笑)ミトンbyブライスをようやく開封しましてよ〜。
もうね、姉上なんかちょっと旅日記を先に載せたもんで「寿司食ってる場合じゃない。」とまで言う始末ですよ(笑)。
いいじゃん、寿司くらい載せさせてくれたって〜。

てなわけで、ミトンですよ〜、来てますよ〜♪
…とんでもなく可愛いですよ。
どうしますよ、ええ??

髪色は画像で見るよりもっと黄色が強くて、どちらかというと檸檬色って感じですね。
正面目のスペシャルカラーが素晴らしく綺麗♪
一生このまんまアイチェンジ無し決定でしょう。
(アートアタックもそうなんだけど、正面が余りに可愛いので、横目との落差が…。)
黒いワンコも可愛いぞ!
もう何をどう語っても最後は「可愛い」で括りたくなりますわい。
コートのふわふわで隠れちゃったけど、ほっぺは林檎のようで…これまた可愛い(笑)。
リップもちょっとオレンジ系のピンク色でこれもまた可愛いのだ、ちくしょう〜!
とにかく可愛いったら可愛いのじゃ〜!

先頭 表紙

ゆき♪さん★し、しまった!お外にこの子たちを連れ出せばよかったんだわっ!不覚〜!今度機会を見てチャレンジいたします! / とっふん♪ ( 2004-12-06 19:54 )
∪o・ェ・o∪を連れて、お庭の木のしたで撮って見るとか、、、、。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-05 20:52 )
ねんねこ先生さん★そうですよ〜。もしくは熱したフック状のもの・・・。ドライヤーは私が見たものでは登場しませなんだ。違うとこなのかな?? / とっふん♪ ( 2004-12-05 15:54 )
熱したドライバー? ドライヤーで熱する・・・じゃなくて??ひょえ〜アテシ自分の目も信用ならん。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-04 17:35 )
ゆき♪さん★そう、この帽子(てか、バブーシュカ?)がまた、ねぇ♪黒ワンコは見上げ目線でまた可愛いのダス。お散歩日記かぁ・・・どうやって・・・(笑)?? / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:42 )
猫パンチさん★お、猫ちゃん!お体いかがですか??なかなか天使ちゃんを連れて行かなくてごめんねっ!ミトンちゃん、ホントに可愛いよ〜。でも正直プチと別売りで値段下げて欲しかったナリよ・・・。もっとわがまま言うならミトン犬の着ぐるみをネオにつけて欲しかったよ・・・。 / とっふん♪@無いものねだり〜。 ( 2004-12-04 11:40 )
みんとさん★綺麗な髪ですよ〜。なんかねぇ、独特の雰囲気があるですよ。アートアタックほどではないけど衣装持ちさんです。どれもこれも使えそうで嬉しい〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:38 )
リボンちゃん★ドールはとりあえず出してナンボじゃ〜!派だもんね。出し渋った割にはあっさりいっちゃったさ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:36 )
リボンちゃん★可愛いだしょ〜??これはもう別格の可愛さだよぅ〜。都会では追加抽選あるみたいよ〜、グフフ。かなりツボった子以外は押さえるつもりだけど、それでもまだブラ子打ち止めの気配は無しよん♪同志に追いつけ追い越せ〜! / とっふん♪@とりあえずデスコは必要。 ( 2004-12-04 11:34 )
くまちゃんさん★ブラ子は万人が見て可愛いと思うものではなさそうですしねぇ。うちの姉上もさっぱりわからんと申しますのよ。姉上はオトコ脳だから、男性にはぐっと来る要素が無いのかも。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:30 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★この子は見てるだけでほっこりあったかくなるですよ♪ボルシチ持ってこ〜い! / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:29 )
ねんねこ先生さん★もう、画像合成できない我が身を悔やみましてよ〜(涙)。やっぱフォトショ○プいるかしら。もっと堪能してほしかったザマス!かしたむ・・・しときましょ(笑)。以前先生が仰っておられた「開頭せずに瞳を代える方法」私も同じの見たかも〜。熱したドライバー??いやぁ、あれは確かに手っ取り早そうではあった・・・が、良心との戦いですのぅ。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:28 )
日女さん★この正面目の色はスペシャルカラーです♪それだけのことはある美しさですのんよ〜♪目力あります?嬉しい〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:24 )
この子可愛いねぇ〜〜〜〜〜〜♪服もいいけど、このお帽子!!!うぅ〜〜〜〜〜んプリティ♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ワンちゃんの付いているのね。お散歩日記希望!!!! / ゆき♪ ( 2004-12-03 21:33 )
ミトン!!本当に激カワ!!!こんなに可愛いとはーーーーー!!!この可愛さなら、納得のお値段ですわね。うい、うい! / 猫パンチ ( 2004-12-03 18:30 )
前髪フサフサ!! 目が青くて可愛いっ♪民族衣装ぽいのもええわあ( ̄▽ ̄*) / みんと ( 2004-12-03 00:59 )
っていうか、勇気ある箱だし! このオトコマエ!!(≧∇≦) / リボン ( 2004-12-02 18:13 )
わーわーわー! マジでカワイイ!!(>▽<) ブライス一筋だったら、絶対に買いだったなぁ!! しかし、同志宅も5人目なのね〜。 しかもまだ増える!? いやんもお羨ますぃー!! / リボン ( 2004-12-02 18:11 )
画像のブラ子は可愛いと思うのですが、現物を見ると萎えちゃうのよねぇ、修行が足りないのかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-12-02 06:03 )
あらん、冬化粧2連発・・・☆これからどんどん寒くなりまする・・・人間も人形様も、沢山着込んであたたかくしませぅ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-02 00:35 )
おお〜っ!堪能したぞい。正面アイほすい!やっぱなぁ・・・やっぱ、すっかぁ・・・・ / ねんねこ先生@かしたむ ( 2004-12-01 21:44 )
目の色がすっごいキレイ、目力のあるミトンちゃんだvv。 / 日女 ( 2004-12-01 16:13 )

2004-12-01 どアップにしてもかわゆい。


これでもかってほど寄ってみました。
いやはや、どないしますのん?て勢いで可愛いですよ。
美少女ですね(キッパリ)。

ところで、本日から画像が旧デジカメ撮影のものであります。
…高い金出して修理しちゃいましたよ…。
(旦那に正直に申告したら、ものすごい奇特な人物のように言われましたがね。)
新しい分は手ぶれ修正があるし画素数も多いのですが、どうも外撮り向きのようでした。
小さくて持ち運びやすいし、どっか遊びに行って記念撮影するには申し分ないのですが…いかんせん私のデジカメライフ、室内でマクロが美しく撮れてナンボ、ですからねぇ。
久々戻ってきた旧デジカメちゃんは液晶小さいし暗いしで、今見るとデザインも野暮ったい〜(笑)。
しか〜し。
撮影したものをPCに落とすと、同じ画素数でも断然しっとりかつクリアでございますよ。
(…かわらねぇよ、というつっこみは皆様心の中に仕舞っておくように!)
両手でがっちり固定しながらファインダーをのぞく、という撮り方も好き♪
ああ、直して良かった〜。

そんな嬉しさをかみ締めつつ、マクロ全開で撮影したものがこちらでございま〜す。

先頭 表紙

リボンちゃん★改めてこちらのカメラの優秀さを思い知ったでござるよ。子供の顔は写ってりゃ良いくらいだけど(ひどい)、ドールはそういうわけにはいかんぞなもし〜。一眼レフってそんなお高い代物なのね??え?ベチ何人分?? / とっふん♪@ベチに絡みすぎ?? ( 2004-12-04 11:23 )
くまちゃんさん★ちっこいデジカメはそれこそ子供でも連れて大急ぎで記念撮影よッ!向きですね。一眼レフかぁ。機械オンチのワタクシには夢の世界のお話だ〜。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:21 )
日女さん★カメラにも向き不向きというものがあり、と知りました(笑)。この子はね〜、単館系でひっそり上映されるマイナーな映画の子役として話題になるも、その1本のみしか出演せず幻の子役と呼ばれる・・・みたいなイメージ?くどい?? / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:19 )
やはりね、手に馴染んだカメラだよね! 用途によって使い分けって良いと思う〜。 リボンも一眼デジカメとオモテおりましたが、貧乏なので断念しました;;<ドールやめれ / リボン ( 2004-12-02 18:08 )
新しいカメラ欲しいよう、でもちっこいデジカメって何か好きじゃないなぁ、と言っても一眼レフデジカメは高いし・・・ / くまちゃん。 ( 2004-12-02 06:00 )
うんうん。手ブレだ画素だ液晶だ、って言ってますけど、手に馴染むものに勝るものはありませんよね♪ 唇がツンとして見えて、こちらのミトンちゃんは将来モデルとして有望な欧州美少女? (笑)。 / 日女 ( 2004-12-01 16:20 )

2004-12-01 ドレスもかわゆい。


こちら同梱のドレスちゃん。

民族衣装ぽくてかわゆらすいであります。
ピンクのコートも可愛いし、もうどうしてくれようかって感じ〜♪

そしてそして、水色コートの下はこんなワンピをお召しであります。
赤タイツはかせるのは苦労しましたよ…。
「スルっとお着替え」スプレーが要りますわね。

瞳の色は正面がスペシャルカラーの深いブルーと、ピンク。
横目が緑とオレンジです。
やっぱスペリオールは横目がちと…ね(笑)。
この子はエクセレントボディで欲しかったのぅ。

プチっ子はまた後日のお楽しみてことで許してくだされ〜。

先頭 表紙

リボンちゃん★ま、またしてもかっ!?・・・いんや、これは私の仕業ではない。絶対に違うもんっ! / とっふん♪@苦しい? ( 2004-12-04 11:17 )
日女さん★ああ、ベビーパウダーよく聞きますね〜。うちには置いてないでござるよ〜(涙)。タイツは色移りがオソロシイので一瞬で脱がせましたわ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-12-04 11:15 )
企んでます。(= =) / リボン ( 2004-12-02 18:07 )
うちではタイツとか靴下はベビーパウダーを足に叩いてから穿かせてますよ。ベビーパウダー余っていたら……、と思っただけです、ハイ……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-12-01 16:29 )

2004-11-28 寿司んまい♪


旦那が久しぶりにお休みだったので「下関に寿司食いに行くか〜」と朝一で唐戸市場にお出かけしてきました。

下関の唐戸市場は一般にも開放されている魚市場で、朝の早い時間の忙しさがひと段落する頃にはそれぞれのお店がお寿司や魚などをその場で食べさせてくれます。

店が出揃うちょっと前についてしまったけど、10時ごろに行ったら一番活気があるかもしれません。

トレイを貰って、好みのお寿司をチョイスチョイス♪
今はとりあえずふぐだ〜★
味噌汁にもカナトフグが2匹まるまるどぼ〜んと入っております。
サザエはあつあつで最高♪
旦那が奮発してとらふぐの皿も一枚注文してくれました。
後から見て回ると他のお店の方が安くて量もあった…。
ま、そんなところも市場の醍醐味。
とらふぐはあっさりしつつも歯ごたえがっつりで、厚みがしっかりありました。
ちょこっとついてくる皮がまたんまいのよねぇ。

食べてるバックには魚屋さんの声と裕次郎の歌。
う〜ん、たまらんね〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん★あら、斬られたわ(笑)。でもこのお安いトレーに好きなお寿司を盛っていくのも市場の醍醐味ですわ〜ん♪ふぐはやはしとらふぐざます。あまり違いは解からないのだけど(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 20:09 )
日女さん★んま、二皿千円ならお安いですわっ!閉店間際はやはりねらい目ね・・・。お子のお手手はこの後ふぐの皿の上に車を走らせて両親を焦らせるのでした(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 20:07 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆いやはや、板前さんがそんなショーをしてくれたら拍手喝采でございますよ(笑)。下関の水族館のふぐ水槽でならやれるかも・・・。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 20:02 )
ねんねこ先生さん★うふん、先生のところでは美味しそうなデザートでそそられますんで、お返しにお寿司攻撃〜(笑)。これでうちは3人が食べましたけど、小食だったかしら〜ん。ちなみに真ん中の皿が私とお子の分です♪ / とっふん♪ ( 2004-11-30 20:00 )
ゆき♪さん★ふぐの本場、下関の市場ですんでお値段はうんとお安いんですよ〜♪これから年末にかけては大賑わいですわん。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 19:56 )
リボンちゃん★これは親子3人分の朝食でしてよ。旦那があとちょみっと追加してたけどね〜。さらりとお寿司をつまんでいく粋な親子でございました(笑)。どこに行っても車を手放さぬお子のお手手、福々しいざましょ。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 19:55 )
新鮮そうだけどトレーが安っぽいから残念! でもとらふぐ食べたいわ〜! / くまちゃん。 ( 2004-11-30 03:08 )
寿司んまい♪ だったのですね〜。うちも日曜ふぐの刺身を食べたけど、スーパーの閉店間際の特売で二皿千円だった……(^^;;;。見たらまた食べたくなったよ……。お子さんの車とお手手が可愛い♪ / 日女 ( 2004-11-29 18:16 )
お店の中にでっけー生け簀があって、そこに板前さんが「どっぽ〜〜ん!」と飛び込んで、魚を銛でつかまえて、ザンブとあがってきて捌いた刺身をそのまま寿司にする・・・そんなすし屋あるかにゃぁ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-28 23:43 )
寿司を見れば寿司をくひたいと言い、肉を見れば肉をくひたいと言い・・・金見れば金が欲しいと・・・欲が止まることを知らん我が身。しかし、この量じゃどてらの1食分にも足らんよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-11-28 21:55 )
すごぉ〜〜〜〜〜〜いい!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ふぐだなんて、お金持ちだわ!!!年末とか込みそうですね。 / ゆき♪ ( 2004-11-28 21:51 )
いやん旨そうっ!! (・ρ・)  え゛、ええ!? こ、こりだけで済むの?? 足りるのか???  まぁ、んまいお寿司をちぃとばかしつまむって、何となく粋な感じだけどぉ。 お子のお手々かわゆい♪ / リボン@今日は留守番で暇人 ( 2004-11-28 17:38 )
ちなみにこの寿司はくじらベーコン、いか、ひらめ、ひらそ、トロ、いくら、ふぐ(生)、ふぐ(たたき)、貝柱、数の子、卵、サーモン、あじ、ふぐの白子、・・・あとなんだっけ? / とっふん♪ ( 2004-11-28 16:27 )

2004-11-28 これはなんだ?!


魚でした。

唐戸市場から歩いて移動できる距離に、水族館「海響館」があります。
割と新しいので、とても綺麗。
(確かオープニング前にはTV番組の企画で当時モー娘。だったゴマキかなっちかが、移動のお手伝いに来ていたはず…。)

中には珍しい魚は大しておりまへん(笑)。
下関らしく、ふぐばっか。
かなり大きな水槽に「とらふぐ」がでで〜んと泳ぎ回ってる水族館なんてここくらいのもんでしょうよ(笑)。
瀬戸内近海の食べられる魚が多いこともあり、「台所で見るような魚しかおらん」とか言われてましたが、それでもこんな風に渦を巻くように泳ぎ回ってるところや、頭の上をエイがすいこらすい〜っと泳いでいくのを見るのは楽しいです。

この小魚ちゃんの群れを見てのお子の叫び。
「ニモ〜!」
…そうね、そういえば「ファインディング ニモ」でこんなの見たわね。
お子は最初から最後までニモを探し続けましたよ…。
でもどこを探しても「カクレクマノミ」はおらなんだ。
色んなふぐは見放題だったんですけどね〜。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★あはは、私も似たようなものです。水族館で口走るのは「さっき食べたわ」と「美味しそう」だったし(笑)。でもこの魚は秋刀魚ではなかったと思いますよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 20:11 )
ぱっと目で「さんまだ!」と呟いたσ(・_・)。ユメもチボーもない主婦でございます。 / ねんねこ先生 ( 2004-11-28 21:50 )

2004-11-28 海を見つつ、イルカ&アシカショー。


イルカプールは海が見えるところにあります。
素晴らしく良い眺め〜♪

練習中のイルカさんをパチリ。

このイルカプールは順路に従って歩くと、下側を見ることもできます。
猛スピードで泳ぎ回る様が見られて、上で見るよりちょっと楽しい。

この練習を見る段階で既にお子はイルカに興味薄まり気味。
「小さなお子様優先」で最前列に座れる絶好の機会も、お子には何の意味もなかった模様です(笑)。

先頭 表紙

海の向こうにチョロリと見える街は既に九州。こう見ると近いなぁ。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 16:36 )

2004-11-28 イルカショー、真っ最中です。


こちらイルカさん本番中。

上から見ると袖で待機中のアシカさんなんぞも近くで見られます。

大人は見たくてたまらないのですが、お子はそんなものより走り回るのに大忙し。

結局イルカショーを全部見るのは断念しました(涙)。

イルカプールが見下ろせるこの場所からちょっと振り返ると、遠くに関門大橋が見られます。

関門海峡と行きかう船を眺めつつ、イルカショーに興ずる…。
「海響館」良かとこです〜♪

唐戸市場にお越しの際には是非どんぞ。

先頭 表紙

日女さん★お、では好きな動物第一位は何かしらっ?私は・・・う〜む、やはしワンコ。うさぎはうちの姉上が飼っているけど、やはりとても可愛いと申しておりましたわ。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 20:14 )
リボンちゃん★うん、何やら何をしてても可愛いのよね。自分で飼うのは大変そうなので、隣のおうちで飼ってて欲しい(笑)。2階から覗けるの。 / とっふん♪ ( 2004-11-30 20:12 )
イルカは私の好きな動物三位です(二位がうさぎ)。飼えるものなら私も飼いたいよ〜。 / 日女 ( 2004-11-29 18:25 )
イルカさんは賢くてカワイイね〜〜。 飼えるものなら飼ってみたいなりよ。 / リボン ( 2004-11-28 17:40 )

2004-11-25 カレープレートと小桃ちゃん。


先日、広島の実家へチョロリと里帰りしてきました。
お子もだいぶ訳がわかるようになってきたので、電車移動も楽になりましたわい。

バタバタと日帰りしたので、某に行ったり広島市内へ出る余裕はありませんでしたが、代わりに実家の町に新しく出来た大きなショッピングセンターへ連れて行ってもらいました。
「こども広場」みたいなところでお子を遊ばせ、見張り役はじじとばばにお任せして、私は一人でお買い物〜♪
ああ、やっぱこういう時間の使い方はお姑さん相手にはできまへんわ。
実家万歳。

本屋さんで探し物をしたり、DVDを物色したり、う〜ん楽しい楽しい。
そこにはホビーショップも入っていたので、お子様を掻き分け掻き分け覗いてまいりました。
おお、ぷちサンプルシリーズも一杯あるぞよ〜。
あ、箱から出して売ってるのもある〜。
「アジアン雑貨」のアジアンルーム発見!買いねっ!
あのシリーズもこのシリーズもあるわ〜、どうしよう〜??
そんな感じでうっとり桃源郷状態だったワタクシ。
あるものに目を留めてしまいました。

ピンキーストリート…。

いけない、買ってはいけない、買えば地獄ロードまっしぐらだっ!
博多でもさんざん見たけど…そのときは好みの顔がいなかった…。
でも…。
この子は可愛いっ!
ああ〜、やっぱ手に取っちゃうか、私〜(涙)!

実家に着ていて気持ちが開放的になっていたのも敗因でしょう。
結局誘惑に打ち勝つ事はできませなんだ。
その他ファミレスシリーズとカフェめしシリーズを一つずつお買い上げ。
くぅ、やっちまったぜ…。

ピンキーストリートちゃんは「小桃ちゃん」と命名。
これからお友達が増える…予感。
こういう細々としたものが好きな人間にはたまりませんやね。
それに、髪が付け替えられたり、ボディやパーツをはめ換えて色んな組み合わせで遊べるってところは、以前にも書いた昔懐かし「パピーちゃん」のコンセプトとまるかぶり。
もうはまることは目に見えているかと。

家に帰ってオクで検索したらいっぱい出てきました。
オクでは改造ボディとかパーツも結構出ています。
…凄いです、なんでもありです。
くそぅ、こうなったら私もパテ盛りしちゃうぞ。
いや、そこまで一足飛びには行きませんけどね、でも…人形も最初はカスタムなんて考えもしなかった…てことは…そのうち私もその世界に?!
パテ盛りとかレジンキャストとか言っちゃうのかしら、ドキドキ。
…子持ち主婦としてますます人に言えない趣味が増えてしまいそうです。

先頭 表紙

リボンちゃん★あら、イケズだったかしら(ニヤリ)。ごめんあそばせ〜。ミトン載せる前に旅日記載せてしまいました。ごめ〜ん、もそっと待ってて〜。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 16:38 )
「こっちこそ遠くから「ジェニー!」と叫んでくれる」。。。。 ガ━━( ̄□ ̄;)━━ソ!!!!! いやんもおいけずぅぅ!!  そんなことより、ミトンをーーーーっ!!!!! / リボン ( 2004-11-28 14:49 )
みんとさん★あい、もうこのままどこまでいくのやら。でもね、ホントに可愛いのダス〜! / とっふん♪ ( 2004-11-28 12:51 )
リボンちゃん★きたきた、ミトン。・・・可愛くてねぇ、開けられないだよ(涙)。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 12:49 )
ゆき♪さん★あはは、そういうお洋服を探してみましょうかね♪ / とっふん♪ ( 2004-11-28 12:49 )
リボンちゃん★私もこの子に会うまではさほどツボらなかったのだけどねぇ。やっぱりワタクシたち、趣味似てるのよ(笑)。ご心配いただかなくても私のおにんぎょ生活、ロベが中心だも〜ん。こっちこそ遠くから「ジェニー!」と叫んでくれる。ベチ界の彼方にいらっしゃるアナタに届け〜♪ / とっふん♪ ( 2004-11-28 12:48 )
日女さん★可愛いざんしょ?この瞳でブリスターケースの奥から見つめてきますのよ〜。いかが?? / とっふん♪ ( 2004-11-28 12:45 )
くまちゃんさん★さすがはくまちゃん!押さえてますね〜(笑)。止まらなくなるのか〜、怖いわぁ。ああ、でももう引き返せないかも〜。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 12:44 )
kotarou(♀)さん☆「アジアン雑貨」4つ買っても「アジアンルーム」が出なくて・・・とうとうこんな買い方してしまいました。ぷちサンプルシリーズはホントにバカ売れのようですね。全然違う業種(建設業)の情報誌にまで特集されてたですよ。この勢いで良いもん出していただきたいわ♪ / とっふん♪ ( 2004-11-28 12:42 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆業ですかっ?!業なんですか?!ああ、念仏まであげられて供養されてしもうた(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 06:29 )
ねんねこ先生さん★・・・とうとう、こっちの世界にまで。で、でもまだピンキーだし。と、己に言い訳してみたりもする・・・。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 06:27 )
おお、また一つドツボにはまるモノが増えましたね!! / みんと ( 2004-11-28 01:16 )
ミトンマダーッ!(゜Д゜≡゜Д゜)? / リボン ( 2004-11-27 16:38 )
なんだかこのピンキーちゃんは「ご主人様♪」ってしゃべりそうです!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-11-26 21:52 )
私はあまりこの子たちに萌えるものが無かったんだけど。。。 この子はカワイイ!!!(>▽<)  アナタ、私のツボ衝いてくるよねぇ。(爆)  あぁ、とことん行ってくれたまえよ。 たまに遠くから「ロベー!」と声掛けるしぃ。(=m=) / リボン ( 2004-11-26 10:20 )
ピンキーちゃん……。こんなうるうる目で見つめられたら……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-11-26 02:28 )
ピンキーはほとんど持っています。 ええ、そうですとも止まらなくなります。傷は浅いうちに・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-25 23:31 )
アジアン雑貨は欲しかったものが珍しく一発目で出たので打ち止めに(笑)プチサンプルとかバカ売れしてぷちモン屋さんはきっと某茄子いいんだろうなぁ♪会社に力がある時は商品もいいもの作るよね。ビバ♪ / kotarou(♀) ( 2004-11-25 22:19 )
業のなせる業(洒落ぢゃないつもり・・・w)ですにゃぁ〜〜☆南無南無・・・(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-25 17:40 )
ついに、フィギュアの世界に来ましたね。ふっふっふっ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-25 16:18 )

2004-11-22 ウイルスメール多すぎだよっ!


週末になると、もんのすごい量のウイルスメールがやってきます。
うちは自営なもんで、会社のPCのセキュリティなどを面倒見てくれる専門業者さんが私個人のPCも一緒に面倒みてくれております。
おかげさまでがっつりセキュリティがかかっておりますが、それでも入ってくるもんは入ってきます。
もう週末はメール受信が遅いのなんのって。
素敵に文字化けしたタイトルやら「脅威」の嵐ですよ。
受信するまえにチェックして消した方が早いってのよ。

この間うちからオクで厄介な人に当たる率が高くて…そういう人にも落札されたらこちらのアドレスがわかっちゃうわけですよねぇ。
「在宅で稼げる」とかのメールも多くなるわけだ。
まったく面倒くさいお話です。

それといろんな人が全文載せの刑をしていたエロエロ〜ンメールももちろん入ってきますよ。
タイトルが「ご主人さま、私を虐めてください。」とかですから。
申し訳ないですが、ワタクシご期待には添えませんことよ。
コスプレ娘とHするのも興味ないナリ。
暇と金をもてあました主婦に救いの手を差し伸べることもできませんし、会員番号をお知らせされてもどこの会合にも出向きませんわ。
いやはや、どこのどなたか存じませんが、ご苦労様でございます。


本日の画像は内容とち〜っとも関係ないマリーン嬢。
人形写真を撮影していると、ごくたまに「これよ!この表情を撮りたかったのよっ!」という自分の好みどんぴしゃのものが撮れたりします。
今回のマリーンがまさにそれでした。
私が撮りたかったマリーンの表情がこれですのんっ♪
ここまで自分の中で理想と出来が一致したのは初めてかもしんない。
この子はマリーンの中では地味な仕様だと思いますが、それでも何故かお気に入り。
幸せ〜な気持ちにさせてくれる子です。

ウイルスメールでげんなりした週の始めを癒しの微笑みでリセットよ〜ん。

先頭 表紙

みんとさん★そう、やけに律儀にマメマメしく送ってくださるんですよねぇ(笑)。結構長文で読み応えもバッチリ。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 06:25 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆大田舎のうちのほうでもレンタルに並ぶかしらっ?!なに、ムチウになってしまうかもしれぬ?!・・・実はHPでキャラクターは知っている。すごく好きかも〜!見たら大ハマリ決定? / とっふん♪ ( 2004-11-28 06:24 )
リボンちゃん★うんうん、いっぱいいるとお腹一杯になるけど、たまに撮影するとマリーンはいいでごわすよ。すんごいおいしいけど1度食べたらしばらく満足なスイーツってかんじ??「恋写」♪ぐふ、その言葉好き〜。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 06:22 )
リボンちゃん★男の人が見たら「おお、慰めてやりたいぜっ」になる・・・とは思えず。とりあえずご苦労さまよねぇ。「知るかヴォケ」・・・て(笑)いやまったく同感だけど。 / とっふん♪ ( 2004-11-28 06:19 )
うちも律儀に来ますわ、ミョーなメール。いやそれがもうマメに(笑 / みんと ( 2004-11-28 01:14 )
DVDが、12月5日あたりに第一巻が発売だそうでし・・・☆昨日、ビデオに録画して見てみたけど・・・なかなかのものでした〜♪きっととっふんさん夢中になるかも!? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-26 16:43 )
うぅぅぅ。。。カワイイねー!!!!! \(≧∇≦)/  マリーンもそろそろお腹一杯なので増やせないけど、こんな子がこんなお顔でお店にいたらヤヴァイね;; これぞ「恋写」♪ (・∀・)b イイ ! / リボン ( 2004-11-26 10:25 )
うちにもワケわからんのがいっぱい来でぇ。 「ボランティアでお年寄りとしかお話し出来なくて寂しいの〜vv」みたいな。(= =)<知るかヴォケ  / リボン ( 2004-11-26 10:23 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆そのアニメ、残念ながらやってないんですよ〜(涙)。情報だけは知ってるので是非見たいのですがねぇ。是非ご感想なんぞお聞かせくださいまし〜。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:11 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆うちもノートンさまさまであります。スキャンに大忙しざます。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:09 )
くまちゃんさん★マリーンは女の人受けする子ですからねぇ。いかにも「お人形」なたたずまいは男の人には苦手かもしれません。NJのマリーンは服がねぇ(笑)。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:08 )
猫パンチさん★あらいやん、マリーンはそんなあくどい娘っ子ではございませんわ。・・・私が撮影するとマリーンですら企んでいるように見えるのかしら。マリーン許せ。でも彼女なら可愛いからおいちゃんも許すぞよ。オクとかネットでお買い物とかするようになると、ウイルスメールは増えますねぇ。アドレスをさらさないようにすればいいのかもしれないけど、田舎住みではネットでお買い物でしないことには・・・。難しいところダスよ。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:06 )
日女さん★週末はメール受信が憂鬱なくらいですよねぇ。マリーン、可愛く撮れてますでしょうか??うふ♪ありがとうございま〜す。 / とっふん♪ ( 2004-11-25 09:03 )
ところで、TBS系列で木曜深夜に「ローゼン・メイデン」というアニメがやっているのをご存知でつか?なんと、主役は人形らしいのでつ☆そっちのほうでは、やってまつか〜? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-24 22:28 )
うちのPCも、ノートンさん、大忙しですわ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-24 22:26 )
マリーン様はなんとなく好きじゃないのよねぇ・・・でも今回のNJマリーン様がゲットするな・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-11-24 04:07 )
甘々路線のマリーン嬢のご登場ですねん♪甘え上手そうな子じゃ!男に勘違いをさせておいて、最後に「ごめんなさい、私はそんな気はなかったの。お友達でいましょう」とか言いそう。あはは!かわいいから、おばちゃんは許す!ウイルスメールはウチには来ないなぁ。オクとかやってないからかな? / 猫パンティ ( 2004-11-23 10:28 )
来てますよ〜、そのメール。いろいろご苦労ですよね、本当に。うちも週末は酷いですよ。とっふん♪ さまが撮られると、ロベだけじゃなくてマリーンちゃんも可愛いわね♪ / 日女 ( 2004-11-22 19:43 )

2004-11-20 白鳥さん。


ここしばらく人形ばかりだったので、ちょいと休憩を入れてみましょうかね。

てな訳で、ちょっと前に出向いた地元の有名公園の白鳥湖でございます。
この公園は、「幼稚園に通うペリカン」カッタ君が住んでる事で、結構全国区で名が知られております。
カッタ君は今では孫もいるような爺ペリカンにおなりですが、どうやら今でもこの公園にいるようです。
白鳥湖の端にある「ペリカン島」にその他大勢ペリカンといっしょくたにお住まいなので、一般ピーポーなワタクシなんぞに見分けはつきまへん。
足に赤いテープが巻かれているそうで、その辺が見分けポイントとのこと。
お越しになられた際は是非目安になさってくだされ。

公園中央の白鳥湖には、白鳥、黒鳥、鴨、カモメ、鯉にカラスにペリカンと、色んなものが入り乱れてお住まいです。
人慣れしているので、すぐ近くまで来てくれます。
(ペリカンなんぞはうっかりするとペタペタついてきます。結構怖い。)
近くで見ると、しみじみ白鳥はデカイです。
そして足が生々しくて怖いです(笑)。
でも「白鳥」だけに真っ白でフカフカしてて綺麗でございます。
真っ黒な目で見つめられて、ちょいとときめきましてよ(笑)。
お子を連れて行ったのですが、子供は白鳥はデカすぎて怖かったようです。

この公園にはミニ遊園地とおサルと鳥系ばかりのミニ動物園がくっついております。
今までは遊園地部分には縁がなかったのですが、子供を連れているとそちらも視界にはいります。
チビちゃんでも乗れるものに乗ってきましたわ。
…どれもこれも古くて、結構何気にスリリング(笑)。
でも楽しい休日でございました。

先頭 表紙

くまちゃんさん★死んだとか逃亡して帰ってこないとか、地元でも情報は錯綜しておりましたが、今はいるみたいですよ。・・・多分ですけど。 / とっふん♪ ( 2004-11-22 10:28 )
みんとさん★白鳥はやっぱり綺麗でしたよ〜。餌を持ってると凄いことになります(笑)。川鵜は見たこと無いダスよ。可愛いのでしょうね〜。 / とっふん♪ ( 2004-11-22 10:27 )
ゆき♪さん★いやいや、うちは西日本でございましてよ。おお、そちらはそんなに豪勢にたむろってますか!やっぱり団体で見ると迫力ありますよね♪ / とっふん♪ ( 2004-11-22 09:58 )
日女さん★お遊戯だとか音楽の時間に出没してたらしいですよ(笑)。園児は大喜びだったでしょうか、保育士さんは冷や汗かいてたと思いますよ〜。近くで見るとデカいんだ、これが。 / とっふん♪ ( 2004-11-22 09:57 )
カッタ君ってっ死んでなかったけ?生きていたのか、良かった(^^) / くまちゃん。 ( 2004-11-21 02:06 )
白鳥がいる!! なんだか優雅〜。うちんとこは川鵜が多いですわ(^^;)鳥さん好きだもんで、エサあるとついついやってしまいます‥‥ / みんと ( 2004-11-21 00:57 )
あれ?とっふんさまって、北国なの??こちらも朝とか「カウゥカウゥーー」って甲高い声が聞こえるとね白鳥が群れになって、ばっさばっさと飛んでいます。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 食パンまきにいこうかなぁ〜〜〜〜。今の時期ね田んぼに団体でいますよ。稲穂の落ちたの探しているのね。 / ゆき♪ ( 2004-11-20 20:38 )
幼稚園にペリカンが通ってたんですか!? 子供たちは楽しかったでしょうね〜♪ / 日女 ( 2004-11-20 14:05 )

[次の10件を表示] (総目次)