himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-06 おNEWデジカメちゃんですよ!
2004-10-06 どアップですが。
2004-10-04 もう寝る・・・。
2004-10-01 やえもん発見!
2004-09-28 なんだか疲れてまふ。
2004-09-24 やはし好きなモンは好き。
2004-09-22 涙がこぼれそうよ、ショボン。
2004-09-20 君の名は。
2004-09-18 ご覧あそばせ、これがアナイス嬢だ!
2004-09-18 全身見ても、まぁ☆お素敵♪


2004-10-06 おNEWデジカメちゃんですよ!


やっと取ってまいりましたよ、デジカメちゃん。

「お待たせしちゃったから〜」というわけで、専用ケースと運動会セット(カメラ用三脚、保冷バッグ、レジャーシート)をど〜んとつけてくれました。
太っ腹だぞ、デ○デオ○部店チーフ!

色んな機能ががっつりばっちり付いてますが、果たしてどこまで使いこなせますやら。

早速この間やってきた、新顔城ロベを激写してみたのですが…。

これがなにやら、まったりな感じの仕上がりでしてねぇ。

画素数を以前のデジカメと同じにしてみたのがいけなかったのか、と後からも一つ上の画素数で撮ってみましたが、出来上がりは変わりませんでした。
あり〜??
私の腕の問題ですか?

色々いじって調整してみるつもりですが、とりあえず記念にこのまったり画像を載せておきましょうかね。

写真の出来はともかくとして、今回の城ロベは可愛いダス。
実際見るとロベなんだけど、写真にするとなんか違った印象も見え隠れしたりして、なかなかに奥深い娘さんですよ。
たくらみ度もなかなかに高いです(笑)

先頭 表紙

リボンちゃん☆この娘っ子は本官がタイホしたであります。リボン警部も早く容疑者の住まう城に電話して確保を!・・・てロベ刑事が申しておりましたよ(笑)それにしてもいつ見てもリボンちゃんの絵文字は素晴らしいよね(笑) / とっふん♪@すごく好き〜。 ( 2004-10-09 18:12 )
くまちゃんさん☆2年半前のデジカメすら相手になりませんからねぇ。でもくまちゃんは機械の性能に頼らなくても技が豊富なので素晴らしいダス。やはり最後は本人のセンスですわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:10 )
みんとさん☆ぐふ、色っぽいだなんて嬉しすぎるコメント♪ありがとうございま〜す。お城の仕事は何のかんの言ってもやはり素晴らしいですね。匠の技です。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:08 )
猫パンチさん☆あい、とりあえず出れば確保します(笑)シンプルだけどナイス髪型です。ナオミンだと大人っぽく見えるだろうなぁ。仕事の出来そうなOLって感じ。ロベだとまだお子ちゃまテイスト。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:06 )
この可愛さは犯罪モノです! タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!するです。 / リボン ( 2004-10-08 16:16 )
新スィデジカメ欲しいのう・・・。5年前の最新機種も今じゃ中古ショップで買い取らないしねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-10-08 01:49 )
ロベたん、色っぽーい!! やはりお城バージョンは出来がいいですね〜 / みんと ( 2004-10-08 01:41 )
おぉ!ニュー・ロベたんですねぃ♪ナオミンといい、この髪型は好きです。 / 猫パンチ ( 2004-10-06 19:41 )

2004-10-06 どアップですが。


これまた何やらまったり気味な写りよう。
それにこの寄りっぷりはなんだ、何をどこまで写す気だ、私。

はてさて、どこをどういじくって調整すればよいのやら。

以前はダメ写真はちょっと見ただけで判断できていたのですが、今度のカメラではなかなか判断しづらいのダス。
液晶の画面で見るとどれもこれも綺麗なのよねぇ。

なもんで、当分の間撮ってはPCにおとして確認〜を繰り返さねばならない予感がして…ちょっとイヤかも(涙)。

なんでも慣れるまでは気が重いもんですわな。

取扱説明書が嫌いになったとき、「ああ、年とったわ〜。」と実感いたしました(笑)

先頭 表紙

リボンちゃん☆う〜ん、高めかなぁ??確かに妙にパッキリ目を見開いてるようには見えるの。すごくイキイキと企んでます(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:04 )
日女さん☆ほお〜、なるへそ。今度いやというほど拡大してみようっと。4代目ロベってどの子でしたっけ??私はスイートバンビーニちゃんに似てるかなぁ、とは思いましたわん。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:02 )
ぷちモンさん☆あっ!久々にぷちモンさんでご登場だ(笑)!取説は困ったときに読むものですわ・・・ってそれだから使いこなせませんのね(涙)。このロベはひそかに男の子ボディにして性転換しても可愛いのではないかとおもいますのん。そのときは「お手をどうぞ」いたしましょう。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 18:01 )
ねんねこ先生さん☆もう見たいだけ隅々までアイペイントが見られましてよ(笑)液晶ねぇ・・・なんとなく使う分にはありがたい部分なんですけどね〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-09 17:58 )
この子の☆の位置高め?? たまにそんな仕様の子がいるよねぇ。 このロベもそうなのかなぁ。 確かに企み度30%増。 / リボン ( 2004-10-08 16:20 )
液晶画面で判断するのはムズですわ……。一番簡単な方法は撮った写真をカメラで拡大して、目を見ることらしいですよ。この子って四代目ロベを城が作ってくれたみたいで、可愛いですよね♪ / 日女 ( 2004-10-06 19:27 )
取り説ちゃんと読めばいいんだろうけど、私もカメラがなんだか設定をいじっちゃったらしくピンボケの連続。ふふ、お嬢様お手をどうぞ、って感じだね(意味不明) / ぷちモン ( 2004-10-06 19:03 )
アイペイントはこんなん風かと観察してたり・・・確かに液晶画面は判別しにくい。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-06 15:29 )

2004-10-04 もう寝る・・・。


って、書いてるのは真昼間なのに何をぬかしておりますやら。

でもね〜、とっても疲れてますのよ〜。

昨日は旦那は朝からゴルフ。
昼間は小姑親息子がやってきて、そんでもって叔母さん夫婦もやってきて。
旦那が「夕方から○○さんちに行かなきゃならんの忘れとった!子供連れて来いっていうから支度して!」とかいきなり言い出すし。
チビがいるのに帰るのは夜11時だし。
(ちなみに旦那が話し込んでいたので長っ尻になったのだ〜い。)
お姑さん怒ってるし。
怒るんならお宅の息子の携帯を鳴らしてください…。
私の携帯へかけてくるのは止めてください…。
私の用事ではありません。

昼間お子の世話して、親戚に気を遣って、○○さんご夫婦に気を遣って、お子の機嫌をひたすらにとり、最後には行きたくも無い用事が遅くなったからといって怒られる。

…もう…フテ寝していい??

デジカメが店に来たそうだけど、取りに行く気力もなし。

めざましTVの占いでは週末最下位でした。
やはりあの占いだけはあなどりがたし。

ちなみに今日は1位だったんだけどなぁ。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆あい、ゆっくりはできそうもありませんが(笑)、傍にドールを置いてなでなでしております。優しくしてくれるのはネット友達と人形だけだ〜い! / とっふん♪ ( 2004-10-06 09:43 )
みんとさん☆旦那にとっては「身内」「親しい先輩」であっても、私にとっては他人でしかあらず。フテ寝OKですか??ぐぅ〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-06 09:41 )
ゆき♪さん☆まりもの寝姿で幾分和みました(笑)。ああ、やっぱ人形と過ごしてると癒されますね〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-06 09:40 )
日女さん☆私に電話したところで状況は変えられないんですけど、私がなんとかしてしかるべし、な部分がおありのようです。できるわけないだろうよ・・・。「姑サービスセンター」とかありませんかね。姑の不満を一気に引き受けてくれるとこ。 / とっふん♪@やっぱ、みのさん?? ( 2004-10-06 09:38 )
猫パンチさん☆所詮は母親ですからね〜、息子を責める事はほとんどありませぬよ。気持ちはわかるんです。だから私は子供が結婚したらぜ〜ったい同居しません。助けはするけど入り込みたくな〜い! / とっふん♪ ( 2004-10-06 09:36 )
kotarou(♀)さん☆全くもってして同感ですわ〜。平安時代の通い婚が羨ましい・・・。何故に「妻」「嫁」となるとここまであれこれ要求されるのか。誰だ、こんな制度つくったの! / とっふん♪ ( 2004-10-06 09:34 )
ゆっくりして下さいね。・・・っても難しいか・・・。ドールと戯れてガス抜きを! / くまちゃん。 ( 2004-10-06 03:30 )
お疲れさまです〜。家族に振り回されると負担が心身共にきますからね〜フテネ上等ですよっ! / みんと ( 2004-10-06 00:35 )
まりもが寝ている、、、、、、O(≧∇≦)O イエイ!!今日一日おつかれさまでした。ゆっくりと休めないよね、、、、。人形でいやされてね。 / ゆき♪ ( 2004-10-05 07:18 )
フテ寝もしたくなりますよね。何で自分の坊やに電話しないのかしらん……? とっふん♪ さまは「お客様サービスセンター」じゃないのにねぇ……(-"-;)。 / 日女 ( 2004-10-04 22:42 )
ホントだわ・・・、なんでご子息の携帯に掛けて来ないのかしら。私が代わりに聞いてさしあげたいくらい。・・・うぅーむ。 / 猫パンチ ( 2004-10-04 20:27 )
あぁ〜何度見てもいつ見ても可愛い〜。好きなものだけに囲まれて暮らしたいもう40過ぎたんだモノいいと思わない?これ以上ご奉仕の人生はいらんなぁ〜 / kotarou(♀) ( 2004-10-04 19:00 )

2004-10-01 やえもん発見!


先日は台風の最中、博多まで出かけてまいりましたよ。
博多駅に降り立って、外を眺めると…あきらかに雨が斜め方向に降っていたので、かなり切なくなりましたわ(涙)。
外に出たら2分とたたずに傘の骨は折れちゃうわ、傘を目深に差してるのに顔面に雨が当たってるわ、服は裏地まで濡れてるわ、靴の中がチャポチャボいってるわ、風で前進めないわで、もう切ない事この上なし。

それでも博多は案外あっさりと台風のひどいときを抜けたので、交通機関に支障なくて助かりました。
(実は帰ってきてからの方がびっくりだったりして。
 うちの周りは畑に刺した支柱が抜けるくらい風が吹いておりましたよ。
 家の周り、色んなものがふっとんでてびっくらこでした。)

そんな最中のお出かけだったので、久々の某も亜存行きも断念しました。
時間的には余裕があったけど、気力が追いつきませんでしたわい。

でもせっかくだから、駅の傍の大きな本屋さんに行ってきました。

そこの絵本コーナーで、以前くまちゃんがチラリとつっこみで書いておられた「きかんしゃ やえもん」を発見してしまいました。
おお!確かにトーマスばりに顔がある!
でも「やえもん」はイタズラ小僧ではなくて、怒りっぽいじいさん機関車でしたわ(笑)。
なにやら味のある絵と文章。
「おれだって しゃあ、わかい ころには しゃあ、」
う〜ん、やえもんセンスがハートに刺さるわ〜(笑)。
ついつい買って帰っちゃいましたよ。

お話は古くなって何かとトラブルを起こすやえもん機関車が、スクラップにされる寸前に博物館に引き取られて、また子供たちと楽しい時間を過ごす事ができるようになりました、てな感じです。
(すんごい略しようだよ…。)

帰ってお子に見せると「とっふんだぁ〜♪」と最初言ってましたが、ちゃんと「や・え・も・ん!」と教え込んだので今では「やえもん〜」と言ってます。
それにしても、昔の絵本は何やら味があってよいです。
最近のは綺麗なんだけど、妙に何かが物足りないのよねぇ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆なるほど〜。阿川さんのお父様でいらっしゃるのですか。なにぶん偏った趣味してるもんで、範囲外のことにはとんと疎くて。勉強になりやした! / とっふん♪ ( 2004-10-06 09:32 )
一応、有名な小説家です。阿川佐和子のお父上でもあります。 / 猫パンチ ( 2004-10-04 20:24 )
みんとさん☆あれま、やっぱり有名だったのね「やえもん」ってば。電車に顔がついてたら、とりあえず「トーマス」の仲間ってことで(笑)え?一緒にすんな? / とっふん♪ ( 2004-10-04 15:07 )
リボンちゃん☆お、いらはい♪そんな謎の御用に見えたかしら(笑)この本私は知らなかったけど、やっぱり有名なのねん。本屋さんには表紙を見えるようにしてポップまでついてお勧めしてたよ〜。「トーマス」好きにうっかり買わせる作戦と見た。でもこれはこれでお子も気に入ったみたい〜。 / とっふん♪ ( 2004-10-04 15:05 )
ゆき♪さん☆私も本が手元にないとイライラし始める人間です(笑)良い本に出合えた時の幸福感って、ちょっと他では味わえませんよねっ!余韻にひたるのもまた楽し♪ / とっふん♪ ( 2004-10-04 15:02 )
日女さん☆ええ、台風の最中でも行きましたよぅ!「やえもん」なんかいいでしょ??海外のご本はなかなかシビアですのね。綺麗ことばかりで生きてはいけねぇのよ、そこんとこ踏まえたうえでどうするよ?ってのを学ばせませんとねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-10-04 15:00 )
ねんねこ先生さん☆ああ、そうかも〜。なんかねぇ、奇麗事でまとめちゃってるのよね〜。昔のは案外辛らつなことも書いてますもんね。 / とっふん♪ ( 2004-10-04 14:57 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆おっと、ここにも「やえもん」を知る人が!ふむふむ、その後はトーマスですか。「やえもん」は割りと低年齢から読まれていたわけですね。 / とっふん♪ ( 2004-10-04 14:56 )
猫パンチさん☆勉強不足で「阿川弘之」さんを知りませぬ。検索してみたけど、やっぱり知らなかったダス。すごく有名なの?? / とっふん♪ ( 2004-10-04 14:54 )
くまちゃんさん☆私は読んだ事無かったけど、旦那は「懐かしい〜!」って言ってました。やっぱり男の人のほうによく読まれてたのかな。トーマス・・・っていったいいつから日本に入ってきたんでしょうね?? / とっふん♪ ( 2004-10-04 14:53 )
これ、なつかしい〜!! 読んだ事あると思うわ。そうか、トーマスとかぶるのか(笑) / みんと ( 2004-10-03 00:41 )
いつも謎の御用で飛び回っているとっふん♪ちゃん。(= =) お疲れ様ね〜! って、アナタ!この本懐かしすぎっ!! 歳がバレバレやっちゅーねん!!(爆)  図書室で読んだよぉぉ!! マジ懐かしいわぁ。 まだ本屋に置いてあると知って、何だかおばちゃんホロリとしただす。 / リボン ( 2004-10-02 16:37 )
素敵な本とであえてよかったですね。じっくりと読み込ませる深さがあるのよねぇ〜〜〜〜〜。読み終わったあともしんみりとしたり、必ずしもハッピーエンドじゃなかったりとかね。本は無いと生きていけませんわ。 / ゆき♪活字中毒 ( 2004-10-01 21:41 )
雨の中お疲れ様でした。懐かしい感じの、味わいのある絵ですね〜。例えば桃太郎で言うと、最後に鬼と仲良くなっておしまい、になったりする昨今の絵本は何かが足りない……、と思うことがありますよ。そう言う流れは日本だけのようで、姪っ子の読んでいる(イタリアの)本は結構残酷なものですから……。 / 日女 ( 2004-10-01 17:37 )
「毒」がね。足んないのよ フッ(▼Д▼)y−~~~ / ねんねこ先生 ( 2004-10-01 15:57 )
なんと、なつかしい・・・でも、その後「トーマス」のほうに嵌ってしまった・・・やえもんか〜・・・懐かしいニャ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-01 15:04 )
やえもんの作者って、阿川弘之だったんですねぇ・・・!!! / 猫パンチ ( 2004-10-01 13:48 )
「トーマス」より自分的には「やえもん」の方が馴染みがあります。しかしやっぱり「トーマス」のパクリなのかなぁ・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-10-01 13:10 )

2004-09-28 なんだか疲れてまふ。


やれやれ、毎日お天気が悪いですこと。
あの猛烈台風以来、なんだかすっきり晴れた日が2日と続かないような気がします。
洗濯物は乾かないし、まったく主婦の悩みは単純ですが切実ですことよ。
明日は台風近づく中、博多に行かねばなりまへん。
新幹線止まったら…ああ、これまた切ないのぅ。

そんな悩みを抱えるワタクシ、先週末からちとバタバタしておりました。

土曜日に用事があって一人で広島の実家へ行ったのですが、なんだかんだと超過密スケジュールでして…、それでも広島の某へ走っていき、プチブラのクラッシークラスメイトちゃんを連れ帰るのだけは忘れませんでした。
あっぱれ、ワタシ。
大変にかわゆらしいので、デジカメ戻るまでは開けません(笑)

日曜も月曜もバタバタです。
その原因を作っている旦那は、まったくもってして「ウィンカーを出さずに曲がる車」そのものでして、ええ。
自分にはわかってても他人にはわからんのじゃ〜、と旦那の見ていないこの場でちょいと叫んでおきたい気分ダス。

新作ロベもようやく今日注文お電話いたしました。
オクでゲットしたシューのお着物も届いたし、デスコ・カツリーヌ新たなる変身の幕開け…となるブツも届いたし、やりたいことや撮りたいものは一杯あるのですがねぇ。
なにしろデジカメ無いし(涙)
結局新品買うし(号泣)
入れてくれるよう注文してるけど、3週間くらいかかるっていうし(脱力)。
…もうやる気など沸いては来ませぬよ。

内容が辛気臭いので、画像くらいはいれておかねば。
撮り溜めの1枚、色髪ロベリアざます。
…これ、載せたっけ載せてなかったっけ、と悩み、「ひまじん」さかのぼって調べたことはナイショだ(笑)
ひそかにお気にの1枚なんですけどね〜。

先頭 表紙

リボンちゃん☆座布団1枚な感じのたとえかしら(笑)うん、悩みの種はまさにそこですわ。まったく、気力もなくなるっちゅうねん、と軽くエセ関西人。この服はひそかに人気ですわね、ぐふ。 / とっふん♪ ( 2004-10-04 15:09 )
「ウィンカーを出さずに曲がる車」うまい!(爆)  あぁ、お悩みの種ってこのことかすらん?? 何だかお疲れのご様子、無理せずにナー。 この服、わたすも持っているニダよー。(笑)  誰に着せようかのぅ。 / リボン ( 2004-10-02 16:32 )
くまちゃんさん☆いやはや、もう台風の最中のお出かけは勘弁願いたいザマスよ(涙)。ぐったりザマスよ。 / とっふん♪ ( 2004-10-01 09:05 )
猫パンチさん☆タミちゃんが着るとベルトがえらい下にくるでしょ(笑)うちでも一時ツルリンが着てました。ロベっち似合ってますか??ありがとうございます、ニンニン。 / とっふん♪ ( 2004-10-01 09:03 )
日女さん☆このロベはほんに美人さんで、撮影するのが楽しかったでございます♪ああ、早くデジカメが来てくれたら、この辛気臭い気分も晴れるんですかね〜。めざましの占いで週末最悪だったんですが、やっぱり読書とかして気分転換しろですって。素直に従っておきますわ。 / とっふん♪ ( 2004-10-01 09:02 )
kotarou(♀)さん☆こんな可愛いお召し物を着ておいででしたのね♪んま。オサレさんでらっしゃるわ〜。このドレス、ちゃんと丈は超ミニですのんよ。てことはkotarouさんもあんよを・・・。ドキドキ(笑) / とっふん♪ ( 2004-10-01 08:59 )
みんとさん☆私もイロガミスキーですわ♪やっぱりね〜、チビさんがいるとなかなか落ち着いて自分のことはできまへんわい。ああ、まったりしたいナリ〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-30 16:15 )
ゆき♪さん☆相も変わらずのロベ画像ですが、この子はほんに美人顔ですのん。デジカメ・・・いつになりますやらねぇ(涙)。 / とっふん♪ ( 2004-09-30 16:13 )
ねんねこ先生さん☆ぬぅ〜、言い捨てて逃げましたね(笑)。いやでも、本当に確実に衰えてますよ。夜更かしできないし、記憶は抜けるし。いや〜ん。 / とっふん♪ ( 2004-09-30 15:17 )
お疲れ様ですぅ〜台風で博多行き大丈夫でしたか? / くまちゃん。(゜∀゜)ラヴィ!! ( 2004-09-30 01:05 )
おぉーーーーーっ!タミちゃんとオソロのワンピだっ!さすがはロベ様、お似合いですぅ!! / 猫パンチ ( 2004-09-29 19:39 )
ワインレッド髪さん好き〜♪ いろいろとお疲れの様子、デジカメさん届いたらストレス発散にばしばしロベを撮る、というのはどうでせうか(笑)。とにかくコーヒー飲んでみたり、小さなことから気分転換してみてくださいね♪ / 日女 ( 2004-09-29 02:32 )
このドレス、つぼ。昔懐かしい60年代風だわ。こういうバックルのついたスカート履いてたわよ。あっ、勿論お姉さん達の真似して背伸びしてたのっ!!!ホントだってばさっ!!!(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-09-29 00:49 )
赤髪好き〜!! 色々とお疲れのようですが、何かで気を紛らわせてマッタリして下さいませ♪ / みんと ( 2004-09-29 00:22 )
美人さん♪素敵ですねぇ〜〜〜〜〜デジカメ早く届くといいですね。 / ゆき♪ ( 2004-09-28 21:01 )
気力だけじゃ動けない歳に・・・シタタタタ=ε=ε=ε=(o- -)o / ねんねこ先生 ( 2004-09-28 14:36 )

2004-09-24 やはし好きなモンは好き。


またまたやっちまいましたよ、ブラ子カスタム。

今度はうちの1stブライスのフルパン、シューです。
デジカメで撮りたかったけど、いつになるやらわからないので携帯画像でちみっとお披露目。

…ごめんなさい、またしてもオッドアイで。

別に誰に謝る必要もありませんけど、どうにもこうにもオッドアイが好きなモンで、ええ。
今回は2つもオッドアイ仕様に。
今回の画像はブラウンと渋めのピンクの組み合わせダス。
もうひとつの組み合わせはどうしてもデジカメで綺麗に色を出したいので、出し惜しみしておきますわ、ぐふ。

シューは前回のカツの反省点を踏まえて、カスタムに臨みましたので、割とラクチンでした。
大変であろう部分に心構えができていたと申しますかね(笑)
頭のボンドもうっすくて、あっさりと外れてくれたし。
(反対にデスコはすさまじいボンドっぷりでしたよ…。)
アイギミックはずしもお昼休みの旦那を捕まえてやってもらったし〜♪
力仕事をしないでいいなら楽なモンですよ。
でも今度は瞳の接着振りが激しくて(涙)。
全色入れ替えのつもりだったので、瞳に傷が入るのも辞さない方法で抜きましたが、かな〜り激しく接着されてて大変でございました。
(あれはお湯につけておけばいいらしいですね。
 しまった、次はそうするべ。)

まつげも3重にしてボリューム出したし、ヅラかぶってるから頭皮の接着部分もわかんないし、今回のはばっちしがっちし大満足です♪
まぁ、それでも「やっべ〜!」なことも起きたり、「しまった〜!」もありましたけど、とりあえず致命的な代物ではないのでダイジョブ、オーケーオーケーよ、です。

もう日々溺愛の嵐でございますよ。
瞳の色に似合うお着物をオクで確保したので、早く来ないか待ち遠しいですわ〜。

こうなったらリベンジしたいのがデスコです。
…やっぱやり直したいところが山のようにございます(涙)
カラーアイも今回お願いしたところは、普通に入れてかなりキラ目になるのだわ。
カツの瞳も光らせてやりたい…。
でも接着剤でつけちゃったしな。
髪型も…やはりもそっと前髪長くしてあげるんだった…。

多分デスコに関しては再購入して(…お金が貯まったら)、リベンジすると思います。
とりあえずカツは今度登場するときはかなりの別人ぶりになることでしょう。

もうあかん。
ブラ道おそるべし。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆以前ひまじんにもおられた「ぷるぷる」さんのところでグラスアイを入れる過程を詳しく載せておられるのを見ましたよ〜。プリプ同盟にいけば残ってるんじゃないかなぁ。グラスアイ入れてオッドアイにしちゃいましょうよ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:18 )
猫パンチさん☆タミちゃんはスペリオールだから、開頭するのにのこぎりがいるらしい・・・。いきなりはお勧めできませんかも。力仕事部分だけ旦那さまにお願いすれば、結構何とかなるもんですけどね〜。コレも好き好きですんでねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:16 )
みんとさん☆ありがとうございます〜♪ブラ子はスペリオールになるとカスタムは面倒そうですが、それ以前だと私のようなド素人でも何とかなります。とりあえず気合で、ええ。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:13 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆あはは、確かにゴルゴ13並みの腕前ですわ(笑)射抜かれた〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 08:11 )
日女さん☆褒めていただけて嬉しい〜♪上品なオッドアイになりましたかね〜?普通オッドアイはゴスですよねぇ。こんな普通カスタムにオッドアイは無かろうよ、と思いつつも好きなもんはやめられず。 / とっふん♪@もう1色もお楽しみに! ( 2004-09-28 07:36 )
ねんねこ先生さん☆ぐふ。お気に入りザマス♪なかなかオクでもこの色は見かけないダス。えっへん。 / とっふん♪ ( 2004-09-28 07:34 )
ねんねこ先生さん☆ぎょえ〜!頭開かないでカスタム?!…一体どんな神の手の持ち主だ!ブラ子はまだまだ知名度低いですかね??でもジェニ系よりはカミングアウトしやすいですけどね〜。オサレ系と言い張ります。 / とっふん♪@そうだ、負けるか! ( 2004-09-28 07:34 )
オッドアイはプリプでも出来るかな? 瞳が少ないのよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-09-26 23:20 )
(◎_◎) ・・・すごいなぁ!私にはとても真似出来ませんわぃー!タミちゃんの目の色を変えたいんだけど、壊してしまうのがオチなので、諦めてマス。 / 猫パンチ ( 2004-09-26 19:35 )
オッドアイ、きれいですよ〜!! ブラ子だけはまだこじあけた事ないわ。やってる方達、尊敬いたしまする! / みんと ( 2004-09-26 00:03 )
「ブラ子スナイパーカスタム」と呼んであげませう☆あなたのハートを射抜いてます♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-25 13:43 )
どこの美人さん? などと思ってしまいましたよ、オッドアイさん(゜ー゜*)ノ。美人になりましたですよ、とっふん♪ さまのオッドアイは上品でカッコ良い! もう一つの組み合わせが楽しみになってきちゃったですよ。 / 日女 ( 2004-09-24 19:30 )
やっぱ、この髪ええなぁ・・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-09-24 17:14 )
頭を開かないで目んタマ、カスタムしているサイトを見つけてブッ玉ゲました。いろんな方がいろんなブラ遊びしてます。けれどやはり一般的には知名度が低い〜〜! / ねんねこ先生@負けるもんか! ( 2004-09-24 17:13 )

2004-09-22 涙がこぼれそうよ、ショボン。


お城が久々にセールをするとのメールが来ました。

前回「日焼けロベ」を逃して地の底まで落ち込んだので、今回は張り切って注文するわよ〜、さぁ、どんなロベリアが登場なの〜??と勢いこんで見てみたら…。

…あなた、まだいたのね。

城画像は確かにぶっさいくです。
実際目にする実物も確かにあのまんまの不細工ぶりです。

でもね?!
さぁ、勇気を出して鋏を握って!!
ちょぴっといいの、前髪をシャギってごらんあそばせ!
眉と睫毛さえ見えれば…そこにはいつもの可愛いロベがいますのよ〜!!

実は何を着せてもよく似合ういいコちゃんだし、ホントに可愛くてお勧めですのよ〜。
お値段だってお手頃じゃありませんか。
…もちっとまったら1500円くらいになるだろうって??
ぬぬぅ〜、言い返せないじゃないか、しくしく。

あんまり可愛そうなので、土曜日まで居座ってるようだったら…新作ロベとともに身請けしちゃうかもしんない。
…私が身請けしても…まだいたらどうしよう(涙)
誰かお迎えしたげて〜(心からの叫び)。

先頭 表紙

リボンちゃん☆んま。数体居残ってたわけねっ!?うちの画像でお迎えする気になった奇特な方がおられますかねぇ(笑)そんな方はこの際恥ずかしがらずにカミングアウトしていただきたいわ。優しくするぜ。画像ならナンボでもつこうて〜♪ / とっふん♪ ( 2004-09-27 18:25 )
みんとさん☆おや、残念。今回のはたたきうりするには惜しい子が一杯いましたよねぇ。私はこの子が居残ってたらお迎えするつもりでしたが、めでたく全員嫁に行った模様(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-27 18:23 )
「リボンちゃんの功績??」 いや、お電話リンリンした時には「1体で宜しいですか?」と訊かれたので、多分数体は残っていたはず。。。 きっとね、とっふん♪ちゃんの画像を見てお電話した人がいるのよ〜〜。 着いたらデフォを撮って、比較の画を作らなくちゃな! また、とっふん♪撮影画を借りるぞえ? ( ̄ー ̄)ノ / リボン ( 2004-09-25 11:01 )
お城のバーゲン、涙を飲んで見送りました!! くう、ガマンよっ(_ / みんと@カネなし ( 2004-09-24 22:26 )
リボンちゃん☆あ!まさか〜。あの輝かしい「完売」の文字はひょっとしてリボンちゃんの功績??ぐふ。もしそうなら嬉しいな〜♪奥様、絶対に後悔させませんわ。 / とっふん♪@ああ、載せてよかった。 ( 2004-09-24 16:36 )
くまちゃんさん☆あ〜、そんな素敵なことがあったら是非とも確保お願いしたいですわ〜。ロベの面倒はあたいが見るよっ!・・・て気分。 / とっふん♪ ( 2004-09-24 16:34 )
ぜいはぁ;; ま、間に合った模様。。。<何  しっかし、とっふん♪ちゃんのこの子を見なければ。。。(−▽−;;) / リボン ( 2004-09-24 10:16 )
通販の売れ残りがドールショウでさらに安く販売されないかなぁ? / くまちゃん。 ( 2004-09-24 03:09 )
猫パンチさん☆ほほう、猫ちゃんはああいう真面目そうなお嬢さんがお好きなのですね。ツーショット・・・見せて差し上げたいけどロベをお迎えするので手一杯でござった。ロベ一人ならイヤでもお見せしときますわ。 / とっふん♪ ( 2004-09-23 17:38 )
日女さん☆ほんとにねぇ〜、城の職人さんがちみっとシャギってくだされば、一瞬で売り切れですよねぇ(願望)?黒い背景がまた泣かせるんだ(涙)。 / とっふん♪ ( 2004-09-23 17:36 )
お城の通販のロベ(01267)とナオミ(01262)が並んだ画像が見てみたい私です。あの子達、好みだわぁ〜♪ / 猫パンチ ( 2004-09-22 20:47 )
キャッスルの写真、ロベの背景は黒いのですよね……そこからも売れ残りっぷりが分かってしまう(ーー;。キャッスルも中華鍋な前髪やめて最初から前髪シャギってくれたら、ロベの可愛さなら売れていると思うんだけどな〜。 / 日女 ( 2004-09-22 20:37 )
アナイスのところで姉上が皆様にお礼を申しております。ネット上では恥ずかしがりやさんなので優しくしてあげてくださいませ(笑)・・・実際は正反対の度胸座りまくりいけいけアクティブねえちゃんですがね。 / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:20 )

2004-09-20 君の名は。


パピーちゃん。

…て、やぶからぼうになんなんだい、そりゃ?


いつにもまして唐突な始まりですが、以前ちらっと書いた「昔遊んでいた謎のプラスチックの小さな人形」の正体が判明しましたのよ。
それが「パピーちゃん」。
グ○コのおもちゃつきお菓子でした。

Dolly Dolly VOL.5に著名人さんが昔遊んだ人形とかの思い出を語っておいでで、そこに載っていた物を見て…「これだ〜!」でした。
名前がわかればこちらのもの、早速ネットで調べるのよ〜!

ネットで久々に目にした「パピーちゃん」は…「そうそう、これこれ」という思いと「こんな不細工だったっけ〜??」という思いが半々でしたねぇ。
いやいや、でも確かにそやつですのよ。
懐かしか〜。

調べてみると、あちこちで何気に皆が懐かしがって欲しがっていたり、復刻熱望されていたりと、ちょっぴり人気者でございました。
当時のものって遊ぶだけ遊び倒して保管とかしてないんですよねぇ。
(将来お宝になるかも?感覚は当時の親達にはありませんし)
ふとオクを検索したら…おお、あるじゃありませんか。
綺麗な状態で人形1個と着せ替え服が10個くらい??をセット出し。
早々に入札も入っております。
「2000円程度でカタが着くなら欲しいなぁ」などと思ってウォッチしておりましたら…最終価格、皆様びっくりザマスよっ!

28,500円ですってよ!

人形は煙草の箱よりも小さく、出品物全部を持っても手のひらで持ちきれるくらいんのもんですよ。
それに、アルマーニバビよりお高い金額が!
…そこまでして手に入れたいほどの思い出も無し。
私の手元にパピーちゃんが戻る日はきっとこないでありましょう(笑)

それでも名前とナリが思い出せたので結構すっきり♪
ホント、復刻してくれないかなぁ。
そしたら…躊躇うことなく大人買いだ(きっぱり)。

ちなみについてたお菓子はイチゴ味のパフで、結構美味しかったという感想があちこちに。
そうそう、美味しいわ可愛いわでなんだか得した気分のする存在だったのよねぇ。
懐かしいのぅ〜。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ありえないでございましょ〜?私もそれだけの金出すならバビかロベの一気買いとかしますね。大きな声では言いがたいけど・・・ちょっとどうかしてると思います(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:00 )
みんとさん☆ほんとにオクのブラカテとか恐ろしくて参入できませんことよ。うちも、一杯おにんぎょはいても誰一人としてプレ値になりそうにありまへん(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:58 )
↓の「探偵団」じゃないよ、「鑑定団」だよ。昔のTV番組懐かしがる番組じゃないよぅ〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:57 )
くまちゃんさん☆昔の程度のいいおもちゃはお宝、と最近は認知されてますよね。なんとか探偵団のおかげかしら。くまちゃんのお宝・・・もっと寝かせておくのかしら??私なら誘惑に負けて手放しそうだなぁ(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:56 )
猫パンチさん☆・・・おそるべしブライス界、おそるべしシャナナさん。オクだったら分割とかしませんよねぇ。・・・どんな金持ちだい。好きなのは別にどうこう言う問題じゃありませんけど、それだけのお金をかけて何が手に入れたいのか、私にはわからんでごわす。 / とっふん♪@人のことは言えないよ・・・。 ( 2004-09-22 15:53 )
日女さん☆おかげさまですっきりさっぱり♪でございます。いや〜、マニア・・・とは違うでしょうが、私にはできませんねぇ。ふと我に返ったとき「ばかばか〜!」とか思いそうですし(笑) / とっふん♪ ( 2004-09-22 15:50 )
この「バビーちゃん」が2万円台?世の中面白いやらおかしいやら・・・♪不思議な世界☆あちしはロベさまの方が・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-09-22 12:21 )
お人形界は一部は不況知らずだわねえ〜。うちにはお宝な子はおらんわ(^_^;) / みんと ( 2004-09-21 01:01 )
古いおもちゃは懐かしさがあるのかオクで高額落札なりことがあるよね。自分も売らずに持っている変形ロボット(当時4000円ぐらい)が8万円で落札された時には売っちまおうと思ったものですよ。同じ系列のものが5体,最低でも2万円落札・・・おもちゃと言えども財産だな(^^) / くまちゃん。 ( 2004-09-21 00:18 )
ウチと相互リンクさせていただいているシャナナちゃんによるブライスのカスタムドールの最高落札額は、な、なんと25万円だそうですよん。(◎_◎) 最近、出品された作品は、6万円で落札されたとか。いずれにしても、恐るべし、シャナナちゃん。そして、人形愛好者・・・。 / 猫パンチ ( 2004-09-20 19:51 )
謎が解けて良かったですね〜♪ ドール界には不況はありません!! なのですね〜。 / 日女 ( 2004-09-20 19:36 )
私信・姉上よ、コレを見ていたら↓で褒めていただいたお礼を言うのじゃ〜。恥ずかしがるでないぞよ。 / とっふん♪ ( 2004-09-20 17:02 )

2004-09-18 ご覧あそばせ、これがアナイス嬢だ!


我が日記にSDが初登場。
基本的にありえないことなので、皆様貴重でしてよ〜(笑)

このSDアナイス嬢は先日もちらっと洩らしました、姉上の「やっちゃった」代物です。
オクでナイスお値段のドレスを発見したのでポチっとな、をして、そのあまりの素晴らしき似合いっぷりと素敵っぷりに感激して写真を送ってきてくれました。

ただ悲しいかな…、美しきアナイス嬢を撮影するというのに、ライティング無視のピンボケ気味。
これは姉上がただいま全治2週間の怪我をお手々に負っていらっしゃるからです。
(どんな動作をしてもイタイ〜、と泣いてました)
これが姉上の実力と思わないでくださいね〜。
そんな中でもカメラを構えた心意気をかってくださいませ(笑)

ドレス全身画像は↓にございます。
う〜ん、うちにはありえないレースぶりだわ。
うちのムスメがレースを使うとなると、メイド以外ほとんどありませんからねぇ。
姉上はこの服に惚れて、とうとう自分の「レース大好き♪」嗜好を受け止める気になった模様です。
顔と声がクリソツと言われる私たち姉妹ですが、本当に趣味思考はかすった事もありません。
ああ、DNAの神秘。

ところで、その姉上と私の共通見解なのですが…。
アナイス嬢ってジェニフレのアヤちゃんに似てると思いませんか??
アヤちゃんをSDにしたら、絶対こんな顔になると思いますのん。
そのアヤちゃん、今年ひょっこりとお城のTOGOにご登場でしたよね。
「何故にアヤ?!」と驚いたもんです。
そして、そのアヤちゃんに姉上一目惚れ(笑)
リエちゃんが好きだったり、アヤちゃんに惚れてみたり、女の身でドルフィードリームに心奪われてみたり、unaに骨抜きにされてみたり。
シオンさん好きから始まった姉上の人形道は一体どこにいくのやら。
またしてもニューワールドを開拓しそうだし。
本当に私とはかぶることが少ない姉上です。

ただ、姉上の素晴らしいところは…持ってるものの大半がプレ値で売れるものばかりなのよねん…。
値段じゃないとは知りつつも…ちと羨ましい今日この頃。

先頭 表紙

姉上☆お、ひさびさのご登場ねん♪アナイス嬢のまたのご登場をお待ちしてるぜ! / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:04 )
みんとさん☆アンニュイ〜な深窓のお嬢様って感じですよねぇ。すんごいメイクとか繊細らしいダス。 / とっふん♪ ( 2004-09-22 16:02 )
猫パンチさん☆ありがとうございます〜。姉上も↑で喜んでおりますです。うちとはまったく路線が違う人形がいっぱいいるので、私も見てみたいんですよぅ〜。 / とっふん♪@HP開設してよぅ。 ( 2004-09-22 16:01 )
皆様にうちの娘をお誉めいただきまして大変光栄でございます〜。アナイスも喜んでおりまする。妹よ、載っけてくれてありがとねん。 / とっふん♪姉 ( 2004-09-21 18:38 )
はは〜〜っ ! 思わずアナイス嬢にひれふすワタシ☆美人だなあ(惚) / みんと ( 2004-09-21 00:59 )
↓・・・つづき・・・してくださいませ。(途中送信、すんません(^◇^;) / 猫パンチ ( 2004-09-20 19:58 )
お姉さま、素晴らしいざます!是非、HPの開設を!素敵なお人形をバンバンお披露目してく / 猫パンチ ( 2004-09-20 19:57 )
くまちゃんさん☆可愛いといっていただけると姉上も喜ぶと思いますわ〜。ジェニ者にとってはCGを2年間がっつりと買い続けるだけのお金がこの娘さん一人に注がれるわけで・・・なかなか手はでませんわよねえ。 / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:30 )
日女さん☆運命ってあるんですよねぇ。アフタードルパでも瞬殺の彼女をほんとにすんなり注文画面にすすめて注文が通ったそうです。これぞ運命ですねぇ。うちも「人形好き」は共通してるんですけど、お互い違いますね〜。LEGO界もこれまた凄そう! / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:29 )
ねんねこ先生さん☆んま。「アナスイ」だとアルマーニバビのようにブランドお値段がついてさらにお高くなるじゃございませんか!いけませんわっ!ちなみにうっかり変換すると「穴いす」になるので要注意。 / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:27 )
松山聖子さん☆この娘さんはですねぇ、「演技者。」DVDボックスを全部揃えたくらいのお値段でございますのよ・・・。お互い趣味の浪費は後先考えておられませんわよね・・・。主婦感覚??それなあに?? / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:25 )
まぁ!(ノ'∇')ノ可愛い! でもやっぱり高いんだろうな〜手が出ない / くまちゃん。 ( 2004-09-20 03:20 )
充分美しさが伝わるですよ! 運命の出会いというものだったんですね〜。確かに! アヤちゃんに似ているかも。ウチも姉妹ですがかすりもしませんよ、妹はLEGO、私はドール……共通医するのはおもちゃ好きか。 / 日女 ( 2004-09-18 19:00 )
うわ〜っうわ〜っ(滝汗)たった今の今まで{アナスイ}だと思うていた〜〜〜 恥〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-09-18 17:23 )
素人目にもお高い事がわかるお人形です!!!私はバービーちゃんの代価と同じ位の投資を演技者。DVD2本に・・・。趣味に使うお金としては、主婦感覚はかなぐり捨てなきゃですよね! / 松山聖子。 ( 2004-09-18 12:42 )

2004-09-18 全身見ても、まぁ☆お素敵♪


こちら全身画像。
「全身はボケボケだから使わないかな〜。」とか言っといて、ちゃっかり使っちゃったよ。
許せ、姉上。

だって〜、やっぱ全身見せないと意味無いかな〜と思いまして。

お嬢様ですねぇ、姫ですねぇ。
こんなお嬢様が日本の片田舎(笑)にいらっしゃるんですよ。
異空間ですねぇ。

日常BGMが「機関車トーマスのテーマ」な我が家には、間違ってもお迎えできません。
気がついたらさめざめと泣かれてそう(笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん☆こういう系の得意なゆき♪さんに褒めていただけると姉上も喜びます☆あ〜、ヘッドドレスとか似合いそうですね。楓ちゃんのご到着が待ち遠しいですね! / とっふん♪ ( 2004-09-20 16:32 )
美しいお嬢さんですね♪これはボンネットかヘットドレス付いていませんでしたか?ボンネット付いていそうなデザインだわ (゜▽゜*)ニパッ♪アナイスちゃんよろしくね♪うちの楓はまだ届かないわ。 / ゆき♪ ( 2004-09-18 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)