himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-31 台風真っ只中なのに。その2
2004-08-28 ありがとう、くまちゃん!
2004-08-28 おまけ。
2004-08-25 ある日の姉妹の会話。
2004-08-24 おいおい、どうなってんだい。
2004-08-21 悪夢の1週間。
2004-08-13 限界ギリギリちょっぷなり。
2004-08-12 我が家の姫マリーン。
2004-08-09 とうとう来ました。
2004-08-09 芸術ちゃん近影。


2004-08-31 台風真っ只中なのに。その2


画像合成できないので、もいっちょ載せてみたりして。

こっちむきはグレーと赤のオッドアイ仕様にしてみました。
赤がねぇ…結構深い色合いなので、ぱっと見オッドアイに見えないところが悲しかったり情けなかったり。
少しでも明るくしようと目の玉を取ったところの黒いペイントを削ってみたりはしたものの、あんまり変わりまへんでした、ぐすん。
いいもん、一応ちゃんとオッドアイなんだもん!と己を慰めております。

「ブラ子のカラーアイ買ったの〜♪オッドアイなのよ〜♪♪」と浮かれて姉上に自慢したところ、ちょいと鼻先で笑い気味に
「好きそう〜。」
と言われてしまいました。
私のどこにオッドアイ好きオーラが出ていたのでございましょうか。
プリプ大好き〜時代にノアールの仕様に浮かれたことがあったから?
まぁいいさ。
まんまと好きだとも。
次に換えるときも一つはオッドアイにしたるわさ〜!
作り手の好みの仕様に仕上げてこそのカスタムでございましてよ。

私の中では、まぁロベは別格で好みの子がいたら何はともあれ確保よぅ!なのが当たり前なのですが、その他の部分ではいまんとこブライスがスキスキ度上がっております。
デフォルトで好きな子でないといじる気になれませんけどねぇ。
「この子の、ここをこうしたい!」だけなんだもん。
メイクとかいじるようになったら、全く新たな子に生まれ変わらせる気になるのかなぁ。
その辺カスタム好きな人に聞いてみたい感じ。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん☆実は前から気になっていたそうですのよ。もし落札しちゃったら優しくしてあげてください(笑)ブラ子のお公家眉・・・。どんなになるか見せてください。ちょっと・・・やってみたいかも・・・・。 / とっふん♪ ( 2004-09-04 09:39 )
リボンちゃん☆いらっさい!とうとうやっちまいましたよ、ええ。可愛くなってたら嬉しいざます♪デスコねぇ〜、何故に人気がないですかねぇ。私デスコならあと5人くらい欲しいダスよ(笑)いろいろいじくって、変わりデスコを存分に楽しみたい。他の子にはカスタム欲はそんなに浮かばないのにね〜。 / とっふん♪@心底マイナー好みです。 ( 2004-09-04 09:37 )
あらま。クールなお姉さんはリスト登録数がハンパじゃなかったっス・・またそのうち2〜3描くからよろしくねぇ〜ブラ子は眉はお公家眉も可愛いよぉ〜ん。 / ねんねこ先生 ( 2004-09-02 12:00 )
オヒサ! おお、とうとうブライスまでカスタムですか!? 凄いなぁ〜。 しかも凄くカワイイ! デスコたんて、あまし人気のない子だったけど、とってもおステキようっv / リボン ( 2004-09-02 10:34 )
ねんねこ先生さん☆おう〜、先生はフルコースでございますね!私にはブラ子の広大なデコのどこに眉毛を描けばいいのやら皆目検討つきませぬわ。先生作のクールガールリペ姐さんを我が姉上がオクで狙っていたかもしれない、との情報が入りました。あらま〜。 / とっふん♪ ( 2004-09-02 09:44 )
ブラ子は目と植毛とボディ交換くらいかなぁ・・可動ボディするとポージングは楽しいけれど立たないしねぇ・・・メイクはルージュと眉と付け睫毛してみた。一度睫毛を描いてみたら・・・・即取った(笑)1/6のリペイントは楽しいよぉ〜ん。 / ねんねこ先生 ( 2004-08-31 14:12 )

2004-08-28 ありがとう、くまちゃん!


ご覧くださいまし、黒髪ですよ、黒髪ロベリアですよ〜!

こちらにお越しの方には流れが予想できるかとは思いますが、ご親切なくまちゃんにTOTOCOさん限定の黒髪ロベリアを代理購入していただきました!
アイプリなどにも気を遣って選んでいただき、おかげさまでこの可愛さですよ、奥様。
しかも他にもプチサンプルのシリーズとかも入れていただいちゃって、んもうほんと「くまちゃん豪気だぜ!」という感じです。
ああ、もうホントありがとうございました〜!

サラサラの鴉の濡れ羽色の髪の毛!
城の紫目より色の濃い、深みのある瞳!
ちょっと濃い目のチーク!
かなり濃いピンクのリップ!
可愛い〜!誰がどう言おうと可愛い〜!!

デフォルトの状態では前髪はぱっつんだったので、我が家に来たからには前髪はシャギるわよ〜、と切らせていただきました。
黒髪をシャギるのはごまかしが効かず、悩み悩み切ってみました。
なるべく遠慮気味には切ったけれど、う〜ん、黒髪はホントいじるのが難しいですねぇ。

ピンクのなかなかにお派手な水着をお召しでしたが、来た途端速攻でお着替えです。
このコレクターズファッションの服は人形にはまりだちに一度買ったものの、そのとき着せたマリーンにあまり似合わなかったのと、人形服は一度手放すとなかなか手に入らないのよ、という人形者の常識を知らなかったため、もんのすごい格安で姉上にお譲りしてしまいました。
後から「しまった〜、返して〜」泣きついても後の祭り。
かといって買いなおすのは情けなく、なんだか心にひっかかる服でございました。

結構後悔しておりましたが、この子を見た瞬間「あの服しかないわっ!」と決心し、これまたナイスタイミングで「jennynet.com」に入荷していたのでポチッとな、をしてしまいました。
ムダ金を使いはしましたが憂い無し!
似合うよ、ロベ〜。
可愛いよ〜。
おじさんメロメロにしちゃう系だよ〜。

ホントはただのパラパラが得意なおしゃれ上手のベルギー娘なのに、私が撮影するとなんか裏がありそうな腹黒お嬢にしちゃうのよね。
でも。
ロベのこういう表情が好きなんだ〜!
…いつも同じような写真になっちゃうのは好み全開だからなのでした。
面白みが無くてすんまへん。

先頭 表紙

猫パンチさん☆うちも一杯おにんぎょいますが、純粋な黒髪はこの子だけです。案外人形界では貴重な色ですよね。今後の衣装・・・ぐふ。ちとお待ちを♪ / とっふん♪ ( 2004-08-31 13:08 )
みんとさん☆そうなんです、念入りに選んでいただいたおかげで、アイプリも完璧!なお嬢さんを手にする事が出来ましたのん〜。やっぱり通販とかより見て買えるってのはいいことなんだなぁ、と思いました。 / とっふん♪@見てくれたのはくまちゃん。 ( 2004-08-31 13:07 )
くまちゃんさん☆本当にありがとうございました〜!もう、メロリンメロリン状態です(笑)前髪シャギるのは迷ったんですが、やっぱやっちまいました(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-31 13:04 )
ねんねこ先生さん☆このまま突き進んでよございましょうか?猫娘嬢はこんな可愛い制服のところでバイトを?!むむ、いきたい。 / とっふん♪@ビールお待たせ〜♪ ( 2004-08-31 13:03 )
うんうん!黒髪がこんなに新鮮に映るなんて、不思議だねぃ!日本人は黒髪なのににゃ。あ、ロベリアはベルギーのお方だっけか?なんにしても、黒髪には奥深い魅力がございます。今後の衣装等の展開が楽しみ・・・ / 猫パンチ ( 2004-08-30 15:20 )
黒髪美人っ!! いいっ!! アイプリントもきれいだわ〜(*^o^*) / みんと ( 2004-08-30 00:50 )
無事に届いて良かったです〜! さすがとっふんさんロベたんが一段と可愛くなっているにゃ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-08-29 04:04 )
誰もどうも言わんよぉ〜。いいぜ〜ネイちゃんこっちにもビール!猫娘バイトの制服に、さも似たり(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-08-28 20:08 )

2004-08-28 おまけ。


船盛りと娘。

なんか気に入ってしまったこの船盛り。

でもこの格好に船盛りは無いわよねぇ、すまんロベ。


…ちなみに、「ふなもり」と入力して変換したら「huna森」と出てきてちょいとウケました(笑)
うちのLavieちゃん(PCですよ)は立派な人形者だ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆うぉっ?そうか「舟盛り」が正解だっけ?あらいやん、間違えてるし。確かにロベってば生魚とか苦手そう(笑)「おサカナ苦手なの。」とか上目使いで言ってそう〜! / とっふん♪ ( 2004-08-31 13:01 )
くまちゃんさん☆それがまぁ、ノーマルなご反応かと。Lavieちゃんは結構ヘンテコ変換が得意です。ちなみに前はVAIO使ってました〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-31 12:59 )
ゆき♪さん☆お?ジェニ系をご購入ですのね!ゴスロリフローラはやっぱ人気あるんですねぇ。お披露目楽しみにしてますわん! / とっふん♪ ( 2004-08-31 12:57 )
私もこの舟盛り、持ってるよん♪出来がいいよねん♪リーメントはさすがざますっ!でも、ロベたんはお刺身が苦手そうだわね。??? / 猫パンチ ( 2004-08-30 15:22 )
うむむ・・・うちのVAIOは「フナ森」と出たぞ・・・。  / くまちゃん。 ( 2004-08-29 04:05 )
船守ってなったよ、うちのパソロベたん可愛いね♪私も今日はゴスロリフローラちゃんを買いました。再来月のミツキちゃんも買う予定、、、、。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-28 22:01 )
この船盛りもくまちゃんより。ありがとう〜。そして、小物使いが下手で許して〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-28 16:01 )

2004-08-25 ある日の姉妹の会話。


己に話題にするようなことが無いので、本日はちと趣向を変えまして姉上との会話を載せてみます。


姉上  「あのさ…とうとうやっちゃったよ。」

とっふん「なになに??SD?(もちろん冗談だよねぇ)」

姉上  「うん…。」

とっふん「なにぃ〜!?」


そうです、我が姉上とうとうやっちまったらしいです。
WEBのアフタードルパでびっくりするぐらいあっさりと注文画面に進めてしまい、物凄くあっさりと注文が通ってしまったそうな。
これはもうお迎えする運命よねぇ。

その後、その素晴らしきお値段の話や何故にその子よ??という会話をひとしきりしたのですが…。


とっふん「でも××円ねぇ。コワ〜イ!」

姉上  「でもアンタだってアートアタック買ったじゃん!35000円でしょ。ブライスだって何人いるよ?それ全部合わせたらいくらよ〜!」

とっふん「そんなこと言ったら1/6だって全部合わせたらいくらよ〜?可動ボディとか服とか合わせたら…。」

姉上  「や、やめよう!それは計算してはならないわっ!」

とっふん「そ、そうね。」


…大変恐ろしくて絶対計算してはならないと思いますが、人形にはまって1年と半。
きっと中古の軽自動車くらいは買える金額をつっこんでいるのではないでしょうか。
…怖い、怖すぎる。

そんなワタクシ、今眠っている箱入り娘を整理しようかどうか思案中。
ロベを手放す事はちらりとも考えていないのですが、その他の子はねぇ…。
でもまた好きになって泣きながら探すこともあったりなかったりするので難しいところです。
皆様は箱入りのままでもちゃんと置いておくのかしら。

とある人が「好きなジェニフレばかり4〜50人いて、そのうち30人はおなじやつ」と仰っていたのですが、それもまた凄い話だな、と思う今日この頃。
気持ちとしてはロベとブラ子とあと何人かいればそれでいいや、と思ったりするんですが、う〜ん、悩む。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆あい〜、結局後からでも手に入れ安そうな市販の子を今オクに嫁にだしております。決心がつくまで数週間かかったでござるよ・・・。 / とっふん♪ ( 2004-08-28 15:28 )
猫パンチさん☆私は好みの問題でいまんとこSDは縁がなさそうですわ〜。そう、私もお人形にはまってこうしてネットで色々するようになったりお友達ができたりしたので、ホントお人形には感謝しておりまふ。猫ちゃんちの増殖するカスタム人形、一度まとめてど〜ん!と見てみたいわぁ。雛人形のひな壇じゃ足りないこと請け合いよねっ! / とっふん♪ ( 2004-08-28 15:26 )
みんとさん☆箱ね〜、そう、箱の場所も馬鹿にはならんですね。ブラ子の箱は確かにデカイざます。お迎え熱を抑えるのに効果的なのはゼゼの問題よりこっちですわい・・・。 / とっふん♪ ( 2004-08-28 15:22 )
ゆき♪さん☆娘っ子のほうだそうです。昨日来たらしいです。重さに驚いてました。SDって重いのねん。 / とっふん♪ ( 2004-08-28 15:19 )
ねんねこ先生さん☆先生のお宅にはクールな姐さんがたくさんいらっしゃるということですわね〜。同じのが3人かぁ。でもリペすると別人だし、こうなったらどんどこまいりましょう! / とっふん♪ ( 2004-08-28 15:18 )
ふむふむ・・・その他の子でしかぁ・・・オークションにだしてみるとか・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-28 00:45 )
SDかぁ・・・。私には高嶺の花ですわ。私もお人形には今までに随分お金をかけて来たけど、その分シアワセも日々与えてもらっているし、人形を通してこうしてネットでお話もできるし・・・満足です。一度足を洗おうとして、一気に40体程処分しましたが、結局、カスタムの道に目覚めて、日々増殖中。でも、カスタムっ子の場合、素体が安いものばかりだけどね。昔は価格など気にせず、気に入ったものはとにかく買っていましたわ。あはは。 / 猫パンチ ( 2004-08-26 09:05 )
うちも整理しようかどうしようかと思案中〜。しかしどれも思い入れのある子だからなあ(^^;) バービーやブライスは箱がかさばって困りますねん。 / みんと ( 2004-08-26 00:48 )
姐上さまはアナイスちゃんかな??そ れとも南条さま?? / ゆき♪ ( 2004-08-25 21:41 )
シャドウお姉ちゃん3人買いました。アイス姉ちゃん2人買いました。クールなお姉ちゃんは同じの3人ほしくなりまつ。デフォルトとリペと素足和服用・・・・死にそうです。ワシσ(・_・) / ねんねこ先生 ( 2004-08-25 13:22 )

2004-08-24 おいおい、どうなってんだい。


おかげさまでお子は元気になり申したです。
皆様温かいお言葉ありがとうございました。
しか〜し。
甘えん坊ペタペタくっつき状態はは改善の見込みなし。
…もういいよ、好きなだけ膝にお座りよ。
お子を膝に据わらせながら、ちょっと前にやった「乱歩R」の人間椅子のエピソードを思い出す母でございました。

それはいいんですけどね。
もうどうなってんだい、我が家は?な気分です。

先日隣室にTVをおきたいと切望する旦那がちょいと身内筋の電気屋に配線を頼みました。
いつもいつもその人に頼んでは、「いい加減な仕事しやがって〜!」と怒るくせに「身内筋だから他に頼むわけに行かない」という妙な義理立てで今回も依頼ですよ。
んでもって、やってくれましたわ。
TV配線も中途半端、うちのメインのTVにつないだスカパーのアンテナをショートさせて見られなくなる有様にね!
そのうえそれを直しに来たら今度はメインのTVがDVDレコーダーを通さないと見られない状態だ…。
おのれ、どうしてくれようか。

そうかと思えば今度はいきなり携帯が壊れましたよ…。
別に濡らしも落としもしてないのですが、普段お子がいじり倒したりしてましたもんで、やばかったのは確かだったんですが。
携帯はモバイルバンキングの関係で無いと本気でこまります。
泣く泣く買いましたわい。
19000円くらいのがなんだかんだと割引で結局9000円くらいでした。
…最初の価格はなんなんだか。

画像左がおNEW携帯。
(待ちうけにぼんやりうつる半泣きのボンがうちの子ですわい。)
右が今までの愛用ちゃん。
使いやすさでいうと前の方が小さめで扱いやすかったです。
でも以前から使っていたシリーズに戻したので、基本操作はらくらく〜。
まぁ、「帯に短し襷に長し」ってところでしょうかね。

…ただ、デカイ。
何故にこんなにデカイのだ??
そこはかとなしにかっちょわりぃ気が。
ボタン操作時にボタンとかにバックライトがつくのはお綺麗ざますけどね〜。

前回の携帯はほぼ3年使用。
「たった3年使っただけ」ではなく、「もう3年も使った」という表現になるんでしょうか。
携帯屋さんで凄く長く使っていたように言われてしまいました。
凄い勢いで時代は流れておりますねぇ。

先頭 表紙

みんとさん☆お仕置きでしょ〜!親戚だから強くも言えず、ホントどうしたものやら。とりあえず壊したもんだけでも直しに来〜い!って気分です・・・。 / とっふん♪ ( 2004-08-26 23:12 )
松山聖子さん☆ええもう、エライ目に合い申したですよ。クーラーは体に悪そうだし、でもつけないと灼熱地獄だし。うちもTVが無いと生きていけんです。親戚・・・これだから嫌いになるんですよ(涙)。 / とっふん♪ ( 2004-08-26 23:10 )
くまちゃんさん☆電気屋はその後うんともすんとも言うてこんのですが(怒)。来るときも不意に来るし、全く許すまじですよ。携帯ってそんな頻繁に換えるもんなんですね。そして・・・届きました!感謝カンゲキ〜!ありがとうございました! / とっふん♪ ( 2004-08-26 23:08 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆励まし感謝感謝です♪「24」3話ぶっ続けで見たりして気分転換してみたりしました。うぉ〜、頑張るぞい〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-26 23:05 )
うわー。そんな電気屋はお仕置きだ〜!(笑) 親戚付き合いからとはいえ、いーかげんな仕事は困りますよね。 / みんと ( 2004-08-26 00:47 )
ねんねこ先生さん☆お子の件では温かいお言葉ありがとうございました。先生も浮上中のご様子でよかった!携帯カメラはあんまり使わないけどやっぱ無いと不便ですしねぇ。3年は使いすぎなのか〜(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-25 10:54 )
お盆は大変でしたね。ただでさえ暑いのに熱出ると、灼熱地獄ですから。でも元気になってやれやれデスネ。でも、TV映らないと我が家ではブーイングの嵐吹きまくり必至です。TV依存症ですからねぇ。親戚筋のしがらみも、心情お察し申し上げます。 / 松山聖子。 ( 2004-08-24 21:53 )
配線工事の出来ない電気屋大丈夫か?(^_^;) 携帯はほぼ1年半ごとに交換、電池換えるより本体の方が安いからねぇ。 ブツは今日発送いたしました、到着までちょいとお待ち下さい。 / くまちゃん。 ( 2004-08-24 19:16 )
わほほほぉぉぉ〜い☆心はいつもダイナマイト・バンバン(なんのこっちゃ)のR&Rだよ〜☆心が疲れている時は、おばかなTVやラジオで、思い切り笑うか、啼ける映画で涙を滝のように流します・・・要するに思い切り解消するです・・・がんば〜〜 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-24 15:34 )
元気になってよかったね。私は危うく心のラビリンスに落ちちゃうとこでしたが、なんとか落ちなおしました。携帯はカメラ機能を重視しちゃうとやはり大きくなっちゃいますよね〜3年は「長い!」と思うわ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-24 10:41 )

2004-08-21 悪夢の1週間。


先日お盆の嫁事情にブーたれたワタクシ、今年は嫁業ほとんどしなくて済みました。
お盆真っ只中にお子が39度越えの熱を出して、盆の法事も何もするどころのお話ではなくなったからでございます。
ああ、悪夢の始まりダス。

お盆前から少々咳などしていたお子。
夜の法事には人もたくさん来るし、調子を悪くする前にお医者に行っておこうと思った15日の昼間、市の休日夜間診療所に行っておきました。

なんかすんごい感じの悪い女医さんの診察。
胸に湿疹が出ているのに「これくらいなんでもない」としか言わないし、かかりつけの小児科で出してもらった薬を持っていってなかった私も悪かったけど「そんなんじゃ薬の出しようも無い」と言い捨てられるし。

それでもまぁ、咳の薬など出してもらって安心して帰ったのはいいのですが…。
待ちくたびれて帰りには寝てしまったお子、そのまま家でも昼寝をして、目が覚めたら…体が熱い!
測ってみると38度5分。
それでも本人は元気一杯で法事に臨みましたが、誰がどう見ても熱ありまくりの様子だったので、私は法事の仕事すべて免除でお子の世話係りに認定です。
夜…寝てはいますが体は燃えるように熱い。
以前もらっていた座薬を入れてみるも、ちっとも効いた感じがしない。
これはマズイ、と思いました。

朝、熱を測ると39度オーバー。
手足には蕁麻疹が出て、触ると痛がる。
また休日夜間診療に駆け込んでいったのですが、昨日の女医さんでなかったのでホッとした・・・のは2秒くらいのもんでした。
昨日に輪をかけて感じが悪い爺ちゃん先生の登場です。
熱が出ているというのに、「昨日と同じ薬を飲みなさい、後座薬出しときます。」「蕁麻疹?牛乳飲ませたんでしょ、たんぱく質控えて。」
こんな診断で安心できる親がいるか!
それでも座薬を出してもらえれば、多少熱は下がるはず、と思い帰りました。

夕方。
熱は39度5分。
座薬は入れたが熱の下がる気配なし。
当のお子は食事もほとんど受け付けず、水分も好きな林檎ジュース以外取ろうとしません。
蕁麻疹も手足に広がって、触ると本気で痛がります。
機嫌は果てしなく悪く、私以外の人間には顔を覗き込まれることすら断固拒否です。
私自身も昨日の夜から食事もほとんどとらない状態でしたが、自分が食べていないことすら気がつきませんでした。

夜、旦那が電話で聞いた救急病院へ駆け込みました。
そこの先生は話をじっくり聞いてくれ、状態を丁寧に見てくれました。
そしてこういわれました。
「今の薬じゃ効きませんよ。座薬もこれじゃ熱は1度も下がらない。量が全然違います。」
…おのれ休日夜間診療所のヤブ医者ども〜(怒)!
特にジジイのコ○マ〜!!
ぐったりしているお子を抱きかかえて怒りに震える私たち夫婦でございました。

そんなお盆を過ぎ、お子の熱は無事下がり蕁麻疹も消えたものの、いまだ食事は素麺と林檎ジュースがメインで、機嫌は良くとも私以外の人間は拒否気味です。
甘えモード炸裂で私はもう疲れ果てておる始末。
当分ゆっくりネットもできんでしょう。
(今だって深夜3時ですよ…。こんな時間しか開放されませんですよ)

昼間「車にのせろ〜!」と駄々をこね続けるので仕方なくドライブして、お供にこっそりデスコ・カツリーヌを連れて行きました。
お子が寝た隙に公園の駐車場で休憩。
「お疲れさん。まぁ、ジュースでも飲みなよ。」
うう、ありがとう、カツ(涙)。
ゆっくりネットにあがれるまでちとお休みいたします。
ああ、誰か助けて〜。

先頭 表紙

リボンちゃん☆ありがちょ〜(涙)でも休んでたら気分はすっかりネットヒッキー。やば〜い。おかげさんでお子は元気になったよん。 / とっふん♪ ( 2004-08-24 09:37 )
みんとさん☆思い出すのもムカつきますよ、あの医者ども〜(怒)休日診療所とかの医者は持ち回りだから責任感がまるでないのだそうです。医者なんかやめちゃえ!ですよ。 / とっふん♪ ( 2004-08-24 09:36 )
最初に藪医者にあたっちゃいましたね、、、、。(@゜Д゜@;)あらら・・・お疲れ様です。今はもういいの・・・??DOLLは心の癒しよね。 / ゆき♪ ( 2004-08-24 09:35 )
ねんねこ先生さん☆いやはや参りましたです。今はもう元気ですが、ご飯を選り好みするようになったり、甘えん坊炸裂だったりするのは当分続きそうです。先生はダイジョブですか?? / とっふん♪ ( 2004-08-24 09:34 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆いえいえ、喉からきた風邪ですのん。ちと悪質らしかったです。ホント、夏だから油断してましたね〜。気をつけまふ。 / とっふん♪ ( 2004-08-24 09:33 )
お疲れ様。 うんうん、しばらくゆっくりしなはれ〜。 お子もとっふん♪ちゃんも、早く元気になりますように。。。 / リボン ( 2004-08-22 06:58 )
お子様もとっふん♪さんもお疲れさまです。。。クソ医者にえらい目にあわされましたね!(怒) / みんと ( 2004-08-21 23:10 )
ああ・・・可哀相や。とっふん様もお子様もカツちゃんも・・・・・して、アタシも。なんもかんも嫌な夏だったなぁ〜まだ、後遺症から抜け出せなくて足掻いている・・・お子さん回復したかや? / ねんねこ先生 ( 2004-08-21 21:34 )
今流行の、プール熱?・・・気をつけて☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-21 11:32 )
カツはあまりに扱いにくい髪にとうとう生活指導が入りまして、髪カットされております。ああ、ゆっくり写真を撮ってあげる隙が見当たらない・・・。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 03:47 )

2004-08-13 限界ギリギリちょっぷなり。


本日より、怒涛のお盆生活が始まります。
うちは本家なので、親戚が集まります。
今日からだだっぴろい家を掃除しないと、お盆に間に合いませぬ。
ひえ〜。

お姑さんはとても優しい方ではあるのだけど、思ったことを口にしてくれません。
何も言わないけど、思ったとおりにしてあげないと黙って機嫌が悪くなるタイプ。
お盆前にはそれが激しくなりまする。
とにかく母屋で働かねば、どんだけ機嫌悪くなる事か。
(そして後から小姑の口から義母が怒っていた、と聞かされるのダス。)

てなわけで、今日から16日まで一生懸命働きます。
良い嫁になりたいとは思わないけど、色々あると面倒くさいばかりなので最低限やっときます。

なにさ。
旦那は別にうちの実家のお盆になんか行きもしないし、墓参りだってご挨拶立てしないくせに。
どうせそんな愚痴を腹でくすぶらせつつ働くことになるのだから、ちょいと愚痴っておきますわい。

「お盆」って行事が嫌というわけではありません。
ただ、それにともない家をぴかぴかに、とか引き受け側だからこうしなくては、ああしなくては、とカリカリするのが嫌なんですわ。
そしてやってきてあだこだとうわべばかりのお世辞を述べる親戚と。
裏に回ったらどんだけ悪口言ってるか想像できるだけに胸糞悪いわ。
小姑どもの無神経さもキライ。
旦那の身勝手で思いやりのかけらもない言動もキライ。
嫁はしょせん嫁だよ。
気持ちまでそこの一族に同調することなんか無いもん。



画像はな〜んも関係ないロベっち。
たまに人形見に部屋に帰ろう・・・。

 

先頭 表紙

リボンちゃん☆嫁業は辛いなりよ。親戚が多いのがねぇ、辛いポイントなのよねぇ。お人形といるときだけですよ、心底ほっとするのって。イヤン、お寂しい〜(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:35 )
くまちゃんさん☆悪習慣といってはイカンのでしょうがねぇ。辛いのは確かザマス。・・・頑張ったダス。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:33 )
みんとさん☆ほんと〜に。んでもって旦那はそういうのが何も無いところがムカつき度upなんですよね・・・。同じ結婚で何故にこうまで違いますか。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:31 )
松山聖子さん☆地も地、地獄の底でございますよ。いいなぁ、天が見たいよぅ。博大明神にお参りしたいよぅ。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:30 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆理想のファミリー・・・。今なら「一人暮らしの一人住まい」と答えてしまいそうなワタクシですわ・・・。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:28 )
猫パンチさん☆こちらもいい人ぞろいなんだけど、いかんせん無神経といいますか遠慮が無いといいますか。悪気があるわけではない所も多々あって難しいダス。ワタシも結構黙って顔に出す鬼嫁かも(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:25 )
kotarouさん☆ほんとにね・・・。嫁に必要なのは演技力と思う今日この頃です。「ワタシ女優よっ!」ですよ。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:22 )
あぁ、嫁業お疲れ様です。 そろそろ解放されそうかな? 私は同居じゃないだけ良いのです。 うるさい親戚も周りにはいないし。。。 お人形さんで癒されてね。 / リボン ( 2004-08-17 07:18 )
うむむ、日本の悪習慣って訳じゃないけど盆と暮れは大変そうね。がんばれ〜! / くまちゃん。 ( 2004-08-15 02:56 )
盆とか正月って色んなしがらみで悩まされたりする時期なのよね〜(-_-;) / みんと ( 2004-08-14 00:49 )
私と天と地のお盆を過ごすとっふん様に、神のご加護がありますようにと、巡礼先の博大明神にお願いしてきますね。 / 松山聖子。 ( 2004-08-13 12:34 )
今度ロベさんつかって理想のふぁみり〜何か作ってみたりなんかして見たりなんか♪(何語ぢゃw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-13 11:16 )
私は長男の嫁でつが、気に食わない事があると、食って掛かるか、無視しまふ。キィー!!義父母はとってもいいヒトたちでふ。わはは!鬼嫁の猫であったー! / 猫パンチ ( 2004-08-13 11:04 )
嗚呼ここにも一人、つまらん慣習に追い詰められる嫁が・・  吐け〜ここで吐いて、顔はニッコリ腹ん中で舌出してやり過ごせ〜! / kotarou(♀) ( 2004-08-13 10:26 )

2004-08-12 我が家の姫マリーン。


アートちゃんも出しちゃったし、当分新ロベにはお目にかかれそうもないし、さっぱりと出すものも無い状態です。

実生活では15日まで続く「機関車トーマス3時間放送攻撃」をやり過ごすまでは、まったく落ち着いた時間は無さそうです。
お盆はお盆で法事があるから、親戚が大挙して押し寄せますしねぇ。
こんな疲れたときには…やはりあの姫様しか無かろう…。

てな訳で、我が家で一番大事にされているかもしれない姫様の登場です。
2度目のマリーン大好き波が押し寄せたとき、お城通販でお迎えした彼女。
もう、可愛いやら綺麗やら、品があるやら可憐やら。
「マリーンさまっ!」と思わずひれ伏したくなる神々しさでございました。
このマリーンにはさすがの城もみょうちくりんな服は着せられなかったと見え、ケーキ屋衣装でやってきました。
それがまた可愛くてねぇ…。
こんな店員さんがいたら通うよ、あたしゃ。
その後色々と着せ替えては見たものの、結構服をお選びになる高貴な姫君でして…今は結局「nj」のマリーン服を着てます。
でもこのケーキ屋服の姿は今でも大好き。

全然マリーンとは関係ないけど…。
先日ふと昔遊んでいたおもちゃのことを思い出しました。
食玩でですねぇ、なんか小さいプラスチック製の女の子の人形がついてるのです。
その女の子は髪、服が同じくプラスチック製で、取り外しが出来るようになっていました。
(だから、髪型と洋服を変えることができるわけですね〜。)
色は髪がピンクだったりオレンジだったりしたような。
大きさは多分5センチくらいのものだったような気が。
時期としては私が小学生だった頃だから…25年くらい前??
これの名前がどうしても思い出せないのです…。
どなたか、「そやつは○○よ!」とご存知の方がおられたら教えて欲しいでございます。
ちなみに、大して可愛くは無かった(笑)
でも夢中で集めてたのよねぇ。
なんだ、むかしっから人形者だったんじゃ〜ん。

先頭 表紙

みんとさん☆結局謎のまんま。手がかりすらありませぬ(笑)マリーンといえば縦ロール、やっぱ貴族のお嬢にはこれくらいやっていただきたいもんです♪ / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:20 )
猫パンチさん☆マクロ大好き〜!ですので結構寄って写してます。猫パンチさんとこはもっとアップで写してますよね〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:19 )
くまちゃんさん☆ありがとうございました♪色々すみません〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-21 02:14 )
うーん、ナゾのお人形さんですね。。。わかんないわー。マリーンちゃんの縦ロールは王道いっとりますね!!美人だわ〜 / みんと ( 2004-08-13 00:24 )
先日のロベのアップ画像でも思ったのですが、瞳の中のお星様が浮き出て見えるのは気のせい???すごいなぁ・・・そこまで写せるなんて。私の画像ではあり得ませぬ。 / 猫パンチ ( 2004-08-12 20:05 )
すみません!メアドが抜け落ちてました。再度掲載しました。m(_ _)m / くまちゃん。 ( 2004-08-12 14:46 )

2004-08-09 とうとう来ました。


最近なにやら忙しいワタクシ。
理由はいくつかございます。
朝からスカパーの某チャンネルで「機関車トーマス」を毎日3時間も放送するもんだから、その録画と編集に追われていたり。
(別にお子は好きなお話と歌ばかり繰り返し見てるだけなので、そんなにたくさん録画しても興味は薄そうなんですが、ここまでくると親のほうがお話確保に本気でございます。)
久々本気でオクに出品しまくりで、その連絡発送に追われてみたり。
お子が少々夏風邪気味で調子が悪いもんだから、超絶甘えんぼモードに入っていたり。
とにかく忙しい日々でございます。
…他にもひそかにやってることがありまして、これにも手を取られまくりです。

さてさて、何故にワタクシがそんなバタバタの最中オクに本気かと申しますと…。
画像を見れば一目瞭然。
こんな娘をお迎えしちゃったからです。
35000円ですよ、35000円。
「さんまんごせんえんってなに?」ですよ。
SD界に縁が無い者にとって、人形に35000円はありえまへんわ。
…旦那に値段がばれたら報復でゴルフクラブを買われてしまいそう。

そんな文句を垂れるなら申し込みしなきゃいいじゃ〜ん、と言われてしまいそうですが…普段ロベやら何やらとにかく人気とか限定とか言われるものに縁が薄いワタクシです。
一度でいいから「限定確保したわっ!」とか「いやぁ、限定はずれちゃった〜、欲しかったのに〜♪」とか言う気分を味わって見たかったのですよ。
いざ当選すると己の行為に青ざめたのは言うまでもありません(笑)
貯金箱も開封しましたわ(涙)

そうしてようやく限定娘を手に入れる喜びと苦労を味わったわけです。
なのに。
ああ、やはりワタクシの手元にくるだけのことはあった。
某ブラサイトに書かれておりました。
「人気薄で外れた人が少ない」とか「オクではそのうち下手したら定価で買えそう」とか。
…くぅ、やはしそんなとこか。
実際オクのブラカテはただいま「アートアタック大祭り開催中」ですしね。
しかもお値段はそんなにいっておりません。
なにさなにさ。
いいもん、可愛いもん。
こんな髪色と髪型だけど可愛いもん。
服だってアートがすぎるけど構わないもん。
負け惜しみじゃないもん!

でも、ほんとかわゆいのよ。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆もう早速行かせていただいて・・・飲んでた飲み物吹きそうになりました(笑)とっふん♪幸せでございます〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-12 10:34 )
くまちゃんさん☆ありがとほですっ!感謝カンゲキ雨嵐ですわ〜! / とっふん♪ ( 2004-08-12 10:32 )
自分のHPの「DOLL HOUSE」の所に専用画像置き場を作りました。 / くまちゃん。 ( 2004-08-11 22:12 )
自分のところにTOTOCOロベたん画像アップしてます。 / くまちゃん。 ( 2004-08-11 21:51 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ええ、もうメロンメロンもいいとこですわ。一緒に寝ると・・・お子に蹴り飛ばされそうなのでちょっとヤダ(笑) / とっふん♪@お子寝相悪すぎ。 ( 2004-08-11 18:28 )
kotarou子さん☆この子が来たのでミス・トレンチを断念ですの。まぁ、この子はこの子で凄い可愛いですけどねぇ。ドレスセットはオクにでまくりですわ・・・。身辺整理、まさに今の私にぴったりな言葉です・・・。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:26 )
ねんねこ先生さん☆・・・私も内心「ありえねぇ!」と思いましたよ・・・。オクのカスタムブラ子なんか凄い事になってるじゃありませんか。人形者に不況なしですわよ。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:24 )
くまちゃんさん☆あぁ〜、すんごい楽しみにしてまふ〜。頼りにしてまふ〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:23 )
くまちゃんさん☆ね〜?人気で好きになるわけじゃありませんものね〜!自分が好きならよいのだ〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:22 )
猫パンチさん☆トーマス3時間っていっても全部知らないお話じゃないところがつらいのですわ。既に録画済みのやつは消して、他のはタイトルいれて、とかやってるとすぐ次の日に。うき〜!でも楽しいですわい。旦那様は・・・んま。渋い。キッペイさまドラマはどんな感じですか〜?? / とっふん♪ ( 2004-08-11 18:21 )
もう、メロメロでしね♪うふうふ♪♪♪寝る時も一緒ね♪にゅふふん♪♪♪♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-11 12:32 )
ゆき♪さん☆ありがとうございま〜す。いやぁ、SDとは限定っつっても数が違いますしねぇ。競争率はブラ子の比じゃない気がします・・・。でもこの子はほんにかわゆいです♪愛でております。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:16 )
これ申し込むか一瞬迷って、あのミス・トレンチにシフトしたの。こうして見ると値段はともかくやっぱアートチックスでかわゆいね♪ドレスもストンとしてて好みだわん。私もそろそろ身辺整理してオクで少し穴埋めせねば・・・ / kotarou子 ( 2004-08-10 21:07 )
だぁ〜っ!すごいっ!たかが人形の着物1枚に大枚出すお方にもひえ〜!って思ったけれど、ブラ子もですか。ワタクシ、ブラ子って買ったことがないもので、汗タラタラ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-10 16:50 )
TOTOCOロベたんは今度行った時に写真撮ってきますね。それと案内の葉書も出来ているかもしれないしね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-10 04:02 )
そうそう、人気が無くとも自分が気に入っちゃえばそれが一番いいのですよ。 / くまちゃん。 ( 2004-08-10 04:00 )
トーマスを毎日3時間とは大変だー!ウチは毎週月曜日に夫のために「子連れ狼」を録画せねばならん。面倒臭いっ!そして、明日は桔平様の連ドラだー! / 猫パンチ ( 2004-08-09 15:48 )
当選おめでとう!!!よかったね。SDの限定品は申し込んでも当たったためしがないのよね。あららん、残念です。可愛いお嬢さまですね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-08-09 10:13 )

2004-08-09 芸術ちゃん近影。


アップです。
可愛いです。
紫の瞳、最高!
ちなみに正面が紫、青で横目がグレーとピンクでした。
グレーの横目はなんかタチ悪そうだったわ〜(笑)

髪型のせいかかなり幼げに見えるんですが、「あんた将来美人になりそうね〜。」って風情が漂ってます。
さすが限定娘です。
…ついこの間まで「ブラ子の顔はみんな同じに見えるけどなぁ」とか思ってた人間とは思えぬコメント。
実際、何人か手元においてみると違いが判るもんですね。

先頭 表紙

みんとさん☆そう、この髪色にはこの目の色しかない!と思います。グレーとかにしてもピンときません。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:14 )
猫パンチさん☆パープルいいですよ〜。うちのお嬢どもも目の色替えてやろうかと思うくらい。・・・そのうち頭を勝ち割る日が来そうです。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:13 )
この瞳の色、すごくいいっ!! 髪にあってますね。 / みんと ( 2004-08-11 00:04 )
わぁ、可愛いっ!パープルの目、いいねん♪いい色だわ!!一般販売の子もパープルにして欲しいなぁ・・・。 / 猫パンチ ( 2004-08-09 15:49 )
ちなみにマニキュアもされておる芸の細かさ。ピアス穴も開いております。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 03:51 )

[次の10件を表示] (総目次)