himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-09 ドレス色々。
2004-08-04 爽やか系女学生。
2004-08-04 女学生の放課後。
2004-07-30 夏のお嬢様。
2004-07-30 続・夏のお嬢様。
2004-07-29 Reimyちゃん♪
2004-07-25 最強にして最凶の可愛さ。
2004-07-25 双子プレイもできます。
2004-07-24 ドラマ漬け。
2004-07-21 暑いですのぅ・・・。


2004-08-09 ドレス色々。


紫のは可愛いんですがね〜。
でも開封する気ナッシング。
そのうち人生やけっぱちな気分になったときに発作的に開けちゃうかもしれません。

とにかく凄い組み合わせ。
ケープつきのワンピにサンバイザーにハート型のサングラスですよ。
(いや、他にも入ってますけどね。)
アートが過ぎて手が出せません(笑)
ウィッグもな〜。
今更ブロンドのロン毛なんか芸が無さ過ぎる気もしたりしなかったり。
ここまでやるなら、もっと頓狂な色のウィッグが欲しかったナリ。
小物類は…使う人には楽しいかと。
あと、初めてブラ子の帽子を見たもんだから、思わず「こりゃデカい。」と呟いてしまいました(笑)
生まれたての赤ん坊ならかぶれるかも。

先頭 表紙

みんとさん☆こんなにお着替えしなくていいから、もちっと安くしておくれよ・・・が、本音ですけど(笑)これだけ付くと、やはし「限定」感漂いますね〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:12 )
猫パンチさん☆3セットどころか。最初から着てるのをあわせたら5セットございますわ。開封ねぇ・・・。多少ズルさが頭をよぎるもんで「未開封」状態を保ちたいってのがあり・・・。でもホントに服はあまり好みではないのでございます。 / とっふん♪ ( 2004-08-11 10:11 )
すごーい!! さすがお高いだけあって着せ替えセットが三つもついてるのね〜 / みんと ( 2004-08-11 00:05 )
え?着替えが3セットも付いてるの?で、開封しないの?私なら、即座にびりびりー・・・だわ。あはは!! / 猫パンチ ( 2004-08-09 15:51 )

2004-08-04 爽やか系女学生。


すんません、またロベリアで。

だって。
ロベリアしか買わないし。

…もうそろそろ、この日記のタイトルも
「ロベリア道」か
「ロベリア馬鹿一代記」に変えなくてはいけないかもしれません。

ブラ子はお着替えかお外撮影でもしない限り写真とらないし。
unaも上に同じだし。
プチブラじわじわ数減らしてるし。
ロベ以外のジェニフレは基本的に箱入りちゃんだし。
まぁ、こんな愛情の幅の狭い日記も珍しくてよかでしょう。
と、苦し紛れに言っておく。

なにはともあれ、新入りちゃんですよ。
素性は聞いてないけど、多分城の去年の後日サンクス娘です。
見た瞬間…
「モー娘。にいそう…。」
と思いました。
それっくらい、なんかイマドキの娘さん。
暑い夏にセーラー服の衿ひらひらさせながら、えっちらおっちらチャリンコこいで部活に通ってそうな感じですよ。
髪色のせいか、えらく爽やか気なのよねぇ。

でも瞳はあまり見ない仕様ザマスよ。
緑色。
睫毛も何も緑色。
あんた、どこの人?
(…ベルギーだよ。でもベルギー人も睫毛は緑色じゃないと思うぞ。)
リップがロベにしては珍しいベージュ系なので、そんな謎な緑目でも落ち着いた感じがしていいです。

爽やかな夏の日ざしの中の女学生って感じでパチリ、してみました。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ぐふ。やはしこの服の破壊力には抵抗できなかった模様ですわね♪よかです。オノコとして正しい反応ザマス。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:44 )
リボンちゃん☆つっこみありがとん!この子ねぇ、いいでしょ、いいでしょ?絶対リボンちゃんのツボに入ると思ってたの。こういう、何気に普通っぽいお嬢が好きと見た(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:42 )
kotarou子さん☆いそうでございましょ(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:40 )
くまちゃんさん☆むむ。てぇことは、もう発売されちゃったのかしら。どんな感じでした??髪型は??・・・ほすい。TOTOKOさんは通販してないのかな。かなり本気でほすい。ほすいダスよぅ! / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:39 )
猫パンチさん☆そう、ロベはパラパラが得意なベルギー娘ですのよ。ジェニフレはオフィシャル設定なんぞあってないようなもんですがね(笑)そうそう、この子はロベにしては頭よさそうです。たくらみ度もマイルドかな。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:37 )
くまちゃんさん☆やっぱセーラー服は永遠の目の保養ですわ♪そうか、今は夏休みですよね。・・・自分と関係ないからピンときませんでしたわい。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:35 )
ををを・・・これは、昔ながらのセーラー服ですにゃ☆ハァハァ・・・(コラw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-07 10:58 )
あぁ、この子は本当に良いなぁ。。。 サンクスフェアではお迎え出来ない子だけれどね。 羨ましかー。 / リボン ( 2004-08-05 14:23 )
モー娘。  あぁいそうだわ♪ / kotarou子 ( 2004-08-05 02:23 )
TOTOCOロベたんは8月7日発売予定だそうですが、未だ見本も店に来ていないとはホントに出るのか?写真は見せてもらいました。 / くまちゃん。 ( 2004-08-04 23:06 )
ロベたんって、ベルギーの子なの?この子は勝ち気そうだねん。頭脳明晰でスポーツ万能のリーダータイプって感じ。かわいいっす♪ / 猫パンチ ( 2004-08-04 16:04 )
夏休みなので制服の女学生見掛けないからなぁ・・・目の保養になった・・のか?(^^;; / くまちゃん。 ( 2004-08-04 15:00 )

2004-08-04 女学生の放課後。


内緒だけど、趣味はサバイバル・ゲーム。
放課後はひそかに迷彩服にお着替え♪


…なかなかの煮え設定。
でもね〜、この緑の瞳が!
訴えかけるわけですよ、
「迷彩カラーが似合うわよ」って!
お求めのまま着せてみましたよ、ええ。
せっかくだからコンバット・ナイフにコンバット・ブーツもおつけしましたよ。
…こんな服をセットで持ってる自分に乾いた笑いが浮かびましたわ。

でも、やっぱ似合うぞ。

現在このいでたちでデスコ・カツリーヌとマリィお嬢の間におります。
どんなディスプレイだ…。

先頭 表紙

みんとさん☆ありがとうございま〜す♪うちにいるロベ勢の中では異色のショートちゃんです。最近はお城も結構ショートが多いですよね。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:57 )
リボンちゃん☆露辺山ちゃんの妹っぽいでございましょ。並べるとさぞ可愛いと思うわ〜。アングル・・・やっぱこの格好なら下からでしょ(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:54 )
猫パンチさん☆腕時計型の○ープでもつけてやってるんでしょうかね(笑)バニーかぁ。かなりのドキドキ指数になっちゃいそうですねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:52 )
くまちゃんさん☆まぁ〜、何気に趣味が手広いザマス。私は実際は見たことも聴いた事もありませぬ(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:49 )
あうー。いろっぺー♪ロベたんはショートもお似合い!!最近、いい感じのショートの子が多く見ていて楽しいです〜 / みんと ( 2004-08-05 23:15 )
あぁ、カワイイ。。。(*´д`*) 露辺山ちゃんと並ぶくらいの萌え度ですよぉぉー。 アングルもスキーvv / リボン ( 2004-08-05 14:22 )
蚊に刺されないように、虫除けスプレーをして、オテンバしてね♪バニーガールの衣装も似合いそう♪ / 猫パンチ ( 2004-08-04 16:07 )
以前はサバゲーは良くやってました。野山でプラスチックのBB弾を撒き散らかして環境には良くなかったね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-04 15:03 )

2004-07-30 夏のお嬢様。


マリィお嬢様、お着替えいたしました。

どうにもこうにもあのデフォルト服が嫌いで、かといって顔がオトナっぽくなったたので可愛い系が似合う気もせず、というわけで着物を選んでみました。
オクでリカ着物を出しておられる方に着丈の調節をお願いして、なんとか着られるものが手に入りました。
この子、着物似合います。
これで黒髪だったら言う事無かったんだけどな。

畳の上の自然光狙いで写真を撮ったら、見事に色が微妙な感じになりました…。
でもなんか古っぽい感じもして、雰囲気にはあってるかも。
着物は縮緬の浴衣です。

先頭 表紙

リボンちゃん☆うふん、ありがと♪この子は絶対和服だと思いましてよ〜。お一人いかが〜?? / とっふん♪ ( 2004-08-09 02:46 )
激ツボ入りすぎーっ!!!!(>▽<)ステキー / リボン ( 2004-08-05 14:24 )
くまちゃんさん☆うむ〜、残念でした。どんなおまけをつけようかしらっ?と小物を物色しておりましたのよ(笑)またなにかあったら宜しくお願いします〜♪ / とっふん♪ ( 2004-08-03 10:13 )
出掛けてたら追加の入札が間に合わなかっただよ・・・もっと入れておけば良かったなぁ、また機会がありましたらよろしくね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-02 12:08 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ん〜?なんていう髪型になるんでしょうねぇ。ただ1本三つ編みがあるだけのストレートです。撮影の際は髪全体を2つに分けて両肩に持ってきたのですわ。ちなみにこのコの髪は全体的に少しデフォルトからカットしてます。でも三つ編み部分のみは長いままなので、普通にたらしてると束ねた三つ編み部分のみが長く出ています。そのアンバランスさが好きですのん。 / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:34 )
ねんねこ先生さん☆植毛お疲れ様で〜す。このコの頭頂は勇気を与えてくれるざましょ?そう、顔だけ見てるとねぇ・・・。でも着物似合いますよ(ニヤリ)。先生がぴったりサイズのお着物を作られたら可愛さ倍増かと。小さいから布面積も少なくてすみます(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:30 )
くまちゃんさん☆ひ、ひぃ〜!そのロベ三昧のニノなんちゃらはワタクシですわ(汗)!はずかちぃ〜(赤面)!くまちゃんに落としてもらえたらなんかおまけしますね〜。 / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:27 )
みんとさん☆おう!リリアをお迎えですのねっ!ホントちっこいですよね。リリアならあの大きさでも妖精ぽくていいかもしんない〜。このコは・・・着物だと古い屋敷に住む座敷童子のようですわい(笑) / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:25 )
ゆき♪さん☆ボディを変えるなら22cmでと思うてますの〜。肌がやたらと白いから某の美白22cmちゃんかな。胸はつるペタで。リリアン嬢は・・・ほほう(ニヤリ)。 / とっふん♪ ( 2004-08-01 18:23 )
この、中に微妙にみつあみはいっているの、なんていうの?参考にしたいにゃ〜★ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-01 13:14 )
暑い中せっせと植毛していました〜いえ、この三つ編みにはかないませんが(笑)こうしてお顔だけみているとミニにみえませんねぇ・・・ああ・・ハマリそうなヤな予感が〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-08-01 07:57 )
今オクで入札している物があるのですが、相手の評価見てたらロベたんがいっぱ〜い落札している人でもしかしたらとっふん♪さんかも・・・間違っていたらすみません。パンダなんたらってIDで入れてます。 / くまちゃん。 ( 2004-08-01 00:14 )
マリィちゃん、ストレートヘアだもんで着物がとても似合いますね♪うちは悩んだ末にリリアがおります。いやちっこいですわ、このお嬢さんは(笑) / みんと ( 2004-08-01 00:00 )
ボディ変えるの?ボークスの「エクセレントビューティーミディ」が良いよ。ボークス初の25cm素体なの。うちはリリアンちゃんに「ぷよ胸」使ってます。ポーズとりやすいし、良い感じですが、おおきくなるわねぇ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-07-31 22:50 )
猫パンチさん☆ありがと〜ん!でも下睫毛はデフォルトメイクのままだったりする(笑)リペは・・・目線があっちとこっち向かなかっただけでも成功としなくてはね。猫ちゃんにはかないませぬよぅ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:30 )
美しい!!リペ、大成功だねん!とっふん♪ちゃん、リペ上手いよ!私なんかよりもずっと筆遣いが上手いっ!繊細な線を描いてる!! / 猫パンチ ( 2004-07-30 20:03 )

2004-07-30 続・夏のお嬢様。


こちら座り画像。

自然光にあてたくて窓に近いところで撮影したら、色がとんじゃいました。
実際の着物は紫色なんですけど。

それにしてもこのボディはやはりバランスが悪い…。
安定感はあるけど、見た目のバランスが間違ってる気がします。
…これはもう、ボディの挿げ替えしかないのでしょうか。
とうとうそこに踏み込みますか、私。


マリィお嬢さまはなにやらワタクシにとって特別な存在かも。
ジェニ系ともブラ子ともunaとも違う、不思議な人格がある気がします。
傍においておくとヤヴァイ世界を見そうです。

…この際とことん見ちゃおうかな。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆ありがとうで〜す!顔立ちからしてあのデフォルト服よりは和服の方がはまる気がします。これからもこの路線を狙っていきます。 / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:37 )
猫パンチさん☆うちの子たちはですねぇ、10体の可動ボディを使いまわしてます。箱入りにしておく子はノーマルボディなのですわ。数でいうと半分以上は基本的に箱入りかな。ちなみにその貴重な可動ボディは9体をロベが独占(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:36 )
猫パンチさん☆ぐふ。狙い通りな感じに見ていただけて嬉しい♪今度は夜バージョン計画中です。やっぱ着物には畳よねぇ。「妖しい」は褒め言葉よねん?! / とっふん♪ ( 2004-07-31 09:33 )
あれま!この子は着物を着せると和の雰囲気になりますねぇ。良い感じです。 / くまちゃん。 ( 2004-07-31 03:08 )
質問なのですが、とっふん♪ちゃんのおウチの子は、皆、可動ボディに挿げ替えてあるの???少なくとも半数はそう???教えてくらはい・・・よかったら・・・ / 猫パンチ ( 2004-07-30 20:04 )
この写真、物凄く(・∀・) イイ !いやぁ、さっすがとっふん♪ちゃん!なんかアラーキーの写真みたいっす。畳の似合う妖しい美少女・マリヒィ♪(仏語訛り)時代背景も平成の今の世とは違うような雰囲気。 / 猫パンチ ( 2004-07-30 20:01 )

2004-07-29 Reimyちゃん♪


あまりにも何も無い日々なので、日記に記すようなことがありませぬ。
先週末からお姑さんが旅行に行ってしまったので、母屋の世話まで引き受けねばならず、またお子を預ける隙もなく、でひたすらに生活に追いまくられておりました。
お子が昼寝してくれるまで、一瞬も止まっている時間が無いのです(涙)
まぁ、どこのお母さんもそんなもんなんでしょうがねぇ。

カメラを構える暇は作れても、人形をセッティングする気力がなく…。
てな言い訳をかましておいて新顔ちゃんをそっとお披露目です。

亜存のReimy(レイミー)ちゃんダス。
お迎えしたのは去年の秋のことなので、随分になりますなぁ。
この子は用事があって出かけた博多ア○ンで ふとお見かけして、ハートを射抜かれたお嬢様です。
なんかねぇ。
目が合って微笑まれちゃったのよねぇ。
しかもなんか笑ってる声まで聴こえた気がしたという。
イタイ、イタイ、自分の痛さが身に染みるよ(笑)
でもそのときは人形抱えて出向けない用事だったのでお迎えしなかったのですが、案の定もう「欲しい!欲しいったら欲しいのだ!」病に取り付かれていたのでオクで捜索して定価よりちょみっと安いお値段でゲットしました。

同じ亜存で以前姉上のミナコ嬢を載せたことがあります。
その子と同じ人のデザインです。
クールビューティーなミナコ嬢と違って、こちらのレイミーちゃんは大変な甘々仕様。
食後に塩でも舐めたくなるほど甘いです。
画像ではわかりにくいのですが、すんごい謎な髪型なの。
サイドだけ長くて、後ろは肩より下あたりでぱっつり。
未開封品じゃなかったら、元のオーナーさんが趣味で切ったのかと思うくらい謎でした(笑)

この子はこれっきりしか出ていないので、もちっと違うバージョンも出して欲しいのぅ、と思う今日この頃。
人気者のミナコ嬢では無く、このマイナー娘がツボに入る自分がいとおかしですよ、ホント。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆亜存さんも出したからにはもちっと目を掛けてあげてほしいな〜と思ったり思わなかったり。お値段的には定価買いあまりしないんですよ。それでもボディがSAJで服靴の出来がよいので、定価買いでも不満は無いですけど。だってジェニ系じゃ下手したらヘッドだけにウン千円出してることになるんですもの。それを思うと、ねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-30 10:07 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆まぁ、そんな。お顔をあげて♪(にっこりbyレイミー) / とっふん♪ ( 2004-07-30 10:03 )
みんとさん☆いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます〜♪うちはもうロベリア馬鹿一代でございますんで、はい。レイミーちゃんあまりお見かけしませんよね。マイナー好きなので滅多見かけないものばかり出てくる日記ですが宜しくお願いしま〜す。 / とっふん♪ ( 2004-07-30 10:01 )
ゆき♪さん☆私にしては珍しく性格良さ気な子に惚れてしまいました(笑)癒し系ですよね。んま。ゆき♪さんちは未開封お嬢が3人も?!それは大変。早く開けて撮影よ〜! / とっふん♪ ( 2004-07-30 09:59 )
猫パンチさん☆ええもう、まったくそんなプロフィールっぽい子です(笑)目立たないけど実は隠れファン多し、みたいな。お洋服はロベっちとおソロです。これだけで気がつかれるとはさすがでございますわ♪ / とっふん♪ ( 2004-07-30 09:57 )
レイミーはこれだけだよね。違ったバージョン出せば売れそうなのにねぇ・・・でもアゾン製品高くて手が出ないよ・・・(_; / くまちゃん。 ( 2004-07-30 05:27 )
・・・・レイミー様!!(土下座w) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:09 )
こんばんわ♪お初におじゃまいたします〜。色んなドールがいらっしゃいますね!!おお、ロベリアたんがいっぱいだ。。。眼福だわ♪ホワイトヘアーの子って大好きですよ〜。アゾンのレイミーはあまり見かけないのでこれまた眼の肥やしになりました(^o^) / みんと ( 2004-07-29 23:22 )
この子は微笑みが可愛いねぇ〜〜〜〜、もうぜったい裏表の無い子だよね♪ほんわかぁ〜〜〜〜と癒されるわ♪うちにも未開封の子が3人、、、、、。(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-07-29 22:53 )
おお!温厚そうな子ですねぇ!成績は中の上。特技は裁縫。趣味はケーキ作り。部活はバトミントン部・・・って、なんじゃ、ほりゃ???お洋服は、この間ロベたんが着用していたグレイの服の色違いですねん。 / 猫パンチ ( 2004-07-29 18:50 )

2004-07-25 最強にして最凶の可愛さ。


お城より白髪ロベがやってきました♪
やべぇです、とんでもないお嬢が来てしまいました。
極悪なほどに可愛いです!
こんなに可愛いなんて、性質悪すぎます(笑)
「最凶」も「極悪」もはたまた「性質悪すぎ」も決して「可愛い」に繋がる言葉じゃないんですが、この子に関してはそういう表現しか思いつきません。
白髪の破壊力は想像以上ですね。
「また買い逃して泣きを見ちゃいけないからね〜、とりあえず頼んどこ」程度な気持ちで注文したワタクシ、喝を入れられた気分であります。

紫目にピンク系リップの子はホントもうお腹一杯でごわす、ごっつぁんです、な気分だったのですが、やはりちょっとずつ印象が違ってたりするんでスルーはできまへんですね。
今回は髪型も以前出た銀髪の子と同じってことで、「ちょいと手抜きなんと違う〜?」と思っておりました。
なにがなにが。
髪色で変わるもんです。
趣味じゃないんで持ってないけど、ファンタジー系の格好とか似合いそう。
ああ、クリスマス用の赤いドレスを着せてあげたい…。
早く来い来い、クリスマス。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆なぬぅ〜っ?!そ、そりは大変だ!黒髪ちゃん持ってないんですよ!欲すいぃ〜!!(・・・紫目。こりゃグラデーションも夢じゃないな。)詳細待ってます〜! / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:58 )
猫パンチさん☆・・・グラデーションを楽しむほどワタクシに悟りが開けますかどうか(笑)でも案外お城はやりかねませんわ・・・。この子はほんにかわゆいです♪もうどうにでもしてくんな!って気になるの。 / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:57 )
くまちゃんさん☆欲しくなれ〜欲しくなれ〜欲しくなれ〜♪なりました??この子はホントお勧めですよぅ! / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:55 )
TOTOCOで黒髪ロングのロベリア出すそうです。デフォルト服は水着らしい、瞳は紫目・・・。詳細判ったらUPしますだ。 / くまちゃん。 ( 2004-07-29 00:08 )
もうこうなったら、紫目にピンク系リップで、髪の色のバリエ違いをどんどん作っていただきやしょう!グラデーションを楽しみませう!いや、でも、マジ、かわいい! / 猫パンチ ( 2004-07-27 16:51 )
あああっ!ヾ(@∇@;)ゞ欲しくなっちゃうよ〜!  / くまちゃん。 ( 2004-07-26 02:36 )

2004-07-25 双子プレイもできます。


髪の色以外はまったくと言ってもいいほど同じ仕様の彼女達。
でも微妙な塗りの差とかで結構印象違うかも。
白髪ちゃんのほうが、同じメイドでもちゃんと働いてくれそうな気がします(笑)
銀髪ちゃんはご主人様誘惑系ですからね。

それにしても、これで紫目のロベが何人になったやら。
キャッスルさん、そろそろ違う仕様出しておくれよ…。
銀髪ちゃんはロベ刑事とも同仕様です。
ロベ刑事と銀髪ちゃんを並べて撮影してみようかいな〜と寄り添わせてみたところ、なにやらたいそう倒錯的な絵面になってしまったので断念しました。
なんか訳あり兄妹みたいになっちゃうのよね。

…いや、そんな風に見えてしまうワタクシが腐っていますのか。

紫目のロベを全員並べたらすごい裏ドラマとか作れてしまいそう(笑)
題して「ロベリア家の一族」。
…ロベリア苗字じゃないっての。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆そうそう、くまちゃんたら太っ腹がすぎますよ(笑)うちもダブってる子がいたらしてもいいんですがねぇ。欲しがる人がいるかどうかが問題だ(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:53 )
猫パンチさん☆くまちゃんちの太っ腹企画ですね(笑)うちはありったけ出てるので、当てるのは簡単ですよ〜。でも放出する勇気が(汗)プチブラプレゼントくらいならやるかも。 / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:52 )
↓それリリアンでやったな〜(^^) / くまちゃん。 ( 2004-07-29 00:09 )
とっふん♪ちゃんのおうちには、一体何人のロベがいるのでせうか?正解者には、ロベリアをプレゼント〜!・・・なんてのは、どうぉ? / 猫パンチ ( 2004-07-27 16:48 )

2004-07-24 ドラマ漬け。


悲しい程に日常の瑣末な出来事しか周りに無く、びっくりするほど書くことがありません(涙)
3月くらいのお迎えラッシュが懐かしいわ…。
今、全然欲しい子が現れないのだもの。
でも。
明後日くらいには城からロベが来る予定〜♪
それまでマリィお嬢様でも、がっつり愛でようと思います。
…本音言うと1週間くらいマリィお嬢様1人載せ続けてもいいんですがね。
さすがに私の頭の片隅の理性が「やめとけ。」と囁いてますんで自粛します(笑)

さて、そんな人形者として実にふがいない感じのワタクシ。
今期は嫌と言うほどドラマ見まくりです。
…おかしい、こんなはずでは。

まず、これだけは何があっても忘れられないよ!は「南くんの恋人」。
前作が好きだった人には不評のようですがね〜。
前作知らないから関係無いも〜ん。
嵐では何をさておいてもニノ、なワタクシですんで、もう至福のひと時ですよ(笑)
深キョンなら相手役にも不足は無いわっ!
つうかお似合いだぞ、君ら。
微笑ましすぎるよ(笑)
ハッピーエンド切に望む!
ちなみにこの作品は実は監督さんが凄く好きな人だったりして。
ニノがこの監督さんの作品に出ると知り、ガッツポーズを取ったものさ…。

気がつくと見てました…は「ウォーターボーイズ2」。
主役の子がなんか好き。
最初の目当ては小池の徹平ちゃんでしたが、今は完全に主役の子目当てです。
前のTVシリーズはどうしても主役の彼が好きになれず挫折してしまったので、今回は多分最後まで突っ走れそう。
高校生らしい馬鹿っぽさと青臭さが青春してて、「いいのぅ…。」と思わず呟きたくなるドラマですね〜。

いかん、なんか先が気になるわ…は「人間の証明」。
もう「緒形拳が刑事役で出てます。」と言われただけですべてノープロブレムだ!
映画版との比較も何も見えません聞こえません、聞きません!
…しかし池内くんの黒人役はちょいと酷だったので、あれは止めて欲しかったナリ。

早送りでもとりあえず目は通します、が「はぐれ刑事純情派」。
話を見る気は毛頭ありません。
新人刑事役のジャニーズJr.(ちなみに関西だ!)村上信五を見るのが目的。
こんなところにピンで出演していることや、今いち浮き気味の標準語が色んな意味で泣かせてくれます(笑)
ヒナ頑張れよ…。
(ヒナというのは村上君のあだ名ですのん。)

話題だし、もう引き返せないのさ…が「24」。
見始めちゃったから仕方ない。
とりあえず最後まで見ないことにはすっきりしないもんね〜だ。
どうでもいいけどジャックの嫁はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うぞ…。
結構母娘揃って自己チュー気味。
ジャックの苦労が忍ばれます。

…こうしてみると、見事なまでのキャスト先行型ですね、私。
そしてラブ関係はニノ以外アウトオブ眼中だな。
だってね〜、もうこの年で今更惚れたはれたが生活の中心にはなりませんのでねぇ。
3ヶ月も他人の恋愛に付き合う根気良さは無いでありますよ。
昔好きだった恋愛ドラマはあるけど、それ以外はいまだに「見てよかった」と思うものは無いですな。
「恋愛ものの年齢は高校生まで」、が私の中ではルールですわい。
よって話題の「冬のソナタ」なんかカスリもしませんし「セカチュー」ももちろん別世界の話です。
夢の無い大人で上等だい。

そんな夢の無い私も何故か人形は大好き。
ツル姉さん夏仕様でございます。

先頭 表紙

kotarou子さん☆「24」を一言で説明するのは難しい〜。アメリカのTVドラマなんですよ。今レンタルで多分大々的に並んでると思います。すんごいドキドキするアクション系サスペンスと申しましょうか。TVドラマは見てないと気にならないんですけどね。観始めると泥沼ダス。 / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:51 )
驚いた・・・ 一つも見てない・・・ 24ってなに? / kotarou子 ( 2004-07-26 08:59 )
猫パンチさん☆椎名さんのドラマは以前ニノと出てた客船の中の中華料理屋の話を観てました。あの方はひそかにコメディが似合うと思うの♪格好よい人のするコメディが好きだ!ワタクシTVっ子なので、愛読書は「TVガイド」ですわ(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-25 16:51 )
まる吉さん☆ジャック素敵ですよね〜っ!?あの俳優さん昔から好きだったから、あんなドラマに出てくれて嬉しい♪TV放送で観てるから毎週ジリジリしながら待ってます〜。くぅ、先が気になる! / とっふん♪ ( 2004-07-25 16:49 )
松山聖子さん☆「24」私もTVでちくちく観てますから遅すぎ部類ですよ〜。先を話したら温厚な長野くんを怒らせることができるんですよね(笑)私の趣味・・・言われて見ればウザ可愛い系なのかしら(笑)でもニノもうざい??なんででしょうねぇ。若さゆえの過ち系発言とかが微笑ましいのかも(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-25 16:46 )
桔平様のドラマに嵌るハズが、2週分も見逃してしまった。テレビを観る習慣がないので、つい見忘れてしまいます。じねんと、流行っちゅうもんにも疎くなります。最近のタレントさん、知りません。(^◇^; / 猫パンチ ( 2004-07-25 11:54 )
24かなりはまった。3rdシーズンが待ち遠しい♪ジャックかっこええーわ(ちょっと自己中だけどwww正義感って事で許そうw) / まる吉 ( 2004-07-24 15:03 )
「24」やっと1stSTAGE借りてきました。遅すぎ!V面は、坂本君以外はまっえt増す。すでに2ndにむかっえtる様ですが・・・・。この週末に2本見なくては・・・。ニノ・風間君・村上君・・・とっふん様のジャニ傾向は、ウザ可愛い系なのでしょうか?(爆) / 松山聖子。 ( 2004-07-24 10:20 )

2004-07-21 暑いですのぅ・・・。


もう夏真っ盛りですわ。
朝から暑いのなんのって。
お子を水浴びさせたり、洗濯増えたりで仕事は増える一方でございます。
この夏はどうしたもんか色んなドラマに手を出してしまい、ついつい空いた時間もドラマ三昧する始末。
人形の撮影はいつするんだ、私?てな感じです。

人形生活的にはまだまだクラスメイト「マリィ」お嬢様にムチウであります。
(この間のつっこみでR(ルビィ)&R(ロイ)さまから「マリィ」と呼ぶ、といわれましてその名の響きにどっきんこ。即「マリィ」さまに決定でございます。)
20センチちゃん、ほんとに見慣れてくるといい感じです♪
ドラマ「南くんの恋人」を見ながら、
「ちよみちゃんは16pかぁ。これより4pも小さいのよね。そりゃ小さいわ。」とか比べてしまう始末ですよ。
そのうちマリィお嬢様を連れて「南くんの恋人」ごっことかしかねませんね。
もう入れるポケットとか物色し始めてるかもです(笑)
我ながらかなりイタイわ〜。

その他人形的にはお城HPがひょっこりリニューアルされてて大不満(笑)
猛烈に見づらいですよ。
(私だけ…?とか思ってたら姉上も同意見。そうよね、やっぱ見づらいよね、と話しました。)
そんな見づらいHPに、ああ、通販人形追加の文字。
春のドルショの子たちが夏ごろ通販にのるだろうという予測がバッチリ的中しました。
白髪ロベが〜。
うちにいる銀髪ロベと双子の如しです。
とっとと申し込みせねば、と思いつつはや数日。
今日こそ申し込みしようと思いまふ…。

画像は何の関係も無い犬。
先日また海に出向いて遊んでいたら、どこぞの飼い犬が必死の様子で泳いでいて、その様のあまりのけなげさについパチリ。
飼い主の子供が長〜いリードを持って一緒に泳いでましたが、これもイモ洗い状態になっていないのんびりとした田舎の海の特権よねぇ、と思いました。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん☆てぇことは、北海道では海水浴とかしないのですか?んま。夏でもそんなに冷たいとは、なんか想像できませんね!う〜ん、日本あなどれん。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:47 )
くまちゃんさん☆お犬様ったら贅沢ぅ!でも自分では暑くてもどうにもできないですものね、お犬様は。電気代・・・お察しいたします。ああ、そしてここにもお城HPが見づらくなったと同意見の方が。前のが一目でわかる感じだっただけに慣れるまで苦労しそうですよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:45 )
ゆき♪さん☆ホント、頑張ってました。画像では大きそうですが実際はチワワよりもちっと大きいくらいの犬でしたのん。チビこいのが必死で泳いでる様は、なんか「頑張れっ!」と握りこぶしを固めたくなりますね。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:42 )
猫パンチさん☆お城絶対に見づらいですよねっ?!ロベ、もうそろそろ来ますんでまた載せますね〜。キッチュなお嬢さん見ましたとも。すんごいわ。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:40 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ちゃかちゃかと犬かきで泳いでおりました(笑)。涼しげかしら〜♪ / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:39 )
北海道の海は水温が低いのでマジで心臓麻痺起こしそうです。海水に浸かって戯れるくらいがせいぜい・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-07-22 06:04 )
あまりにも暑すぎるのでうちのお犬様はエアコン掛けっ放しで快適そうです・・・電気代がぁぁ・・・。お城HPは掲載商品数が増えたようだけど、ホント見難いよね、 / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:57 )
∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪ちゃんったら頑張っているね。けなげだわぁ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-07-21 21:37 )
ホントだわ!お城のサイト、めったくそ見難くなってる!!ロベの新入りはまたもカワイイね♪お友達にキッチュ感溢れるあやしいDOLLを戴いたので、お披露目してみました。見てぇ!すっげぇアヤシイから!!1体53円だったんですと! / 猫パンチ ( 2004-07-21 20:35 )
いいですにゃ〜・・・☆涼しそうなわん太朗(花子?)ですにゃ〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-21 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)