himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-25 双子プレイもできます。
2004-07-24 ドラマ漬け。
2004-07-21 暑いですのぅ・・・。
2004-07-17 まりっぺがやってきた!初リペだ!!
2004-07-17 大きさ比較。
2004-07-17 びっくり。
2004-07-15 筧利夫と愛の逃避行。
2004-07-13 友にブチ切れる。
2004-07-12 ハニーさん。
2004-07-08 物欲のはけ口?


2004-07-25 双子プレイもできます。


髪の色以外はまったくと言ってもいいほど同じ仕様の彼女達。
でも微妙な塗りの差とかで結構印象違うかも。
白髪ちゃんのほうが、同じメイドでもちゃんと働いてくれそうな気がします(笑)
銀髪ちゃんはご主人様誘惑系ですからね。

それにしても、これで紫目のロベが何人になったやら。
キャッスルさん、そろそろ違う仕様出しておくれよ…。
銀髪ちゃんはロベ刑事とも同仕様です。
ロベ刑事と銀髪ちゃんを並べて撮影してみようかいな〜と寄り添わせてみたところ、なにやらたいそう倒錯的な絵面になってしまったので断念しました。
なんか訳あり兄妹みたいになっちゃうのよね。

…いや、そんな風に見えてしまうワタクシが腐っていますのか。

紫目のロベを全員並べたらすごい裏ドラマとか作れてしまいそう(笑)
題して「ロベリア家の一族」。
…ロベリア苗字じゃないっての。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆そうそう、くまちゃんたら太っ腹がすぎますよ(笑)うちもダブってる子がいたらしてもいいんですがねぇ。欲しがる人がいるかどうかが問題だ(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:53 )
猫パンチさん☆くまちゃんちの太っ腹企画ですね(笑)うちはありったけ出てるので、当てるのは簡単ですよ〜。でも放出する勇気が(汗)プチブラプレゼントくらいならやるかも。 / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:52 )
↓それリリアンでやったな〜(^^) / くまちゃん。 ( 2004-07-29 00:09 )
とっふん♪ちゃんのおうちには、一体何人のロベがいるのでせうか?正解者には、ロベリアをプレゼント〜!・・・なんてのは、どうぉ? / 猫パンチ ( 2004-07-27 16:48 )

2004-07-24 ドラマ漬け。


悲しい程に日常の瑣末な出来事しか周りに無く、びっくりするほど書くことがありません(涙)
3月くらいのお迎えラッシュが懐かしいわ…。
今、全然欲しい子が現れないのだもの。
でも。
明後日くらいには城からロベが来る予定〜♪
それまでマリィお嬢様でも、がっつり愛でようと思います。
…本音言うと1週間くらいマリィお嬢様1人載せ続けてもいいんですがね。
さすがに私の頭の片隅の理性が「やめとけ。」と囁いてますんで自粛します(笑)

さて、そんな人形者として実にふがいない感じのワタクシ。
今期は嫌と言うほどドラマ見まくりです。
…おかしい、こんなはずでは。

まず、これだけは何があっても忘れられないよ!は「南くんの恋人」。
前作が好きだった人には不評のようですがね〜。
前作知らないから関係無いも〜ん。
嵐では何をさておいてもニノ、なワタクシですんで、もう至福のひと時ですよ(笑)
深キョンなら相手役にも不足は無いわっ!
つうかお似合いだぞ、君ら。
微笑ましすぎるよ(笑)
ハッピーエンド切に望む!
ちなみにこの作品は実は監督さんが凄く好きな人だったりして。
ニノがこの監督さんの作品に出ると知り、ガッツポーズを取ったものさ…。

気がつくと見てました…は「ウォーターボーイズ2」。
主役の子がなんか好き。
最初の目当ては小池の徹平ちゃんでしたが、今は完全に主役の子目当てです。
前のTVシリーズはどうしても主役の彼が好きになれず挫折してしまったので、今回は多分最後まで突っ走れそう。
高校生らしい馬鹿っぽさと青臭さが青春してて、「いいのぅ…。」と思わず呟きたくなるドラマですね〜。

いかん、なんか先が気になるわ…は「人間の証明」。
もう「緒形拳が刑事役で出てます。」と言われただけですべてノープロブレムだ!
映画版との比較も何も見えません聞こえません、聞きません!
…しかし池内くんの黒人役はちょいと酷だったので、あれは止めて欲しかったナリ。

早送りでもとりあえず目は通します、が「はぐれ刑事純情派」。
話を見る気は毛頭ありません。
新人刑事役のジャニーズJr.(ちなみに関西だ!)村上信五を見るのが目的。
こんなところにピンで出演していることや、今いち浮き気味の標準語が色んな意味で泣かせてくれます(笑)
ヒナ頑張れよ…。
(ヒナというのは村上君のあだ名ですのん。)

話題だし、もう引き返せないのさ…が「24」。
見始めちゃったから仕方ない。
とりあえず最後まで見ないことにはすっきりしないもんね〜だ。
どうでもいいけどジャックの嫁はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うぞ…。
結構母娘揃って自己チュー気味。
ジャックの苦労が忍ばれます。

…こうしてみると、見事なまでのキャスト先行型ですね、私。
そしてラブ関係はニノ以外アウトオブ眼中だな。
だってね〜、もうこの年で今更惚れたはれたが生活の中心にはなりませんのでねぇ。
3ヶ月も他人の恋愛に付き合う根気良さは無いでありますよ。
昔好きだった恋愛ドラマはあるけど、それ以外はいまだに「見てよかった」と思うものは無いですな。
「恋愛ものの年齢は高校生まで」、が私の中ではルールですわい。
よって話題の「冬のソナタ」なんかカスリもしませんし「セカチュー」ももちろん別世界の話です。
夢の無い大人で上等だい。

そんな夢の無い私も何故か人形は大好き。
ツル姉さん夏仕様でございます。

先頭 表紙

kotarou子さん☆「24」を一言で説明するのは難しい〜。アメリカのTVドラマなんですよ。今レンタルで多分大々的に並んでると思います。すんごいドキドキするアクション系サスペンスと申しましょうか。TVドラマは見てないと気にならないんですけどね。観始めると泥沼ダス。 / とっふん♪ ( 2004-07-29 09:51 )
驚いた・・・ 一つも見てない・・・ 24ってなに? / kotarou子 ( 2004-07-26 08:59 )
猫パンチさん☆椎名さんのドラマは以前ニノと出てた客船の中の中華料理屋の話を観てました。あの方はひそかにコメディが似合うと思うの♪格好よい人のするコメディが好きだ!ワタクシTVっ子なので、愛読書は「TVガイド」ですわ(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-25 16:51 )
まる吉さん☆ジャック素敵ですよね〜っ!?あの俳優さん昔から好きだったから、あんなドラマに出てくれて嬉しい♪TV放送で観てるから毎週ジリジリしながら待ってます〜。くぅ、先が気になる! / とっふん♪ ( 2004-07-25 16:49 )
松山聖子さん☆「24」私もTVでちくちく観てますから遅すぎ部類ですよ〜。先を話したら温厚な長野くんを怒らせることができるんですよね(笑)私の趣味・・・言われて見ればウザ可愛い系なのかしら(笑)でもニノもうざい??なんででしょうねぇ。若さゆえの過ち系発言とかが微笑ましいのかも(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-25 16:46 )
桔平様のドラマに嵌るハズが、2週分も見逃してしまった。テレビを観る習慣がないので、つい見忘れてしまいます。じねんと、流行っちゅうもんにも疎くなります。最近のタレントさん、知りません。(^◇^; / 猫パンチ ( 2004-07-25 11:54 )
24かなりはまった。3rdシーズンが待ち遠しい♪ジャックかっこええーわ(ちょっと自己中だけどwww正義感って事で許そうw) / まる吉 ( 2004-07-24 15:03 )
「24」やっと1stSTAGE借りてきました。遅すぎ!V面は、坂本君以外はまっえt増す。すでに2ndにむかっえtる様ですが・・・・。この週末に2本見なくては・・・。ニノ・風間君・村上君・・・とっふん様のジャニ傾向は、ウザ可愛い系なのでしょうか?(爆) / 松山聖子。 ( 2004-07-24 10:20 )

2004-07-21 暑いですのぅ・・・。


もう夏真っ盛りですわ。
朝から暑いのなんのって。
お子を水浴びさせたり、洗濯増えたりで仕事は増える一方でございます。
この夏はどうしたもんか色んなドラマに手を出してしまい、ついつい空いた時間もドラマ三昧する始末。
人形の撮影はいつするんだ、私?てな感じです。

人形生活的にはまだまだクラスメイト「マリィ」お嬢様にムチウであります。
(この間のつっこみでR(ルビィ)&R(ロイ)さまから「マリィ」と呼ぶ、といわれましてその名の響きにどっきんこ。即「マリィ」さまに決定でございます。)
20センチちゃん、ほんとに見慣れてくるといい感じです♪
ドラマ「南くんの恋人」を見ながら、
「ちよみちゃんは16pかぁ。これより4pも小さいのよね。そりゃ小さいわ。」とか比べてしまう始末ですよ。
そのうちマリィお嬢様を連れて「南くんの恋人」ごっことかしかねませんね。
もう入れるポケットとか物色し始めてるかもです(笑)
我ながらかなりイタイわ〜。

その他人形的にはお城HPがひょっこりリニューアルされてて大不満(笑)
猛烈に見づらいですよ。
(私だけ…?とか思ってたら姉上も同意見。そうよね、やっぱ見づらいよね、と話しました。)
そんな見づらいHPに、ああ、通販人形追加の文字。
春のドルショの子たちが夏ごろ通販にのるだろうという予測がバッチリ的中しました。
白髪ロベが〜。
うちにいる銀髪ロベと双子の如しです。
とっとと申し込みせねば、と思いつつはや数日。
今日こそ申し込みしようと思いまふ…。

画像は何の関係も無い犬。
先日また海に出向いて遊んでいたら、どこぞの飼い犬が必死の様子で泳いでいて、その様のあまりのけなげさについパチリ。
飼い主の子供が長〜いリードを持って一緒に泳いでましたが、これもイモ洗い状態になっていないのんびりとした田舎の海の特権よねぇ、と思いました。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん☆てぇことは、北海道では海水浴とかしないのですか?んま。夏でもそんなに冷たいとは、なんか想像できませんね!う〜ん、日本あなどれん。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:47 )
くまちゃんさん☆お犬様ったら贅沢ぅ!でも自分では暑くてもどうにもできないですものね、お犬様は。電気代・・・お察しいたします。ああ、そしてここにもお城HPが見づらくなったと同意見の方が。前のが一目でわかる感じだっただけに慣れるまで苦労しそうですよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:45 )
ゆき♪さん☆ホント、頑張ってました。画像では大きそうですが実際はチワワよりもちっと大きいくらいの犬でしたのん。チビこいのが必死で泳いでる様は、なんか「頑張れっ!」と握りこぶしを固めたくなりますね。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:42 )
猫パンチさん☆お城絶対に見づらいですよねっ?!ロベ、もうそろそろ来ますんでまた載せますね〜。キッチュなお嬢さん見ましたとも。すんごいわ。 / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:40 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ちゃかちゃかと犬かきで泳いでおりました(笑)。涼しげかしら〜♪ / とっふん♪ ( 2004-07-24 23:39 )
北海道の海は水温が低いのでマジで心臓麻痺起こしそうです。海水に浸かって戯れるくらいがせいぜい・・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-07-22 06:04 )
あまりにも暑すぎるのでうちのお犬様はエアコン掛けっ放しで快適そうです・・・電気代がぁぁ・・・。お城HPは掲載商品数が増えたようだけど、ホント見難いよね、 / くまちゃん。 ( 2004-07-22 04:57 )
∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪ちゃんったら頑張っているね。けなげだわぁ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2004-07-21 21:37 )
ホントだわ!お城のサイト、めったくそ見難くなってる!!ロベの新入りはまたもカワイイね♪お友達にキッチュ感溢れるあやしいDOLLを戴いたので、お披露目してみました。見てぇ!すっげぇアヤシイから!!1体53円だったんですと! / 猫パンチ ( 2004-07-21 20:35 )
いいですにゃ〜・・・☆涼しそうなわん太朗(花子?)ですにゃ〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-21 17:33 )

2004-07-17 まりっぺがやってきた!初リペだ!!


待ちに待った「クラスメイト」のまりっぺがやってきました。
…まりっぺだって。
未だかつて、オフィシャルネームに「…ぺ」なんてのがついた子がいたでありましょうか。
哀れだよ、悲しいよ、切ないよ…。
てことで、うちでは「まりちゃん」とお呼びします。
「まりっぺ」禁止!
(いや、呼びたい方は構いませんよ〜。ただ、私の中では無かったことになってます(笑))

実はこの子、以前にも一度書きましたが、凄いお気にの子役ちゃんに雰囲気が似てますのん。
お迎えしたのもそれが理由です。
ただ、気に入らなかったのが青い目。
実際見てもどうしても青い目が納得いかなくて、とうとう初リペイントに踏み切ってしまいました〜。

今までリペはしたことが無かったし、道具もないし知識も無い。
そこで必死に色々見て研究いたしましたよ。
道具はこの辺で揃うものでまかなってみましたし。
(定番Mr.カラーなんてこの辺売ってるはずもなし。
 リキテックス〜?あるはずないし〜。
 アクリル絵の具ならいいんでしょ〜、ってことでタミヤカラーで代用。
 筆もプラモ用の細い筆を買ってきて、さらに毛先をカットして極細にしました。
 人間やろうと思えばなんでもやるもんだわい、と思いました。)

描き方も色々見ましたが、結論「好きなように描けばいいわ」に落ち着きました(笑)
自分が好きな雰囲気が出るように、ってことだけ気をつけて描いてます。
なのでこれ以上のアップは撮影禁止です(笑)

いじったところをあげてみますと。

目…実は深いオリーブグリーンにしてます。(画像じゃかなり黒っぽいですねぇ)。
光彩を入れると妙にアニメっぽくなるのでぼかしだけでやめておきました。
この子の目、ペイントのドールアイなんですよ。謎だわ〜。
カスタムする人は開頭してガラスのドールアイいれちゃうんだろうなぁ。

アイライン
黒目部分の真ん中から目じりにかけて、細くアイラインを入れてます。
睫毛は間違いなく失敗すると思ったので描きませんでした(笑)

リップ
デフォがかなり濃いピンクだったので、薄い色に変えました。
つや出しクリアでちょっとつやつや。


いつものごとく、眉毛が見える程度に前髪はシャギりました。
商品画像ではかなりのオンザ眉毛ですが、実際は眉毛が隠れるくらいの長さで、かなり重めでした。

…たったこれだけいじるのに3時間近くかけました。
世間のカスタマーの皆様、尊敬します…。
まぁ、手近で調達できる素材だけで、完全自己満足なリペが完成しました。
出来は荒いものの、目指したイメージにはちょっと近くなったのでひそかに嬉しいダス。
…問題は。妙に大人っぽくなっちゃって、ボディの小ささと何気に顔がアンバランスなのよねん…。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆んま。「ぺ」仲間ですのね。「マリィ」!がっつりハートにきました!この子は「マリィ」にさせていただきます、ありがとう〜!名付け親に決定〜(笑)ドキドキなことしちゃいやんですわよ★ / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:49 )
ねんねこ先生さん☆ありがとうございます、ちっこいのですよ〜(笑)目は普通のペイントものより案外描きやすいかも。ええ、もうアイだけに愛ですの、ヲホホ♪道具に関してはですね〜、どうしてか私、画材関係に関してはどうしても自分の目で見ないと買いたくないくちですのん・・・。変なこだわりですけどねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:46 )
ゆき♪さん☆メイクしてみたで〜す。髪の毛、すんごい多いんですよ。写し方がマズイですね(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:43 )
猫パンチさん☆ありがとう〜♪スーパーカスタマー猫ちゃんに見ていただけて嬉しいザンス!・・・私にオンナらしさが足りないので中性っぽくなったのかしら。あ、結構貧相ボディだし、男の子にするって手もあるかも〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:41 )
くまちゃんさん☆見れば見るほど小さいけど、なんかいいですよ〜(笑)某ドラマじゃないけど、ポケットに入れて歩きたい感じ。名前については触れてあげないでぇ〜! / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:39 )
あちしも小学生の時、「・・っぺ」て呼ばれていまちた☆(関係ない?ひ〜〜ん(泣)・・・マリィ様とお呼びしまする☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-19 12:09 )
下みてこぉ〜んなにちっこい頭なのか!ってオドロキ。んでもってドールアイ!一体何ミリなの?ちゃんと描けているじゃありませんかスゴイ!拍手や〜っぱアイだけに愛なのねぇ〜 / ねんねこ先生@道具はネットで注文したス ( 2004-07-18 21:50 )
メイクご苦労様です。こうして見ると、髪の毛薄いねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-07-18 21:33 )
おぉ!美しいではないですか!ちょっと中性的な感じの子ですね。美少年っぽいっていうか。うんうん、いいでつ! (=´ー`)ノ / 猫パンチ ( 2004-07-18 09:53 )
気になっていたけど某ショップで見本を見て素体の小ささにちょっと躊躇ってしまった。名前も名前だし・・・(-_-;)ゞ / くまちゃん。 ( 2004-07-18 00:23 )

2004-07-17 大きさ比較。


ロベと並べるとこんな感じに。

ほんとに小さい。
でも顔の大きさは変わらない…。
微妙だわ。

さすがは20センチ、22センチ服でも多分余るくらいの小ささです。
…お着替えがありません(涙)。
ブラ子は27cmでもデザインによっては着こなしてくれるのに、この子は専用服以外はとても無理っぽいです。
(22p服ですら、多分大きすぎると思われ…。)

専用アウトフィット、売り出してくれないかな…。
じゃなきゃ、この子永遠にこの服のまんまだよ。
そんなのヤダよーっ!

先頭 表紙

猫パンチさん☆ありがとうございまする〜。実はこのロベお気に入り。この服には絶対ニーソックスでなくてはいけないわっ!と思ったの〜。ちょっと出た太ももが健康的でしょ♪ / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:38 )
くまちゃんさん☆他で代用がきかない大きさってのは厄介ですね〜。1/5ドール??そんなのあるんですか??クールガール?? / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:36 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆・・・かなりイケナイ写真になりそうですね〜。実はボディのプロポーションもかなりローティーンぽくて、その筋の方にはたまらないかと。 / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:34 )
このロベたん、髪型も服装も全部イイッ!!(゜ρ゜)よだれ ニーソックスがとってもお似合いだわぁ!!足が長いし、素敵、素敵!! / 猫パンチ ( 2004-07-18 09:55 )
あ〜・・・微妙な大きさ(^_^; 1/5サイズドールにハマった時、衣装が無いのに苦労しました事を思い出します。 / くまちゃん。 ( 2004-07-18 00:19 )
ああん、ダブダブのYシャツ着せてみたひ・・・・☆(ハァハァ←こらw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-17 22:39 )

2004-07-17 びっくり。


ありえねぇ!

びっくりするような頭頂部です。
頭のてっぺんに円い穴があいてて、そこから毛が出てるんですよ!
そんな植毛あり??
普通に三つ編みするだけじゃいけないの〜?

髪の生え方も相当謎です。
なんかね〜、丸坊主にネットをかぶって接着して、そのネットからわさわさ毛が生えてる感じなのです。
謎だ。謎すぎ。

しかもお湯パ&リンスでも治らない根性ある髪です。
髪質が問題なんじゃなくて、これも多分植毛具合のせいだと思われます。
何もしていないのに強風に吹かれているかのごとく髪が後ろになびいているのです。
デカイ頭が余計にデカく見えて、そこはかとなく切ないです…。
どうやったら治るのか見当もつかず。

あとジュン○ラらしいな〜と思ったのがボディです。
初期プリプと同じような材質ですね。
多分猛烈に色移りするでしょう。
そして…気がつくと足首が明後日の方向へ向いています(笑)
足も妙にデカいです。
…ああ、思い出すなぁ、プリプ。
でもプリプよりは間接が緩くないかな??

こんな有様だけど…やっぱ好き〜(笑)。
しばらく溺愛かもしれません。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん☆これより凄いものにはなかなかお目にかかれないです(笑)どんな植毛になってもこれより断然いいはず。頑張ってくださいね〜! / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:32 )
ゆき♪さん☆凄いでしょ〜。三つ編みの為に出ているのかと思いきや、他の髪も出てたりして。謎すぎです(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-21 08:30 )
今月末に植毛に挑戦しようと思っている私にはある意味励みになる写真です(笑) / ねんねこ先生 ( 2004-07-18 21:46 )
この真ん中すご、、、、、柔ちゃんみたいに、ちょんまげにする為にこうなっているの??謎だねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-07-17 22:34 )

2004-07-15 筧利夫と愛の逃避行。


…て、どんなタイトルよ。

これは私が先日見た夢の内容です(笑)
いやぁ、朝起きて呆気にとられましたとも。
そんなに好きだったか、私??

内容はといいますと。
筧さん(職業は何故か刑事。この画像のようなスタイリッシュ刑事ではなく、最近のビジュアルの短髪カジュアル刑事でした。「踊る〜」の新城さんなら嬉しかったんだけどな〜。)と私は道ならぬ恋仲。
でもそろそろお互いこんな関係続けてちゃいかん、と思い始め、それでは最後の思い出を作ろうと車に乗って走り出すのです。
(最後の思い出…。そこはまぁ、お互いオトナってことで(笑))

ところが2人の行く手には事件が発生しまくりです。
うろ覚えですが、なにやらひき逃げ犯を追ってみたり、通りすがりのショッピングセンターが火事になっていてお客の救出を手伝ってみたり。
挙句の果てには助けた人を車に同乗させてしまう始末です。
私は「もうこのまま帰ろう?」と言いますが、筧さんはキッパリと「ダメだ。」と言い切り、車を走らせ続け、2人は遠い街へ・・・。
その先どうなったかわかりません。

一体なんなんだい、こりゃ。
そんなにモヤモヤしてますか?!そんなにどこかへ連れ去ってもらいたいですか、私?!(笑)
して、相手が何故に筧さん??
そりゃキライじゃないですけどねぇ…。
(3年も前の雑誌の表紙の筧さんがこうして手元にあるくらいだ。好き以外無かろうよ。)
でも、愛の逃避行をするなら、もっと違う相手を希望してもよさそうなもんよ。
モリカツならどんな地獄ロードでもついていくね!
ついでにいうと、筧さんより小木茂光さんと不倫したかった。
(小木さんは元一世風靡セピアのリーダーで、現在は俳優さんとして活躍中の方で す。あちこちにお堅い役で一杯出てるので、名前知らなくても顔は知ってる人が 多いかと。)
いったいあれはなんだったんでしょ。
夢って不思議。

先頭 表紙

松山聖子さん☆あはは、お互い肝心の博殿を外しているところが泣かせますね〜。間接Chu目当てとはなかなかにシブいわ。健さんそんないい男なんですか〜。最近はケーナの印象しかなかったりする・・・。ごめん、健さん。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 22:06 )
くまちゃんさん☆おやまぁ、ここにも朝起きて「なぜに?」な方が。案外皆さん見てらっしゃるもんなんですねぇ。実は常盤ちゃんラブなのかも〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 22:03 )
リボンちゃん☆あれまぁ、「刑事萌え」までかぶっちゃった?しかし山下真司とは熱いね。・・・私も一時何故か好きだったよ。新聞の広告切り抜いちゃったりしたよ・・・。どこまでかぶるかねぇ、私たち(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-17 22:01 )
リボンちゃん☆いやぁ、なかなかに濃い内容でしたわよ(笑)。ちっこいくせになんかお素敵よねぇ、筧さん。リボンちゃんが撮影してくれるなら・・・やっぱ畳で和服を希望したいところだわぁ。おぅ、想像しただけで繊細なお鼻の毛細血管がピンチよ。この表紙、いいでしょ?捨てられないんだ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 21:59 )
リボンちゃん☆こちらこそお世話になっておりますです♪んまぁ、ワタクシ愛されてる(笑)?ま、お互いまったりと参りましょうねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 21:55 )
猫パンチさん☆スターと不倫とはなかなかに濃いですわねぇ。実はひそかにラブなのかも〜?スターのカスタムドールが作られる日が来るかしら?? / とっふん♪ ( 2004-07-17 21:52 )
今不倫するなら田中健さんで決まりですわ!間接(^з^)-☆Chu!!ー目当てなのが○判り。(爆)でも、健さん、今の方が昔より絶対素敵でした。長野君の隣にいても、負けてませんでした。 / 松山聖子。 ( 2004-07-17 12:28 )
自分も以前に夢の中で常盤貴子とスゲェラブラブな事があったが、そんな好きじゃないだけどねぇ・・・深層心理じゃめっさ惚れてるのか? / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:07 )
あたしゃー昔、好きでも何でもなかった「山下真司」(しかもこれまた刑事・爆)が出て来て、しばらくは萌えておりました。。。 あれは一体何だったのだ?? / リボン ( 2004-07-16 16:33 )
むふふふ〜〜〜んvv こゆい夢をご覧になったのねぇ? まぁ、筧くんと?? 良いわねぇ〜〜。 筧くんの舞台を観ると惚れてしまうらしいよ。 相手役とか演ったら、もお堪らんでしょうなぁ。。。(*´д`*) 撮ってみたい役者ナンバー1でございます♪ これぞ「恋写」 この表紙がまた萌えるねーっ!(>▽<)きゃあああ / リボン ( 2004-07-16 16:30 )
とっふん♪ちゃん 某所ではお世話様でございます。 なのに不義理続きで申し訳ない;; けど、愛しているので解ってね?(何;;) / リボン ( 2004-07-16 16:26 )
私は夢の中でスターにしきのと不倫をしたことが・・・。なんで錦野?どうせなら、もっとカッコイイ人としろよ!・・・と目覚めてから愕然。とほほ・・・。 / 猫パンチ ( 2004-07-15 21:27 )

2004-07-13 友にブチ切れる。


本日の内容は大変殺伐としてますんで、お疲れ気味の方などは飛ばして画像のみご覧くださいませ。

昨日、久々に友達から電話がかかってきました。
その子は今年2月に出産し、メールで出産報告を聞いた程度で全然話もしていなかったので、懐かしいといえば懐かしいのですが…。
タイミング悪く、このときはうちのお子がようやく昼寝をしてくれて、一息ついたところだったのです。
私のほうもここ最近の忙しさと生活リズムをお子のタイミングにあわせるストレスで、ようやく寝てくれたことで心底ホッとしておりました。
そこへ鳴り響く電話。
(ちょっと前までは気をつけてお子が寝たら電話線は抜いていたのに、油断しておりました。私に用がある人は基本的に携帯へかけてくるので、家の電話は結構用無しなのです)

別に彼女が悪いわけではありません。
ただ、あまりにもタイミングが悪く、また彼女の日ごろの素行に付き合うのにかなり忍耐を必要としていただけに、この日は我慢がなりませんでした。
びっくりして飛び起き、寝足りない事で怒るお子をなだめる私の様子は、電話口を通しても察する事が出来たと思います。
なのに。
彼女の口から出るのは自分の子供の話ばかり。
やれ、4ヶ月なのにもう喋るのよ、それでこの間びっくりされたの。
男の子だから大きいのかな。もう8ヶ月くらいかと思ったって言われたの。
離乳食を始めたんだけどね、今まで病院でこういわれたから生活リズムがこうなっててね。
そっちは大きくなった??2歳だなんて、うちの子みてたらどんなもんだか想像つかないわ〜。
ああ、そう。
それでアナタの耳にはここで怒ってぐずるうちの子の声は聴こえないわけね。
自分の子が可愛いからね。
成長ぶりを話したくて仕方ないからね。

…ワタクシ、こう見えて友達には寛容なほうです。
彼女が独身時代(こちらは既婚)、真夜中12時くらいから電話をかけてきて、延々付き合ってる男の話をするのにもつきあいました。
結婚式の段取りを男がしてくれない、友達にバンド演奏を頼んだけどそのメンバーが変なヤツで困ってる、という、私にはどうすることもならん話にも付き合い続けました。
電話の内容はいつも人がどうした、こうしたという話ばかり。
こっちが相談してるのに1分後には自分の話をしている彼女の話術にも慣れてます。


だが。
昨日は我慢なりませんでした。

でもこちらもオトナです。
喧嘩したところでどうせ「せっかく電話したのにひどい」とか思われるのがオチなので、やんわりと「ごめん、子供本気で機嫌悪いからなんとかしなきゃ。怒るとあちこち頭ぶつけるのよ」と言って電話を切りました。
後から「ごめんね。今度からは大丈夫かどうかメールしてきくよ」というメールが着ましたが、実は返事も出しちゃいません。
心狭すぎですか??

それでも構いません。
それで嫌われたり、距離を置かれたりするのなら、それでも結構。

自立していない人と支えあうことはできません。
一方的に支えてあげるには「肉親」級の愛情が必要です。
それこそ無償の愛ってやつ。
それを当然のように要求されてはかないません。
なしてそこまでしてあげねばならんの??

ぷんすか。

日記が殺伐としているので、せめて画像は癒し系。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆う〜ん、もう話を聞いてもらえるのが当たり前な感じですからねぇ。甘くしすぎましたかね。ピシリと言ったって多分何がいけないのかわからないと思いまつ。ロベ・・・うふ、何気に髪をまとめる仕草なんぞしてみました。まきちらしちゃうぞ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-16 09:17 )
萌佳ちゃん☆合点承知。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:22 )
萌佳ちゃん☆奥様ったらはっきりしていなさるわ〜。でもね〜、こうまではっきり言い切るって過去に色んな経験した後よね。萌佳ちゃんも大変だったんだね・・・。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:21 )
猫パンチさん☆ああ、ここにも「自分スキー」の被害者が。まったくお互いお疲れ様よね〜。メールの返信は未だしておりまへん。「電話切ってごめんね。」なんて言いたくないし。猫パンチさんも放置でよか! / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:19 )
まる吉さん☆うんうん、私も「友達って何?」と思う今日この頃です。人付き合いで楽がしたいわけではないけど、面倒くさい思いをかかえてまで付き合わなきゃ行けないもんかな?と。量より質ですわよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:10 )
松山聖子さん☆ああ、よくわかりますぅ〜(涙)!あっちはまだ動き回らない赤ちゃんだから、昼寝の重みがわからないんですよね。「起きたの?ああ、そう」くらいなもんですよ。2年後にこの怒り味わうがよいわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:07 )
ずっと付き合ってあげているうちに、その方、すっかり貴方に甘えてしまっていたのでつね〜☆ときにはピシリといってあげたほうがいいかもでつ☆・・・それにしてもフェロモンまきちらしなロベさまでつねぃ(ハァハァ・・・←ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-14 11:09 )
↓のことは妖怪(姑)のことではなく、友のことですのよ。妖怪は論外。 / 萌佳 ( 2004-07-13 22:36 )
私もね〜…あるよ、あるある。ここで話す内容ではないけれど、マイペースなやつに付き合う気はしない。言っていいこと悪いことの判別が出来ないやつ。空気が読めないやつ。私には必要ない人間よ。そんなやつには嫌われたい。好かれるのは・・・迷惑。 そんな感じ。 / 萌佳 ( 2004-07-13 22:35 )
私も最近あったよ。彼女は英語に堪能で独身でバリバリ稼いでる。で、大学院生(社会人向)でもあるのだが、論文が進捗せずマイナー気分が続いており、夕飯時に電話を掛けて来た。「どうしてる?」「うん、あんまり調子よくないんだ」「えー、また?(笑)私、まだご飯食べてないんだけど、ちょっと話を聞いて欲しくてさ」「あー、論文?」「そうそう!」・・・って、ヒトの健康状態やら食事の事には一切関知せず、喋り放題。2時間も付き合った。その後はメールが着たけど、レスしとらん。フンガッ / 猫パンチ ( 2004-07-13 20:48 )
↓ごめん 訂正 両思いな友達はいらない= 両思いな友達しかいらないの間違いですた。。汗 / まる吉 ( 2004-07-13 14:15 )
わかるよ。あたしも聞く側が多いから。自分の話しを出来ても1分後には相手の相談とか自慢に変わってる。わかります。私も最近は両思いな友達はいらないって思ってきました。嫌われて上等。こっちにも生活や感情ってものがあるんだから。最近ははじめてかな。。ネットで知り合った同じ年の女友達がいて、私の話しもちゃんと聞いてくれてあっちの話も聞いてくれるいい女友達が出来ました。そういう人が1人でもいれば友達なんていっぱいいっぱいいなくてもいいやっておもうようになりましたあ / まる吉 ( 2004-07-13 14:14 )
私も娘。の昼寝にはホント苦労しました。30分かけて寝かし布団へ寝かすまでにまた一苦労。やっとの思い出、一息ついたその時、りん!1ベルで電話取ったにもかかわらず、起きた時には、非常に悲しい思いが・・・。電話の向こうの鳴き声が聞こえないわけないですよ。 / 松山聖子。 ( 2004-07-13 13:11 )
彼女とは、とてもこちらでは語りつくせぬほどにいろんなことがありましたのん。普段はお子の昼寝を邪魔されたくらいでこうもブチ切れませんので。これだけ読むと相当心狭いな、私(汗)。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 12:31 )

2004-07-12 ハニーさん。


「最近あんまり更新されないね〜。」と姉上に言われてしまいました。
…見てるならたまにはつっこみしなされ。
何が恥ずかしいのか、妹はわからんでごわすよ。

ま、それはおいといて。

最近人形方面で新鮮な事がないもんで、ちょいとストック画像を出してみようと思います。
前にミツキさんに着せていた「ファイティング・バイパーズ」ハニーさんの衣装。
元はこの方が着ておったものです。
いやぁ、小顔で別嬪ですよ。
ゲーム内よりちょっときつめで、小悪魔的な微笑みをたたえているのがポイント高しです。
(ゲームでは当然のことながら無表情で黙々と戦ってましたからねぇ…。)
目のペイントとか独特なんですが、案外どこから撮影しても様になるフォトジェニックちゃん。
うっかりカチューシャを忘れてしまったのが心残りなものの、この写りが気に入っているのでこの1枚を採用です。
ああ、金髪の青ハニーもやっぱ買っておくべきかのぅ〜。


ところで。
ワイドショーでやってたニュース…。
祖母が孫2人の殺人未遂。
「嫁を困らせてやろうと思った」って…。
事情はわからないし、すごい鬼嫁なのかもしれないけど…。
だからってそんな。
嫁として、すごく重いものを感じる話です。
そしてしみじみ思います。
ああ、私はお子が嫁を貰っても絶対に同居なんかしたくない。
どんなに良い人が嫁に来たって、絶対にイヤに決まってるもん。
ちょぴっと離れたところに住んで、息子夫婦がお出かけのときだけ孫の面倒見るようなババになりたいです。
そのためには健康と金だな。
…人形に浪費してる場合じゃないんだよね、きっと。

先頭 表紙

萌佳ちゃん☆ほんとにね〜、全くもってその通り!はけ口は他にしろ・・・っていうか、他のこと考えて生きろ!って気がする。原因が「孫の教育方針」でしょ??それで孫に手かけてりゃ世話無いわ。私もコレについては怒り始めるときりが無いと思うのでこの辺で。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:41 )
萌佳ちゃん☆おぅ〜、お体ダイジョブ??コスプレ系ね〜、私もそんなに好きなわけでは・・・って、全然説得力ないザマスね。ほんと、こういう格好も人形だから可愛いのダス。人間Ver.は基本的に許しません。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:37 )
ねんねこ先生さん☆うぐっ・・・誘われている(汗)。でも、でも、まだあんなにたくましげな姐さんにまではステップアップできないし〜。・・・最近何でもありな自分ですのでちょっとドキドキ。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:34 )
猫パンチさん☆ハニーさん、気強そうでいいでそ??年寄りの病院通いは人によっては井戸端会議しにいくようなもんとも言いますしねぇ。かといって本気で心配してないと困った事になるやもしれず。・・・難しいですわねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:33 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆露出してないのに猛烈セクシーちゃんですよね。ジェーン使いとはこれまたパワフルでございますねぇ。ジェーン姐さんにもよくのされたもんですよ、ええ。あの事件・・・孫の教育方針をめぐって、孫にそんなことしちゃしょうがないじゃん・・・と思いますです。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:29 )
その事件。ワシも聞いた時にはゾッとしたよ。嫁には何も言ったりしたり出来ないから、自分よりも弱いお孫ちゃんを手にかけるなんてサイアクやわ。バカババア ! ! どんなことがあっても、自分の中で処理しろ ! ! 子供たちには関係ないやん ! ! ・・・ひたすら怒り続けると思うのでこの辺で止めときます。(^_^ゞ / 萌佳 ( 2004-07-13 08:25 )
オヒサでございまつ。おおっ ! ! なかなかの美人〜♪特徴のあるアイプリだけれど、ワシは結構好みよん。コスプレ系はかなり苦手なジャンルだったんだれど、とっふん♪ちゃんのお人形さん見てたら違和感がだんだん薄れてきたわ〜 (ホンマにコスプレしてる奴はひくけど・・・) 人形ならなんでも許されるのでワシも人形になってみたい。。。 / 萌佳 ( 2004-07-13 08:22 )
うふ(はあと)来たな。ここに来ると、レザーボンテージの世界クールなお姐さんまではお隣ですよぉ〜おーっほほほ。待っているわよぉ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-12 18:19 )
おぉ、勝気そうなオナゴじゃのう!ウチの姑は最近愚痴ばかりこぼすのさ。「病院に通っている」とか「具合が悪い」とか・・・。でも、会うと元気なの。関心を引きたいのかなぁ。構ってもらいたいっていうか・・・なんちゅうか。(= =) / 猫パンチ ( 2004-07-12 18:15 )
ハニーさんですじゃ☆あのコスは本当、ノックアウトされた人おおかったもんにゅ♪当時☆あちしはジェーン使いだったけどw・・・嫁と姑の喧嘩に、孫をまきこんじゃいけまへんよにゅ★ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-12 11:21 )

2004-07-08 物欲のはけ口?


ドール服も買いたおしたし、当分新しいロベは出そうにないし、市販物も手を出す予定無し、ときてなんだか気が抜ける日々。
目標が無いと日々がつまんないのよね〜、てなわけでもありませんが、最近「機関車トーマス」のトーマスエンジンシリーズにひそかにはまっております。

お子が好きなのは前からで、ワタクシは「こんな結構性格悪い機関車たちのどこがいいのん??たくさんいすぎて見分けつかんし。」などと思っておりました。
しかしまぁ、人間学習能力ってのがありますもんで、一緒になってみてるうちにすっかり見分けもつくようになり、気づくとお子のためと言いもってトーマスエンジンシリーズを握ってレジ前に立っておる始末。
あらまぁ、どうしたもんざんしょ。

トーマスものは多々ありますが、どれもこれもなかなかのお値段です。
その中で、割と手頃な価格で重量があり、高級感がなんとなく味わえるのがこの「トーマスエンジン」シリーズです。
並べると結構かっちょいいので、実は旦那が気に入っている様子。
「将来、ずら〜っと並べて飾るんだ♪」と喜んでおりました。
しめしめ。
(でも立て続けに購入してちょっぴり怒られました。
 なにさ、買える範囲でしか買い物しないもん!
 そっちは「買える範囲」知らない買い物ばっかするくせに〜!)

お子は最近主人公トーマスよりゴードンやらピーター・サムやら脇のキャラクターが好きらしいです。
中でも「かしゃ」が好きらしい。
脇も脇、脇もここに極まれり、なキャラクターでございますよ。
さすが我が子だ、渋すぎるチョイス。あっぱれ〜♪

画像は最近購入したトーマスエンジンシリーズものとcuna。
あ〜んど。
後ろでビーズコースターと戯れるuna。
ああ、なにやら和むなぁ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆MKさんとここっそり遊びにいきました♪unaもいいけど・・・人魚先輩とわたるくんが気になります(笑)わたるくんは本気で欲しいかもです。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:26 )
くまちゃんさん☆「きかんしゃやえもん」とな?!・・・知りませんでした。なにやら気になる。調べてみよ〜っと。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:24 )
ゆき♪さん☆もうワラワラと増殖中です。・・・夜中に一つくらい走ってるかも知れませんねぇ・・・。想像するとちょっとマヌケ(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:23 )
松山聖子さん☆やっぱ男の子は1度は通る道なんですね。食玩今も出てますよ〜。指くわえて見てます(親が)。パーシー可愛いですよね。私は・・・マイナー好きだからドナルドとダグラスとか好き(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:22 )
猫パンチさん☆楽しいんだか楽しくないんだかわからなそうなところがポイントですわ。プラレールね〜、な〜んも置かない部屋にどでん!とプラレールをゴージャスに組んでみたいですよね♪・・・そんな余裕どこにも無いけど。ああ、金持ちになりたい。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:20 )
まる吉さん☆unaにそっくりな友達って・・・(笑)会いたいわぁ〜。気になる〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:18 )
とっふん♪ちゃん、「ニンギョウスキ」のMKさんのところの人形劇場のunaがめさめさいい味出してるよん♪必見ダス / 猫パンチ ( 2004-07-10 18:28 )
そう言えば、日本にも「きかんしゃやえもん」ってトーマスに似たような顔のある機関車の話があるけど、どっちが先なのかな? / くまちゃん。 ( 2004-07-10 00:48 )
トーマスちゃんが一杯♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ いいなぁ〜〜〜〜〜。まさかこれは夜中に走り出さないよね、、、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-07-08 21:47 )
我が家の長男も幼稚園の頃、トーマスにはまりました。ラムネ菓子で、結構300円くらいだと立派な奴が付いていて、買い物に行く度、買ってました。私はパーシーが好きでした。 / 松山聖子。 ( 2004-07-08 20:01 )
unaのオソロのお洋服、かわいいっ!何考えてるんだろ、この子らは???って感じで、おもすろい〜。私はプラレールが欲しいダス。買わないけど、トイザでいつも眺めてまふ。 / 猫パンチ ( 2004-07-08 18:23 )
うんうん和むなぁぁ。unaちゃんって私の友達に顔がそっくりだー 見るたびに思い出すわぁぁ / まる吉 ( 2004-07-08 16:03 )

[次の10件を表示] (総目次)