himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-15 筧利夫と愛の逃避行。
2004-07-13 友にブチ切れる。
2004-07-12 ハニーさん。
2004-07-08 物欲のはけ口?
2004-07-07 やっと解放されました。
2004-07-05 たまにはこんなのも。
2004-07-02 日焼けちゃんがとうとう!
2004-06-30 シークレットでい!
2004-06-27 旅人生。
2004-06-24 まぁ、大変。忙しいわ!


2004-07-15 筧利夫と愛の逃避行。


…て、どんなタイトルよ。

これは私が先日見た夢の内容です(笑)
いやぁ、朝起きて呆気にとられましたとも。
そんなに好きだったか、私??

内容はといいますと。
筧さん(職業は何故か刑事。この画像のようなスタイリッシュ刑事ではなく、最近のビジュアルの短髪カジュアル刑事でした。「踊る〜」の新城さんなら嬉しかったんだけどな〜。)と私は道ならぬ恋仲。
でもそろそろお互いこんな関係続けてちゃいかん、と思い始め、それでは最後の思い出を作ろうと車に乗って走り出すのです。
(最後の思い出…。そこはまぁ、お互いオトナってことで(笑))

ところが2人の行く手には事件が発生しまくりです。
うろ覚えですが、なにやらひき逃げ犯を追ってみたり、通りすがりのショッピングセンターが火事になっていてお客の救出を手伝ってみたり。
挙句の果てには助けた人を車に同乗させてしまう始末です。
私は「もうこのまま帰ろう?」と言いますが、筧さんはキッパリと「ダメだ。」と言い切り、車を走らせ続け、2人は遠い街へ・・・。
その先どうなったかわかりません。

一体なんなんだい、こりゃ。
そんなにモヤモヤしてますか?!そんなにどこかへ連れ去ってもらいたいですか、私?!(笑)
して、相手が何故に筧さん??
そりゃキライじゃないですけどねぇ…。
(3年も前の雑誌の表紙の筧さんがこうして手元にあるくらいだ。好き以外無かろうよ。)
でも、愛の逃避行をするなら、もっと違う相手を希望してもよさそうなもんよ。
モリカツならどんな地獄ロードでもついていくね!
ついでにいうと、筧さんより小木茂光さんと不倫したかった。
(小木さんは元一世風靡セピアのリーダーで、現在は俳優さんとして活躍中の方で す。あちこちにお堅い役で一杯出てるので、名前知らなくても顔は知ってる人が 多いかと。)
いったいあれはなんだったんでしょ。
夢って不思議。

先頭 表紙

松山聖子さん☆あはは、お互い肝心の博殿を外しているところが泣かせますね〜。間接Chu目当てとはなかなかにシブいわ。健さんそんないい男なんですか〜。最近はケーナの印象しかなかったりする・・・。ごめん、健さん。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 22:06 )
くまちゃんさん☆おやまぁ、ここにも朝起きて「なぜに?」な方が。案外皆さん見てらっしゃるもんなんですねぇ。実は常盤ちゃんラブなのかも〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 22:03 )
リボンちゃん☆あれまぁ、「刑事萌え」までかぶっちゃった?しかし山下真司とは熱いね。・・・私も一時何故か好きだったよ。新聞の広告切り抜いちゃったりしたよ・・・。どこまでかぶるかねぇ、私たち(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-17 22:01 )
リボンちゃん☆いやぁ、なかなかに濃い内容でしたわよ(笑)。ちっこいくせになんかお素敵よねぇ、筧さん。リボンちゃんが撮影してくれるなら・・・やっぱ畳で和服を希望したいところだわぁ。おぅ、想像しただけで繊細なお鼻の毛細血管がピンチよ。この表紙、いいでしょ?捨てられないんだ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 21:59 )
リボンちゃん☆こちらこそお世話になっておりますです♪んまぁ、ワタクシ愛されてる(笑)?ま、お互いまったりと参りましょうねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-17 21:55 )
猫パンチさん☆スターと不倫とはなかなかに濃いですわねぇ。実はひそかにラブなのかも〜?スターのカスタムドールが作られる日が来るかしら?? / とっふん♪ ( 2004-07-17 21:52 )
今不倫するなら田中健さんで決まりですわ!間接(^з^)-☆Chu!!ー目当てなのが○判り。(爆)でも、健さん、今の方が昔より絶対素敵でした。長野君の隣にいても、負けてませんでした。 / 松山聖子。 ( 2004-07-17 12:28 )
自分も以前に夢の中で常盤貴子とスゲェラブラブな事があったが、そんな好きじゃないだけどねぇ・・・深層心理じゃめっさ惚れてるのか? / くまちゃん。 ( 2004-07-17 04:07 )
あたしゃー昔、好きでも何でもなかった「山下真司」(しかもこれまた刑事・爆)が出て来て、しばらくは萌えておりました。。。 あれは一体何だったのだ?? / リボン ( 2004-07-16 16:33 )
むふふふ〜〜〜んvv こゆい夢をご覧になったのねぇ? まぁ、筧くんと?? 良いわねぇ〜〜。 筧くんの舞台を観ると惚れてしまうらしいよ。 相手役とか演ったら、もお堪らんでしょうなぁ。。。(*´д`*) 撮ってみたい役者ナンバー1でございます♪ これぞ「恋写」 この表紙がまた萌えるねーっ!(>▽<)きゃあああ / リボン ( 2004-07-16 16:30 )
とっふん♪ちゃん 某所ではお世話様でございます。 なのに不義理続きで申し訳ない;; けど、愛しているので解ってね?(何;;) / リボン ( 2004-07-16 16:26 )
私は夢の中でスターにしきのと不倫をしたことが・・・。なんで錦野?どうせなら、もっとカッコイイ人としろよ!・・・と目覚めてから愕然。とほほ・・・。 / 猫パンチ ( 2004-07-15 21:27 )

2004-07-13 友にブチ切れる。


本日の内容は大変殺伐としてますんで、お疲れ気味の方などは飛ばして画像のみご覧くださいませ。

昨日、久々に友達から電話がかかってきました。
その子は今年2月に出産し、メールで出産報告を聞いた程度で全然話もしていなかったので、懐かしいといえば懐かしいのですが…。
タイミング悪く、このときはうちのお子がようやく昼寝をしてくれて、一息ついたところだったのです。
私のほうもここ最近の忙しさと生活リズムをお子のタイミングにあわせるストレスで、ようやく寝てくれたことで心底ホッとしておりました。
そこへ鳴り響く電話。
(ちょっと前までは気をつけてお子が寝たら電話線は抜いていたのに、油断しておりました。私に用がある人は基本的に携帯へかけてくるので、家の電話は結構用無しなのです)

別に彼女が悪いわけではありません。
ただ、あまりにもタイミングが悪く、また彼女の日ごろの素行に付き合うのにかなり忍耐を必要としていただけに、この日は我慢がなりませんでした。
びっくりして飛び起き、寝足りない事で怒るお子をなだめる私の様子は、電話口を通しても察する事が出来たと思います。
なのに。
彼女の口から出るのは自分の子供の話ばかり。
やれ、4ヶ月なのにもう喋るのよ、それでこの間びっくりされたの。
男の子だから大きいのかな。もう8ヶ月くらいかと思ったって言われたの。
離乳食を始めたんだけどね、今まで病院でこういわれたから生活リズムがこうなっててね。
そっちは大きくなった??2歳だなんて、うちの子みてたらどんなもんだか想像つかないわ〜。
ああ、そう。
それでアナタの耳にはここで怒ってぐずるうちの子の声は聴こえないわけね。
自分の子が可愛いからね。
成長ぶりを話したくて仕方ないからね。

…ワタクシ、こう見えて友達には寛容なほうです。
彼女が独身時代(こちらは既婚)、真夜中12時くらいから電話をかけてきて、延々付き合ってる男の話をするのにもつきあいました。
結婚式の段取りを男がしてくれない、友達にバンド演奏を頼んだけどそのメンバーが変なヤツで困ってる、という、私にはどうすることもならん話にも付き合い続けました。
電話の内容はいつも人がどうした、こうしたという話ばかり。
こっちが相談してるのに1分後には自分の話をしている彼女の話術にも慣れてます。


だが。
昨日は我慢なりませんでした。

でもこちらもオトナです。
喧嘩したところでどうせ「せっかく電話したのにひどい」とか思われるのがオチなので、やんわりと「ごめん、子供本気で機嫌悪いからなんとかしなきゃ。怒るとあちこち頭ぶつけるのよ」と言って電話を切りました。
後から「ごめんね。今度からは大丈夫かどうかメールしてきくよ」というメールが着ましたが、実は返事も出しちゃいません。
心狭すぎですか??

それでも構いません。
それで嫌われたり、距離を置かれたりするのなら、それでも結構。

自立していない人と支えあうことはできません。
一方的に支えてあげるには「肉親」級の愛情が必要です。
それこそ無償の愛ってやつ。
それを当然のように要求されてはかないません。
なしてそこまでしてあげねばならんの??

ぷんすか。

日記が殺伐としているので、せめて画像は癒し系。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆う〜ん、もう話を聞いてもらえるのが当たり前な感じですからねぇ。甘くしすぎましたかね。ピシリと言ったって多分何がいけないのかわからないと思いまつ。ロベ・・・うふ、何気に髪をまとめる仕草なんぞしてみました。まきちらしちゃうぞ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-16 09:17 )
萌佳ちゃん☆合点承知。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:22 )
萌佳ちゃん☆奥様ったらはっきりしていなさるわ〜。でもね〜、こうまではっきり言い切るって過去に色んな経験した後よね。萌佳ちゃんも大変だったんだね・・・。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:21 )
猫パンチさん☆ああ、ここにも「自分スキー」の被害者が。まったくお互いお疲れ様よね〜。メールの返信は未だしておりまへん。「電話切ってごめんね。」なんて言いたくないし。猫パンチさんも放置でよか! / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:19 )
まる吉さん☆うんうん、私も「友達って何?」と思う今日この頃です。人付き合いで楽がしたいわけではないけど、面倒くさい思いをかかえてまで付き合わなきゃ行けないもんかな?と。量より質ですわよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:10 )
松山聖子さん☆ああ、よくわかりますぅ〜(涙)!あっちはまだ動き回らない赤ちゃんだから、昼寝の重みがわからないんですよね。「起きたの?ああ、そう」くらいなもんですよ。2年後にこの怒り味わうがよいわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-15 11:07 )
ずっと付き合ってあげているうちに、その方、すっかり貴方に甘えてしまっていたのでつね〜☆ときにはピシリといってあげたほうがいいかもでつ☆・・・それにしてもフェロモンまきちらしなロベさまでつねぃ(ハァハァ・・・←ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-14 11:09 )
↓のことは妖怪(姑)のことではなく、友のことですのよ。妖怪は論外。 / 萌佳 ( 2004-07-13 22:36 )
私もね〜…あるよ、あるある。ここで話す内容ではないけれど、マイペースなやつに付き合う気はしない。言っていいこと悪いことの判別が出来ないやつ。空気が読めないやつ。私には必要ない人間よ。そんなやつには嫌われたい。好かれるのは・・・迷惑。 そんな感じ。 / 萌佳 ( 2004-07-13 22:35 )
私も最近あったよ。彼女は英語に堪能で独身でバリバリ稼いでる。で、大学院生(社会人向)でもあるのだが、論文が進捗せずマイナー気分が続いており、夕飯時に電話を掛けて来た。「どうしてる?」「うん、あんまり調子よくないんだ」「えー、また?(笑)私、まだご飯食べてないんだけど、ちょっと話を聞いて欲しくてさ」「あー、論文?」「そうそう!」・・・って、ヒトの健康状態やら食事の事には一切関知せず、喋り放題。2時間も付き合った。その後はメールが着たけど、レスしとらん。フンガッ / 猫パンチ ( 2004-07-13 20:48 )
↓ごめん 訂正 両思いな友達はいらない= 両思いな友達しかいらないの間違いですた。。汗 / まる吉 ( 2004-07-13 14:15 )
わかるよ。あたしも聞く側が多いから。自分の話しを出来ても1分後には相手の相談とか自慢に変わってる。わかります。私も最近は両思いな友達はいらないって思ってきました。嫌われて上等。こっちにも生活や感情ってものがあるんだから。最近ははじめてかな。。ネットで知り合った同じ年の女友達がいて、私の話しもちゃんと聞いてくれてあっちの話も聞いてくれるいい女友達が出来ました。そういう人が1人でもいれば友達なんていっぱいいっぱいいなくてもいいやっておもうようになりましたあ / まる吉 ( 2004-07-13 14:14 )
私も娘。の昼寝にはホント苦労しました。30分かけて寝かし布団へ寝かすまでにまた一苦労。やっとの思い出、一息ついたその時、りん!1ベルで電話取ったにもかかわらず、起きた時には、非常に悲しい思いが・・・。電話の向こうの鳴き声が聞こえないわけないですよ。 / 松山聖子。 ( 2004-07-13 13:11 )
彼女とは、とてもこちらでは語りつくせぬほどにいろんなことがありましたのん。普段はお子の昼寝を邪魔されたくらいでこうもブチ切れませんので。これだけ読むと相当心狭いな、私(汗)。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 12:31 )

2004-07-12 ハニーさん。


「最近あんまり更新されないね〜。」と姉上に言われてしまいました。
…見てるならたまにはつっこみしなされ。
何が恥ずかしいのか、妹はわからんでごわすよ。

ま、それはおいといて。

最近人形方面で新鮮な事がないもんで、ちょいとストック画像を出してみようと思います。
前にミツキさんに着せていた「ファイティング・バイパーズ」ハニーさんの衣装。
元はこの方が着ておったものです。
いやぁ、小顔で別嬪ですよ。
ゲーム内よりちょっときつめで、小悪魔的な微笑みをたたえているのがポイント高しです。
(ゲームでは当然のことながら無表情で黙々と戦ってましたからねぇ…。)
目のペイントとか独特なんですが、案外どこから撮影しても様になるフォトジェニックちゃん。
うっかりカチューシャを忘れてしまったのが心残りなものの、この写りが気に入っているのでこの1枚を採用です。
ああ、金髪の青ハニーもやっぱ買っておくべきかのぅ〜。


ところで。
ワイドショーでやってたニュース…。
祖母が孫2人の殺人未遂。
「嫁を困らせてやろうと思った」って…。
事情はわからないし、すごい鬼嫁なのかもしれないけど…。
だからってそんな。
嫁として、すごく重いものを感じる話です。
そしてしみじみ思います。
ああ、私はお子が嫁を貰っても絶対に同居なんかしたくない。
どんなに良い人が嫁に来たって、絶対にイヤに決まってるもん。
ちょぴっと離れたところに住んで、息子夫婦がお出かけのときだけ孫の面倒見るようなババになりたいです。
そのためには健康と金だな。
…人形に浪費してる場合じゃないんだよね、きっと。

先頭 表紙

萌佳ちゃん☆ほんとにね〜、全くもってその通り!はけ口は他にしろ・・・っていうか、他のこと考えて生きろ!って気がする。原因が「孫の教育方針」でしょ??それで孫に手かけてりゃ世話無いわ。私もコレについては怒り始めるときりが無いと思うのでこの辺で。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:41 )
萌佳ちゃん☆おぅ〜、お体ダイジョブ??コスプレ系ね〜、私もそんなに好きなわけでは・・・って、全然説得力ないザマスね。ほんと、こういう格好も人形だから可愛いのダス。人間Ver.は基本的に許しません。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:37 )
ねんねこ先生さん☆うぐっ・・・誘われている(汗)。でも、でも、まだあんなにたくましげな姐さんにまではステップアップできないし〜。・・・最近何でもありな自分ですのでちょっとドキドキ。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:34 )
猫パンチさん☆ハニーさん、気強そうでいいでそ??年寄りの病院通いは人によっては井戸端会議しにいくようなもんとも言いますしねぇ。かといって本気で心配してないと困った事になるやもしれず。・・・難しいですわねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:33 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆露出してないのに猛烈セクシーちゃんですよね。ジェーン使いとはこれまたパワフルでございますねぇ。ジェーン姐さんにもよくのされたもんですよ、ええ。あの事件・・・孫の教育方針をめぐって、孫にそんなことしちゃしょうがないじゃん・・・と思いますです。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:29 )
その事件。ワシも聞いた時にはゾッとしたよ。嫁には何も言ったりしたり出来ないから、自分よりも弱いお孫ちゃんを手にかけるなんてサイアクやわ。バカババア ! ! どんなことがあっても、自分の中で処理しろ ! ! 子供たちには関係ないやん ! ! ・・・ひたすら怒り続けると思うのでこの辺で止めときます。(^_^ゞ / 萌佳 ( 2004-07-13 08:25 )
オヒサでございまつ。おおっ ! ! なかなかの美人〜♪特徴のあるアイプリだけれど、ワシは結構好みよん。コスプレ系はかなり苦手なジャンルだったんだれど、とっふん♪ちゃんのお人形さん見てたら違和感がだんだん薄れてきたわ〜 (ホンマにコスプレしてる奴はひくけど・・・) 人形ならなんでも許されるのでワシも人形になってみたい。。。 / 萌佳 ( 2004-07-13 08:22 )
うふ(はあと)来たな。ここに来ると、レザーボンテージの世界クールなお姐さんまではお隣ですよぉ〜おーっほほほ。待っているわよぉ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-07-12 18:19 )
おぉ、勝気そうなオナゴじゃのう!ウチの姑は最近愚痴ばかりこぼすのさ。「病院に通っている」とか「具合が悪い」とか・・・。でも、会うと元気なの。関心を引きたいのかなぁ。構ってもらいたいっていうか・・・なんちゅうか。(= =) / 猫パンチ ( 2004-07-12 18:15 )
ハニーさんですじゃ☆あのコスは本当、ノックアウトされた人おおかったもんにゅ♪当時☆あちしはジェーン使いだったけどw・・・嫁と姑の喧嘩に、孫をまきこんじゃいけまへんよにゅ★ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-12 11:21 )

2004-07-08 物欲のはけ口?


ドール服も買いたおしたし、当分新しいロベは出そうにないし、市販物も手を出す予定無し、ときてなんだか気が抜ける日々。
目標が無いと日々がつまんないのよね〜、てなわけでもありませんが、最近「機関車トーマス」のトーマスエンジンシリーズにひそかにはまっております。

お子が好きなのは前からで、ワタクシは「こんな結構性格悪い機関車たちのどこがいいのん??たくさんいすぎて見分けつかんし。」などと思っておりました。
しかしまぁ、人間学習能力ってのがありますもんで、一緒になってみてるうちにすっかり見分けもつくようになり、気づくとお子のためと言いもってトーマスエンジンシリーズを握ってレジ前に立っておる始末。
あらまぁ、どうしたもんざんしょ。

トーマスものは多々ありますが、どれもこれもなかなかのお値段です。
その中で、割と手頃な価格で重量があり、高級感がなんとなく味わえるのがこの「トーマスエンジン」シリーズです。
並べると結構かっちょいいので、実は旦那が気に入っている様子。
「将来、ずら〜っと並べて飾るんだ♪」と喜んでおりました。
しめしめ。
(でも立て続けに購入してちょっぴり怒られました。
 なにさ、買える範囲でしか買い物しないもん!
 そっちは「買える範囲」知らない買い物ばっかするくせに〜!)

お子は最近主人公トーマスよりゴードンやらピーター・サムやら脇のキャラクターが好きらしいです。
中でも「かしゃ」が好きらしい。
脇も脇、脇もここに極まれり、なキャラクターでございますよ。
さすが我が子だ、渋すぎるチョイス。あっぱれ〜♪

画像は最近購入したトーマスエンジンシリーズものとcuna。
あ〜んど。
後ろでビーズコースターと戯れるuna。
ああ、なにやら和むなぁ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆MKさんとここっそり遊びにいきました♪unaもいいけど・・・人魚先輩とわたるくんが気になります(笑)わたるくんは本気で欲しいかもです。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:26 )
くまちゃんさん☆「きかんしゃやえもん」とな?!・・・知りませんでした。なにやら気になる。調べてみよ〜っと。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:24 )
ゆき♪さん☆もうワラワラと増殖中です。・・・夜中に一つくらい走ってるかも知れませんねぇ・・・。想像するとちょっとマヌケ(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:23 )
松山聖子さん☆やっぱ男の子は1度は通る道なんですね。食玩今も出てますよ〜。指くわえて見てます(親が)。パーシー可愛いですよね。私は・・・マイナー好きだからドナルドとダグラスとか好き(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:22 )
猫パンチさん☆楽しいんだか楽しくないんだかわからなそうなところがポイントですわ。プラレールね〜、な〜んも置かない部屋にどでん!とプラレールをゴージャスに組んでみたいですよね♪・・・そんな余裕どこにも無いけど。ああ、金持ちになりたい。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:20 )
まる吉さん☆unaにそっくりな友達って・・・(笑)会いたいわぁ〜。気になる〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-13 11:18 )
とっふん♪ちゃん、「ニンギョウスキ」のMKさんのところの人形劇場のunaがめさめさいい味出してるよん♪必見ダス / 猫パンチ ( 2004-07-10 18:28 )
そう言えば、日本にも「きかんしゃやえもん」ってトーマスに似たような顔のある機関車の話があるけど、どっちが先なのかな? / くまちゃん。 ( 2004-07-10 00:48 )
トーマスちゃんが一杯♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ いいなぁ〜〜〜〜〜。まさかこれは夜中に走り出さないよね、、、、、、、。 / ゆき♪ ( 2004-07-08 21:47 )
我が家の長男も幼稚園の頃、トーマスにはまりました。ラムネ菓子で、結構300円くらいだと立派な奴が付いていて、買い物に行く度、買ってました。私はパーシーが好きでした。 / 松山聖子。 ( 2004-07-08 20:01 )
unaのオソロのお洋服、かわいいっ!何考えてるんだろ、この子らは???って感じで、おもすろい〜。私はプラレールが欲しいダス。買わないけど、トイザでいつも眺めてまふ。 / 猫パンチ ( 2004-07-08 18:23 )
うんうん和むなぁぁ。unaちゃんって私の友達に顔がそっくりだー 見るたびに思い出すわぁぁ / まる吉 ( 2004-07-08 16:03 )

2004-07-07 やっと解放されました。


怒涛の旅生活もようやく終わりを告げました。
んが。
今度は家の中が大変な有様に。
今週一杯はひたすらに働かねば、どうにもこうにもなりまへぬ。
ふぃ〜、1日でいいから家の中で独りでごろんごろんしていたい…。


はてさて、博多行きは疲れる面も多々ありましたが、普段行けない某と亜存に行き放題なのは嬉しかったであります♪
「もうとりあえず買うもんないや。」ってくらい買い捲りました。
ああ、お財布がやけに軽いのはそのせいだったのねん…。

ブラ子服はオクで買うのが一番とは聞いておりますものの、なにしろお高い!
もう「人と競る」気力があまりないので、最近はオクを覗く事もありません。
そこで考えたのが某の「WTG(フーズザットガール)」っていうドールの服。
専用ドールが細身の素体なので、デザインさえ外さなければブラ子にも結構ピッタリです。
その服は個人的には27cmちゃんには着せる気にならないのに、何故かブラ子にはどれもこれも似合いそうな気がしちゃうのよね〜。
値段もかなりお手ごろなのが嬉しいし♪

そんなわけで、夏服にお着替えのフルパン・シューとデスコ・カツリーヌ。
…ワタクシ、何度頑張ってもブライスのツーショットが上手く撮れませぬ。
これでもかなり頑張ったの。
テカったけどもう諦めたの。
画像はこんな有様だけど、服は可愛いのダス。
どうぞ服だけご覧あそばせ〜♪

先頭 表紙

ありがとうです。亜存の方はHPをよく見てためいきついてるんだけど、某の方はカタログそのものがどこだかわからんのです(笑)もう一度落ち着いて見てみますです。姉上様によろしくお伝えくださいませ。 / kotarou子 ( 2004-07-12 09:24 )
ぷちモンさん☆続き〜。亜存も私は話が早いので電話注文してまふ。丁寧で感じのよい方が応対してくださるので気持ちよく買い物できますよ〜。某も元気の良い応対で気軽に電話注文できるらしいです。(by姉上)。 / とっふん♪ ( 2004-07-12 00:12 )
ぷちモンさん☆実は私も某のほうはよくわからんのですよ。東京にお住まいなら、お店に行ってしまったほうが早いかも??亜存はHPに通販の申し込み方がありますよ〜。ドール事業部のTOPページの下のほうに出てると思います。某のほうは今度うちの姉上に聞いておきますわ。時々買ってるらしいので。・・・電話注文かなぁ?? / とっふん♪ ( 2004-07-12 00:10 )
その某だの亜存だの、どうやったら買えるのかサイトを見てもようわからんのです。なんか私の理解がヘンなんだろうか。。。こんな服欲しいねん、欲しいったら欲しいねんっ! / ぷちモン ( 2004-07-10 09:52 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆オクに臨む際は事前調査もいたしますわ。定価で買えるのに高値で買ってる人見ると不思議ダスよ。夏ルックでルックルックこんにちは。・・・・すみません、心のツボにぐっさり入りました(笑)この夏の流行語になる予感(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-08 10:29 )
猫パンチさん☆おう〜、夏バテ中ですか。ダイジョブですか〜?あまり水分ばっかとってちゃダメですよぅ〜。涼しげなブラ子でも眺めて視覚から涼感かもしだし作戦、いかがでしょ。 / とっふん♪ ( 2004-07-08 10:25 )
くまちゃんさん☆今までじっくり見たこと無かったけど、可愛いですよね〜。何よりお値段が好きだ! / とっふん♪ ( 2004-07-08 10:24 )
オクは、他人と競り合う分、どうしても定価よりも高くなるきらいがありそうで、はらはらもんでしにゅ☆余程欲しいものでもない限り、あまりやらないほうが〜☆御2人も、夏ルックでルックルックこんにちは(ふるw)みたいなかんじ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-07 21:10 )
おぉっ、涼しげな夏服でよござんす♪夏バテでヘナヘナの猫ざんす。はふぅー! / 猫パンチ ( 2004-07-07 20:28 )
カナ・マミの服ですね、結構カワイイのが多いし良いよね。 / くまちゃん。 ( 2004-07-07 13:20 )
その肝心の服さえも切れ気味。・・・かなりダメな感じでございます。ショボン。 / とっふん♪ ( 2004-07-07 09:56 )

2004-07-05 たまにはこんなのも。


さんざん博多に行ってるにもかかわらず、ちっとも出先の写真がないのも寂しいので、ちょっとこんなのを撮ってきました。

これは今月始まった「博多祇園山笠」っていうお祭りの飾り山です。
7月最初に博多のアチコチでこんなのがお披露目されて、月半ばにお祭りがあり、市内を引いて回るのだそうです。
これは博多駅正面に飾られているもので、6月後半くらいからはっぴ着たおじさんたちが準備をしていました。
見づらいんですが、テーマは「新撰組」。
ま、こういうのは某国営テレビの大河がテーマってのが定番ですからねぇ。
もしこれが山口だったらどうなんでしょ?
長州藩として、新撰組をもちあげるのはアリなんでしょうか??
吉田松陰と高杉晋作ご立腹じゃないんでしょうか?
…そんなのどうだっていいか。

ちなみに福岡ドーム傍にあるやつは中の飾りが「ホークス」です(笑)
野球のユニフォーム着た人ってのもおつなような妙なような。

駅正面にあるので、写真撮る人がいっぱいでした。
でもほとんどの人が携帯のカメラなのね。
結構でかいし近く行けないし、中も暗めなのでその方達がちゃんと撮れたか人事ながら心配(笑)

先頭 表紙

くまちゃんさん☆広島に住んでる頃は博多なんてものすごく遠く感じたもんですけど、今じゃ隣町感覚(笑)。ご飯おいしいし、いいところですよん。 / とっふん♪ ( 2004-07-08 10:23 )
まる吉さん☆この間行ったら足元のテントが無くなってて、写真が撮りやすくなってました。むむ。私の携帯はあまりカメラが優秀でないので、外で使うことほとんど無いですねぇ。デジカメらぶ♪ / とっふん♪ ( 2004-07-08 10:22 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆山笠にロベ山出現?!ワタクシ、喜んで引かせていただきます(笑)あ、でも男の人が引くもんだった。ショボン。 / とっふん♪ ( 2004-07-08 10:19 )
福岡って子供の頃行ったきりだなぁ、時期外れに行ったから山笠も見てないしねぇ / くまちゃん。 ( 2004-07-07 01:39 )
いい感じにとれてますねー。あたしも最近ずっと携帯ばっかりだから今度はデジカメでとってみようかなあ? / まる吉 ( 2004-07-06 10:33 )
うおお、かっちょええぞ、山笠!下のロベを合成して、山笠の屋台の中から姿を覗かせているロベというのはどうでせうw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-05 21:17 )

2004-07-02 日焼けちゃんがとうとう!


唐突ですが、ご覧くださいまし!
日焼けですの!日焼けのロベリアがとうとう我が家にやってきましたの!
きゃ、きゃわゆ〜い!

うっかりミスでこの子を買い逃して地の底まで落ち込み、挙句の果てには「旅に出たい…」とまで言わしめた日焼けロベリア。
日々オクで張り込みしていた甲斐あって、ようやく見つけることができました!
う〜れし〜いな〜♪

日焼けた肌にエメラルド・グリーンの瞳と蜂蜜色の金髪が大変健康的でいい感じです。
いつものロベとはだいぶ違いますねぇ〜。
やたらめったら元気そう、といいますか。
猛烈に気強そう、といいますか。
いいの、もう何でもよか。
キミならなんでも許すわさ〜♪
それっくらい、思い入れが強い分愛情も沸々とたぎっております。
ああ、諦めないでよかった。

そんな嬉しいワタクシ、今日は夜から出かけて博多に一人でお泊りです。
まったく嬉しくない用事で泊まるので、せめてもの慰めに人形でもつれていくかいのぅ〜、と思っております。
はてさて、今から準備をしなくては。
んでは行ってまいりまふ。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆は〜い、ようやくお迎えできました!可愛いだしょ〜??今度ドルショでロベを見かけたら、是非連れ帰ってやってくださいまし。要らなきゃ買い取ります(笑) / とっふん♪ ( 2004-07-05 09:56 )
リボンちゃん☆そうですのん〜。この子が例の子ですわん!ホント気強そうだよね。も、森且似?!・・・それは色黒だからでは(笑)そうか。色黒なら似るんだ。カオリちゃんあたりでやると本当に似るかも。 / とっふん♪ ( 2004-07-05 09:54 )
リボンちゃん☆本当に忙しかったナリよ、キテレツ・・・。(コロ助?!)いやぁ、旅芸人なのバレちゃった??まりもと一緒にフェリーで唄ってるよ・・・って、わからない人には謎すぎね。本当はそんなのじゃないよぅ〜。お仕事で出かけてるわけではないのだ〜。ひみちゅ♪ / とっふん♪ ( 2004-07-05 09:52 )
猫パンチさん☆ありがとう〜、やりまいたよ、ワタクシ!髪色は濃い金髪なんだけどね、そんな色気のない表現よか「蜂蜜色」の方がピッタシくる感じだったので♪この子、そんな賢そうに見えます(笑)? / とっふん♪ ( 2004-07-05 09:49 )
ゆき♪さん☆うふ〜♪ありがとうございます!そう、今回のテーマは「アメリカ西海岸のウェイトレス(足元はローラースケート)」でしたの。本当にお迎えできて嬉しいで〜す。ぐふ。 / とっふん♪ ( 2004-07-05 09:47 )
おおっ(ノ゜o゜)ノお迎えしたのですね。 いや〜んカワイイ!ドルショでお迎えしとけば良かったなぁ・・・。( ̄‥ ̄)=3  / くまちゃん。 ( 2004-07-03 23:47 )
して、彼女が恋い焦がれていた日焼けちゃんねー! おお、何かロベリアらくしない意志の強そうな面立ちだぁ!! 目力強いぞっ。 なーんとなく三白眼気味で、森且似♪ 例の場所にも貼りに来てねー!(>▽<) / リボン ( 2004-07-03 15:39 )
とっふん♪ちゃん 本当に忙しそうだわ。。。 アナタは一体何屋さんなのだろう。<何で店よ? !Σ( ̄□ ̄;)ヒョトーして、旅芸人かも知れない!! はたまたサーカスで空中ブランコに乗る美少女!?<いや、既にマダムだから 何にせよ、お身体ご自愛下さいねー。 / リボン ( 2004-07-03 15:35 )
やったね!とっふん♪ちゃん!!おめでとう!!「蜂蜜色」ってよい表現だわl!この子は成績優秀かつスポーツ万能って感じだわぁ・・・。将来の夢は弁護士・・・みたいな。 / 猫パンチ ( 2004-07-03 11:43 )
あら可愛い♪アメリカの西海岸にいそうなお嬢様だすね。うふふ♪(^。^/) ♪美人さん♪かえてよかったですね。 / ゆき♪ ( 2004-07-02 23:03 )

2004-06-30 シークレットでい!


まだまだ続く旅生活。
昨日も博多で明日も博多、今日は街へお出かけだい。
…お願い、勘弁しちくり。
でもこんな生活も来週くらいには終わりそうなので、それまでもちっと頑張りマッスル。


最近コンビニで売られているカプセルのおもちゃで「記号力」というのがお気に入り。
「携帯OFF」やら「禁煙」やら、「非常口」やら、記号物を立体化したものですが、
これはマグネットがついているので、その辺にぺったり貼れちゃったりしていい感じなのです。
先日3つ目を購入しました。
「また非常口か〜。」と思ったら…ん?なんか違う??
帽子かぶってるし、鞄持ってるし。
開けて見たところ。

「さがさないでください」

うぉう!これはシークレット!
…もう何もかもどうでもいいや、あ〜あ、トンズラこきたいね、あたしゃ、な気分そのもののものが出ちゃいました(笑)
ああ、誰かに何かを見透かされているのでしょうか。

でも、シークレットが出るのは嬉しいザマス。
ちょっと得意げにお披露目〜。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆・・・ぐふ。いいでしょ。いかすでしょ。置いておくこともできるし、何気に実用性もありでよかでしよ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:20 )
まる吉さん☆お。またも大人気。黄色いカプセルですよ〜。1個200円(だったと思う)ですよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:19 )
ねんねこ先生さん☆無言でこの謝り監督さんをそっと置いておきましょう・・・。それでもダメなら逃亡してみましょうか・・・。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:17 )
津室さん☆お??お好きですか?黄色いカプセルが目印ざますよ〜。捜索してみてね〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:16 )
くまちゃんさん☆いやはや、私は反対にシークレットが出たら満足して手が止まっちゃいます。こういうのは切り上げ時を決めとかないと、際限なく行っちゃいますよね。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:15 )
松山聖子さん☆過去何度も家出をかましたので、きっと冗談じゃなくなります(笑)おやまぁ、皆さん逃亡願望が?? / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:10 )
kotarou子さん☆ヲホホ。あらあら大人気?黄色いカプセルまとめ買いよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:08 )
猫パンチさん☆ナイスインパクトでしょ。猫パンチちゃんならどんな風に使うのかな〜? / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:07 )
め、めっさいかすやん!特に、右の「探さないで下さい」最高!いかしみそ!!くっぅぅぅぅ〜〜!!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-02 08:11 )
うわああああ!!!欲しい!!今日さっそくコンビニいってこようっ!! / まる吉 ( 2004-07-02 08:06 )
はぁ・・・そう言っていただきたい人間に囲まれて・・・・「申し訳ありません!」ってなんでアタシが言っているんだぁ〜〜# / ねんねこ先生 ( 2004-07-01 10:05 )
このシリーズみたこと無いです〜。こういうの大好きなので明日から捜索します^^ / 津室 ( 2004-06-30 21:49 )
試し買いをしてシークレットが出ると集めるのが止められなくなっちゃうのよねぇ / くまちゃん。 ( 2004-06-30 15:46 )
ちょっとそこまでのお出かけ前に、キッチンのテーブルに置いてみては?その時の家族の反応に、真実が・・・。私も欲しいナァ。 / 松山聖子。 ( 2004-06-30 13:03 )
私も欲しい〜 / kotarou子 ( 2004-06-30 12:14 )
探さないでください、最高っ!欲しいなぁ、コレ。(゜ρ゜)よだれ / 猫パンチ ( 2004-06-30 10:19 )
そして、皆様のつっこみにもレスが遅れていることをさりげなく謝罪。申し訳ございません〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-30 09:33 )

2004-06-27 旅人生。


まだまだお出かけの日々が続いております。
ここ数日ずっと台風だったり豪雨だったりで、気分も滅入りつつのお出かけですが、いかないわけにはいかないので少しでも楽しく過ごせるよう、色々と考えもいたします。

一番楽しいのは読書でしょうか。
最近はゆっくり本を読む時間も無かったので、こうした独りの時間は思う存分本が読めて嬉しいです♪
手がつけづらかった大作系を抱えて電車に乗り込み、そして出向いた先の待ち時間(これがオソロシイほどに長い!)も読みまくり。
いやぁ、楽しいわぁ。

それにしても、新幹線に乗っていて思うこと。
ほんっと〜に!
騒ぐ子供&注意しない親(&じじばば)が多い!
先日はもう、新幹線内で合唱コンクールでも開く気か、貴様ら!?なくらい大声で童謡を歌いまくりの兄弟(多分幼稚園入ったか入る前くらい)とそれを微笑ましく見守るばば&両親の組み合わせにブチ切れそうになりました。
(その一家が当分降りそうに無いので車両をかわりましたがね・・・)
自分も子持ちなだけに、そういう我が子の可愛い様を観るのが嬉しい気持ちはわからんでもないのですが、静かな平日の午前中の車内ですよ。
仕事をしたい人や寝たい人もいるでしょう。
なんでそんな「我が家と同じ」感覚でいられるんだかわかりませんわ(怒)
子連れを嫌う人の気持ち、ほんとにわかります。
(だからといってみんながみんなこういうわけではないのも、子を持つ身としてわかる。複雑な気分ナリ。)

近頃の子供は…て文句言う前にわが身を振り返ってほしい今日この頃です。
親が悪いって言うジジババ世代の人も、その親を教育したのはあなた達世代でしょう、と言うてみたい辛口気分なワタクシでありました。

画像は晴れていたときに連れて行ったまりもuna。
新幹線内で初撮影。
相当にドキドキしつつ出しました。
(もちろん隣後ろに人が座っていないこと確認済み)
ワタクシ、はたからみるとかなりキョドった危険人物だったに違いありません(笑)
ボケちゃあいますが、それでもちょっぴり満足でございました♪

先頭 表紙

くまちゃんさん☆まりもの電車代を車掌さんに聞くべきだったでしょうか(笑)チャレンジャー??え〜??くまちゃんの方が大胆ですわ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:05 )
萌佳ちゃん☆まりもはおそらく何も考えてないのでは(笑)そんなところが可愛いのだ〜。せいぜい「下関のふぐ弁当・・・」とかそんなくらいの事でいいのだ〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:03 )
萌佳ちゃん☆ああ、ここにも同じ怒りを覚えた方がおられるわ〜。ホント、周りの目とか気になんないのか不思議ナリ。すんごい冷ややかなのにね。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 16:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆・・・うん、愛の逃避行なの。でもこの子じゃ色気なさすぎだい。世は情け〜♪ / とっふん♪ ( 2004-07-02 15:59 )
リボンちゃん☆一応自分が子供産まれるまでは子供大嫌いだったから、嫌がられる行動は熟知しておりますのん。自分の子供が可愛い!と思ってるのは親と身内だけ、と肝に銘じておりますわ。他人の子でもホントは叱ってあげるべきなんだと思うんだけどね〜。最近は色々と怖いしね〜。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 15:57 )
リボンちゃん☆うわぉ!お帰りなさいまし!いやん、嬉しいわ〜♪そうだ、届きましたわ。ありがとう!お礼のメールを落ち着いたらいれますわん。今は疲れと風邪でへなへなでござんす。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 15:51 )
ゆき♪さん☆たまには座敷ちゃんもお外へね(笑)旅行とはまた違うので楽しくはないでございます(涙)。イヤな目にあうと倍疲れるので困ったモンです。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 15:50 )
まる吉さん☆新幹線がすでに自分の足のような生活してます。回数券大好きです。注意おばば、一番しちゃいけない怒り方ですよね。なんでそういう言い方になるやらわかりませんわ(怒) / とっふん♪ ( 2004-07-02 15:48 )
猫パンチさん☆そういうお父さんは可愛いですね♪子供が愛想よくしてるのに親が声掛けられるのを嫌がることもありますしね。色々あるもんダス。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 15:32 )
ねんねこ先生さん☆いやはや、それでもドキドキいたしましたですよ。車掌さんが来るたびに大慌てで隠しましたもん。明らかに怪しかったですわい。 / とっふん♪ ( 2004-07-02 15:29 )
まりもちゃん無賃乗車?電車の中で撮影・・・チャレンジャーだねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-06-30 06:49 )
まりもちゃん、可愛いね〜♪ 何を考えてるんだろうね。(^-^) / 萌佳 ( 2004-06-29 20:25 )
多い ! ! 本当にわが子を叱らない親&ジジババって…とっふん♪ちゃんが遭遇したようなことをワタシも体験したことあるけど、誰かが「ちょっと静かにしてもらえませんか?」と注意したら「ほら、あのおばちゃんがうるさいから静かにしようね」とほざいてたよ。「おいっ ! ! 違うやろ ! !」と思ったよ。周りの冷たい視線も気にならないバカ親&バカジジババ、どうにかして欲しいよね〜 / 萌佳 ( 2004-06-29 20:22 )
いやん、2人でかけおち!?(写真をみて♪)旅は道連れ〜(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-28 21:22 )
世の中のママさんが、みんなとっふん♪ちゃんみたいな人なら良いのになぁ。。。などと言ってみるテスト。(= =) / リボン@他人の子でも叱りたいけどナー。。 ( 2004-06-28 13:00 )
とっふん♪ちゃん オヒサです! ヒッキーリボンが戻って参りましたぁぁ。 何だか忙しそうねー。 unaたんも心なしかお疲れのご様子。(笑) / リボン ( 2004-06-28 12:58 )
座敷童子なお嬢さん。何を考えているのかな??楽しい旅行でしたか??なんで、自分の子供なのに怒らないんだろうね。\(*`∧´)/ ムッキー!!お疲れ様でした / ゆき♪ ( 2004-06-28 08:42 )
おーー新幹線いいねえ。どこにお出かけしたのかな。私も4月に新幹線のったときに、子供たちが思いっきり走り回っててぶつかってきたのですごく優しく、走ったら危ないよぅって言ったらそばにいた、おばば(おばあちゃんかな?)が、お姉さんが駄目だっていうから走っちゃ駄目よだって・・・おいおい違いだろおお / まる吉 ( 2004-06-28 08:07 )
ウチはマンション住まいなんだけど、今日エレベータで一緒になったガキんちょ連れの男性に「かわいいですね♪」と褒めたら、顔をほころばせて「かわいいですか?」と素直に喜んでいて、可愛いお父さんだなぁー・・・と思ったわ。 / 猫パンチ ( 2004-06-27 21:45 )
ドールってさ、出す時だけよ。ドキドキなのは。出しちゃえばそのまま窓に座っていてもだれも無賃乗車だ!なんて言わんよ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-06-27 13:21 )

2004-06-24 まぁ、大変。忙しいわ!


月曜日から水曜まで少々ネットができず、用事がたまりに溜まっております。
PCが悪いわけではないのですが、うちは自営で会社の回線をちょいと自宅用に1本引っ張ってきておりますもんで、回線に問題が出ると自分では対処のしようがございません。
旦那が対処してくれるのを待つしかなく、その旦那が忙しくて手が回らなかった模様。
こちらは常時ヤフオクを抱えているので、結構血の気が引きました。
こんなとき携帯のありがたさが身に染みる…。
モバイル万歳。

そのほか今、外に出る用事が続いており、んまぁ、奥様どうしたの?ってくらいお出かけ三昧です。
外に出れば家のことは後回しになり、いなかった分、帰ってきたらお子はディープに構ってほしがり、ワタクシ疲れて夜ぐったり。
そんなわけで、写真も撮っておらねば、ネットにふける時間もなし。
落ち着くまでちょいとこちらもおサボり気味になりそうです。

そんな中の画像はデスコ・カツリーヌ。
フルパンの服を着せてみましたが、どう見てもこっちの方が似合うわ。
メイクにもあうし、デスコっぽい気が。
サングラスもすれば完璧です。
当分うちではこの格好でございます。

先頭 表紙

猫パンチさん☆ミッチー王子ならさぞかしキラリ〜ン☆と着こなしてくださることでしょう(笑)赤いバラの花もお忘れなく♪ / とっふん♪ ( 2004-06-27 09:53 )
まる吉さん☆案外どこかでお世話になってたりして(笑)でも、こちらの皆さん結構オク使っておられるので、たまにそんなこともあるかもとか考えますよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-27 09:52 )
この服、持ってるよん!お友達にもらったの。ミッチー王子に似合いそうだにゃ。 ニヤリ ( ̄ー ̄) / 猫パンチ ( 2004-06-26 13:53 )
やふおくに出品してるのかな?もしかして買ったことあったりして・・・落札したけど負けてたりしてぇぇ。あははは。 / まる吉 ( 2004-06-25 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)