himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 魔性の野生児una。
2004-06-13 ロリー・・・。
2004-06-12 後日談。
2004-06-11 早朝の出来事。
2004-06-09 67ロベが来たわ〜♪
2004-06-09 やったモン勝ちってことで。
2004-06-08 初ジェニちゃん♪
2004-06-08 こちら冬服。
2004-06-06 何故にそんなことを!?
2004-06-05 祭が近いわ・・・。


2004-06-15 魔性の野生児una。


博多にて、大散財してまいりました。
どんなオソロシイ買い物をかましてしまったかは、また後日告白するとして。
それにしても…博多はあちかった。
真夏でしたわ、マジに。


それはいいのですが、滅多な事で画像など送りつけてこない姉上から、こんな画像がやってきました。
初の野外ロケを娘に嫌がられながらも敢行したそうです。
「いやぁ〜、unaいいわぁ♪」と相当惚れちまったご様子。
あれほど「頭デカいのはようわからん。」とぬかしておったくせに、メロンメロンですよ、奥様。
専用ベッド(105均の籠)やら持ち歩き用のバッグやら買い始める始末です。
unaってば案外魔性系??
マナザシひとつで貢がせてます(笑)

「ひまじんにのっけてよぅ〜♪」とおねだりされてしまったので、のっけてみました。
unaらしい感じで素敵ダス。
人が来るから相当慌てて撮ったけど、ブレ具合がunaらしくていいでしょ?とのことでした。

どうだ、姉上。
仕事早いだろう。
たまにはつっこみしなはれ。

先頭 表紙

リボンちゃん☆unaいいよぅ〜♪もっちろんcunaもお素敵よ〜ん。・・・もうSDのことは忘れようよ(笑)一緒に「SDには手を出さない人形者同盟」でも組もうよ(笑) / とっふん♪@姉上も喜びます、ありがちょ。 ( 2004-06-17 09:27 )
猫パンチちゃん☆かましてきました、ええ。発表間近です。 / とっふん♪ ( 2004-06-17 09:25 )
猫パンチさん☆姉上は放置プレイが得意なので、「ひまじん」にはきっとデビウしませんわ(笑)猫パンチちゃんもとうとう巨顔仲間ですね〜♪想像以上にプリチーだっしょ?? / とっふん♪@お体お大事に! ( 2004-06-17 09:24 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ニヤリ。してやったりとはこのことでございますよ♪ / とっふん♪ ( 2004-06-17 09:21 )
萌佳ちゃん☆ええ、姉上もとうとうねぇ。あの方は面倒くさがりなので、「ひまじん」には向かないかと(笑)またご自慢画像が出来たらお預かりする事になるでしょう。huna・・・可愛かったわ!悶絶。 / とっふん♪ ( 2004-06-17 09:20 )
ねんねこ先生さん☆私も自分がブラ子やuna買うなんて思ってもみませんでしたわ。人間食わず嫌いはいけまへんね。いきなし着ちゃったんですか(笑)? / とっふん♪@そりゃびっくし。 ( 2004-06-17 09:18 )
くまちゃんさん☆デカ頭、以外とあっさりなじみますよね。プリプで目が慣れたところで、次はブラ子行ってみよ♪ / とっふん♪ ( 2004-06-17 09:16 )
あぁ、マズイ。。。またまたuna熱が。。。cunaも良いしな。。。 もおSDどころではありまへんがな。(ぉぃ) / リボン@画像おステキー ( 2004-06-16 14:52 )
お買い物報告、楽しみにしてますねぃ!ウキウキ! / 猫パンチ ( 2004-06-15 10:01 )
お姉さまも是非に「ひまじん」を!私も巨頭人形を溺愛中です。初ブライスをお迎えしやした。か、かばええ!!メロメロでっす! / 猫パンチ ( 2004-06-15 10:00 )
ニヤリ・・・ですにゃ♪とっふん様☆(^ω^)/ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-15 08:22 )
おはよ〜(*^o^*) ノ とっふん♪姉上もやっちゃいましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ 姉上様もひまじんされればよかと。かわゆい画だしー。ワシも今日はhunaでも撮ろうかな〜?>感化されやすいワシ。(^_^ゞ / 萌佳 ( 2004-06-15 07:50 )
アタシだってブ・ブライス〜〜ワナワナ>>>って思ったもん。いきなし、ウチに着たし・・(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-06-15 06:01 )
頭でっかちは苦手な自分もプリプのおかげで慣れました。  / くまちゃん。 ( 2004-06-15 04:00 )
画質をキープするため、ちょいと元の画像より両端を切っております。もちょっと広がりのある画だったんだけど、大きいと字が読みづらくなっちゃうし、サイズ落とすとボケちゃうし。許せ姉上。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:32 )

2004-06-13 ロリー・・・。


昨日までのびっくりどっきり話は一応終わりです。
もう、何があっても気にしない方向で、ええ。

気分をあらためまして。

ちょっと前にオクでアゾン服を大量に出品している人がいて、中にもう通販売り切れで欲しかった服がたくさんあったので、落札してしまいました。
大量にあったので、中には「自分じゃ単品でこれは買わないな」と思うものも結構あります。
明らかに趣味でないものはまた売っちゃうとして、「これ、せっかくだから着せてみるかね?」なものにチャレンジしてみました。

ナイティでございます。
しかもミニですわ。
いやん、ドキドキ(笑)

着せる相手はロベリア以外思いつきませんが(笑)、それでも照れくさくて甘々度の薄い子にしてしまいました。
こういう路線に入り込んだことがないので、撮ってる方が大テレでございます(笑)
…そういうことにしておかねばな。


明日は用事で博多に行ってきます。
一人でいくので、ようやく某と亜存にいけますわい♪
ぐふ♪♪


あ、今携帯にメールが。
ええっ?!
…姉上がとうとうuna(まりも帽つきで)買っちゃったってさ(笑)
あれほど「わからん〜」と人の趣味に疑問符つけてたくせに〜(笑)
いらっさいませ、次はブライスね。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆うふん、甘かったかしら。リリアン嬢にもいかがでしょ??でもねぇ、本音を申しますと、くまちゃんとこみたいなパジャマが実は好きなの。女の子の休日っぽくて可愛いもの〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 01:09 )
萌佳ちゃん☆しまった、とんじゃった。ゆるちて。某所と同じですまんです(笑)シオン嬢にもきせてみましょうよ〜、題して「シオン嫌がらせ祭り」・・・ヤバイ、全国のシオンさんファンに怒られる!ま、冗談はさておき褒めていただけて嬉しい♪ありがちょ〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 01:05 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆そりゃもう、お許しいただけるなら毎日とっかえひっかえの「ロベリアお着替え祭り」を♪・・・多分私だけが楽しい代物が出来上がります。危険なので小出しな方向で。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 01:01 )
リボンちゃん☆たーんと買っちゃったよ。SDは買わなかったけど、代わりに・・・。あれ?私の大事なお金はどこ?? / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:58 )
リボンちゃん☆ホホホ、これをデフォルトで売ったら、ロベの人気が上がるかしら(笑・・・目は真剣。)褒めていただけて嬉しいわん♪この子にしてよかったべ。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:57 )
まる吉さん☆ありがとうございまふ♪・・・そう、ワタクシも人形〜?と思ってたクチ。まさか人形の写真撮って、こんな事するようになるとは思いませんでしたよ(笑) / とっふん♪@もう戻れない。 ( 2004-06-15 00:54 )
ねんねこ先生さん☆んま、先生ったらひそかに大胆でいらっしゃるのね、ぐふ。ICE嬢にミニのナイティ?オトナのお勤め中か、任務遂行中になりはしませんでしょか。・・・是非着せてください。おじじを悩殺(笑) / とっふん♪@色は黒でひとつ。 ( 2004-06-15 00:51 )
猫パンチさん☆このテディの服はちゃんと脱ぎ着ができる優れモンですのん。可愛い顔してんのに、気持ちがロベにしか向いてないからこんな有様に(笑)ナイティの魔力に負けました。切腹。・・・たんとお買い物しすぎて、いま血の気がひいとります。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:49 )
十分甘い感じですわ、アゾンにこのようなナイティがあったのね。カワイイ / くまちゃん。 ( 2004-06-14 10:38 )
これからしばらくは、「ロべりアの着せ替え日記」ということで・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-14 07:48 )
またまたオヒサでございます♪某所でも拝見しましたわ。めっさ可愛すぎですわよ、奥様 ! ! こんな格好、とてもシオンにはさせられまへん。ロベならではだし、ドンピシャでございまつ。(*´∇`*) / 萌佳 ( 2004-06-13 20:08 )
明日、たーんと買い込んで来るニダよ!! / リボン@SDも買う?(= =) ( 2004-06-13 19:04 )
甘々度の薄い子にしてしまいました。 マジですか??? あたしゃ、デフォルトかと。(爆) めちゃ似合いすぎー!!(>▽<) / リボン@(;´Д`)ハァハァ ( 2004-06-13 19:03 )
結構似合ってる。かわいいよお。あたしもブライスにはまる前は、は?人形?って思ってたけど、はい、みごとにはまりました・・ / まる吉 ( 2004-06-13 14:20 )
かわええ〜〜っ!あと20歳若かったらアタシもこんなん着てみたかったなぁ<( ̄ω ̄;)!!うちのICEにもこういう甘甘なの着せたら・・・18歳禁かしら?やっぱし(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2004-06-13 13:17 )
あらぁ、テディまでもがお洋服をお召しになられていて、かわいいざます♪ナイティ・・・よいですわ。明日はたんとお買い物していらしてねん♪ / 猫パンチ ( 2004-06-13 12:16 )

2004-06-12 後日談。


昨日の衝撃がまだ尾を引いておりますが。

我が姉上は霊感アンテナ発達中で、悪いものはちゃんと話を聞いてるだけで悪いとわかるそうです。
今回の話はまったく何も感じないとの事。
そうね、電磁波よね、みんなトラックが悪いのよね、ということで話は終わりました。

なのに。

昨日1日、昼間はピクリともしなかったラジコンカーくん、朝起きたらまた別のところに行ってました…。

こりゃあかん、と思って電池を抜きました。
お子は多少不満気でしたが、それでも電池のない状態を手で動かして遊んでいました。
ご飯を作っていると、背後で寝そべって遊んでいたお子が腰に抱きついてきます。
「ん?」と思ったら。
ウィン〜、という機会音とともに、ヤツが私の足元まで走ってきて、またバックしていきました。

…即、姉上に電話。

でも悪いもの感じないよ〜、てな反応でした。
座敷童子だ、こりゃ、みたいに笑われる始末です。
…うちの身内、誰一人として「なんか悪いものが!」とか言い出しません。
実に健全な身内でありがたいことです(笑)

画像は昨日に引き続きまりもツーショット。

「una、あんまりイタズラしちゃダメだ。」

「…。」

cuna、指導したってくれ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆・・・★ま・あ・く♪ / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:46 )
くまちゃんさん☆悪くないものでもやっぱビビりましたよ(笑)なまじそういう話が好きで、色々見てるから想像しちゃうのですわ。興味本位のものはキライですけどね。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:46 )
猫パンチさん☆姉上も元から感じる人ではなかったのです。何かのきっかけでアンテナがぴょいん、と出ることもあるんですね〜。なんででしょうね?? / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:44 )
ゆき♪さん☆電池抜いた後に走るのはダメよね〜(汗)。でもホント気配とかわかんないから、とりあえず見えないところに隔離しました。遊びたきゃ遊んでよし!姉上を信じておきます。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:42 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆ううん、暑くないの。まりもだからひんやりしっとり。・・・てのは冗談として、ラヴリ〜ン☆でございましょ? / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:39 )
ぷちモンさん☆ひぃ〜!また流れてくる音楽が緊張感薄いところが怖いわぁ!やっぱあり得ない状況はびっくりしますよね。研修するところって・・・そういう話多そう〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:38 )
お知らせ:川原亜矢子にんぎょうをアップしやした。見てちょ。 / 猫パンチ ( 2004-06-13 05:56 )
悪いものが憑いてるのじゃなきゃ良いんじゃない? でもやっぱり怖えぇぇっ! / くまちゃん。 ( 2004-06-13 05:26 )
うーむ、お姉さま、頼りになりますなぁ。しかし、なんで??? / 猫パンチ ( 2004-06-12 22:51 )
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ やっぱり動いているぅ〜〜〜〜。おねえ様が悪い物じゃにと言っているなら、ちょっと安心かなぁ〜〜〜。座敷童ちゃんなのかなぁ〜〜〜〜でも怖いぃ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-12 22:44 )
首のポンポンが、とってもラヴリ〜ん☆でも、これからの季節は暑そうにゅ〜・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-12 12:42 )
むか〜し季節はずれの軽井沢で研修があったんだけど、真夜中に誰もいない大広間に置いてあったラジカセが突然大音響で鳴り出してね。皆飛び起きて見に行ったけど誰もいないのよ。四日間で五、六回あったかなぁ。真夜中に「♪は〜とのエースが出てこない は〜とのエースが出てこない」って(笑)アレはなんだったんだろかと今でも時々思い出しまする。 / ぷちモン ( 2004-06-12 11:33 )

2004-06-11 早朝の出来事。


本日早朝、寿命が縮まる出来事がありました。

夜、お子を寝かしつけながら一緒に寝てしまったワタクシ。
夜中に起きてネットやお風呂などし…朝の4時過ぎ、空もそろそろ白みかけた頃の出来事でございました…。

ちょいとトイレにでも行こうかね、と行ったのはいいのですが。
我が家のトイレはリビングを抜けて、半物置状態の部屋を通り、階段を下りた先にあります。
用を済ませて階段を登っていると。
ウィン、と機会音がしたのです。
「ん?」と恐る恐る階段を登った先、ワタクシの目に入ってきたものは…。

薄暗い無人の部屋を走る赤いラジコンカーの姿でした。
走り回っているのではなく、小刻みに動き、物に当たるとバックしてハンドルを切ってまた走る。
チカチカと不規則につくライト。
…固まりました。

しばらく硬直してみていましたが、このままじゃ部屋に帰れない。
大体、ハンドルを切るたびに車がこっちを向いているのですが。
このままじゃこっちにまっしぐらなんですが〜(半泣き)。

ワタクシ、何か感じる人ではありませぬ。
車は動いていても何の気配もしません。
しかし、一応は呼びかけておきました。
「ちょっと待て。もうすぐ朝になるよ。明るくなるよ。何してるの??ごめんね、ちゃんと片付けてなくて。ちゃんと片付けるから、もう止めようね。」
…気分は「トイ・ストーリー」のシドです。
(未見の方のために。シドとはおもちゃをいじめる悪い子で、主人公おもちゃのウッディと今までいじめてきたおもちゃに脅かされてしまうのです。)
動きが止まったラジコンカーの脇をすり抜けて、ようやく部屋に戻り、旦那とお子の間に入って寝ようと思いました…。

…寝れるか!

朝起きて、そろ〜っと覗いてみると…。
「さっきはそこにいなかったろう」という場所に止まってました…。

旦那に傍に居てもらって手にとって見ると、電池は入ってました。
(旦那がリモコンともども新品電池を入れたとのこと。でも、うんともすんとも言わなかったので諦めていたのだそうです。)
…電池入ってなかったら泣いてたぞ。

その後、部屋においておいた所、またもいきなり前進。
今度はリモコンを見ましたが…もちろん誰も触れちゃいませんわね。
「もう!いきなり動いたらびっくりするんだから止めてよ!」と言うと…止まって動かなくなりました。
仕事に出た旦那に電話をして「また動いた〜!」と泣きつくと、「きっとトラックの無線のせいだ。さっきすごいアンテナつけたのがいた」といいます。
我が家は国道沿いで、確かにトラック無線の電波は激しいです。
いきなりオーディオスイッチ入ったり、電話の混線も頻繁。
でも。
無線でラジコンカーがバックしてハンドル切りますか…?

実家の母に電話したところ、「無線よ、きっと。」とあっけなく言われましたが、父は「座敷童子??」説。
座敷童子なら構わないけど、それなら知らないところで遊んでほしいわ!と力説したら「そりゃアンタ、まさかこんな時間に人がおきてくるわけないと思ってたのよ。あっちも慌てたでしょうよ。」と笑われました…。
そりゃそうだ。朝4時に起きてた私が悪かった。
「いっぱいおもちゃがあるし、遊びに来たんじゃないの〜?」
…そうね、そういうことにしておこう。

とりあえず、座敷童子ちゃん(?)に約束したので、物置をきちんと片付けます。

画像は問題のラジコンカーのリモコン。
まりもunaが「それっぽい」ので持っていただきました。

ちなみに…怖いツッコミはご容赦を。
見えない、感じない、その必要ない、と信じて生きておりますので(笑)

先頭 表紙

ぷちモンさん☆いやいや、大所帯ならなおのこと。も一人二人増えたとて、何の変わりがありましょか(笑)ブラよりは衣装代もかからないし、場所も取らないし、オススメなんだけどなぁ〜。una劇場みたいなぁ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-06-15 00:35 )
くぇぇぇ〜 可愛い♪やっぱ不思議可愛い♪欲しいかも♪いかんいかん・・・すでに大所帯・・・ / ぷちモン ( 2004-06-12 10:59 )
くまちゃんさん☆unaが乗ってたら・・・それはそれでたまげるわ(笑)でも見た目可愛いので許す。・・・てか、想像しちゃったよ、なんかヤダよ〜(涙) / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:13 )
ゆき♪さん☆・・・今日は電池を抜いておいたのに走られてしまいました。でも見えないから気にしない!勝手に遊んでおれ〜!な気分ダス(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:11 )
猫パンチちゃん☆霊感アンテナ立ちまくりの姉上によると、嫌なものの気配はまったくしないので気にしなくていいんじゃない?との事でした。怖い話好きなんだけど、やっぱ自分がびっくりする出来事に直面するとダメですわね(笑)私も旦那が泊まりで留守の時は電気点けて寝ますわい。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:09 )
ねんねこ先生さん☆やっぱまりもは可愛いでございましょ♪全una必需品かと思います。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:07 )
unaちゃんの仕業だよ・・・って事はunaちゃんが動いた?・・・((((゜д゜;))))ブルブル / くまちゃん。 ( 2004-06-12 05:37 )
こわぁ〜〜〜〜〜〜。電池抜いておこうよぉ^〜〜〜。遊ぶ時に入れる習慣をつけると良いのかも、、、、。見えない誰かが、、、、、、いやぁ〜〜〜〜〜〜o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ 〜〜 / ゆき♪ ( 2004-06-11 23:59 )
いやぁん、怖い話は苦手だすぅー!一人で眠る時は明かりをつけて寝るほどですうー。うぎゃー!ウチには来ないでぇ!!! / 猫パンチ ( 2004-06-11 15:25 )
unaかわいすぎ。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-11 14:35 )

2004-06-09 67ロベが来たわ〜♪


本当は昨日受け取れるはずだったのに、うっかり家の裏でお子と遊んでいたら不 在票を入れられておりました(涙)。

じりじりと待つこと半日。

とうとう、待ちに待ったロクナナのロベが我が家にやってきたのです〜♪


可愛いぃ〜ぃ!!
アンタ本気で可愛いよ!
もう、どうにでもしてくんなっ!

髪色「アプリコットと茶のミックス」、なかなかに激しい色合いです。
アイプリはお城では無さそうな色合いで、実にキュートかつ表情ありまくり。
髪型は…「たまきぢゃん〜」と言われるとおしまいなのですが、すごく似合ってる気がします♪
難点を挙げるなら、唯一つ。
髪の毛がすんごいボサってんの。
毛先なんかあっちむいたりこっちむいたり。
お湯パでもすれば落ち着くんだろうけど…この子の顔を湯に浸ける勇気なんぞありまへん。
気長に手で押さえて直しますかね。
洋服はなんでも着こなしてくれそう。
ああ、これから毎日お着替え三昧ねっ!

今回は爽やかお色気路線で迫ってみますた。
大人っぽいかも〜♪

先頭 表紙

くまちゃんさん☆なんだろう?カットもあるけど、髪質も影響あると思いまふ。結構硬い気がするの・・・。お顔はパーフェクトに近い美しさです。お仕事一段落したら是非見に行ってみて〜♪ / とっふん♪ ( 2004-06-12 10:05 )
松山聖子さん☆お値段はですね〜、下は3千円くらいから、上は5千円代くらいですかね(ジェニー系は、ですよ)。ブライス(顔の大きな子です)は7〜8千くらいが相場でしょうか。私のように人形のボディを動かせるものに変えたりしてると、コン代よりHIGHかと思います。・・・ドールとジャニを本気で掛け持ちしたら破産決定ですわ(汗)でもこうして好みの服を着せたり、可愛い角度を研究したりするのはよいストレス解消になります。あちらは・・・最近ストレスオンリーに近いもんで(笑) / とっふん♪@それぞれ一長一短ですわい。 ( 2004-06-12 10:03 )
リボンちゃん☆博品館のあの画像見て新規に買う人いないよね・・・。あれに騙されちゃいけまへん。ほんっと〜に!可愛いから!リボンちゃんなら絶対お迎えしてくれると信じてる〜♪萌えてナンボよ、人生。 / とっふん♪@メール・・・ぐふふ。 ( 2004-06-12 09:57 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆いえいえ、そんなヴィンテージなお子のはずなし。67と申しますのは、銀座博品館のリカちゃんクラブ67(通称リカクラ)で67の日に売り出されるお人形ですのん。ちなみに1967年がリカちゃんが生まれた年だから67なんですって。銀座へ行かれることがあったら、覗いてみてはいかがでしょ??ちなみにワタクシは行ったことありません(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:54 )
猫パンチさん☆そう、とんでもなく別嬪ちゃんですのん。髪はねぇ〜、ホントにボサってんの。苦労の撮影でございましたよ。 / とっふん♪@車が走っちゃうぞ! ( 2004-06-12 09:48 )
kotarouさん☆ドキドキ角度で撮ってみますた、うふ。うちのお子の数・・・ナイショ〜。ロベだけで2桁いきました・・・。そちらは政雄さま一家をまとめて面倒見られてるから〜(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:45 )
ボサッてる?カットの仕方が悪いのか? でも良い感じの出来栄えかな / くまちゃん。 ( 2004-06-12 05:34 )
凄い下世話で恐縮ですが、このお人形さんたちは、いかほどするんでしょうか?コンのチケ代よりもHIGH or LOW?生物相手なので、こちらのように手に触れられる対象がうらやましいです。 / 松山聖子。 ( 2004-06-11 11:19 )
げーん!!!! まずい。。。可愛いじゃん。 (;>_<;)  博品館の画像、酷すぎるな。。。 お迎え決定かも。(汗) / リボン@あとでメールします(謎) ( 2004-06-10 18:07 )
67といふのは、’67年製ということ・・・?だとしたら、すんごいでつ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-10 13:32 )
きゃー、美味しそうな髪の色♪素敵な子だねぇ・・・。髪型もいい!ボサッてるようには見えないが・・・ / 猫パンチ@真夜中 ( 2004-06-10 03:01 )
お胸が お胸の隆起がっ! とっふんさんちって一体何人のお子が?うちもいるけど老若男女入り交ざってるし・・・(笑) / kotarou ( 2004-06-09 18:43 )

2004-06-09 やったモン勝ちってことで。


にせCGたまき。

まぁ…、たまきちさんの色気はありませんが。


これはこれで凛々しくて良いかと思いまふ。

同じロベでも銀髪のロベ刑事とはエライ違うな〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆広末・・・許して。勘弁して。お願い。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:40 )
リボンちゃん☆ヲホホ、一応やっとかなきゃね〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:39 )
猫パンチさん☆実際はなかなかに激しい色合いダス。食ったらベロに色つきそうな感じ。 / とっふん♪@夜更かしちゃん! ( 2004-06-12 09:38 )
オレンジヘアーは「WASABI」の広末涼子を思い出しました。 / くまちゃん。 ( 2004-06-12 05:30 )
(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ (・∀・)b イイ ! / リボン ( 2004-06-10 18:05 )
にゃはは!見れば見るほど、美味そうな色!いい色だぁー! / 猫パンチ@早く寝ろ!自分 ( 2004-06-10 03:03 )
あ、たまきちさんとは分け目が反対なのかな。・・・小さい事にこだわっちゃイカンですたい。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 17:12 )

2004-06-08 初ジェニちゃん♪


我が家には絶対にくることはなかろうと思っていたジェニーちゃんを、お迎えしてしまいました。
記念すべきムスメは制服ジェニちゃんです〜。

先日、心身ともにゲンナリすることがあり、「こりゃ自分に褒美の一つでも買うてやらねばやっておられんよ…。」と思い、お迎えを決意したのであります。
して、何故に制服ジェニ?

ワタクシ、自他共に認めるマイナー好きでございます。
ジェニちゃんは「主役」というだけで私の好みの範疇外だったのです。
実際お店で見てもほとんど心動かされる事はなかったし。
それが。
この制服ジェニちゃんはナイスジェニー誌で見たときに、ふと目が留まってしまったのです。
「もしや…初ジェニ?」と思い、実物を見に行ったところ…「やっぱなんか違う。」とあっけなくスルー。
それなのに。ああ、それなのに。

今回はセーラー服をある目的で手に入れたくて、んで条件に合うのがこのジェニちゃんの制服だったのもあり、俄然欲しくなってしまったのです。
「やっぱ気に入らなかった〜。」ならジェニちゃんだけオクに出しても構わんし〜、などと失礼な事も思ってたのも確か。

実際手にして箱から出した途端、「ひぃや〜!」と謎の悲鳴を上げそうになりました。
可愛いのですよ、マジで。
そこには主役ドールとして君臨する、タレントにだってなっちゃうわ〜、な自信に満ち溢れたお嬢さんがいました。
…完敗。
アンタやっぱ可愛いよ…。
心臓わしづかみだよ…。

この感動を写真に残さねば!と張り切って撮ってみましたが、まだジェニちゃんの魅力を把握しきれてないようです。
難しい〜。
(それに顔色悪いよ、キミ。)
たんまり眺めて、いじり倒したのち、再度挑戦してみたいと思いますです。

先頭 表紙

リボンちゃん☆とうとうワタクシもジェニスキーへと進化いたしました。リボンちゃんとは多分相当趣味嗜好が似てるんじゃないかしら、と(笑)。早く箱から出してあげて〜ん。そして女学生ドキドキショットを激写希望。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:42 )
!Σ( ̄□ ̄;) ジェニーがっ!!!! ( ̄ー ̄)ニヤリ  どう? 主役でも可愛いもんは可愛いでっしゃろ?? んで、ビックリなのは、アテクシも彼女をお迎えしてますのー!! 何げに萌えのツボが似てますね?( ̄ー+ ̄) ふっ  けど、うちの子はまだ箱入りちゃんなの;; / リボン@ジェニスキー仲間♪ ( 2004-06-10 18:04 )
くまちゃん☆リリアン嬢への熱い思いといい、同じサアラさん所有といい、どこか同じにほいがしてましたわ(笑)ローラかぁ。渋すぎる。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 09:30 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆セーラー服は定番だからよく出るけど、それぞれデザインが違うので。リボンタイじゃなくてスカーフタイプが欲しかったのダス。指開きグローブにヨーヨー!やられた。めちゃ似合いそう(笑)個人的には・・・鉄仮面派。 / とっふん♪棒読み土佐弁必須。 ( 2004-06-09 09:27 )
猫パンチさん☆中国産はまた微妙に違うんでしょうね〜。国産でもマイナーチェンジありますし。ジェニがこんなにめんこいとは思いませんでしたよ〜。迂闊!「ある目的」?ロクでもないことです(笑)そのうちお目にかけますね。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 09:24 )
自分もマイナー派ですわ。最近のお気に入りはローラかなぁ、マイナー過ぎ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-06-09 05:37 )
セーラー服Verなんて、メジャーな感じがするけど・・そうかぁ、色々あるんだなぁ〜〜☆ちょっと指開きグローブさせて、ヨーヨー持たせてみたいでし(^^; / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-08 16:40 )
ウチには中国産のジェニしかおらんけど、カワイイでつ、やっぱ!「ある目的」とは・・・? ニヤリ ( ̄ー ̄) / 猫パンチ ( 2004-06-08 11:45 )

2004-06-08 こちら冬服。


 
個人的好みはこちらの冬服の方です。
なんかよりコケティッシュと申しますか。
なんでしょうね、心臓に来ますね(笑)




それにしても、やっぱり主役ドールは違います。
ロベにないものを確実に備えていますわ。

それは…主役の華

市販売りで、お値段的にも夏服・冬服・小物・もも固定のスタンドつきで3000円弱、とお買い得ムスメなのにかかわらず、お城ロベより…印象華やか。
人気の点ではマリーン、シオンさんが上かもしれないけど、やっぱジェニちゃんは主役ですわい。

先頭 表紙

ショップでは冬服の方が高値で買ってもらえます。最近は中学生の方が高いとか・・・・うしししし / ねんねこ先生 ( 2004-06-09 10:44 )
くまちゃんさん☆これからはワタクシもジェニ子をチェックいたします。とりあえず・・・あの子とこの子が・・・。 / とっふん♪@ヤヴァし。 ( 2004-06-09 09:33 )
猫パンチさん☆そう、大変にお買い得なのです、くす♪小物の携帯もちゃんと開く優れもの〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 09:31 )
時々メチャ可愛いジェニーってでるよね。ついつい買っちゃったり・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-06-09 05:17 )
えっ?すごい!!夏服と冬服の両方がついているの?それはお買い得〜!! / 猫パンチ ( 2004-06-08 11:47 )
地味でもやっぱロベっち愛してるよ、ええ、ほんとに。 / とっふん♪ ( 2004-06-08 09:34 )

2004-06-06 何故にそんなことを!?


先ほど、無事ロクナナロベの注文を完了いたしました。
大変嬉しい!
…けれども、大変悲しい!

お一人様1体限り


何故にそんなイケズをしますか〜!(号泣)


…そんなつかみ取りの争いがおきるようなムスメですか?!
せめて2体…2体買わせてよぅ…。
送料だって馬鹿にならんのだよぅ…。しくしく。


悲しいので脈絡もなく高リカちゃんを貼っておきます。
写真を撮り始めて間もない頃のものなので、めいっぱい暗いです。
この暗さは今の私のどんより度に負けてませんわ…。
しくしく。

先頭 表紙

まる吉さん☆最近は「送料の安さ」が買い物の決め手になりつつあります。まとめ買いさせてほしいですよね〜っ! / とっふん♪ ( 2004-06-08 09:17 )
リボンちゃん☆私が撮るから余計に・・・。タクラミガオスキーだから。・・・なんか競馬の馬の名前みたいだわ。 / とっふん♪ ( 2004-06-08 09:16 )
本当安くゲットしても送料が馬鹿にならない時ってありますよねー。だからまとめ買いしたいのにねええ / まる吉 ( 2004-06-08 00:35 )
確かに企み顔ですナー。(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ / リボン@何故にそこまで企み顔スキー ( 2004-06-07 21:48 )
くまちゃんさん☆製造個数は確かに少なそうだけどね(笑)でも博品館にはちゃんと並んでるんじゃないかな?そんな人気者のはずが無し(笑) / とっふん♪@すっかり自虐気分。 ( 2004-06-07 10:10 )
ねんねこ先生さん☆送料、地方者にはきついですよね。北海道って離島扱い?!・・・確かに島だけど、そんなに離れちゃいませんよ。 / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:08 )
猫パンチさん☆高リカちゃんは流し目ちゃんですので、うつむくとたいそうたくらんでいるように見えますのん。67ね〜、限定っ子じゃないみたいなんだけど、まったくケチンボこの上なしだわ。プリプのレプロットとかこそ転売阻止のために個数制限すべきだったと思ふ。激怒でしたわい。転売っつったって、ロベじゃ好きな人はちゃんと注文して、とっとと買うよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:07 )
1人1体・・・製造個数の少ない限定品なのか? 明日ロクナナに行っても無いかなぁ / くまちゃん。 ( 2004-06-07 03:58 )
そうなのだよ。送料・・・この響きがアタシを狂わせる。なんで北海道は離島扱いナンダァー! / ねんねこ先生@そりゃ、島だけどさ。 ( 2004-06-06 13:52 )
ホントだー、高リカって企み顔だったのね!+.(゜∀゜)゜+.゜・・・で、1体限りとな。「転売目的」で大量に買う人がいるからかなぁ???なじぇか発売日に、即オクに出品されてたりするもんね。アレには腹が立つわ・・・。 / 猫パンチ ( 2004-06-06 13:42 )
思えば私の「たくらみ顔好き」はこの子から始まったんだわ。見事にたくらんでる〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-06 11:43 )

2004-06-05 祭が近いわ・・・。


何の祭りか?
それは広島のとうかさん
…てウソウソ。
ロベリア祭り大開催の予感ですわ。
(ちなみに広島の「とうかさん」というお祭りはですねぇ、広島の街のどまんなかで行われる、皆様浴衣着用のお祭りですの。ちょっと前にはその祭りで、暴走族大暴れっつう、いかにも広島だぜ!なニュースが全国区で流れました。おいおい、いまどきそりゃねぇべ、と思わせてくれたモンです。)

なにしろ明日は67ロベリア発売ですからねっ!
ああ、東京近郊に住んでたら、朝から博品館の前で体育座りで待ってるところですわよ。
それくらい楽しみにしてるダス。
んもう、激写につぐ激写をする予定であります。
止めてもムダよ…。
(誰も止めないよ、そっと見なかった振りをされるだけさ…。と、寂しく自分つっこみ。)


待ちきれないので、とうとう我が家の最後のロベを出してみました。
この子、なぜか何度撮ってもピンボケしか撮れない謎の子ですのん。
同じ条件で撮ってるのに、築かれるのはピンボケの山。
何故??
私の腕の問題もありましょうが、ここまで「この子だけ」ってのも不思議です。
ピンボケの精にとり付かれているのでしょうか?
それとも、私の代わりにピンボケ小人がシャッターを切っているのでしょうか…?
これは数少ない、ピントの合った写真です。
もう、可愛いとか可愛くないとかではなく、ピントが合っただけで合格点をあげてしまいました。
ご本人は茶と赤のミックス髪が華やかで可愛いんですけどね〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆やっぱりミックス髪はいいですわ♪そうそう、お召し物はサアラさんから借りてきちゃいました。あの服お気に召しですのん。 / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆あはは、プロモデルの魂がワタクシの素人撮影を許さないのかもね〜。「アナタのへっぽこな腕でワタクシが撮れて?!」プイ! / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:00 )
リボンちゃん☆同じメイクの子も何人かいるけど、いちばんガッチリメイクの気がするですわ〜。おかげでなんか眠たげなの。可愛いと褒めてもらえて、とっふん♪至福のひととき。 / とっふん♪@露辺山ちゃ〜ん! ( 2004-06-07 09:59 )
リボンちゃん☆シオンさんは行列が出来ちゃうのね。さすがだわ〜。ピントねぇ、専門的なこと全く勉強せぬままの出たとこ勝負だからなぁ。服の色かな? / とっふん♪ ( 2004-06-07 09:56 )
猫パンチさん☆脱力させていただいたよ・・・(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-07 09:54 )
髪の毛が単色毛よりも柔らかな感じでいいねぇ、この子が着ている服はサアラのI・MISSIONでは? / くまちゃん。 ( 2004-06-07 04:04 )
きっとプロのモデルの魂が乗り移ってるのだぁぁぁぁ☆「いいよ〜♪そこで、くるっと廻って〜☆」パシャ! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-06 11:38 )
このロベリアは、しっかりアイメイクなのね〜。 あまり見たこと無いかもなぁ。 かわいらすぃでございまふぅぅ。 / リボン@早く露辺山ちゃんがとっふん♪宅に ( 2004-06-06 10:09 )
あ、今日はロクナナデーだったね! 東京は雨ですわぁ。 けど、人気者シオン以外のドールは、あまり並ぶ人もいないけれどね。。。 恐るべしシオン人気。 ピントは、何でかな?? 前髪に合うとか? ブレではなくて?? 1/6は黒っぽい服の時は、えらくシャッタースピードが遅くなるのでブレる事が多いよね。<アテクシの場合 / リボン ( 2004-06-06 10:07 )
愛子さまをアップしやした。( ̄▽ ̄;A脱力してくだされ。 / 猫パンチ ( 2004-06-06 01:15 )
猫パンチさん☆毎度お褒め頂き、とっふん感涙であります♪祭りは・・・よく考えたらいつもやってたわ(笑)ま、よそ様でも始まったらいいな〜、という希望をこめてね〜。 / とっふん♪@お城でお迎えしたって〜。 ( 2004-06-05 18:00 )
まる吉さん☆ブラ子の植毛は私も一度やってみたいんですよね〜。ミックスはおサレです♪是非お試しあれ〜ですわ。明日、頑張りまっす。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 17:58 )
このロべの髪の色、ホントに素敵!!!!!!えー、欲しいくらいに素敵!!!!で、ロベリア祭りがつづきますのね!もう大興奮!!楽しみだじょーーーー!!!あー、それにしても、この髪の毛・・・溜息。(*/∇\*) / 猫パンチ ( 2004-06-05 14:16 )
おーーー この髪の色たしかにかわいい!!!こういう色にうちのぶら子たちもしたいかも・・・明日ゲットできるのかな?がんばってねえ / まる吉 ( 2004-06-05 14:07 )

[次の10件を表示] (総目次)