himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-09 やったモン勝ちってことで。
2004-06-08 初ジェニちゃん♪
2004-06-08 こちら冬服。
2004-06-06 何故にそんなことを!?
2004-06-05 祭が近いわ・・・。
2004-06-04 嘘はよくない。
2004-06-02 バンビちゃん。
2004-06-01 発見しました!
2004-05-31 プチ1号衣替え。
2004-05-31 それはちょっと・・・。


2004-06-09 やったモン勝ちってことで。


にせCGたまき。

まぁ…、たまきちさんの色気はありませんが。


これはこれで凛々しくて良いかと思いまふ。

同じロベでも銀髪のロベ刑事とはエライ違うな〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆広末・・・許して。勘弁して。お願い。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:40 )
リボンちゃん☆ヲホホ、一応やっとかなきゃね〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:39 )
猫パンチさん☆実際はなかなかに激しい色合いダス。食ったらベロに色つきそうな感じ。 / とっふん♪@夜更かしちゃん! ( 2004-06-12 09:38 )
オレンジヘアーは「WASABI」の広末涼子を思い出しました。 / くまちゃん。 ( 2004-06-12 05:30 )
(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ (・∀・)b イイ ! / リボン ( 2004-06-10 18:05 )
にゃはは!見れば見るほど、美味そうな色!いい色だぁー! / 猫パンチ@早く寝ろ!自分 ( 2004-06-10 03:03 )
あ、たまきちさんとは分け目が反対なのかな。・・・小さい事にこだわっちゃイカンですたい。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 17:12 )

2004-06-08 初ジェニちゃん♪


我が家には絶対にくることはなかろうと思っていたジェニーちゃんを、お迎えしてしまいました。
記念すべきムスメは制服ジェニちゃんです〜。

先日、心身ともにゲンナリすることがあり、「こりゃ自分に褒美の一つでも買うてやらねばやっておられんよ…。」と思い、お迎えを決意したのであります。
して、何故に制服ジェニ?

ワタクシ、自他共に認めるマイナー好きでございます。
ジェニちゃんは「主役」というだけで私の好みの範疇外だったのです。
実際お店で見てもほとんど心動かされる事はなかったし。
それが。
この制服ジェニちゃんはナイスジェニー誌で見たときに、ふと目が留まってしまったのです。
「もしや…初ジェニ?」と思い、実物を見に行ったところ…「やっぱなんか違う。」とあっけなくスルー。
それなのに。ああ、それなのに。

今回はセーラー服をある目的で手に入れたくて、んで条件に合うのがこのジェニちゃんの制服だったのもあり、俄然欲しくなってしまったのです。
「やっぱ気に入らなかった〜。」ならジェニちゃんだけオクに出しても構わんし〜、などと失礼な事も思ってたのも確か。

実際手にして箱から出した途端、「ひぃや〜!」と謎の悲鳴を上げそうになりました。
可愛いのですよ、マジで。
そこには主役ドールとして君臨する、タレントにだってなっちゃうわ〜、な自信に満ち溢れたお嬢さんがいました。
…完敗。
アンタやっぱ可愛いよ…。
心臓わしづかみだよ…。

この感動を写真に残さねば!と張り切って撮ってみましたが、まだジェニちゃんの魅力を把握しきれてないようです。
難しい〜。
(それに顔色悪いよ、キミ。)
たんまり眺めて、いじり倒したのち、再度挑戦してみたいと思いますです。

先頭 表紙

リボンちゃん☆とうとうワタクシもジェニスキーへと進化いたしました。リボンちゃんとは多分相当趣味嗜好が似てるんじゃないかしら、と(笑)。早く箱から出してあげて〜ん。そして女学生ドキドキショットを激写希望。 / とっふん♪ ( 2004-06-12 09:42 )
!Σ( ̄□ ̄;) ジェニーがっ!!!! ( ̄ー ̄)ニヤリ  どう? 主役でも可愛いもんは可愛いでっしゃろ?? んで、ビックリなのは、アテクシも彼女をお迎えしてますのー!! 何げに萌えのツボが似てますね?( ̄ー+ ̄) ふっ  けど、うちの子はまだ箱入りちゃんなの;; / リボン@ジェニスキー仲間♪ ( 2004-06-10 18:04 )
くまちゃん☆リリアン嬢への熱い思いといい、同じサアラさん所有といい、どこか同じにほいがしてましたわ(笑)ローラかぁ。渋すぎる。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 09:30 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆セーラー服は定番だからよく出るけど、それぞれデザインが違うので。リボンタイじゃなくてスカーフタイプが欲しかったのダス。指開きグローブにヨーヨー!やられた。めちゃ似合いそう(笑)個人的には・・・鉄仮面派。 / とっふん♪棒読み土佐弁必須。 ( 2004-06-09 09:27 )
猫パンチさん☆中国産はまた微妙に違うんでしょうね〜。国産でもマイナーチェンジありますし。ジェニがこんなにめんこいとは思いませんでしたよ〜。迂闊!「ある目的」?ロクでもないことです(笑)そのうちお目にかけますね。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 09:24 )
自分もマイナー派ですわ。最近のお気に入りはローラかなぁ、マイナー過ぎ・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-06-09 05:37 )
セーラー服Verなんて、メジャーな感じがするけど・・そうかぁ、色々あるんだなぁ〜〜☆ちょっと指開きグローブさせて、ヨーヨー持たせてみたいでし(^^; / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-08 16:40 )
ウチには中国産のジェニしかおらんけど、カワイイでつ、やっぱ!「ある目的」とは・・・? ニヤリ ( ̄ー ̄) / 猫パンチ ( 2004-06-08 11:45 )

2004-06-08 こちら冬服。


 
個人的好みはこちらの冬服の方です。
なんかよりコケティッシュと申しますか。
なんでしょうね、心臓に来ますね(笑)




それにしても、やっぱり主役ドールは違います。
ロベにないものを確実に備えていますわ。

それは…主役の華

市販売りで、お値段的にも夏服・冬服・小物・もも固定のスタンドつきで3000円弱、とお買い得ムスメなのにかかわらず、お城ロベより…印象華やか。
人気の点ではマリーン、シオンさんが上かもしれないけど、やっぱジェニちゃんは主役ですわい。

先頭 表紙

ショップでは冬服の方が高値で買ってもらえます。最近は中学生の方が高いとか・・・・うしししし / ねんねこ先生 ( 2004-06-09 10:44 )
くまちゃんさん☆これからはワタクシもジェニ子をチェックいたします。とりあえず・・・あの子とこの子が・・・。 / とっふん♪@ヤヴァし。 ( 2004-06-09 09:33 )
猫パンチさん☆そう、大変にお買い得なのです、くす♪小物の携帯もちゃんと開く優れもの〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-09 09:31 )
時々メチャ可愛いジェニーってでるよね。ついつい買っちゃったり・・・。 / くまちゃん。 ( 2004-06-09 05:17 )
えっ?すごい!!夏服と冬服の両方がついているの?それはお買い得〜!! / 猫パンチ ( 2004-06-08 11:47 )
地味でもやっぱロベっち愛してるよ、ええ、ほんとに。 / とっふん♪ ( 2004-06-08 09:34 )

2004-06-06 何故にそんなことを!?


先ほど、無事ロクナナロベの注文を完了いたしました。
大変嬉しい!
…けれども、大変悲しい!

お一人様1体限り


何故にそんなイケズをしますか〜!(号泣)


…そんなつかみ取りの争いがおきるようなムスメですか?!
せめて2体…2体買わせてよぅ…。
送料だって馬鹿にならんのだよぅ…。しくしく。


悲しいので脈絡もなく高リカちゃんを貼っておきます。
写真を撮り始めて間もない頃のものなので、めいっぱい暗いです。
この暗さは今の私のどんより度に負けてませんわ…。
しくしく。

先頭 表紙

まる吉さん☆最近は「送料の安さ」が買い物の決め手になりつつあります。まとめ買いさせてほしいですよね〜っ! / とっふん♪ ( 2004-06-08 09:17 )
リボンちゃん☆私が撮るから余計に・・・。タクラミガオスキーだから。・・・なんか競馬の馬の名前みたいだわ。 / とっふん♪ ( 2004-06-08 09:16 )
本当安くゲットしても送料が馬鹿にならない時ってありますよねー。だからまとめ買いしたいのにねええ / まる吉 ( 2004-06-08 00:35 )
確かに企み顔ですナー。(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ / リボン@何故にそこまで企み顔スキー ( 2004-06-07 21:48 )
くまちゃんさん☆製造個数は確かに少なそうだけどね(笑)でも博品館にはちゃんと並んでるんじゃないかな?そんな人気者のはずが無し(笑) / とっふん♪@すっかり自虐気分。 ( 2004-06-07 10:10 )
ねんねこ先生さん☆送料、地方者にはきついですよね。北海道って離島扱い?!・・・確かに島だけど、そんなに離れちゃいませんよ。 / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:08 )
猫パンチさん☆高リカちゃんは流し目ちゃんですので、うつむくとたいそうたくらんでいるように見えますのん。67ね〜、限定っ子じゃないみたいなんだけど、まったくケチンボこの上なしだわ。プリプのレプロットとかこそ転売阻止のために個数制限すべきだったと思ふ。激怒でしたわい。転売っつったって、ロベじゃ好きな人はちゃんと注文して、とっとと買うよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:07 )
1人1体・・・製造個数の少ない限定品なのか? 明日ロクナナに行っても無いかなぁ / くまちゃん。 ( 2004-06-07 03:58 )
そうなのだよ。送料・・・この響きがアタシを狂わせる。なんで北海道は離島扱いナンダァー! / ねんねこ先生@そりゃ、島だけどさ。 ( 2004-06-06 13:52 )
ホントだー、高リカって企み顔だったのね!+.(゜∀゜)゜+.゜・・・で、1体限りとな。「転売目的」で大量に買う人がいるからかなぁ???なじぇか発売日に、即オクに出品されてたりするもんね。アレには腹が立つわ・・・。 / 猫パンチ ( 2004-06-06 13:42 )
思えば私の「たくらみ顔好き」はこの子から始まったんだわ。見事にたくらんでる〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-06 11:43 )

2004-06-05 祭が近いわ・・・。


何の祭りか?
それは広島のとうかさん
…てウソウソ。
ロベリア祭り大開催の予感ですわ。
(ちなみに広島の「とうかさん」というお祭りはですねぇ、広島の街のどまんなかで行われる、皆様浴衣着用のお祭りですの。ちょっと前にはその祭りで、暴走族大暴れっつう、いかにも広島だぜ!なニュースが全国区で流れました。おいおい、いまどきそりゃねぇべ、と思わせてくれたモンです。)

なにしろ明日は67ロベリア発売ですからねっ!
ああ、東京近郊に住んでたら、朝から博品館の前で体育座りで待ってるところですわよ。
それくらい楽しみにしてるダス。
んもう、激写につぐ激写をする予定であります。
止めてもムダよ…。
(誰も止めないよ、そっと見なかった振りをされるだけさ…。と、寂しく自分つっこみ。)


待ちきれないので、とうとう我が家の最後のロベを出してみました。
この子、なぜか何度撮ってもピンボケしか撮れない謎の子ですのん。
同じ条件で撮ってるのに、築かれるのはピンボケの山。
何故??
私の腕の問題もありましょうが、ここまで「この子だけ」ってのも不思議です。
ピンボケの精にとり付かれているのでしょうか?
それとも、私の代わりにピンボケ小人がシャッターを切っているのでしょうか…?
これは数少ない、ピントの合った写真です。
もう、可愛いとか可愛くないとかではなく、ピントが合っただけで合格点をあげてしまいました。
ご本人は茶と赤のミックス髪が華やかで可愛いんですけどね〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆やっぱりミックス髪はいいですわ♪そうそう、お召し物はサアラさんから借りてきちゃいました。あの服お気に召しですのん。 / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆あはは、プロモデルの魂がワタクシの素人撮影を許さないのかもね〜。「アナタのへっぽこな腕でワタクシが撮れて?!」プイ! / とっふん♪ ( 2004-06-07 10:00 )
リボンちゃん☆同じメイクの子も何人かいるけど、いちばんガッチリメイクの気がするですわ〜。おかげでなんか眠たげなの。可愛いと褒めてもらえて、とっふん♪至福のひととき。 / とっふん♪@露辺山ちゃ〜ん! ( 2004-06-07 09:59 )
リボンちゃん☆シオンさんは行列が出来ちゃうのね。さすがだわ〜。ピントねぇ、専門的なこと全く勉強せぬままの出たとこ勝負だからなぁ。服の色かな? / とっふん♪ ( 2004-06-07 09:56 )
猫パンチさん☆脱力させていただいたよ・・・(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-07 09:54 )
髪の毛が単色毛よりも柔らかな感じでいいねぇ、この子が着ている服はサアラのI・MISSIONでは? / くまちゃん。 ( 2004-06-07 04:04 )
きっとプロのモデルの魂が乗り移ってるのだぁぁぁぁ☆「いいよ〜♪そこで、くるっと廻って〜☆」パシャ! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-06 11:38 )
このロベリアは、しっかりアイメイクなのね〜。 あまり見たこと無いかもなぁ。 かわいらすぃでございまふぅぅ。 / リボン@早く露辺山ちゃんがとっふん♪宅に ( 2004-06-06 10:09 )
あ、今日はロクナナデーだったね! 東京は雨ですわぁ。 けど、人気者シオン以外のドールは、あまり並ぶ人もいないけれどね。。。 恐るべしシオン人気。 ピントは、何でかな?? 前髪に合うとか? ブレではなくて?? 1/6は黒っぽい服の時は、えらくシャッタースピードが遅くなるのでブレる事が多いよね。<アテクシの場合 / リボン ( 2004-06-06 10:07 )
愛子さまをアップしやした。( ̄▽ ̄;A脱力してくだされ。 / 猫パンチ ( 2004-06-06 01:15 )
猫パンチさん☆毎度お褒め頂き、とっふん感涙であります♪祭りは・・・よく考えたらいつもやってたわ(笑)ま、よそ様でも始まったらいいな〜、という希望をこめてね〜。 / とっふん♪@お城でお迎えしたって〜。 ( 2004-06-05 18:00 )
まる吉さん☆ブラ子の植毛は私も一度やってみたいんですよね〜。ミックスはおサレです♪是非お試しあれ〜ですわ。明日、頑張りまっす。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 17:58 )
このロべの髪の色、ホントに素敵!!!!!!えー、欲しいくらいに素敵!!!!で、ロベリア祭りがつづきますのね!もう大興奮!!楽しみだじょーーーー!!!あー、それにしても、この髪の毛・・・溜息。(*/∇\*) / 猫パンチ ( 2004-06-05 14:16 )
おーーー この髪の色たしかにかわいい!!!こういう色にうちのぶら子たちもしたいかも・・・明日ゲットできるのかな?がんばってねえ / まる吉 ( 2004-06-05 14:07 )

2004-06-04 嘘はよくない。


ちょっと前までお休み気味だったヤ○ーオークションを最近こまめにしています。
買いたいものが時にお買い得で買えたり、不用品が「なぬ?」な値段で売れちゃったりと、オクはなかなかに楽しい世界です。
(教えてくれた姉上に感謝だ。)

評価制度があるので、相手が信頼できるか否かある程度把握できるのも助かります。
私は売るも買うもやるほうですが、どちらかというと売りが多いほう。
買うときは「評価」最優先で選べますが、買われちゃう方は時に困ったこともあります。

やはり、人間嘘はよくありません。
やってもいないことを「やった」と言われても困るし、大体その嘘すぐばれるの。
素直に「今からします」と言っておけば、相手の感情を害する事もないのに。

「悪い評価が一杯入ってるけど、ここ6ヶ月は綺麗だから、大丈夫かなぁ」

甘かった。
悪い評価が多い人は、やはりそれなりに理由がある。

朝から面倒な問い合わせをしたり、こちとら大迷惑だい。



…と、ぷんすかしているところですが、画像はマリーン嬢。
ああ、この子にオクで出会わなければ、私のお財布は今頃こんなにお寒くはなかったろう…。
この子はワタクシの最初のおにんぎょだったのですが、趣味が変わったとき売っちゃってしまい、後からもんのすごい後悔して再度オクで購入してしまった、記念すべきマリーンです。
おいそれと出せないのでいつも箱入り、撮影も台紙のままです。
オクでジェニを検索してみろ、と囁いた姉上に感謝…してますよ、ええ。

先頭 表紙

まる吉さん☆ご参考にしていただければ♪やっぱ評価第一ですわん。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 18:01 )
参考になりましたあああ。出品前に頑張って評価ふやさなきゃあ。 / まる吉 ( 2004-06-05 14:09 )
ぷちモンさん☆この子の髪をいじる??とんでもありまへぬ。もう、箱を傾けるのすら躊躇うほどの大事ぶりですので、永遠にこのまんま。一糸乱れぬネジネジぶりをキープです。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 12:54 )
ぷちモンさん☆ホント評価が終わっても1週間は気が抜けないです。色んな人がいるもんだなぁ、としみじみ思いますよね。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:21 )
猫パンチさん☆見た・・・。感動した。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:19 )
ゆき♪さん☆私もオクを始めてから、すっかり郵便局らぶ♪になってしまいましたわ(笑)お金ごとはすべてモバイル。おかげで携帯がなにより大切だわ。オクは確かに報復評価とかありますよね。ヤな事するもんだ。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:18 )
津室さん☆やはり一度は手にしておきましょう、マリーン。なんでしょうね?この子はやっぱ何かが違いますよ。オクで出品する際は入札でいくらか評価を稼いでおくがよかです。評価の悪い人は落札しても削除!と最初に断っておくことも大事〜。気をつけてればそうそういやな目には合いませんよ。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:15 )
猫パンチさん☆マリーンならではの髪型でございましょ♪オクはねぇ〜、確かに最初はおサルのごとくポチっとな、をしてたな(笑)その時期過ぎると、ウィンドーショッピング気分で眺めていられて楽しいですわよん。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:12 )
ねんねこ先生さん☆72時間以内に振り込めとか言われるとビビリますわ。私は1週間は待つんですけどね、やっぱり振り込んだりできない事情があるなら連絡すべきだと思うし、PC使えないなら電話なり手紙なりできると思うのですわ。それを明らかなウソでごまかされるとねぇ。ワタクシは年中オクには入り浸りでしてよ〜(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:10 )
くまちゃんさん☆そうそう、私もそのやり方に落ち着きました。熱くなるととんでもないことしでかしますからね・・・。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:06 )
くまちゃんさん☆ああ、もう今回の人は即効でBL行きですね。ドール系は確かにちゃんとした人が多いですわ。ゲーム系やジャ○ーズ系は危険の宝庫ダス。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:05 )
まる吉さん☆↑でくまちゃんもかかれてますが、上限をドンと入れておくのが一番すっきりしますよ〜。競ると熱くなりますからねぇ。出品は簡単ですよ♪買うほうで評価をいくらか稼いでおいて、それから出品したほうがいいかな。新規に近い人から買うのをためらうものもありますしね。 / とっふん♪ ( 2004-06-05 10:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆不思議な髪ですからね〜。なんていうんだろ??ツイストなんとか?うちでは「ねじねじのツーテール」と呼ばれていまふ。 / とっふん♪@描いてみましょう♪ ( 2004-06-05 09:59 )
嘘はもちろん良くないけど、よくわからない説明っていうのも困る。ペアチケットなんかだと、一枚の価格なのか二枚分なのか。質問してもよくわかんない場合も多いし。評価を見るとエライクドクドと書かれちゃってる人もいて、取引が終了するまで気を抜いてはいかんのだなと思うねぇ。ところでこのお嬢さんの髪はずっとこのまま? / ぷちモン ( 2004-06-05 06:32 )
私信:雅子さまをアップしやした。度々すまぬ。見てちょ! / 猫パンチ ( 2004-06-05 01:08 )
私も売りも買いもするよぉ〜〜〜〜。服とか、着物とかね。振込みはぱるるのホームサービスが楽チンよ♪「悪い」の評価も内容をよくよんで、判断しないとね。「変な言いがかり」でつけられている時もあるからぁ〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-04 21:43 )
マリーンは昔からあこがれてて未だに手にしてないお人形です。オク、私も出品したいなあと思っていてもなかなか踏ん切りがつかないです>< / 津室 ( 2004-06-04 21:14 )
おぉー、不思議な髪型じゃー!いいねぇ、こういうのも!私はオクは利用していません。トラブルが面倒だし、欲しいものだらけで、自制心がきかず、ポチッと押しちゃうのが怖い・・・。 / 猫パンチ ( 2004-06-04 19:02 )
私は超ひまじんだし、入金もWabでやるからちゃっちゃちゃっちゃと動きますが、あんまりスピードを要求されるのもねぇ・・(^^ゞ私もここ2週間ほど入り浸り・・・とほほほ / ねんねこ先生 ( 2004-06-04 14:08 )
↓まる吉さん、自分が出してもいい金額までドーンと入れましょう。それで駄目なら諦めもつきますからね。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-06-04 13:26 )
ヤフオクは売りも買いもしてます。悪い評価の奴はBLに入れときましょう。ドール系のユーザーはちゃんとしている人が殆どですが、時たまアホウな人が居ます。 / くまちゃん。 ( 2004-06-04 13:25 )
最近ヤ○ーオークションデビューしました。まだ二件しか落札してないけど。。なかなか駆け引きがわからず土壇場で負けてます。あはは。そのうち出品もしたいけど何をどうするのかわからんぞー。あは / まる吉 ( 2004-06-04 12:15 )
こういう髪型は、なんていうんでしゃう☆キャラの見本にはなるけど、描きにくそう〜・・・(汗 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-04 10:16 )

2004-06-02 バンビちゃん。


ロベ好きの基本として持っておきたかった「スイートバンビー二 ロベリア」をオクでお見かけしてお迎えしちゃいました。

多分この子、全ロベの中で一番普及率が高いんじゃないかと思います。
商品画像のおっそろしいまでのキュートさと…実物のギャップは噂どおりでございました(笑)
なんだろうなぁ。
ちょっとぽっちゃり気味??
ナチュラルメイクは、めちゃキュートですがね♪

それでも今回お迎えしたこの子は、元のオーナーさんが「商品画像に近づけるためにお湯パした」子なのでまだバクハツ頭ではありません。
ただ、ちょいと掻き分けた髪の毛の下の頭…こんな大胆な植毛は見たことねぇぜ!ってくらい大胆でびっくりでした(笑)
お城ムスメの半分くらいなんじゃないかしら、毛穴。

この子は純粋に「持っておきたかった」子なので、箱からは出しませぬ。
めずらしくコレクション目的でお迎えしてみました〜。



全然関係ない話ですが、朝っぱらからむかついたので一言愚痴っておこう。
・・・どうしてオンナはちっとでも腹回りが豊かになると「オメデタ」方向の話になりますかね。
人がどう言った、こう言った。
それは本当に当人に告げなくてはいけないものですかい??
言う前に考えてみればいいのに。

人にはそれぞれ事情があります。
見た目の変化は内面の事情によることもあります。
軽々しく指摘してほしくありません。

先頭 表紙

くまちゃんさん☆中国産ムスメを手にしたのが初めてだったので、びっくりこいたです(笑)さすが大陸はやることが大らかだわい。アイプリは出来いいですね。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:38 )
リボンちゃん☆ヲホホ、とぼけっちゃって、もう。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:14 )
萌佳ちゃん☆ほら、言われてるわ。リボンちゃん(笑) / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:13 )
リボンちゃん☆ええ〜?基本は顔の大きめなオトコマエと違うの〜??薄幸そうな美少年と違うの〜?ま、趣味の世界ですので気に入った子だけ手元に置ければそれでよいのではないかしら、と思う今日この頃。そして、気になった子は一度は買っておこうと思う日々。・・・ミナコ嬢、めちゃ別嬪よ。彼シャツ絶品だと思うわ(ニヤリ)。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:12 )
リボンちゃん☆あら、小鹿ちゃんいらっさい♪そうね、何しろ小鹿ちゃんですものね(ニヤリ)。この子が純情系ロベなのね。・・・ふっ、予感がしてたわ。なんちて。確かにいつになく素直そうではある。リボンちゃんの腕で可愛く撮ってあげて〜。 / とっふん♪@祭り再び。 ( 2004-06-04 10:08 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆小鹿ちゃんとな?ありがとうございます。華奢さが足りない小鹿ですが、ロベも喜びましょう♪ / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:06 )
猫パンチさん☆見たの。是非つっこみたかったの。・・・とても重かったの。再チャレンジします。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:04 )
ゆき♪さん☆そうね、大きなお世話だから開き直るしかないわねっ!言った相手が気まずくなるくらいにこやかに返すのがコツと見た。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:03 )
萌佳ちゃん☆大丈夫〜。でもツーテール嬢も髪型とカッコはあれだけど、髪おろしたりすると別嬪ちゃんですわよね。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:01 )
萌佳ちゃん☆顔だけ見ると確かに可愛いの。でも・・・ぽっちゃりしすぎだよ(涙)シオンさんと同デビウのはずが、ずいぶん差がついちゃったものさ・・・。シオンさんは綺麗なのねん♪ / とっふん♪ ( 2004-06-04 10:00 )
猫パンチさん☆あい、うちは買ったものを出しているだけでロベ祭り状態。本当は毎日でも開催したいところですのよ(笑)子供ね〜、うちは結婚後10年出来なかったから、その台詞イヤってほど聞いたですよ。(子供はできたが普通にできたのとは違うので、その辺の苦労を知らない人からも色々言われた・・・。)ああいうデリカシーのない人って、想像力が乏しいんでしょうね。相手の状態から事情を察する事ができないっつうね。私も愚痴ってみますた。スマソ。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 09:58 )
kotarouさん☆本当に、「それを聞いてアナタに何の得がある?」と思うことを平気で聞きますわね。思いやり?そんなモンないでしょう。そんな言葉知らないに違いない。パラパラのことは・・・ええ、目にしなかった方向でひとつ。 / とっふん♪ ( 2004-06-04 09:54 )
中国製の植毛は期待したらイケマセン。それにしちゃぁ出来が良いようですね。 / くまちゃん。 ( 2004-06-04 06:22 )
萌佳さん ( ゜д゜)何かぁ? / リボン@今日もオフ会(= =) ( 2004-06-03 21:05 )
アテクシの基本は1/6ですことよ? いやマジでぇ。 はいはい。( ̄_ ̄|||) / 萌佳 ( 2004-06-03 08:05 )
リボンちゃんが1/6を忘れないでいてくれるって判ったもの♪ まぁ、アナタ、アテクシの基本は1/6ですことよ? いやマジでぇ。 けど、増やすのはそろそろ考えないとなぁとはオモテますのん。 なので、お迎えもカナーリまったりペース。 これはイイ感じです。 けどさぁ、アゾンの「みなこ」さんが気になってしまって。。。ダメすぎるよ、己・・・・・ l|li_| ̄|○il|li / リボン@露辺山ちゃんに貢ぎ過ぎ ( 2004-06-03 07:05 )
小鹿ちゃん。。。 呼ばれた気がして。(=m=)  おお、すんごいどアップ〜〜〜〜っ。 カワエエー!! つか、とっふん♪ちゃん、アナタ、エスパー?(何;;) 実はさ、嫁に来るロベ、この子なのさ。(爆) ビックリしたべー!! カワイイね〜〜。 待ち遠しいわんvv / リボン@勿論ロベ祭ケテーイ ( 2004-06-03 06:57 )
小鹿ちゃんと呼ぼう☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-03 01:48 )
超私信:殿下をアップしやしたー!よろしゅう♪ / 猫パンチ ( 2004-06-03 01:00 )
あぁ〜〜〜そっち系のお話は私もあります。「あらいつ生まれるの?」とか、、「何ヶ月?」とか、、、にこりと笑って、「すいません自腹なんですぅ〜〜まだお嫁に行ってない物でぇ〜〜」と言い返すことにしてます。ヾ(@゜▽゜@)ノあははは / ゆき♪ ( 2004-06-02 20:42 )
↓あっ、ツーテールのバンビではなく、金髪ちゃんね。>シオン / 萌佳 ( 2004-06-02 20:09 )
おおっ、バンビーニロベ。こんなに超ドアップで見るのは初めてだけれど、可愛いお顔してますね〜 ちょっとポッテリ系でかわゆいのねん♪確かこの子はシオンと一緒にバンビ登場でしたな。シオンもこのシリーズは美しいです。(*^o^*) / 萌佳 ( 2004-06-02 20:08 )
さーすが、とっふん♪ちゃん!!ロベ祭りは常時開催ですのねん♪私が頭に来るのはねー、「子どもは?作らないの?」ってやつ。「出来なかったんで、まぁ二人だけの生活でもいいかなって・・・」「あら、どっちが悪いの?」「え ( ̄□ ̄;)?・・・アタシが・・・」「今からでも頑張りなさいよ!」・・・信じられない・・・。デリカシーなさすぎっ!!愚痴ってスマソ。 / 猫パンチ ( 2004-06-02 16:34 )
パラパラって、あの懐かしの六本木ギャルやコギャルやスーフリのバカ男どもが踊っていたアレ?(爆)私も読まなかったことにしますです、はい(^_^)それぞれの事情・・・まったくその通り。ほっておいてちょうだい!言わぬが思いやりってこともありまんがな。ねぇ。 / kotarou ( 2004-06-02 10:56 )
今回初めて知ったロベの設定。ベルギー生まれは知ってたけど・・・パラパラが得意って・・・。忘れよう、忘れなきゃ。 / とっふん♪ ( 2004-06-02 10:39 )

2004-06-01 発見しました!


スマートメディア、発見いたしました。
とはいっても、得意げなロベ刑事の活躍があったわけではございません(笑)

昼間、遊んでいるお子が手に持っているものをふと見ると…
ぎょえ〜!アンタそれどこで!?
てな具合で発見されたわけで…。
結局どこにおいていたかは思い出せず終いです。

実はこの日、我が家では一目二目、いえいえ五目くらいおかれている「めざましTV」の占いにて、

失くしたものが見つかるかも。一度探した場所をもう一度探してみて

という占いがでていたのです。
「メディアが見つかるかなぁ。ま、そんな上手くいかないよね〜。」とか思っていたら、ちゃっかり見付かってしまったではありませぬか。

おそるべし、めざまし。

他の局の占いは聞き流しても、やはり「めざましTV」の占いだけはきちんと聞いておこうと思いました、ハイ。

先頭 表紙

萌佳ちゃん☆うう、お元気でよかった。コンタクトは・・・一度失くすと出てくるもんではないかと。お気の毒だ・・・。めざましの占い、確かに良くない事が的中率高いの。あれはあなどれませぬよ、奥様。 / とっふん♪ ( 2004-06-02 09:54 )
猫パンチさん☆見付かるのがあと2日早ければ・・・。まぁ、旦那に発見されるよりは良かったです(笑)占いはねぇ、ワタシは悪い方を見ときたいタイプ。気をつけていられるし〜。悪い事あっても「やっぱりか〜」で済ませられるしね〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-02 09:52 )
リボンちゃん☆青島刑事はDVD発売で当分忙しそうだもんね・・・ってそりゃ違うだろう。リボンちゃん色々とお忙しそうだから、いつでも気の向いたときで結構ですのよん。ロベの写真集も作ってください(笑)メディア、なくしたのもそもそもお子のせい。お手柄と褒めてよいものでしょうか(笑) / とっふん♪@イケズな返ししといたわ。 ( 2004-06-02 09:49 )
ぷちモンさん☆こすりクジでいちまんえん。・・・素晴らしい〜、羨ましい〜。ワタクシも水瓶座です!いいこと聞いた。早速宝くじ購入せねば! / とっふん♪@やっぱめざましですよねっ ( 2004-06-02 09:45 )
オヒサ♪おっ、ロベ刑事もオヒサ ! ! スマートメディア見つかって良かったでないの。あたしゃ、コンタクトを探してもはや1週間が経つけど見つからないわ。もう諦めたけれどね。そうそう。めざましテレビの占い。結構当たったりするのよ。毎回ではないけれど。私の場合は良くないときに当たる。( ̄_ ̄|||) / 萌佳 ( 2004-06-01 17:14 )
ぶひゃひゃ!見つかってよかったねん♪お子様のお手柄だねん。私は占いのコーナーになるとテレビを消します。思い込みが激しいので、悪い結果を聞くのが怖い・・・。しかも、悪い事に限って、当たる!!いやーぁん! / 猫パンチ ( 2004-06-01 15:58 )
あぅ! ロベ刑事ぃぃ!!!  \(≧∇≦)/  ゴメソー。 青島は7月には時間とれるってさー。 にしても、見つかってヨカタね! お子、お手柄♪ / リボン@間違って下につっこんでしもた;; ( 2004-06-01 12:29 )
私も宝くじで一等当たる星座確率というので水がめ座とあったのでソッコーこすりクジを買ったら一万円当たりましたわ♪占いなんてって思ってたけどこれからはいいことだけは信じようかと(笑) / ぷちモン@私もめざましTV派 ( 2004-06-01 10:21 )

2004-05-31 プチ1号衣替え。


結局メディアを購入し、あらたな気分で参ります。
…買っちゃった事は旦那には内緒だ。

さてさて、先日買い物に行った際、「シル○ニア・ファミリー」コーナーに足が止まりました。
そういえばプチブラがこのシリーズ着られるらしいぞ…。
まさかこの年になって「シルバ○ア・ファミリー」を手に取ることになろうとは。
自分でも予想しなかったことではありますが、ここは一発買うてやらねばなりますまい。
以前髪カットしたプチ1号がいまだにスケートデートの服を着っぱなし。
そろそろ見た目暑苦しいわ。

てな訳で買ってみました、着せてみました。
元はずん胴小動物が着る服なだけあって、スリムなプチが2〜3人は入りそうな感じですが、丈はぴったりで可愛いです。
服に小物にトルソーに、いろいろついてて800円ちょっと。
お安〜い。

ちょうど同じような色の服を着ていたアイラブユー姉さんと記念撮影♪
2人してピアノの発表会のようです。

先頭 表紙

ゆき♪さん☆あらま、おソロですね☆後ろでダーツ・・・それはゆき♪さんがプチ服も縫えるツワモノだからできるお仕事。雑巾一枚縫いたくないワタクシにそんな技ができるはず・・・ショボン。 / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:55 )
ねんねこ先生さん☆双子ちゃん服もいけるのですね〜。そっか、探せばチビ人形も色々あるんですよね。思いつきもしなかったであります。貢物は本日発送予定ダス〜。またご連絡しますダス〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:53 )
松山聖子さん☆んま、そんなのワタクシ日常ちゃめしごと。お気になさらないで〜♪ / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:50 )
松山聖子さん☆やっと知ってる商品名がでた・・・ということは、今までは謎世界が広がってましたのね(笑)女の子にはやっぱり人気なんですねぇ〜。初めてじっくり見たんですが、確かにありゃキリ無いわ。赤い屋根の家・・・くぅ〜、ほすい。 / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:49 )
猫パンチさん☆シル○ニアは小物に夢広がりますね〜♪お子が娘ならなんのかんのと言い訳つけて買いまくりですのに。・・・トーマスじゃプラレールくらいしか。プチ子をプラレールに置いたってねぇ・・・。 / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:44 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆親子て・・・(笑)せめて年の離れた姉妹ぐらいにしたってあげて〜。 / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:42 )
同じの持っていますよ。服は後ろでダーツを入れてあげると、もっとぴったりとなります。レースをまえから縫い付けて、後ろでリボン結びにして、しぼっても大丈夫よ・ / ゆき♪ ( 2004-05-31 22:49 )
メールありがとう!お言葉に甘えちやいます。m(_ _)mプチ子にはあのリカちゃんの双子ちゃん・・・なんて名前だったっけ?あの子達の服もそれなりにソレナリです・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-05-31 17:07 )
「シ」が「リ」になってる〜すみません。 / 松山聖子。 ( 2004-05-31 12:07 )
こちらで、やっと知ってる商品名が・・・!リルバ○アは、女の子がいる家には、リカちゃんとセットで必須アイテムでしょうか?赤い屋根の家持ってます。家具をそろえだすと結構な出費なので、程ほどで手を引きましたが。 / 松山聖子。 ( 2004-05-31 12:06 )
シルバニアのお洋服がプチにも着せられるとは、大発見だね!アレは小物も素晴らしい出来で楽しいし♪ハウスも買って、プチっ子の家にしたら、楽しそうだねん。お店屋さんとかもかわいいし♪ / 猫パンチ ( 2004-05-31 11:45 )
をを、親子ドーりゅ(?)プチ子もかあいいにゅん♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-31 10:30 )
プチの服は後ろでつまむ・・・というより余った分を折りたたんでピンで留めてます。後ろは凄い有り様です。 / とっふん♪ ( 2004-05-31 09:43 )

2004-05-31 それはちょっと・・・。


「unaもオメカシした。連れてけ。」

「アナタ、その服…。」


ブライス服がいけるのか、ためしに着せてみましたが…。
あまりの似合わなさにびっくりだ(笑)
野生児にこんな格好させちゃいけませぬ。
街で暮らすハイジより痛々しいわ。

ちなみにサイズは胸がちょっと余るくらいで、他はぴったりでした。
某所でお見かけしたブライスのもんぺ姿にフォーリンラブで、現在捜索中です。
…una、cunaに着せてやりたいのですよぅ〜(涙)
どなたか「もんぺ情報」お持ちでしたら教えてくださいプリーズ。

先頭 表紙

ぷちモンさん☆オクに出ていたのですね?・・・よし、また同じ人が作るかもしれない。張り込みかけておきます。いやぁ、ブラにも着せたいけど、unaにどうしても着せたいのですわ。背負子?それはどんなもんダスか?? / とっふん♪ ( 2004-06-02 09:43 )
リボンちゃん☆ロベ刑事が見えますか?どこに?・・・てウソウソ、そんなイケズ言うたらいけませんわね。反省。怒っちゃいやん、ごめんね〜♪ / とっふん♪ ( 2004-06-02 09:42 )
ねんねこ先生さん☆しまった、とばしてもた。すみませぬ〜。え?後退とな?アブなくないですって。より楽しい世界が広がりますって! / とっふん♪ ( 2004-06-02 09:40 )
リボンちゃん☆うけていただけて嬉しいわ(笑)どうせ着せるならより凄い方を、と選んだ甲斐がありました♪unaセリフはねぇ、勝手にunaが喋るんだわ。ああ言ってるようにしか聞こえない〜。 / とっふん♪@電波?? ( 2004-06-02 09:38 )
もんぺシリーズ、以前オクに出てましたねぇ。ちゃんと背負子などもセットでした。すんごく迷って止めたんだけど、今でもちょっと心残り。。。 / ぷちモン ( 2004-06-01 17:02 )
あぅ! ロベ刑事ぃぃ!!!  \(≧∇≦)/  ゴメソー。 青島は7月には時間とれるってさー。 にしても、見つかってヨカタね! お子、お手柄♪  / リボン ( 2004-06-01 12:27 )
(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ ゴメーン!!!! この画、凄すぎるぅぅぅ。 なんて、強烈な画だろう。。。。 スゴイ。(爆) 服もスゴイが、このunaの表情が。。。 で、「unaもオメカシした。連れてけ。」  (≧∇≦。)ぶひゃひゃひゃ うまいね、どうも!! / リボン@最高だね! ( 2004-06-01 12:24 )
いえ。ひたすら後退・・・・・・・(^^ゞ これはあまりにもアブな過ぎ。 / ねんねこ先生 ( 2004-06-01 11:41 )
ねんねこ先生さん☆ヲホホ、先生に火をつけちゃったかしら。ちなみに、ブラよりはちみっと華奢な気がします。メリハリ少ないし。 / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:41 )
猫パンチさん☆もんぺ情報お待ちしてます〜。お願いいたします〜。結構本気。ハイジネタ、どうも好きみたいですね、ワタクシ。 / とっふん♪ ( 2004-06-01 09:38 )
おお〜〜っ!おお〜〜〜っ!おおおおおぉぉぉぉぉ・・・したたたたた=ε=ε=ε=(o- -)o / ねんねこ先生 ( 2004-05-31 17:09 )
街で暮らすハイジより痛々しいわ。。。。((((^Q^)/゛ギャハハハ、その譬えに大受け!もんぺ、いいよねー!もんぺ情報をキャッチしたら、即カキコするよん! / 猫パンチ ( 2004-05-31 11:49 )

[次の10件を表示] (総目次)