himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 ジュピター ショップチャンネル ロベ〜その2
2004-05-12 増える一方だよ。
2004-05-10 まだやってます。
2004-05-09 ミルミルがやってきた♪
2004-05-07 色んな意味で涙のG.W.あけ。
2004-05-01 今期最後の苺。
2004-04-30 フテ寝。
2004-04-29 次はここにきちゃいました。
2004-04-28 どこかの馬鹿、許さん(怒)!
2004-04-26 京都チャンネル、ありがとう。


2004-05-13 ジュピター ショップチャンネル ロベ〜その2


  「いらっしゃいませ♪」



ケーキ屋さんの看板娘ロベリア嬢。
今日も笑顔でさりげなくお高いケーキをお勧め☆

先頭 表紙

猫パンチさん☆そうです、にっこり笑って売り上げup!どんなときでも企みは忘れませぬ・・・って心底ロベが好きな人に見られたら怒られそうですわ、ワタクシ。 / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:25 )
萌花ちゃん☆「もう、萌花おじちゃんたら・・・ぽっ(赤面)」・・・でも口元を手で隠しつつ不敵な笑みを浮かべるロベ。萌花ちゃん逃げて〜! / とっふん♪ ( 2004-05-14 09:23 )
この子は企み度が低いですわねぃ。・・・・え?それでも何か企んでいる???恐ろしいオナゴじゃ! / 猫パンチ ( 2004-05-13 20:05 )
勧められたら、どんなにお高いケーキでも買ったるで〜 おじさん、ロベちゃんもお買い上げや。。。え、ええやろ、ええやろ、、、 / 萌花@すみませぬ、つい本音が(違) ( 2004-05-13 17:18 )

2004-05-12 増える一方だよ。


お人形が増えると自然に増えゆく人形のお洋服。
服に対する好みもそれぞれと思いますが、私は気に入ってる子には頻繁にお着替えさせたい派。
なもんだから服が増える増える…。
でも結局すんごい気に入った服を何人かで着まわしたりするだけになっていって…眠った洋服がまた増える。

そのとき気に入ってる人形によっても服の傾向が変わっちゃうし。
マリーンにどっぱまりだった頃はぶりぶりした可愛い系ばっか買ってたし、ミツキさんが一押しだったときは格好よい系ばっかり買ってし。
ロベは結構なんでも着こなすので、今が一番偏りの無い傾向かもしれません。


先日「あまりにも多いよねぇ」と服を入れた箱を眺め、画像の服に目が留まりました。
マリーンに着せようかいな、とオクでお譲り戴いたものの、今は箱の中。
ふと「ブラ子に着せたらどうなるんだろう??」と思ってしまいました。


結果がこれです。
フルパン・シューはびっくりするくらい似合わなかったので、アイラブユー姉さん(萌花ちゃん風だとツルちゃん)に着て頂きました。
…微妙〜(笑)
アイラブユー自体が大人っぽいのが敗因と見た。
もちっと幼げなブラ子だったら結構いけるかも。
…てことは幼げなブラ子をゲットせねばならんのかい。

結局手放せないお洋服たち。
この服もまたそっと箱にしまいこむワタクシでございました。

先頭 表紙

あんた、ブライスにぶりぶりなんて最初から無理ちゅうもんや。そりゃアイラブウーに失礼ちゅうもんダニ。おまけになんやこの写真、もいっきしテカッてるし・・・・ぶつぶつ・・・ / 病み上り・・いやまだ上ってナイねこ  ( 2004-05-14 21:02 )
萌花ちゃん☆いやん、来て下さったのね♪え?復活されますのん??キャー、楽しみぃ!このツル嬢の髪アレンジ・・・ワタクシ自慢じゃありませんが、髪セットとか苦手なの。凝った髪型させてみたいけどできまへん。ああ、お洋服交換会・・・素敵な響き〜。やりたいですわねぇ〜。 / とっふん♪@まだ画像BBSに悩み中。 ( 2004-05-13 12:54 )
くまちゃんさん☆・・・そう、しかも自分の服よりお高い場合が結構あるのが悲しさ倍増ポイント・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-13 12:51 )
ぷちモンさん☆やはり人形者共通の悩みですのねん。でもその「1度きりの快感」がたまらないんですよねぇ。 / とっふん♪ ( 2004-05-13 12:50 )
猫パンチさん☆あはは、盗品の検証?旦那が泊まりで留守のときにでも広げてみようかしら?凄い絵面になるだろうなぁ(笑) / とっふん♪ ( 2004-05-13 12:49 )
オヒサ♪ツルちゃん、カワエエやん。やっぱ大人顔なんやね〜髪をアレンジしたらこのお洋服でも難なくイケると思うよん。お洋服は…あ〜耳が痛い。(^_^ゞ 着せなくなったお洋服、交換大会でもしたいよねー。 / 萌花@ひまじん復活準備中 ( 2004-05-13 09:51 )
その通り増え続けてます。自分の服よりも・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2004-05-13 04:49 )
ああ〜判ります判りますとも。私も「これいいなぁ」と手に入れて、こんなのが欲しいと作ってみて、結局一度きりで終わってしまいお蔵入りっていうのがた〜んと。ゴソッとあげては気が付けばゴソッと増えてる・・・ / ぷちモン ( 2004-05-12 11:25 )
それらのお洋服を「盗品」のように床にずらーっと並べた画像が見たいデス。壮観だろうなぁ。私は服は殆ど持ってまへん。この間、珍しくもバビ服にマトモなものがあったんだけど(というか、かなり可愛かった!)、買わずじまい。貧乏って、ああ、貧乏って・・・。(つД`) / 猫パンチ ( 2004-05-12 11:19 )
心なしか迷惑そうなアイラブユー姉さんでございました。 / とっふん♪ ( 2004-05-12 10:34 )

2004-05-10 まだやってます。


うちは常時「ロベリア祭り」開催中。
これだけ出してもまだ出してない子がいるのが恐ろしいですわい。

そんなわけで、3月にまとめ買いした子をお披露目です。
最近のロベにしては珍しい色髪ワンレングスなところが微妙だったのですが、実際箱から出してみると…んまぁ!どうしましょなくらいに別嬪ですわよ、奥さま。
「可愛い」じゃなくて「美人」なロベも珍しいかも。
あまりのお美しさに思わずシドニー姐さんからふわふわも奪っちゃう始末です。
私の写真の腕では、なかなか本物の別嬪振りをお伝えしきれないので歯がゆい限りでございます…。


話は全然違いますが、私の背後では今つけっぱなしのTVがNHK教育の国語系番組をしています。
出演者が光浦靖子だったりパペマペが出ていたりで、実は大変面白いです。
最近のNHKはびっくりするくらいアヴァンギャルドな番組作りをしていて、一度はまると結構ずぶずぶときちゃいます。
民放みたいな変な毒は無い分マイルドにかなり突っ走ってますねぇ(笑)
自分の子供の頃はどんな番組やってたっけ??とか考えますが、思い出すのは「働くおじさん」だけだったりするのが我ながら情けないですわ。

先頭 表紙

猫パンチさん☆今回はほぼ1番のり状態ですも〜ん♪1番のりすると嬉しい気分になるお得体質なワタクシ。 / とっふん♪ ( 2004-05-12 10:17 )
猫パンチさん☆ええ、これでもまだ出てない子がいますのよ。年中ロベ祭り上等!!・・・別に自分の好みを恥じる事もあるまい、ということでね〜。 / とっふん♪@企み顔は永遠に不滅。 ( 2004-05-12 10:05 )
リボンちゃん☆お忙しい中ありがとうです♪1/6への愛も忘れちゃイヤンなのよ。露辺山ちゃんにも久々会いたいなぁ〜・・・なんておねだりしてみたりして。 / とっふん♪@煮え煮え設定構想中。 ( 2004-05-12 10:03 )
私信:ガックン人形をアップしました♪見てちょ! / 猫パンチ ( 2004-05-12 09:59 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆うふふ、美しく撮ってね!〜紅髪ロベより。 / とっふん♪ ( 2004-05-12 09:59 )
ホントだわ、美しいロベ様だわ!でも、相変わらず何かを企んでいらっしゃる。えぇ?まだ出していない子が???年中、ロベ祭りだ!ばんざーい!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: / 猫パンチ ( 2004-05-11 21:59 )
オヒサーっ!(>▽<) 王子の方に来て頂きながら、なかなかお邪魔できなくてゴメソー!;; あうっ、ロベ美すぃ〜〜〜〜。(*´д`*) いいのぅいいのぅ。 でも、買えないよぅ。 やはし、うちは露辺山ちゃん一人にしておこう。。。 / リボン@金と場所なのよねっ ( 2004-05-11 17:08 )
黒いチャイナに紅い髪がエキゾチック!!いいね☆いいよぉ〜♪(パシャ☆パシャッ☆) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-10 13:54 )

2004-05-09 ミルミルがやってきた♪


まだまだ風邪は絶好調♪
感覚としては確実に熱が出ている模様ですが、絶対に体温計は使いませぬ。
熱が出たときって、測って数字として見てしまったら余計にがっくりきませんか?
知らなければ「だるいのは気のせい〜。」と自分をごまかして動けます。

ま、そんな中ゴールデンウィーク前にやけっぱちで注文した「ミルフィーユ(私と姉上の間では「ミルミル」)」が我が家にやってきました。
城HPで見たときから実は気になっていた彼女。
大好きな裾ロールで前髪シャギー、サイドグランスで緑の瞳、そしてオレンジリップ、それから私の心をわしづかみにした髪色「レモン色」!
仕様を文字にしただけでも十分なほど私好み。
そのうえ城HPの写真が!
見事なまでに企んでます(笑)
これはお迎えするより他ありますまい。

さてさて、実際に手にしたミルミルは…
画像ではあれほどまでに企んでいたのに…とても性格のよさそうな品のあるお嬢様でした。
そして、見れば見るほど不思議な顔立ち。
ジェニフレなんだけど…なんか違う〜。
箱から出すまでは「失敗した??」とドキドキしていたものの、ボディを変えてあげると途端に可愛くなるから不思議なもんです。
画像ではオフホワイトっぽい髪色ですが、実際は本当に綺麗な「レモン色」で、この髪色を見るだけでも幸せになりますわい。
ロベの印象がマジックで書いたようにくっきりはっきり〜!なのと対照的に、ミルミルは水彩画で描いたように透明感があって儚げです。
う〜ん、さすがはおフランス、プロヴァンス地方出身なだけある。

それにしても、久しぶりにロベ以外のジェニフレをお迎えしました。
城通販のお姉さんに名前を告げると「ああ、○○さま、いつもありがとうございます〜♪」と軽やかに言われてしまいました…。
うちの姉上も覚えられてしまったと申しておりましたが、2人とも物凄い偏った好み全開で注文してるからでしょうか??
いやん、ちと恥ずかしいぞ。

先頭 表紙

くまちゃん☆ミルミル可愛いですよぅ〜♪すんごい品がよろしいの。マリーンよりお上品かも。TOTOCOは顔パスですか??だからこそ得られたCG情報ですね(ニヤリ)。羨ましいダス。 / とっふん♪ ( 2004-05-10 09:54 )
猫パンチさん☆おかげさまでだいぶ楽になりました〜♪ありがとうございます。 / とっふん♪ ( 2004-05-10 09:53 )
猫パンチさん☆私が撮るとどうしても「企み」気味になるようで(汗)実際は優しそうなお嬢様ですのよ。お城HPは軽く嘘つき(笑)。通販も恥ずかしけりゃメールにすればよいものを、話が早いので電話でする姉妹。顔が見えないからこそできることですわねぃ。 / とっふん♪ ( 2004-05-10 09:52 )
ミルフィーユ!( ̄ω ̄ノ)ノあまり気にした事無かったけどかわいいねぇ、惚れそう・・・ / くまちゃん。@TOTOCOは顔パス... ( 2004-05-10 01:11 )
風邪、早く治るとよいですね〜。お大事に。 / 猫パンチ ( 2004-05-09 14:40 )
思わずお城のhPで「企み度」を確認してしまいました。なるほど。この画像からも私には企んでいるように見受けられますが、お城画像の企み度はこの数倍の高さですねぃ。『レモン色』って、素敵な響き!それにしても通販のお姉さんにお名前をしかとご姉妹で覚えられてしまったとは、さっすがとっふん♪ご姉妹!!いや、しかし、恥ずかしくなぞありまへん!だって、顔の見えない世界だもの♪ / 猫パンチ ( 2004-05-09 14:39 )

2004-05-07 色んな意味で涙のG.W.あけ。


ゴールデンウィークとやらが明けました。
ようやく日常に戻れるかも、ですが…あきまへん。
どえらい風邪っぴきダス。
ジャズを歌ったら様になりそうな素敵なハスキーボイスでございますよ(涙)。
う〜ん、扁桃腺を腫らすのは辛いなぁ。


ゴールデンウィーク…。
旦那からの韓国土産はお財布でした。
…あれほど「今使ってるのがベストな使い心地だから、他のはいらない。買うなら今のと同じのを買う!」と言っておいたのに。
しかも昨年も同じタイプのを買ってきたのにですよ。
アナタ学習能力持ってるのかい??
そのうえそんな使えないお財布のお値段が…ブラ子を定価で5人は買える値段ですのよ。
涙が出る、いろんな意味で。

お土産ってのは相手に合わせて買うものなんでしょうか?
それとも「金出すのは自分だから自分が買いたいものを買う!」が正しいスタンスなんでしょうか??
私は「自分の好みはおいといて、相手が好きそうなものを買う」主義ですが、これはどうなんでしょ???
要はお土産を貰って、「ああ、私のために選んでくれたんだなぁ。」と喜べるものがいいんでしょうが、その喜びポイントが「高いブランドを選んでくれたのね♪」な人と「こういうタイプのものが好きなの♪」な人の違いってあると思う。
結婚して十数年。
いまだ理解されておらぬ模様。

それとも…欲しくないものでも買ってきてもらった以上何でも喜ぶべき??
可愛くなさすぎ???


でもねぇ。
買ってきちゃいけないと思って「こういうのはいらないからね!」と念を押したものばかり買ってこられちゃいい加減嫌になります。
「香水は自分で選ばないとつけないから買ってこないでね!」といっておいたのに「新作だって。日本でまだ出てないんだって。」と香水買ってくるとか。
同じ理由で化粧品色々とか。
あんまりやられるとイケズな気分にもなるってモンじゃありません??

さすがに今回は開けた瞬間私が悲しげだったらしく、旦那は「これ売って好きなもの買いなさい。人形でも何でも。」と言いました。
でもそれ言うなら…買った値段は言わないで欲しかった。
(しかも自分の買い物と値段を比較して)
…使わないまま何十年と寝かしておくことになるんだろうなぁ。


画像はお蔵入りになってたフルパン・シュー嬢の写真。
…わたくしの気分そのもののアンニュイ具合です。

先頭 表紙

くまちゃん☆そうですよねーっ?!まったく気が利かないわ。ぷんすか。・・・でもうちの旦那プリプは怖がってたから・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-10 09:48 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆わかりました。この際デコにも手にも腹にも書いておきましょう。 / とっふん♪ ( 2004-05-10 09:47 )
ゆき♪さん☆確かに財布の値段を聞いたとき、MSDが余裕で買えるわ、とは頭をよぎりました・・・。1MSDは3万円ですか。ひい〜! / とっふん♪ ( 2004-05-10 09:46 )
韓国みやげならプーリップだな・・・(-_-;) ←すっかり毒されてる / くまちゃん。 ( 2004-05-10 00:42 )
こんどから旦那さんの手に書いておきませう「にく」と(それわ額にでわ!?(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-08 12:07 )
風邪お大事にね。ぷち子じゃなくて、ブラ子5人、、、、、。高いなぁ〜〜〜〜。MSDが余裕で買えて、靴や服までそろえて上げられる金額ですよん。単価で言うと1,5MSD、、、、。 (゜▽゜*)ニパッ♪1MSDは3万円で計算してくださいませ。 / ゆき♪ ( 2004-05-07 21:54 )
ねんねこ先生さん☆お風邪ひきですか??家族のお食事当番のオンナはゆっくり休めないのがツライところですよねぇ。今日はとりあえず掃除はサボっておきました。お子も放置状態・・・。おかげで部屋は嵐の後のごとし。ぐすん。 / とっふん♪@お大事になさってくださいね ( 2004-05-07 20:10 )
萌花ちゃん☆うわ〜ん、いきなり萌花ちゃん「ひまじん」撤退してるし〜(涙)!びっくりしたですよぅ!・・・お土産はですねぇ、とりあえずどっかに寝かせといてまた「旦那にムカつきましたキャンペーン」をしようかと計画中(笑)何買おうかなぁ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-05-07 20:06 )
猫パンチさん☆うちの夫も早く諦めて「現金」に切り替えていただきたいですよ・・・。あら、今は何も??でもあげなくてもいいんでしょ??面倒無くていいですよ。風邪、なんとか声は復活気味ですが・・・だる〜い。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 20:03 )
kotarouさん☆このヅラだけは手放せませんわ〜♪旦那からモノを貰うのはある意味面倒くさいダス。いっそあげたりもらったりする習慣が無い方がもめごとにならずによいかも。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 20:01 )
GWが終わって・・・ごめん。まだ終わっていない猫家。なんか私も・・・風邪かなぁ / ねんねこ先生@お大事に ( 2004-05-07 13:26 )
とっふん♪ちゃん、風邪でG.W明けですか、ツライね。。。どうかお大事に。お土産って難しいけれど、相手が喜ばないと分かってて買ってくるのはね〜私がとっふん♪ちゃんと同じことされたら絶対嫌がらせやろ ! って食ってかかってるよ。さっさと売ってカワイイお人形買いなされ。 / 萌花@ひまじん削除しまちた。 ( 2004-05-07 10:58 )
風邪、辛そうですねぇ。お大事にね!ウチの父は「黒いBAGを買って来て!」と何度も言ったのにへーんな辛子色のBAGを買って来た事が。あの時は、無性に腹が立ったっす。夫は貴金属類を何かの度にプレゼントしてくれていましたが、私が全然喜ばないので、一時期は「現金」をくれてました。そして、今は何も・・・( ̄▽ ̄;A / 猫パンチ ( 2004-05-07 10:08 )
見れば見るほど欲しいこのズラ。お土産ねぇ・・・ そういえばこの20数年、ダンナからナンか貰ったってことないなぁ あげたこともないけど(爆) / kotarou ( 2004-05-07 09:55 )

2004-05-01 今期最後の苺。


子供が出来ると食の好みが変わる、とはよく言いますが、私の場合それまでさほど好きでなかった苺が大好きになりました。

今期の苺ももうおしまい。
今年もよく食べたなぁ。


最後の苺だから、めいっぱい堪能いたします。
お子にちょびっとあげて、あとは母が独り占めぢゃ。
たっぷり練乳かけて食べるんだもんね♪


あ、もちろん旦那には残しておきませんわよ(笑)

先頭 表紙

津室さん☆あらら〜、あれを読んでしまいましたか。それはもうダメです。1匹お傍において愛でてあげるしかありません。でないとどこかでunaがひもじい思いをしているのでは、と心配になるに決まってます。私がそうでした、ええ。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 07:52 )
くまちゃんさん☆ああ〜、旦那はですねぇ・・・たいして果物好きじゃないし、ゴルフ中継見ながらなんとな〜く口入れておしまいなので、あげるのがもったいないのです。こういう密かなイケズが夫婦円満のコツというものですわ。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 07:49 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆つまんじゃってください♪OKです。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 07:45 )
猫パンチさん☆見に行きました〜。はいりちゃん何気にお気にですね?つっこみ・・・間に合わなんだ・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 07:43 )
ゆき♪さん☆苺、大変おいしゅうございました〜。ゆき♪さんも牛乳派ですか。お砂糖もイン?来期はそれも試してみます。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 07:42 )
リボンちゃん☆そうそう、unaは布切れ1枚がいい感じ(笑)原始人みたいなのね。千鳥さんち覗かせていただきました♪TOPがロベで感激!千鳥さんは素晴らしきお方とインプットさせていただきましてよ。 / とっふん♪ ( 2004-05-07 07:40 )
猫パンチさん☆苺は乳製品とセットで食するのがベスト!ですよね〜。練乳も好きですが牛乳もいいですね♪ / とっふん♪ ( 2004-05-07 07:38 )
最近unaの童話読んじゃって欲しさ3倍中です。かわいいです〜v / 津室 ( 2004-05-07 05:26 )
旦那さんには無い・・・Σ( ̄△ ̄;) ちょっとぐらい残してあげようよ。 / くまちゃん。 ( 2004-05-03 02:49 )
なんか、苺とまちがえてつまんじゃいそうですね♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-02 22:36 )
駄作なのでひっそりとアップ…と思っていましたが、意外にも反響がありましたので、お知らせに参りました。「片桐はいり」アップです。 / 猫パンチ ( 2004-05-02 20:22 )
苺ちゃんと一緒なのね。おいしーよね。練乳も好きだけど、フォークで潰して、お砂糖&牛乳が好きなのぉ〜〜〜〜。おいしい物は美味しいうちにさっさとたべちゃいましょうね。(⌒^⌒)b うふっ ♪ / ゆき♪ ( 2004-05-01 21:30 )
あまりこの子は着替えさせないでいいと思ってるので 禿同!(爆) 着た切り雀って感じが萌えるーっ!(>▽<) 布きれまとっているだけでも良い感じよねー。 アップ髪(・∀・) イイヨー イイヨー 千鳥ちゃんちにも沢山居るよー。 覗いてみそ♪ / リボン ( 2004-05-01 10:52 )
ひゃー、苺、大好きよぉーっ!潰して牛乳をかけて食べます♪・・・ウマイッ+.(゜∀゜)゜+.゜ / 猫パンチ ( 2004-05-01 10:29 )
cuna3日連続登場・・・。よほど気に入ったと見えます、私。髪は撮影後すぐに戻しましたが、やっぱ上に上げると可愛い。も一匹欲しい・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:54 )

2004-04-30 フテ寝。


旦那は早朝遠慮しもって韓国に出発していきました。

わたくしの機嫌は昨日から最悪です。


自分が嫌な事は他人にとっても嫌な事、というのが大半でしょう。
でも、自分の嬉しい事が他人にとっても嬉しい、てなことは大半ではないと思います。
「自分と他人は感じ方が同じではない。だから時には相手の気持ちになって考えてみる。」
…こんな基本がわからん大人は大人じゃないぞ。


愚痴ってすみません、でも一言言いたい!
「旦那よ、あんたの身内に囲まれて嬉しいのはあんただけだ。なんで1年365日ほとんどあんたの身内と顔つき合わせて生活してる私の気持ちも考えない行動が出来るわけ?そんなにお母さん喜ばせたいなら私外して2人で行動してくれ。ついでに、自分勝手な行動で子供振り回すのやめてくんない?あとでそのツケ払うの私なのよ。自分では何一つ後始末しないくせに、やりたいことだけやって逃げてくんだから、それなりの覚悟はしときなさいよ!」

…ふぅ、お見苦しいことで大変すんません。

ちなみにうち旦那は5人兄弟の末っ子で、上全部お姉さんですの。
お姉さんは近所に住んでるのも遠くに住んでるのもしょっちゅういりびたってますの。
嫁の心が人形に逃げても仕方ないわな。

cunaといっしょに壷入って寝たいよ、ぷん。

先頭 表紙

松山聖子さん☆うわ、こちらに来ていただけるとは!びっくりしたでしょ〜?(ひ、引かないでくだされ〜。)松山さんとこも小姑ですかぁ。ある意味姑より面倒ですよね。うちは自営で旦那が2代目。(お舅さんは亡くなりましたが)いやでも姑の方が立場は上です。姉3人も商売に絡むので、どうしても・・・ねぇ。旦那の性格については諦めたつもりでも、やっぱりなんかの時にキィ〜っときちゃいます。クールダウンの手段が趣味なわけで、これがなかったらどうなってたやら、です。 / とっふん♪@お互い趣味に生きましょうねぇ ( 2004-05-01 09:45 )
くまちゃんさん☆この子はですねぇ、ブラ子と同じく巨顔系ですが、ブラよりは小さいです。24cmちゃんです。ブラ子の壁を越えると次に待ち受けるのはunaの壁ですのよ。好き嫌いは分かれそうだけど、「人形」というより「イキモノ」って感じ。 / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:39 )
ぷちモンさん☆ご賛同ありがとうございます、ぐっすん。嫁の孤独も癒されますわ。今は姑が元気である事だけを祈りたいです・・・。 / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:36 )
リボンちゃん☆え?送っていいの?!喜んで出張させますよぅ!後で同盟にご相談に伺いますわ。フフフ、燃えるわ。(萌えるともいう。) / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:33 )
リボンちゃん☆おぅ!つっこみありがとうです!もちろん千葉まで行かねばね!リボンちゃんは愛息子と露辺山ちゃんを連れてきてねん。cunaはねぇ・・・いつかやると思ってたの。そのいつかが結構早かったですわ、オホホ。環境のせいかしら。リボンちゃんも我慢はよろしくないですわよ〜。 / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:31 )
織姫さま☆ひ、ひぃ〜!いきなり心の臓に響くつっこみを!・・・怖いので将来のことは考えません。でも多分うちはお姉さん達がかかりきりで世話しますわ。うちに泊まりでね! / とっふん♪@好きにすればよいさ〜。 ( 2004-05-01 09:27 )
萌花ちゃん☆わかってくださるぅ?うう、涙がこぼれそうよ、ぐすん。お子がもちっと大きくなったら大阪遊びに行きたいダスよ。もちろんロベ抱えていくわ! / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:25 )
ねんねこ先生さん☆はい、人形だけがわたくしに優しくしてくれますわ(涙)。発病?お迎え病のことかしら??それなら発病しておかねばもっと大変な事に。ご覧になってってくだされ。 / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:23 )
猫パンチさん☆ほんとにね、他人に振り回される生活はうんざりするもんですよ。親戚もしょっちゅうくるし、しかもいきなり背後に立ってたりするんでびっくりですの。みんな勝手口から普通に入ってくるわけで・・・それってどうよ。 / とっふん♪ ( 2004-05-01 09:21 )
こちらでははじめまして。うちのだんなも末っ子長男ですが、姉2人。上には上がいるんですねぇ。それでも救いは、親とは隣に住んでても、店やってるので、あまり顔合わせないことです。姉さん達が店の手伝いに来ても、家族水入らずがいいんじゃないかと、手伝いはしません。でも、親の事が最優先なのは、腹立ちますよね。もう諦めてますが。 / 松山聖子。 ( 2004-05-01 07:16 )
この子もブライツと同じ感じなのですか? / くまちゃん。@この手の子は良く判らない ( 2004-05-01 04:11 )
そうだそうだっ!そして、織姫さん。その皮肉笑えない・・・・(爆) / ぷちモン ( 2004-04-30 23:53 )
そうそう。 マジでロベ刑事をうちに送ってくれません?? レンタル。(爆) 遠距離恋愛でもさせまひょ。 うししし。 / リボン@設定も既に(ぉぃ) ( 2004-04-30 17:42 )
5人兄弟の末っ子で、上全部お姉さん 。。。。なんて強烈な。(−▽−;;) とっふん♪ちゃん、偉いぞ!! どんどん人形買いなさい。 アテクシが許可します。(= =) 大阪で萌花りんに会ったら、その足で千葉にもおいでね。 勿論ロベ刑事片手にね♪ 話変わって。。。cunaまで!(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ 凄いなぁ〜〜。 アテクシも大分心がグラグラしておりましたが、何とか我慢できました。  / リボン@すべては愛息子のお陰 ( 2004-04-30 17:39 )
ふふん。 大丈夫よぉ・・・介護状態になれば誰も寄り付かなくなりますわ。 / 織姫@ごめん、ちょっと皮肉った。 ( 2004-04-30 17:01 )
分かる!分かるわよ、とっふん♪ちゃん。うちも姑と同居。医者の嫁だったせいもあり、京都人独特の「よそ者」を見下ろす性格もありで大変だわ。ネットでは「妖怪」と言って愚痴りまくっておりまつ。(^_^ゞ やってなんないよね〜まったくさ。とっふん♪ちゃんとお家が近かったら、きっと何処かでお人形抱えて「愚痴大会」やってただろうな〜 そんなんもエエな。(笑) / 萌花@大阪まで来んか? ( 2004-04-30 15:31 )
それだけこぉぉ〜い人間の中にいたら人形でも見ていないとやってられませんなぁ〜ああ・・・これ以上この子みていると発病しそうだわ。危ない危ない=ε=ε=ε=(o- -)o / ねんねこ先生 ( 2004-04-30 15:23 )
とっふん♪さんは姑さんと同居なさっているのね!それはストレスがたまりますよね!ウチの夫の実家には、ご近所さんが四六時中訪ねて来てお茶をして帰りますの。そんな他人に振り回される生活も、やだわぁ。人形で疲れた心を癒して下さいな! / 猫パンチ ( 2004-04-30 13:44 )
あ、基本中の基本だけどもちろん姑と同居ですわ。別棟だけどお風呂やらは一緒なので顔合わさないことありませぬ。優しい方だけど、時に心臓にくるようなイヤミをいわれるので油断はなりませぬ。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 10:47 )

2004-04-29 次はここにきちゃいました。


世間様はゴールデンウィークに入ったご様子ですが、わたくしな〜んも関係ありませぬ。
お子のお世話にあけくれるのが平日か休日かの違いだけですわい。
そんなわたくしをよそに、旦那は明日から韓国です。
お仕事半分遊び半分なので、浮かれております。
「浮かれたことを抜かすたびに1人人形を増やしてやるっ!」と悔し紛れに宣言しておきました。
…案の定さしてわたくしに遠慮の無い旦那は浮かれたことを抜かし続けです。

てな訳で、我が家に新入りがやってきました。
cunaです。

ブライスの壁を越えたとき、「次に行くのはunaに違いない」と思ってたので、我ながら自分の予想を裏切らない行動に感服ですわい。

猛烈爆裂頭が箱から出したときは真四角になってたcunaも、ようやく本来のくるくる頭に戻りました。
まんまるの顔にくるくるバクハツ髪がまるで絵に描いたライオンかお花のようで、実に愛らしいでありますよ♪
…しかしなぁ。
前は「怖い!」と思ってたのに、いつの間にやら「可愛い〜☆」になってるんだから、自分の感覚なんざあてにはなりませぬな。

cunaは一匹(こう数えるのが正しいらしい)ではなんだか可哀相なのでhunaをお迎えしてあげよう、と思っていたのですが、cunaを前にして迷っております。
このバクハツ頭を一つにまとめてアップにしたい!
より謎っぽさが増して可愛いぞ!!
でもバクハツ頭の可愛さも捨てがたいし。
…cuna、も一匹いっとくか。

…問題はお値段です。
ブラ子より高いのよ、どうよ、それ??
ロベ2.5人分買えるってのよ。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん☆くしゃくしゃのまんまで構わなさげなので、さほど大変でもございませんわ♪たまにはこんなのも可愛いでふ。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 09:58 )
萌花ちゃん☆・・・うん、きちゃった。やっぱブラの次はこれですわよねっ!萌花ちゃんちでhuna見たのも大きかったかも。cunaめちゃキュートですわ、是非お友達に迎えたげてくださいな♪・・・うちは多分も一匹cunaだわ。 / とっふん♪@そしてまりもにする。 ( 2004-04-30 09:55 )
ねんねこ先生さん☆オホホ、地獄ロードにさっくりまっしぐら一直線ですわ〜♪頑張りま〜す(空笑い)☆ / とっふん♪ ( 2004-04-30 09:53 )
ぷちモンさん☆確かunaが「現在」で茶色いストレート髪、hunaが「未来」で金髪ストレート、cunaが「過去」で茶色くりくり髪なのです。顔やらボディやらは一緒みたいですよ。(違ってたら萌花ちゃん訂正よろぴくです。)お値段はお高いけど癒し度もかなりのモンです。人にもよりけりとは思いますが、私はあまりこの子は着替えさせないでいいと思ってるので、ブラ子より洋服代は少なくて済みそうです。隠す??・・・そんなのもう考えてないし。 / とっふん♪@出しちゃえ〜♪ ( 2004-04-30 09:51 )
猫パンチさん☆お値段チェックされちゃいました?あれよりちびっと安くゲットしましてよ♪この子ほんとに可愛いです。一匹お部屋の片隅にいかが〜?? / とっふん♪ ( 2004-04-30 09:46 )
うおお、ふさふさ〜☆お手入れが大変そう☆☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-29 23:06 )
( ̄ー ̄)ふふっ、来たね。私もブラ超えした時、unaだとオモタもの。で、金髪ロン毛のhunaをお年玉ということで旦那に買ってもらったさ。爆裂ちゃんもカワエエな〜 hunaの友達に1匹お迎えしようかの。 / 萌花@だが金がない。( ̄▽ ̄|||) ( 2004-04-29 15:39 )
地獄です。まさに、まさに地獄です。頑張りや〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-04-29 11:52 )
私もその名前の違いに戸惑っていたけれど、別物なのね。前から興味があって軽いノリで手を出そうと思っていたけどお高いのね。。。。ベルメヌ来たばかりだし。。。隠し場所がもうマックス・・・ / ぷちモン ( 2004-04-29 11:26 )
思わず「ROBO CHRIS」でお値段を見に行っちゃったよ!で、私はcunaもhunaもとっふん♪さんがunaを文字って命名したのかと勘違いしちゃったのだけど、違うのね!うふふ。この子、好きでフ♪ / 猫パンチ ( 2004-04-29 10:54 )

2004-04-28 どこかの馬鹿、許さん(怒)!


本日はそうでなくとも気持ちがどんよりしていたところに、追い討ちをかけるような悲しいメールを見てしまい、がっくし凹んでおります…。


何といいますか…他人にちょっとした嫌がらせをして楽しむ行為とか、人が困ってるのが面白い、みたいなのって…イヤですねぇ。
(だからTVのドッキリ企画みたいなの大嫌い。絶対見ない。あれで笑えた試しないし。)


本日はわたくしお気に入りのロベを出してきました。
せめてもの慰め。
ロベもどことなく寂しげです…。



全然話は飛びますが、↓で「ほびーねっとわーく」のこと書いたら、結構見たいのに見られない方がおられるご様子。
「ダビングしてほしいなぁ〜」な方がおられましたらつっこみにご希望お寄せくださいませ。
連絡方法をお知らせしますわん。
ただし、こちらに何度かつっこみいただいてるおなじみさん限定にさせていただきますね〜。
いきなり「ダビング希望!」とか書いちゃイヤンですわよ♪

先頭 表紙

猫パンチさん☆そりゃ大変。見に行かな。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 09:43 )
ねんねこ先生さん☆本当にそうですねぇ〜・・・。せめて奴らのPCが今すぐフリーズすることを祈っておきたいと思います。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 09:42 )
猫パンチさん☆このロベっちで少しでも慰めになれば嬉しいです。このロベはきっとうなだれながら心の中で「私を悲しませた奴は地獄に落ちるがいいわ・・・」と呪ってることでしょう(笑)あ、でもあくまで腹の中オンリーですよ。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 09:41 )
kotarouさん☆私も「ブラックメール」は嫌いですね〜。あれは騙されてる方も嫌いになります。「ロベ」についてですが・・・ええっ?!世間ではやはり影うすうす?!ロベはロベリアと申しまして、ジェニーちゃんのお友達(フレンドドール)の一人ですわん。人気者のシオンさんと同じデビューなのに、素敵なほど影が薄いのです。ショボン。 / とっふん♪ ( 2004-04-30 09:38 )
私信:寅さん人形をアップしました♪ / 猫パンチ ( 2004-04-29 04:52 )
ええ〜っとねぇうちんトコの馬鹿はあいつとぉ〜こいつとぉ〜・・・・って被害に遭っている方がなんで気を使ってIDを晒せないんだろうね( ̄‥ ̄)=3  / ねんねこ先生 ( 2004-04-28 13:47 )
私もブルーな気分が、昨夜からワケありでダークグレイに。でも、キレイなロベを見て、少々の慰めを得ました。ありがたや。でも、え・・・・?この表情でも何かを企み中ですの?うーん、逞しい!その逞しさを見習わねば!! / 猫パンチ ( 2004-04-28 12:25 )
私は「ブラックメール」とやらが嫌い。皆で笑いながら人が騙されているのを見てるやつ。なんであんなにゲストも笑っていられるのか。。。で、今更なんだけど、「ロベ」というのはリカちゃんとかジェニーちゃんみたいなシリーズ(?)の名称? / kotarou ( 2004-04-28 11:02 )

2004-04-26 京都チャンネル、ありがとう。


土曜日、旦那もいないしお子はとっとと寝てくれたので、楽しみにしていたCS京都チャンネルの「ほびーねっとわーく」をじっくり見ました。
目的は2部の「SDオーナーへのなり方」講座。
当分SDオーナーになんぞなりそうもないけど、それでも人生何が起きるかわかったもんじゃないので、見ておくにこしたことはありませぬ。
いやぁ、やっぱ「百聞は一見にしかず」ですわ。
解体方法やらエステやら、どれだけ字面で見てもピンと来ないけど、映像で見るとわかりやす〜い。
それに、プロの人が軽々とやってる作業でも、ど素人がやるとこういうところであたふたしますよ、てなところが判るのもありがた〜い。
こりゃ永久保存で残しておかねば。

ちなみに…使ってたのは男の子ボディでした。
萌花ちゃんちで話題になってた「ブツ」もバッチコ拝んじまいましたよ(笑)
ボーボーじゃなかったさ。(当たり前だ…)


SDといえば…今度のドルパ限定の男の子。
メガネに黒チャイナですよ、奥様。
ここまであからさまに狙い済ましたツボを突かれると、かえって全力で抵抗したくなるわ(笑)
「負けてなるかぁ〜!ふぬ〜!!」てな気分です。
…どうせドルパ行けないし、手に入れるにはプレ値決定だから抵抗しなくてもお迎えの夢は叶いませんけどね、ええ。


画像はSDとはちっとも関係ないロベっちです。
このブラウスは、大阪に用事で行った姉上に買ってきていただきました。
ちゃんと着せてるよ〜ん♪ありがとん。

先頭 表紙

ゆき♪さん☆ええ、ええ、もうめちゃ萌えですよ、本音を言えば。しかも私のお気にの子タレにちょっと似てて・・・そんなところも萌えポイント(笑)どっか道に落ちてないかしら? / とっふん♪@あるわけないだろ・・・ ( 2004-04-28 09:44 )
ねんねこ先生☆私もSDは何とか手に入れたとしても、「あ、あれいるんだった!」な道具がすぐ手に入る環境でないので、二の足踏んでおります・・・。ネット通販がもちっと充実してればねぇ。 / とっふん♪@無いものばっかだもん・・・ ( 2004-04-28 09:43 )
津室さん☆いらっしゃいませ〜♪ロベっちお褒め頂きありがとうございます!京都チャンネルなんてスカパー入って初めて見ましたよ(笑)もっと違うチャンネルでやってくれると皆さん見られるのにねぇ・・・。 / とっふん♪@宜しくお願いします! ( 2004-04-28 09:41 )
猫パンチさん☆あはは、うちのロベに限って「同性に慕われる」なんてあり得ませんわ(笑)うちのロベは「腹黒」が売りですのん。え?見えない?それはきっと猫パンチさんのお心が綺麗だからダス。髪色はチョコレートブラウンで、結構ありそで無い色なんですよん。 / とっふん♪@ちなみに私は腹黒(笑) ( 2004-04-28 09:37 )
くまちゃんさん☆そうですね〜、人形者にはワクワクの番組ですね♪ちなみにこのロベは過去2回登場しておりますのよ〜。お安かったお嬢さんダス。 / とっふん♪@ダビング受け付けますわ☆ ( 2004-04-28 09:35 )
萌花ちゃん☆はい、城50%OFFロベですのよ。何気に可愛いです。惑わされそうですか?オホホ、萌花ちゃんを惑わすためにやっておりましてよ〜♪ / とっふん♪@な〜んてね。 ( 2004-04-28 09:32 )
萌花ちゃん☆京都チャンネルいつでもダビングしますわよん〜。次はメイク講座ですって。次・・・来月かな? / とっふん♪@姉上のDD触れなかった私。 ( 2004-04-28 09:29 )
チャイナで眼鏡な遠夜君はとっても暗黒街の影の支配者っぽくてちょっと萌えましたわ、、、、、。パンフみても良いのよねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-04-27 20:37 )
SDはまだ諦めていないんだけれど・・・・ここの環境じゃ。お迎えしたら余計ストレスが溜まりそうなんで、帰るまで我慢するわ。 / ねんねこ先生 ( 2004-04-27 07:46 )
おじゃまします^^ツインテールくるくるがかわいいですー^^CATVあるのですが・・・見れないのですね〜全国ネットでやって欲しいです〜。みたいです>< / 津室 ( 2004-04-26 22:01 )
おぉ!この子は放課後にテニス部かなんかで爽やかな汗を流しているスポーツ大好きっ子っぽくて、よいでつ!勿論男子に大人気だけど、同性にも慕われているような感じ。髪の毛の色がまたいいですねぇ。 / 猫パンチ ( 2004-04-26 10:41 )
「ほびーねっとわーく」見てみたい!人形者には堪らない番組なのでしょうね。オオォ!(ノ゜ω゜)ノ新しいロベたんだね。 / くまちゃん。 ( 2004-04-26 10:37 )
このロベ、城の子だよね? 城の画像では萌えなかったけれどかわゆいじゃん♪ とっふん♪ちゃん、私を惑わすのはやめて〜 / 萌花 ( 2004-04-26 10:35 )
おおっ、京都チャンネル受信出来るのね〜 うちはとっふん♪ちゃんちよりも京都に近いハズなのにダメポよ。その永久版ビデオ見てみたい〜回して〜(笑) / 萌花@未だにSD触ると緊張するワシ ( 2004-04-26 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)