himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-06 こちら全身画像。
2006-01-01 明けちゃいましたよ!
2005-12-31 今年最後の。
2005-12-26 び、びっくり!!
2005-12-20 また雪、降りますか・・・?
2005-12-16 姉上に土下座。
2005-12-13 我が家唯一のプレ値娘。
2005-12-10 城コレ4。
2005-12-07 初雪。
2005-12-04 し、信じられねぇ!


2006-01-06 こちら全身画像。


しもた。
少々ピンボケってしもた。

この子はホントにこの着物がお似合い。

夏までお着替えなしでいてもらうかも(笑)。

先頭 表紙

日女さん★ありがとうございま〜っす!エクセ嬢の着物はちと・・・ねぇ。いっそ正統派で攻めてくださればいいのにね〜。 / とっふん♪ ( 2006-01-12 20:03 )
鴉の濡れ羽色の御髪が着物にとってもお似合い〜。三万円のエクセリーナもこんな着物だったら納得、なのにな〜。 / 日女 ( 2006-01-07 05:44 )

2006-01-01 明けちゃいましたよ!


あけましておめでとうなのでございます〜♪

皆様良いお年をお迎えかしらん〜〜?

ワタクシは明日からまたまた実家に遊びに行ってきます。
…ホントにしょっちゅう行ってんな。
実家大好きすぎ。

子供と荷物をひこずって新幹線に乗ってきますわい。

年明け一発目は「着物ロベリア」で。
…正月用にせっかく取り置いておいた画像なのに、数日前に「着物ロベリア」画像使ってしもうたがな!
うっかりしすぎだがな、ワタクシ!!
…でもいい。
これしか用意しておらんのだ。
諦めよう、ワタクシ。

さてさて、今年はどんな年になりますやら。

それでは皆様今年も宜しくお願いいたします〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん★今年も宜しくお願いいたしますです。今年も踏ん張ってロベスキーを貫きます(笑)。 / とっふん♪ ( 2006-01-06 15:09 )
日女さん★今年も宜しくお願いいたします〜。あけてもくれてもロベ三昧。 / とっふん♪ ( 2006-01-06 15:08 )
ゆき♪さん★広島のワンダーランドにももちろんプラチナシリーズが(笑)。限定っ子も色々と。そうですね、いなくなってたら「買っとけば!」と思うのかも。・・・でも強気の定価売りなの。安くしてくださればねぇ。 / とっふん♪ ( 2006-01-06 15:06 )
あけましておめでとうございます。 今年もロベたんの画像を楽しみにしていますよ〜! 今年も宜しくお願い致します。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:58 )
あけましておめでとうございます。ロベは可愛い〜。今年も宜しく宜しく♪ / 日女 ( 2006-01-02 12:59 )
着物ろべちゃん可愛いね、こちらにもそんなワンダーランドみたいなおもちゃ屋さんあったよ。プラチナシリーズがすらっとそろっていたり、白無垢なジェニーちゃんがいたりしてました。閉店しちゃったわぁ〜〜〜〜買っておけばよかったわ、、、。 / ゆき♪ ( 2006-01-01 23:08 )

2005-12-31 今年最後の。


やっばい。
あやうく広島「きものロベリア」話のまま年を越すとこだった…。

なにせ、ボンが寝た隙にPCに向かおうとしても、うちのボンときたら隣に私が寝ていないとすぐに気づいて起きてきて「一緒に寝てーっ!」と私を連れ去る始末。
ボンに温められてぬくぬく布団に一緒に入ると私もすぐに落ちちゃうのよね…。
おかげで用事は溜るわ、睡眠時間だけは足りてるわ。
え〜い、この忙しい年の瀬にこんなことでいいのか、私。

さてさて、今年最後の書き込みです。
今年のまとめでもしてみましょうかね。

<相変わらずのロベ三昧でした>
毎年こればっかなんですが。
でも城コレに失望したから、ちょっと気持ちは引き気味です。
来年こそ、度肝を抜かれるほど可愛いロベ希望。

<植毛職人への道ならず>
…忙しすぎてそんな気持ちの余裕はどこにもありませんでした(涙)。
ボンが幼稚園に入ってくれたら、多少余裕が出来るかな。
植毛用サランは一杯あるんで、やる気だけは失っていない模様。

<アジアンバタフライアンコール手に入れられず>
近年まれに見る勢いで絶望しました。
おかげでブラ子を見るのすら辛い日々が。
アジアンを忘れるくらいツボまっしぐらなブラ子、出ないかなぁ。

<人形棚作りました>
収納が今年のテーマだっただけに、これを仕上げた事は大きかったなぁ。
あちらこちらに人形が点在する部屋からようやく脱出!

<大阪行ってきました>
ジェニフェスのために。
あんなショボショボイベントでも、ドールのためにお出かけできたのは嬉しかったのでございます。
日本橋楽しかったでありんす。
姉上感謝。

<でっかい子がきちまいました>
・・・やっぱ、これは外せない。
己も周りもびっくりした出来事でした(笑)。
いやホント、人生何が起きるかわかったもんじゃありませんわ。
来年の今頃は「某に人生捧げる決心をしました」とか書いてたらどうしよう。


それなりに色々あったなぁ。
お人形お迎え熱はホントに下がっています。
好きな気持ちは変わらないんだけど、ホントに可愛がりたい子だけを傍に置いておきたい少数精鋭主義になってきたようです。
集めるだけ集めても仕舞っておくだけじゃねぇ、といった気分。
来年はここにあらたに登場する子も減ってくるかもしれません。

それでも人形スキーであることには変わりは無く。
今のペースでぼっちりぼっちりいきますかの〜。
ここを読んでくださってる皆様、これからもよろしくですわ〜♪

今年最後の画像はデカマリィお嬢さまで。
着物ではありませんの。
「着物風ドレス」ですの。
邪道ですか?ごめんなさい。

と、最後の最後に謝ったところで。
皆様良いお年を〜。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★「風」でもよかですの?!・・・先生には怒られるかと思った(笑)。デカイ子は人生変えますね・・・。もういいです、変えられちゃいましょうよ。 / とっふん♪ ( 2006-01-01 22:05 )
日女さん★ジェニ系の画像がメインな心強いお仲間さんとして日女さん画像にもお世話になりましたであります。デカマリィの衣装お褒め頂き感謝!母上にも伝えておきまっす♪ / とっふん♪ ( 2006-01-01 22:04 )
くまちゃんさん★私も大きい子には他に手を出さないでいられるよう心から祈りますわ・・・。東京遠征の際は是非遊んでやってくだされ〜。 / とっふん♪ ( 2006-01-01 22:01 )
「風」でもよろし。うちも今年デカイ子が来てなんだかアタシ人生変ったような・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:29 )
キュートからクールまでとっふん♪ さまのロベ画像でロベって何でもありだわ! と開眼させられること、愛の深さを知ることしきり。素敵なドレスですね、お母様頑張られたのですね〜。とっふん♪ さまの生地のチョイスも良いです。では良い年をお迎えください。 / 日女 ( 2005-12-31 14:14 )
ロベたん画像は堪能させて頂きました。 今年の印象のあるドールは同じく大きい子が来た事、これ以上増えないことを切に願う・・・多分。 来年はドルショなど東京遠征も・・・。 では良いお年をお迎え下さい。 / くまちゃん。 ( 2005-12-31 07:02 )
ちなみに作成は母上でございます。着物の布地を選んだのはワタクシ。「似合う色の帯が見つけられない!」と母上困惑でございました(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-31 06:18 )

2005-12-26 び、びっくり!!


クリスマス画像すら仕度しなかったワタクシが一体何を驚いておりますのか。

いやね、ちょっとバタバタと実家に行ったりしたわけですわ。

何度も書いてますが、実家は広島。
広島に行くと、ワタクシ多少無理してでも行く場所がございますのん。

それが「おもちゃのマル○カ」
「マルタ○子供百貨店」とも言う。

広島市内、結構な人通りのある通りに昔からあるおもちゃ屋さんです。
もう、これが。
そんな広くもない店内におっそろしい程の商品量。
新しい物ももちろんありますが、楽しいのは昔っから残っている商品たち。
当たり前みたいな顔して「スーパーアクションジェニー」とか売ってますからね…。
(発売は1996年だ。おい、改めて調べて本当にびっくりしたぞ…。)
ジェニやらバビやらブラ子やら、人形関係も充実のお店なので、田舎住みで人形に飢えている私にとっては行かずにいられない桃源郷なのです。

今回も本当に時間をひねり出して行きましたよ。

ジェニコーナー、相も変わらず普通お目にかかれないような古い子から新しい子、古い服やらファニチャーやらありまくりです。
その中に驚くべき物発見!!

「着物ロベリア」

まじかーーーっ!?

この間までありませんでしたよ?!
しかも2体ありますよ?!

…オクで地道に探してようやくボロッ子をお迎えしたのに…。
こんなところで新品のアナタにお目にかかろうとはね…。
人生何が起きるもんだか判りません。

一応断っておきますが、お迎えはせずに帰りましたよ(笑)。
「え〜?アナタがお迎えしないで誰がするの〜?!」というお友達の声が聞こえてきそうですけどね。
来年の夏まで居座ってたらちょっと考えるわ…。

帰ってきてPCチェックしたら城メールが。
ふふん。
「城コレ5」を華麗にスルーしたワタクシに何のご用?
ああ、「CASTEL TO GO」ね。
一応見ておきましょ。



…黒髪ちょんまげロベ。

瞳はグリーン。
アイシャドウときたらペパーミントグリーン。
こんな色あわせでどんな着物を着せろというんじゃーーっ!
「着物に似合う」とかぬかしてんじゃないわよぅ!

こんなロベを年末にぶつけてくる城にもびっくりだよ…。
今年はとことん素っ頓狂な仕様続きでしたが、最後の最後にまたやってくれました、しくしく。
悔しいから着物なんか着せるの恥ずかしい年明け締め切りギリギリに申し込んでやる。
…て、申し込むのかい、と己に裏手突っ込み。
しくしく。

先頭 表紙

なんと!先生もキサラ嬢をお迎えに?!いったいどうされたのでしょう?!いや、嬉しいす。可愛いでございましょ♪ / とっふん♪ ( 2006-01-01 22:00 )
キサラ来ましたがナニか? / ねんねこ先生 ( 2005-12-31 15:28 )
くまちゃんさん★広島では郊外にしかトイ○は無いので、意外と市内最強おもちゃ屋の座は揺るがないかもしれません。小さいおもちゃ屋さんは楽しいんですけどね〜。 / とっふん♪ ( 2005-12-31 05:42 )
日女さん★この「びっくり箱」は交通費10000円使わないといけないのが玉にキズ(涙)。んまっ!1992年のジェニ子!それもまた凄い話だなぁ。楽しそ♪ / とっふん♪ ( 2005-12-31 05:40 )
リボン同志ちゃん★ただいまでござる。盛りだくさんすぎてしばらく疲れとれず(笑)。「マル○カ子供百貨店」、楽しいよぅ〜。着物ロベリア・・・そうね、アナタにはそう言われると思ってた(笑)。2人いたのよ。そうか!同志と私とでお迎えすればいいのねっ!勘弁しねぇ。さぁ、「私もお迎えしたいわ♪」と言うてごらんっ! / とっふん♪ ( 2005-12-31 05:30 )
ぷちモンさん★サラサラ黒髪はやっぱ着物にぴったし。ややこし村、参りましてよ〜♪ぷちモンさんの作品もた・の・し・み♪ / とっふん♪ ( 2005-12-31 05:11 )
しまった。↓のはねんねこ先生さんへでございます。 / とっふん♪ ( 2005-12-31 05:10 )
うい。でもロベ連れてったら浮きそうだな〜。 / とっふん♪ ( 2005-12-31 05:09 )
東京にもそんなおもちゃ屋さんがあったのですが、トイ○ラスなどに押されて消えてしまいました。  小さいおもちゃ屋さんは大変だなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:17 )
とっふん♪ さまにも「びっくり箱」がありますのね。そこもほとんどが十年以上前の旧ジェニ子がごろごろしてます。私が見た一番古いのは1992年か93年くらいのジェニ子。ドレスならもっと古いものもあったかも。 / 日女 ( 2005-12-27 19:17 )
おかえりやす〜。 色々と盛り沢山な帰省になったみたいで何よりだわい♪ 「マ○タカ子供百貨店」、激しく行ってみたいわー! 何だかめちゃめちゃ楽しそうー。 桃源郷かぁ〜。 それいいね。(笑)  ところで、着物ロベよ、アナタ。 アナタがお迎えしないで誰がするのさーっ!? え? アンタがしろ?? いやん、勘弁してぇ〜。(ぉぃ) / リボン ( 2005-12-27 19:09 )
瞳の色はともかく、黒髪ってやっぱいい。はい、ではご一緒にややこし村に参りましょうぞ(^^) / ぷちモン ( 2005-12-27 09:16 )
あい。んでもって晴れ着まつりに来てちょ。(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-12-27 07:14 )

2005-12-20 また雪、降りますか・・・?


あちこちで話題になってましたが、いやぁ〜、日曜日の雪は本当に凄かった。
土曜の夜から「こりゃ一体…どうなるよ?」という勢いで降ってましたわ。

月曜、火曜と寒さはやわらいできたような。

でもまた明日から寒いとか言われているような。

…こんなときに限って、あっちにウロウロこっちにウロウロしなきゃならなかったりして、ああもう、憂鬱。

実は夏からロクに髪も切っちゃいねぇ伸びっぱなし状態なのですが、美容師のお友達と会う羽目に。
「…本当に切ってませんね…。」と絶句される事請け合い。
くわぁ〜、怖いっ!
ワタクシだって、ボンが幼稚園に行った暁には毎月毎月髪切りに行ってやるわっ!
今ホント行けないんだよ、わかってくれよ、しくしく。

なんかとりとめの無い話題なので、画像は久しぶりのピンキーちゃん。
この間の日曜、寒さに震えながら庭先でピンキーを握り締めて撮影しました。

最近、ボンが我が家の3体のピンキーちゃんを使用して、謎の劇場を繰り広げています。
なんか取って遊んでるな〜、と思って耳を済ませてみたら。
「〜ちゃん、いきましょ〜。」
「え〜、ちょっとまって〜。」
「〜、なのよ〜。」
と3体にそれぞれ役割を振ってお出かけゴッコをしておりました(笑)。

オトメちっくボンで将来はKABA.ちゃん決定かと思いきや、「マジレンジャー」などのOPを見ただけで頭から突っ込んで来て成敗しようともする。
子供の世界は色んな方向に広がっておるのだのぅ、と思う今日この頃です。

ちなみにこの雪の日、ボンは「○○くん、雪だいすき〜♪」と叫びながら、旦那と雪だるま作りに興じておりました。
ワタクシは参加しませんわ。
さぶいから。
ずび。

先頭 表紙

くまちゃんさん★んまぁ。こちらの降りっぷりを分けて差し上げたい(涙)。ピンキーは困ったときの救世主です。真剣に困ったときは本当に頼りになりますぜ・・・くすす。 / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:28 )
ぷちモンさん★そうそう、いつでももれなくピンキーちゃんは高値になるダスよ。色々趣味が多い人向けではないですよねぇ。私も一杯お迎えしたけど、結局3体しか手元に残らず。 / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:26 )
リボン同志ちゃん★そうそう、子供は鼻垂らしてナンボよね。私の鼻が垂れているのは許されないけど。ずび。この子はそういえば「たまえ」ちゃんなんだよねぇ。うちでは「蜜柑ちゃん」と呼ばれているのだ。散髪・・・。そんなものに「行かせてくれ」と暮れの押し迫る最中、姑に申し出る勇気がありません(涙)。春まできっとこのまんま。 / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:24 )
日女さん★我が家の上半身パーツは全部半そででした・・・。ちょっとピンキーちゃん、でかく撮りすぎと反省。キレイでしょうか。いやん、嬉しい♪ / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:21 )
東京は雨すら降っておりません。 ピンキーは最近部屋の肥やしとなっていります。↓オク出ししたら高値っ!出すか! / くまちゃん。 ( 2005-12-25 01:07 )
この間ずっとしまってあったピンキーちゃんたちオクに出したら高値がついた(笑)こうして見ると可愛いんだけど大雑把な私には手におえないです(^^; / ぷちモン ( 2005-12-23 14:38 )
子供は風の子だからのー。鼻タレでも平気だしね。というか、同志殿の鼻がタレているのか!!(笑) たまえは半袖でも平気な顔してるなー。それは人形さんだからな。(謎の劇場@リボン) 新しい年を散髪した髪で迎えられるよう祈っておくよ〜。 / リボン ( 2005-12-22 16:14 )
あら、本当に雪の中で半そでっ子だ。でも木と積もった雪とピンキーちゃん、キレイですよ〜。 / 日女 ( 2005-12-21 13:18 )
寒い中、半そでのピンキーちゃんもご苦労様でございました・・・。 / とっふん♪ ( 2005-12-20 16:24 )

2005-12-16 姉上に土下座。


この日記を始めて1年と数ヶ月…。

多々ネタを提供してくれた姉上に。

怒らりた。

ショボン。


先日のヴィクトリアン・メイデン嬢のところに書いた内容が事実と違うそうな。

「私はジェニーちゃんが、実はツボらないと気づいただけのことよ〜!アレじゃまるで1/6に愛が無いみたいじゃないのよ〜!」

ごめ〜ん。
だって大絶賛のヴィクトリアン・メイデン嬢がまさかツボストライクじゃなかったなんて思わなかったんだぼど〜〜。

「私はねぇ、リエちゃんとアゾンのリセは心から愛してるんだからっ!あとコレとアレとソレと〜。全部で19体の1/6を箱から出して飾ってるのよ!全部ボディ変えて、ポーズ取らせて、服なんかWTGよっ!」

ええっ?!
そんなにリエちゃんの事愛してたの?!
つうか、19体全部出して飾ってんの?!
うちのロベより凄いよ。
部屋の写真撮って送りない。

「訂正しといてよ!写真も送る!今から撮る!あ、部屋の写真は勘弁よ。」

は〜い、訂正しま〜す。
姉上は今でも1/6を愛してます。
SDにかまけて失うような、そんなヤワな愛情ではないそうです。
すべての可愛いものを愛しているそうです。

電話してからしばらくして…。
プルル〜〜。
部屋の電話が鳴りました。

「送ったよ。」

仕事早っ!!
いつもの姉上からは考えられない仕事の早さ。
親に報告したらびっくりするに違いない。
いや、言いませんけど。
怒りの度合いをひしひしと感じる妹でございます。

もうしばらくしてまたかかってきました。

「マイ・ベスト・ハニーのリエちゃんを撮って送ったわ。これぞ私が愛してやまない、たくらみリエちゃんよ!あれを使ってちょうだい!」

ありがとう。
でかいサイズで送ってくれて、本当にありがとう。
ちゃんとサイズダウンして使わせていただきますよ…。

つか、姉妹揃って企み顔スキーと思われそうだな。
姉上はそれほどじゃありませんよ…?多分。
でもリエちゃんに関しては「一筋縄ではいかなくてよ、アタシ。」みたいな表情をしてくれるところがお好きなのだそうな。
ショートのリエちゃんはそれほどツボらないけど、ロン毛のリエちゃんは心底ラブだそうです。
早く城が作ってくれるといいね…。
リエちゃんブログでも始めて世間にアピールしてはいかがかしら。

姉上、これで許してくれる??
ボンを寝かせてひと眠りして、夜中に起き出して書いてます。
だから許して〜。
ごめんなさい〜〜。

先頭 表紙

あ、なるほど。確かに私も初めてブラ子をお迎えしたとき、あまりの手足の硬さに「お着替えでき〜ん!」と叫びましたっけ。細いのは娘さんの理想ですんでねぇ。ありえないくらい細くいていただきませんと(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:20 )
手足異常に動くというのは、ブラ子達ってあまり動かないでしょ。手首からナニからアチコチ可動なのに驚いたざんす。それにしても細すぎ! / ぷちモン ( 2005-12-23 14:40 )
ぷちモンさん★んまっ!キサラ嬢をお迎えとは嬉しいお話♪キサラ嬢はこのリエちゃんと眉が違うだけのジェニフレさんですわ。ボディも「キサラボディ」っていって専用で、普通の子のよりスレンダーでちょっといかつめなんですわ。手足異常に動く??それは一体どういうこったっ?! / とっふん♪ ( 2005-12-20 16:07 )
ねんねこ先生さん★いやですわ。そんなときは先生ががっぷりと両脇に抱えてレジまでレッツゴーしてくださいませんと。棚の前に座り込んでアイプリ比べもお忘れなく。 / とっふん♪ ( 2005-12-20 15:58 )
日女さん★はい〜、姉上もロングの方がお好きだそうです。クールですか?そりゃ喜びますわ。ありがとんであります。 / とっふん♪ ( 2005-12-20 15:57 )
くまちゃんさん★それにしても貴重っちゃ貴重ですよねぇ。困った顔の人形。何故にキサラと同じフェイスでこんな風に仕上げようと思っただか。ファン混乱(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-20 15:56 )
ジェニちゃんサイズの人形が一体欲しくてオクで買ったんだけど「キサラ」って書いてあんの。仲間?あんまりスレンダーでたまげましたことよ。手足異常に動くし(笑) / ぷちモン ( 2005-12-18 12:20 )
今日は函館に出たついでにナンにも用がないのにトイ●ラスに行って張り込んでみました。(^m^)スルースルースルー#おまいら1/6ドール買えっ#!吼えそうになりました。スゴスゴ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-12-17 20:01 )
おおリエちゃん。ロングだと、リエちゃんはクールに決まっていてカッコイイなぁ……。 / 日女 ( 2005-12-16 06:40 )
リエちゃんの困った顔は好きですねぇ。 でも昔はキサラと区別できなかったのよ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-16 06:22 )

2005-12-13 我が家唯一のプレ値娘。


あら、大変。

ネタが無い。

そうです、ドールお迎えペースががっくり落ちてるので、「人形日記」としてのネタが無いのですわ。

ブラ子はアジアンをお迎えできなかったショックからいまだ立ち直れないし、ロベは城コレ5の案内が来たけど華麗にスルー予定。
いや〜、ほんっとお迎え熱が冷めてます。
このままドール界からそっとフェードアウトかしらん。

そんな我が家には、実はこんな箱入り娘がいたりする。
ここは一発この娘を披露してど〜んと気合でも入れるか。

ヴィクトリアン・メイデン・ジェニー様でございます。

このお嬢様、なんと姉上宅から嫁に来ました。
姉上がSDをお迎えしてすっかりその世界の人になったとき、この娘を手放す事を呟いておりましたの。
ワタクシ、ジェニちゃん命ではありませんが、さすがに止めましたよ…。

「ちょっと待った〜〜っ!私が引き取る!」

なんかね〜、オクでもよく見かけるんですよ。
「SDに移行しましたので、1/6を整理します」とかいう文言。
アレ、切ないんですよねぇ(涙)。
言うてやるなよ、軽〜く「趣味が変わりました」「コレクションの方向が変わりました」と流してやれよ。
アレ見るたびに悲しくなっていたので、このお高いジェニちゃんまでもがそんな目に合うのかと思ったら…。
引き取らずにはいられませんでしたわい。

ま、身内内でのやりとりですので、姉上も『いざとなったら返してもらえるもんね』と思ったのでしょう。
びっくりするようなお値段はつけないでいてくれました。
それでもちゃんと払いましたとも。
姉妹間でも金のやりとりはきっちりと、ですわ。

そんなやりとりの末、我が家にやってきたジェニちゃんですが、もったいなくて箱から出したことは一度も無し(笑)。
箱まんまドール棚に飾っております。

姉上、ジェニちゃんはちゃんと暗いところに飾ってるから心配しないでおくれ〜。
際立つ別嬪さんぶりは健在よぅ!
・・・でも、箱からは出せないので、綺麗な画像は撮れません(涙)。
「綺麗に撮影してあげてよぅ!」とは言わないでくだされ(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん★ありがとうございます〜。この子は本当に美人さん!この眉がね、気位高そうでいい感じなのです。 / とっふん♪ ( 2005-12-16 00:43 )
ねんねこ先生さん★おぅっ!容赦ない人発見。ドキドキ。 / とっふん♪ ( 2005-12-16 00:41 )
くまちゃんさん★解かります・・・。そこんとこはやっぱ人間ですから。ええ。 / とっふん♪ ( 2005-12-16 00:40 )
日女さん★オクでは「そんなことぶっちゃけなくても・・・」なこと書いてる人、時々いますよ〜。効果的なんだか逆効果なんだか。メイデン嬢、幸せでいてくれるとよいのですがね〜。 / とっふん♪ ( 2005-12-16 00:40 )
メイデン嬢可愛いですね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 素敵だわぁ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-12-14 22:10 )
さらには「黄変」してキタので処分します。とSDまでも・・・アタシって鬼畜やぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-12-14 07:02 )
売る気は無いけど、プレ値の子は何となく箱出し出来ないねぇ / くまちゃん。 ( 2005-12-14 06:57 )
この子はとっふん♪ さまのところへお嫁に行けて(?)幸せでしょう(^^)。私もその文言には寂しくなりますね。 / 日女 ( 2005-12-14 05:29 )

2005-12-10 城コレ4。


11月30日午後3時過ぎ、というかなりの瀬戸際で、城コレ4滑り込み申し込み〜。
誰だ、「人生前倒し」を誓っていたのは。

さてさて、その城コレちゃん、さっくりさくさくと送られてきましたよ。
「受注して作るから、発送は遅くなるかもよ〜ん」な城コレなのに、この素早さ。
なんだか作り置きのお惣菜をレンジでチンして出された気分だよ(笑)。
もったいつけて1週間くらいして送ってくれればいいのに〜。

ここで、城コレに興味ない方には申し訳ないですが、ちょっと説明をば。
私が選んだのは明るいブロンド。
サンプル画像を見る限り、本当にブロンド。
色味はどっからみても黄色ですよ。
重ねて言いますが、黄色です。
黄色、黄色。

それ以外の色味なんかかけらも感じられませんわ。

んで。
届いた物を見て、びっくらです。

これがブロンド??

この、出来立ての10円玉みたいな色が??

黄色か赤かと問われれば迷わず「赤」と答えそうな、この色が??

ワタクシ、そうそう文句をつけることはしないんですが、さすがに城にメールしましたわ。
「これ、ほんとに明るいブロンド??それにしちゃサンプルと色違いすぎじゃございませ〜ん?」な内容のメールを。

そして返ってきたお返事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○○様に届きましたロベリアでございますが明るいブロンドで間違いないと

思います。ブロンドよりも赤みがかかっているものを明るいブロンドと表記して

おります。

画像と現物の違いは、どうしても出てしまっているのが現在の状況です。

撮影に関して只今切磋琢磨しているところでございます。

また、現状の髪色の表記では、分かりにくいところもありますので

只今検討中でございます。私どもの中のブロンド系の表現とお客様の中の

ブロンド系の表現に誤差生じてしまう事を現実的に受け止めております。

そうしたことをどのように改善すればよいのか今後の課題としております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あそ。

お返事はすぐきたし、メールの内容も誠実でございます。
(返品・交換もするって書いてあったし。)
別にいいよ、これが「明るいブロンド」ならそれでも。

ただね、サンプルとして撮った写真と目の前の現物が明らかに違うのは気づかんかね?といいたい。
それは撮影技術云々の問題はではないでしょう、と思う。
私はまったくのカメラ素人で撮影機材もなんもない、その辺で撮りっきり人間だけど、すくなくともあの画像よりは現物に近い髪色で撮れてますぜ。

なんかね〜、常々城が出すサンプル画像には愛が無い、といいますか…、「ま、こんなもんで。」的なやっつけ仕事感が溢れているなぁ、とは思ってましたが。
「ま、いいよ、これで。」なものも限度があると思うんですよねぇ。

これはもう、人形を大切にする気持ちが無い、じゃなくて、自分の仕事に対するモラルの低さだと思う。
「この画像を見て、客が買ってくれるんだ」って意識が薄すぎだと思う。

趣味の世界のものは、作り手に本気が感じられないと客はつきあわなくなると思うけどな。
私もロベは相変わらず好きだけど、これからは城コレがあっても申し込まないと思う。

そんな気持ちで撮影したお嬢なので、ピントも甘いぜ。
しかもふわふわジャケットの下はマッパだぜ。
このジャケットの下って絶対マッパが一番素敵だと思う。
…全身はけして公開できませんけどね(笑)。

先頭 表紙

くまちゃんさん★いや、たとえマリーンより先に載ってる出世振りをアピールされても断固拒否です。憤慨したことをそれとなくアピール。 / とっふん♪ ( 2005-12-13 22:47 )
日女さん★きゃぁっ!ここにもマッパにミンク族!世間では一般的なのかっ!あ〜、ブロンド被害者がここにも。私は返品はしないけど、それもやむなしと思いますよ〜。 / とっふん♪ ( 2005-12-13 22:44 )
ねんねこ先生さん★んまぁっっ!一体どんなシチュエーションでマッパにミンクコートを!き、きになるわっ!! / とっふん♪ ( 2005-12-13 22:42 )
ぷちモンさん★愛が無いところはやっぱ見てわかりますもんね〜。萎え萎え〜。この髪色は「ブロンド」ではないでしょ。これを「明るいブロンド」と書く城はある意味勇者ですよ。 / とっふん♪ ( 2005-12-13 22:41 )
城コレ5も案内来てます、さあどうする / くまちゃん。 ( 2005-12-12 00:07 )
まっぱにミンクのヒート(↓)未だに、寒くなるとやりたくなりますね。服の上にミンクは暑いからねぇ……(違)。じっ、実は私も黄色いブロンドたまきを注文したのだけど……返品。違うでしょ……。 / 日女 ( 2005-12-11 15:41 )
あたくし、まっパにミンクのコートを着たことがございましてよ。おーっほっほっほっ / ねんねこ先生 ( 2005-12-11 14:17 )
「愛がないショッピングサイト」あるあるある!ただ映して「欲しけりゃどうぞ」みたいなとこ。私は某・・にそれを感じたのでそこから買ったことはナシ。これはどうみても「黄色いブロンド」ではナッシングね。 / ぷちモン ( 2005-12-10 23:31 )
今頃出したけど、本当は申し込みして3日後には手元に来てましたの。ショックから立ち直るのに時間かかったのよね・・・。 / とっふん♪ ( 2005-12-10 07:59 )

2005-12-07 初雪。


さぶいですねっ!
もう、いきなりさぶいですねっ!!

先日、とうとう雪が降りました。

なんだか今年はまだまだそんな事が起きると思わなかったので、朝起きて一面が銀世界だったのを見て、びっくりしたでありますよ。

本当に急に寒くなったので、なんか体調もおかしいです。
ボンも鼻垂らしてます。
ずび。

寒い時期にはニット帽のリリっち。
せっかくなので、お外で雪を固めてミニ雪だるまを作ってみました。
目鼻は何を使っていいものやら悩んだ挙句、仁丹で(笑)。
「ぷちサンプル」シリーズでバケツとか無かったかしら…とか思ったりして。
箒とバケツくらいあのシリーズなら出してそうなもんです。
ちょっと欲しいわ(笑)。

今日は少し寒さがやわらいでいる様な。

道路もあんまり凍ってないみたいです。
急に寒くなったから皆さん備えが不十分だったらしく、ここ2日くらいはあっちこっちで車が突っ込んでいたそうです。
「積もってもないけどな〜」と言いつつ、旦那は朝5時半からパトロールに出かけましたよ。
頑張れ。

さて、「めざましTV」の占いが1位だった事だし、今日こそ私はお出かけしましょうかね。

先頭 表紙

ぷちモンさん★お外が真っ白だったのはわずか半日でございました。もうあれから降らないな〜。さぶさは厳しいダス。 / とっふん♪ ( 2005-12-10 07:10 )
ゆき♪さん★うちには常にありますのよ、仁丹。思わぬところで活躍です(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-10 07:09 )
ねんねこ先生さん★え〜、目がとんでいるのは作った方がうっかりされていたのでしょう。(オクで服とあわせて買ったのですわい)そして、それをわざわざ真正面に持ってきてしまったのは、私がうっかりさんだから(涙)。いや、ワザと。ワザとです(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-10 07:08 )
日女さん★関東は雪は降らなくてもなんか寒そうですよね。雪だるま、私も久しぶりに作りました。にぎにぎ。 / とっふん♪ ( 2005-12-10 07:06 )
もしかしてお外はもう真っ白ですかい? / ぷちモン ( 2005-12-08 01:15 )
梅仁丹だぁ〜〜〜〜〜。懐かしいですね。よく家にありましたねぇ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-12-07 20:36 )
帽子かわいいど〜真正面編目が飛んでいるのはワザとかに〜? / ねんねこ先生 ( 2005-12-07 17:00 )
関東はねぇ、夜中に雪降るかもよ〜、と気象予報士が言ってますが、横浜はまったく降っておりません……。雪だるま可愛いなぁ……。私も作りたい。 / 日女 ( 2005-12-07 11:20 )

2005-12-04 し、信じられねぇ!


またしても旦那への文句でござる。
もう、言わせてくれ。
腹の虫が収まらんでござる。


8つあるものを何故アンタ一人で7つ食べる?!


返して、私のピザ〜〜〜っ!!



…食い物の恨みは根深く激しいんだからな…。
何度もやられてるが、今回は本当に目が点になった。
集団生活とはなんぞや、というところから勉強してこいや、って感じ。

はっ!
人形とは本当に何も関係ないお話だぜ。

たった今起きた、実にホットなネタでありました。

こんな話題でも画像はニンギョ。
しかもとんでもない懐かし画像の掘り起こし。
す、すみません。

先頭 表紙

日女さん★旦那、兄弟多いから油断すると食べ損ねる幼少時代だったんですって。だからってね〜。もう大人なんだから、そんな言い訳されてもねぇ〜。 / とっふん♪ ( 2005-12-07 07:04 )
リボン同志ちゃん★ここも同じか!いやね、意地悪かもしれないけど、こいつどうするよ?と思って見てる部分もあったりする(笑)。で、予想通りの行動を取るもんだから激怒(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-07 07:02 )
くまちゃんさん★いえいえ、これがたまになら許しますよ??でもね。いつもなんです。きぃ!仏の顔も三度まで。 / とっふん♪ ( 2005-12-07 07:01 )
ねんねこ先生さん★あ、それうちでも言われますよ。どうしても欲しいものとかは有無を言わさず分けたりしますけどね〜。普通考えたらわかること、いちいち手間掛けさせないで欲しいですよね〜。 / とっふん♪ ( 2005-12-07 07:00 )
ゆき♪さん★そうでしょう〜?いい大人がそこら辺を計算しないってのはマズイっすよねぇ〜。 / とっふん♪ ( 2005-12-07 06:58 )
普通なら数÷人数=? の計算しますよね。逆の立場になったら、その悲しさったらないし……計算して食べるのはそうならないための自己防衛なのにね(-_-; / 日女 ( 2005-12-05 15:58 )
男は食い意地が張っているからなぁ。(笑) うちに似たようなもんですわい。 なので、端から半分にして盛っておきますのよ。 これで安心! / リボン ( 2005-12-05 12:57 )
わがままな男を許してやってくれ・・・許せない?、そりゃごもっともなことです・・・はぃ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-05 10:35 )
いや、我が家では普通にあることです。先に線引きとか分けるとかしないアタシが悪いんだそうですよ。# / ねんねこ先生 ( 2005-12-05 10:09 )
普通は半分までが自分の陣地とか考えないのかなぁ〜〜〜〜〜??( ̄へ ̄|||) ウーム / ゆき♪ ( 2005-12-05 10:00 )

[次の10件を表示] (総目次)