himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-20 ひさびさブラ子。
2005-10-17 ドルショっ子は謎娘。
2005-10-14 し、しまった!
2005-10-06 デカマリィ祭・まだやってるよ!
2005-10-03 デカマリィ祭・孤独に開催中。
2005-09-30 人生、一寸先は闇。
2005-09-27 到着ほやほや。
2005-09-20 他人様の祭に乗っかってみる。
2005-09-20 ぐーすかぴー。
2005-09-15 君が愛の花、僕が恋の花


2005-10-20 ひさびさブラ子。


夏はブラ子ばっか載せてたのに、ここ最近はすっかり撮影不足です。
この画像を撮影したのもまだまだ暑い時期だった…。
暑い時期に暑苦しい画像になるかも、と思って温存していたものを涼しくなってきた今、すかさず投入!

我が家の最古参ブラ子、シューにお似合いのドレスセット。
密かに、いいえ、かなりおおっぴらに気に入っております。
あんまりゴスゴスしてない感じが、我が家の姫待遇な彼女にはぴったりでありんす。
夏からこっち、この服着っぱなしですよ。

何から何まで気に入っているこの服も、気になる点が無いとは言わない。

・ヘッドドレスが妙にフカフカで、気持ちの良い枕のようだ。

・ヘッドドレスはリボンがついてるほうにつけてよいのよね?裏に刺繍があるのは見ない振りでいいのよね?

・パッケージの裏のイラストの娘さんが驚くほどブチャイク。ブラ子はこんな顔じゃねぇ!

ま、そんな他愛の無い事ですけどね。
…でも気になるのよ。

さてさて、ブラ子ニュースといえば、アジアンバタフアイアンコールとサムディマルシェアンコールでございますよ。
…なにさ、再販で喜んだのはいいけど抽選かい。
ロ○クリにいたってはあこぎな抱き合わせですよ。
フレンチトレンチをいずれは買おうと思ってたから、真剣に悩んじゃったじゃないか〜っ!

アジアンはともかくとして。
サムディマルシェをスペリオールの顔で再販されてもねぇ。
それって意味のあること??
あの衣装で馬鹿売れしたと思ってんじゃないでしょうね…。
わからん、わからんすぎる。

とりあえず携帯サイトでアジアンの抽選申し込みはいたしました。
あの服が…すんごい好き…。
あの服のために2人お迎えしてもいいかもしんない、と思ったり。
…実際はそんなおゼゼがどこにも無いんですけどね、しくしく。
ああ、それでも一人は手元に来てほしいなぁ。

アジアン当たりますよう〜〜にっ!

先頭 表紙

ゆき♪さん★小さい子を立て続けでいらっしゃいましたもんねぇ。どうせテンバイヤーがオクに供給してくれますよ・・・ぷんすか。でも買い逃したときは結構ありがたかったりもするんですよね。切ない。 / とっふん♪ ( 2005-10-21 15:26 )
日女さん★基本的にはむっつりちゃんでしてよ(笑)。この服にしてから、なんか小さい子が写真撮影用のドレス着せられて気取ったような雰囲気になりました(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-21 15:12 )
可愛いねぇ〜〜〜〜〜〜。今年は人形買いすぎたので、マルシェもアジアンも気になるけど、我慢です!!!(ρ_;)・・・・ぐすん  いや、、、まじやばいっす、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-10-20 08:03 )
シューちゃん、可愛いねぇ♪ シューちゃんはむっつりなイメージがあったけど、素敵なドレスで少し笑顔が見えたかなー。 / 日女 ( 2005-10-20 04:33 )

2005-10-17 ドルショっ子は謎娘。


週末、何故かPC回線がおバカに(涙)。
こんなときに限ってオクが立て込んでいたりして…ふんとに泣きそうでありましたよ。
んもう、携帯のありがたみをひしひしと感じましたわ。
携帯メールで長文を打つのは苦手だけど、とりあえず訳判らんトラブルには見舞われないもんね…。
旦那によると「ケーブルをねずみにかじられたかのぅ??」とか言う事でしたが…ええっ?!うち、そんなサバイバルな状態?!
勘弁しておくれよ…。

そんな切なさはとりあえず置いておいて。

ドルショっ子です。
今回もパーフェクトに他力本願でゲットしました。
いつもいつもありがとうございますです、Kちゃん!

この子、誰に見えます??

もちろん、うちに登場するんだから、ロベに決まってますよねぇ??
見るからにいつものロベですよねぇ??

そう、当たり前ですがロベリアです。

久しぶりにまともでお素敵な髪型。
ちゃんとセットされてて、カットの具合のお城の技の素晴らしさを堪能させてくれます。
はっきり言って、今年初めてまともな髪型&髪色のロベに出会った気分です。
ビバ、ドルショ。

それなのに。

それなのに、ですよ。

なんだか、パッと見、ジュリアナ(現ジェニーフレンド)に見えるんです(号泣)。
多分、瞳の色具合のせいだと思うんですけどね。
じっと見るとまちがいなく、ロベリアなんです。
でも、何かの拍子にふっと目に入った瞬間は「ジュリアナ?」な印象なんですよ。
なんなの、何者?この娘?!

その「ジュリアナ?」具合は画像には出ませんでしたねぇ。
写真を撮るとちゃんとロベなんです。
しかも相当いい感じに企んでて、ちょっとオトコマエ系(笑)。
不思議だわ〜、大概のロベは見てきたつもりだったけど、こんな印象の子はいなかったわ〜。
多分瞳が緑色すぎるんだろうなぁ。
画像ではそれほどではありませんが、実際見るともう人外丸出しですよ…。
(人形相手に『人外』もクソもなかろうよ、とは思いますよ?でもねぇ〜、あんなオトメ丸出し人形でもそれなりのリアリティがありますのんよ。)

半年くらい経ったら、きっと通販にも載ることでしょう。
ロベスキーな方には是非ともお手元においてこの謎っぷりを堪能して頂きたいところであります。
あまりにも人外丸出しなので、きっと着る服は選びません。
普通の服だろうが有り得ない服だろうが、自由自在に着こなすことと思います。

…て、誰に宣伝してるのやら。
私設ロベ広報に就任??
果てしないロベスキーです、はい。
やっぱりアンタは1/6者なんだよ、と姉上に断言されてしまった今日この頃。
そう、でっかい子もいいけれど、やっぱりロベを撮影してるとき、ロベを語る時が一番幸せであります。

今年も残すところ数ヶ月。
次はどんなロベに出会えるのかしらね〜。

先頭 表紙

くまちゃんさん★やっぱポリスリーブかかった状態では可愛さ半減ですからねぇ。髪型が素晴らしくいいんです。緑過ぎる目に抵抗がなければ是非に。 / とっふん♪ ( 2005-10-20 01:09 )
日女さん★通販に載ったら是非どんぞ!おお、そうだ、城コレ4!・・・あれもまた絶妙に微妙・・・。 / とっふん♪ ( 2005-10-20 01:08 )
リボンちゃん★城の画像に騙されてはイカンですよ。ちゃんと可愛い子ちゃんですよ。ピンクmomokoさん、そんなのが出ていたのねん。私はカフェオレさんが好きでありますよ。 / とっふん♪@根っからの1/6者。 ( 2005-10-20 01:07 )
ドルショで箱のままだと判らなかったが、すんげ〜可愛いじゃないですか。 余裕あったら買っておくべきだったねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-19 06:42 )
可愛い〜♪ 通販に上がるまで良い子にしてようっと♪ 謎っぷりを味わってみたいです。って城コレ4が! / 日女 ( 2005-10-18 11:19 )
あらあら、カワイイわー!(>▽<) あたしゃ、肝心のイベントに行ってないので勿論手元にはおりませんが、こんなに可愛かった????(笑)  同じドルショ限定っ子のピンク桃子さんより魅力的だよ〜。  / リボン@帰るところは同じく1/6 ( 2005-10-17 23:46 )

2005-10-14 し、しまった!


祭を開催したまま、すっかり放置しておったわい(涙)。

なんだか心に余裕のない今日この頃なのよねぇ。

これではいか〜ん!ということで、一応このデカマリィ祭もファイナルです。

最後は夏に開催された某所の「浴衣まつり」に参戦して頂いてしまった、可愛い丸いにゃんこを捧げ持つデカマリィで(笑)。
その節はありがとうございました〜、ねんねこ先生さま♪

大きさ的は27cmちゃんが持つのがいいのだろうけど、そこをあえてこの子で。
試行錯誤の撮影でございますよ…。
なんだかもんのすごい真剣に見つめてます、お嬢(笑)。
凄くよからぬことを企んでいそうです。
ああっ!その丸いにゃんこで何をするつもりっ?!

こうしたあおり画像はなかなかジェニ系ではできないので、楽しいですねぇ。
油断すると目線があらぬ方向へ向いて、虚ろ丸出しになるところも楽しいです(笑)。
でもやっぱりPCで確認しないと、まとも画像か否か判別できないの(涙)。
後から撮影したロベの撮りやすかったこと。
ピントだって合いまくり。
う〜ん、慣れって素晴らしい。

せっかくのでっかい子なので、もっと楽しめるシチュエーションを考えて撮影してみたいと思っております。
実はやってみたいのはちょっと芸術的に脱がした画像(笑)。
下は畳がベストね。
そんなん、撮っても載せられねぇよ!

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★なぬ?!クレームとな。一体どの筋からやってくるのかしら。デカまりっぺは結構いつも出てるみたいですよぅ。メイクなしならそうお高くないザマス。メイクしたってくだされ〜。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:54 )
くまちゃんさん★ぬ、脱がしてよかですか!?・・・ぐふ。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:52 )
みんとさん★見れば見るほど似てますよぅ(笑)。コード・・・。どの辺りまでダイジョブなんでしょうねぇ。肩甲骨くらいなら問題なしでしょうか。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:52 )
日女さん★きっとにゃんこはあんなことやこんなことに・・・(笑)。少女おヌードなんてドキドキですわ。お勉強してまいります。いきなり畳はマニアックかすら。 / とっふん♪ ( 2005-10-17 21:51 )
ちゃんとボカスとこはボカスんだよ〜。直ぐにクレームが来るぜ〜。まりっぺがオクに出てる!ほすいよ〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-10-16 20:45 )
脱がした画像・・・楽しみにしております・・・ヲイ / くまちゃん。 ( 2005-10-15 01:23 )
見れば見るほどリリアに似てるねえ〜!! ナヌ、ゲージツ画像ですか♪うふ〜コードギリギリでどうでせう?? / みんと ( 2005-10-15 00:14 )
企み企み、にゃんこの運命や如何に!? やはり少女ヌードと言ったら好きなのはDAVID HAMILTONかなぁ、畳で是非!! (暑さで半壊)。 / 日女 ( 2005-10-14 11:31 )

2005-10-06 デカマリィ祭・まだやってるよ!


だって画像が山のようにあるから(涙)。

最近ゆっくり腰を落ち着けてドール撮影ができないので、時間の取れたときに大慌てで集中して1ドールを撮影します。

ロベとかはさすがに撮りなれているので、なんとなく駄目画像かどうかはPCに落とさなくても判定できるのですが。

勝手の違う子はその判断すらでき〜ん!

とりあえずバシバシと撮影した枚数50数枚。
新記録だよ…。
撮りすぎだよ…。

いざPCに落としてみると、面白いように表情が違います。
「こんなじゃないだろう」と思うくらい大人っぽい顔があったかと思えば、「ここまでじゃないだろう」と思うくらい幼かったり。
瞳に光が入るかどうかでも表情は全然違うし。

顔色が白いから、本当は自然光向きではないのかも、と思ったりしてます。
でも瞳がね〜、あんまり光が入らない感じだから、室内で蛍光灯撮影とかになったら、それこそ照明買ってきたりセッティングに凝ったりしないとまともな画像にはならんだろうなぁ。
難しいところです。

画像は似たり寄ったりの50枚の中で、割と気に入っている表情のもの。
正面から見るとあんまり笑ってないくせに、この画像は表情が凄く柔らかくて不思議です。
実際見るともんのすごい企み笑顔なんですけどねぇ。
そんなところも私のハートに直球ストレートでございます(笑)。

先頭 表紙

みんとさん★この細面な感じは意外と他のでっかい子にはない感じなのダス♪「美人」っていうんですかねぇ。ヅラとアイを変えればRiriaになりますよ、ぐふふ。 / とっふん♪ ( 2005-10-14 00:38 )
きれいですのう…この子のお顔の作りは大人っぽくて好みだす〜! / みんと ( 2005-10-12 01:27 )
くまちゃんさん★いやはやホントに。ナチュラルに美晴ちゃんを撮影しているくまちゃんの凄さが実感できたでありますよ・・・。この子はSD系には無い企みっぷりです(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:45 )
ねんねこ先生さん★あい、この子は41cmであります。MSDサイズでSD体型、とうちの姉上申しておりました。オクにちょびちょび出てますよ〜。でも先生なら造ったほうが・・・。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:43 )
日女さん★うふ、「たくらみ」は基本中の基本ですわよねっ!私も室内の自然光(昼間)が一番好きです〜。こう見えて何気に健康的。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:41 )
ゆき♪さん★ああ、微笑に見えますか!よかったよかった(笑)。何見てるって・・・これが何を見てるのやらわからん謎視線でして。上手に撮ってあげないと虚ろ丸出し(涙)。 / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:40 )
大きい子は撮り慣れないと難しいですねぇ。  企み顔いいですね。(*`▽´*) / くまちゃん。 ( 2005-10-07 01:41 )
を?この子は40cm?それでマリっぺがこの大きさに見えるの?ほすい・・・どっかにナイかなぁ。 / ねんねこ先生 ( 2005-10-06 15:05 )
おお、たくらんでるたくらんでる〜♪ (笑)。私はSDみたいな写真も隙だけれど、こういうお日様の中のも好きですよ(^^)。 / 日女 ( 2005-10-06 13:53 )
あっ本当ですね。しっとりとした微笑を浮かべているように見えます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 綺麗なお嬢さん何見ているのぉ〜〜〜〜〜??? / ゆき♪ ( 2005-10-06 07:55 )

2005-10-03 デカマリィ祭・孤独に開催中。


無理です。

私に全身画像なんぞ撮れるはずがありません。

普段ちっこいロベの顔をマクロで寄って寄って撮るのが日常なのに!!

マクロ使わない画像なんか撮れるもんか!!
むきぃっ!!
ワタクシ、これからもドアップ専門師として生きていきます。
そこんとこヨロシク。


…別に自分のへタレぶりに怒った挙句に開き直ってみても仕方ありません。
撮りなれないものは仕方無い…。

そんなわけで、よくわからん画像になりました。

ちびマリィをお膝に乗っけてるんです。
ちびマリィもあわせてチャイナにしてみたんです。
むぅ、それがどうしただなぁ。

デカマリィのほうはサイズは前にも書きましたとおり、MSDサイズです。
頭はちと小さめでSDCサイズ(姉上に言わせるとユノアサイズ)です。
MSDの服は着られますが、少々腰まわりは余りますかね。
ほっそり気味な分、立ってると頭がデカく見えるので、椅子が必須アイテムかと思われます。

ちなみに一応は自立しますよぅ。
でも、スタンドが無いから恐ろしくて立たせてはおけません(笑)。
スタンドが欲しいよぅ、しくしく。
でも本人お迎え費用と服と椅子とウィッグで、素敵なほど貧乏になりました(涙)。
当分立つ事も許されず、裸足のまんまかと思われます。
だからこそ。
ビバ椅子。

実は本日がっつり旦那に見つかってしまったのですが、第一声は
「わしにもこんな椅子買うてくれ〜や〜。」
でした。
良かった、インパクトのある椅子買っといて(笑)。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★落ち着いたら造ってみてくださいよぅ!色んな角度からの画像ものっけちゃいますよ??どうですか?? / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:05 )
くまちゃんさん★とうとうやってしまいました・・・。ええ、ここまで愛せばクラスメイトも浮かばれる事でしょう。ずんぷら社員にさりげなく厭味の一つも垂れてみたい感じであります。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:04 )
ゆき♪さん★んまっ!ナイス情報!月2回発送のみかぁ。基本的にせっかちさんだからなぁ(笑)。でも見に行きま〜す!ありがとうございました! / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:03 )
あらいさん★そんなツボまで似ておられる(笑)。顔は見れば見るほど似てます。たとえずんぷらに冷たくされても、しつこく愛を語りますよぅ。跡形無くたって忘れないぞぅ(やけっぱち)! / とっふん♪ ( 2005-10-06 01:00 )
日女さん★ダイジョブ、無問題〜。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:58 )
日女さん★私、どうやらチャイナに滅法弱いらしいデス(笑)。なんかね、ちびマリィ抱かせてると不思議な感じしますよ。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:58 )
う〜〜んマリッペいいなぁ・・・やっぱいいなぁ。あ・・悪い病気発症か?名実とも今、究極のビンボー人してるからなぁ・・・ / 指くわえ@ねんねこ ( 2005-10-04 07:12 )
あ〜っ!大きい子おめでとうございます。 うほっ!マリーそっくりですね。これでクラスメートもうかばれるって事で・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-10-04 03:11 )
あっ本当だ。こうして並べるとますます似てますね。靴下と靴ほしいですねぇ〜〜。「アート奈々保」っていうドールの小物サイトさん月2回の発送のみですが、安いですよ。サイズも詳しいので見てみてね。 / ゆき♪ ( 2005-10-03 21:09 )
人形が人形を抱いてるのってすごくツボです。しかも、こうしてみても顔立ちが似てる〜!こんなに一部の人に愛されているクラスメイトは跡形も無く消されているから切ないですよね / あらい ( 2005-10-03 20:29 )
うぉ、ナマニンギョウではなくて生き人形です。一文字消えたらあら大変……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-10-03 19:50 )
二人ともチャイナで可愛いですよ。自分の生人形を愛でる少女……みたいな妖しげな感じも球体間接人形ならでは、かな?? / 日女 ( 2005-10-03 19:48 )

2005-09-30 人生、一寸先は闇。


何度も書いてますが、それがワタクシの人生訓。
それをあらためて思い知る出来事に見舞われたのです。

さぁ!画像をご覧あれ。
クラスメイトのマリィお嬢をカスタム…したってこんなになるわけないだろう…。

このメイク、この瞳、この雰囲気。

そうです、ワタクシとうとう球体関節人形の洗礼を受けてしまったのです。
周囲も大概驚いたけど、私もそりゃあ、びっくりしましたよ(笑)。

この子は韓国のドールメーカー、「Dream Of Doll」(略してD.O.D。通称ドドっ子?)のMSDサイズのドールです。
大きな子を買うにしたっていきなり韓国ドールなあたりがワタクシの天邪鬼精神大爆発ですわい。
いやいや、「どうせお迎えするならいきなり韓ドルくらいやっとかな!」みたいな精神で選んだんじゃありませんけどね(笑)。

そう、この顔立ち。
某所で一目見るなり、口が開きましたよ。
「マ、マリィだ…!」
そうです。
たとえジ○ンプラHPから清清しいまでに綺麗さっぱりと消されてしまっても、ワタクシの「クラスメイト」のまりっぺ(我が家ではマリィ)への愛は捨てられるものではありません。
ほんっと〜〜〜に!
あの顔立ちが好きなんです!

デフォでは違うウィッグだったから印象は違うのですが、それでも画像を教えた姉上も言いましたよ。
「突然なんだと思ったけど、画像見てすぐわかったよ。マリィじゃん、あれ。」
でしょ、でしょ〜♪
「だいぶ前に『デカいサイズでまりっぺがあったら欲しい』って言ってたの、あれ本気だったんだ〜(笑)!!」
お友達には爆笑されましたけどね、ええもう、本気も本気。
真剣と書いて「マジ」ですよ。
マジレンジャーがレジェンドマジレンジャーになる勢いで本気でしてよ(謎)。

そう思ったら恋心は止められなんだですよ…。
あれよあれよと言う間に気がつくと手元に。
あれまぁ、なんて仕事の早い人間だ、ワタクシ(笑)。

そんなデカマリィ(笑)、阿呆ほど写真を撮りましたので、詳細とともに小出しに披露いたしましょう。

しばらくは「とうとうやっちまったか!そんなにもマリィが好きか、貴様?デカマリィ祭」ってことで、ひとつ似たり寄ったり画像のお祭でもいたしますか。
なんかいつも一人きりの祭が好きだな、私…あはは(乾いた笑い)。

先頭 表紙

ねんねこ先生さん★今の先生なら造れるのではないかしらっ!40cm強でもずしっときます。SDは重いだろうなぁ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:56 )
オシ。マリィさん作ってみませうね。久々にSDが帰ってきた・・・重いぜ。 / なんで未ログ?@ねんねこ ( 2005-10-04 07:09 )
あらいさん★お、いらっさいまし!似てるでしょ、似てるでしょ〜??だからこその一目惚れでしてよ〜。ずんぷらHP、オトナの仕事とは思えない消しっぷりですよね(怒)!不人気でも出したことくらいは認めようよ・・・。買ってくれた人に悪いとは思わんのかね、まったく。 / とっふん♪@きっとヘスティアも同じ目に。 ( 2005-10-03 16:42 )
日女さん★ドアップだと一瞬騙せそうですけどね(笑)。似てるでしょ〜??通称「デカマリィ」ですが、それじゃこの子があまりに憐れ。似たり寄ったり名前が降りてきてますわ(笑)。 / とっふん♪@そのうち公開。 ( 2005-10-03 16:40 )
みんとさん★やっぱり似てますよねぇ??瞳とウィッグを変えればきっとRiriaに(笑)。いかがでしょう、デカRiria。 / とっふん♪ ( 2005-10-03 16:38 )
リボン同志ちゃん★いやぁ、まいったまいった、どうしよう(棒読み)。ふふふ・・・私のマジっぷりに恐れをなしたようね(笑)。でも同志のそれもなかなかのモンよ・・・。鞄は斜めがけでお願いね。私が遠くに行ってもしれてるよぅ。結局ロベのとこにしか戻らんさ、ふっ・・・。 / とっふん♪@そう、ロベは合言葉。 ( 2005-10-03 16:37 )
ゆき♪さん★き、きちゃいました・・・。結構オトナっぽい顔の子であります。ゆき♪さんは韓国ドールの先輩ですもんね。色々教えてくだされ〜。それにしてもエライまたキュートなちびっ子をお迎えっすね・・・。 / とっふん♪ ( 2005-10-03 16:34 )
確かにマリィに似ています!私も無かったことになれているクラスイトが好きなのでこれからお披露目写真が楽しみです。それにしても存在さえ抹消されているのは悲しいですよね。 / あらい ( 2005-10-02 02:52 )
あ、マリィお嬢様。……顔立ちがそっくりすぎて、以前おっしゃっていたカスタムが成功してこんな素敵な美人様に……、と思ってしまいましたよ! デカマリィ嬢のお名前はまだ降ってきませんか? それともホントにデカマリィ?? / 日女 ( 2005-10-01 14:48 )
あらホントだ!! まりっぺにクリソツですよ、そこのアナタ! とっても美人さんだね〜〜(^_^*) / みんと ( 2005-09-30 23:47 )
ああ、どうし、なんてこったい(棒読み) とか、白々しいセリフを吐いてみたり。(爆)  とりあえず、デッカイ子おめでと〜〜!ヽ(´▽`) ノ 貴女のマジっぷりには正直ビックリさ。 でも、そんなとこもラヴゥvv  いや、しかし同志も遠くに行ってしまいそうで悲しいよぅ。 そーゆーアタイもある意味遠くに行きかけてるワケだがな。。。(= =) / リボン@横道逸れても合い言葉はロベ! ( 2005-09-30 22:24 )
マリィちゃんいらっしゃい♪綺麗な子ですね。うちにもちいさま韓国DOLLが着ましたよ。可愛いわよぉ〜〜〜〜>親ばか、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-09-30 20:24 )

2005-09-27 到着ほやほや。


久しぶりに姉上から画像が送られてきました。

例の砂緒ちゃんが、ようやく!ようやく!!デフォ衣装以外のものを着せてもらえた模様です。

私は個人的に砂緒ちゃんがデフォ衣装をまた美しく着付けてもらえる日が来るのか否か、そっちの方が気になります(笑)。

画像は何枚か貰いましたが、一応衣装メインってことでこんな感じで。
お帽子かぶり画像も貰いました。
でも、私はこっちのほうが好きかな〜。

「相変わらずライティングも何もあったもんじゃない写真なのよ〜。急いでたから〜。とりあえず背景を壁だけにしただけでも気を遣ったよ。」

てなこと仰ってましたよ(笑)。

うん、いつの日にか姉上の実力を存分に発揮した画像を送りつけてくれたまへ。

それにしても、やっぱりお洋服で印象って変わるものですねぇ。
あのお耽美殿様が…すっかり不良に(笑)。

一度お着替えさせたんだから、他のお召し物もいっといていただきたいものです。
んもう、羽とかつけちゃおうよ、羽とか!
それともナイスあばらをご披露するために、褌いっちょもいかがかね??
髪型がこれなら女装もありだ。
いっとけ、ドレス!
…ごめん、怒っちゃいやよん。

ちなみに、うちのPCは「すなお」と打つとちゃんと「砂緒」と一発変換されます。
凄いイヤ(笑)。
たまには「素直」という言葉も変換しておきたいものです、はい。

先頭 表紙

くまちゃんさん★いつもありがとうございます〜。先ほどお返事しましたです。 / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:36 )
日女さん★あれま。それでは個人的にこの衣装を着た砂緒ちゃんは「ポタ緒」と・・・。いや、姉上に泣かれそう(笑)。いいです、姉上のハートを翻弄する魔法を使いまくっているのです。魔法使いと呼ばれて本望でありましょう。 / とっふん♪@人のモンに言いたい放題。 ( 2005-09-30 17:35 )
ゆき♪さん★目は一応開いてるんですって。「居眠りじゃないのよぅ(涙)」姉談。魔法使いかぁ・・・。マジカル・ルカ?? / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:31 )
くまちゃんさん★はい、己にうっとりです。みんなが寝静まった頃にポーズ変えて鏡の前にいることでしょう(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:29 )
ねんねこ先生さん★一応薄めをあけて世を睥睨なさっているらしいですよ(笑)。うぉっ?!雫ちゃんがニューハーフとしてヨメにっ?!んまぁ、幸せにおなりよぅ〜! / とっふん♪ ( 2005-09-30 17:28 )
ドルショのお城プレの件メールしました。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:37 )
何かに似ている……と思ったら、映画化される前の自分でイメージしていた「ハリー・ポッター」の衣装だわ……。砂緒ちゃんが魔法使いにしか見えない……(ーー; (ごめんなさーい!!)。 / 日女 ( 2005-09-28 13:54 )
立ったまま居眠りするところんじゃうよ♪o(*^▽^*)oあはっ♪格好いいですね。ハロウィンも近いから、魔法使いのコスプレもありよぉ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-09-28 08:19 )
ご満悦って感じですな。 / くまちゃん。 ( 2005-09-28 03:14 )
寝たまま立っているってのもフヂギな絵ですなぁ。13少年のサイズで一度作ったらクセになっちまってず〜っとコレだわよ。うちの雫はニューハーフとしてヨメに行きそうだよ〜。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-27 22:47 )

2005-09-20 他人様の祭に乗っかってみる。


某所で続いている「ロベリア祭」に勝手に参加、フォ〜ッ!

HGの真似をしている場合ではありません。
「ここ、いつだってロベ祭じゃん。今更何さ」と言われたって、祭があるなら参加よ!
募集されてなくたって参加よっ!
てことで勝手に他人がしている祭に便乗〜。

とはいえ、出すのはこんな子だったり。

ようやく箱から出てきましたよ、縦ロールっ子が。

うわぁ、目に痛いくらいゴージャ〜ス!

相変わらず眉と睫毛が見えない前髪だったので、そこら辺はちょいといじくりましたが、他はいじりようもありません。
もう、始末に困るくらい縦ロールですよ。
アンタに似合う服なんかあるもんか、きぃっ!

そこでやはり登場するのはゴス風味。
でも必須アイテムヘッドドレスはつけないの。
旦那が日曜昼間にぼけぇ〜と見てるゴルフ中継くらい苦手なのです、ヘッドドレス。
うちにきたらどんなゴス服でもヘッドドレスは無くってよ!

ようやく髪型のインパクトに対抗できる服は見つけたけど、なんかね〜。
チークが濃くてリップがマットなピンクをぼてっと乗せられてるせいか、微妙に色黒に見えちゃうんですよねぇ。
髪色も濃い金髪だし〜?
本人やたらと健康そうで、どうもゴスの匂いがしませんよ。
こんなことでいいのかしら。
でもこの髪型に他の服はねぇ。
テニス服でもあったら偽お蝶夫人とかできたかもしんない。
惜しい、そこに早く気がつけば。

悪口ばっかり言ってますが、瞳は結構変わってて好きであります。
ブルーグレイっぽい色なんですよね。
何気にロベには珍しい色です。
もそっと違う仕様で出てくれれば…うっ、また愚痴が。

今回、この写真は結構気に入っております。
ぶっちゃけ、お城の画像はひどすぎです。
あそこまでぶちゃいくではありませんので、これからお迎えしてみようかしら〜、なんてチャレンジャーな人がいらっしゃったら、胸を張って断言してさしあげます。

本物はも少し美人です。
以上!

先頭 表紙

ゆき♪さん★そうなんですよ。色黒っぽいでしょ。チークが濃くて多めなのと、リップの色のせいだろうと思うんですけどね。何度見ても妙に黒いの。むぅ〜。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 22:01 )
日女さん★おぅ!貴重なお仲間ですものねっ!この子を注文したの、私達2人だけな可能性もありありですわ・・・。巻き髪が流行りっつったって・・・ここまでみんな巻いちゃうの?!世間はいつの間にそんなことにっ!扱いづらさはピカイチですね。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:59 )
みんとさん★髪が崩れるのがおっそろしくて、移動させるのも気を使います(笑)。オネエサマ系キボンな方がここにも。に、似合うかしら。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:57 )
ねんねこ先生さん★そう・・・。王冠欲しいザマス。王冠とマント。姫じゃなくて女王様ですわねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:56 )
リボン同志ちゃん★ね〜、ひそかにロベではあんまり無いよねぇ。城画像・・・愛無さ杉よね。渋谷系は是非同士が試してくだされ。ほれ、お城に注文おし? / とっふん♪@乗り乗り〜♪ ( 2005-09-25 21:55 )
あらほんとだ、ちょっと日焼け肌っぽく見えますね。普通肌なんでしょ??口紅のせいかな?? / ゆき♪ ( 2005-09-21 22:51 )
ウチの子は悩んだ挙句、寝っぱなしです。うーん、ギャルだけではなくて全体的に巻き髪が流行っているらしいので(?)、お城も流行に? (笑)。それにしても扱いづらい……(ーー;。 / 日女 ( 2005-09-21 07:48 )
縦ロールって素敵なんだけど維持が大変たいへん〜! このお顔なら、オネエサマ系のでも似合いそう。 / みんと ( 2005-09-21 00:37 )
てっこい王冠ってのはいかがざます? / ねんねこ先生 ( 2005-09-20 23:37 )
あらホントに珍しいお色だこと。>アイプリ  お城の画像、ありゃ酷いね。 酷すぎるね。 ゴスっこも可愛いけど、渋谷系もいけそうよ? 縦ロールは、この際見なかった事にして。(ぉぃ) / リボン@乗ってけゴーゴー ( 2005-09-20 20:14 )

2005-09-20 ぐーすかぴー。


広島ではしゃぎ疲れて、車に乗った途端眠りこけたボンであります。
ちょっぴり寝顔公開(笑)。
いつもコテコテのドール写真なので、まぁ、たまにはね〜。

広島に行った際のギリギリエピソードとはまさにこのぐーすかぴーすか寝こけてるボンにまつわるお話でして。

珍しく広島のホテルに泊まったのですが、朝食は最上階でバイキングだったわけですわ。
朝起きてから水分をがっつりとりまくりだったボン、どうも朝食も進みません。
ボチボチ食べ〜、とちょこちょこ食べさせていたら…なにやら「んぐっ」というくぐもった音。
「ヤバイ!これはっ!」
とっさに手のひらを差し出すと…。
ええもう、遠慮なくリバース。
(きちゃなくてごめんなさいね。)
旦那はちょうどお皿を持って移動中、こちらの緊急事態に気づく様子もなし。
バイキングなので、不要な皿も視界にはなし。
ああ、朝っぱらから切ないぜ…と思いつつ手のひらの中の物を眺めていたら、急にボンが立ち上がります。
今度は何さ?!
「うんち!ここでする!」
なにぃ?!
…うちのボンの“うんち”は“おしっこ”のことなんですけどね。
それでも十分慌てましたさ。
ああっ!ズボンをおろさないで〜っ!
ここはホテルの25階よ、みんなお食事中よぅ〜(涙)!
あわや、というところで旦那が気がついてくれ、ズボン半おろしのボンをひっかかえてトイレに走ってくれました。
私は手の中のものを無事に処理完了。
…あんなに危機一髪気分を味わったのは久しぶりです。

画像でボンの寝顔をぽへぇ、と見守るのはワンコの人形。
その昔、世界名作劇場の枠で放送されていた「ペリーヌ物語」をご存知の方がいらっしゃるかしらねぇ。
いやぁ、好きだったんですよ、ワタクシ。
このワンコはそれに出てくる「バロン」というワンコなのであります。
実は私が子供の頃に買ってもらったものなのですが、大変物持ちの良い実家に大切に保管されてまして、ちょっと前に「いるなら持って帰り〜」と出してくれたのです。
現在某国営放送のBSで「ペリーヌ物語」が放送されているのに気づいて、ボンに「ほらほら、見て見て!おんなじワンコ〜♪」と教えると、なにやらいたくお気に召した模様。
広島に出発する際もバロンを抱きしめて「バロンちゃん、ひろしま、行く?」と尋ねておりましたよ(笑)。
広島の街中もずっとバロンを抱いて歩いてました。
もちろんご飯も食べさせ、ジュースも飲ませるかいがいしいお世話ぶり。
母泣けちゃうよ(笑)。

そんなボンの寝姿。
ぐーすかぴーな様を見てると広島の車、人通りが激しい交差点の脇でズボン下ろしてちっこするのをアシストした切なさも忘れますよ。
ええ、子供の寝顔とはそんなモンなんでしょうねぇ。

先頭 表紙

リボン同志ちゃん★微妙な公開っぷりです(笑)。うちのボンなら喜んでチュウされるよ。それどころか自分から奪いに行くかもよ。ニヤリ。 / とっふん♪ ( 2005-09-25 21:53 )
あら、カワイイワねぇ〜vv ワンコもボンも。 プクプクしてるホッペにチュウしたくなるよ。(爆)  他人がしたら変態行為だわね。 (= =) / リボン ( 2005-09-20 20:10 )
くまちゃんさん★疲れました(笑)!おこちゃまといるとこんな話題には事欠きません。ナイスネタ帳。 / とっふん♪ ( 2005-09-20 19:31 )
日女さん★ホント気持ちよさ気に寝てますでしょ。旦那にはばれないよう鋭意努力しております(笑)。ペリーヌはですね〜、ちょと違うかな〜。無人島に流されちゃったのは「南の島のなんちゃら」で、ペリーヌよりだいぶ後かしら。ペリーヌ・・・一言で説明しずらいです。むぅ。 / とっふん♪ ( 2005-09-20 19:30 )
お疲れ様でした! おこちゃまの行動は予測不可能ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-09-20 03:34 )
可愛い寝顔ですね〜! (旦那さんに秘密でやっているみたいなので、大丈夫ですか……??)。ペリーヌって無人島に流されて……ってな話だったかな?? / 日女 ( 2005-09-20 02:30 )

2005-09-15 君が愛の花、僕が恋の花


瞬間(とき)をとらえて揺れて〜♪

…広島から帰ってきたと思ったら何だ、この出だし。

これは今、私の頭の中にエンドレスで流れやがるタッキー&翼の「夢物語」です。
どうして今滝ツバ?
しかも「夢物語」??
あの謎振り付けもセットでエンドレスです。
あたしゃジャニは断然「嵐」派なのに。

…あんまり頭の中でエンドレスなので…。

ついついCDレンタルしちゃったよ!
聞きまくりだ、オラ〜(怒)!
ちなみに、アルバム借りたくせに聞いてるのはこの1曲のみ。
いやだよ、あたしゃ今更滝ツバに転ぶなんざまっぴらごめんじゃよ。


そんなギリギリな感じのワタクシも、無事広島から帰ってきました。
広島でも相変わらずギリギリエピソードには事欠かないのですが、それはまたそれにあわせた画像とともに披露いたしましょう。

帰ってきてとりあえずやっておかねばならんメールチェック。
おお、城から久々のお知らせですよん♪

喜んで見てみたら…な〜んだ、通販っ子の追加かぁ。
しかも春のドルショっ子。
ふふ〜ん、完全他力本願で既にゲッチュ!してるもんね〜。
てか、これをやっぱり通販に載せちゃうのね。
お城さんの勇気には恐れ入ったよ…。

そんなわけで本日の画像は相変わらずハニー衣装のまんまのドルショっ子ちゃんと先日の城コレ3娘。
眉の色からアイプリ、リップにいたるまで完全に顔の中身は一緒子ちゃんたち。
あ、髪をかきあげると、ドルショハニーの方が太眉だ。
…この双子ぶりの前では“それがどうした”程度の違いでしかありませんけどね。

この仕様はぶっ飛んだ子向けなんだなぁ、と二人を並べてしみじみ。
なんかもうこのままどこかのゲームキャラにでもなってしまえ、と思いました(笑)。

今回お城で買うものはなし。
久々懐に優しい秋が来るかもしれません。
ジェニ方面は落ち着いてるから…あとはブラ子方面が無茶な事しないでいただければ。
どっちにしろタ○ラ次第のこの私。
人形者に安息のときは訪れないのだ〜。

うつく〜しく〜さかせましょ〜、こ〜いの花ッ♪

て、〆も滝ツバかよ!

先頭 表紙

リボンちゃん★あ、見た見た♪ちぇ、足元写してよぅ(笑)。足だけならそれはそれで可愛いはずよ。“季節感”なんて気にしてる場合じゃないさ!忘れてた・・・んじゃねぇのかい、ニヤリ。 / とっふん♪@相変わらずイケズ ( 2005-09-19 23:58 )
リボンちゃん★こんな暑苦しいセット売りが世間様に通用するでしょうか。ああ、ミツキね〜。確かに彼女は着こなしそう。・・・すんごい奥にしまってあるので引っ張り出すのは一仕事じゃよ・・・。かなりハイテンションな時に頑張って出してみるわ。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:55 )
くまちゃんさん★ええもう・・・。言い訳の仕様も無いほどに。青ハニーかラブブリッツがあったら言う事なしなんですけどねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:53 )
日女さん★二人揃うとクドさも倍ですに。悪の双子幹部。バンキュリアとお呼びくだされ。お城通販も切ないことになってますねぇ。ふぅ。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:52 )
みんとさん★おおっ!おヒサシであります!金さん銀さんて・・・(笑)。あくどそうだから金角・銀角でお願いします。今回の城通販、ホント途方に暮れますよね。・・・てか、ドルショでゲッチュできていなかったら買ってたろうけど(笑)。シネプリちゃんは余程人生にやけっぱちにならないと駄目です。開けられまへん。 / とっふん♪ ( 2005-09-19 23:50 )
うちでもコッソリヒッソリとロベ祭開催中。(笑)  結局、正月まで待てなかったよ。。。(= =) / リボン@忘れていたワケぢゃない ( 2005-09-18 10:33 )
おかえりやす。 おおっ、なんだか格好良いツーショット!(>▽<) セット売りしてくださいよ。(笑) コスプレちゃん(違)のお洋服(?)、ミツキ@王子仕様にも着せて見せてくだせい!! きっと彼女も負けてないほど似合うと思う〜〜〜。 / リボン ( 2005-09-18 10:30 )
格ゲーの1Pキャラと2Pキャラって感じだなぁ・・・一人は間違いなくハニーだしねぇ・・・(w / くまちゃん。 ( 2005-09-17 05:05 )
二人がそろうとある意味迫力が(司令官と戦士? (謎))(^^;;; うちも今回のお城、お買い上げはありえない……。 / 日女 ( 2005-09-16 12:51 )
ロベの金さん銀さんだ! 今回のお城さんはうちもお買い上げはないです。あぁ良かった♪下のブラ子、緑の瞳とドレスがいいなと思いましたが…いつか箱出しして見せてほすいです! / みんと ( 2005-09-16 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)