himajin top
とっふん★くるくる堂

とっふんのまったりのんびり更新日記。相変わらずの人形話も時々差し込まれ予定。子供に翻弄されつつ、くるくるしながら暮らしてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 初の城ジェニちゃん。
2005-06-17 時間は有効に活用するぜ!
2005-06-17 こんなの。
2005-06-16 ご、ご無沙汰でありんす。
2005-05-31 月間ちゃんなのに。
2005-05-29 拙者、愛読書がTVガイドという根っからのテレビっ子でございます・・・。
2005-05-28 悩むわ、悩むわ。
2005-05-24 ハニ〜なロベリア
2005-05-16 いっちょ行ってくるぜっ!
2005-05-15 さりげなく復活。


2005-06-21 初の城ジェニちゃん。


じゃじゃ〜ん。
お城の「キャッスルコレクション2」とやらで、初めてお城のジェニちゃんを頼んでしまいました。
いやはや、ジェニちゃん自体滅多な事でお迎えしないワタクシが一体全体どうしたこと〜??って感じですよ。
しかも仕様はピンク目、ピンクのアイシャドー。
・・・変わったもん好きもここに極まれりだね、まったく。

実は、「キャッスルコレクション2」のお知らせをもらって、ロベより先に「絶対頼む!」と心に決めたのがこのジェニちゃんだったのです。
何故かって??

わからねぇ(きっぱり)。

ただ、どうしてもピンク目で黒髪のジェニちゃんが欲しかったのです。
理由なんて無いわっ、きぃっ!!
・・・いや別に怒ることではありませんけど。

初めて手にしたお城ジェニちゃん。
うっ・・・。
思ったよりピンクのアイシャドーが濃いわ・・・。
そして…瞳の星が微妙により目だわ…。
でも最近のジェニちゃんってちょっと寄り目チックだからこんなものなのかしら。

前髪が目にかかるくらい長かったので、ちょっと眉が見えるくらいカットしてあげて…ぐおぅ!可愛いっ!
やっぱりジェニー嬢には言い知れぬ魅力がありますわねぇ。

ただ思うのは、その可愛さ…意外に玄人向けの気がするんですよねぇ。
パッと見とっつきやすいけど、普通に「可愛い〜♪」と手に取った人には結構簡単に浮気されそうな。
「うぉ〜、ジェニ命〜っ!」の域になるまでには色んなドールを手にとって、紆余曲折経た後にたどり着いた先がやっぱりジェニーでした、くらいドール遍歴を重ねてこそその可愛さが染み入るといいますか。
おやおや、私ってば何を語っているのやら。
ジェニー界の主役に対して失礼千万ですわね。
ファンの方ごめんなさいね〜。

まぁ、個人的にそんな印象を持っているので、実はジェニ嬢はエクセよりシオンさんより敷居の高いお嬢様ですの。
「ロ、ロベだらけのところにお連れしてごめんなさいね、ほんとに。」そう謝ってしまいたくなる感じです(笑)。

そんなジェニ嬢にはお気に入りにしか着させないとっときの服をご用意。
…とっときがメイド服。
うちではこのメイド服が一番位が高いのだ(笑)。

先頭 表紙

リボン同志★ジェニーが好きな人ってホントあんまりお見かけしないよね。自作ドール棚、頑張って作ってみただよ〜。ロベと別居できてブラ子も安心したのかもね(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-06-24 14:16 )
リボン同志ちゃん★ぐふぅ〜♪ジェニスキーな貴女にほめていただけると嬉しいですわ♪今度キャッスルコレクションするときは期限ギリギリでなしに余裕を持って頼むわ。そして同志のハートをわしづかみ仕様にしてやるわっ!さぁ、城に注文おし!なんてな〜。 / とっふん♪ ( 2005-06-24 14:14 )
ねんねこ先生さん★ええ、いっそ腹を括ってオトナのためのジェニにしてしまえばいいと思いますのよ。なまじ中途半端にお子ちゃん意識するから・・・げほげほ。先生にはもっと大きな子がいますもんね〜。でかさに疲れたら27cm界にどんぞ。 / とっふん♪ ( 2005-06-24 14:10 )
くまちゃんさん★うちにもその案内来ましたわ。ま、どうせ定期的に買う羽目になりそうなのでびしっと登録しますけどね。最近の顔ぶれじゃお城で買わない人も増えますよね。 / とっふん♪@姉上がリエが出ないと泣きます ( 2005-06-24 14:08 )
みんとさん★最近濃い髪色が好きなのでございます。とはいっても・・・白ジェニ・・・。うわ〜ん!いいかもっ!! / とっふん♪ ( 2005-06-24 14:05 )
ゆき♪さん★顔立ちはやっぱロベよりオトナっぽいですね〜。小顔だし。ジェニはここでも遠いのですねぇ。プチ子に敗北とは切ないのぅ(涙)。 / とっふん♪ ( 2005-06-24 14:04 )
日女さん★清純派に見えました??個人的には結構あくどそうなメイドになってしまったなと思ったのですが(笑)。私も「お茶をお持ちしました」とか言われたいですわい。ジェニちゃん・・・何故にこうも遠いですかね〜? / とっふん♪ ( 2005-06-24 14:02 )
こちらに集う皆さんは、ジェニーから遠いところにいらっしゃる模様。(笑)  私とミントちんくらいなのかな、ジェニ好きさんは。  下の自作ドール棚のブライスも、漏れなくカワイイわねぇ〜。 構って貰っているドールは、やはり幸せそうだなぁ。。。 / リボン ( 2005-06-23 11:56 )
かーわーいー!!!!! いやあ、やってくれましたなっ、同志!! くぅぅぅ。(何)  ジェニスキーなくせに、このジェニーをスルーしたことを深く後悔中よぅ。(つД`)  しかし、いつも同志殿の画にはやられっぱなしさぁ〜。 アナタ、スタイリング巧すぎ、かばえく撮りすぎーっ! きぃぃぃ。 / リボン@いつも心はジェニ子の隣 ( 2005-06-23 11:51 )
たかがジェニ。されどジェニ。コドモからオトナまで・・・いや、今時はオトナからオトナまでのジェニ。しかし、アタシには遠すぎ〜〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 07:13 )
久々にお城から案内が来たと思ったら会員登録更新の案内だった。 「キャッスルコレクション3」の案内も入ってたけど定期的にお城で買っていないとまともに連絡が来なくなっちゃうよ・・・(´△`;) / くまちゃん。 ( 2005-06-23 05:47 )
このお城ジェニちゃん、濃い髪色ですごく可愛いなあ。うちは白のジェニ子います♪ / みんと ( 2005-06-22 01:27 )
綺麗なお姉さんって感じですね。ジェニーは私にも遠いわあ〜〜〜〜〜。一番近いのがぷち子なんですよね、、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-06-21 21:37 )
清純派なメイドさんですねvv 御帰りなさいませお嬢様とか言われてみたい……。私も新ジェニ子はエクセ様よりもシオンさんよりもロベリー♪ よりもたまきよりも、なぜか遠いです(^^;;; / 日女 ( 2005-06-21 18:29 )

2005-06-17 時間は有効に活用するぜ!

お休みしている間、ただ無為に時間を過ごしていたわけではございませんことよ。
DVDもあまり見られない、PCも無い、お姑さんがいないからボンが起きてる間中張り付いてる・・・、こんな状況だからこそ、やれることがあるはずさ!

てな訳で、頭を悩ませていたドール整理をしてみました。

とにかく収納方法を確立させないことには今後の人形購入にも響くってもんだ。

さんざん悩んで、お安い3段ボックスを4つ買ってまいりました。
それを横にして縦2×横2で置いて、上から透明ビニールでカーテンをする、という壮大な計画を実行であります。

以前オクでお取引をして、その後数回メールを交わした方が「ブラ子のマンションを作りたいんですよ〜」と仰っておられて、「ああ、いいアイデアだなぁ。」と思っておったわけです。
我が家はブラ子のみでマンションを作ってはあげられませんが、なにしろドールの種類がいろいろありすぎ。
やっぱそれらがいっしょくたに同じところに存在しているのは美しくないんですよねぇ。

ボンを庭先で遊ばせつつ、母屋とうちの間の土間で3段ボックスつくりまくり。
もうドライバーなんかまわしまくりですわよ(笑)。
おかげで右の手のひらのど真ん中が水ぶくれになりましたわい。
普段精密ドライバーしか使わない繊細なお手手ですからね、ヲホホ。
美術は好きだが工作は嫌いじゃよ・・・。
文句を言いつつも、3段ボックス4つも作ると気分よかったですわ〜。

ボックスのよいところはやはり仕切られているところ。
横6×縦2の仕切られたスペースは収納してみるとすっきりしててありがたい〜♪
かなり余裕もあるのでまだまだ人形増やせそうだし♪♪
ごちゃごちゃの人形棚に呆れていたダンナも「いいね〜」と感心してくれましたわ。
ふっ。
これで増えても文句は出るまい(ニヤリ)。

私の半日の成果を是非画像にバッチシ収めようと思っていたのですが、何しろ長すぎて全部は撮りきれませんでした。
なのでブラ子区画+αをちょみっと公開です。
画像は↓に。

先頭 表紙

2005-06-17 こんなの。


こんなんです。

先頭 表紙

くまちゃんさん★60サイズはついその辺に飾っておくというわけにはいきませんものねぇ。ボックス自作だっ! / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:31 )
みんとさん★はい〜、ボックスさまさまです♪かわええと言っていただけて嬉しいであります〜。 / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:30 )
日女さん★おかげさまでようやくまともな住処ができました〜。冬服・・・さすがに着替えさせました(笑)。冷静に見るとほんと暑苦しかったですわ・・・。 / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:29 )
ゆき♪さん★やはしプチ子は着ぐるみっすよねっ!ちなみにこの画像のベアハグ・・・。中身はウィークエンドアーティストだったりするのはナイショざます(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-06-21 14:27 )
今は60サイズを何処に収納するか悩んでおります・・・デカイ子は大変やね・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-06-18 10:46 )
ボックスはお人形のお部屋にいいですね! みんなかわええよ〜〜♪ / みんと ( 2005-06-18 00:06 )
新しいマンションの住み心地は良さそうですね♪ 冬服のロベは梅雨の寒さにやられているということで(謎)。 / 日女 ( 2005-06-17 22:51 )
おんなじぷち子ちゃんが3人いますね。(o^^o)ふふっ♪着ぐるみ大好きなのよぉ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-06-17 22:47 )
ブラ子の上のナイスアンヨはロベたち。しまった・・・。冬服の娘がいるのがバレるがな! / とっふん♪ ( 2005-06-17 16:02 )

2005-06-16 ご、ご無沙汰でありんす。


半月ぶりの「ひまじん」さんです。
いやぁ、もうなんといいますか。
何から書き始めればいいのやら。
とりあえず半月の留守の理由をババンといっときますかね。

PC壊れてました。
大きな声では言いたくありませんが、ボンにお茶を少しこぼされて・・・キーボードがおバカに(涙)。
修理に出したとき「保障期間内だから修理代は要らないと思いますが、何かこぼされたとかでダメになっている場合は有料になります。何かこぼされました??」と聞かれましたが、完璧な演技で「いいえ、何も。」ときっぱり言い切りましたわ(笑)。
もしこぼしたのがばれて修理代1万5千円を請求されたら、ボンのお年玉から徴収してやる、と思っていた私の鬼母っぷりは隠しておくとして、実際戻ってきたら修理代は0円でした。
先月おバカになったDVDレコーダーも一応修理代0円でしたから、まぁ不幸中の幸いってところでしょうか。

その他、目のくらみそうな不幸に次々に襲われていたりしたのですが、PC戻ってきたらもうどうでもいいや〜。
でも話のネタにちょみっと触れておくとすると・・・。

・せっかく手に入れたキャッスルコレクションのロベをお湯パしてたらアイプリが溶けました。

・いつもは飲みすぎたり食べ過ぎたりすることのないボンがジュース(グレープ味)を飲みすぎ、わざわざ私のところにきて私の服とカーペットに紫色のゲ○をかけてくれました。

・6月頭から3週間予定でお姑さんが留守に。やたらと広い家と収穫待ちの野菜てんこ盛りの畑が目の前に広がっています。どうしたらいいんだい、こりゃ。「食っとけ」って言われたって、こんなに夏大根ばっかり食えるもんか。

・お姑さんがいないから、ボンとひたすら二人きり。あら、しんどい。

・ダンナは出張の嵐。北海道とか行きやがって羨ましいじゃないか、きぃ〜っ!
「お土産何がいい?」と聞かれたので「サーモン。」と一言答えておいたら、これでもかというほど乾した系のサーモンを買ってきてくれました。さすがに飽きそう。

・PC修理中、ダンナのPCでメールのチェックだけしたのだけど、そこで見かけたお城メールにウキウキして城HPへ。恐れていた縦ロールロベの姿に絶望。

ま、そんなこんなな半月でございましたのよ。
とりあえず現状報告は以上なので、また明日からバリバリ張り切って人形まみれになってみたいと思います。

画像は実りすぎの豆とツルリン。
・・・毎日阿呆ほど食べさせていただきました、サラダ豆。
もう来年まで見たくありません(笑)。

先頭 表紙

くまちゃんさん★ひょっとしたらリキテックスで誰かが描いたのかしら(笑)。私もこんなことは初めてですよぅ。鍋にあてたりゆですぎたりしたわけじゃないんだけどなぁ。 / とっふん♪ ( 2005-06-17 15:33 )
日女さん★いやいや、こんな理由で補償を申し出るほど厚かましい私ではございませんわ(涙)。あきらめてカスタムドールでも生み出しましょう。 / とっふん♪ ( 2005-06-17 15:32 )
ねんねこ先生さん★もうはちきれんばかりのプチプチ具合ざんしょ〜。サクっとゆでてマヨ少々で頂きました♪留守の間元気は元気だったのですけどね〜。オタマジャクシには嫌われた模様です。また8月から再開でございます(涙)。 / とっふん♪ ( 2005-06-17 15:30 )
お城も経費節減でアイプリに水性絵の具を使うようになったのか(w / くまちゃん。 ( 2005-06-16 22:59 )
キャッスルさんは不良品の返品でも一週間以内ですからね……(^^;;;。お湯パしてて溶けたら補償してもらえるのかしらん?? / 日女 ( 2005-06-16 21:29 )
マメが限界にプチプチですねぇ〜旨そうやなぁ・・・ そかそか、元気だったのね。てっきりオタマジャクシに翻弄されているのかと・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-16 21:25 )

2005-05-31 月間ちゃんなのに。


やべぇ!!
気づくと5月最終日ではございませんか!
のんびりしてる場合じゃなかったわ!
今月中に載せておかねば意味無いわよぅ!

と、焦りつつお城の月間ドールに抜擢されちゃったロベリア画像をアップしてみたりする。

画像が出たときから微妙感漂わせておられた「姫カット風ボブ」。
うむ〜。
届いたロベは・・・お城画像まんまの状態でした。
当たり前だけど「ホントに姫カット風ボブだ・・・」と思いましたさ(笑)。
いやぁ、さすがは個性派だ。

私の中には「ロベは眉毛と睫毛が見えてナンボ」という基準がございます。
残念ながら、「姫カット風」な前髪にされちゃうと眉毛と睫毛が隠れちゃうのよねぇ。
・・・てな訳で、容赦なくカット。
結構長めだった前髪を短くし、量もぐっと減らして梳いてみました。
もうついでだから後ろ髪も切ってやるぅ〜!
やけに髪が多いぞ!!
切ってるうちに髪の量が3分の1くらいに減ってるぞ。
まぁ、いいか。
髪質硬いから毛先が内側には自然に向いてくれない。
そうか、それなら外にお向き!!
・・・という感じでサイドの髪は外側にちょっとはねさせて固めてみちゃったりして。
おお、ちょっぴりお転婆モード??

・・・もう、月間ちゃんではありません。
あの面影はどこにもありません。
貴重な月間ちゃんにこんな真似していいのか、自分!?
ちょっと冷静になることはできなかったのか、をい!

ま、「後から売るとき困るから手付かずで保管ね♪」派ではないのでよしとしちゃいます。
デフォスキーな方には「こんな事しちゃってごめんなさい」な気分ですけど(汗)。
私はロベはいじって遊びたい方なのでねぇ。

ああ、この子でロベのお迎えラッシュも一段落付きました。
結構抜け殻(笑)。
夏ごろには春のドルショっ子が通販に乗るだろうけど、もうお迎えしちゃったしなぁ。
次の新作にはいつごろ逢えるのかのぅ。
・・・とか言ってたら思い出した。
「キャッスルコレクション2」で2人申し込んでるんだった・・・。
な〜んだ、またすぐ来るじゃ〜ん。

「キャッスルコレクション2」では珍しくもジェニちゃんを1人頼んでおります。
見慣れたロベより実はジェニちゃんにドキドキしてることはトップシークレットでしてよ、げほげほ。
ま、ロベもどんな風にするかなんとな〜く頭に絵があるので楽しみですけどねっ♪
やっぱり1/6っ子は楽しいな〜♪♪

先頭 表紙

みんとさん★お城画像よりは大概実物は可愛いですよね〜。おかげで手元に来て「がっくし。」という体験はしなくてすみます(笑)。髪色、赤がなかなか効いてますでしょ。 / とっふん♪ ( 2005-06-06 07:20 )
リボン同志★ええ、容赦なく固めましてよ。んま、そんなところが萌えポイントになったかしら(笑)。いやん、マニアックぅ〜♪ / とっふん♪@予想通りだったかしら。 ( 2005-06-06 07:19 )
ちづぞーさん★ああっ!褒めてくださる方発見(笑)!ありがとうございます〜。ロベリアコーディネーター・・・。その言葉の響きにうっとり(笑)。ああ、そんな職業があるなら試験を受けに行きたい・・・。 / とっふん♪ ( 2005-06-06 07:16 )
くまちゃんさん★・・・はい、デフォの印象かけらも残っておりません。いや〜ん、やりすぎかしら〜。 / とっふん♪ ( 2005-06-06 07:15 )
日女さん★いやはや、まったくの別人に仕上がってしまいましたわ(笑)。城ジェニ子(試してみたらうちのPCも一発変換しました・・・)は初めてだったのでドキドキでした〜♪いつごろ披露できますやら。 / とっふん♪ ( 2005-06-06 07:14 )
お城写真見るとアレー?なのでも実物見ると全然違いますわい。髪色、きれいだ〜!! 瞳にあってるっ! / みんと ( 2005-06-02 00:57 )
向かって左側の髪が流れている感じが堪りません。(笑)  そうか、固めちゃっているのね〜。 / リボン@思った通りだ!(謎) ( 2005-06-01 20:00 )
こ〜れいいですよ!最高いいですよ!アウトフィットもなんてお似合い♡ ロベリアちゃんのコーディネーターになるべきですよ!とっふん♪さん。は!!!@力説!!! / ちづぞー@むっはー!!!か、かわええ! ( 2005-06-01 08:39 )
日女さんのところのデフォの子とは印象違いますな。 / くまちゃん。 ( 2005-06-01 02:11 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-。うちの子の姉に見える(笑)。ジェニ子(一発変換できるとはPCも人形者だ……)とロベ、楽しみです〜。 / 日女 ( 2005-05-31 17:29 )

2005-05-29 拙者、愛読書がTVガイドという根っからのテレビっ子でございます・・・。


そんな拙者のDVDレコーダーが壊れ申した・・・切腹〜っ!!

うそんこギター侍をしている場合ではありません。
ああ、どうしましょう、どうしましょう。
私の生命線その2であるDVDレコーダーが只今修理に出ております。
(生命線その1は言わずもがなのPCですわい。)
帰ってくるまで10日から2週間。
うわ〜〜んっ!
あの番組もこの番組も録画できない〜〜っ!
いや〜〜んっっ!

しかも修理に出した先では「同意書」なるものも書かされました。
「直す過程でHDDに入っているものなどが消去されても文句言いません。」てな文面の同意書です。
ひぇ〜〜っ!
じゃ、まだ見てないあのドラマ4回分くらいが消えちゃうかもしれないんだ〜(涙)。
ボンお気に入りの「みんなの鉄道 ひかりレイルスター解体新書SP」も消えちゃうかも〜(焦)。
びえぇ〜〜(号泣)!!無事に帰ってきておくれ〜(祈)。

ふぅ。
そんな哀しみにくれつつも天気がいいのとお姑さんがお出かけで見られる心配が無いということで、お庭で気が済むだけおにんぎょ撮影してみました。
ふ〜んだ、もういいもん。
TVっ子卒業してお外で遊ぶ元気な子になってやる。
今年の夏は裏も表もわからんくらい真っ黒になって、秋にしみだらけになってやるぅ〜!!
・・・嘘です。
今さら骨の髄にまでしみこんだインドア体質が改善されようとは思えません。
ぐだぐだ本でも読んで過ごしましょう・・・ショボン。

画像は久々にヅラから開放されたツルリン。
お外画像色々撮影したので、しばらく画像に困らない予定。
やっぱお外で見るブライスは可愛いっす。

先頭 表紙

くまちゃんさん★そうそう、溜っちゃうとよほど気合入れないと見られないんですよねぇ。でも消すのはもったいないし。いつかは見るさ・・・と思いつつ同じく溜め込んでおりますわ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-31 14:37 )
日女さん★ええ〜、画面が固まってそれっきり電源切れっぱなしですわ。私はHDD依存派だったので、結構血の気が引いてます。ぐすん。ツルリンの元髪久々見たです(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-31 14:34 )
mocaちゃん★あらまぁ、オヒサシ!くぅ〜、mocaちゃんちがご近所なら土下座して1台お貸しくだされ!と頼むところですけど・・・いかんせん遠いがな。2週間も待ってる間にもう1台買っちゃいそうで怖いなり(笑)。ツルリン、ショートだと幼くて可愛いダスよ♪私の適当カットは近くで見せられない代物なので、このくらいの距離でごまかしておりますのよ、ヲホホ。 / とっふん♪ ( 2005-05-31 14:32 )
以前はパソがよく逝っていたのでバックアップを取る事を忘れずにしています。んがしかし溜めると見ないのよねぇディスクが増える一方だなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-31 06:20 )
壊れてしまったのですか〜。私はHDDを信用していないので、分割して録画したいものくらいしか録画しないなぁ(だからDVDが減らないのね……(^^;;;)。ツルちゃん、ヅラがなくても可愛いわ〜♪ / 日女 ( 2005-05-30 14:29 )
またまた久しぶりの登場♪DVD壊れちゃった? うちには2台あるけど両方ともあまり出番がないのよ。B'zのもの以外は録らないからね〜 貸せるならお貸ししたい気分。  ツルちゃんカワエエ ! ! ワシもツルリンのカットしてみようかな? とっふんちゃんほどは上手くカット出来ないかも…だけどね。 / moca ( 2005-05-29 20:11 )

2005-05-28 悩むわ、悩むわ。


博多行きが一段落ついたもんで、すっかりお外に出なくなりました。
そしたら日記に記すようなネタも無くなったという(笑)。
お人形お迎えペースはなんだかんだと落ちていない気はするのに、ネタが無い。
・・・私のやる気の方の問題だな、きっと。

ぐったりまったりしつつ、最近は人形スペースの整理をしたいのぅ〜とか考えています。
ここで質問。
皆さん、人形どんな風に飾ってますか。
箱まんま派??
出して眺めちゃう&遊んじゃう派??
一体他所のニンギョウスキーさんたちは、人形をどんな風に整理しているのかしら。

ちなみに私は、「好きなものは手近に置いておきたいのじゃ〜」派です。
さすがにロベは全部箱から出すことはもう出来ないので、箱に入れてしまってはいますが、それでもPCの傍に3人、本棚に1人、人形スペースに簡易ケースに入れた子が数人は出ています。
ブラ子にいたっては、あちらに1人、こちらに2人、そちらに3人・・・きぃ〜〜っ!片付かねぇ!!
それだけならいいけど、他にもリビデちゃんがいたりプチっ子がいたり、cunaがいたり、バビがいたり、もうバラエティに富みすぎよぅ!!
もちょっとどうにかならんかい!!

カオスの様相漂う部屋には他にボンのおもちゃもありますし、ますます混沌としてきています。
ロベとブラ子とリビデとcunaとトーマスとデカレンジャーとマジレンジャーとアバレンジャーとプラレールとミニカーが共存する部屋。
ひぃ〜〜!
どんなお客もシャットアウトじゃ〜。

そんなわけで、ここで心を入れ替えて一つ、人形スペースをまとめようと思うておる訳です。
PCデスクは完全に私一人のものなので、ここにはロベにいていただく。
問題はブラ子スペースです。
これからも間違い無く増える。
もう増やす気満々。
それを見越した設定をしておかねば。
3段ボックスでも買ってきて、どどん!とブラ子スペースを作ろうかしらと考え中です。
バビとその他ちゃんたちは・・・むぅ〜〜。

ホント、どうしたら片付くのやら。
皆さん何かよいアイデアがあったら教えてくださいプリーズ、な気分であります。

画像はそんな混沌とした人形スペースでロベと同居中のマヤちゃん。
母上お手製お着物でお嬢様度大幅アップでございます。
デフォ衣装も相当好きなんですが、髪色が濃い分やっぱりこういう着物はしっくりくるなぁ、と。
ロベだらけのところに同居させられて、きっと内心「勘弁してほしいわ・・・。」と思っているであろう、マヤちゃん。
もそっと我慢しててね〜〜っ!
必ずなんとかしますからね〜っ!

先頭 表紙

みんとさん★うちも食器棚の一部が飾り棚状態です。そうか、皆さんそんな感じなんだな。人形の箱は捨てられませんよねぇ。つぶしておくわけにもいきませんしね〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-31 14:29 )
食器棚を大きいのにしたので、今までの小さめのを人形棚にして一部飾ってあります。あとは本棚の一部もドール占領〜残りは押し入れ…バビ子は箱がかさばるね。でも箱捨てれないという貧乏性なり〜 / みんと ( 2005-05-30 01:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん★うちのダンナが私に「要らないの??」と聞いてきましたよ(笑)。どんなのだか知らないんですよねぇ。届いたらお披露目してくださいまし。 / とっふん♪ ( 2005-05-29 15:06 )
日女さん★私も部屋に業者さん入れるときは必死であれこれ隠しますよ(笑)。フィギアは出しっぱなしにしておいたら、すごく物珍しそうに見ていった電気屋さんがおりましたねぇ(笑)。数百体の人形は・・・すごいなぁ。圧巻でしょうねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-05-29 15:05 )
くまちゃんさん★ふむふむ、コレクションケースとな。ああ、でもお外に出てる子も多いのですね〜。うちと似た環境と見た。 / とっふん♪ ( 2005-05-29 15:03 )
ねんねこ先生さん★ぐふ〜。喜んでいただけて嬉しいです〜。天井まである棚かぁ。うんうん、透明ビニールは要りますね〜。今してないから実は気にしてるんですよ。 / とっふん♪ ( 2005-05-29 15:01 )
ANAユニフォームコレクションというのがでてた・・・注文しちった・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-29 11:35 )
冷蔵庫の来る日は食器棚からお人形を隠した私……。リビングの食器棚においてあります。あとは自室と人形部屋に数百体……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-05-29 04:55 )
自分はガラス扉つきの本棚と27cmドールサイズのコレクションケースに入れています。でも外に出ているこの方が多くて埃っぽくなっちゃっているねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-29 04:43 )
うひひひ〜うひひひ〜と画像眺めて壊れております。(をい!)うちは、天井まである14センチ厚みの棚(CDラック)横幅は55センチありますねん。棚が稼動できるからドールの高さに移動させて・・・・・ホコリがかからんように透明ビニール(テーブルに敷くやつ)をカーテン状というよりはもう窓に近いなで蓋しとるよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-05-28 15:50 )

2005-05-24 ハニ〜なロベリア


・・・なんかすっかり世捨て人みたいになってました。
いかん、そろそろ社会復帰しなくては。

てな訳で、気合を入れてドルショロベの赤リップちゃんをお披露目〜。
・・・ごめんなさい、相変わらずのマニアックぶりで(笑)。

そう、この衣装は以前銀髪ポニーテールのミツキに着せた事のある「ファイティング・バイパーズ」のハニーの服であります。
着せた自分が言うのも何ですが、アナタ似合いすぎ(笑)。
まるで違和感ナッシング。
ああ、ロベリア奥深いわ。

いや、この子も箱から出した瞬間は途方に暮れましたですよ・・・。
もっさりと長い前髪。
全部が緑色の目。
毒々しい赤リップ。
き〜っ、どないせっちゅんじゃ〜〜っ!

最初はウェトレスさんとかにしようかな〜と思ったのですが、どうしても緑の瞳が普通の服を拒みます。
とりあえずもさもさとした前髪を睫毛と眉毛が見えるくらいシャギり、悩む事数日。
「もういっそヒロインベースみたいなやついっちょにしてやろうかしら・・・。ポニーテール・・・ああ、バーチャファイターのサラのドールでも買っておけばよかったなぁ・・・。バーチャ・・・。ん?!」
そう、そこで脳裏を横切ったのが我が家にしまいこまれているファイティング・バイパーズのハニードール!!
そうだ、あの衣装なら似合うかも!!

いそいそと取り出してあわせてみたところ・・・ああ、これだったのね(涙)。
緑の瞳と赤リップ、そしてオフホワイトの髪はこの黒赤エナメルのために作られた仕様だったのね・・・。

あまりの似合いっぷりに早速姉上に携帯メールを送りつけましてよ。
姉上からのお返事は。
「デフォルトのようだ・・・。このまま売っても違和感ないわ。」
ヲホホ、そうでしょ、そうでしょ〜♪♪
・・・そろそろ誰かに止めて欲しい(笑)。

それにしてもですねぇ。
ロベに嵌って随分たちますが、まっさかこのハニー衣装を着こなすロベが出てくるとは思いませんでしたね〜。
つか、こんなの着せてこんな路線にしてるの私だけ・・・?
世間では「可愛く甘々ロリ〜♪」がロベの定番ですからねぇ。
でも、こんなことして楽しんでも無問題。
ああ、やっぱおニンギョ遊びは止められねぇぜ♪

先頭 表紙

リボン同志★おお!わざわざコメントありがとん!姉上とリボンちゃんを会わせてみたいでありますよ(笑)。きっと話が合うと思うの。ぐふふ。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:51 )
ねんねこ先生さん★そうですのよ、クールなお姐さん方向が一番似合いそうなのですよぅ!いいです、ともに壊れましょう〜。着いていきますわ〜♪ / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:49 )
くまちゃんさん★コスプレイヤー、ロベリアとお呼びくだされ(笑)。カメラ持参のアニキたちのアイドルとして君臨予定。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:46 )
みんとさん★はい、戦っていただいております(笑)。瞳は・・・なんとも言えない色合いです。青×緑なのかなぁ??着物っすか〜。奇抜なくらいモダンな柄ならいけるかもしれません。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:45 )
ゆき♪さん★アマゾネス・・・(笑)。ロベの画像にそんなコメントつくのはうちくらいのもんだな(笑)。もう、してやったり気分。赤い口紅はド派手衣装向きですね〜。うん、黒ドレスとかなら着こなせるかも〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:43 )
日女さん★ありがとございます〜♪そうそう、妙に勇ましい目つきなのですわい。次は亜存のなんちゃって新撰組衣装かな。 / とっふん♪ ( 2005-05-27 09:41 )
ふふふふ。。。。 思ったとおりだ。 ( ̄ー+ ̄)   お姉様と反応がかぶって嬉しいわん。(笑) / リボン ( 2005-05-26 18:16 )
この顔に クールなお姐さんをつけてみたい。ああ・・だんだんと壊れていくなワシ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-05-25 23:03 )
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! ハニーなロベたん!違和感なしですよ。 コミケでコスプレしている感じにもみえるしぃ・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-05-25 10:12 )
ファイター・ロベリーだねえ!! かちょええ〜っ! 瞳は緑なんだ。青に見えるけどきれいだわ〜。意外なとこで着物とかいけんかな?? / みんと ( 2005-05-25 00:23 )
アマゾネスなお衣装が似合っています。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ この赤い口紅は真っ黒なロングドレスでも似合うかもですね。不思議な路線にそれたロベリアちゃんですね。 / ゆき♪ ( 2005-05-24 21:57 )
流石流石とっふん♪ さま!! 私も一瞬デフォルトさんよりも似合っている!! と思いましたよ〜。ロベの緑の瞳の輝きはファイターだからなのね、カッコイイ♪ / 日女 ( 2005-05-24 11:54 )

2005-05-16 いっちょ行ってくるぜっ!


妙に威勢がいいのは憂鬱な気分の裏返し。
泣いても笑っても明日が「採卵」でございますわ。
てことで、今日の夜は独りで博多にお泊りです。
ど〜〜のおにんぎょ持っていこうっかな〜〜っ♪
・・・この浮かれ風味がきっと傍から見ると痛々しいだろうから無理にテンションあげるのやめとこ。
ま、5回目ですからね〜。
「な、ナニされるんだろ・・・。」という不安はありません。
苦手な試験受けに行くみたいな感じですかね〜。

終わったら2〜3日ゲンナリしているので、ちょみっとこちらもお休み・・・ということで、置き土産をしていこうかしら。

先月末のドルショで某ひまじんさんKちゃんさんに代理購入してきていただいた、亜存のリセ嬢でございま〜す♪
その節はホントにお世話になり申した。
人の親切が身に染みるでござるよ。

うちにはサアラさんがお一人いらっしゃるのですが、いやぁ、亜存ドールのお迎えは久々ですねぇ。
リセは実はうちの姉上が大好きで、シリーズほとんどを網羅しております。
なもんで、私は自分がお迎えしようとはあんまり思わなかったんです。
んが。
今回のはやられましたわ〜。
赤茶の髪と緑の瞳の組み合わせが実にいいっ!
サアラさんにも同じことが言えますけど、凄く単純な瞳の描き方なのに実に深みがあるんですよねぇ。

お洋服は正直サアラさんに着せてあげたい感じ(笑)。
猫っぽいリセにはもちょっと辛口な衣装の方が可愛いと思うのだけど。
それでも今のところお着替えさせるつもりもなく、このままの姿でにっこりとこちらを見つめていただいております♪
ああ、可愛い・・・。

さて、次回はドルショもう一人の問題児、赤リップロベをお披露目しますです。
「そんなの今更言われても」と思われるかもしれませんが、やっぱロベリアが好きだ〜っ!という気分になれたナイス問題児です。
・・・博多には彼女を連れて行こうっと。

先頭 表紙

みんとさん★うふ〜、ありがとうございます♪私も持っていないドールは他人様の画像でお腹一杯にする口でございます。 / とっふん♪ ( 2005-05-24 09:28 )
この子、か〜わい〜いお顔してる!! やっぱり人様んちの画像見るのが一番ですな。 / みんと ( 2005-05-22 00:48 )
くまちゃんさん★げげっ!お迎えされなかったのですねっ!・・てことは、わざわざ私が行かせてしまったということで・・・うわ〜、すびばぜん〜〜っ!ふんとにカワユイのでこうして愛でさせていただいております♪ぐふ〜〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-22 00:13 )
ねんねこ先生さん★こんなに無理矢理作れるなら何でもできそうな気がしますけどね(笑)。あ損(笑)ドールでもこの方のシリーズは初めて見た子のリップがやたらと薄くて、まるで口が無いかのようでした。「キティちゃん??」と思ったものです。先生の見方は・・・斬新すぎて大きな声では賛同できまへん(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-22 00:11 )
日女さん★リセは女の子にもてそうな娘っ子ちゃんであります♪乙女衣装にもうクラクラでしてよ(笑)。応援ありがとございます〜。頑張るでし〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-22 00:08 )
(ノ'∇')ノまぁ、リセちゃん可愛いですねぇ。自分もお迎えしときゃ良かったかなとなと思っておりますわ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-17 04:38 )
卵採ったら人間になるまで面倒見てくれるとありがたいんだけれどねぇ・・・(笑)あ損(なんちゅう変換)はこのクニュって口が独特ですね。なんにも言わんと口結んでおき、ってそういう女の子が理想なんでしょうか? / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 21:41 )
猫っぽい(納得)。きっと辛口な衣装よりも乙女な感じで誘惑しているのですよ(謎違)。何も出来ないけど頑張ってくださいね。 / 日女 ( 2005-05-16 18:48 )

2005-05-15 さりげなく復活。


どす黒い日記から早数日。
どん底より不死鳥のごとく(笑)復活でございます。
っていうか〜〜。
もうさんざん同じ目に合わされてきてそろそろ見切りつけろや、私、って事ですよ。
ああ、もういい、いい。
好きにしろやって気分です。

姉上も何かと心配してくれたのですが、彼女も「もうあてにしないことよ〜。」派なので、話は「いかに己を救済するか」という事で盛り上がりました。

二人の間で出た案。
 ・SD買うたれ。博多某でSD箱を指さし、「これください。」
 ・亜存で棚の端から端までまとめ買い。「この棚の全部一個ずつおくれ。」
 ・オクでヴィンテージブライス購入。
 ・実はとても欲しいブラ子の「ハピエブ」を即決価格でサクっと落札。
 ・「キャッスルコレクション2」とやらで「ロベリアで髪色全色1人ずつ。」
う〜ん、どれも見事な無駄遣いっぷり。
オンナたるものこれくらいはしなくてはのぅ。

でも、私もそこはそれなりに家庭のある身。
ボンのおかずが無くなっては可愛そう。
無謀は使い方はしませんでしたが、博多に行く度にごっそり本を買ってみたり、好きなお笑いのDVDを買ってみたりと憂さ晴らしは存分にしてきました。
・・・全部まとめるとMSDをお召し物つきで買えるくらいはつっこんだかも。
でもね〜。
そうでもしないとやっぱり辛い治療を己の気持ちのみで乗り越えるのは難しいでありますよ。
ダンナに精神面でサポートする気が無いのなら、金銭面で存分にサポートしてもらおうじゃないかい。

てな訳で博多トイザで衝動的にお迎えしてしまったのがこちらのブラ子。
サンデー嬢でございます。
今までさんざん目にしてきても別段何も思わなかったんですが、何故か今回は全身から「連れて帰ってぇ〜〜」オーラが出ておりました(笑)。
レジに連れてくと・・・おお!6000円也!!
ちゃっかりセールになっちゃってたのね・・・。
(値札が出てなかったの。哀れ。)

家に帰って箱から出すと・・・んまぁっ!!
可愛いわっっ!!
ブラウン系のメイクがオトナだわ、お嬢様だわっ!!
髪色も「金髪はツルリンもいるしねぇ」と思って今まではそそられなかったのだけど、ツルリンのブロンドが寒色系なのに対して、サンデー嬢は暖色系のブロンド!
全体的に薄味な感じが北欧貴族のたたずまい。
(・・・なんだ、そりゃ。)
なんか我が家で一番女らしいブラ子であります。

辛い気持ちは人形で払拭。
う〜ん、人形モノで本当によかったと思った瞬間でありました(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さん★すごい〜〜っ!8人目とは凄すぎであります!大所帯ですわねぇ。・・・うちもふと冷静になってみたら・・・ブラ子9人目でした・・・。ロベは30人近く。確かにここまでくると一人や二人どうってことない・・・かもしれない(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-05-16 16:41 )
ねんねこ先生さん★開腹なんかしたらそら着物でもおっつきませんわよねぇ。先生のとこのサンデー嬢はひょっとして初期っ子?んまぁ、貴重だわっ!それにしても76枚ボツは強烈ですのぅ・・・。ブレちゃうのかしらん。明るいところでひじは何かに置いて固定するとよかですよぅ。 / とっふん♪ ( 2005-05-16 16:38 )
日女さん★ええもう、すべてを忘れて没頭でございます。この子はなんだか品がいいのですよ〜。社交界の華だなんて嬉しいですわん。 / とっふん♪ ( 2005-05-16 16:35 )
私も韓国某楠限定のMSDリリスちゃんがくることになったぁ〜〜♪8人目、、、、(>▽<;; アセアセまぁ、いまさら一人増えてもなんともおもわないわぁ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-05-15 21:22 )
うん。うん。アタシも開腹するたんびに着物が増えた。(^m^)うちのサンデー嬢はリカボディだぜぃ。ああ・・・いいカメラほしいなぁ・・・今日はSDの写真を76枚写して全部ボツ。え?アタシの腕のせい?・・・・(−_−+) / ねんねこ先生 ( 2005-05-15 21:17 )
そうです、辛い気持ちは人形で払拭です(笑)。この子は未来有望な社交界の華になりそうですね♪ / 日女 ( 2005-05-15 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)