himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-03 11月の貯金のまとめです〜(^v^*)
2004-12-03 ちょっと嬉しかった事、色々♪
2004-12-02 早退。
2004-11-28 とんこつラーメンを食べてきました。
2004-11-27 宝くじ、買って来ました(^^)v
2004-11-26 もう一つのオマケ♪
2004-11-26 先手必勝。
2004-11-23 本日もカメラを持って近所を散歩しました(*^^*)
2004-11-22 どっさり♪ミ
2004-11-20 お買い物色々〜vv


2004-12-03 11月の貯金のまとめです〜(^v^*)


ちょっとまとめるのをサボってました(^^;
11月後半のお得貯金内容&貯金予定金額です。

+++後半のお得貯金(10,587円)明細+++
ミスド→2,262円
おやつ(サンプル含む)→1,618円
FAX用紙→300円
ポストイット(サンプル)→100円
家賃振込み手数料→315円
DVD値引き→630円
金券→320円
SDカード値引き→400円
スーパー値引き→211円
ティッシュ→170円
交通費→1,120円
ドラクエ8値引き→1,160円
クリアファイル→10円
東武積み立て金券お釣り分→1,530円
ケンタッキー(クーポンお得分)→441円
★11月お得貯金合計→19,833円★

+++その他 貯金予定項目+++
☆ポン・デ・ライオンボールペン 当たり(@300×3個)→900円
☆イオン・日米野球グッズ当たり→500円
☆ニンテンドー・ワールド プラチナ会員記念品(マリオ像)→500円
☆紀文 お花の記念日 当たり→1,000円
★食費予算残金→9,798円
★その他 貯金合計→12,698円★

最近、お店でサンプルのお菓子を頂く事が多いので、おやつ項目に入れました。
(定価の半額位の金額を入れてます)
勤めてる会社にお店が2件あって、そのうちの1件でお菓子とかも扱ってるのです。
FAX用紙は会社のFAXが新しくなって感熱紙から普通紙FAXに変わって、古いFAXに入ってた感熱紙を貰ったのでその分を貯金♪
(うちのFAXはコストを考えて購入したので感熱紙なの(^^ゞ)

東武の積み立てで貰った金券のお釣りは貯金する事にしてます。
普通の全国デパート商品券はお釣りが出ないけど、そのデパート限定の商品券はお釣りが出るのが多くていいですね(^^)
(プリペイドカードで支払われてる所もあるみたいです)

DVDやゲームはできるだけビックカメラ(大型電気店)で購入するようにしてます(^^ゞ
定価より値引きがあって、更にポイントが10%が付くので♪
ドラクエ8は定価より1,160円も値引きになってたんですね…知らなかった(^^;
よく出来てるようですよ。

先頭 表紙

筆ママしゃん→ミスドでご飯を食べるので、お得貯金額がUPしてますよね。ちりも積もれば…ですね(^^;陶器市で連れ帰った招き猫くんの画像UPして〜vv楽しみにしてます♪やそきち2号くん、頑張って重くなるんだよ〜(*^◇^*) / リョク ( 2004-12-12 20:58 )
すみれしゃん→頑張ってますよ〜(^^)v500円玉って金額が大きいから継続するのは大変な貯金だと思いますよ(^^; 小さい缶を用意して、1万くらい貯まったらすぐ貯金しちゃうとかは? / リョク ( 2004-12-12 20:55 )
すっげー☆(←ルフィ風)この貯金額…見習わなければ(^-^;)先日陶器市で50円玉貯金にピッタリな招き猫くんを発見★やそきち2号として、連れて帰りましたとも(*^▽^*)今度画像見せるね♪ / 筆ママ ( 2004-12-08 09:55 )
リョクしゃん、すごいがんばってるよね〜。500円玉貯金も続かなかったものぐさな私…ボチボチまた再開するかな〜^^ / すみれ ( 2004-12-06 21:28 )

2004-12-03 ちょっと嬉しかった事、色々♪


去年の化石鉱物ショーで珊瑚のお花が欲しくて買い求めていた物の質がいいと教えて貰った(*^^*)
買ってきた値段にもビックリされた。
すごいお買い得だったんだね〜。
知らなかった(;^^A
でも、見る目があると言われて凄く嬉しかったv
えへへvv
今年も何としても行きたい!!

専務のダンナ様(現役は引退してるっぽい社長)が珍しくお店に顔を出した。
「あんた、入ってきた時より顔がホッソリしたね」
マジ?!
「ありがとうございますvv」
と、とってもにこやかに挨拶したのは言うまでもない(笑
ちなみに、現在の体重は基準値より-1.8キロで、さほど変わりはないです。

ファミリーマートでしか見つけられなかったR25をローソンでも発見。
坂の途中にあるファミマに毎週木曜日に寄るのは面倒だったのでラッキーだわぁ!(*^^*)
ローソンは出勤時間に余裕があると大体寄ってるの(^^;
ここで紹介してるオマケも大概は会社近くのローソン…(笑
サイトを見て初めて知ったけど、首都圏でしか出回ってない情報誌なのね。
面白いから全国で展開してくれればいいのに。。。

画像はダンナさんのカメラ。
大きくて持ち歩きには不便だけど、とってもキレイに撮れる。
(しかも、ズームがすごい…)
現在、このカメラは廃版。
廃版直前に買ったので専用パーツ(カメラケース、USBケーブル一式など)を探すのに苦労した覚えがあります(^^;
その分、愛着もあるんですけどねv

【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

すみれしゃん→男性には人気があるみたいですね。PC雑誌でとにかく誉められてたカメラらしくて、買うならコレがいい!と譲らなかったんですよ(^^;大きいカメラと小さいカメラを使ってみて思う事はどれを優先して買うかですよね。スナップ写真が多いなら、小さめが便利だし、風景とかたくさん撮る人は大きいのじゃないとイマイチ物足りないかな〜?って感じだし…。体重が落ちるのは嬉しいけど、ゲッソリしないように気をつけなきゃ〜!…って、食いしん坊だからそれだけはなさそうだ(笑) / リョク ( 2004-12-05 10:01 )
カメラかっこいい〜♪この路線のオリンパスのデジカメ、うちのダンナさまも欲しがっていました^^。結局使い勝手のいい小さいやつにしたんだけどね(もっぱら私が使うので)。「顔がほっそり」は羨ましいぞぉ〜!体重1.8キロも大きいけど、きっと運動で引き締まっているのでしょうね♪ / すみれ ( 2004-12-04 10:30 )

2004-12-02 早退。


昨日はダンナさんが風邪でお休みしたので、午後からお休みにしました。
昼間に帰宅って変な気分。
あったかくて良かったけどv
お昼に何を食べさせようかな〜と考えつつ、コンビニでうどんとプリンを購入。

帰ってきての第一声。
「デ…デスノートの2巻以降を買ってきて」
・・・はい?
R25(毎週木曜日発売のフリーペーパ情報誌)や身内の日記で同じような時期に「デスノート、オススメ!とか「ハマった!」と書かれてて気になってたので1巻だけ買ってたんですよね。
(※ダンナさんは身内の日記のアドレスは知りません。私が情報提供してるだけ〜♪)
折角買い物に出なくていいように買い物をして帰ったのに…トホホ(T△T)
しょうがないので本屋さんへ行ってきましたよ。

途中、お世話になってる神社の銀杏の木がとってもキレイだったので写真を撮りました。
(本日の画像がソレです)
このカメラ、すごく青がキレイにでるんだよね〜♪
フイルムも無駄になる事はないし、上手に撮れるように色々撮影してみてます。
まずはカメラに慣れなきゃね。

カメラと言えば、コハクしゃんの妹さんも同じデジカメを購入したそうですvv
同じ時期にどれを買おうか悩んでたんだよね〜♪
お互いが何を買うのか楽しみにしてたんだけど、お揃いなんだね〜(*^▽^*)
(しかも色までお揃いvv)
嬉しいなぁ〜♪

ここ数日、メールの調子が悪いようです。
(転送のフリーメールの調子が悪いのかなぁ…?)
私が送ったメールが届いてなかったり、私宛のメールが届いてなかったり(^^;
返事待ちのものがあって、連絡が来ないようでしたらお手数でももう1度メールを送って下さいね。
メールでご迷惑をかけた皆様、すみませんでした(T人T)

お得貯金明細は、まとめたら記載しますね。

【本日の貯金】50円玉→14枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→「デスノート」なかなか面白いですよ。続きが気になる漫画のひとつです。(私よりダンナさんが気に入ってます)読んでみて下さいな〜♪銀杏の木、すごい大きいの♪なんか安心しちゃうんだよね〜。銀杏は拾わない(^^;調理したことがないッス(;^^A / リョク ( 2004-12-05 09:55 )
すみれしゃん→いえいえ、こちらのメールが悪いのかも…です(T人T)なんでこんなに届かないんだろう。。。青い空に黄色ってとってもキレイですよね(*^^*)木を下から撮影するのって大好きなんですよvお陰様で風邪はすっかり良くなったようです。ご心配をおかけしました。(ぺこり) / リョク ( 2004-12-05 09:52 )
『デスノート』私は読んでないんですが、ムスメがゾッコンであれこれ話をしてくれます^^私も今度読んでみようかなぁ♪イチョウの木でっかいねぇ〜、優しさを感じるね。。銀杏拾った?(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-12-03 22:18 )
メールの件ではご迷惑かけてごめんね(^人^)。真っ青な空に黄色の銀杏♪ホント綺麗ですね〜。ダンナさまの風邪、ひどくならないといいね。どうぞお大事に…。 / すみれ ( 2004-12-03 15:05 )

2004-11-28 とんこつラーメンを食べてきました。


「ラーメンでも喰わなきゃ、やってらんね〜ぜ!」という人が居たので、付き合いで大塚までとんこつラーメンを食べに行きました。
(お仕事で色々あるようです(^^;)
大塚までは駅で2駅分。
天気もいいので、歩いて向かいました。
(もちろん、カメラ持参で♪)
※ちなみに、ダンナさんの言う「ラーメン=とんこつ」です。

カメラをベルトに通して持ち歩くと便利なのはわかったのですが困った事があります。
ダンナさんのベルトは細めで、大きなカメラをぶら下げるとカメラの安定感が無い。
そして、私のベルトが幅広で大きなカメラにピッタリ!
・・・と言う事で、いつもダンナさんにベルトを奪われます(T△T)
しかも、悔しい事に私より似合うじゃないか!
こんちきしょうめ!!
私のお気に入りはこうやってどんどん奪われてゆきます。
ぐっすん。。。
返してくれるけど、一緒に歩く時に使えないのだ。
トホホ・・・

途中、色んな大きな建物とか電車とか撮影してみました。
私が一人で散歩してたら絶対写真に撮らないものばかり。
コンビニチェックや、野良猫さんの撮影も欠かさず♪
ダイドーのポイントカードの使える自販機も発見したので1本購入。
見つけるたびに購入してみようと思います♪
カードに記録が残ると面白いんだけどね〜。

ラーメン屋に入ったらとんこつクサかったので、ちょっと期待しちゃいました♪
カウンターでラーメンが来たら2人ともカメラを出して撮影。
怪しい夫婦だ(笑
味は予想してたよりアッサリしてました。
もう少し濃いと思って期待してたので、ちょっとガッカリ(^^;
美味しかったですけどね♪
今日の画像はそのラーメンの写真です(*^^*)
ラーメンに付き合わされると、95%はこんなラーメンばっかり食べてます。
これで、少しでも仕事の嫌な事が薄まればしめたもん。

本当は天気のいいお休みの日は布団をゆっくり干したいんだけどなぁ…。
散歩しつつの写真撮影は寒くない今がゆっくりのんびり出来るから、しょうがないか。

12月17日(金)〜12月20日(月)まで、池袋サンシャインシティー文化会館2階で東京ミネラルショー(旧 化石鉱物ショー)があるらしい!
18日に行っちゃうかも〜♪

【本日の貯金】50円玉→2枚

先頭 表紙

書き忘れ!ラーメン巡りの案内しますよ〜ん♪ / リョク ( 2004-12-05 09:50 )
ぴかしゃん→もちろん、替え玉OKですよん♪(とんこつラーメンで替え玉できないと怒る人がいます(^^;)池袋はとんこつラーメン激戦区のひとつらしくて、たくさんあるよ〜♪ママしゃんオススメの巨大チャーシューラーメンもすごかったよね!あ〜ラーメン食べたい…。 / リョク ( 2004-12-05 09:49 )
だいずしゃん→やっぱり怪しいよね!!(笑)はい、すっかり調子は元通りです。ご心配をおかけしました。私は味噌派だけど、次にとんこつが好きになりました♪ / リョク ( 2004-12-05 09:46 )
すみれしゃん→ラーメンってみんな大好きですよね〜vv / リョク ( 2004-12-05 09:45 )
筆ママしゃん→あっさりめなとんこつでしたよ〜♪味噌ラーメンが食べたいなぁ…。(ラーメンは味噌&太めの縮れ麺が好きv) / リョク ( 2004-12-05 09:43 )
てじおしゃん→そうそう♪大塚駅近くのお店で「ぼたん」です。隣がペットショップでした(^^)「九州の普通のとんこつラーメン」だそうですよ♪大塚って静かな所ですよねv私は池袋より大塚の雰囲気の方が好きかも(^^ゞ / リョク ( 2004-12-05 09:41 )
替え玉OKかにゃ?今度是非案内して下さい\(~o~)/ラーメン屋めぐりしたいですぅ(笑)ママちゃまお勧めの巨大チャーシューラーメンも私を呼んでるしぃ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-12-03 22:14 )
う〜む、確かに怪しい夫婦だにゃ(;¬_¬) (笑)ご主人しゃまは元気になられましたか? / 豆太@とんこつファンvオヒサどすう ( 2004-12-02 18:17 )
↓筆ママさまに同じく〜^^; / すみれ ( 2004-11-30 11:49 )
うわあおいしそう〜(*^▽^*)お腹すいてきたよぅ…☆ / 筆ママ ( 2004-11-30 11:01 )
これ、大塚駅前の奴ですか?^^ ホープ軒が駅前にあって、その更に奥の方に「とんこつラーメン屋」さんがありますよねえ。大塚ってば池袋から1駅なのに、えらい雰囲気変わりますよねぇ。あたしは都電利用者なので、結構大塚をフラフラしてるコトがおおいです〜 / てじお ( 2004-11-29 14:55 )

2004-11-27 宝くじ、買って来ました(^^)v


TVで浅草橋駅を出てすぐの売り場でよく当たると言うので、浅草橋へ行くついでに宝くじを購入しました。
売り場が3つ並んでるうちの真中の売り場がちょっと変わってる。
売り子のオジサンがサンタの格好をしてるの。
しかもそのお店にだけ行列が…。
TVでこの人が紹介されてたのでだよね。
(私もそのTVを見た一人(^^;)
買うまで25分ほど待ちました(;^^A
ここは宝くじの山が出来てて、自分の好きな袋を山から選べるの〜♪
クジ引きみたいで面白い!!
買った宝クジは朱色の「宝袋」に入れて、小槌にポンポンって宝くじを当てて「当たりますように」って宝くじを渡してくれるんだよ〜(*^^*)
すげ〜、いい気持ちだった!!
日も良く当たる売り場だし、売り場の人もニコニコしてるし、今年は当たるに違いない!(笑
でも、1人1人にこんな風にやってくれるんじゃ、自分の番が来るまで時間もかかるよね(^^;

かなり久し振りの浅草橋に行ってきました。
浅草橋・・・やっぱり危険ですね!
今日は用事がたんまりあったので、チェックしたい店だけ回ってきたのですが、それでも財布が…買い物の数が…えへへ(^^;
シェルが安いお店でフクロウさんをたくさん見つけてウハウハしてきました。
えぇ、もちろん連れ帰りましたよ〜♪
(画像はそのうちね)
浅草橋に来てもやっぱりフクロウさんを探しちゃう私。
病気ですね〜(^^;
貴和は相変わらずすごい人でした。
でも、やっぱり品揃えがいいから、他でなくてもここでだいたい揃っちゃうもんね〜。
アーティスティックワイヤーの太めなのを買ってきたので、ちょっと練習してみたいと思ってます。

池袋でお歳暮の手配を済ませ、リラックマの絵本&シールブックを買い、ビックカメラでドラクエ8を受け取ってきました。
もうこれだけでヘトヘト。
駅までUターンするのが面倒だったので、そのまま歩いて帰宅。
丁度ダンナさんも帰宅した所でした。
晩ご飯はオリジン弁当にして貰いました♪
アジフライ弁当、美味いよvv
ダンナさんに半分奪われたし(TT)

今日は友達の誕生日プレゼントも見ようと思ってたんだけど、新宿とか秋葉原へも行ってたので全然プレゼントを選ぶ余裕がなかった…(^^;
ヤバイな。。。

画像は帰宅途中の立教大学のクリスマスライトアップ。
こんな事をしてたなんて知らなかった〜!!
(みんな、携帯のカメラで写真を撮ってました)
人物は削除しようかと思ったけど、顔も見えないし、大きさ比較にもなるかと思って入れておきました。
隣にもう一本、同じツリーがありますよん。

【本日の貯金】50円玉→15枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→飾りがなければ標的にはならないの〜?(^^)ネコさんのいる生活を知らない私には興味津々だわぁ♪昨日、買い物の途中でネコさんといっぱい会ったのvネコと遊ぶダンナさんが面白かった♪ / リョク ( 2004-12-05 09:17 )
すみれしゃん→イルミネーションといえば、個人でも立派なイルミネーションをされてる方とかいらっしゃいますよね。(私はTVでしか見た事が無いけど(^^;)夜に出歩く事が少ないのでイルミネーションとはあまり縁が無い私です(^^ゞ / リョク ( 2004-12-05 09:15 )
筆ママしゃん→立教でこんなに盛大にやってるとは思わなくて、通った時にビックリしました(^^;とっても素敵でしたvv浅草橋、やっぱり楽しいですね!行く度に新しい物が目について、どんどん在庫だけ増える…(T◇T)頑張って作品にもしたいですねvお互いに♪ / リョク@ネットでもパーツ注文しちゃった… ( 2004-12-05 09:13 )
昨日ね、コニファー(観葉植物)買ったの♪クリスマスツリーは猫に破壊されるので、このコニファーにビーズアクセ飾って写真写してサイトのTOPに持ってこようかと思って(*^_^*)写した後・・・速攻飾りは外します!猫に絶対狙われるから(笑)って、これぢゃぁ、ツリーになんないよぉ〜^_^; / ぴかこ ( 2004-12-03 22:12 )
クリスマスイルミネーションの季節ね〜♪子ども達がいると夜に出歩くことがあまりないから、綺麗なイルミネーション見てないなぁ〜^-^;今年は見に行くぞっ! / すみれ ( 2004-11-30 11:48 )
浅草橋、しばらく行ってない…(T▽T)在庫はガッシュのオモチャと化している…頑張らねば〜☆ / 筆ママ ( 2004-11-30 11:02 )
きゃあ〜♪立教のツリーだぁ☆綺麗ですね〜♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:59 )

2004-11-26 もう一つのオマケ♪


今日、セブンイレブンに行ったらあったかいサントリー烏龍茶にフリースポーチがついてました。
3色しかなかったので、ベージュのを購入。
(全8色あったようです)
どれどれ〜♪と開けてみたら小さッ!!
印鑑ケースですか?コレ…(^^;
でも、可愛いからいいか〜♪
ちなみに、チャックの部分には赤い糸で「福」という文字が縫ってあります。
ちょっとおめでたい?(*^^*)
隣は大きさ比較の為の普通のコーヒー缶です。

先頭 表紙

ママしゃんは何色をGETできたんだろうなぁvv教えて欲しいにゃ〜(^^) / リョク ( 2004-12-04 09:46 )
筆ママしゃん→この福、可愛いでしょ〜?(*^^*)是非、彫り彫りして欲しいじょ〜!!福の字はきっとみんな大好きだろうし(*^m^*) / リョク ( 2004-12-04 09:46 )
やった〜\( ^∇^)/ゲット☆できたよん(*^-^*)まあるい‘福’なのね♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 23:14 )
はい〜(^^)どんな『福』の字なのか、早速確認行って来ますっ(^0^)ゞ…見つからなかったら直メします♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 11:04 )
p-chanしゃん→印鑑ケース、小銭入れ、携帯プチお菓子入れ(キャンディ・ガムなど)…しか思い浮かばない!!中に入れた商品を保護するのには良さそうな感じですよ〜vv / リョク ( 2004-11-27 00:16 )
ぴかしゃん→ウーロン茶はセブンイレブン限定ではないと思うよ(^^)bコンビニ限定だとは思うけど…。他のコンビニで見つけたら連絡しますね〜!福の字、是非ママしゃんに彫って欲しいような感じだよ〜♪♪ / リョク ( 2004-11-27 00:14 )
印鑑ケースいいかも(*^m^*) 探してきまーす.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ / p-chan ( 2004-11-26 22:36 )
『福』の文字にとても心惹かれるけど、こちらには無いから諦める(笑)セブンイレブン!頑張ってこっちにも来ておくれよぉ(●^o^●) / ぴかこ ( 2004-11-26 21:59 )

2004-11-26 先手必勝。


発売2日目(24日)にローソン限定の牛乳にゃんこ、無事入手しました(^^ゞ
作りがいいので、「おでんにゃんこ」も気になるけど、とりあえず欲しいのが手に入ったので満足です♪
ローソンマークの入った牛乳…いいですね〜vv
この位作りがいいとハマっちゃうわぁ〜(*^O^*)
発売して4日後(26日)に行ってみたらもうオマケ付きが2個しかなかった…(^^;
(しかも2個ともおにぎりっぽい)
早ッ!!
画像は正面、横、後ろ姿にゃんこ達です〜♪

ゆうパックでキャンペーンをやってますね。
11月18日〜11月12月17日まで郵便局、ローソン他のゆうパック取り扱い店でゆうパックを出すと、専用応募ハガキが貰えます。
Aコースが多機能型デジタルオーディオプレーヤー(CREATIVE NOMADO MuVo TX)、
Bコースがゆうパックでお届けする産地直送の新鮮食材だそうです。
Wチャンスが500円分のオリジナルQUOカード。
ゆうパックを出す予定のある人は頭の隅に入れておいてみてね〜♪
詳しくはこちらをどうぞ

明日は浅草橋へ行ってきます♪
ダンナさんも休日出勤との事で、途中まで一緒の電車に乗って行こうと思ってます〜(^^ゞ
電車の中ではほとんど話さないんですけどね…。
私らって。


+++追記+++
>おねーたま
本日、電話アリ。
私は探し物をしててダンナさんが電話に出たので一言も言葉を交わさずに済みました♪
家の話とか、私がバイト始めたとか話してるようでしたよん。
(例の話は口止めしておきました!)
久々に話したので自分の話で終わりって感じだったようですよ(^^)b

ど〜でもいいけど、ダンナさんが独身の時に買ったデジカメが見つからない!!(またか…(TT)
これとデジカメを買ったレシートとポイントカードを持って行けば3千円戻ってくるのになぁ(T△T)
頑張って探しま〜す。
トホホ・・・

【本日の貯金】50円玉→11枚/体重測定、お休み中。

先頭 表紙

ぴかしゃん→ひっそり潰れてるのは悲しいよね(T△T)もう無いだろうから、無理して行かない方がいいよ…(;^^Aまたナイスなオマケ情報入ったら日記に早めに書くね! / リョク ( 2004-12-04 09:42 )
家から車で5分ほどの場所にある(方向は別々)ローソン、2軒ともブッつぶれてました(マジッす・・・(T0T) )もう1件のトコにいこうと思いつつ・・・(ーー;) / ぴかこ ( 2004-12-03 22:40 )
べっさんしゃん→私は全然気を使ってないよ〜ん♪日曜日はたしかライブですよね?メルはなくて全然OKですが、少し大人しくライブを見てて下さいね。(無理?(^^;)牛乳にゃんこ、いいんですよ〜vvもうメロメロ。デジカメの猫さんはダンナさんの写真の方がいいの撮れてるんです。悔しい!! / リョク ( 2004-11-27 21:44 )
おつかれ様です。気をつかわせてゴメンね、明日にでもメルします。しかし、牛乳にゃんこ可愛いね〜vデジカメ写真のネコちゃんもかわいかったあ / べっさん ( 2004-11-27 00:51 )
p-chanしゃん→おにぎりにゃんこもシッポを出して欲しかった私です(^^ゞゆうパックはクール便の扱いが微妙ですよね(;^^A小さい局だと保冷庫ないもんね…。クールはやっぱりクロネコさんを利用するしかないね(^^; / リョク ( 2004-11-27 00:23 )
ぴかしゃん→もっと早く画像をUPすれば良かったね〜(^O^; ローソンによっては、動きが鈍いお店もあると思うの♪ぴかしゃんの行ける所にまだ残ってるといいなぁ〜vv / リョク ( 2004-11-27 00:19 )
おにぎりにゃんこがツボっす〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!荷物出す予定はあるんだけど、クール便・・・。近所の郵便局は保冷庫置いてないから扱ってないんです(-o-;う〜ん / p-chan ( 2004-11-26 22:38 )
ローソンへ明日走りますっ!ゲットできたらひとり言にUPするわ♪出来なかったらグチグチつっこみ入れるわぁぁ(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-11-26 21:55 )

2004-11-23 本日もカメラを持って近所を散歩しました(*^^*)


今日は祝日です。
昨日、お金を下ろし忘れたので郵便局のATMで下ろそうとしたら、郵便局の自動ドアが開かない(´_`;)
が〜〜〜ん!祝日は使えないのか!!
所持金2千円でお散歩に出かける事に…。
(お昼のモスバーガー代とコンビニ代が必要なのに(TT)
郵便局内にあるATMは場所によって土日祝で使えない所もあると初めて知りました。
(私の使おうと思った郵便局は日・祝は使えないようです)

今日は2人ともお互いのカメラケースをベルト通しにして散歩へでかけました。
これってカメラが必要な時に取りやすくてイイネ!!
猫さん、鳥さんが本日のターゲット。
鳥さんは難しいですね…。

途中、デイリーヤマザキ内に郵便局のATMを発見。
下ろせるのかな〜?と挑戦してみると、手数料ナシで無事下ろせました(^^)v
銀行の利息なんて数十円なのに、なんで時間外手数料で105円も取られなきゃいけないのか、さっぱりわかりません。
プリプリ。。。

ローソンでにゃんにゃんにゃんこのオマケ付き紙パックドリンクも無事購入。
ちなみにシークレットはローソンの制服を着たにゃんこだそうです。
あんまりひねりがなかったね(^^;
ローソンと言えば、ローソンでゆうパックサービスが始まりましたね。
ローソンへ持って行っても100円引きになるのかしら?と疑問でしたが、ちゃんと郵便局に持ち込みと同じサービスが受けられるようです。
(今日、チラシを貰ってきたのさ)
うちの近所にローソンはないけどね(TT)

帰りにダイドーのポイントカード付き自販機も発見。
1本購入してきました(^^ゞ

帰ってお昼を食べてから、2人とも好き勝手に撮った写真をパソコンに取り込んで批評会(笑
楽しかったです♪
ちょっとハマりそうな予感vv

今日の画像はダンナさんが見つけた猫ちゃん。
2枚目を撮ろうとしたら逃げられました(^^;
いい表情してただけに残念です。

【本日の貯金】50円玉→7枚

先頭 表紙

ぴかしゃん→局のATMが使えないのは不便ですよね(´_`;)日祝でもOKなATMがある場所を確認しておかないとな〜と思いました(^^; 共通の趣味があっても、片方がきまぐれペガサス君なので、私が振り回される事が多いですよ〜(;^^A慣れるまで苦労しましたよん。 / リョク ( 2004-11-27 22:45 )
p-chanしゃん→首輪はついてなかったような気がします。お目々がとってもキレイな子でしたvv普段通り慣れてる道とかの写真も面白いですよね。同じ場所の春夏秋冬とかあっても楽しいかも〜♪ポイント付き自販機、ある所にはたくさんあるらしいけど、うちの近所は少ないです…。伊藤園自販機はたくさんあるのになぁ(^^; / リョク ( 2004-11-27 22:40 )
そうそう!家のすぐ近くの局も休日・祭祝日はATMも使えない〜。本局かデパートの中に入ってるATMがあるとこまで行かないと(ーー;)ご夫婦で写真、いいなぁ♪うちは共通の趣味がないもんで話が合わない^_^; / ぴかこ ( 2004-11-26 11:18 )
凛々しいネコちゃん♪飼い猫ですかね?模様も毛並みも綺麗ですねー♪お散歩しながら写真撮るのって楽しいですよね。ポイントつきの自販機、うちの近所にもそういえばあった気が・・・。今度じっくり見てみます^^ / p-chan ( 2004-11-25 00:06 )

2004-11-22 どっさり♪ミ


ダンナさんの実家からビックリするほど大量のみかんが到着。
どうやら、お義父さんが詰めてくださったらしいのですが、詰め放題とか得意でしょ?!って言わんばかりの詰め方で毎回ビックリします。
(いつもはサツマイモがそんな感じで送られてくるのです)
美味しく頂きま〜す(*^◇^*)ノ
私は「美味しい〜♪」と思って食べてるけど、ダンナさんは「ちょっと味が薄いな」とか言ってます。
やっぱり美味しい味に慣れてる人は言う事が違うね。
私の舌の「普通のりんごの味」レベルも高いからなぁ…(^^;

ダンナさんの実家に一升瓶に入ったりんごジュースが送られていって、美味しく飲んで頂いてるとの事で嬉しいですvv
機会があれば、いろんな方に送りたいんですけど、ジュースは瓶に入ってる事が多いので発送が難しいし、1本(1リットル)だけ送るのもなぁ…って感じだしね(^^;
(※私の所に送られてくるのは一升瓶ではなく、1リットルの瓶入りなのです)
でも、市販の100%りんごジュースとは比べ物にならない位、美味しいんですよ(^^)v
市販のりんごジュースはこれが100%の味なのか?!ってビックリするし…。
おねーたまもりんごジュースは体にいいそうですので、たくさん飲んでくださいねvv

デジカメを購入したので、週末は近所を散歩しました。
今日の画像はその時の一枚の写真。
もう少し広い範囲まで撮った写真なのですが、車のナンバーとか他人が写ってるので、差し支えないあたりを使用しました。
最近の小さいデジカメは盗撮防止で「カシャッ」というカメラ音が入ってるんですね。
知らなかった〜!!
全部に入ってるかは不明ですけど(^^;
新しいデジカメはすっかりダンナさんのオモチャと化してます。
なんだか楽しそうです(^^)


【本日の貯金】50円玉→2枚/本日の体重→未測定

先頭 表紙

右の方に小さいネコさんが居るの、気づいて貰えたかなぁ?(*^^*) / リョク ( 2004-11-27 22:33 )
ぴかしゃん→デジカメのシャッター音、すごい安っぽい音なのよ〜(笑)ちょっと笑えます♪デジカメの買い換えって意外と早そうだよね。いいのを選んでおかないと〜♪♪ / リョク ( 2004-11-27 22:32 )
p-chanしゃん→最近のデジカメは小型化が進んで、盗撮も増えたんだと思いますよ(^^; 他のデジカメはどうか知りませんが、私の買ったものは音は消せないみたい。シャッターを開けた時も音がなります。私は機械ものがあまり得意ではないのでおもちゃにはしないんだ〜(^^ゞ地元の食べ物って特別美味いので、舌が肥えますよね。美味しいみかんってすごい美味しいんだろうなぁ(*^^*)みかん大好き〜♪ / リョク ( 2004-11-27 22:30 )
カメラのカシャッていうシャッター音好き♪うちのデジカメは音しないから、今度買い換えるときはカシャって言うのがいいなぁ。 / ぴかこ ( 2004-11-26 11:13 )
携帯のカメラもシャッターオンはオフに出来ないようになってますね。デジカメもそうなのね〜。おもちゃと化してる・・・その気持ち分かる気が^^;きっと私もそうなります(笑)りんごジュース、読んでるだけでよだれが・・・。地元の物って市販のものより美味しいですよね〜。★うちも実家からみかんを箱で送ってもらってます^^普通のみかん味レベル、高いです(笑) / p-chan ( 2004-11-25 00:03 )

2004-11-20 お買い物色々〜vv


今日は池袋→東京→銀座→有楽町と色々まわってきました。
まずは「リコーのCaplio R1(ブラック)が出てたら買う!」と決めてビックカメラ館へ。
ブラックは昨日出たばっかりだそう。
大きさも小さすぎずにいい感じ♪
(小さすぎると手ブレの原因になりやすいから…)
カメラとUSBケーブルや充電電池一式がセットになって4万くらいなので、かなりお求め安い価格。
専用のケース、デジカメの液晶保護シール、メモリーを購入しても5万以内でした。
ACアダプターだけ購入してません。
電池でも結構もつらしいので、しばらく様子を見て、ACアダプターがあった方がいいなら買おう!
ケースはベルト通しもついてるので、携帯を腰につける感覚で使えます。
これならすぐ取り出せていいね♪
普段のお散歩でも持ち歩こうっとvv
ダンナさんが欲しいDVDがあったので、池袋のビックカメラを3件ハシゴ。
・・・全滅(^◇^;

次はダンナさんの靴をオーダーメイドしに東京へ。
3Dで足の形を測定して作ってくれるんだそうです。
今は注文がたくさん入ってて、2ヶ月ちょい待ちらしいです(^^;
でも、デザインも気に入ったのがあったようでよかったvv
早く到着するといいんだけど…。

天気もいいので銀座に歩いて向かいました。
SAN-XオールスターズというデータCDのリラックマが無いか、途中のコンビニはすべて立ち寄ってみました。

ありました〜ヽ(≧▽≦)ノ
無事入手できてホっ=3
ピーターラビットの金のしおりが入ったビスケットも見つけてそれも買ってみました。
食玩がたくさんあるコンビニで楽しかったvv
(最近、食玩を置いてるコンビニは少なくなったからねぇ…(;^^A)

次は本日の「出かけるの面倒くさい〜」と言うダンナさんの重い腰を浮かす事に成功したとんこつラーメンの店へ。
朝から何も食べてなかったので、私も替え玉しました〜♪
美味しかったですvv

ラーメンを食べた後にダイドーのポイントカードを発行する自販機をダンナさんが発見!
うわぁ〜!!初めて見た!!
ポイントカード欲しさに、私も1本購入しました。

最後は銀座の大きな文房具店へ。
サービス券があったので、PILOT REXGRIP(0.7ミリ)のオレンジか黄色のボディのが欲しいな〜♪と思ったの。
残念ながら、青や緑系はあるものの、オレンジも黄色もありませんでした(T△T)
ショッキングピンクが1本だけあったので、それを購入。
オレンジ、黄色も欲しいので、そのうちハンズに行って見ようと思います〜♪
(でも、ショッキングピンクも大好きな色の1つなんですvv)

帰りに有楽町のビックカメラに寄ったら欲しかったDVDがありました!
黒澤明監督の用心棒。
無事、購入して帰ってきました。
欲しい物は全部買えて良かったです♪


【本日の貯金】50円玉→6枚/本日の体重→未測定

先頭 表紙

p-chanしゃん→楽しいお散歩でした〜♪デジカメを持ち歩く習慣がつきそうです。カメラ付き携帯って便利だよね…ってよく思います(*^^*)デジカメ購入時の参考にして下さいね。・・・って、そんなにたいした事はやってないけど(^^ゞ / リョク ( 2004-11-27 22:12 )
てじかめしゃん@てじおしゃん→お初な人?と思ってビックリしましたよ〜(笑)デジカメは欲しいものが決まったらとか、必要に迫られて買うのが一番だと思いますよん♪ / リョク ( 2004-11-27 22:09 )
ぴかしゃん→ようやく購入しました〜!ありがとうです〜♪でも、ダンナさんのカメラの方がキレイに撮れるの。(比べるのが間違ってるけど(^^;)それでも持ち歩きに便利だし、よく撮れるので気に入ってますvv替え玉ラーメンね〜。ウチはラーメンにウルサイからね〜(^^;これぞとんこつラーメン!って言うラーメンを日々捜し求めております〜。私は付き添い…(笑 / リョク ( 2004-11-27 22:06 )
欲しいものがいろいろ見つかり、お気に入りも購入できて楽しいお散歩&お買い物だったようですね^^デジカメ購入したんですね!ふむふむ・・・購入時の参考にしっかりと覚えておきます\( ^∇^)/ / p-chan ( 2004-11-25 00:00 )
お、でじかめ買ったんですね、うちはまだ決まってません。〜 / てじかめ ( 2004-11-22 17:51 )
カメラゲットしたんですねっ、おめでとう〜\(~o~)/おニューのカメラで写すの楽しみねぇ♪私は最近ずっと替え玉できるラーメンはご無沙汰だ・・・食べたいなぁぁ(爆) / ぴかこ ( 2004-11-22 11:19 )

[次の10件を表示] (総目次)