himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-20 お買い物色々〜vv
2004-11-19 最近お気に入りのボールペン。
2004-11-18 前半のお得貯金詳細です。
2004-11-17 なんだか、色々、大変かも〜!?
2004-11-15 7年目。
2004-11-13 NINTENDO WORLD Touch!DSへ行ってきました。
2004-11-12 梱包。
2004-11-11 練習にはもってこい!?
2004-11-09 デジカメの機種が決まらない(;^^A
2004-11-08 【本日のオマケ】サントリーのウーロン茶缶(4種)


2004-11-20 お買い物色々〜vv


今日は池袋→東京→銀座→有楽町と色々まわってきました。
まずは「リコーのCaplio R1(ブラック)が出てたら買う!」と決めてビックカメラ館へ。
ブラックは昨日出たばっかりだそう。
大きさも小さすぎずにいい感じ♪
(小さすぎると手ブレの原因になりやすいから…)
カメラとUSBケーブルや充電電池一式がセットになって4万くらいなので、かなりお求め安い価格。
専用のケース、デジカメの液晶保護シール、メモリーを購入しても5万以内でした。
ACアダプターだけ購入してません。
電池でも結構もつらしいので、しばらく様子を見て、ACアダプターがあった方がいいなら買おう!
ケースはベルト通しもついてるので、携帯を腰につける感覚で使えます。
これならすぐ取り出せていいね♪
普段のお散歩でも持ち歩こうっとvv
ダンナさんが欲しいDVDがあったので、池袋のビックカメラを3件ハシゴ。
・・・全滅(^◇^;

次はダンナさんの靴をオーダーメイドしに東京へ。
3Dで足の形を測定して作ってくれるんだそうです。
今は注文がたくさん入ってて、2ヶ月ちょい待ちらしいです(^^;
でも、デザインも気に入ったのがあったようでよかったvv
早く到着するといいんだけど…。

天気もいいので銀座に歩いて向かいました。
SAN-XオールスターズというデータCDのリラックマが無いか、途中のコンビニはすべて立ち寄ってみました。

ありました〜ヽ(≧▽≦)ノ
無事入手できてホっ=3
ピーターラビットの金のしおりが入ったビスケットも見つけてそれも買ってみました。
食玩がたくさんあるコンビニで楽しかったvv
(最近、食玩を置いてるコンビニは少なくなったからねぇ…(;^^A)

次は本日の「出かけるの面倒くさい〜」と言うダンナさんの重い腰を浮かす事に成功したとんこつラーメンの店へ。
朝から何も食べてなかったので、私も替え玉しました〜♪
美味しかったですvv

ラーメンを食べた後にダイドーのポイントカードを発行する自販機をダンナさんが発見!
うわぁ〜!!初めて見た!!
ポイントカード欲しさに、私も1本購入しました。

最後は銀座の大きな文房具店へ。
サービス券があったので、PILOT REXGRIP(0.7ミリ)のオレンジか黄色のボディのが欲しいな〜♪と思ったの。
残念ながら、青や緑系はあるものの、オレンジも黄色もありませんでした(T△T)
ショッキングピンクが1本だけあったので、それを購入。
オレンジ、黄色も欲しいので、そのうちハンズに行って見ようと思います〜♪
(でも、ショッキングピンクも大好きな色の1つなんですvv)

帰りに有楽町のビックカメラに寄ったら欲しかったDVDがありました!
黒澤明監督の用心棒。
無事、購入して帰ってきました。
欲しい物は全部買えて良かったです♪


【本日の貯金】50円玉→6枚/本日の体重→未測定

先頭 表紙

p-chanしゃん→楽しいお散歩でした〜♪デジカメを持ち歩く習慣がつきそうです。カメラ付き携帯って便利だよね…ってよく思います(*^^*)デジカメ購入時の参考にして下さいね。・・・って、そんなにたいした事はやってないけど(^^ゞ / リョク ( 2004-11-27 22:12 )
てじかめしゃん@てじおしゃん→お初な人?と思ってビックリしましたよ〜(笑)デジカメは欲しいものが決まったらとか、必要に迫られて買うのが一番だと思いますよん♪ / リョク ( 2004-11-27 22:09 )
ぴかしゃん→ようやく購入しました〜!ありがとうです〜♪でも、ダンナさんのカメラの方がキレイに撮れるの。(比べるのが間違ってるけど(^^;)それでも持ち歩きに便利だし、よく撮れるので気に入ってますvv替え玉ラーメンね〜。ウチはラーメンにウルサイからね〜(^^;これぞとんこつラーメン!って言うラーメンを日々捜し求めております〜。私は付き添い…(笑 / リョク ( 2004-11-27 22:06 )
欲しいものがいろいろ見つかり、お気に入りも購入できて楽しいお散歩&お買い物だったようですね^^デジカメ購入したんですね!ふむふむ・・・購入時の参考にしっかりと覚えておきます\( ^∇^)/ / p-chan ( 2004-11-25 00:00 )
お、でじかめ買ったんですね、うちはまだ決まってません。〜 / てじかめ ( 2004-11-22 17:51 )
カメラゲットしたんですねっ、おめでとう〜\(~o~)/おニューのカメラで写すの楽しみねぇ♪私は最近ずっと替え玉できるラーメンはご無沙汰だ・・・食べたいなぁぁ(爆) / ぴかこ ( 2004-11-22 11:19 )

2004-11-19 最近お気に入りのボールペン。


PILOT G-3GEL(0.38ミリ) 定価100円
HI-TEC-C(0.3ミリ)がよく詰まって最後までつかえないので、代わりを探してて見つけたもの。
ゲルインクなので、乾きは遅いですけどなかなか書きやすくてお気に入り。
他の太さもあります。
FAXを書くのに愛用してます。
替芯も箱で購入しました(^^ゞ

PILOT REXGRIP(0.7ミリ) 定価100円
社名の入ったボールペンがあるんですけど、使いやすくてかなりお気に入り♪
こちらも他の太さもあります。
調べるまで知らなかったのですが、ボディのカラーも色々あるようです〜。
同じシリーズのシャーペンもあるので、お間違えのないように。

uni VISION ELITE(0.5ミリ) 定価200円
ブルーブラックがいい感じですvv
書いた文字は万年筆っぽい感じですよ。

コハクしゃんオススメ uni POWER TANK(0.7ミリ) 定価200円
通常のボールペンは上向きにして使うとインクが出なくなりますが、このボールペンは上向きでも濡れた紙にでも使える優れもの。
前に1ミリを買ったら太すぎてダメだった(;^^A
(それは弟に無理やり押し付けたけど♪)
今度は0.7ミリを購入してみました。

個人的にはゼ○ラの商品はあまり好きじゃないんです。
と言うのも、インクを最後まで使い切れない事が多かったから。
最近は改良されて良くなってると思うのですが…(^^;
こればっかりは好みなので…ゼ○ラさん、ゴメンナサイ。。。

画像は左からG-3GEL(0.38ミリ)、REXGRIP(0.7ミリ)、VISION ELITE(0.5ミリ)、POWER TANK(0.7ミリ)です。
探す時の参考までに♪

【本日の色々】50円玉→4枚/本日の体重→-1キロ(基準値より-1.8キロ)

先頭 表紙

p-chanしゃん→細いペンが好きな人と、太めなペンが好きな人に分かれるみたいです。私も細いペンが好き〜♪HI-TEC Cに0.25が出てたけど、細すぎじゃ…(^^;0.3でもインクを詰まらせてたので、0.25は怖くて使えないなぁ…(;^^A個人的にはゲルインクの方がスラスラ書けてインクが濃いような気がするので好き(*^^*) / リョク ( 2004-11-26 20:21 )
てじおしゃん→お気に入りのペンってありますね〜♪まして、文具にはウルサイので(^^ゞ理想ペンもいいんですけど、筆圧の高い私はペン先をすぐ潰しちゃうんですよ(T△T) / リョク ( 2004-11-26 20:18 )
ぴかしゃん→ボールペンで気に入ったのを探すのはなかなか難しいですよね(^^; ボールペンでオススメは左から2番目のが書きやすくて好きですv是非、お試し下さいませ〜!ユニ(三菱)から出てるやわらかゲルグリップα-gel(ややかため)もいい感じらしいですよ。(弟&ダンナさん談)やや固めと柔らかめがありますので、ご注意くださいね。(※柔らかめはクリップがついてません)ちなみに柔らかめ525円、やや固め630円です。 / リョク@セールス中?(^^; ( 2004-11-26 20:16 )
ボールペンってやっぱりいろいろ使い分けるのに、数あると便利ですよね^^うちにも0.4ミリからずらずらっと揃ってます(笑)ブルーブラックは字が上手く見える気がしてお気に入りの色です♪ゲルインクもお気に入り^^0・38っていう細さのボールペンがすごーく気になります(*^m^*) 探してみよー^^ / p-chan ( 2004-11-24 23:56 )
お気に入りのペンってあるよね。ワタシ、ながいこと「プリントゴッコ」についてくる、理想科学の細ペンだと上手に字がかける気がして、よく使ってました〜 / てじお ( 2004-11-22 17:50 )
ボールペンって、手にフィットする感じによって書きやすかったり書きにくかったりするよね〜。(あと、使いやすいボールペンだと気持ち、字が綺麗に書ける気もするような・・・笑♪)私も店でボールペンをよく使うので参考になります♪今度買ってみよ〜っと(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-22 11:17 )

2004-11-18 前半のお得貯金詳細です。

+++前半のお得貯金明細+++
スーパー値引き→283円
ティッシュ→80円
ミスド→2,827円
交通費→1,180円
デパート積み立て満期(ボーナス分)→3,000円
商品券おつり→265円
ハンズチケット→360円
振り込み手数料→10円
オマケ→350円
お菓子(サンプル)→550円
おやつ→50円
ゲーム→291円
★11月前半のお得貯金合計→9,246円★

前半だけで1万円越えそうですね(^^)
デパートの積み立て満期のボーナス分の3千円が効いてる感じ。
今回のミスドにはポイントカードで交換した手帳代500円も入れました。
リラックマの手帳をガマンしてポン・デ・ライオンの手帳にしたので、かかると予想されてた金額の半額を貯金♪

つっこみ&つっこみ返しは週末しますね〜(*^^*)

【本日の色々】50円玉→2枚/本日の体重→変わりナシ(基準値より-0.8キロ)/
当選品→ポン・デ・ライオン ボールペン、紀文こころの記念日お花プレゼント

先頭 表紙

p-chanしゃん→ありがとうございます♪自分では「今回はこんだけお得だったのか〜♪」程度のメモなんですけど、少しでもみなさんのヤル気にも結びつけば嬉しいなぁ(*^^*)来年早々には、今年のお得貯金はいくらだったか出す予定です。何万円貯金できたかな〜♪♪ / リョク ( 2004-11-20 19:30 )
すごい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ前半だけで1万円越え!継続は力なりーーってここにくると実感します。 / p-chan ( 2004-11-19 00:52 )

2004-11-17 なんだか、色々、大変かも〜!?


結局…。
喪中のハガキはダンナさんが手助けしてくれました!
フォトショップで作ってたんですけど、「文字だけなんだから、ワードでやればいいのに…」と、ポソッと言われ雷に打たれた気分です!!
ってか、普通そうだろ〜(^^;
でもね

・・・ワードの使い方・・・知らない・・・(;^◇^A

見かねたダンナさんがお手伝いしてくれました!
ブラボー!!ありがとう〜!!!
とっても助かったよ〜vv
印刷もしてきました♪
あとは早めに投函するようにしなきゃなぁ。

ミュシャコレクションの象牙verが無事コンプできそうですヽ(≧▽≦)ノ
自力で4つは出したものの、最後の1個が出ずに困ってました。
トレード希望を出すも、ことごとく断られてばっかりで(T△T)
オークションもずっと見てるのですが、欲しいのは出てこないし…。
ホッ=3

最近当たりのお菓子。
プリッツのハニー&バター、美味いです!
DARSのジャンドゥーヤ・ブラン、美味いです!!
森永のリーフィ、美味しいです!!!
お試しあれ♪

オマケも色々。
11/23からローソンでにゃんこ。。。
リラックマに押されてにゃんこはノーチェックでした!
でも…コレは欲しい!!
牛乳がいい(≧▽≦)ノ
シークレットは店員の制服でも着てるんでしょうかね?
ちょっと買っちゃいそうです♪
(コンプは目指しません)

12/7からコカコーラ対象商品にワンピースフィギュア。
ワンピースフィギュアコレクション 全16+シークレット1種
・ルフィと仲間たち コカ・コーラ コラボバージョン8種
・ハッピーバースデーチョッパー クリスマスバージョン
ワンピースファンの皆様、頑張って下さい!!
(これは多分スルーしちゃう)

リラックマの食玩もガンガン出ます。
欲しいのだけちょこちょこと買う予定です(^^ゞ
発売中のSan-Xオールスターズのリラックマが欲しい♪
12/7発売のフワフラミラーのリラックマだけ欲しい♪
同じく12/7発売のリラックマランドのカレンダーだけ欲しい♪
↑これらは中身が分かるバージョンらしいので、発売してすぐにチェックしないと後で泣きをみるかも(;^^A
とりあえず、明日はSan-Xオールスターズを探してみたいと思いま〜す♪

2本目のポン・デ・ライオンボールペン当たりました(*^^*)
コハクしゃんが気になってたようなのであげる事にしました〜♪
大好きなオレンジだしね(^^)

りんご到着のご連絡ありがとうございました♪
お礼は絶対考えないで下さいね(^^)b
考えたら次回は送りません(笑
ゆっくりできるようになったらメールします〜!!

【本日の貯金】50円玉→5枚/本日の体重→変わりナシ(基準値より-0.8キロ)

先頭 表紙

p-chanしゃん→ワードは結局お任せしちゃった(^^; ワードとエクセルを使いこなせると再就職にかなり有利みたいです。食玩&オマケ、最近は出すぎですよ(^^;でも、探すのも楽しいので出るのは嬉しいんですけどね。(食玩を扱うお店が減ってきてるのがちょっとなぁ…)ワンピースは人気なので先手必勝ですよ〜!ハンドパワーでSPを狙え!!(^^)v / リョク ( 2004-11-20 19:28 )
筆ママしゃん→ワンピースフィギア、情報が入ったらお知らせしますね。私はスルーする予定とかいいつつ、他にオマケ付きがなければ数個買っちゃうかもです(;^^A / リョク ( 2004-11-20 19:23 )
ぴかしゃん→ハガキの大きさに文字を打ってみたんですけど、すごい大きい字になってて喪中ハガキなのに自己主張しすぎ〜!って気分でした(;^^APCで文字を打って印刷って事がほとんどないので難しいなぁ…と痛感しました。ソフトってこんな時に本当に心強い味方ですよねvv / リョク ( 2004-11-20 19:22 )
お疲れ様でした^^ワードは慣れるまでは使いにくいですよね(^^ゞ未だに使いこなせず・・・。凄い!こんなに食玩やおまけが出てる&出るんですね〜。さすがリョクさん♪ワンピース・・・やばい・・・やばい・・・絶対頑張ってしまうーーー(笑) / p-chan ( 2004-11-19 00:50 )
ワンピースフィギュア?!だめだぁ、頑張っちゃいそうだぁ(^-^;) / 筆ママ ( 2004-11-18 22:08 )
普通の用紙に文章打つのと違って、葉書の中にバランスよく字が配置されないといけないから難しいよね〜。私も全然使いこなせない(滝涙)筆まめに頼り切ってます^^ / ぴかこ ( 2004-11-18 15:22 )

2004-11-15 7年目。



結婚して丸6年になりました。
すでに空気のような存在。
居ても邪魔にならない。
というか、居ないと困る。
また1年、楽しく暮らせるといいね。

うまそうちゃんに貯金を始めて1年経過。
やっぱり1年でいっぱいにはならなかったか…。
結構頑張ったんだけどな(^^;
来年の今日までには頑張っていっぱいにするからね(^^)


+++追記+++

ダンナさんのメールにコッソリこのうまそう&ケーキの画像を添付して送りました♪
全然チェックしてなかったみたいで、気づいてもらうまで数日かかったのですが、ウケてもらえましたvv
してやったり(^^)v

先頭 表紙

ぴかしゃん→ありがとうございますぅ〜vvうまそうちゃんに50円玉がギッシリになったら自分の予想では3万円位?って感じなんですけどね。でも300枚しか入らないとも思えないので、大きく出て5万円と予想!!早く開封してみたいです(*^^*)まだまだ入るみたいですよ〜(;^◇^A / リョク ( 2004-11-20 19:19 )
豆太しゃん→ありがとうございますぅ〜vv家計簿にちゃんと書いてたので思い出せました(^O^;シアワセ菌は身近な所に転がってたりするんだよね〜♪何かHAPPYになれる物を探しておくよ〜ん!! / リョク ( 2004-11-20 19:15 )
みかんしゃん→いつの間にやら6年という歳月が〜♪ホント、早いなぁ!!仲良しさん夫婦で居られるようにお互いが努力しなきゃネ!と思ってます。ありがとさんvv / リョク ( 2004-11-20 19:12 )
p-chanしゃん→ありがとうございますぅ〜vvいつも思うのですが、Happy&Enjoyって素敵な言葉ですよね(*^^*)うまそうのお腹がいっぱいになる時にはいくら入ってるのかがとっても気になります(^^ゞ頑張ってちゃり〜ん☆しますよんvv / リョク ( 2004-11-20 19:11 )
筆ママしゃん→ありがとうございますぅ〜vvハタから見るとラブラブっぽいのですが、私から見ればダラダラ夫婦…ゲホゲホ…。ヨボヨボになるまで一緒に生活できるといいな〜と思ってます(*^^*)幸せの感染、してもらえたかしらん♪ / リョク ( 2004-11-20 19:03 )
すみれしゃん→ありがとうございますぅ〜vv仲良しだったり険悪だったり(笑)ですが、やっぱりいい関係だと思ってます。子供ができても維持できるかが問題?うまそうちゃん、まだ腹ペコみたいで(笑)ケーキに興味津々です♪たくさん「ちゃり〜ん☆」してるのに〜!! / リョク ( 2004-11-20 19:01 )
遅ればせながらでごめんちゃいですぅーっ!ご結婚記念日おめでとうございます〜(#^.^#) うまそう君が50円玉でいっぱいになったらいくら貯まってるのかな〜?もう軽く4キロ越えてるんだもんね〜♪うまそう君、たくさん食べて丸々太るんだよぉ♪♪ / ぴかこ ( 2004-11-18 15:20 )
ヾ(@^▽^@)ノ おめでとうございま〜す♪結婚記念日をちゃんと覚えてるのね〜エライわぁvv私もシアワセ菌に感染した〜い(* ̄0 ̄*)ノ / 豆太 ( 2004-11-16 21:01 )
もうお嫁に行ってから6年になっちゃうんですね。早いなぁ!いつまでも仲の良い夫婦でいて下さいねv / みかん ( 2004-11-16 18:41 )
6周年おめでとうございます♪これからもHappy&Enjoyで仲良く過ごしてください^^★うまそうくんも一緒にお祝い♪きっと大きな幸せをもたらそうとして、なかなか満腹!って言ってくれないのかも(*^m^*) / p-chan ( 2004-11-16 18:11 )
6周年おめでとうございます\( ^∇^)/いつまでもラブラブvvでHappyでいてね♪シアワセは感染するのだ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-11-16 16:50 )
6周年おめでとう〜〜♪仲良きことは美しき哉・・・いつまでも仲良しでね。うまそうくん、ケーキもらったの〜?よかったねぇ。いっぱい食べて大きくなるんだよぉ〜♪ / すみれ ( 2004-11-15 09:22 )

2004-11-13 NINTENDO WORLD Touch!DSへ行ってきました。


9時ちょっと前にビッグサイトに到着。
私はクラブニンテンドーのプラチナ会員チケットを持ってたので、列に入る前に手続きをして、記念品引き換え証とか頂きました。

入場者列に並んで会場入り。
入るまで20分位かかったかなぁ?
ゲームの体験はしなくてもいい私にとっては魅力の無いイベントでした(^^;
物販スペースとか、チラシ配りとかあるのかと思ってたけどまったく無いんだもん…。
オマケに撮影は禁止だし…。
会場を1周して、記念品を貰ってサッサと帰ってきました。
会場にいたのは10分程度かも…(;^^A

記念品は画像の金ピカマリオ像。
あとはDSのマークと文字の入ったトートバックとパンフレットと会場案内図のチラシ。
(↑こっちは入場する際に全員が貰えます)
会場案内図のチラシには番号が振ってあり、出口でその番号がホワイトボードに書かれてるとDSが貰えちゃうんだそうです。
数字は8個くらい書かれてたような気がします。
当たったらラッキーだね♪
(私はハズレだったけど(^^ゞ)
更にプラチナ会員はWチャンスがあって、その会場案内のチラシの他に記念品引き換え証で運がよければDSが当たるんだそうです。
(こっち後日当選がわかるらしいですけどね)
当たるとは思ってないけど、応募しないと当たらないのでしっかり応募してきました(^^)v

あまりに早い帰宅になるので、ポケセントウキョーに寄って帰ってきました。
改装してから初めてのポケセンです。
が、お子さん連れの家族でゴッタ返してました。
欲しかったクリスマスピンズと、会社のロッカーに貼り付けるピカチュウのマグネットを買ってサッサと出てきました。
エメラルドのむげんのチケットも入れてもらおうかと思ったんだけど、土日祝は高島屋まで行かないとダメとの事なので、面倒になって諦めました。
機会があったら入れてもらう事にします。

お昼にマック〜!トマトチキンフィレ〜!!と騒がれてたので、マックに寄って帰ってきました。
ちょっと忙しくしてた一日でした。
明日はりんご梱包して取りに来てもらわなきゃ…。

>おねーたまへ
今日当たり実家に電話するので、伝えておきます!
(うちからもそろそろそちらへ電話させたい…(^^;)
りんご、今年は例年より値段が少し高いみたいですけど、親戚から「今年は何箱必要?」みたいに聞かれるんだと思います(^^;
(しかも3軒もりんご農家さんなので、別々に聞かれたりなんかしたりして…)
喜んで美味しいと食べていただければそれだけで十分ですよvvきっと!
お酒は(多分ですけど)、建前とかで頂いたものとかじゃないかなぁ…?
父は年をとってから酒が弱くなったし、弟達はほとんど飲まないのでそれよりなら…とそちらへ送ったのではないかと推測します。
ゆっくりできそうな時にメールしますねv

【本日の貯金】50円玉→6枚/本日の体重→未測定

先頭 表紙

p-chanしゃん→ピカピカマリオを見て、何人「どうぶつの森」を思い出した事か…(*^m^*)ポケセン、私も1年近く行ってなかったかも?!でも、ポケセンはコハクしゃんとの出会いの場所なので、とっても大切な場所なのであります〜♪(ポケセンでナンパ〜♪オホホ…)私も真剣に買い物しますよ〜!最近は欲しいグッズが少なくて寂しい限りです(TT)エメラルド、途中で止まったままです(^^; / リョク ( 2004-11-20 18:38 )
筆ママしゃん→マリオよりピカチュウ像が欲しいと思ったのは内緒です〜♪(エヘヘ)ポケセンはお休みの日はやっぱり混んでるみたいですね。平日はガラガラなんでしょうけどね〜(^^; / リョク ( 2004-11-20 18:12 )
すみれしゃん→><←これらは半角で使うとその後の書き込みが消えちゃうみたい(;^^Aお手数をおかけします。先日はニアミスで本当に残念でした!息子さんはポケモンのゲームもするのかなぁ?するんだったらポケモン交換とかしたいかも〜(*^m^*)お昼も混んでましたよ〜!ポケセン。でも、年末年始は入場制限がかかるほど混むのでまだ可愛い方ですよ…アレで(;^^A土日祝に納品の際はお声かけてくださいませ〜♪♪遊んでくださいまし〜!! / リョク ( 2004-11-20 18:08 )
ぴかしゃん→このマリオ画像はダンナさんが撮影してくれました(^^)フラッシュをたいたらピカピカに光ってたので、それにしたんだ〜♪初代ファミコン世代は多いよ〜!私は見てる方が多かったけど、よく知ってるしマリオはやった事あるよ〜♪カッコつけて(?)Bダッシュして一番最初のクリボーで自爆とか(笑)ワリオのキャラもいいよね〜♪ルイージの立場は…?(^m^;) / リョク ( 2004-11-20 18:04 )
ぴかぴかマリオ〜♪心なしか威張ってる?(笑)最近ポケセン行ってないなぁ。行くと子供よりも真剣に商品選んでて呆れられるけど^^;でも楽しい場所ですよねーー^^ / p-chan@エメラルド未購入(泣 ( 2004-11-16 18:09 )
マリオが光ってるぅ〜〜〜〜*ポケセンはやっぱりまだ今でも混んでるんですね…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-11-16 16:48 )
ありゃりゃ(^^;;途中で消えちゃった。顔文字がいけなかったのね。ポケセン、私たちが行ったのは午後だったの。めちゃくちゃ混んでました!でも息子はカードのゲームを買って大満足そうでした♪今度休みの日に都内に行くときはご連絡するわ〜♪忙しくなかったらあそんでね〜ん。 / すみれ ( 2004-11-15 09:29 )
ニアミスで残念でした(_ / すみれ ( 2004-11-15 09:27 )
すげ〜っ!マリオがぴかぴかぴかぢゃん!!初代ファミコンの時からゲームしてたアタシ(笑)マリオ、好きだよぉぉ♪でも、ワリオも結構お気に入り(笑) / ぴかこ ( 2004-11-14 20:18 )

2004-11-12 梱包。


今日は年配の方が糊とテープを購入しにきました。
話を聞くと、大切な書類を送りたいので、頑丈に封をしてから郵送したいとの事。
糊とテープで貼ってから書き留めで送るような話をしてました。
荷物を見るとペラペラの書類が数枚しか入ってなくて大丈夫〜?って感じ(^^;
(外は雨だったし…)
放っておけずに、捨てるにはもったいないな〜と思って取っておいたダンボールを書類の大きさに合わせて切り、捨てる予定の少しキレイなビニール袋に書類を入れてあげました。
梱包はお手の物(^^)v
すごく喜んでもらえて、やった方も嬉しかったです(*^^*)
素直に喜んでもらえる嬉しさって、たまらないですよねv
ダンボールとかも無料で貰うのは悪いから…と、お店で別な買う予定の無い商品をご購入して下さいました。
売上にも貢献です(^^ゞ
昔は接客とお金を扱う仕事は絶対イヤ!!と思ってましたが、なんとかなるもんですね。
ちょっとホッとしてる自分がいます。

150個の包装が無事終了しました!
なんとなく、コツをつかめたような気がします。
これで急な包装が入っても大丈夫かな〜?(^^)
大丈夫だといいな♪

今週はりんご2箱到着です。
うちの親戚が大切に育てた美味しいりんごですvv
近々皆様へ発送しますので、しばしお待ちくださいね。
ダンナさんの会社関係の方へも送るので、次回へ持ち越しになる方もいらっしゃると思います。
気長にお待ちくださいませ(^人^)
りんごのシーズンはこれからですから(^^;
発送した際はメールを入れさせて頂きますね。
多分、お手紙は入れる余裕がないと思います。
(一気に5個ほど発送する予定なので、梱包だけでヒ〜ヒ〜してそうです(^^;)
一筆添えられなかった際は失礼をお許し下さいね。

明日はNINTENDO WORLD Touch!DSに行ってきます♪
(一人でブラブラ〜♪♪)
大きなデジカメも持っていこうかなぁ。
そうそう!小さなデジカメがリコーのCaplio R1に決まりそうです。
(新色の黒ね〜♪)
電池充電の充電が間に合わなかった際に出先で買える単三電池を使えるのはかなり魅力的なので(*^^*)
また、購入したらお知らせしちゃいま〜すvv

本日の画像は、先日オマケで紹介したウーロン茶缶に500円玉を入れてみたの図。
なかなかいい感じですよ〜ん♪

つっこみ&つっこみ返しはもうしばらくお待ちくださいね(^^;
いつも遅くてすみません。。。

【本日の貯金】50円玉→3枚/本日の体重→未測定

先頭 表紙

p-chanしゃん→赤缶にしましたか〜vv私、まだ烏龍茶は入れてみてないんですよ〜!!葉っぱがその辺に放置されてたり…(^^;飲んでみなきゃ!百貨店勤務だとデパート包みは必須なんじゃないですか〜?小さいものはできるんだけど、大きな物のデパート包みは難しいです(T△T) / リョク ( 2004-11-20 18:00 )
すみれしゃん→それがそうでもないんですよ〜(^^; 私は自己流で過剰包装なだけかも(笑)その商品が大切なものと思えば思うほど過剰包装になってしまう…(^^ゞ / リョク ( 2004-11-20 17:58 )
ぴかしゃん→丸缶、なかなかいいサイズでお気に入りですvvあと、商品パッケージと同じ柄ってのに弱いの…(;^^A お客さんに喜んでもらえるのはすごい嬉しい♪あったかい気持ちって大切にしなきゃ〜!って思った瞬間です。 / リョク ( 2004-11-20 17:57 )
ウーロン茶缶我が家にもやってきました^^赤の缶♪なかなか美味しかった^^500円玉ぴったりですね。★包装お疲れ様でした〜^^コツが分かれば進みも速いですよね。私も百貨店勤務だったので、包装はものすご練習させられました。 / p-chan ( 2004-11-16 18:07 )
リョクしゃんの梱包技はスゴイっ!いつも感心してます。 / すみれ ( 2004-11-15 09:31 )
ほほぉ〜っ、缶の丸の大きさはちょうど500円ぴったし〜♪お客様に喜んで頂けるって嬉しいよね、しんどい時でもほわっと心が温かくなるもんね^^ / ぴかこ ( 2004-11-14 20:15 )

2004-11-11 練習にはもってこい!?


会社で包装を任されました。

箱に入った150個のボールペン。

キャラメル包みなら慣れてるけど、そうじゃないデパート包みで包まないといけないの。
これって苦手で昔は避けて通った道だったけど、今回は逃げる訳にはいかず、現在チャレンジ中です。
150個全部同じ大きさである事、小さめな角のある箱と言う事で、比較的包みやすいんですけどね♪
お店でお客さんの相手をしつつ、頑張って包装しております。

久々にフェリシモで注文しました。
仕事中に使う小さい小物入れが欲しくて。
柄は選べないのですが、今日届いたのを見たらあんまり欲しくなかった水玉が到着。
今回は早く使いたいのでこれでガマンするとします。
エプロンのポケットにシャーペンとか刺してると生地を突き抜けて肉に刺さる(笑)ので痛くて(;^^A
ジーンズのベルト通しに紐を通せるタイプの小さい巾着をぶら下げて仕事しようかと♪
それに自分のハサミ、カッター、ボールペンなんか入れられたらいいかな〜♪って(*^^*)
使いやすい道具を使って仕事したいじゃない♪♪
私の小さなこだわりですvv

今日の画像はミスドのスケジュールン(*^^*)
6穴式のポン・デ・ライオンのスケジュールンが可愛くて良かったんだけど、その年が終わるとバインダー部分が邪魔になるので、バインダー式じゃないものをセレクトしました。
ボールペンも早々と当たりがでましたvv
もう1つ当てて、コハクしゃんにあげたいなぁ〜♪


【本日の貯金】50円玉→8枚/本日の体重→+0.2キロ(基準値より-0.8キロ)

先頭 表紙

ぴかしゃん→そう!そうなのよ〜!!自分の使いやすい道具で仕事できると能率も違うんだよね〜(^^;お店のマウスも自分のと同じものに変えて貰ったら〜?(*^m^*)きっと能率もUP間違いなし!! / リョク ( 2004-11-14 10:57 )
気に入ったmy文房具でお仕事すると楽しいね♪私も会社にmyPCマウス持参しようかしら、使いにくいのよお店のマウスもキーボードも(笑)買い替えて貰うのが1番いいんだけど〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-12 15:07 )

2004-11-09 デジカメの機種が決まらない(;^^A

「ゼルダの伝説 ふしぎな帽子」が出たので、ビックカメラへ買いに行きました。
(※私がやるゲームではありません)
ついでに1Fのデジカメ売り場のおにーちゃんを捕まえてデジカメの事を聞いてみました。
ここでは前に買おうと思ってオススメされなかったパナソニックのLUMIX FX7をオススメされました(^^;
電池の消耗が劇的に激しいけど、それを除くといい感じなんだそうです。
(ただし、恐ろしい位に電池の消耗は激しいようです)
それ以外でのオススメはキャノンのIXY、ミノルタのDiMAGE X50だそう。
う〜〜〜ん…困ったなぁ…(^O^;
買うデジカメが決まらずに悩みっぱなしです。
今日、話しを聞いた店員さんの意見は「なるほど!」って感じはあまり受けなくて、私が前のお店で聞いた事を色々話すと「そう言われたお店はわかりませんけど、ウチではこの商品がオススメです!」と、事あるごとに言われたので、あまりいい印象はないなぁ。。。
やっぱり相手と比べるのではなくて自分の意見として商品アピールをして欲しいかな〜って。
熱意はヒシヒシと感じましたけど(^^)
ちなみに、サクラヤかどこかと比べられてると思ったのかなぁ?って感じ。
私はビッグ・カメラ専門館でそう言われたんだけどなぁ…(^^;
今の所、軍配はカメラ専門館の人がいい感じだったなぁ。
自分で買おうと思ってた物が人気商品であると知りつつ、「オススメしません」とハッキリ言い切ったのは見事だった!

個人的にちょっと理由があってIXYは買う気がまったくありません。
電池も使えるリコーのCaplio R1も捨てがたい。
出先でデジカメ用の電池を購入するのは困難な事が多いので、単三電池を使えるのは魅力的♪
(専用電池をたくさん持って行ってもいいんですけど、専用電池って結構高いし、充電に時間がかかったりするので不便だったりするんですよ(^^;)
今日、目に付いたCyber-shot L1のワインレッドが綺麗な色だったなぁ(*^^*)
ペ・ヨンジュンさんがイメージキャラクターを担当してたのねぇん。
ちなみに、オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施中だそうです。
詳しくはコチラをどうぞ
デジカメを買うのが条件ですが…(;^^A

喪中ハガキ作成中。
原稿をフォトショップで作って、よぉ〜し!あとはプリントするだけだ〜♪と意気込んでプリントしたら文字がガタガタ。

・・・あり?(・・;

ダンナさんに聞いてみたらJPEG保存してたのと、解像度が思いっきり低いのでこうなるのは当たり前じゃ!との事。
そういえばJPEG保存は必ず劣化するからPSD保存しないとダメって言われてたよなぁ…(;^^A
昔やってた事は綺麗サッパリ忘れてるんだね…と、ダンナさんが肩を落としたのは言うまでもありません(^^;
ごめんちゃい。。。
また1から作り直しです…ハイ(TT)
所詮、私のPCレベルはその程度なのさっ。

【本日の貯金】50円玉→4枚/本日の体重→変わりナシ(基準値より-1.0キロ)

先頭 表紙

筆ママしゃん→日記に関係ないつっこみ大歓迎ですよ〜ん(^^)vカウンターくるくる回して下さいね(*^m^*)お楽しみの為に♪♪ / リョク ( 2004-11-14 10:55 )
p-chanしゃん→お久し振りです〜♪日記も更新されてなかったので、心配してましたよ〜(;^^A ウチもDVDレコーダーも欲しいんですけど、ダンナさんがもう少し待ちたいって話をしてるので、現在保留中なの。デジカメも1台あるので、そんなに急いで買わなきゃ!って思ってる訳ではないので、焦らずゆっくり気に入った物を見つけたいと思います(*^^*)大きなお金を払う時は、気持ちよく買い物したいですからね〜♪値段と同じ位、店員さんの対応も気になります。 / リョク ( 2004-11-14 10:52 )
ぴかしゃん→ゼルダ、私はやった事がないんだじょ〜!ドラクエもない。ゲームは自分でやるより、人がやってるのを見てる方が好きvドラクエも予約中(笑)ちゃんと遊んでくれるといいんだけど…。ゲームは時間がないとなかなかできないよね(^^; / リョク ( 2004-11-13 14:29 )
カウンターが8283まできてる〜*関係ないツッコミで失礼しました(^-^;) / 筆ママ ( 2004-11-11 13:35 )
お久しぶりです^^;何だかいっぱいあってどこから読もうかって感じです。デジカメ、よく見に行くんですけどやっぱりなかなか決めれませんねぇ。すごく欲しいんですけどね。DVDレコーダーも欲しいので、とりあえずこっちを先に購入しようかと。でもデジカメも捨てがたい・・・。何件か見て、そして店員さんの応対も要チェックですね^^★また以前の日記もゆっくり読ませてもらいます〜♪ / p-chan ( 2004-11-10 22:11 )
ゼルダの伝説1(名前が出てこなぁ〜い(T0T) )は私もクリアしました〜♪今月はドラクエも出るの、欲しいけどゲームする時間が無いよぉぉ(爆!) / ぴかこ ( 2004-11-10 12:38 )

2004-11-08 【本日のオマケ】サントリーのウーロン茶缶(4種)


今日はネットの懸賞に数点応募しました♪
ビーズのパーツと天然石の3点。
ハガキの懸賞もペースダウンしてるものの、月に2通〜5通ほどは投函してます(^^ゞ
密かな楽しみはないとね。
スイカのペンギンさんグッズ、当たらないかなぁ…(*^v^*)
(↑Wチャンスの缶バッチ狙いです♪)

先日、初めてATMで郵便振替をしました。
ぱるる送金ではなく、振込み用紙を使った代金送金です。
(※全部のATMで出来る訳ではないみたいです。)
ちょっとドキドキしながら送金しました。
機械でやる場合は、1枚の振替用紙での送金になります。
(※郵便振替用紙は窓口専用の2枚複写と窓口・ATM用の1枚用紙の2種あります)
ATM用の用紙は窓口の人に話して貰うのかな?
私が利用してる郵便局では窓口の人に話さないと用紙がなかった(^^;
それに必要事項を記入して、ATMの通帳を入れる所の更に上の部分に振替用紙を入れる所があって、そこに入れるの。
こんな所にこんなものがあったのか…と、感心してたら自分で書いた文字が画面に出てくるではないですか!
すげぇ〜!!ヽ(≧▽≦)ノ゛
振込先の番号等の確認をし、自分の入金する金額を入力して入金します。
控えは感熱紙印刷の紙が出てきます。
(キャッシュカードでお金を下ろした時に出てくるあの紙です)
感想としては、結構簡単でした。
しかも手数料がかかる青い振替用紙の場合、窓口を利用する時より手数料が10円安くなります♪
窓口利用の手数料70円でも安いと思ってたけど、更に10円お得な60円ってのは嬉しいなぁ〜vv
郵便振替って手数料が安いからよく利用するけど、10円安くなるなら今度からは機械でやろ〜っと♪♪

今日の画像は、ウーロン茶のペットボトルに付いてたオマケ。
缶は金・銀・赤・青の4色だと思います。
中には1人分のウーロン茶のお茶っ葉と入れ方が書いた紙が入ってます。
缶は500円玉が丁度入る大きさで、個人的にはお気に入りvv
ちなみに、1缶に500円玉が24枚〜25枚入ります。
ヘソクリにしても楽しいかも(*^^*)


+++ちょこっと修正しました♪+++
ATMと修正した部分をCD(キャッシュディスペンサー)と書いてたのですが、
「ATMじゃないかい?」と教えて頂いたのでその部分を修正しました。
調べてみてこっちの方が正しそうです(*^^*)
豆太しゃん、さんきゅうぅ〜〜〜vvです!!
後でゆっくりお礼メールします〜♪

C D→キャッシュ-カードを使って現金を引き出す装置。現金自動支払い機。
ATM→カード・通帳を用いて払い出し・預け入れ、また振り込みなどを行う装置。
    現金自動預け入れ払い機。

【本日の貯金】50円玉→4枚/旧500円玉→1枚/本日の体重→まだ測定してません

先頭 表紙

ぴかしゃん→サントリーは前に伊右衛門でもミニ缶&お茶っ葉をオマケでつけてたよ〜♪可愛いので、ドリンクを選ぶ時はついついコレにしちゃって今では缶が6個に…(;^^A / リョク ( 2004-11-13 14:21 )
豆太しゃん→ホント、助かりました〜vvありがとうです〜(*^O^*)gooの国語辞典だと現金を引き出す装置って書いてあるけど、入金も出来ちゃうCDもあるので、何がなんだか…(^^;でも、CDでの入金はお札限定かもです! / リョク@お待たせ!10点たまったよ〜♪ ( 2004-11-13 14:16 )
てじおしゃん→この缶、集めたくなりますって〜♪クリップ入れにもいいですね〜vv私も貯金箱以外に何かに使えないか考え中です(^^ゞ / リョク ( 2004-11-13 14:13 )
おまけのウーロン茶缶、大きさもちょうどいい感じで色々に使えそう♪お茶っ葉までついてるなんてニクイね〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-11-10 12:36 )
郵便局のCDは預け入れもできるそうですね。私も1つ勉強になりました♪有難う(^_-)v / 豆太 ( 2004-11-09 23:42 )
会社の斜め前の席の人も4色そろえてました^^ それぞれクリップ容れにしてました。 / てじお ( 2004-11-09 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)