himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-09 書きたい事はたくさんあるけど
2006-02-09 完成してました(*^^*)
2006-01-31 浅草橋へ行ってきました♪
2006-01-26 しばし音信不通になります。
2006-01-21 ゲリラカウプレも放置のままで…(T人T)
2006-01-05 突然ですが
2006-01-02 今年もよろしくお願いします(^^ゞ
2005-12-31 よいお年を!
2005-12-18 初、仕事放棄
2005-12-03 12月になりましたね。


2006-02-09 書きたい事はたくさんあるけど


ビーズをする時間を優先しちゃってなかなか日記を書けずにいます。
時間が欲しいわぁ〜。

今日の画像は去年、お友達のえいむしゃんから頂いたフクロウちゃんズです(*' '*)
根付になってるんですね〜♪
2匹セットでいただいちゃいました〜ヽ(≧▽≦)ノ
かわえぇ〜〜〜!!!

えぇ。
勿体無くて使えずに飾ってありあります(笑)
どうもありがとうございますv
かわえぇなぁ〜〜〜ふふふ・・・

先頭 表紙

えいむしゃん→大切にしすぎて使えにゃい…(笑)あ、ビーズボールのレシピを送らなきゃね〜♪気長に待っててねんv / リョク ( 2006-03-21 17:44 )
、画像、紹介してくれてありがとう!。リョクちゃんなら絶対大事にしてくれる!って思ってました。ペアで送ってよかったですン(^^)/ / えいむ ( 2006-02-24 03:10 )

2006-02-09 完成してました(*^^*)


静哉さんのモチーフ、数日前に完成させました♪

・・・が・・・

ビーズにテスグを通し忘れた部分があってテグスが見えてる部分を発見。
気にしないフリをしてみましたが、やっぱり気になるので片羽根バラしました(T△T)

せっせと編んで結び玉を作って結び玉をビーズに隠そうと
ぎゅうぅ〜〜〜っと引っ張ったら
ぷちーん・・・と片方のテグスが切れました(T◇T)

ぐわ〜!マジか?!

またやり直しするのはイヤだしどうしよう・・・と考えてたら、テグスが足りなくなった時のテクニックというのを読んだ事があるなぁ・・・と思い出し、その真似をしてみました。
これで大丈夫なんだろうか・・・(´_`;)
でも、テグスが通らなくなるまで編み直したし、バラける事はないでしょう・・・(^^;

真ん中のきみどり色の物はチェコビーズの葉っぱです。
私の好きなカラーv
形がハートっぽいのも可愛い!と自己満足しております(^^ゞ
もう少し大きければもっと良かったなぁ…。
天然石を入れようと思ってたんですけど、このモチーフを先に作ってた先輩から「カッコいいけどかなり重いよ〜」と聞いてたので、少しでも軽いものを…と思ったの。
石よりは軽いよね。
アクリルでもよかったんだけど、気に入った形や色が手持ちに無かったのさ。

ちなみに、これはキーホルダーにでもしようかと思ってます。
カバンにつけたらカッコよくない?(*^m^*)
でっかいスワロがキラキラしてて注目度も高そうだ〜♪

編み方を忘れる前にピンクverも編んじゃって、早く別のモチーフを作ってみたいなぁvv
別のモチーフも大きなスワロフスキーを編み込むものなんだよね〜(^^ゞ
ふふふvv

先頭 表紙

2006-01-31 浅草橋へ行ってきました♪


1月前半にちょっと仕事を多くしてたので、代休を頂いて浅草橋へ行って来ました〜♪
今回も充実した一日でしたよ〜vv

朝10時に待ち合わせして、すみれしゃんと合流した後に石屋巡り。
知らないうちに新しいお店も出来ててビックリ。
でも、今回はその新しいお店でいい物をみつけました〜♪
それが上の画像の真中の長方形の石。
初めて見るのと、光具合がとっても気に入って購入即決!
(値段もいい感じでした〜(^^;)
ハイパーシンという石だそうです。
調べてみたけど、メジャーな石ではないようで どんなものかよくわかりませんでした。
また時間のある時に調べてみようと思います(*^^*)

上段左の丸玉はブルータイガーアイ。
黒い石に見えるのに、青い線がキラリと光るお気に入りの石の1つです。
(この石の存在はBellしゃんのブレスを作って初めて知ったんだけどね〜(^^ゞ)

上段右はラブラドライト。
画像では上手くシラーが出ませんでしたけど、どの石もほどよくシラーが出てるお気に入りの一品。
三千円の値段がついてたのですが、更にシールが貼ってあって半額になってました。
ポイントカードがいっぱいになってたので、500円引いてもらって更にお得に買う事ができました。
このラブラド、外に最初はあったみたいで、袋の色が日焼けしてました。
室内にポツンと1つだけあったって事は、きっと誰かが購入を止めてその辺に置かれたものだったんでしょうね。
残っててくれてありがとうvv
カットもかなり綺麗だしかなりお気に入りです♪

2段目はラブラドライトの大きな石3つ、カーネリアンの牙型、アメジストの乱カット、カーネリアンのチューリップ形の石です。
最近革紐に通すだけのネックレスが欲しくて、大きなタンブルとか牙型とかに手が伸びます(^^;
アメジストの乱カットは前回1セット買ってたのですが、レジで「この石はオススメですよ〜♪もう残りも少ないんですよ」って言われて追加で欲しいな〜と思ってた石。
まだ残ってたので、在庫全部買ってきましたvv
これで何かに使えるなぁ♪
(石が少ないと勿体無くて使えないもん…)
カーネリアンのチューリップはラリエットを作ってみたくて買ってきました。

ラブラドはフラッシュをつけるとシラーが上手く出ないみたいなので、個別にも撮ってみました。
(3段目がそれ)
順番も石の並びと同じにしてあります。
一番右はほとんどシラーが出ないのですが、傾け方で淡くシラーが見えます。
けなげさ(?)が気に入って買っちゃった石です。

下段はチェコ、丸小、スワロ、ボーンビーズ、ウッドビーズ。
あと、合成の革紐もどきとかもいろんな色を買ってました。
本に載ってたビーズモチーフを作りたくて購入したものもあります。
(今回購入したスワロはすべてモチーフ用です)
その他、メール便を送るのに使える箱とか、次回納品予定の猫ちゃんケースとかも購入してました。

たくさん買い物した一日でした(*^^*)
誕生日が近いので、主人に「誕生日プレゼントでビーズを買いたい!」とお願いして、軍資金をGETしたので、今回は色んな物をたくさん買えましたよ〜♪
幸せじゃ〜!!

今回は買い物オフ会の途中でママしゃんが私らを探し出してくれて合流。
遅めのお昼を食べて、買い物したものを見せっこして、あれこれおしゃべりして
本当に楽しかったですvv
自分の持ってる石を少し持ち合ってプチ販売会をしたのですが、なかなか楽しかったです!
次はパーツ系も持って行ってみようと思ってます♪
今度は土曜日にプチ販売会&オフしましょうね〜ヽ(≧▽≦)ノ

先頭 表紙

亜莉沙しゃん→数年後でも楽しみに待ってますよ〜!ラブラドはシラーが出てなんぼの石だからね〜♪いいのを選んで買ってきたよんv(シラーが出てないとコンニャクちっくだよね(笑)丸小を揃えるだけで手一杯だよ〜!特小も色んなカラーがあるといいんだろうね〜(*^^*)ヤバイものにハマったなぁ…(^^; / リョク ( 2006-02-09 09:23 )
はぁ〜い♪数年後になりますが、土曜日にプチ販売会&オフしましょう(爆♪)綺麗に出てるシラーにうっとりとりとり!!丸小(特小)ビーズは縁の下の力持ち的役割ですね♪揃えても揃えてもまだ足りません(T▽T) / 亜莉沙 ( 2006-02-05 23:59 )

2006-01-26 しばし音信不通になります。


一度途中まで作って挫折してた静哉さんのモチーフを作り始めました。
途中まで出来てたものをバラしてまた最初から作り直したのですが、
この編み図が私には非常に読みにくくて(理解しにくくて)キーキー怒りながら作っております。
やっとこさっとこボディが完成。
羽根も片方できてますが、丸小の色が気に入らないのでバラす予定。
コレが完成するまで、普段でも音信不通気味ですが、更に音信不通になります。
中途半端なこの状態が本当に気持ち悪くてね…。
完成したら少しマメコちゃんになろうと思います。
しばしお許しを…。

先頭 表紙

亜莉沙しゃん→ペンダントトップのつもりでパーツを購入してましたが、重いみたいなので考え中です。でも、1つはペンダントにしようかなぁ♪ / リョク@2つ作る予定なのさ ( 2006-02-09 09:25 )
これはペンダントトップになるのかにゃ♪完成のご報告も楽しみしています(*^^)v / 亜莉沙 ( 2006-02-06 00:01 )

2006-01-21 ゲリラカウプレも放置のままで…(T人T)


本当にすみません!!!
いい訳はしません・・・サボってました・・・
(サイアクダ〜!!)
今週末に頑張ってレスつけて、皆さんの所へも遊びに行きますね。
もうしばらくお待ちくださいませ。(ぺこり)

正月から火がついた、花編みビーズボール。
カッチリ編めないだの、色あわせが悪いだの、もう少しこのグラつきがどうにかならないのかだの、試行錯誤してるうちに、編み方マスター(^^;
ハマるととことんな性格は困ったものですね。
どうぶつの森もメールもネットもほとんど最低限しかやらずにチマチマと編んでました。
編みは現在もエスカレート中。

今日は、次に納品しようと思ってる作品の画像をつけちゃおうv
ビーズボールの中に鈴を入れてます。
ちりんちりんと音がして可愛いですヽ(≧▽≦)ノ
玉乗りにゃんこが一番苦労しました。
にゃんこが玉の上でじっとしててくれないので、あれこれ試してやっとお気に入りの形にする事ができました(*^^*)
玉乗りにゃんこの上にくっついてるパーツは変えると思います。
やっぱり天然石が一緒になってないと寂しい…。
同じバージョンでいろんなものを玉乗りさせてみようと思ってます(*^m^*)

天然石はたくさん持ってるけど、丸小とかFPとかはほとんど持ってないのよね。
コレにハマってまたパーツが増えるかもしれないなぁ…。

追伸、東京は雪です。冬だなぁ♪

先頭 表紙

亜莉沙しゃん→どのパーツも魅力的なんですけど、やっぱり自分の一番好きなパーツを取り入れたいですよね(*^m^*)ビーズって、完成した時の達成感がたまらなく好きかも… / リョク ( 2006-02-09 09:29 )
筆ママしゃん→ボール作り、楽しいです〜(*^^*)立体物もそうでない物も編み図を読めるようになるまでは苦労しました(;^^A 次は玉乗りフクちゃんに挑戦しようと思ってます(^^)v / リョク ( 2006-02-09 09:27 )
花編みボール♪着々と完成してますね(*^^)v私も、チェコオンリーの作品よりもスワロか天然石(さざれも含めてね〜♪)がプレスされている方が好みですので、次の作品も楽しみですヽ(^o^)丿 / 亜莉沙@未ログイン〜m(__)m ( 2006-01-25 00:16 )
ぞくぞくとボールが編みあがってるのですねっ♪すご〜いvv立体モノは難しくてなかなかできません〜(><)玉乗りネコちゃん、らぶりぃだわぁ☆ / 筆ママ ( 2006-01-24 21:06 )
えいむしゃん→こちらこそ、可愛いふくろうさんのキーホルダーをありがとうございましたvvそのうち、ここに紹介したいと思ってます(*^^*)あ、そうそう…あの猫ちゃんの小銭入れね、実は懸賞で当てたものだったりします(笑)ビーズボールはビーズの福袋のアイテムを使ってほとんど自腹を切ってないものだったり…。なので、気兼ねなく愛用してくださいねvvビーズの方は壊れたら修理しますので(^^)vビーズ、楽しすぎです♪ / リョク ( 2006-01-22 13:32 )
リョクちゃん、ありがとうございましたー!!、ビーズボールすごく可愛い♪。それに玉乗り根仔ちゃんなどと言う技迄!!すんごいです(@@) / えいむ ( 2006-01-21 23:36 )

2006-01-05 突然ですが


お年玉カウプレを実施する事にしました(笑)
最近日記をあまり更新してないので、ゲリラカウプレを…と思いまして♪

景品は画像のポケットティッシュケースです。
手作り品ですが、詳細は不明です(^^;
しっかりした作りになってますよ〜♪

お年玉カウプレ番号は16500です。

・昨日までにつっこみして下さった方。
・カウンターをコピーしてメールに添付できる方。
 右クリックでのカウンターコピーはできません。
 デジカメや携帯での撮影か、Print Screen等でカウンターをコピーして下さい。
・郵便番号、住所、名前、メールアドレスをお知らせできる方。

以上3点が条件となっております。

たまに覗いたらゲリラカウプレだったってのも面白いね(*^m^*)
どうぞよろしく〜♪

***

カウンターゲットのご連絡いただきました♪
参加くださった皆様、ありがとうございました(*^^*)

商品も無事お手元に届いたご様子ですvv
よかった〜(*^^*)

先頭 表紙

だいずしゃん→お祝いメッセージありがとうございます♪&無事商品到着でよかったです〜!オマケプレゼントがちょっと残念な結果になっちゃいましたねぇ(^^;でも、幸せのお裾分けが別の方に出来たって事で、Wハッピーでは?!(*^^*)ゲリラカウプレ、楽しかったのでまたやってみたいなぁ♪ / リョク ( 2006-01-22 13:27 )
桜子しゃん→こっそり、ひっそりと(?)開催してました。また開催しますのでよろしくお願いします(*^^*)お祝いメッセージ、ありがとうございます♪ / リョク ( 2006-01-22 13:21 )
ぴかしゃん→楽しんでもらえてよかった〜!いつもは「そろそろカウプレだよ〜」ってみんなに教えてたんだけど、今回は新春一発運試し(?)で、誰にも教えてなかったんだ〜。また、開催すると思うのでよろしくお願いします〜♪お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*) / リョク ( 2006-01-22 13:20 )
筆ママしゃん→惜しかったですね〜!また、いいもの見つけたらいきなりカウプレ実施してると思うので、たまに覗いてみて下さいね(*^m^*) / リョク ( 2006-01-22 13:18 )
だいずしゃん→あけましておめでとう〜♪&カウプレGETおめでとう〜♪おめでたいにゃ(^^)v / リョク ( 2006-01-22 13:16 )
ぴかしゃん→ゲリラカウプレにご参加ありがとうございます〜♪突発カウプレも楽しいね〜vv / リョク ( 2006-01-22 13:15 )
筆ママしゃん→こちらこそ、よろしくお願いします〜!ゲリラカウプレにご参加ありがとうございます(*^▽^*) / リョク ( 2006-01-22 13:14 )
リョクしゃん有難うございました(*^.^*)今日無事に届きました♪とても心のこもったお品でしたのね。。大切に使わせていただきますね(^^) 今年も宜しくお願いいたしまする / だいず ( 2006-01-13 22:23 )
リョクさま16500HITおめでとうございます♪皆さま、お祝いのメッセージを有難うございましたヽ(^◇^*)/ ゲリラカウプレでしたのでホントに驚きでした☆良い年になりそうです(^_-)v / だいず@ボケボケでHN間違えてた(^^ゞ ( 2006-01-10 09:41 )
☆わぁ〜そうだったのねぇぇぇ〜\( ^∇^)/だいずちゃま♪素敵なプレゼントおめでとうございま〜す♪そして・・マキしゃん♪〜16500ヒットおめでとうございま〜す(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)(←ぴかちゃんのマネッコ♪) / ☆桜子♪いつもありがとう〜♪ ( 2006-01-08 21:22 )
今、晩ご飯の支度が終わって覗きに来ました〜♪マキちゃま、16500HITおめでとう〜(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)ゲッター様はだいずちゃまね♪オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト♪楽しかったよん、また次も楽しみにしてるね〜、ありがとう〜〜(*^^*) / ぴかこ ( 2006-01-07 18:42 )
あらら〜(@o@)16502だった〜☆だいずちゃん、おめでとうございまーすっ\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2006-01-07 14:57 )
♪♪踏んじゃった〜踏んじゃった〜踏んじゃったからメールするぅ〜♪♪ / だいず@あけおめ(^_-)v ( 2006-01-07 11:31 )
ゲリラカウプレに突然参戦(笑)16498番ですぅ〜♪どなたが踏み踏みされるのかなぁ〜、ドキドキ☆ / ぴかこ ( 2006-01-07 10:16 )
今年もどうぞよろしくね(*^-^*) いきなりのお楽しみですねっ♪現在16488〜☆ / 筆ママ ( 2006-01-06 15:50 )

2006-01-02 今年もよろしくお願いします(^^ゞ


我が家はのんびりだらだらモード突入です。
主人がゲームにハマっててくれたので、映画を観ることも無く比較的自由に動けてます。

1日は初詣に行きました。
と言っても、朝10時頃に近くの神社へ…ですけど(^^;
おみくじを引いたら「半吉」と出ました。
半吉って何?
内容はいい事が書いてなかったなぁ…。

宝くじ、12月31日の夜に1万円当たった夢を見たのに惨敗でした(T△T)
悲しいなぁ…。
結構いい番号ではあったんだけどね。

あとは去年届いてたチェコビーズの福袋を開けてみました。
なかなか使いやすそうな形や色で満足です♪
何を作ろうかなぁ。

2日は花編みビーズボール(鈴入り)を作ってみました(*^^*)
前から作ってみたいと思ってたので、ちゃんとした形になって嬉しかった〜♪
1箇所テグスの通し間違えがあったけど、自分用だからいいや(^^;

練習だったので、福袋に入っててあんまり使わないかも…って色を使いました。
ちょっと地味ですよね。(本日の画像がソレ)
色んな色でたくさん作りたいなぁ〜♪
鈴が入ってるので、ちりんちりんと音がするんですよ〜v
可愛い♪
根付用の紐で結ぶだけにするか、天然石をつけてキーホルダーにするか悩んでます。
編むのも楽しいねぇ(*^^*)

すっかりハマっちゃってます。
まったく興味のない世界だったのになぁ…不思議だなぁ(笑)

先頭 表紙

2005-12-31 よいお年を!


今年は嬉しい事も悲しい事もたくさんあった1年でした。
出費も多い年でした。
それでも充実した日を過ごせて、家族が健康で1年過ごせたのは素晴らしい事だったと思います。

なかなか更新&つっこみ返しが出来なかったり、皆様の所へお邪魔しにいけないのが心残りではありますが…来年もやりたい事がてんこ盛り!!
頑張りますよ〜ヽ(≧▽≦)ノ
来年もどうぞよろしくお願いします。

追伸
とりあえず仕事はまだ頑張ってます(笑)

今年最後の画像は看板裏に隠れてるにゃんこちゃんです♪

先頭 表紙

亜莉沙しゃん→今年もよろしくお願いします〜!またのんびりマイペースで頑張って行きたいです(^^ゞこちらこそ、よろしくお願いします〜♪ / リョク ( 2006-01-22 13:13 )
てじおしゃん→こちらこそよろしくお願いします〜!全然足跡残せなくてごめんなさい…。覗き見はしてるんですけど(*^m^*) / リョク ( 2006-01-22 13:12 )
桜子しゃん→無理をなさらずにご自分のペースで遊びに来てくださいね(*^^*)こちらの更新も滞ってますけど…(コラ)嬉しい事、楽しい事、悲しい事がたくさんあった年でしたね。今年もよろしくお願いしますv / リョク ( 2006-01-22 13:11 )
あるるしゃん→年が明けてしまいましたが、今年もよろしく〜♪私以上に口達者な方が多いのに変わってない会社なので、私が変えるのは無理っぽいかもです(^^; でも、いい会社にしたいなぁ。 / リョク ( 2006-01-22 13:09 )
明けましておめでとうございます♪ゆるりゆるりと頑張りましょう(#^.^#)今年もヨロピコ〜(●^o^●) / 亜莉沙 ( 2006-01-02 23:17 )
今年も宜しくお願い致します^^ 健康第一っす / てじお ( 2006-01-02 12:04 )
ご無沙汰ばかりしております(ぺこり)・・今年の最後ぐらいは・・と・・顔を出しましたなりなりでする♪(笑)いろいろあった一年でしたが・・なんとか明るい気持ちで年越しが出来そうです♪感謝!です☆・・来年もよろしくです(ぺこり) / ☆桜子♪ ( 2005-12-31 22:04 )
よいお年を〜リョクさんが会社を変えるかもしれませんよ! / あるる ( 2005-12-31 20:34 )

2005-12-18 初、仕事放棄


先週、会社でどうしても納得できない事があり、ブチ切れて仕事放棄で帰ってきました。
主人に愚痴り、友人に愚痴り、少しスッキリしたので次の日は会社に行きました。
(出勤直前まで「休もうかな〜」とか思ってたけど(笑)

会社に出勤すると

リョクが仕事にキター!!

と、どえらい大騒ぎになってました。
もう仕事に来ないんじゃないか…と噂になってたようです(笑)

私を怒らせた本人とその周りの人から謝罪されました。
なにやってんだか…(´_`;)


年賀状も大掃除もしてないのに、ホームシアターセットが届いて映画を観るのに付き合ってます。
ちゃんと期限までにできるかなぁ…。
波乱万丈な(?)12月になってます。

今日の画像はジョブーブ(タウンワークの豚ちゃん)のスタンプマスコット。
こんなガチャもあったんですね。
私は友人から頂いたのでこれしか持ってないんですけどね。
ジョブーブの絵本も出たみたいなので、欲しいな〜♪と思ってます。

先頭 表紙

亜莉沙しゃん→ブチ切れて正解でしたよ(*^m^*)理不尽な事を我慢してまでしがみつく必要の無い私には…ね♪正社員とかならガマンするんでしょうけど、パートですから(^^; 小掃除、なんとか完了しました!よかった…。 / リョク ( 2005-12-31 16:49 )
どうしても譲れない部分ってあるよね^^ 家んち、小掃除も無理っぽい^_^; / 亜莉沙 ( 2005-12-21 09:58 )

2005-12-03 12月になりましたね。


うちの職場は一年で一番忙しい時期に入りました。
年賀状印刷もしてるので、印刷に人が回されてギリギリで動いてる職場は大忙し(^^;

帳簿の入力が終わり、チェック段階に入ったものの「合わない」だの「入力してないのがある」だので振り回されてます。
ってか、私の担当じゃないし、資料が歯抜け状態だったのが悪いんだけどな。
人のせいにばっかりする上司なので、大概イラっとします。

そんな感じで、ストレスもいつも蓄積されてる状態です。
適当に発散はしてますが、私の場合何か食べてスッキリする方なので危険極まりないのですが、なんとか頑張りたいと思います。

12月に入って、手帳と家計簿が新しくなりました。
手帳は主人に教えてもらって欲しくなった、「ほぼ日手帳」を通販で購入しました。
ロフトでも売ってるようなのですが、オマケがつかないみたいなので(*^m^*)
オマケには弱いね〜♪ホホホ…

これは1日1ページの手帳で用紙が方眼になってます。
(2005年の12月分のみ、1日半ページになってます)
時間軸、TO DOリストなんかもついてます。
他にはカバーがすごく使いやすそうです。
ポケットがいっぱいあるし、しおりが2本ついてるし…。
感動したのがバタフライストッパーと呼ばれるペン刺し部分♪

「かばんの中で手帳がぱかっと開いてしまわないように、
カバーのおもて面とうら面両側にペン差しをつけて、
2つのペン差しにペンを通せば留め具になるという
蝶番(ちょうつがい)スタイルの“バタフライストッパー”です。」
(バタフライストッパーの説明より)

オマケとして付いたカバーオンカバーという透明なカバーもお気に入り♪
これは表紙カバーをカバーするものなのですが、表紙カバーと透明なカバーの間に好きな写真とかを入れて自分用にカスタマイズできるというもの。
表紙カバー自体は洗えるそうなので、汚れはあまり気にならないけどカスタマイズできるのが嬉しい!!
ちなみに、今はミネラルショーの案内のハガキが表紙になってます。
ただ、これを使うと表紙カバーの外側(表面)についてるポケットが使えなくなります。
私はその部分に落したくないお守りみたいな物を入れておこうかと思ってます(*^^*)

見た感じは「カユい所に手が届く手帳」って感じです。
1日1ページというのは多すぎないか?という不安もあります。
ネットでブログも楽しいけど、元々アナログ派なので手元にも記録が残ったら楽しいと思うんですよね。
手帳は毎年買って最初は頑張って使うけど後で使うのをやめるんですよね。
重くても毎日持ち歩く…そんな手帳にしたいと思ってます。

後で見て楽しい記録にする為に、「ほぼ日手帳の秘密」という本も買いました(^^ゞ
他の皆さんがどんな風に手帳を使われてるのか書かれてある本です。
最近は手帳術なる本も増えてきてますよね。
ちゃんと使い切る事ができるのでしょうか?!
楽しみですvv

家計簿は今年はレタスクラブのオマケに付いてたスヌーピーの家計簿を使うことにしました。
事細かに書く余裕が無くなったので、薄くて最低限の事だけ記載するものにしてみようと思ったからです。
財布も食費とその他に分けるようにしてみました。
ダメだったら元に戻しますけど(^^ゞ

そんな感じで、新しい事に挑戦したくなる時期になりました。
日記は更新してませんが、色々と頑張ってますよ〜♪

先頭 表紙

あるるしゃん→なかなか使いやすい手帳でお気に入りです♪プチ日記帳と化してます(*^^*)うっぷんはある程度晴らさないとホントに体に悪いですからね。気をつけなきゃ〜!ありがとね♪ / リョク ( 2005-12-31 16:52 )
てじおしゃん→12月は忙しい事が多いですよね。(出費もね…(´_`;)どう森、始められたんですね〜!楽しいですよねvv / リョク ( 2005-12-31 16:50 )
お気に入りの手帳が見つかって良かったですね。上司へのいらいらはそこに書いてうっぷんを晴らしましょう! / あるる ( 2005-12-08 22:27 )
12月になって気ぜわしくなってきましたねー。どういえば、おいでよどうぶつの森を始めました〜^^ / てじお ( 2005-12-05 11:03 )

[次の10件を表示] (総目次)