himajin top
うまそうといっしょ。「ちょきんも頑張る日記」


仕事をしておりまして、つっこみ返しが遅くなっております。ゴメンナサイ…。
0341
2回目のつっこみから強制的に「しゃん付け」になります(^^ゞ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 50円玉のプレミアコイン。
2004-03-17 貯金アイテム(その2)
2004-03-14 50円玉がたくさんできました。
2004-03-13 当っちゃった♪
2004-03-13 今日はイラスト付きです(*^▽^*)
2004-03-12 ワイルドストロベリー、貰ってきました〜(^▽^)/
2004-03-11 節約&貯金を始めて5ヶ月経ちました。
2004-03-10 うまそうのライバル♪ 豚貯金箱対決
2004-03-09 久々に親友とデートv
2004-03-08 手作りアクセサリーって難しい。


2004-03-18 50円玉のプレミアコイン。


前にぴかしゃんのホームページの日記でプレミアコインの話が出てた。
プレミアコインの日記はこちらを参考にしてね〜ん♪
それを見ると昭和35年の50円玉には600円の価値があるそうだ。
うまそうが「ギブ!」と言ってからの楽しみだな〜♪と思ってた(*^^*)
でも、昨日気付いた事がある。
日記のタイトルを新しく作った時に使ったコインは、古い50円玉(昭和38年の物)。
昭和38年の50円玉は画像の通り少し大きくて、現在おつりで貰う事はない。
と言う事は、38年より前に作られたプレミアコインの35年の50円玉ももちろん、大きいサイズと言う事になる…。
う〜ん…ちょっと残念だな(^O^;
でも、諦めてはいけません!
昭和62年の50円玉には8千円の価値があるそうです〜!!
楽しみです〜♪

画像上と中は古い50円玉と今の50円玉。
古い50円玉は母からいろんなコインを見せてもらった時にたくさんあったのを1つ頂いてた物です。
(多分、50円玉が変わると聞いて少しだけでも残しておこう…と、手元に残してあったものだと思う)
画像下はうまそうのホコリストッパー役の犬ちゃん携帯クリーナー。
(お腹がクリーナーになってます)
もうしばらく内緒にしておこうと思ったけど、モンモンとして寝不足になっても困るので(笑)早々とご紹介させて頂きました。
コハクさんがauに携帯を変えた時に貰ったものだそうです(^^)

さて、今日・明日とダンナさんが出張で留守です。
今日はお買い物お休みだな(^^ゞ
ご飯もちょっと余ってるし、キムチチャーハンでも作ろうかなぁ。
(キムチ大好き〜vv)

★本日の貯金★
 50円玉→1枚/500円玉→(ノルマ達成でお休み中)

先頭 表紙

豆太しゃん♪ 皆がヤキニク・ヤキニクと言うので、焼肉が食べたくなってきました。おぉ〜!豆太しゃんも50円貯金を頑張ってるのね〜♪500円も頑張ってる〜?レアコイン、誰かGETしないかなぁ(*^▽^*) / リョク ( 2004-03-19 01:19 )
ぴかしゃん♪ ヤキニクうまそう!(ぎゃはははは!!)かなりツボです(*^O^*)食い意地では負けないよ(^^)vキムチは体にもいいんですよね〜♪脂肪も燃焼? / リョク ( 2004-03-19 01:16 )
花しゃん♪ 8千円ですよ〜!8千円!!出回ってないからレアなんだろうけど、なんだかワクワクします(*^^*)ヤキニクちゃん、かなり本物よりデカイ画像で載せちゃいました(^^ゞこの子もかわいいんですよ〜vv / リョク ( 2004-03-19 01:13 )
(^0^))☆あはは〜♪ホント焼肉色ですねぇ。カワイイ♪委員長、豆太も50円玉貯金頑張ってるよぉ〜(^_^)v / 豆太 ( 2004-03-19 00:20 )
名付け親にして貰っちゃった\(@~o~@)/続けて読むと「ヤキニクうまそう」君??食い意地張りすぎてごめんよーー(爆)でも、美味しそう♪私もきむち大好きでーす(^^)v / ぴかこ@ヤキニクちゃん宜しく〜♪ ( 2004-03-18 22:20 )
☆50円玉をあまり気にかけて見ていなかったです〜☆今から50円玉をチェッ〜ク!ヤキニクちゃん♪可愛いね〜♪うまそうくんもおいしそうな桃ちゃん♪を抱えてるね♪ / ☆花♪ ( 2004-03-18 22:10 )
コハクしゃん♪ そうなの♪今日、ヤキニクに決まりました(*^m^*)=3 / リョク ( 2004-03-18 19:00 )
ヤキニクの名前の由来はそうだったのかぁ!あははははは♪ぴかこさま最高ッス(*^_^*) / コハク ( 2004-03-18 17:12 )
筆ママしゃん♪ いやいや、デザインセンスはどうかと…(;^O^A焼肉…いいですよね♪よしっ!この犬ちゃんの名前はヤキニクにしよう(笑)小さい頃は50円って大金ですよね〜!50円でたくさん買えたしvv / リョク@うまい棒サラミが好き ( 2004-03-18 14:10 )
リョクさま、デザインのセンスも抜群だったのね☆TOPがステキ♪ぴかしゃんの↓焼肉2切れ、ツボでした〜ヾ(@^▽^@)ノ大きい50円玉、懐かしいかも…(^^;)ゞ子供のときにこれは‘大金’だった記憶が…?? / 筆ママ@気持ちは20代(をいをい☆) ( 2004-03-18 13:18 )
ぴかしゃん♪ オークションへ出品する為のものを探してたら、桃がでてきたので、一緒に撮影してみました(笑)例のバナナと一緒で触り心地がいいの♪(いい匂いまでついてる)肉2切れ(わはははは!!)ぴかしゃん、肉が食いたいんじゃ…♪この50円玉、レアまでいかないと思うよ〜(^m^)500円札と同じ位のレベルじゃないかしら?50円貯金推進委員長としては、手放せないお金ですね〜(*^O^*) / リョク ( 2004-03-18 13:16 )
きゃぁぁ〜。TOPの画像替わってるぅ〜♪U^ェ^U わんちゃんだったんですねー!私、昨日はどうしても焼肉2切れに見えてました(笑)うまそう君の前にはぴーちがぁぁ\(~o~)/HPのしょうかいありがとうございますぅ(テレテレ)プレミアコインの話書いたのすっかり忘れてました(爆!)この50円玉こんなに大きさ違うんですね(゜o゜)めずらしーー!見た事無いです♪こんなに珍しいのにレアぢゃないの?でも絶対手放したくない50円ですね(^^)v / ぴかこ ( 2004-03-18 12:20 )

2004-03-17 貯金アイテム(その2)


今月から唯一予算のある食費のあまり分を一時保管してみる事にした。
画像はその一時保管袋(笑
オークションで落札したカエルの貯金袋だ。
(青森の友人から誕生日プレゼント代で頂いたお金から購入)
口からお金を入れて、後ろから取れるしくみ。
小銭しか入らないけど面白い(*^m^*)=3

週予算の余った分をとりあえず入れてみた。
もちろん、マイナスになればここから返上になる。
うちの1週間の食費予算は5千円。
2人で5千円は多いか少ないかよくわからないけど、今年はお金の流れをつかむのと、家計簿を続ける方を優先♪
1ヶ月5週と考え、月曜日〜日曜日まで1週間としてみてます。
月の頭と終わりは7日もありませんよね?
そこもちゃんと予算5千円にしてます。
月の最初と最後に余裕があると、ちょっと赤字になってもそこから返上できるので気楽なの(^^ゞ
極力、この中でやりくりできるように努力しております(^^)
調味料を5千円に入れようか入れまいか検討中。

このカエル、実は微妙にブサイクです(笑
だって、唇がタラコなんだもん!!(ぶひゃひゃひゃひゃ)
カエルに唇ってどうよ!?
でも、とっても気に入ってます。
ダンナさんに見せたらめちゃめちゃ笑われました。
「おまえは微妙にブサイクなのに弱いよね」
はい、その通りです(^^ゞ
とっても愛着のあるアイテムのひとつになりました。
Mさん、ありがとう♪

昨日、少しタブレットで遊んでました。
レイヤーとか使い方をすっかり忘れてて、バックが透明の紙にラクガキしてたら、それを見たダンナさんがとボソっと
「よくそんな使いにくい方法で遊んでるな…」とつぶやいた。
「バックをもっと見やすくする方法ってないの〜?」と聞いてみると、
「新しいレイヤーを作ってそれを白く塗りつぶして、別のレイヤーに絵を描けばいいじゃん」との事でした。
新しいレイヤーを作ってもらって、試してみると使いやす〜〜い!!
そっか〜、こんな時もレイヤーを使うんだ〜(^^ゞ ←ド素人
「すげ〜」と感動しつつ(笑)、続けてラクガキをしてました。
どこでもいっしょのトロが完成する頃にトイレから出てきたダンナさん。
その私の描いたトロを見て大笑い!!
「わ〜〜〜っはっはっは!!そのトロ、変!!!」
私も描きながら『なんか下っ腹が出たオヤジみたいなトロになったな〜』と思ってたので、「やっぱり笑われたか!?」って感じでした(;^▽^A
あ〜ぁ…そのトロ、保存しておけばよかったな〜(笑

買い物合計金額が555円だった(^^)
ちょっと嬉しかった♪

★本日の貯金★
 50円玉→5枚/500円玉→1枚/お得貯金→815円
 500円玉の月ノルマをクリアしたので、明日から今月末までお休み。

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ ママしゃんはカエルさん好きだったんだっけ〜♪このカエルさんを見たとき、久々にいいものを見つけた!って気分でした(*^m^*)トロは保存しておかなかったんですよぅ…。惜しい事をしました。。。両替完了!?あとは体調管理バッチリで、財布を忘れなければ大丈夫♪寝坊に気をつけなきゃ〜(^^ゞ / リョク@今日は1枚ちゃり〜ん ( 2004-03-18 14:07 )
このカエルちゃん、かわいいっ(*^▽^*)…トロも見たかったなぁ〜♪50円玉は確かに!1日2枚以上になるとすっごく嬉しいです♪ / 筆ママ@両替完了(*^m^*) ( 2004-03-18 13:14 )
豆太しゃん♪ うまそうを操作してるんじゃないの〜(笑)お金を入れる穴が大きいので、ホコリよけ…(^^ゞローソンでつるしぐま第二弾始まってたんですね♪(つローソンぐまって言うんでしたっけ?)ローソン限定でついてるおまけだと思います(^^)シークレットは店長verみたいですよv(かなり数が少ないみたい…(^^;)お母さん、10万円当てるなんてすごい〜!何か買ってもらいましたか?(*^m^*) / リョク@宝くじはいつも300円 ( 2004-03-18 11:22 )
うまそう君の騎手かと思ってたら・・・ホコリ避け?『つるしぐま』今日コンビにでお菓子に沢山張り付いていました(笑)ついつい3個お買い上げ。シークレットでなかったわぁ。。。 / 豆太@母がスピードクジで10万円当てたよ ( 2004-03-18 01:18 )
ぴかしゃん2♪ ふふふ…なんでしょうね〜♪うまそうの貯金穴からホコリが入らないようにストッパーしてる子です(*^O^*)近いうちにご紹介しますね〜♪それまではな・い・しょvv / リョク@いぢわるバーサン ( 2004-03-18 00:05 )
豆太しゃん♪ 38年の50円玉はレアじゃないんじゃないかなぁ…。でも、普通の50円玉より一回り大きくて、ちょとデザインが違うんだよ〜(^m^)うちのママンから貰ったものなの♪うまそうに50円を食べさせてるので、ちょっと変わった50円玉を一緒にしてみただけなのでした〜(^^ゞふふふ…「つるしぐま」知ってます(^^)vいろんな種類のあるクマちゃんだよね〜?グルーミーとの違いがよくわからないんだけど…(;^^A / リョク@キャラクターものは任せて(^^) ( 2004-03-18 00:02 )
ぴかしゃん♪ 微妙に崩れてるのがたまらなく好きみたいで…(^^;あの怪しいピカチュウは崩れすぎで好きじゃないけど(笑)50円玉、デカすぎたのでダンナさんの出張中にまた作り直します。レイヤーって難しいけど、覚えるとこれほど便利なものはないらしいです。一緒にお勉強しましょうね〜(*^▽^*) / リョク ( 2004-03-17 23:55 )
 ̄(=∵=) ̄しゃん♪ 月4週って事は約8日で6千円ですよね?一日の差って結構キツイのにすごいなぁ…。私も調味料込みで今はやってるんですけど、調味料込みにすると落差が激しいのでどうしようかなぁ…と思ってるの。調味料代を別にして、食費予算を少し下げるのもいいかな…と検討中。しばらくは現状維持で頑張ります(^O^)/食費もちょっと気にすると余るようになるかもですよ〜♪お互いに頑張りましょうね(^^)v / リョク ( 2004-03-17 23:51 )
今、気がついた。うまそう君の背中に乗ってるのなんですかぁ? / ぴかこ ( 2004-03-17 23:37 )
38年の50円玉ってレアなんですかぁ?リョクさまに問題です♪『つるしぐま』とはなんでしょ〜ぅ(^。^)v / 豆太@知らないワケないかぁ・・f(^^; ( 2004-03-17 23:26 )
ビミョーにぶさいく、私も大好き♪ビミョ〜〜に気持ち悪いものとかも(爆)唇ピンク(赤?)夢に出そうだよぉ・・・うひゃひゃひゃ♪\(~o~)/リョクさま、うまそう君画像と一緒に38年の50円玉が〜〜(*^^*)私もレイヤーの使い方おべんきょしなくちゃですぅf(^_^)ぽりぽり。色々教えてね♪ / ぴかこ ( 2004-03-17 23:02 )
家は、月4週の計算で、週に6000円(調味料込み、たまにパンの材料もここから)今はあまることは無いけど、この中でおさまるように頑張っています。 /  ̄(=∵=) ̄ ( 2004-03-17 20:55 )

2004-03-14 50円玉がたくさんできました。


今日は青森の友達がお芝居を見に池袋まで来てたので出かけてきました。
ランチを食べ、恋の悩み(愚痴?)を聞き、お互いの近況報告を2時間程ですが話してきました。
恋の進行はあまり良くないかな…?って感じでしたけど…(;^^A

別れた後にダンナさんと待ち合わせをしてホワイトデー用品を購入してもらいました。
実は私が催促しました(*^m^*)=3
「日曜日、ホワイトデーなんだけど知ってたかなぁ〜?」と言われて「あぁっ!!」と思ったらしいです。
覚えてないかな〜?とは思ってたけど(笑
でも、「今日買わないと意味が無いよなぁ…」と、買い物に出てきてくれた事には感謝♪
買ってもらったのはマイブームキャラのリラックマのテープ2種&チェックメモ+ケーキ。
もうちょっといいリラックマグッズがあるかと思ってたんだけど、なかったのが残念。
でも、チェックメモは気になってた商品だったので嬉しいなぁ〜vv
吉野家で豚丼も食べてきました〜♪(今なら70円お得♪)

画像はホワイトデーの品。
お菓子が食べかけなのは、中身も写るように…と思ったのですが、なんだか食べてる途中に気付いて写真を撮ったみたいだ〜(笑
ま、いっか♪

つっこみで懸賞の話が出たので、懸賞の話もさせて下さいね♪
懸賞、大好きです(*^m^*)
最近はちょっとペースダウンしてますが、欲しい物がある時はせっせとハガキを書いてます。
当って嬉しかったものは、なっちゃんチェキ、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ、どこでもいっしょの非売品トログッズ…などなど…。
特にゲームキューブはポケモンスタジアムが発売される直前に当って、コハクっちにプレゼントする事ができたのが嬉しかったです(*^^*)
コハクっちが「ゲームキューブ買うの面倒〜」と言ってたので、冗談半分で「懸賞で当ててみるか〜?(笑)」と話してたのが応募のきっかけ。
目に付いたゲームキューブの懸賞3点ほど応募したのかな…。
そのうち、1つが運良く当選(^^)v
届いたのはオレンジのゲームキューブ。
当時は「銀のゲームキューブっていいなぁ」って話してたので「オレンジだったかぁ(^^;」と思ってたのですが、今ではオレンジを気に入って貰えてるみたい♪
よかった♪

懸賞はある程度当るコツがあると思います。
ハガキは手書きが基本。
あとはいかに審査の人の目を引きつけるかにもあるんじゃないかなぁ(^^)
スタンプを押してみたり、シールを貼ってみたり、感想を書いてみたり…。
ハガキを見ずに選んでる所には通用しない手ですけど、これだけで少しでも当選率UPしたら嬉しいですよね。
興味のある方はお試しあれ〜♪

★本日の貯金★
 50円玉→9枚/500円玉→2枚/お得貯金→210円

先頭 表紙

筆ママしゃん♪ おいしくてペロリといっちゃいました〜(T△T)今日からお菓子を少し控えめにしないとな〜(;^^A懸賞の詳しいコツ、今度ゆっくり伝授しちゃいます♪ママしゃんは目を引くハンコがたくさんあるからそれをペタペタ押したらOKじゃないですか〜?!(*^m^*)リラックマ、だらだらしてて私っぽくっていいんですv(笑 / リョク ( 2004-03-15 23:51 )
いいなぁ〜☆ケーキおいしそうだぢょ!リラックマ、かわいいぢょお〜!!懸賞、コツがあるのね♪やってみるっ(*^m^*) / 筆ママ@キューブはすごいねっ☆ ( 2004-03-15 21:12 )
ぴかしゃん♪ スプーンがね、木でできてて可愛いの(*^▽^*)催促して貰えるうちはきっと、まだいいでしょうね〜(笑)うひゃひゃ!チョコあげてなかったんだ〜!!それじゃ、催促しちゃだ・め♪リラックマ、可愛いんですよぅ〜vv / リョク@リラックマに似てるかも ( 2004-03-15 16:27 )
りょくさまぁ〜、食べかけ画像が余計そそりますぅーーー♪(じゅるるっ)彼氏の時だと(ダーリンが・・・笑)黙ってても?ホワイトデー用意してくれてたのに、今じゃ催促してやっとだもん!って、私もバレンタインチョコあげてなかったんだぁーー(ぎゃははは!!)テープとメモ可愛い(*^^*) / ぴかこ ( 2004-03-15 12:32 )

2004-03-13 当っちゃった♪


昨日、買ってきたチューハイを冷蔵庫に入れようとしたら応募シールが付いてました。
「へぇ〜、何か当るんだ?何が当るんだろう??」と、サイトを覗いてみた。
ネットで当る!「SUKISH」Wチャンスキャンペーン シリアルナンバー1口でオダギリジョーがプロデュースした携帯ストラップが当るチャンスがあって、6口たまるとアドベンチャートランクが当るチャンスがあるそうな。
それを知ってたら6本買ってきてたのにな〜(^^ゞ
安くなってたのを1種ずつ購入して5本買って来ちゃった…。
でも、折角なので登録してチャレンジしてみました。
1回目ハズレ、2回目ハズレ、3回目リーチまで行くもハズレ、4回目ハズレ…やっぱり当らないよな〜と思って5回目、
リーチから当りが出ました(^▽^)/
このストラップ、かわいいな〜って思ったから嬉しいなぁ!
今年に入ってから、ネット懸賞がよく当ってるような気が…。
(先月も2つ当ってたのです(^^)v)
まだ植えていないけど、ワイルドストロベリー効果でしょうか?!

先頭 表紙

本当にたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました(T▽T)嬉しさ倍増です… / リョク@皆さまに大感謝! ( 2004-03-15 09:41 )
豆太しゃん2♪ ネットを自由にできる時間切れでした〜(^^ゞゲームキューブ、実は当ててました(^▽^)v今はゲームボーイアドバンスSPを狙ってます♪ / リョク ( 2004-03-15 09:39 )
コハクしゃん♪ ネット懸賞はハガキより難しいねぇ…。こんなにネット懸賞が当ったのは初めて(^^ゞゲームキューブ、愛用してくれてて嬉しいな♪ / リョク ( 2004-03-15 09:37 )
筆ママしゃん♪ 私と握手するとクジ運アップかもしれませんよ〜(大ウソ)ママしゃんは、こじかちゃんでしたか♪こじかちゃんは守ってあげたくなるタイプvあるるしゃんもですね(*^^*) / リョク ( 2004-03-15 09:35 )
あるるしゃん♪ 土偶、目を閉じた状態から半開きになって怖いです(笑)私は使えないものが当るより使えるティッシュの方が嬉しいかも(*^m^*) / リョク ( 2004-03-15 09:32 )
桜子しゃん♪ 息子さんはダメだったのですね(T-T)この手の懸賞もなにかコツがあるらしいんですけど、よくわからない…。宝くじは毎年暮れに20枚買ってるのですが、いつも末賞で〜す(^O^)v / リョク ( 2004-03-15 09:30 )
ぴかしゃん♪ 一番すごい物かぁ…コハクっちにあげたゲームキューブかなぁ?(詳しい事は、日記に書かせてもらいま〜す♪ネタをありがとう(*^m^*)) / リョク ( 2004-03-15 09:27 )
豆太しゃん♪ くじ運はある方だと思いますが、自分の欲しい物はあまり当らないくじ運みたいです(笑)5等が欲しいのに、4等が当ったりとか(^^; / リョク ( 2004-03-15 09:22 )
(・_・?)何の時間切れだぁ?。。。コハクさまのキューブ マジで当てたんだ!知らなかった・・凄過ぎるだも♪ / 豆太@ボクちゃんもあやかりたいだも ( 2004-03-15 00:55 )
皆さまへ♪ お祝いのお言葉、ありがとうございます〜(*^▽^*)ノ 今は時間切れになってしまいましたので、また後でゆっくりレスします〜(T人T) / リョク ( 2004-03-14 18:28 )
おめでとう(*^^*/)リョクくんのくじ運すごすぎっ!ネット懸賞は難しいって言ってたけど、今年はよく当たってるよね〜♪私も以前ゲームキューブを当てていただきました(^^)vありがとうvv / コハク ( 2004-03-14 17:13 )
おめでとうございます〜\( ^∇^)/ホントだっ!土偶が☆★(笑)リョクさまのクジ運、あやかりたいかも〜♪ / 筆ママ@‘こじか’でした ( 2004-03-14 13:42 )
おめでとうございます!!土偶が祝福しているのが凄い‥(笑)福引はいつもティッシュの / あるる ( 2004-03-14 13:25 )
☆先日。。息子が挑戦してたみたいだけど。。ダメだったようです☆リョクさま〜あ♪すごいくじ運ですよ。。この調子で宝くじにも挑戦してみたらいかがでしょう〜? / ☆桜子♪ ( 2004-03-14 12:52 )
リョクさまのくじ運はもんのすごいものあるっす!!!「当り」の大文字気分爽快だわぁ〜〜♪リョクさまの今までで1番凄い?もの当ったのって何ですか〜?\(~o~)/ / ぴかこ@全くクジ運無い女(T_T) ( 2004-03-14 01:07 )
おめでとうございま〜っす♪(^_^)∠※PAN!やったね!リョクさま、くじ運強い方ですかぁ?(のような気がする) / 豆太 ( 2004-03-13 23:12 )

2004-03-13 今日はイラスト付きです(*^▽^*)


あるるしゃんから頂いた年賀状のイラストです。
どうぶつの森風ポケモン(笑
可愛いです…和みます…vv
ワガママを言って画像使用許可を得ました。(ありがとね〜♪)
一人で楽しむのは勿体無かったので…(^^ゞ

昨日のANAのキャンペーンハガキを持ってマックへ行きました。
(ビッグマック代250円ちゃり〜ん☆)
新発売のフィッシュ マックディッパーも購入。
ソースを2種欲しいとお願いしたら、追加分のソース1つ10円で販売してるそうです。
ソース2種で食べ比べする事ができました(^O^)/
タルタルソースは、フィッシュバーガーの中身(笑
スィートチリソースはエビチリソースが一番近いかも。
…もう買わなくていいかな(^^;

突然ですが動物占いってご存知ですか?
ブームの去った今も大好きで本を数冊所持してます(*^^*)
ちなみに私はトラ。
「意思決定に時間がかかるが、決めると徹底的にやる」
そう!やるまでの時間がすご〜〜〜くかかるのです。
でもね、やり始めると狂ったようにやるのでよく呆れられます(^▽^;
自分で言うのも何ですが、ハマり方が尋常じゃないです。
そして、今のブームが貯金と節約。
知人に「なんか、がむしゃらに貯金してない?」とか言われます。
でも、本人はがむしゃらにやってるつもりはないんですよ。
ハマってて楽しいの(;^^A
楽しい事って苦になります?
ならないでしょ〜??(^v^)
今がそんな感じ。

うちはまだお金の流れが把握できてないので予算がきっちり決められてません。
だから貯金箱にたくさんお金を入れられるのかもしれません。
お得貯金缶に食費の安かった分とかも入れてますが、そのお金は食費と別の所から出してますしね。
「こうしなくちゃいけない」と考えずに、自分でルールを決めると楽しいと思いますよ♪
お金を貯めて、好きな物を買ったり、貯蓄に回してみませんか?(^^)

★本日の貯金★
 50円玉→2枚/500円玉→1枚/お得貯金→1,092円

先頭 表紙

占いって楽しめればそれでいいと私は思う♪完璧に当てはまる人なんて、ごくわずかだろうし。私は毒舌な占いも結構好きだけどな〜(^^ゞ / リョク ( 2004-03-14 18:25 )
コハクしゃん♪ あるるしゃんのイラストで苦手なポケモンも好きになっちゃう「あるるマジック」は凄いっ!変なピカチュウはソレしかないっしょ!!コアラって一番ヒドイ書かれようだよね(^^; / リョク ( 2004-03-14 18:22 )
あるるしゃん♪ 使えない記号があるみたいで、半角の>とかもダメみたい。それで消えちゃったんだと思うの。ごめんね(;^^A ワガママいってイラスト使わせてもらってゴメンね。でも、可愛いんだもん(*^O^*)ピカチュウ、メールしました。不幸のメールではありません(笑 / リョク ( 2004-03-14 18:17 )
桜子しゃん♪ ヤフオクの苺ちゃんも可愛いですvv私も何かイラストを描いてみますね〜。(そのうち…) / リョク ( 2004-03-14 18:15 )
ぴかしゃん♪ コアラはのんびりする時間がないとダメみたいですけど、ぴかさまはいかがかしら?(^^)同じ地球グループですね♪楽しくないと続けられないって、本当だよね(^m^) / リョク ( 2004-03-14 18:13 )
あるるさんもリョクくんも絵が上手で羨ましいvv私への来年の年賀状はどう森でよろしくです♪すごいピカチュウって私が送ったあれかしら…??動物占いはぴかこさまと同じコアラです〜♪コアラって性格悪そうに書かれてて悲しいかも〜☆ / コハク ( 2004-03-14 17:00 )
すみません。途中で切れてしまいました。リョクさんの絵とそのピカチュウ私もぜひ見たいです!ちなみに私はこじかで(^^ゞ / あるる ( 2004-03-14 13:22 )
おお!本当に私の絵がUPされている〜(_ / あるる ( 2004-03-14 13:20 )
☆可愛い〜♪リョクさまのイラストも是非!UPしてね♪☆動物占い♪なんだかったな? / ☆桜子♪ ( 2004-03-14 12:43 )
そうそう(爆)凄いピカチユウが居ましたっけ〜\(~o~)/なつかしーー♪(私もメール確認してみよー)動物占い、私はコアラだそうです(^^)悪巧みしてもしっぽ出さないとかって書いてあった(ちょっとだけムッ・・・・爆。しっぽが無いからだってー。ぎゃははは!)でも、コアラが寒がりってのは大当たりですぅ(^^)vハマるっていいと思いますよー。だってハマってる時ムチャムチャ楽しいもん(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-03-14 01:01 )
筆ママしゃん♪ かわいいでしょ〜vv(…わかったって(^^;)あの腹がよじれる程笑えるピカチュウ、懐かしいですね♪お得貯金は各予算をキッチリ立ててない人に向いてる方法だと思います(^^)vでも、一番のオススメはやっぱり50円玉貯金かなぁ〜♪ / リョク@50円玉愛好会 ( 2004-03-13 21:45 )
豆太しゃん♪ かわいいでしょ〜(*^O^*)そういえば、すごいピカチュウを見たねぇ。メールに画像添付のまま保存してあるかも(^m^)自分のイラストかぁ…最近全然描いてないからなぁ(;^^Aタブレットが泣いてます…。 / リョク@絵は中の下レベル♪ ( 2004-03-13 21:41 )
p-chanしゃん♪ お得貯金はいい感じなのですが、今週の食費予算が予定外のカレー粉(@348)を3つも購入したのですでに-92円です(^^;明日は買い物予定がないので、このままで止められそうかな♪ある程度アバウトじゃないと続けられないかも(^^ゞ ゾウさんなんですね〜!コツコツ派じゃないですか♪怒らせると一番怖そうですよね(^m^)私の親友もゾウさんなんだ〜♪ / リョク@道連れしちゃう♪ ( 2004-03-13 21:36 )
ほんと〜♪かわいいっ(*^▽^*)…↓そうそう、どこかでスゴイの、見ましたねぇ〜ヾ(@^▽^@)ノお得貯金、この方法もいいかも〜♪今は50円玉貯金にハマっております。 / 筆ママ@今日は3枚チャリ〜ン♪ ( 2004-03-13 21:22 )
イラスト可愛いっ♪ピカチューで思い出した・・いつか すんごいピカチューのイラストを見た記憶が(^^ゞリョクさまもそろそろイラストをUPしてくださいませ〜ませ〜♪プロ級なんですよぉー皆さま(声大) / 豆@実は今日マックへ。。でも珈琲だけ ( 2004-03-13 20:58 )
お得貯金がいっぱいだ〜♪ここに来るとやる気を刺激されてます(笑)「おっやってるなぁ〜^^」って感じで仲間がいるようで嬉しいです。きちきちにルール決めるよりは、アバウトなところがあった方が続けられると思いま〜す^^★動物占い〜本持ってます。私は、普段おっとりしてるけど、怒ると手がつけられない「ぞう」です。でも、本人結構短期でちょこちょこキレます(爆) / p-chan@道連れして♪ ( 2004-03-13 20:00 )

2004-03-12 ワイルドストロベリー、貰ってきました〜(^▽^)/


今朝、ダンナさんが出張で使ったANA半券2枚奪いました♪
実はANAで「みんながハッピー2キャンペーン」を実施してるのだ。
ANAの国内線搭乗半券2枚を専用用紙に貼って指定のお店に持って行くとお得な事があるの♪
・マクドナルド→ビッグマックを1個サービス
・プロント→生ビールを1杯サービス
・てもみん→タイムてもみん(リラクゼーション)10分コースをサービス
・ampm→Edy機能付きのANAマイレージクラブカードに500Edy(500円分)チャージ
(※いずれか1つです)
さらに「デパ地下ハッピーデー」や「商品券2万円分プレゼント」のWチャンスに自動登録になるしくみ。

休日のお昼にファーストフードをテイクアウトして、家でDVDを見ながら食べるのが娯楽の1つになってます(^^)
この専用用紙を持って行って、ビッグマックと交換して、お得だったビッグマック代はお得貯金缶へちゃり〜ん☆できる(*^▽^*)
やったねっ♪

今日はモスの日です!
ワイルドストロベリーが欲しくて(笑)モスに行ってきました(*^O^*)
ワイルドストロベリーの花が咲くと幸せが舞い込んでくるらしいです。
サボテンは枯らす、マリモは変色させる私に育てられるんでしょうか?
が…頑張るもん(TへT)

モスを食べ、せっかく遠出したんだし…とあまり足を運ばないスーパーへ行きました。
(モスはちょっと遠いのです)
まずは2階の生活館へ♪
FAX用紙が198円で売ってる!安い〜!!
5本もカゴに入れました(^^ゞ
在庫があと1本だったからラッキーだったなぁv
(コハクっちと毎日FAXをやりとりしてるので、消耗が激しいのだ(;^^A)
その後、地下の食品売り場へ。
伊藤園の野菜ジュースが168円とお買い得でした。
あとはお気に入りのカレールーを3つカゴにポイッ。
(お気に入りのカレールーがここでしか売ってないの(^^;)
会計を済ませ、帰ろうとしたら机に向って何か書いてる人が居たので、なんだろう?と覗き込んでみた。
3千円以上お買い上げのレシートで東京新名所話題の名温のペア入館券が当たる懸賞用紙を書いてました。
3千円かぁ…と、自分の買い物レシートの合計を見ると3,010円(笑
まるで応募する為に計算して買ったみたいだ(;^O^A
でも、応募できる金額だし、応募しないと当らないから応募してきましたよ♪
当らないかなぁ(*^▽^*)
FAX用紙5本・野菜ジュース2本と、買い物袋もかなり重かったのに、お酒のディスカウントストアにも寄りました。
チューハイを少し仕入れておこうかと思って(^^)
チラシが入ってたようで、1本95円の商品があったので、それを1種ずつ購入しました。
もぅ、帰りが重いのなんの!!
でも、お得なお買い物ができてハッピーでした。
モスでちょっと贅沢しちゃったので、このくらいはしておかないとね(^^ゞ

★本日の貯金★
 50円玉→6枚/500円玉→2枚/お得貯金→500円

先頭 表紙

豆太しゃん、オークション一覧のTOPを見てくれてありがとう〜(*^m^*)=3 やっぱり「おークション」は、かなりさむいよね〜(笑) / リョク ( 2004-03-13 15:59 )
p-chanしゃん♪ お値段のお得を取るか、時間節約を取るか…ですよね(^^)その辺は臨機応変に買い物してるつもりです♪普段、運動もしてないので、少しは体力も使わないとね(笑) 懸賞、お好きなんですよね〜vv当たった時の嬉しさがまたたまらないんですよね♪ワイルドストロベリー効果、現われるかしら?!(まだ植えてないけど…(^^;) / リョク ( 2004-03-13 15:47 )
豆太しゃん♪ 懸賞も先月の途中から自己換金して下ろさない通帳に貯金するようにしました。(何が当ったかわかるように、お得貯金と別に入金♪)5千円分のハイカって大きいね〜(*^▽^*)おめでとうです〜♪私ももうじきスーパーのポイントがいっぱいになる予定なの〜vv楽しみです(^^) / リョク ( 2004-03-13 15:43 )
桜子しゃん♪ 和名だと「エゾヘビイチゴ」なんですって。小さくてすっぱい実になるんでしょうね(^^)拝む事ができるのかしら…。温泉が当ったら、皆さんの気のおかげだと思うようにします(^m^)やっぱり花さまでしたか〜vうふふvv / リョク ( 2004-03-13 15:37 )
ぴかしゃん♪ 車で25分だと、ちょっと気合を入れないと行くのが面倒ですよね(^^; ワイルドストロベリー、育つ事を祈ってて下さいね〜vv / リョク ( 2004-03-13 15:34 )
筆ママしゃん♪ メールしておけばよかったぁ!でも、無駄遣いしなくて良かったという声も…(*^m^*)温泉、当ったらご報告しま〜す!(あはは♪) / リョク ( 2004-03-13 15:17 )
お得な買い物をしようと思うと、体力」いりますよね〜^^温泉当たるといいですね!ワイルドストロベリーは幸せ運んでくる〜*^-^*芽が出たら見たいです。 / p-chan ( 2004-03-13 10:15 )
あっ!花さまだ(爆)気付かなかった(;^_^A懸賞も当たったら お得貯金ですか?ポイントが溜まるスーパーで買うようにしていたら今回5千円分のハイカが貰えました(^。^)v(2年分のポイントで)うれちぃ〜♪ / 豆太 ( 2004-03-12 22:01 )
☆こんばんわ♪ワイルドストロベリー〜♪テレビで聞いた事がありますよ。。普通のイチゴと違うのかな〜?温泉当たるといいね♪☆桜子♪事。。花♪でしたあ〜♪(リョクさま。。ぴかこさま。。さすがです!(笑)) / ☆桜子♪またの名を花♪ ( 2004-03-12 21:01 )
迷った挙句買いに行かなかった(笑)ワイルドストロベリーの芽が出たらまた教えてねー♪ペア温泉券ゲット出来ます様に〜(*^^*) / ぴかこ ( 2004-03-12 20:32 )
ああっ!そうだった…モスの日だったのねぇ(T△T)いこうと思ってたのになぁ〜☆ま、いいかぁ(笑)リョク様、温泉当たるといいですね(*^m^*) / 筆ママ@物忘れ激しすぎ(T^T) ( 2004-03-12 17:00 )

2004-03-11 節約&貯金を始めて5ヶ月経ちました。


節約と貯金を本格的に始めたのは去年の10月7日。
「すてきな奥さん」を読んでから。
今まで深く考えてなかった子供の事やマイホームの事を考えたら、結婚してから貯蓄をほとんどしてなかった事に愕然とした事がきっかけ。

家計簿をつければ財布の紐が引き締まるのは知っていたが続かない。
毎月いくらくらい使ってるのかもわからない。
電気代、水道代、ガス代などの支払い金額も把握していない。
ダンナさんの通帳に一定の金額が入ってればそれでいいと思ってた。
そう!超ズボラ奥さんなのだ!!
後悔しても時間が戻る訳でもないので、その日から頑張ろうと気合を入れるようにした(^^ゞ

まず始めたのは「絶対に下ろさない貯金通帳」を作る事。
全国どこからも入金ができて、近所にたくさんある郵便局にする事にした。
歩いて5分の場所に郵便局があるので、マメに入金をする事を考えても便利なの(^^)
(窓口を利用する際、銀行より待たなくて済むしね)
↑小銭貯金には郵便局が便利かと♪
ちなみに、郵便局では1人2冊まで通帳を持てるそうです(^^)b

下ろさない貯金通帳には、こんなものを入金しています。
・結婚した時に頂いたお祝い金の一部
・ダンナさんが仕事で頂いた奨励金
・オークションの売上金
・毎月のお得貯金
・別の通帳に入金になった定期の利息
・会社から支給される家賃補助費
・給与の一定額以上の多かった分
・10円玉、100円玉専用のケースがいっぱいになった時
・貯金箱にお金がいっぱいになった時
・その他臨時収入

なんとなく使ってたお金を貯金するだけで、こんなにも結果が出て、ズボラ奥さんビックリ!!(笑
脱・ズボラ奥さん目指します(*^m^*)

画像は私の愛用している貯金アイテム。
上は100円玉が100枚入るケースと10円玉が100枚入るケース。
10枚ごとに仕切りがついてるので、何枚あるか数えなくても金額が分かるので便利♪
50円玉を作るのに気合十分なので、小銭で財布がパンパンって事が多いのです。
邪魔な分をこの専用ケースに入れて、ケースいっぱいになったら貯金しちゃうのだ。
大量の小銭を持って行くのが恥ずかしいって人にもオススメかも(*^^*)
ケースは100円ショップで50枚入るタイプの物が売ってたりしますよ♪
(私は東急ハンズで200円弱で購入してました)
10円専用は100枚で千円にしかなりませんけど、それを10回やれば壱万円ですよ〜!?
小銭を貯めるって面白いですv

下は下ろさない通帳(私名義)です。
スヌーピーは親から貰った通帳ケース。(青森銀行の物ですけど(^^;)
貯金したくなるアイテムで固めるのも、頑張ろう!と思う秘訣だと思うんですね。
(それにお金を使い過ぎないようにしないといけませんけど…)
形から入ろうとするので、貯金アイテムはまだまだありますけど、また今度紹介しようかと思います(*^▽^*)

やっとトイレの手洗い用排水管が直りました(T▽T)
よかった…。

【覚え書き】
明日のお昼はモスバーガー!!

★本日の貯金★
 今日は買い物してません。

先頭 表紙

豆太しゃん♪ 気付いたよ〜ん(^^)v あぁ〜、思いっきり誘惑だよね!期間限定って事は、下手するとこれっきり…なメニューにもなる訳で…。うぐぐぅ〜〜〜。 / リョク@誘惑に耐えられるか?!(ムリ) ( 2004-03-13 21:26 )
うまいぢょ〜うまいぢょ〜『春待ち大根バーガー(ゆず風味)』期間限定だぢょ♪(マインドコントール完了) / 豆太@気付くかな? ( 2004-03-13 20:41 )
p-chanしゃん♪ 出遅れつっこみ大歓迎〜♪私もつい最近始めたばっかりなんですよ(;^^Aでも、続ける事が大切だと思うので頑張ります〜♪一緒に頑張りましょうねvv(道連れ?) 大根バーガー食べたい病になりそうです…(笑 / リョク ( 2004-03-13 15:13 )
豆太しゃん♪ 豆太しゃんだってわかったから大丈夫だったり(^^)v 大根バーガー、激ウマですか?!昨日はダンナさんが昼までに戻って来れなかったので大根バーガーは購入しなかったの。大根にすればよかったかなぁ♪苺、各店120個限定だったようですよ。 / リョク ( 2004-03-13 14:58 )
出遅れつっこみです(笑)ここに来ると、いつも感心です。いやリョクさんきっちりちゃんとしてます!見習うところ多し!です^^★モスバーガー 皆さんと同じく私も大好き^^自転車で5分の所にあります。大根バーガー美味しい♪ / p-chan ( 2004-03-13 10:09 )
名前間違えた・・・σ(^◇^;)やると思ってたのよね・・(苦笑) / 豆太 ( 2004-03-12 22:03 )
げぷっ(*^m^*) 食っちまっただよ〜ん『大根バーガー』(持ち帰りで♪)激ウマ!!驚きの味!!美味美味♪桜子さま有難う〜。。。って、ホントに花さまなの〜?お腹パンパチだぁ・・げぷっ♪あ!苺の苗無くなってました( ̄▽ ̄;)!! / 豆@匠味は店が遠くてf(^^;) ( 2004-03-12 21:32 )
ぴかしゃん♪ やっぱり花さまかなぁ?(*^▽^*) もっとたくさんの時間が欲しいわ〜vv豆太しゃんはきっと大根にしたんでしょうね〜♪モスまで徒歩20分ってところかな。ちょっと遠い(^^;諦めちゃいましたか? / リョク ( 2004-03-12 16:50 )
リョクさま〜、きっと花さまですよ\(~o~)/(こちらからはお初ですぅ♪)ホントね☆日記に書きたい事一杯あるのに、なかなか時間が・・・笑♪みんな今日はモスにするのかぁ(^^)家から車で25分くらいかかるからなぁ・・・私も頻繁に食べれないですぅ(T_T) / ぴかこ@迷ってる(爆) ( 2004-03-12 09:56 )
豆太しゃん♪ レスが遅れてごめんなさい(T△T)日記をUPするのでいっぱいいっぱいでした…。今日は大根バーガーなんですね♪匠味は食べましたか〜?うちはマダです…。食べてみたい!! / リョク ( 2004-03-12 09:39 )
桜子しゃん♪ この書き方は 〜*花さまかなぁ?(*^^*)はじめまして♪いつかは自分のお城を持ちたいので頑張っております〜(^O^)/地道にコツコツって、大切な事なんだな…と実感しております♪大根バーガー、オススメなんですね(*^^*)モスバーガーも好きなの♪今日はロースカツにするけど(*^m^*) / リョク ( 2004-03-12 09:37 )
ぴかしゃん♪ 貯金する目的別でいいと思うんですよ〜♪貯蓄を増やしたいと思ったら通帳に入金すればいいんだし、頑張ったご褒美で豪勢な食事にするのもいいと思うんです(*^m^*)私はマイホーム用資金なので、全部貯蓄に回してるだけの話なのだ〜(^O^;自分に合った方法を見つけるお手伝いになれば嬉しいなぁと思って日記に書いてます♪実は超ズボラな私でした(;^O^A / リョク ( 2004-03-12 09:32 )
豆太しゃん♪ 定期にしちゃうのも手ですが、いざ大金が必要…という時用も兼ねて下ろさない通帳はいいと思います♪特に私はダラダラと使いすぎちゃう方なので(;^^A 今日はモスの日ですね!今日はね〜ロースカツバーガーと大根のにしようかと思ってます♪(大根はダンナさん希望品)モスは遠くて頻繁に食べる事が無いので楽しみです(*^^*)ワイルドストロベリー、貰えるかなぁ…どきどき。 / リョク ( 2004-03-12 09:24 )
大根バーガーに決定(^o^)/(笑) / 豆太@桜子さまオハツです♪ ( 2004-03-12 00:32 )
☆はじめまして。。こんばんわ♪桜子♪と申します。。どうぞよろしくです♪日記をお読みして目からうろこが〜♪コツコツ。。コツコツ。。それが大事!ですね。。反省〜!(笑)豆太さま。。モスは今。。やっぱり!大根バーガーですね♪おいしい〜です〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-03-11 23:27 )
私も100玉ケースに入れてますぅ♪出も、リョクさまとは大きな違いが(笑)月末に、たまった100円玉をちゃっかり食費に回してます(~_~;)これだから貯金増えないんだわぁ〜(涙)私も、今月から郵貯に入れよ〜っと♪ / ぴかこ@ホントのズボラとは私の事っす! ( 2004-03-11 23:22 )
「絶対に下ろさない貯金通帳」これいいアイデアですね♪作ろうかな。。明日はモスの日なんですね♪行っちゃおっかなぁ〜ん〔ヘ_ヘ;〕お勧めは? / 豆太 ( 2004-03-11 22:47 )

2004-03-10 うまそうのライバル♪ 豚貯金箱対決


昨日、福岡へ電話した時にお義姉さんと少しお話した♪
そして、強引に「うまそうのライバルの豚さん貯金箱の画像を使わせて下さい」とお願いした。
OKが出たので画像をUPします(*^▽^*)ノ
その豚さんの貯金箱がこれ♪

うまそうのインパクト負け(笑
でも、可愛さはトントンだもんねっ♪←やっぱり親バカ
しかし…こんな豚の貯金箱があるとはなぁ…。
世の中は広いなぁ。
今度福岡へ戻る時に見せてもらおうっと(^^)
↑今度戻るのっていつよ…?

うまそうと衝撃的な出会いをしたのは10月と初日に書きましたが、正式には11月4日のようです。
10月じゃなくて11月じゃん(^^;
でも、SALEのワゴンに入ってるのを見て、一目惚れして動けなくなったのは本当(*^▽^*)
その時は青いうまそうが2匹、白いうまそうが2匹の4匹居て、どの子を連れて帰ろうかかなり悩んだっけ。
怒られるのを覚悟でダンナさんに衝動買いを白状した時、うまそうを見て笑われた。
今ではとっても可愛がられているv

「うまそうには、いったい50円玉が何枚入るのか」で盛り上がってる。
190gのコーヒー缶で5〜7千円入ってたと思うので、5万円位入らないかな〜?と予想してます。
ダンナさんの予想は3万円。
どっちに軍配が上がるか楽しみ♪

今日は免許更新です。
朝早く行こうかと早起きしたのですが、朝早いと通勤ラッシュにもまれる事に気付いたのでラッシュ過ぎにしました(^^ゞ
しかも、2回ほど、行った事のある場所なので、余裕こいて行ったら迷子になりました(TOT)
時間にして10分ほどですけど…。
免許証がゴールドになりました(*^▽^*)
東京に来て、使う事がほとんどなかったので当り前といえば当り前なんですけどね(^^;

今日初めて知った事が2つ程ありました。
1、ゴールドになる人の方が手数料が安い。
(期間が長くなる分、高くなってるのかと思ってました)
2、有効期限が変わってた。
(今までなら平成21年の誕生日まで有効だったものが、平成21年3月13日まで有効になった)
誕生日+1ヶ月になるのはゴールドだけって話してたような気がするんですが、知らなかったのでビックリでした。
となりの席にいた赤ちゃんが気になって、ちょっと話しを聞くのが疎かになってました(^O^ゞ
あぁ、生ひなちゃんも見てみたいなぁ…。

★本日の貯金★
 50円玉→9枚/500円玉→2枚/お得貯金→60円
 ダンナさんが出張から帰宅。
 多めに持たせてやったお金を回収しようと財布を開けたら50円玉が6枚も入ってた〜(^O^)/
 節約や貯金って、影響されるものなのかしら(*^m^*)

先頭 表紙

ぴかしゃん♪ 見られてたのね〜!「つっこみしてくれたんだ〜♪ありがと」ってFAXしたら「つっこみって?」といわれて事件発覚(^^;でも、発覚してよかった…。イノシシじゃないよ〜(笑)、豚さんだよ〜♪でもイノシシでも猪突猛進で貯まりまくる貯金箱になるかも〜!?500円玉は開封時までお預けですね(^^)vいっぱいになった時の楽しみですね(*^▽^*)ダンナさんの財布の50円玉が愛なら、うまそうへの愛かも…(^^ゞ / リョク ( 2004-03-10 23:17 )
p-chanしゃん♪ 実にいい顔してますよねv画像を頂いた時「ま…負けた…」と思いました(^^ゞ長年愛用されてる貯金箱のようですよ♪あぁ、実物を見てみたい(*^^*) / リョク ( 2004-03-10 23:11 )
 ̄(=∵=) ̄しゃん♪ 本当に失礼しました(T人T)「ここのツッコミではウサハナを使うんだ〜♪」と友人だと思い、疑いもなくレスしてました(^^; もう大丈夫ですので、ウサハナしゃんでも ̄(=∵=) ̄しゃんでもOKですよん♪ひまじんネットデビュー、楽しみにしておりますよんっ♪ / リョク ( 2004-03-10 23:05 )
豆太しゃん♪ この豚さん貯金箱、いい顔してますよね〜!(紹介したくてうずうずしてたの!)横の部分に可愛らしいクマちゃんのイラストがあるようにみえるんですよね〜。やっぱりどこかのお国の物なのかしら…?(^^) ポストの貯金箱も定番でいいですよねvさりげなく聞いてみるしか…(*^m^*)ペコちゃんは、マメにチェック〜ぅ♪ / リョク ( 2004-03-10 23:00 )
リョクさま、私、実は最初のツッコミ返し読みました(爆)コハクさまと ̄(=∵=) ̄さまだったんですねー♪(こんにちは〜(*^^*))お義姉さんのBUTAさん!インパクトすごっ!!最初イノシシかと思ったのは私だけ?(ごめんなさーい!)今日500円玉見ようと思ったら、缶切りで開けないといけない100均の貯金箱に入れてたのすっかり忘れてた(爆)旦那さまのお財布の50円玉♪うふふふ、“愛”の成せるワザっすね〜\(~o~)/ヒューヒュー♪ / ぴかこ ( 2004-03-10 22:50 )
(*≧▽≦*)ツボ入ってしまいました♪この豚さんの顔いい〜!見るたびにチャリ〜ンとしたくなりそうです^^ / p-chan ( 2004-03-10 21:51 )
ウサハナはややこしそうですね〜 やっぱり ̄(=∵=) ̄にしますね /  ̄(=∵=) ̄ ( 2004-03-10 21:32 )
どこのお国の豚さんでしょう?結構好きかも(#^_^#)なんかブタさん貯金箱が欲しくなってきたにゃ(笑)今日郵便局へ行ったら透明の郵便ポスト型の貯金箱がカウンターに並べてありました。言ったら貰えたかなぁ? / 豆太@ペコちゃんチェック・・まだみたい ( 2004-03-10 18:19 )
(↓補足)友人だと思ってて、思いっきりタメ口レスしてました。そのレスは削除させて、急きょ新しくレスを入れました。ウサハナさま、本当に失礼しました。 / リョク ( 2004-03-10 17:04 )
ウサハナさま♪ 先ほどは失礼しました。昨日遊んだ友人も昔ウサハナというHNを使ってたので、てっきり友人かと思ってました(;^^Aすみませんでした。小銭貯金、いいですよ〜♪お金を払う時に使いたい分を残して小銭を貯金しちゃうとかも良さそうです(^^)自分の貯めやすい方法をみつけるのが一番だと思います♪一緒に頑張りませんか〜?!(*^^*) / リョク ( 2004-03-10 16:51 )
私も、小銭貯金してみようかな〜 確かキティちゃんのだったらあったなぁ〜頑張ってみようかな?! / ウサハナ ( 2004-03-10 10:18 )

2004-03-09 久々に親友とデートv


今日はYさんとおデート♪
愛犬ちゃんと過ごす事を優先して貰うようになってから平日に遊ぶのはとっても久し振り。
いや〜!楽しかった!!

まずはYさんのリクエストのハンズ。
大きな印泥が欲しいと話してたので、筆ママしゃんとデートさせて頂いた時にオススメと言われてた印泥を購入。
文具好きな2人がこれだけで済むはずもなく、文具売り場をうろうろして、買う予定のない私まで色々とお買い物。
ふくろうさんのシールでしょ〜
うまそうそっくりのブタのスタンプでしょ〜…
東急ハンズは危険だ。。。

その後、ロッテリアでお昼を取り、しばらく怖い話で盛り上がり、寒くなった所で東武百貨店へ。
(※愛用してるロッテリアは長居すると空調で気温を下げられるのだ(^^;)
スタンプコーナーを覗くと、コート紙OKな緑のインクを発見。
青と黒しか持ってなかったので、違う色が欲しかったのよ〜♪
ちょっとラッキーでした(*^▽^*)

池袋でYさんのご協力も得て、ティッシュもたくさん貰ってきました。
ティッシュ専用ケースに入れておくとダンナさんも使ってくれるので、貰える時は貰っております(^^ゞ
その為、我が家で5個入りのティッシュペーパーを買うのは年に1回あるかないか。
ティッシュを節約してる分、トイレットペーパはダンナさんのご希望通り高くて柔らかい物を使用してます。
(12ロールで400円前後の物)
トイレットペーパーを買う時は特売かポイントがたくさん付く日にしてます♪
只今、楽しくぷち節約生活しております。

★本日の貯金★
 50円玉→7枚/500円玉→2枚/お得貯金→766円
 今日はちょこまかとお買い物をしたので50円玉が大漁でした(^^)v

先頭 表紙

コハクしゃん♪ 昨日はありがとうでした〜♪(って、今度は合ってるよね?(^^;)そっか!怖い話してたからロッテリアが寒かったんだね〜!?すげぇ寒かったよね…。お出かけ途中で鳥のウンコ爆弾直撃で切なかったねぇ(T△T) / リョク ( 2004-03-10 17:03 )
こちらでは初めまして♪あぁ!ロッテリアが寒かったのは怖い話してたのが原因かもしれないねぇ!リョクくん、昨日はTHANK YOUでした♪うんこ拭いてくれて… / コハク ( 2004-03-10 16:54 )
ぴかしゃん♪ そうなのですvキーホルダーになっててチェーンがついてたんですけど、チェーンをつけると「ちょんまげ」が見えなくなるので、取って写真を撮りました(*^m^*)うまそうソックリのスタンプ、お気に入りですvv(しかも200円と安かった)500円報告、お待ちしておりま〜す(^▽^)v / リョク ( 2004-03-10 07:54 )
豆太しゃん2♪ プレミアコイン、やっぱり無いんだ〜!私も旧500円玉をチェックしてみたんだけど、昭和62、64、平成4年が0枚でした。84枚と言うと、4万2千円ですねv素晴らしい〜(^▽^)/ / リョク ( 2004-03-10 07:47 )
豆太しゃん♪ ミニ雑貨っていいですよね〜(*^O^*)はい、恐ろしい位(?)所持してると思います。とっても気に入ってるのは使うのが勿体無くて宝箱にしまわれてたりします(^m^)適当に保管(整理)してるので、必要な時に探します(^^; / リョク ( 2004-03-10 07:44 )
トノサマゲコちゃん最高〜\(~o~)/キーホルダーになってるの?うまそう君クリソツのハンコ凄いねぇ♪私も小物大好き(^^)今はうちの旦那さんがいるので、明日昼間に500円玉見てみよ〜っと(笑) / ぴかこ ( 2004-03-09 23:47 )
今ジャム瓶(500円玉貯金瓶)をひっくり返しプレミアコインを探してみました(^^ゞ旧500円玉84枚のうち61年と63年はあったのですが・・やっぱりプレミア・・・62年と64年はありませんでした( ̄▽ ̄;)!!残念。。 / 豆太 ( 2004-03-09 22:34 )
うわうわっ♪文具と言いましょうか細かい雑貨が大好き(*^m^*)いいないいな♪リョクさまはかなりの量お持ちだと思いますが(笑)整理はどのように??? / 豆太 ( 2004-03-09 21:43 )
p-chanしゃん♪ このスタンプ、可愛いですよね(*^▽^*)うまそうに似てて←親バカ たくさん買い物してスッキリしたので、明日からまた節約に励もうと思います♪文具好きには文具売り場って本当にデンジャーゾーンですよね(^^; / リョク ( 2004-03-09 20:32 )
ぶたさんのスタンプかわいいですね!*^-^*私も文具大好きです。ハンズ、Loft、東武の文具売り場ect…。文具の置いてあるところは危険です^^;でも楽しい♪ / p-chan ( 2004-03-09 19:54 )

2004-03-08 手作りアクセサリーって難しい。


今日は、YさんとRさんと自分と3人お揃いのイヤリング(ピアス)を作りたいと思い、朝からパーツとにらめっこ。
だいたいの図案はできてたものの、想像通りの作品に仕上がらないのが手作りの難しさ。
バランス、デザイン、色合わせ…すべてがバッチリにならないといい作品にはならないんだね〜。
難しいのぅ…。
それでもなんとか形になった(^^;
ちょっと嬉しい。

クラック水晶、ローズクォーツ、パールを使ってみました。
一番上に何かモチーフを持ってきた方が良かったかなぁ…。
重心を下に持ってきたかったので、下の方にだけポイントをもってきたんだけど…。
四つ葉モチーフの部分はぴかしゃんのマネっこ(^▽^ゞ
オーダーで作って頂いたイヤリングがとっても可愛かったので、似たような感じで作ってみました。
みんな、四つ葉は大好きだと思うし(*^m^*)
またまたマネっこでごめんなさい(^人^)っつ

とりあえず、チャレンジ精神だけは旺盛で安いてん刻セットも購入して、石のハンコにもチャレンジしてました。
難しい…。
デザイン通りに彫り彫りできる筆ママしゃんって、やっぱりすごいなぁvv
昨日の日記の「お得貯金缶」の右上に貼ってあるシールは、筆ママしゃんが彫り彫りして下さったハンコを使って作ったシール(*^^*)
(Yさんからプレゼントで頂いてたのだ〜vv)
画像は見えにくいけど、うり坊ちゃんです♪
とってもお気に入りですvv
そんなお気に入りの石のハンコが我が家にはたくさんあります。
どの子も可愛いっっ!!

★本日の貯金★
 50円玉→1枚

先頭 表紙

p-chanしゃん♪ 四つ葉のクローバーはぴかしゃんのアクセを、みようみまねで作ってみました(^^ゞ好みとは嬉しいですvvお揃いのブレスもいいですね〜♪挑戦できたら頑張ってみます(^O^)/ / リョク ( 2004-03-09 20:30 )
すごい私の好みかも^^四葉のクローバーすごい!挑戦するだけでも尊敬です。お揃いで四葉のブレスとかいいかも^^ / p-chan ( 2004-03-09 19:45 )
ぴかしゃん♪ 独自性のあるぴかしゃんのアクセってやっぱり凄いのね〜!と改めて思いました。(前から凄いと思ってたけどv)四つ葉モチーフの使い方が気に入ってて、まねっこちゃんしちゃいました(^^ゞ / リョク ( 2004-03-09 19:20 )
豆太しゃん♪ つなげるだけならできるかと思って挑戦したものの、それは素人の考えでした。難しいです〜(T△T)ピンをねじねじが限界です(^^ゞ今日はお義父さんへ電話です、キンチョー… / リョク ( 2004-03-09 19:16 )
筆ママしゃん♪ ママしゃんのハンコは押してニンマリしちゃう子ばかりですっ♪次のおデートの時にアクセのみせっこさせて下さいねvv / リョク ( 2004-03-09 19:14 )
私も飛び出てジャジャジャジャァ〜ン( ̄^ ̄)♪イヤリング可愛いぃーー\(〜o~)/リョクさま、ホント器用だわぁ〜〜(^^)v / ぴかこ ( 2004-03-09 13:02 )
w(゜o゜)wリョクさま、いつの間にビーザーちゃんに?ステキですね☆作品どんどんUPしてくださ〜い(^o^)/(覚え書きが日記らしくていいわ♪) / 豆太 ( 2004-03-09 12:41 )
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャァ〜ン♪お褒めいただき(*^.^*)ほほ赤らめておりまする(笑)ありがとう〜☆ピアス、かわいいです〜♪今度実物見せてくださいね! / 筆ママ@今日は書き書き♪ ( 2004-03-09 10:53 )
あるるたん♪ おぉ〜!いらっしゃいませ〜♪ませ〜♪(某たぬき風)いつか、3人お揃いでつけてみましょ〜(^O^)/近々発送しますね〜♪ / リョク ( 2004-03-08 23:10 )
こんばんは♪こちらでは始めましてvVイヤリングの画像を拝見に参りました!ありがとうございます(⌒▽⌒)今から楽しみにしてますよぉ〜 / あるる@R ( 2004-03-08 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)