himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-06-14 梅雨の季節
2022-06-06 オミクロン罹患後遺症
2022-06-03 と、思ってたら
2022-06-02 食欲不振は後遺症でした。
2022-05-29 後遺症?に戸惑う。
2022-05-20 コロナ罹患隔離生活5日目
2022-05-19 嘘つくの楽しんでない?
2022-05-18 コロナ罹患して保険所の聞き取りで「何かあった時の連絡先は?」と聞かれ暫く考えて「無いです。天涯孤独です」と応える。
2022-05-05 猫あるある
2022-05-05 仕事休みたかったので休んだ。


2022-06-14 梅雨の季節

雨の日が多くなった。

父の日が近い。

父の笑顔を

まいにち

思い出す季節。


先頭 表紙

今日、叔母と母の面会に行きました。その帰りずっと叔母は父の話をして。ブラコンでしたね。私より思っていて・・・。(笑)思ってくれる人がいる限り、その人は「なくならいんだ」と思いました。 / 雅(みやび) ( 2022-06-17 22:49 )

2022-06-06 オミクロン罹患後遺症

症状が軽くて済んでも、後遺症がある。

ウイルスが脳に影響して様々の症状が出ているって。

三ヶ月は油断出来ないそうだけど、油断っていわれてもさ。

なんだかあったまにきて、

日本海側に向かって石投げてみた。

届かんかったけど。

子供っぽい事して、ごめんなさい。

あ、子供はしないねこんな事。


先頭 表紙

なんか仕事に行かない日は鬱っぽいです。雅さん、お互いに励ましあおうね。インスタ、毎日見てるよ〜。 / johanna ( 2022-06-09 19:48 )
そうですね。後遺症なんだと思うのですが。疲れやすくて毎日怠いです〜。 johanna さんもお大事にね。 / 雅(みやび) ( 2022-06-09 17:55 )

2022-06-03 と、思ってたら

今日、いきなり

食欲戻る。

肉、食べるぞ〜。


先頭 表紙

食欲は、波があります。昨日のお休みは食べれなかったけど今日はトンカツ2枚食べました。 / johanna ( 2022-06-09 19:45 )
肉美味しくいただけました?私は食欲は変わらないのだけど乗り物酔いをするようになりました。謎だわ〜。 / 雅(みやび) ( 2022-06-09 17:58 )

2022-06-02 食欲不振は後遺症でした。

デパートのお惣菜売り場で、ときめかない自分が悲しい。

肉と揚げ物と濃ゆい味を思うだけで、オエってなる。

悲しい。悲しすぎる。


先頭 表紙

私の宝物のGMの冷蔵庫の上にいます。 / johanna ( 2022-06-09 19:44 )
すごく気になっているのだけど、ラッキー君は何の上に乗ってるの? / 雅(みやび) ( 2022-06-09 17:57 )

2022-05-29 後遺症?に戸惑う。

自宅待機解除になり、仕事再開。

オミクロンウイルスの後遺症は40%「咳」だそうだが、私は軽症だった。

だが、食欲が戻らない。

というかご飯が美味しいと感じない。

「味覚」は、あるのに。

なんでかなぁ。

取り敢えず、米と野菜と卵や豆腐とかのタンパク質は摂っている。

刺身は食べたけど肉は食べてない。

食べたくないということはないけど食べなくていいやという感じ。

確実にダイエットできる。

……いいのか?


先頭 表紙

2キロ減った / johanna ( 2022-05-30 19:18 )
オミクロンは倦怠感が長く続きます。食欲不振もその一環かも?お大事になさって下さい。 / 雅(みやび) ( 2022-05-29 22:48 )

2022-05-20 コロナ罹患隔離生活5日目

自治体より荷物届く。

(自動発送ではなく保健所に依頼しました)


先頭 表紙

自治体は皆同じかと期待してたのに「少なっ!」とびっくりよ。 / johanna ( 2022-05-30 19:17 )
少なくないですか?うちの自治体飲み物だけで段ボール大一箱来ました! / 雅(みやび) ( 2022-05-29 22:51 )

2022-05-19 嘘つくの楽しんでない?

「アルコールは摂取されますか?」
と聞かれたら、

「興味ないです。興味ないまま生涯を終えるつもりです」と答える。

…下戸なのよ。下戸って言えよ。

最近、こんな事ばっかり人に言ってる。

偏屈ばあさん予備軍やね。


先頭 表紙

他人を傷つけない嘘を楽しむのは良いと思います💕自宅隔離、ラッキー君が居て慰められましたね?うちは仔猫のお世話であっと言う間に過ぎました。ひとりぼっちだったら辛かったかも? / 雅(みやび) ( 2022-05-29 22:54 )

2022-05-18 コロナ罹患して保険所の聞き取りで「何かあった時の連絡先は?」と聞かれ暫く考えて「無いです。天涯孤独です」と応える。

ここのところなんか虚脱感と頭痛が続いて、滅多にない熱が出て(37,7°)PCR検査を行きつけの病院で念の為受けたらまさかの陽性反応。

会社とアパートの往復、たまに食料買い出しで。

一体、いつ?なんで?プチ潔癖症の私が。

現在、熱は無い。だが咳が出る。薬は飲んでるけど酷くなってる。

夜、寝苦しい。

最近、幼馴染のいとこから連絡きてたのを「あ」と思い出して食料買ってきてもらった。

でも、食欲が無い。食いしん坊の私が何も食べたくない。

でも、スイカは食べれた。


先頭 表紙

大変でしたねー。後遺症が長引きませんように⭐️ / 雅(みやび) ( 2022-05-29 22:55 )

2022-05-05 猫あるある

猫って食事の前後でもないのに声を出さずに、口をモゴモゴする事あるよね。

何か呟いてんのかね。

ウチの場合、

飼い主に怒られた後にやってる事が多い気がする。


先頭 表紙

確かに!言い訳してるの?って時あります。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-05-11 20:00 )

2022-05-05 仕事休みたかったので休んだ。

今の職場は、楽しいよ。

楽しいなんて、初めてかもしれない。

でも、休んだ。

猫以外、誰とも喋りたくない日。


先頭 表紙

私は何もかも捨てて逃げ出したくなる時があります〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-05-11 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)