himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-16 ベッカム様ごめんなさーい!! 晴れ後雨。
2006-01-15 本日とっても眠かった。晴れ後曇り。
2006-01-14 欲しい? 雨。
2006-01-13 ある意味当たってます…… 曇り。
2006-01-12 ないない……。晴れ。
2006-01-11 女王蜂 晴れ。
2006-01-10 本当は医者も嫌な胃カメラ 晴れ
2006-01-09 おめでとう、野洲!! 晴れ。
2006-01-08 「幸せな人」「不幸せな人」「強い人」「弱い人」 晴れ。
2006-01-07 カラカラ 晴れ。


2006-01-16 ベッカム様ごめんなさーい!! 晴れ後雨。

 サッカー選手のベッカム

 の奥様、ヴィクトリア様、ごめんなさーい!!
 貴方の「スパイスガールズ」のCD買いなおしたわ。壊したのでね、もう一人のベッカム様が。
 しかし、何で洋楽の国内版のCDは高いんだろう……。 

先頭 表紙

何ででしょうね(^^; でも、歌詞カードつけたり、ボーナストラック入れたりしないと、すぐに輸入版に走られちゃいますからね。 / 日女 ( 2006-01-17 01:15 )
国内版のって、歌詞カードとかいろいろついているからでしょうか?それともボーナストラックが入っている場合もあるからかしら。 / rino ( 2006-01-16 17:22 )

2006-01-15 本日とっても眠かった。晴れ後曇り。


 まずは朝の五時ころ起きた。
 それから六時半まで音楽聴いていた。
 そのまま七時ころには眠っていた(当然「マジレン」は見れなかった)。
 母にたたき起こされ起きたのが午後の二時ころ。
 朝食兼昼食にラーメンを食べる。
 その間にお布団は干されて、行き場がなくなる。
 眠いのに……。

「ミニー・リパートン」の「Lovin' You」を延々聞きながら、今この日記を書いているわけです。ミニー・リパートンのハイトーンボイスが大好き……。

 http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=tA4RB
 
 ↑で視聴できますよん♪

先頭 表紙

お疲れ様です。良く眠れましたか? (^^) / 日女 ( 2006-01-17 01:11 )
この日は7時ごろ朝帰り・・・眠かった。 / くまちゃん。 ( 2006-01-16 13:13 )
用件のあるときは早起きできるのですが、休みになると緩んでしまいますね〜。 / 日女 ( 2006-01-16 03:18 )
早起きはいいよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 17:51 )

2006-01-14 欲しい? 雨。

 綾小路きみまろのCDもらった。第一集だけどね。つまり、私は「中高年のお嬢さん」ってことか……orz

先頭 表紙

2006-01-13 ある意味当たってます…… 曇り。

食べ物の好き嫌いで分かる あなたの診断結果

http://www3.fctv.ne.jp/~fujii/uranai1/uranai1.htm

私の結果
 
★お子ちゃま度は44%、精神年齢は28才です!

    28才、今だに独身で毎日コンビニ弁当。
    時々、昔食べた給食(特にお楽しみ給食の日)を1人懐かしむ。

★ラッキーフード

    ソフトめん(ミートソース)。半分ずつ入れないと、あふれちゃうよう。

★相性の良い人はスバリこんな人

    とくにいない。むしろ1人だと、分け前が減らないので快適。

★そんなあなたにオススメの ちょっとマイナーな名産品は


    新潟名産ジャンボスイカ
    楕円形の巨大スイカ。
    平均でも長さ40cm、
    重さ15〜25kgある。
    ただし、1人用の冷蔵庫
    には入らない。


もう一度占ってみた。


★お子ちゃま度は82%、精神年齢は8才です!

    親孝行な子供で、近所のおばさんや学校の先生など、
    大人に可愛がられる。

★ラッキーフード

    大人がくれるものなら何でも。

★相性の良い人はスバリこんな人

    ショタコン(注:ロリコンの男の子バージョン)

★そんなあなたにオススメの ちょっとマイナーな名産品は


    宮城名産温麺(うーめん)
    昔、親孝行の若者が、胃を患って
    いる麺好きの父親のために、
    旅の修行僧から、油を使わない
    麺を学んだのが始まり。
    白くて細く、そうめんのような麺。



当方女ですから……。

先頭 表紙

■くまちゃん。さま■くまちゃん。さまは年相応ですか。ええと(^^; 私の場合は精神年齢は年相応かも。 / 日女 ( 2006-01-14 07:28 )
■rinoさま■まっ、嫌いなものがないのですね。素晴らしいことです〜。 / 日女 ( 2006-01-14 07:27 )
■とっふん♪ さま■一回目と二回目ほんとに違うでしょ(笑)。いろんな診断が歩けれど、ほとんどがシャレですからね。 / 日女 ( 2006-01-14 07:22 )
お子ちゃま度は34%、精神年齢は38才です!・・・年相応みたい / くまちゃん。 ( 2006-01-14 06:18 )
お子ちゃま度10%精神年齢70歳...ヤバイかも(⌒_⌒; タラタラ でも嫌いな食べ物が全然なかったわ。も一度やってみよっと♪ / rino ( 2006-01-13 23:50 )
1回目と2回目、全然違う〜(笑)。ま、そのときどきで好きな食べ物も違いますからね〜。それにしても色んな診断があるもんだなぁ。 / とっふん♪ ( 2006-01-13 16:46 )

2006-01-12 ないない……。晴れ。

 我が家のポストには「ないない」が住んでいる〜!! 

 のかもしれない……。

 探してもジェニーズクラブからの請求書、またしても来てないし!!
 連絡ですね。

先頭 表紙

そしたら、最高の妖怪ですね。とりあえず、電話してみます。 / 日女 ( 2006-01-13 13:15 )
あらま。こっそり抜いてこっそり支払ってくれる良い妖怪ならいいのに〜。 / とっふん♪ ( 2006-01-12 20:23 )

2006-01-11 女王蜂 晴れ。

 おどろおどろしくて、実は「金田一」とか苦手……でしたが、ストーリーを知っていて、次に何が来るか分かっていれば結構、大丈夫です。

 金田一耕介@稲垣吾郎は歴代の中でかなり美形な金田一……もはや一人歩きして、金田一耕介@美形願望って感じ((-_-;ウーン(笑))。

 栗山千明は綺麗だったけど、「お嬢様」には若干違和感が最初はありましたが(その前に「キルビルVol.1」見てたせいだな)、ストーリーに入り込んだら慣れて面白かったっス。稲垣吾郎版金田一耕介シリーズの中では一番良かったと私は思います。

先頭 表紙

■くまちゃん。さま■豊川悦司も金田一やっていましたね。片岡鶴太郎がやっていたのも見たことがある。金田一寅さんは、寅さんにしか見えなかったなぁ(^^; / 日女 ( 2006-01-12 09:21 )
■rinoさま■稲垣耕介は目の保養にはいいですよね♪ 散々人が殺されてからしか謎が解けない(実は無能な)のも許しましょう(謎)。化粧品会社とのコラボも中井貴恵さんも知らないです……(^^; すいません。 / 日女 ( 2006-01-12 09:12 )
金田一耕介と言えば、古いけど石坂浩二や古谷一行のイメージが強いかなぁ・・・渥美清もやったことがあったと記憶がある・・・金田一寅さんって事か・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2006-01-12 02:19 )
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン ♪稲垣耕介はちょっとイメージからかけ離れているかなという気もするけど、目の保養には最高ですね^^(ラストシーンの数分しか見れなかった)「女王蜂」といえばその昔、化粧品会社とコラボしていたのを思い出してしまう。ヒロインは中井貴恵(中井貴一の姉)と・年がバレちゃう〜。 / rino ( 2006-01-11 17:28 )

2006-01-10 本当は医者も嫌な胃カメラ 晴れ


「たけしの本当は怖い家庭の医学」を知人の医者が来ていたので、母は楽しく見てらっしゃいました(ひーっ(泣))。

 はなわが胃カメラ飲む辺り。

知人の医者「胃カメラって意外と楽だよ。ホラ」
母「ふーん……」
知人の医者&母「飲んでみたら♪」
 とにっこり胃痛持ちの私を見つめる。
私「○○(知人の医者)が飲むってなら、そのうちやるかも。本当に苦痛がないか、よく見てからなら」
 と、にっこり知人の医者を見つめる私。
知人の医者「いやー、医者は長いものには巻かれるけど、長いものは飲み込まないから」

 やっぱり医者も嫌だそうです(笑)。

 胃カメラなんて関係ない、ベージュ・ベッカム。

先頭 表紙

■くまちゃん。さま■内視鏡ソナー(;゜〇゜)! これまた凄いものを……(^^;  / 日女 ( 2006-01-12 11:59 )
胃カメラよりも太い内視鏡ソナーとか言うのを飲んだことがある・・・苦痛の何者でもなかった。 / くまちゃん。 ( 2006-01-12 11:20 )
■rinoさま■私もぜひとも医者に胃カメラ体験していただきたい(笑)。もう一度はやっぱり嫌なのは、そりゃそうですよ。まぁ長いものに巻かれてもらいましょう(謎)。 / 日女 ( 2006-01-12 09:26 )
私も見てました〜。なんてタイムリーな番組!と感心しながら(笑)私が受けた検査は麻酔で眠っていたので分からなかったけど、もいぢどやれって言われたら、もうイヤって言いそうです。是非お医者様にも体験して貰いましょうよ(笑) / rino ( 2006-01-11 17:19 )

2006-01-09 おめでとう、野洲!! 晴れ。

 非常に鹿実の裏をかくテクニカルなサッカーで面白かった。
 なんと言いますか、野洲はウェイトのしっかりした選手たちでした。
 この先も、彼らが楽しみです♪
 
 この先、といえば、「ベンリッツォーナ国際サッカートーナメント」。野洲からも五人選ばれるそうで。がんばれ!

先頭 表紙

2006-01-08 「幸せな人」「不幸せな人」「強い人」「弱い人」 晴れ。

 どこで線を引くかは、今回は私の勝手にさせてください<(_ _)>。

 人間は、増えすぎたのかもしれない。もしかしたら、人類のすべての人とが「幸せな人」となるにはこの地球では狭すぎるのかも。
 たとえば、私が書いた、こんな日記を読んでいる時間でも、イラクでは実質戦争している「戦火の中」なわけだし、アフガニスタンでは戦争は終わったなんて言われているけれども飢えている人はいるわけだし、実質奴隷扱いされている人はいるわけだし。

 で、それは「悪」なんでしょうか。

 勝手ながら、違う、とさせていただきます。単なる「不公平」なのでは? その「不公平」なしにこの世に幸せになれる人間などいるのでしょうか?

 不公平は「悪」ではなく、不公平があっていいんだ、と私は思う。心の片隅にでもそのことを置いて、不公平があるから自分は「幸せ」なんだ、とを感じるから許されていいのでは。私は人間は一生かけて己の生きる意味や、己の幸せやらを探して行くものだと思うので。

 そんなわけで、己の望みを叶えるため──紛争やら戦争やら何やらがあるんだと思う。


 でもね、それを始めたら「不幸せ」な「弱い」人ではないだろう。

 いくら自分が不公平だからって、自称「不幸せな人」は無関係な人を巻き込んでも言い理屈にはならん。

 9.11.のような大掛かりなことをしたり、実行したり……そんな人のどこが、「弱い人」? あるいはそうではなく、「弱い人」を助けようとしているとでも? そう言う人がなぜこんな結果的には戦争しかないことをするのでしょう?

 自称「不幸せな人」──つまり、テロリストと呼ばれる人たちのことですが、彼らは戦争をしたい人で、決して今のテロリストは平和を望んでいるわけではありません。平和を望む人間が無差別殺人や、誘拐などできないはずでは?

「強」くて「幸せ」な(と一見は見える)のが理不尽なのは認めるし、その最たる某国が抑圧的だし強権的だ。不当だとも言わず、その某国の全面支援までして、世界が撤退する中でさらに支援としてですが自衛隊を送り込んでいる中では決して被害者の立場にはなれないし、むしろ加害者として見られている日本人は、攻撃している側にいる。でもテロリストにそんなことを言われる筋合いはないです。テロリストだってそうでしょう? だからだ。
 彼らは「不幸せ」な「弱い人」なんかではありません。当たり前のように「不幸せ」「弱い」と言い、そのテロリストではない人たちの生活映し、テロリストに心を痛めろとでも言わんばかりの日本のマスコミはいったい何を考えているんでしょう。
 日本人の悪いところはそういう見当外れなことをすること、無関心になること、目を背けること、「不公平」の中に自分たちの生活が成り立っていることを忘れようとすること。

 何もできなくても、自戒する。

 これって結構大事なのではないかと思うのです。その中から、今は、自分は、何かできなくても。



 そして、今年も9.11.がやってくる。

先頭 表紙

2006-01-07 カラカラ 晴れ。

 灯油が高いし、寒いわで、暖房を電気に頼ることにしました。

 姫様は寒いと風邪引くから、人間の目が届く間はヒーターをつけておいてあげてます。

 出かけているときはもちろん、寝るときはカラカラになってしまうので、つけてあげられないから、いるときは暖房三昧。

 んでも、気密性が高いのか、ヒーターだけでまだ何とかやってます。

 空気乾くと嫌なんですよねぇ、喉はカラカラ肌もカラカラアトピーは再発……。

先頭 表紙

■ゆき♪ さま■一度とか二度……横浜の太陽が出る前の温度かな。寒いですよね〜!! 凍死しちゃいそうになる気持ちわかります〜。 / 日女 ( 2006-01-08 09:13 )
■ほのぴ〜さま■ほのぴ〜さまのところは寒そうですものね〜。ぜひとも油田がほしいところです。 / 日女 ( 2006-01-08 09:09 )
私も部屋のヒーター入れないと一度とか2度なんですよぉ〜〜〜〜〜。凍死しちゃいます。ほのぴーさんちはもっと凄いでしょうね。 / ゆき♪ ( 2006-01-07 21:17 )
こちらは高いからといって・・・けちるわけにいかん!凍死する・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)