himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-10 本当は医者も嫌な胃カメラ 晴れ
2006-01-09 おめでとう、野洲!! 晴れ。
2006-01-08 「幸せな人」「不幸せな人」「強い人」「弱い人」 晴れ。
2006-01-07 カラカラ 晴れ。
2006-01-06 降る横浜ですが。雨。
2006-01-05 キャッスルコレ・マリーン 雪→雨→曇り後晴れ。
2006-01-04 キャッスルコレクション5の特典 曇り。
2006-01-03 キャッスルコレ・ロベリア 雨。
2006-01-02 キャッスルコレ・たまき 雨(明け方は雪)
2006-01-01 とか言いつつ。晴れ。


2006-01-10 本当は医者も嫌な胃カメラ 晴れ


「たけしの本当は怖い家庭の医学」を知人の医者が来ていたので、母は楽しく見てらっしゃいました(ひーっ(泣))。

 はなわが胃カメラ飲む辺り。

知人の医者「胃カメラって意外と楽だよ。ホラ」
母「ふーん……」
知人の医者&母「飲んでみたら♪」
 とにっこり胃痛持ちの私を見つめる。
私「○○(知人の医者)が飲むってなら、そのうちやるかも。本当に苦痛がないか、よく見てからなら」
 と、にっこり知人の医者を見つめる私。
知人の医者「いやー、医者は長いものには巻かれるけど、長いものは飲み込まないから」

 やっぱり医者も嫌だそうです(笑)。

 胃カメラなんて関係ない、ベージュ・ベッカム。

先頭 表紙

■くまちゃん。さま■内視鏡ソナー(;゜〇゜)! これまた凄いものを……(^^;  / 日女 ( 2006-01-12 11:59 )
胃カメラよりも太い内視鏡ソナーとか言うのを飲んだことがある・・・苦痛の何者でもなかった。 / くまちゃん。 ( 2006-01-12 11:20 )
■rinoさま■私もぜひとも医者に胃カメラ体験していただきたい(笑)。もう一度はやっぱり嫌なのは、そりゃそうですよ。まぁ長いものに巻かれてもらいましょう(謎)。 / 日女 ( 2006-01-12 09:26 )
私も見てました〜。なんてタイムリーな番組!と感心しながら(笑)私が受けた検査は麻酔で眠っていたので分からなかったけど、もいぢどやれって言われたら、もうイヤって言いそうです。是非お医者様にも体験して貰いましょうよ(笑) / rino ( 2006-01-11 17:19 )

2006-01-09 おめでとう、野洲!! 晴れ。

 非常に鹿実の裏をかくテクニカルなサッカーで面白かった。
 なんと言いますか、野洲はウェイトのしっかりした選手たちでした。
 この先も、彼らが楽しみです♪
 
 この先、といえば、「ベンリッツォーナ国際サッカートーナメント」。野洲からも五人選ばれるそうで。がんばれ!

先頭 表紙

2006-01-08 「幸せな人」「不幸せな人」「強い人」「弱い人」 晴れ。

 どこで線を引くかは、今回は私の勝手にさせてください<(_ _)>。

 人間は、増えすぎたのかもしれない。もしかしたら、人類のすべての人とが「幸せな人」となるにはこの地球では狭すぎるのかも。
 たとえば、私が書いた、こんな日記を読んでいる時間でも、イラクでは実質戦争している「戦火の中」なわけだし、アフガニスタンでは戦争は終わったなんて言われているけれども飢えている人はいるわけだし、実質奴隷扱いされている人はいるわけだし。

 で、それは「悪」なんでしょうか。

 勝手ながら、違う、とさせていただきます。単なる「不公平」なのでは? その「不公平」なしにこの世に幸せになれる人間などいるのでしょうか?

 不公平は「悪」ではなく、不公平があっていいんだ、と私は思う。心の片隅にでもそのことを置いて、不公平があるから自分は「幸せ」なんだ、とを感じるから許されていいのでは。私は人間は一生かけて己の生きる意味や、己の幸せやらを探して行くものだと思うので。

 そんなわけで、己の望みを叶えるため──紛争やら戦争やら何やらがあるんだと思う。


 でもね、それを始めたら「不幸せ」な「弱い」人ではないだろう。

 いくら自分が不公平だからって、自称「不幸せな人」は無関係な人を巻き込んでも言い理屈にはならん。

 9.11.のような大掛かりなことをしたり、実行したり……そんな人のどこが、「弱い人」? あるいはそうではなく、「弱い人」を助けようとしているとでも? そう言う人がなぜこんな結果的には戦争しかないことをするのでしょう?

 自称「不幸せな人」──つまり、テロリストと呼ばれる人たちのことですが、彼らは戦争をしたい人で、決して今のテロリストは平和を望んでいるわけではありません。平和を望む人間が無差別殺人や、誘拐などできないはずでは?

「強」くて「幸せ」な(と一見は見える)のが理不尽なのは認めるし、その最たる某国が抑圧的だし強権的だ。不当だとも言わず、その某国の全面支援までして、世界が撤退する中でさらに支援としてですが自衛隊を送り込んでいる中では決して被害者の立場にはなれないし、むしろ加害者として見られている日本人は、攻撃している側にいる。でもテロリストにそんなことを言われる筋合いはないです。テロリストだってそうでしょう? だからだ。
 彼らは「不幸せ」な「弱い人」なんかではありません。当たり前のように「不幸せ」「弱い」と言い、そのテロリストではない人たちの生活映し、テロリストに心を痛めろとでも言わんばかりの日本のマスコミはいったい何を考えているんでしょう。
 日本人の悪いところはそういう見当外れなことをすること、無関心になること、目を背けること、「不公平」の中に自分たちの生活が成り立っていることを忘れようとすること。

 何もできなくても、自戒する。

 これって結構大事なのではないかと思うのです。その中から、今は、自分は、何かできなくても。



 そして、今年も9.11.がやってくる。

先頭 表紙

2006-01-07 カラカラ 晴れ。

 灯油が高いし、寒いわで、暖房を電気に頼ることにしました。

 姫様は寒いと風邪引くから、人間の目が届く間はヒーターをつけておいてあげてます。

 出かけているときはもちろん、寝るときはカラカラになってしまうので、つけてあげられないから、いるときは暖房三昧。

 んでも、気密性が高いのか、ヒーターだけでまだ何とかやってます。

 空気乾くと嫌なんですよねぇ、喉はカラカラ肌もカラカラアトピーは再発……。

先頭 表紙

■ゆき♪ さま■一度とか二度……横浜の太陽が出る前の温度かな。寒いですよね〜!! 凍死しちゃいそうになる気持ちわかります〜。 / 日女 ( 2006-01-08 09:13 )
■ほのぴ〜さま■ほのぴ〜さまのところは寒そうですものね〜。ぜひとも油田がほしいところです。 / 日女 ( 2006-01-08 09:09 )
私も部屋のヒーター入れないと一度とか2度なんですよぉ〜〜〜〜〜。凍死しちゃいます。ほのぴーさんちはもっと凄いでしょうね。 / ゆき♪ ( 2006-01-07 21:17 )
こちらは高いからといって・・・けちるわけにいかん!凍死する・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 20:04 )

2006-01-06 降る横浜ですが。雨。

 やっとこさ録画した古畑vsイチローを見たわけですが……演技未経験にしてはうまいよね、うん(……)。

 年末年始の番組が溜まっててさ、どうしよう。ン十時間以上も入っているよ、どうしよう……(汗)。全部見てたら来年になっちゃうよδ(⌒〜⌒ι)とほほ...。
 

先頭 表紙

私も流し見……まともに見ていたら、本当にまた年を越してしまうです。イチローには私もメロリンパンチ(笑)。 / 日女 ( 2006-01-07 06:05 )
私も只今年末年始番組必死で消化中。もう流し見で音声のみ聞いてる感じ。イチローにはうちの姉上がメロリンパンチくらってましたよ(笑)。 / とっふん♪ ( 2006-01-06 15:14 )

2006-01-05 キャッスルコレ・マリーン 雪→雨→曇り後晴れ。


 何はさておき。
 一番に購入を決定したのはマリーン様だったりする(^^;;;

 ピンク髪×青目。

 私のツボをぐいぐい押してくれたな、お城さん。
 ピンク髪でも、流石はマリーン様。たまきやロベリー♪ より気品がありますね。
 でも、我が家の妖精たちの女王として妖精たちを束ねてくれる……という感じではないな(笑)。
 イメージはね、一人では生きて行けないって感じでね。花畑か何かの妖精なんですよ、人間の乱開発なんかで花畑の未来が怪しくなって、お涙流しつつ、「助けて……伝説のマジックナイトたち……」とかって伝説の魔法戦士を呼ぶですよ。なんて「マジレンジャー」+「レイアース」なお話がぼんやりと(呼んでどうする、人間を倒して行くのか?? (^^;;;)。

 ま、姫様よ、永遠に……。

 やはし、我が家の妖精を束ねるのはシオンさんだな。

先頭 表紙

2006-01-04 キャッスルコレクション5の特典 曇り。


 特典というにはショボイ物しか入ってこないのですが(酷)、それでもないよりはお徳感がありますね♪ 今回は某年のカレンダーガールの婦人警官のお衣装。

 つまり、こんなところへ衣装が配られているということは、不良債権なんですね〜>お城さん

 でも、何がついてきたのかな〜♪ という楽しみはある……のかしらん?? 裏切られてばっかしだけど(笑)。おとなしく割引券にしておくれ、というのが本音の本音(苦笑)。

先頭 表紙

2006-01-03 キャッスルコレ・ロベリア 雨。


 相変わらず雪こそ降らないものの、寒いなぁ。キーボート打つ手が震えちゃうよ……(_TдT) シクシクアイーン。
 たまきと姉妹のようなピンク髪ロベリー♪ をお披露目。
 メイクは微妙に違うのですよ。

 たまきは瞳がグリーン、アイシャドウがゴールド、睫毛が黒、睫毛が茶、リップがパールパープル。
 http://www.liccacastle.co.jp/02248.html


 ロベリアは瞳がグリーン、アイシャドウがイエロー、睫毛が黒、眉毛がこげ茶、リップがパールパープル。
 http://www.liccacastle.co.jp/02131.html

 まぁ、あれだね。合体したらバンキュリア様だ(謎)。

先頭 表紙

■くまちゃん。さま■ヘッドは違いますよ。サイズもロベリアのほうが大きめ。メイクが「間違い探し」なせいでしょう。 / 日女 ( 2006-01-04 04:07 )
■R(ルビィ)&R(ロイ)さま■お城さんがね、ポリスリープ(頭についているビニール)を忘れたみたい(笑)。箱の中捜したけど、ないの。 / 日女 ( 2006-01-04 04:04 )
■ゆき♪ さま■見分けがつく私は達人の域に達したのかしら……?? ♪(・-・*)エヘ。可愛ければなんでも良いです(笑)。 / 日女 ( 2006-01-04 04:00 )
似てますねぇ、ロベとたまきは同じヘッドっだけ?メイクの感じが同じだからかな? / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:49 )
下のほうがちょっと髪がふわっとしてる・・・? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2006-01-03 13:39 )
なんかね、2枚の写真を比べてみても、同じに見える、、、、。これは達人じゃないと見分けられないわぁ〜〜〜〜〜〜。どちらも可愛いですけどね。 / ゆき♪ ( 2006-01-03 10:16 )

2006-01-02 キャッスルコレ・たまき 雨(明け方は雪)


 雨ですね〜、明け方は雪がちらついていた横浜ですね〜。さっむ〜〜い〜〜!!

 さてこの相変わらずのピンク髪のたまき嬢、御節作り大詰めの大晦日(大掃除はすでに終了)に届きました。
 また今回からSDが変更になった様子です。髪の毛を止めてあったせいか、今回のSDが「お客様の大切なお荷物」を分かっていたのか分かりませんが、今回は髪の毛がぐちゃぐっちゃ……にはなってませんでした。

 緑と金(正確には黄色)の瞳がなんとも派手でございます。今回は妖精というよりも、突きぬけて妖精の国を脅かす暗黒魔女(実は今までのキャッスルコレの妖精たちとは深い関係であったりして(^^;;;)に見え、しかも後藤真希似……のような気がするのは私だけ? (^^;;;


 

先頭 表紙

■くまちゃん。さま■微妙にいつものたまきより目が離れているような……?? そのせいかしらん。 / 日女 ( 2006-01-04 12:55 )
ホントだ!後藤真希に見えますよ。 / くまちゃん。 ( 2006-01-03 23:41 )
■ゆき♪さま■あけましておめでとうございます〜。何かねー、黒系で……悪魔っぽいヤツ。 / 日女 ( 2006-01-03 07:44 )
■rinoさま■明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜。目の保養になるかはドールよりも、ちっとも伝えられないへっぽこカメラマンの私にかかっているなぁ(^^;;; / 日女 ( 2006-01-03 07:42 )
たまきちゃん可愛いぃ〜〜〜〜〜〜ピンク髪大好き!!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪どんな洋服が合うかしら??美人さん♪ / ゆき♪ ( 2006-01-02 21:08 )
あけましておめでとうございます。今年も可愛いドールちゃんたちで目の保養をさせてくださーい♪宜しくお願いいたします^^ / rino ( 2006-01-02 18:19 )

2006-01-01 とか言いつつ。晴れ。


 大晦日にアップしようお年賀。

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 画像はどこかで見た漫画(何だったかさっぱり思い出せない)からポーズを拝借。服と髪型は某年のCGたまきより拝借。彼女を買ってすぐに描いたが気に入らないので描きなおし。あんまり変わらないねぇ……~(-゛−;)〜。

 こんなんで今年も始まります。

先頭 表紙

あけましておめでとうございます〜。ありがとうございます。今度はロベから何か拝借して描いてみましょう……。今年もよろしくお願いします〜。 / 日女@実家は喪中なのにいいのか(^^;; ( 2006-01-02 13:03 )
明けましておめでとうございますなのです。あれまぁ、お嬢さんお可愛らしい。さぁ、お次はロベをモデルに一発!今年もおばかつっこみで宜しくお願いいたします〜。 / とっふん♪ ( 2006-01-01 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)