himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-31 今年の締めくくり。晴れ。
2005-12-30 Dolly Dolly 晴れ。
2005-12-29 最近の愛読書 晴れ。 
2005-12-28 続・最近の愛読書 晴れ。
2005-12-27 友人の美術教師のそのまた友人 晴れ。
2005-12-26 日本の歴史 晴れ。
2005-12-25 クリスマスのクリスマスケーキ 晴れ。
2005-12-24 天下のクリスマスイブに……~(-゛−;)〜。晴れ
2005-12-23 お薬飲んで寝ます。晴れ。
2005-12-22 私は冷たい人間です(笑)。晴れ。


2005-12-31 今年の締めくくり。晴れ。

 今年もこーんな(酷いときには一行で終わる)日記に遊びにきてくださり、ありがとうございます。
 来年も宜しくお付き合い下されば幸いです。
 それでは来年が皆様にとって良き年になりますように♪

先頭 表紙

rinoさま。あけましておめでとうございます。今年もrinoさまの鳥さん三昧、期待しております。 / 日女 ( 2006-01-01 07:16 )
とっふん♪ さま。今年もよろしくお願いします。是非とも萌えられるジェニ子シリーズに期待したいものです。 / 日女 ( 2006-01-01 07:14 )
くまちゃん。さま。あけましておめでとうございます(^^)。 / 日女 ( 2006-01-01 07:11 )
今年もお付き合いくださってありがとうございました。来年も宜しくお願いします♪ / rino ( 2005-12-31 21:53 )
同じくお世話になりました〜。来年こそジェニ者に幸せが訪れるといいですねぇ。良いお年を! / とっふん♪ ( 2005-12-31 07:47 )
お世話になりました!良いお年をお迎え下さい(~~)ノ / くまちゃん。 ( 2005-12-31 07:05 )

2005-12-30 Dolly Dolly 晴れ。

 もう読むの止めようかしらねぇ。

 ジェニ子がいない……orz

先頭 表紙

ジェニ者は買うメリットが何もない……(_TдT) シクシクアイーン。 / 日女 ( 2005-12-31 14:21 )
ドール全般誌じゃないよねぇ・・・すでに買ってません。  / くまちゃん。 ( 2005-12-31 07:05 )

2005-12-29 最近の愛読書 晴れ。 


 先日書いた「恐竜さんの本」です。

 私みたいな恐竜好き好き〜♪ 化石にかぶりつきたい〜♪ な人には嬉しくてしょうがない本なのです(基本的に私は人形やってなかったら男だな……(^^;;;)。

 何度見ても見飽きることがないのです。

 カッコイイ〜♪

(以上酷い世界より全壊人がお伝えしました~(-゛−;)〜)。

先頭 表紙

おはようございます、棚菜さま。アバレンジャーは面白いですよ〜。是非とも来年の目標に! 棚菜さまも良いお年を、来年もよろしくよろしく♪ / 日女 ( 2005-12-31 03:50 )
日女さーーーん、こんばんは。今年も残すところあと2日ですね。↓の日女さんのレスの中にアバレンジャーのお話が!!前々からアバレンに興味があってレンタルして観てみたいと思っていたんですよーー。でも全話制覇するの時間がかかりそうだなぁって思ってなかなか初めの1歩がでないんです。来年の目標にしたいと思います、目指せアバレン制覇!!日女さん良いお年をーー、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪ / 棚菜 ( 2005-12-30 18:06 )
良く出来ているでしょ〜。この本を書いたのはpop-upの世界では第一人者らしいです。くまちゃんも。さまも恐竜お好き?? 嬉しいですわ。 / 日女 ( 2005-12-30 07:51 )
この本良く出来ていますね。自分も恐竜とかの骨格見本とか化石とか大好きですよ。 良く博物館に通っています。 / くまちゃん。 ( 2005-12-29 13:21 )
私も「アバレンジャー」に嵌まった理由は「恐竜」ですから……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-12-28 16:31 )
あらま、うちのボンが喜びそう♪でもボンの場合は「恐竜」=「アバレンジャー」だけど(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-28 12:12 )

2005-12-28 続・最近の愛読書 晴れ。


 おまけ。

 あんぎゃ〜あ!!

先頭 表紙

2005-12-27 友人の美術教師のそのまた友人 晴れ。

 の名前が、昨日見た古いアニメの声優のテロップにあった。偶然だな、きっと……(笑)。

 今年ももうおしまいなり〜♪

先頭 表紙

声優やっていた(る?)そうなので、恐らく本人かと……(^^;;; / 日女 ( 2005-12-28 04:27 )
本人だったりして・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-28 02:20 )

2005-12-26 日本の歴史 晴れ。

 再放送見たけど、明治以降の歴史が年表を追うだけなのがちょっとね。中身は面白いのだけどねぇ(-_-; 冒頭で日の丸が踏みつけられていている映像があるのですが、ここを話さないと理由が説明できないし、反論すら出来なくなるよ? それどころか朝○新聞みたいなのを信じる人や、G○みたいな小説読んで現実虚構の境目もわからない人間を生み出すだけだと思うけど? (4の国の人にお前はG○を読んだことがないのか!? とか言われたことあったねぇ……)。

 ま。

 一番イカンのは、国旗を燃やされても「ぜんぜん平気♪」だとも思いますけどね。

先頭 表紙

「G○」はねぇ……いいかげんにして欲しい(笑)。「いや、そりゃねぇべ」なお気持ち分かります。私は「G○」を読んだ後、頭痛がしましたから(苦笑)。 / 日女 ( 2005-12-27 05:35 )
見てなかったので内容わかんないわ〜。「G○」はね・・・読んだけど・・・「いや、そりゃねぇべ」と多少思ったり思わなかったり(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-12-26 16:54 )

2005-12-25 クリスマスのクリスマスケーキ 晴れ。


 うりゃうりゃ……(笑)。

 起きろよ……。

先頭 表紙

2005-12-24 天下のクリスマスイブに……~(-゛−;)〜。晴れ

 石原さとみちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
「てるてる家族」で知ったけどそのころは……(^^;;; 音痴だしねぇ……(殴)。「義経」では段々といい女優さんへの道を進んできましたね♪
 大河と連ドラ以外ほとんどドラマは見ないわけですが……(汗)頑張って極力見るようにしますので(更汗)良い女優さんになってくださいね、応援しております。

 またお薬飲んで、寝ます。

先頭 表紙

rinoさまは「義経」からのファンなのですね。「義経」の静御前に決まったときは、連ドラの主人公演じていたのにほとんど知らない……、という自体だったらしいのですが、石原さとみちゃんで正解だったと私も思います。ほんとにこれからが楽しみ♪ / 日女 ( 2005-12-27 05:42 )
「てるてる・・・」の時はそうでもなかったのですが、「義経」でファンになりました♪これからが楽しみ^^ / rino ( 2005-12-26 17:50 )
くまちゃん。さま。若いですよ〜、十九歳♪  / 日女 ( 2005-12-26 14:38 )
rinoさま。もしかして石原さとみちゃんお好きですか……? そうそう、お目目がキラキラしているのですよ! 国民的女優になったらいいな♪ (結局単なるファンらしい……(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-12-26 14:36 )
19歳か・・・若いのう・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-12-25 01:04 )
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン♪国民的女優になる日もそう遠くないかも。目に力のある女優さんですね^^ / rino ( 2005-12-24 22:45 )

2005-12-23 お薬飲んで寝ます。晴れ。

 お月さんの痛みが限界なり……。

 本日は寝る寝る寝る……。

先頭 表紙

rinoさま。私はお腹と腰が鈍く痛みますわ。ありがとうございます。 / 日女 ( 2005-12-26 14:31 )
初めまして、ほのぴ〜さま。ほのぴ〜さまはずれているのですね。私は今回は早すぎました……(^^;;; / 日女 ( 2005-12-26 14:28 )
私はあの時は、腹痛の他に頭痛まで来て、辛いです。日女さんもお大事にね。 / rino ( 2005-12-24 00:20 )
私もそろそろのはず・・・・今日のはずがまだだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 20:43 )

2005-12-22 私は冷たい人間です(笑)。晴れ。

 マンションの強度偽装問題で思う。
 誰が悪いか? それはかかわった人間すべてでしょ、と私は思う。「すべて」というのは、もちろんマンションを買った人間も含む。私はマンションを買った人間の被害者面を映すのはいいかげんよしたほうが良いのでは……? と思うからだ。
「被害者」たちは、欠陥のないマンションだと思い、安いからヒューザーのマンションを買った、というでしょう?

 アホか。

 そんな相場とかけ離れているマンションがあるわけがない。
 何かがあるに決まっている。言っちゃえば、ヒューザーのマンションを買った人は、その考えの甘さ故に、いわゆる「リスク」を取っただけなのだよ? 現在の結果は運が悪いか良かったか、それだけのことではないのか? ヒューザーは確かに悪い。でもね、冷静に考えれば分かるようなことに騙されたあんたたちも悪いのよ? しかも、それを棚上げにして、転居先の家賃を都や市に負担しろとは何事か。負担する金は税金だぞ? 何で私たちが家賃を払ってやらなければならんのじゃ。気に入らないがどうしても税金を使わせたかったら国を訴えなさいよ、それが最低限のルールってものでしょ。

 彼らの態度にもあきれ返る。
 それを被害者被害者と取り上げるニュースにもうんざり……~(-゛−;)〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)