himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-08 リカクラシオン(ダークプロンド) 晴れ。
2005-12-07 リカクラシオン(ミッドブラウン) 晴れ後雨i。
2005-12-06 AM11:00〜 晴れ。
2005-12-05 力入れているのだか入れてないのだか…… 晴れ後曇り。
2005-12-04 ~(-゛−;)〜。雨。
2005-12-03 それでも人形者は(人形を)買いつづける。晴れ。
2005-12-02 へくちょ! へくちょっ! へくちょっ!! 曇り
2005-12-01 祖父の死 晴れ。
2005-11-30 プラズマvs液晶。晴れ。
2005-11-29 何ですか、このDVDは……!?!? 晴れ。


2005-12-08 リカクラシオン(ダークプロンド) 晴れ。


 私が一番好きな仕様は金髪かピンクで目が青か紫。

 ストライクゾーンにやってきました。
 ちょっと髪がバリバリして痛んでいる感じに見えますけど(^^;;;。
 ミッドブラウンとダークブロンドを天秤にかけたら、ダークブロンドのほうが好みかなぁ……。どっちも青目の美しい美人様なのですけどね♪

 最後に。
 やっぱり博品館物は買い逃したらもったいないですよ♪

先頭 表紙

ありがとうございます。rinoさまに誉められて喜んでいることでしょう♪ この髪型、恐らく前のほうの髪が後ろで結ばれているのではないかと思います。 / 日女 ( 2005-12-08 05:23 )
↓のブラウンの髪の毛のシオンさんも落ち着いていいけど、こちらも華やかで惹かれますねぇ♪髪型、個性的^^ / rino ( 2005-12-07 23:04 )

2005-12-07 リカクラシオン(ミッドブラウン) 晴れ後雨i。


 久しぶりにシオンをお迎えしてきました。
 キャッスル製のおかげで、美人仕様は出尽くしてしまったなぁ……。

 でも、博品館モノは買い逃したら最後です。否、人形のオクは禁止されている身では、すべて最後なんですが(^^;;;。

 いつぞやのバンビニシオンの髪を思い出させるミッドブラウンですが、青目が美しいし、顔色も良くて可愛いですよ〜。

先頭 表紙

2005-12-06 AM11:00〜 晴れ。


 リカクラシオンさん、ゲット。

 画像は家に帰ったら、頑張ってみます……。

 お昼から仕事なの〜!! (泣)。

先頭 表紙

リカクラシオンさんアップしましたです。仕事がやっつけですみません〜(なーんか私のイメージしているいつものシオンさんと何か撮っていて違うのですよ。何が違うのだろう?? (・_・?))。 / 日女 ( 2005-12-07 20:51 )
あら、頑張れ〜。最近リカクラチェックしてなかったなぁ。シオンさんお披露目楽しみにしてまっす。 / とっふん♪ ( 2005-12-07 07:20 )

2005-12-05 力入れているのだか入れてないのだか…… 晴れ後曇り。

 ジェニーのDVD、すべて見ました。やっと。本当に中身がなかった……orz DVDまで作ったら、普通は力が入っているんだなぁ、とか思うはずなのに。
 こんな中途半端なもの作るくらいなら、人形とかドレスに力を入れて欲しい……(ーー;

先頭 表紙

ゆき♪ さま。我が家に来たのが傷ついていたものだから見れなかったのです。ほんとーに、見なくて良いものでしたわ……δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。 / 日女 ( 2005-12-05 15:46 )
くまちゃん。さま。うちにCDとかDVDを磨くチャチィ機械があるのですよ。それで磨いたら見れました。クリーナー代返して欲しいです……orz / 日女 ( 2005-12-05 15:44 )
え??それって、禁断なの???そんな凄いのなら、かえって見てみたい、、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-12-05 11:48 )
ああっ!(@_@;) 禁断のDVDを見てしまったのですね。  / くまちゃん。 ( 2005-12-05 10:42 )

2005-12-04 ~(-゛−;)〜。雨。


 今回はたまきだけです。金目のロベリー♪ だけは本当に愛せそうもないのでスルーしました。

 が、しかし。

 たまきもたまきで、何だか微妙な気もする(^^;;;

先頭 表紙

ワカメちゃん……、と私も思いました(苦笑)。モダンな着物……探してみましょう……。 / 日女 ( 2005-12-05 15:38 )
ワカメちゃん?いやでもねぇ、モダンな着物とかものすっごい似合いそうですよ♪ロベに比べればまともっす。 / とっふん♪ ( 2005-12-04 23:28 )
キャッスルさんはいつも長め、と思っていたのだけどねぇ……~(-゛−;)。 / 日女 ( 2005-12-04 17:28 )
ココまで短いと直しようが無いよねぇ / くまちゃん。 ( 2005-12-04 12:53 )

2005-12-03 それでも人形者は(人形を)買いつづける。晴れ。

 一日の朝電話があって、どん底まで落ちましたね。ええ。

 それでもベージュ・ベッカムはへくちょぃ! とやっているし、髪切りマッチに負けたようなたまきは届くし、六日はリカクラシオンさんの発売日だし!

 二日になったら、一人で復活。

 泣いている場合ではないのだな。うん。

先頭 表紙

2005-12-02 へくちょ! へくちょっ! へくちょっ!! 曇り


 ベージュ・ベッカムの風邪、未だに治っていませんな……。

 お薬、明日また貰ってこないと。
 

先頭 表紙

2005-12-01 祖父の死 晴れ。

 本日の未明、祖父が亡くなりました。

 癌でもなく、何でもなく。九十超えていたので。いつ死んでしまってもおかしくない歳ですが、私は死んでしまうなんて想像しても「ありえない」ということにしていた。

 病院に入院して、すぐに血圧が測定不能(血圧が50以下になると機械では表示できないらしい)となり、あっけなかった、と付き添った叔母が言ってました。


 まぁ、私も祖父不考をしたものです。
 色々やったと思うけれど、一番は花嫁衣裳を着た姿を見せてあげられなかった。これだと思う。
 縁談を持って来たり、見合いをしろとも言われなかったけれど、やはり見せてあげるべきだったか。中村うさぎではないけれど、NY時代にはゲイの友人が結構いたので出来ないこともなかった(私はレズではありません)。

 今の身分は韓国風に言うなら老処女、日本の世間一般で言うなら行かず後家という感じだな。

 そんな私に対しても、貧乏籤引いてしまった母にも、祖父はあらん限りの愛情を注いでくれた。

 なのに、私は何も返せなかった。

 私は幾つになっても甘ったれ。ワガママ。世間知らず。空気も読めず、そのまま年ばっかりとってしまった。

 そんな私を祖父は包み込んでくれていた。
 そんな祖父の腕の中で、私はずっと幸せだった。

 祖父の遺言どおり葬儀は行わないし、親戚身内も集めないそうなので、会いに行けないけれど……、唯一つ、

 ありがとう。 

先頭 表紙

くまちゃん。さま。くまちゃん。さまもありがとうございます。いつでも見守ってくれるかな……今も、かな(笑)。 / 日女 ( 2005-12-02 15:24 )
rinoさま。rinoさま、ありがとうございます。私のこと見守ってくれるかしら……? 見守ってくれる祖父に更に苦労をかけないように、もう少しちゃんとします(謎)。 / 日女 ( 2005-12-02 15:20 )
とっふん♪ さま。そうですね……、元気でいることも孝行ですよね。ありがとうございます。 / 日女 ( 2005-12-02 15:12 )
お祖父様のご冥福をお祈りいたします。 これからもいつでも何処でも見守っていてくれますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-02 07:20 )
お祖父様のご冥福を心からお祈りいたします。お姿は見えなくなってもきっといつまでも日女さんのことを見守っていてくださいますよ。私も亡き父がいつも側にいるのを感じます。。 / rino ( 2005-12-01 23:39 )
寂しくなりましたね・・・。こればかりはどんなに言葉を尽くしても・・・ね。元気でいることが孝行のひとつだと思いますよ。ね? / とっふん♪ ( 2005-12-01 17:46 )

2005-11-30 プラズマvs液晶。晴れ。


 プラズマテレビは紫外線で蛍光体を発光させているのに対して、液晶テレビの原理はバックライトの光を使って表示を行う透過型。プラズマは大型化に向いているので、大画面、高画質を好まれる方におすすめ。対して、液晶は薄型で軽量化されているのが特徴。低反射で日差しの入る明るいお部屋でも見やすいこともメリット。一概には言えませんが、大きなテレビが欲しくなるリビングにプラズマ。各部屋の小型テレビには液晶を選ばれる家庭が多いそうです。

 とどこかに書いてあった。

 うちはもう少しブラウン管と付き合います。母上様(スポンサー)もSEDテレビが出てから比較検討するか、今ならリアプロ。あるいはもう少し待って有機ELに……と意見が一致したから。

 しかしそれまでブラウン管TV持つかしら??


 写真は箱入りうさぎ。
 ベージュちょん……接着剤で足の裏の毛が毟られちゃうよ? 箱を見たら入ってみる、ってのは止めてね……?

先頭 表紙

2005-11-29 何ですか、このDVDは……!?!? 晴れ。

 ジェニクラから届いたDVD……噂によると中身ないらしいですね。私のところに届いたのは見れない部分があるのはどうして? マリーの紹介と昔のジェニーの紹介の部分は見えますが……?? 何でじゃ。

 よく見ると、傷がついてますな……~(-゛−;)。

 返品して、取り替えてもらうべきか……(_TдT) シクシクアイーン。
 それとも、取り替えてもらうのも面倒な内容ですか?>見た方

先頭 表紙

くまちゃん。さまのディスクにも傷が。見られて良かったですね。やはり見なくても良い内容でしたか……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-11-30 11:38 )
梱包無しで送ってくれば駄目になる? 自分のディスクにも傷が入ってましたよ、とりあえず見られましたが、見なくてもいい内容ですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-30 01:29 )

[次の10件を表示] (総目次)