himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-03 それでも人形者は(人形を)買いつづける。晴れ。
2005-12-02 へくちょ! へくちょっ! へくちょっ!! 曇り
2005-12-01 祖父の死 晴れ。
2005-11-30 プラズマvs液晶。晴れ。
2005-11-29 何ですか、このDVDは……!?!? 晴れ。
2005-11-28 続・すっかり忘れていた…… 晴れ。
2005-11-27 すっかり忘れていた…… 晴れ。
2005-11-26 かぜっぴきうさぎの体温 曇り。
2005-11-25 10〜23 晴れ。
2005-11-09 新・デンファレ


2005-12-03 それでも人形者は(人形を)買いつづける。晴れ。

 一日の朝電話があって、どん底まで落ちましたね。ええ。

 それでもベージュ・ベッカムはへくちょぃ! とやっているし、髪切りマッチに負けたようなたまきは届くし、六日はリカクラシオンさんの発売日だし!

 二日になったら、一人で復活。

 泣いている場合ではないのだな。うん。

先頭 表紙

2005-12-02 へくちょ! へくちょっ! へくちょっ!! 曇り


 ベージュ・ベッカムの風邪、未だに治っていませんな……。

 お薬、明日また貰ってこないと。
 

先頭 表紙

2005-12-01 祖父の死 晴れ。

 本日の未明、祖父が亡くなりました。

 癌でもなく、何でもなく。九十超えていたので。いつ死んでしまってもおかしくない歳ですが、私は死んでしまうなんて想像しても「ありえない」ということにしていた。

 病院に入院して、すぐに血圧が測定不能(血圧が50以下になると機械では表示できないらしい)となり、あっけなかった、と付き添った叔母が言ってました。


 まぁ、私も祖父不考をしたものです。
 色々やったと思うけれど、一番は花嫁衣裳を着た姿を見せてあげられなかった。これだと思う。
 縁談を持って来たり、見合いをしろとも言われなかったけれど、やはり見せてあげるべきだったか。中村うさぎではないけれど、NY時代にはゲイの友人が結構いたので出来ないこともなかった(私はレズではありません)。

 今の身分は韓国風に言うなら老処女、日本の世間一般で言うなら行かず後家という感じだな。

 そんな私に対しても、貧乏籤引いてしまった母にも、祖父はあらん限りの愛情を注いでくれた。

 なのに、私は何も返せなかった。

 私は幾つになっても甘ったれ。ワガママ。世間知らず。空気も読めず、そのまま年ばっかりとってしまった。

 そんな私を祖父は包み込んでくれていた。
 そんな祖父の腕の中で、私はずっと幸せだった。

 祖父の遺言どおり葬儀は行わないし、親戚身内も集めないそうなので、会いに行けないけれど……、唯一つ、

 ありがとう。 

先頭 表紙

くまちゃん。さま。くまちゃん。さまもありがとうございます。いつでも見守ってくれるかな……今も、かな(笑)。 / 日女 ( 2005-12-02 15:24 )
rinoさま。rinoさま、ありがとうございます。私のこと見守ってくれるかしら……? 見守ってくれる祖父に更に苦労をかけないように、もう少しちゃんとします(謎)。 / 日女 ( 2005-12-02 15:20 )
とっふん♪ さま。そうですね……、元気でいることも孝行ですよね。ありがとうございます。 / 日女 ( 2005-12-02 15:12 )
お祖父様のご冥福をお祈りいたします。 これからもいつでも何処でも見守っていてくれますよ。 / くまちゃん。 ( 2005-12-02 07:20 )
お祖父様のご冥福を心からお祈りいたします。お姿は見えなくなってもきっといつまでも日女さんのことを見守っていてくださいますよ。私も亡き父がいつも側にいるのを感じます。。 / rino ( 2005-12-01 23:39 )
寂しくなりましたね・・・。こればかりはどんなに言葉を尽くしても・・・ね。元気でいることが孝行のひとつだと思いますよ。ね? / とっふん♪ ( 2005-12-01 17:46 )

2005-11-30 プラズマvs液晶。晴れ。


 プラズマテレビは紫外線で蛍光体を発光させているのに対して、液晶テレビの原理はバックライトの光を使って表示を行う透過型。プラズマは大型化に向いているので、大画面、高画質を好まれる方におすすめ。対して、液晶は薄型で軽量化されているのが特徴。低反射で日差しの入る明るいお部屋でも見やすいこともメリット。一概には言えませんが、大きなテレビが欲しくなるリビングにプラズマ。各部屋の小型テレビには液晶を選ばれる家庭が多いそうです。

 とどこかに書いてあった。

 うちはもう少しブラウン管と付き合います。母上様(スポンサー)もSEDテレビが出てから比較検討するか、今ならリアプロ。あるいはもう少し待って有機ELに……と意見が一致したから。

 しかしそれまでブラウン管TV持つかしら??


 写真は箱入りうさぎ。
 ベージュちょん……接着剤で足の裏の毛が毟られちゃうよ? 箱を見たら入ってみる、ってのは止めてね……?

先頭 表紙

2005-11-29 何ですか、このDVDは……!?!? 晴れ。

 ジェニクラから届いたDVD……噂によると中身ないらしいですね。私のところに届いたのは見れない部分があるのはどうして? マリーの紹介と昔のジェニーの紹介の部分は見えますが……?? 何でじゃ。

 よく見ると、傷がついてますな……~(-゛−;)。

 返品して、取り替えてもらうべきか……(_TдT) シクシクアイーン。
 それとも、取り替えてもらうのも面倒な内容ですか?>見た方

先頭 表紙

くまちゃん。さまのディスクにも傷が。見られて良かったですね。やはり見なくても良い内容でしたか……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-11-30 11:38 )
梱包無しで送ってくれば駄目になる? 自分のディスクにも傷が入ってましたよ、とりあえず見られましたが、見なくてもいい内容ですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-11-30 01:29 )

2005-11-28 続・すっかり忘れていた…… 晴れ。


 遠めに見ればアリスのようにも見えますな。

 ドレスに茶色の紐と、安っぽいプリントがないと良いけどなぁ……。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。全体的に薄いブルーでまとまっていて、可愛いですよ♪ ジェニ子もきーちゃんも買ってから後悔しようと決めていたのですが(^^;;; 今のところ後悔はナシです(笑)。 / 日女 ( 2005-11-29 15:57 )
ゆき♪ さま。ありがとうございます。NEWジェニ子ですよ〜。茶色の紐とプリントがないとアリスなんですけどねぇ(笑)。 / 日女 ( 2005-11-29 15:52 )
髪の毛、思ったより青みが少ない・・・。服は激烈可愛いなぁ。下のキサラっちが別嬪だっ!! / とっふん♪ ( 2005-11-29 10:18 )
おっ!!このお洋服可愛いですね。ジェニーちゃんですか??この色合いの服がいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-28 21:27 )

2005-11-27 すっかり忘れていた…… 晴れ。


 きーちゃんとNEWジェニーが届いてました。

 きーちゃんはピアノの発表会みたい。
 慣れれば結構可愛いです……ハイ。

先頭 表紙

2005-11-26 かぜっぴきうさぎの体温 曇り。

 ベージュ・ベッカムが寒さのせいでかぜっぴきに。お薬ができるまでほんの少し待っていたら、待合室のサークルの中にいる例の元幼稚園のうさぎさんたちに、幼稚園くらいの女の子数人と恐らく誰かの母親らしき人が、D先生が自由に上げられるように用意してある牧草を食べさせていました。
 うさぎたちは会いたい人には会えている様子で、女の子たちも今のほうが元気だね、と幼いながらもうさぎをを引き取ったD先生が悪者ではないという事情をある程度は分かっているみたいな感じ。
 私もちょっと浮気して、元保育園うさぎと触れ合ってみたかったが……恐らく私の身体には風邪のウイルスがたっぷりついていると思い、止めてきました(^^;;;。

先頭 表紙

くしゃみと鼻水が症状だったのですが、治まりましたよ。心配してくださってありがとうございます(^^)。 / 日女 ( 2005-11-28 14:28 )
ベッカムちゃん風邪ですか。最近寒暖の差が大きいですものね。早く良くなってね / rino ( 2005-11-27 12:19 )

2005-11-25 10〜23 晴れ。


 何をやっていたか? 文字どおり、「遠くへ行きたいでしゅ……」を実践しただけの話です(謎)。本当なら松井を見に行きたかったけどねェ……...( = =)トオイメ。

 帰ってきたら、光の話は頓挫してました。何でもNTT関係に勤める方が、NTTでないと使えない、などと言い出したのだそうで。そしたら、賛成な人が結構いて光電話も使えないようなところと契約できるか! ということになり、ヒルズ族の親玉の会社とは契約しないことに。

 私の期待を返して(_TдT) シクシクアイーン。

先頭 表紙

ただいま〜♪ (^^)。 / 日女 ( 2005-11-28 14:23 )
おかえりなさ〜い!(^^)ノ / くまちゃん。 ( 2005-11-26 22:02 )

2005-11-09 新・デンファレ


 しばらく留守にしますので、母上様の溺愛を受けて咲いたデンファレの写真を置き土産。

先頭 表紙

時間が経ってしまったのでまとめレスですが、昨日戻ってきました。母もデンファレを誉めてもらって喜んでいることでしょう♪ / 日女 ( 2005-11-25 05:31 )
いってらっさいませ〜。あら、お花綺麗♪ / とっふん♪ ( 2005-11-14 10:57 )
なんてキレイなデンファレ♪私はシンビジュームは育てたことあるんですけど、デンファレは難しそうですね。早いお帰りをお待ちしていますね♪ / rino ( 2005-11-12 10:59 )
お出かけですか?海外かな? / くまちゃん。 ( 2005-11-12 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)