himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-11 アップを。雨。
2005-10-10 体育の日なのに晴れないなぁ。雨。
2005-10-09 プリンセス・マシュカラ 雨。
2005-10-08 命とベージュ・ベッカムの次に大切な忘れ物。雨。
2005-10-07 トナカイはクリスマスにおいで。曇り。
2005-10-06 続・おねむだぞ。曇り時々晴れ間。
2005-10-05 在庫限り。雨。
2005-10-04 おねむだぞ。雨。
2005-10-03 横浜の某幼稚園のその後。晴れ時々曇り。
2005-10-02 大きな栗の木の下で 晴れ(久しぶりに30度超え)。


2005-10-11 アップを。雨。


 人形とはまったく別ジャンルの友人を家に招いた。

 人形部屋を覗かれた。

 届いたばかりで飾っていた、この子を可愛いと言ってくれた。

 そして禁断の質問。

「いくら? 1000円くらい?」

 (^^;;;。

 今まで人形に費やしたお金をすべて合わせたらいくらになるのかしらねぇ。冷や汗物だけれど、楽しいから止めないわよ。世界がどう動こうが、私はジェニ者。

「××(一応伏せてみる)円」

 返ってきた言葉は

「ばっかじゃねーの!?」

 でした。

 昔、茶色の髪の中古エクセリーナなら何でも良いので1000円くらいで譲って、とか言われたことがある。

 お人形って、興味のない人から見たらそんなに1000円、2000円なものに見えるのかしら??

先頭 表紙

くまちゃん。さま。百均ショップのせいもあるか。百円と言われなかっただけまだマシかしらん?? (謎)。 / 日女 ( 2005-10-12 14:01 )
みんとさま。お顔立ちはゴージャスでしょ、着物に合わせて暗めに撮ってみました(謎)。本当はもっと可愛いけど、伝える腕がなし……orz 興味がなければガラクタと評価価格が変わらないってことかしらね。 / 日女 ( 2005-10-12 13:56 )
百均ショップのおかげで、物の価値が判らなくなっているのは怖い事だ。 / くまちゃん。 ( 2005-10-12 06:51 )
おおー、この子があの特別版の!!シックなゴージャスさがあるっ! どの分野でも興味ないとわかんないもんですに♪ / みんと ( 2005-10-12 01:24 )

2005-10-10 体育の日なのに晴れないなぁ。雨。


 好きなのです、紫目vv

 衣装は……(苦笑)、なのですが、とっても顔は美人様。着物も何ゆえでこんなところで切っちゃったのかしらん?? ナゼに「着物、帯、スカート、レッグウォーマー、足袋、フェイクファーショール、人形、髪飾り、ティアラ」?? 普通の着物に太鼓結びで良いのになぁ……。

 リカクラはねぇ、女の子のほしいお人形を考えているとは思いますが、それから何かを一歩ズラすとリカクラクラオリジナルドールになるような気がする。やっぱり余計な一手間は要らない……。

先頭 表紙

拍手されちゃった〜♪ (違うって)。そのとおり、ゴスロリなのかファンシーはっきりしないです。こんなに美人なのにこの扱いはないですよ。母上様には「バカ殿に出てくる優香のバカ姫に似ている」なんて言わしてしまうし!! orz / 日女 ( 2005-10-11 04:17 )
うわぁ、凄い!何事かと思った(笑)。なんかね〜、ゴスロリ系狙ってるくせに妙にファンシー入ってるんですよねぇ。イメージまとめればドール本体はすんごい美人さんなのにねぇ。なんにせよ、この子をお迎えした日女さんに拍手! / とっふん♪ ( 2005-10-10 06:37 )

2005-10-09 プリンセス・マシュカラ 雨。


 と母上様に呼ばれたベージュちょん。
 そんなにマスカラ塗り塗りした目かなぁ?

 ベージュ・ベッカム、またの名をプリンセス・マシュカラ。

 今日からこれで行こう(謎)。

先頭 表紙

長いでしょ〜♪ マスカラを塗ったのではなくて、天然に「私睫毛長居の♪」と主張していると思うのですが。睫毛が長いと目力が出ていいですよね、私も睫毛ながくなりたい……(笑)。 / 日女 ( 2005-10-11 04:24 )
ほんとだぁ〜♪ベッカムちゃんの睫毛って私より長いわ〜^^う・羨ましい(笑) / rino ( 2005-10-10 22:27 )

2005-10-08 命とベージュ・ベッカムの次に大切な忘れ物。雨。


 命は大切です、ハイ。
 ベージュ・ベッカムは買い直しができません、ハイ。

 でも、たまきも大切ではないのですか?>自分

 アップするの度忘れ!


 地震も多いしね。非常持ち出し袋にこの子だけは連れて行かねば! という子を入れておかないとダメだわ。

 (^^;;;


 さて、誰にするか……。 

先頭 表紙

先日のパキスタンでの地震なんて見ると、恐ろしいですよね。地震が起きたら人形はある程度までならあきらめようと思ってます……ベージュ・ベッカムを頑張って抱えて逃げます。そしたらしばらくは車で生活かなァ……。車で生活するためにはやっぱり日ごろからなおさら備えておかないと。 / 日女 ( 2005-10-10 04:45 )
災害時のことを考えると頭が痛いです〜。いざという時鳥かごを持って避難できるかどうか。。最近地震多いですものね。私も対策考えておかないと。。 / rino ( 2005-10-08 21:41 )

2005-10-07 トナカイはクリスマスにおいで。曇り。

 私、現在、秋の花粉症の真っ只中でございます。

 春の花粉症のように、血を吐くほどではありませんが、マスク必着の身。

 しかし、鼻をかみすぎて、トナカイのような鼻を隠すにはマスクはもってこいの品であります♪

 今日日マスクと眼鏡と帽子をしていても、あまり不審者と決め付けられないのでありがたいでございます。


 さて、そんな格好で仕事を抜け出し郵便局の振り込みへ。

 もちろんキャッスルコレクション4の振込ですよ♪

 私が注文したのミルキーピンクのたまきとロベリー♪ ですが、商品写真を見て、青髪ロベリー♪ に不意打ち……orz そして三人に決定。

 キャッスルさん、人形者の脳内妄想に頼らずCGでも何でも駆使して全色の写真を見せてもらうことはできませんかねぇ?

 もしロベリー♪ の髪がブルーでなかったら、私、青髪は以前の緑目×前髪あり青髪打ち止めにしようと思っていたので、今回の青髪ロベリー♪ を買おうなんて思いませんでしたよ。

 いいのかしらん??

先頭 表紙

棚菜さまは喉も酷いのですね。私は寝る前さとか鼻水だらだら……側にティッシュ置かないとダメ。起きた記憶以上にお布団周り鼻をかんだティッシュが散乱してます。ホント頑張りましょう。 / 日女 ( 2005-10-08 18:44 )
秋の花粉症もなかなか辛いですよねーー、お互い頑張っていきましょう。私はこの時期は咳が酷くなってしまうんです、怪しいほど咳き込むので悪い病気持ち・・・って周囲に思われそうで。鼻水だらだらーーは寝る前に襲ってきますね。 / 棚菜 ( 2005-10-07 23:29 )

2005-10-06 続・おねむだぞ。曇り時々晴れ間。


 薬、元に戻してもらってきました。

 しかし、眠い。

 昨日も帰ってきて少し寝るつもりが起きたら朝だったし(^^;;;。

 
 ねむいでしゅ。
 とっても、とっても、とっても、ねむいでしゅ〜!!

先頭 表紙

眠いとき寝てばっかりいると、今度眠れなくなってしまうんですよ。三日以上寝られなかったことあったし、それだけは……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-10-07 16:33 )
眠い時は寝ると、身体に負担無く生きるのが一番だけどねぇ / くまちゃん。 ( 2005-10-07 01:35 )

2005-10-05 在庫限り。雨。


 私のお気に入りのマニキュアのこと。

 スケルトンピンクでラメ入り(DHCの商品ではありません)。
 何度、ベージュ・ベッカムに嘗め嘗めされたか(笑)。
 でも、DHCのオレンジピールだけのマニキュアリムーバーでも綺麗さっぱり落とせて重宝しておりました。
 なのに、なのに、なのに〜!!
 う゛ぅ゛〜。
 DHCで新しい色に挑戦する時期がやってきたのですね……。


 今日の昼間、流れていたフジテレビのドラマで、「精神薬や睡眠薬に頼るのは弱い人」みたいなことが言われていて、(・o・)アングリ・・・・・。
 人に相談したくらいでどうにかなるなら、確かに精神薬も睡眠薬も要らないねェ……って言うか処方しないでしょ。
 私は現実では友達なんかには相談しませんよ、勝手に励まされて更に落ち込むだけですから。
 日本は本当に理解がないんだなぁ。
 精神疾患で今どれだけの人間が休職したり、休学したりしていると思っているのでせうか。
 更にその中で本当に思いつめて死んでしまう人がどれだけいると思っているのでせうか。
 怠け者ではないんですよ?
 心のキャパシティーは在庫限りで、すべて埋まってしまって二進も三進も行かない状態なのですから。
 とにかくウチの会社外資で良かった。
 心の風邪で休める。

先頭 表紙

「当たり前」な世界しか知らない人間、想像の出来ない人間は疲れます。油断しているとこんなドラマで「なんですとー!?」となってしまいます。ドラマなんて嘘なんですけど、それなりの影響力があることを理解してください。「H白流し」さん。 / 日女 ( 2005-10-06 14:13 )
ん〜、まだまだ世間は「当たり前」以外には理解が薄いダスね。そうでないほうが「悪い」って感じでね〜。TVの人はその辺のこともっと配慮しなきゃねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-10-06 00:54 )

2005-10-04 おねむだぞ。雨。


 おねむなのでしゅ。
 とっても、とっても、とっても……おねむなのでしゅ……。

先頭 表紙

2005-10-03 横浜の某幼稚園のその後。晴れ時々曇り。

 すでに誰が見たって虐待です。

 とにかく、私が細部漏らさず聞いて来いと言われ、日記に書いたような感じのものをD先生の目線で書いて母上様に提出。

 母上様は絶句。

 そして押さえるべきところをしっかり押さえた証書作りが始まった。

 ……ハズなのですが(^^;;;。


 ベージュちょんのお薬貰いに行ったら、幼稚園のウサギさんたち、みんなD先生のところにいました。

 ……何で??

 五月蝿い、そんなに言うならお前が引き取れ、なことを言われ、本当に引き取ってしまったのだそうで。

 D先生のところには前に書いた人間不信のうさ子を始め、人間のエゴが原因になり、「あまりにも酷くて引き取ったうさぎ」がいます。

 何がうさぎにとって「幸せ」なのか?

 それは私には分かりません。ベージュ・ベッカムも幸せなのかも実はよく分かりません。

 長年うさぎを中心に診てきたD先生にも、分からない、と言わせます。人間はそんなに偉い存在ではない、そんなことを理解したような顔をするのは単なる思いあがりだ。でも、「不幸せ」ならある程度は、想像することができるはずだよ? とも言います。

 とりあえず、うさ子たちはある程度元気になったら(変なものばっかり上げるからお腹壊していたの)ふれあいの場(……いえ、そんな名前はありません……。私が今、勝手に名づけました……(^^;;; 病院内のサークルの中に放していて、エサを上げたりサークルの中に入れば抱っこできたり、体験が出来るようになってます)に出すことになりそうです。一部の本当にうさ子たちが好きだった子たちにまた会えるように。


 何がうさぎにとって幸せか?

 ああ、身につまされる……(^^;;;

先頭 表紙

うさぎたち、安心しているようでしたよ。幼稚園にいた頃は怯えて隅っこで丸くなっている感じでしたが、抱っこもできましたよ。「動物は玩具じゃないですすからね」そのとおりだと思います。私もベージュ・ベッカムの「安心して過ごせる場所」にならないと。 / 日女 ( 2005-10-04 14:23 )
心配をおかけしました(^^;;;。D先生に引き取られて私も安心しました♪ うさぎたちは安心しきった顔して居眠りしてましたよ! / 日女 ( 2005-10-04 14:15 )
動物達にとって飼われているのが良いのか、野生が良いのか、どちらにしろ安心して過ごせる環境が一番。D先生のところが良いならそれが安心できる場所なんでしょう。動物は玩具じゃないですからね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-04 03:23 )
あぁ・・よかった!D先生の所なら安心ですよね♪ウサギさんたち、これからも幸せであるように祈ってます! / rino ( 2005-10-03 21:45 )

2005-10-02 大きな栗の木の下で 晴れ(久しぶりに30度超え)。

 栗を茹でてました。

 大きくて美味しそうで、茹でたらさぞかし美味であろうと。

 うまく茹でることができて、食べてたはずなんです。



 ……そしたら、久しぶりに気がついたら床で寝ていた。

 食べかけの栗と、スプーンが転がってました。


 そう言えば、お薬、元に戻ってました。

 また減らしてもらわないと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)