himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-03 横浜の某幼稚園のその後。晴れ時々曇り。
2005-10-02 大きな栗の木の下で 晴れ(久しぶりに30度超え)。
2005-10-01 ちゅっぽろりん♪ なしっぽは♪ 晴れ。
2005-09-30 キャッスルコレクション4 晴れ。
2005-09-29 31500円×5= 晴れ。
2005-09-28 ごく最近にゲットしたCD 曇り。
2005-09-27 まったく…… 曇り。
2005-09-26 ミルミル 晴れ。
2005-09-25 続・ミルミル 曇り。
2005-09-24 キャッスルではタマキ 雨。


2005-10-03 横浜の某幼稚園のその後。晴れ時々曇り。

 すでに誰が見たって虐待です。

 とにかく、私が細部漏らさず聞いて来いと言われ、日記に書いたような感じのものをD先生の目線で書いて母上様に提出。

 母上様は絶句。

 そして押さえるべきところをしっかり押さえた証書作りが始まった。

 ……ハズなのですが(^^;;;。


 ベージュちょんのお薬貰いに行ったら、幼稚園のウサギさんたち、みんなD先生のところにいました。

 ……何で??

 五月蝿い、そんなに言うならお前が引き取れ、なことを言われ、本当に引き取ってしまったのだそうで。

 D先生のところには前に書いた人間不信のうさ子を始め、人間のエゴが原因になり、「あまりにも酷くて引き取ったうさぎ」がいます。

 何がうさぎにとって「幸せ」なのか?

 それは私には分かりません。ベージュ・ベッカムも幸せなのかも実はよく分かりません。

 長年うさぎを中心に診てきたD先生にも、分からない、と言わせます。人間はそんなに偉い存在ではない、そんなことを理解したような顔をするのは単なる思いあがりだ。でも、「不幸せ」ならある程度は、想像することができるはずだよ? とも言います。

 とりあえず、うさ子たちはある程度元気になったら(変なものばっかり上げるからお腹壊していたの)ふれあいの場(……いえ、そんな名前はありません……。私が今、勝手に名づけました……(^^;;; 病院内のサークルの中に放していて、エサを上げたりサークルの中に入れば抱っこできたり、体験が出来るようになってます)に出すことになりそうです。一部の本当にうさ子たちが好きだった子たちにまた会えるように。


 何がうさぎにとって幸せか?

 ああ、身につまされる……(^^;;;

先頭 表紙

うさぎたち、安心しているようでしたよ。幼稚園にいた頃は怯えて隅っこで丸くなっている感じでしたが、抱っこもできましたよ。「動物は玩具じゃないですすからね」そのとおりだと思います。私もベージュ・ベッカムの「安心して過ごせる場所」にならないと。 / 日女 ( 2005-10-04 14:23 )
心配をおかけしました(^^;;;。D先生に引き取られて私も安心しました♪ うさぎたちは安心しきった顔して居眠りしてましたよ! / 日女 ( 2005-10-04 14:15 )
動物達にとって飼われているのが良いのか、野生が良いのか、どちらにしろ安心して過ごせる環境が一番。D先生のところが良いならそれが安心できる場所なんでしょう。動物は玩具じゃないですからね。 / くまちゃん。 ( 2005-10-04 03:23 )
あぁ・・よかった!D先生の所なら安心ですよね♪ウサギさんたち、これからも幸せであるように祈ってます! / rino ( 2005-10-03 21:45 )

2005-10-02 大きな栗の木の下で 晴れ(久しぶりに30度超え)。

 栗を茹でてました。

 大きくて美味しそうで、茹でたらさぞかし美味であろうと。

 うまく茹でることができて、食べてたはずなんです。



 ……そしたら、久しぶりに気がついたら床で寝ていた。

 食べかけの栗と、スプーンが転がってました。


 そう言えば、お薬、元に戻ってました。

 また減らしてもらわないと。

先頭 表紙

2005-10-01 ちゅっぽろりん♪ なしっぽは♪ 晴れ。


 テツandトモの歌よりイメージを拝借。

 我が家ではこの尻尾を「ちゅっぽろりん♪」と表現しております。ベージュ・ベッカムはちゅっぽろりん♪ なうさぎ妖精なので(?)……(^^;;;。
 ちゅっぽろりん♪ な尻尾がケージから飛び出していると、ついついぽにょ♪ とつまんでみたくなります。っていうかしょっちゅうつまんでます(笑)。
 最初は尻尾をつままれそうになると逃げたりしていたのですが、最近だと逃げるどころか「これも営業のうちでしゅ」という感じ(つまみ終わったらお皿を叩いて営業代(?)を請求してくるってことです(笑))。

 尻尾だけ別の生き物っぽくありませんか?

先頭 表紙

2005-09-30 キャッスルコレクション4 晴れ。

 またピンクでたまきとロベリー♪ 注文しようかな……。

先頭 表紙

2005-09-29 31500円×5= 晴れ。

 一周年から持っているから、上の計算は恐ろしくて答えを出せない(^^;;;。

 例の去年と同じ収入で、博品館の五周年のエクセリーナ、予約してしまいました……。
 
 お顔に惚れました。

 安易なエクセリーナ商法に乗っかってしまった身で言うのも……、な話だけど。でもねぇ、安っぽい衣装は要らないから、もう少し安くして欲しいのが本音。NJで販売された着物ゴスロリドレスとどう言う違いがあるのでしょ?? どこに31500円かかっているのか、皆目分からないよ……どうせプレミア感を出すため、なんでしょうけどね(ーー;>タ○ラさん


 上の計算の答えは、「?」ってことにしておく……(逃)。

 ええ、満足しておりますとも……(謎)。

先頭 表紙

お迎えしますです……ハイ……(^^;;;。届いたらお写真撮りますよ〜、見てやってください〜。 / 日女 ( 2005-10-01 15:10 )
あのお嬢さんをお迎えするのですね〜届いたらぜひお写真撮って見せてくだされ〜♪ / みんと ( 2005-09-30 23:49 )
31500×86=2709000 タ○ラにこれだけ儲けさせるのだから、気合が入りまくりです!! / 日女 ( 2005-09-30 13:42 )
今回の和風ゴスロリは出来が良さそうですが、31500円は気合が入る値段ですな。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:27 )

2005-09-28 ごく最近にゲットしたCD 曇り。


 買いすぎです……。

 しかも十月発売のCDまで予約してしまったし(殴)。

 おかげで、三千円近くポイントついちゃった♪ (死)。


 内訳。

「個人主義」
「自己ベスト」
「そうかな」
「S.E.N.S.・豊川悦司 透明な時間」
「The Key」
「恋愛集」
「愛と安らぎのオルゴール MISIA ベスト・コレクション 〜Everything〜」
「MISIA RESPECT ALBUM Everything」

 おまけにDHCのサプリ買って手に入れた、愛する愛する(力いっぱい!!)HOROWITZ様の色々問題ありの(苦笑)

「ホロヴィッツ 華麗なる小品集」

先頭 表紙

そうですね、もう一枚行けちゃいますね♪ (まだ買う気かヾ(ーー )ォィ)。家にあるCDでも時間が経って聞いてみると、新鮮な感じがしませんか?? / 日女 ( 2005-10-01 15:04 )
3000円のポイントってすごいですねーー、そのポイントでもう一枚いけちゃいますねっ。音楽CDは最近買ってないですねーー、なので手持ちのものをグルグルしています。 / 棚菜 ( 2005-10-01 00:00 )
S.E.N.S.の曲の間に豊川悦司さんが詩を吟ずるという作りになってます。 / 日女 ( 2005-09-30 13:32 )
SENSは好きですねぇ、豊川悦司さんとのコラボってどんなの?気になりますな。 / くまちゃん。 ( 2005-09-29 05:23 )
とっふん♪ さま。こんなことしているからCDが増えるのですよね。そういえば「くるり」の曲がCMで使われてましたよ! / 日女 ( 2005-09-29 04:59 )
rinoさま。いっぱい買いました(笑)。TVは興味のない特番ばかりでつまらないので、もっぱら音楽かけながら本を読んでます。 / 日女 ( 2005-09-29 04:55 )
わぁ、凄い!これは豪気な買いっぷり!しばらく楽しめますね〜♪ / とっふん♪ ( 2005-09-28 23:17 )
いっぱい買ったんですね〜♪秋の夜長は音楽で癒されるのもいいもんですね! / rino ( 2005-09-28 23:00 )

2005-09-27 まったく…… 曇り。

 インフルエンザで一ヶ月寝こんだときはプライベートオフィスを追い出され机を並べていたので、久しぶりに出社したら「私の机どこ……?? (^^;;;」でした……。集合物置場にされてましたのよ……(^^;;;。
 流石に今回は人のプライベートオフィスの鍵開けて物置にする人はいませんで。

 でも、休んでいたけれど寝ながらPCを駆使して仕事していましたのよ〜!! なのに有給減らされる私の悲しみが分かって!? 

 などとぼやいてみる。 

先頭 表紙

「さま」を付け忘れている……orz ごめんなさーいっ。 / 日女 ( 2005-09-28 17:12 )
くまちゃん。さま。頑張ります〜! くまちゃんも、頑張って。 / 日女 ( 2005-09-28 13:45 )
とっふん♪ さま。ありがとうございます。頑張るぞ〜! / 日女 ( 2005-09-28 13:42 )
あらまぁ、大変ですねぇ、ほんと頑張って! / くまちゃん。 ( 2005-09-28 03:19 )
お、お気の毒であります。頑張れ〜! / とっふん♪ ( 2005-09-27 22:02 )

2005-09-26 ミルミル 晴れ。


 私は根本的に派手好きで浪費家でおこちゃまです(^^;;;。

 というわけですが。

 ……可愛いぞ。

 うちの人形たちの中では異彩があって良いぞ。

先頭 表紙

良からぬ事を隠してる顔だなぁ……、と(笑)。お城の写真は「……? (^^;;;」となることが多いけど、とっふん♪ さまのお写真は嘘をつかないです。ミルミル可愛い〜♪ / 日女 ( 2005-09-28 13:38 )
ん?!誰か「企んでる」って言った(笑)?!その言葉に滅法弱いワタクシであります。おぅ!ミルミルお迎えされたのですね!結構可愛いでございましょ?!うちにもこの服で来たっけなぁ。 / とっふん♪ ( 2005-09-27 22:01 )
私が撮ると、不敵というよりもたくらんでます……δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。 / 日女 ( 2005-09-27 19:03 )
ふふん♪てな感じの不敵な表情の美人さんだ〜!! / みんと ( 2005-09-27 01:16 )

2005-09-25 続・ミルミル 曇り。


 注文してすぐこのミルフィーユ売り切れになってしまったのよね。

 危ないところだったわ……。

先頭 表紙

2005-09-24 キャッスルではタマキ 雨。


 流石、天下のキャッスルさん。

 お嬢ちゃん美人だね〜♪ (謎)。

先頭 表紙

似合ってますか? ありがとうございます。腰は良くなりましたよ〜、お医者さんも無理をしなければもう大丈夫、とのことです♪ / 日女 ( 2005-09-25 17:52 )
ウエーブのかかった髪の毛が似合ってますネ♪腰痛のほうはその後いかがですか?無理しないでお大事にしてくださいね! / rino ( 2005-09-24 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)