himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 地下水没、早く水汲み上げてよ。δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。雨。
2005-09-05 空輸先 雷。
2005-09-04 続・がっつく娘。晴れ後雷。
2005-09-03 がっつく娘。晴れ。
2005-09-02 またしても。晴れ。
2005-09-01 Tシャツ。晴れ。
2005-08-31 横浜の某幼稚園 晴れ。
2005-08-30 なぜかロベリー♪ 曇り時々晴れ。
2005-08-29 ごめんよ、ベージュちょん!! 晴れ。
2005-08-28 あれだけ食べたのに恐怖の…… 曇り時々晴れ。


2005-09-06 地下水没、早く水汲み上げてよ。δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。雨。

 お仕事がないわけでもないのに休みって……(ーー;。

 会社のHPを使って、の仕事があったのだけど、家でアクセスしたらやっぱりアクセスできなかった。

 暇だから写真でも撮りたいが、雨だしなぁ。

 雨だからうさんぽも無理だしなぁ。

 ……。

先頭 表紙

2005-09-05 空輸先 雷。

 私にはへんてこにしか見えなかった、キャッスルTOGOシオンさん。
 私の世迷言のせいで泣かせてしまった姪っ子、かなりに昔になりますが無事合格したらしいです。

 そんなわけで。

 演奏をMDに録音して、空輸してくれました。

 まぁ、大人の鑑賞に堪えるか、とか言われたらぜんぜんダメなんですが(当たり前(^^;;;)、なんと言うか、夢中に、大好きでやってます!! というのが物凄く感じられました。

 頑張れ!!

先頭 表紙

とりあえず今を頑張って楽しんでいれば良いんじゃないかな、と私は思うです。化石探していたのも楽しかった良い経験になっているし(私の場合)(笑)。 / 日女 ( 2005-09-06 14:45 )
そうか、そいつは素敵だ♪頑張れっ! / とっふん♪ ( 2005-09-05 15:26 )

2005-09-04 続・がっつく娘。晴れ後雷。


 協力、母上様の左手。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。顔入れるのはほんの数十秒(だから母上様協力)ですよ〜。(多分)大丈夫(^^;;;。 / 日女 ( 2005-09-06 14:37 )
rinoさま。そうそう、トントンってお皿に入れようとすると、もれなく顔が(笑)。ええとビタミンCは100g辺り150mgのが含まれているらしいです。 / 日女 ( 2005-09-06 14:32 )
窒息しそうな感じ・・・(^_^;;大丈夫かな? / くまちゃん。 ( 2005-09-05 03:31 )
待ちきれなくて、早く早くって感じなのね!好きなものって早く食べたいものね〜♪乾燥させたものってしいたけにせよ、栄養価が倍増するっていいますよね! / rino ( 2005-09-04 22:59 )

2005-09-03 がっつく娘。晴れ。


 引き続き、協力、母上様の左手。
 ベージュ・ベッカムは乾燥キャベツが大好きです。エサにふりかけのようにかけているのですが、手間取ると袋に突進して食べてくれます……δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。

先頭 表紙

2005-09-02 またしても。晴れ。


 私の振り込み用紙が行方不明になっちゃったよ〜!!

 二度目です(ー'`ー;)。

先頭 表紙

2005-09-01 Tシャツ。晴れ。

 某ショップで半額以下で狙っていたのが買えました〜♪

 寝るときに着るようにね、LLなんです。
 私は季節により長袖になったりしますが、ぶかぶかの服で寝てますが……世の中の人はどんな服で寝ているのかしらん??

 それから、うつ伏せで寝られます??

先頭 表紙

くまちゃん。さま。くまちゃんはうつぶせになってしまうのですね〜。着ているものは仲間かしらん〜?? (笑)。 / 日女 ( 2005-09-02 08:53 )
rinoさま。rinoさまはうつぶせか横向き派なんですね。私はうつぶせで寝ると悪夢を見てしまいます……。 / 日女 ( 2005-09-02 08:46 )
朝起きると大抵はうつぶせになっています。 この時期はTシャツでねてます。 / くまちゃん。 ( 2005-09-02 00:34 )
私はうつぶせか、横向きでないと寝れません〜。仰向けだと何故だかうなされます(怖) / rino ( 2005-09-01 22:56 )

2005-08-31 横浜の某幼稚園 晴れ。

 温和なD先生が最近キレた話。

 その幼稚園は情操教育とかでウサギを飼っている。
 ウサギたちのエサは今時、園児たちの家庭から集めた野菜くずやら、給食の残り、観葉植物の葉っぱ、たまにはウサギを大事にしている親からの野菜、パンなどです。

 D先生は再三注意しています。

 理由は、ウサギを飼ったことのある人なら分かると思いますが、すべてウサギに上げてはならないものだからです。

 野菜くずには有害なものがあります(ジャガイモを例に取ると、発ガン性物質はどこに含まれてますか? それを皮と一緒に取りませんか?)。たとえ給食の残りだとしても人間の食べ物は上げないほうがいいに決まってます。観葉植物には毒が含まれているものが多いですが、ウサギの鼻は良くても毒を嗅ぎ分けることは出来ないのです。洗いもしない野菜には農薬がかかってますし、洗ったとしても水をふき取らなければお腹を壊してしまいます。パンやご飯はウサギは確かに喜んで食べますが、炭水化物が多く繊維が少ないのでお腹の悪玉菌を増やします。

 D先生が注意しているのはそれだけではなくて。

 ウサギがいるのは、一つのケージで、外です。夏の暑さにも冬の寒さにも関係なく、すだれが一枚、日よけ、防寒、の名でかけられているだけです。外が何度になろうと、雪が降ろうと、です。避妊手術もさせずメスウサギとオスウサギを一緒に飼い、当然メスは妊娠、出産を繰り返しています。

 これも分かると思いますが、ウサギは縄張り意識がとても強く、一つのケージに入れると大喧嘩を始めることだってあるのです。明らかにウサギの身体に負担をかける温度です。それに一緒に飼えばどんどん子供が出来て大変なことになるし、度重なる妊娠、出産は更にメスの身体に負担をかけます。

 挙句、事情はともあれこの世に生まれてきた仔ウサギを、あろうことか水をかけ死なせてしまった。気持ち良いかと思って水をかけてあげたの、そしたら次の日、死んじゃった♪ ミャハ☆ なんてこと園児だけでなく保母さんが言っております。しかも、この前の幼稚園で開かれたお祭りの夜店で生き残ったウサギを売りに出していた。

 避妊手術したほうが良い、というD先生に、渋る保育園。
 お金なんて取りません、と付け加えるD先生。しかし、

 まぁ、飼いきれないのに命を産み落とす無責任さくらいは分かっていると思い。それでも、なかなか踏み切れないのが人間だよなぁ……、などと思っていたら!
 
 夜店で毎年ウサギを売るのを楽しみにされているんですよ〜♪


 おのれ、何が情操教育だ。

 こんな怖いD先生見たの、初めて……(ーー;。

先頭 表紙

本当に「おのれ、何が情操教育だ」ですよ〜。母上様に動物虐待で一筆書いてもらおうか、真剣に考えております。まだまだ動物の命お安いものだと思われているのね……。 / 日女 ( 2005-09-02 08:40 )
・・・酷いですね(`´) 生き物を何だと思っているんでしょうか、その幼稚園!D先生でなくても読んでて怒り心頭ですよ〜〜何とか忠告を聞き入れてくれるといいですよね。 / rino ( 2005-09-01 22:54 )

2005-08-30 なぜかロベリー♪ 曇り時々晴れ。


 たまきが

 11/17 05 着物ジェニー、あやの、たまき 各4,000-

 着物に復活vv
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 

先頭 表紙

2005-08-29 ごめんよ、ベージュちょん!! 晴れ。


 帰ってきたら、ベージュちょんの水入れ、空だった……。

先頭 表紙

rinoさま。とりあえず元気でほっとしております……。今度からは忘れかけても忘れないrinoさまを見習わせてもらいます……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-08-31 02:51 )
ベッカムちゃん、元気でよかった!!私も時々危うく鳥の水を忘れそうになる事があります(^^; / rino ( 2005-08-30 22:20 )
帰ってきたとき、水がないでしゅ〜!! と元気に前足でケージの扉を引っかいていたので一応大丈夫かと……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-08-30 11:17 )
棚菜さま。喉乾くみたいですよー。季節によって違いますが、250ml↑で500ml↓というところでしょうか。 / 日女 ( 2005-08-30 11:11 )
小動物は暑さに弱いからねぇ、大丈夫だったかな? / くまちゃん。 ( 2005-08-30 04:47 )
ベッカムちゃんもこの暑さで喉乾くんですねーー、1日どのくらいのお水を飲まれるのですか? / 棚菜 ( 2005-08-29 22:48 )

2005-08-28 あれだけ食べたのに恐怖の…… 曇り時々晴れ。

 最近ブルーなので、主治医のH精神科医のカウンセリングを受けた。眠れないこと、だるいことを話したら、血液検査と、体重測定に送致されました……。

 そしたら貧血だわ、塩分が足りないわ、体重は恐怖の40.0kgだわ、……首の皮一枚でこの世に繋がっている状態……δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。

 眠れないときようの眠剤出してやるから、とにかく食え!

 でした。

 明日からご飯どんぶりで食べよう……。
 

先頭 表紙

棚菜さまも貧血、階段の上り下りとか辛くないですか?? 私は貧血のお薬もらってからかなり改善。へろへろになりながら夏がすぎるのを待ってます。棚菜さまも頑張って! / 日女 ( 2005-08-30 11:08 )
日女さーん、40kgなんですねー、私の有り余るものを御裾分けしてさしあげたいです。私も貧血なんですが、体重はしっかりあるんですよねー。まだまだ暑い日が続いていますので、頑張って下さいね。 / 棚菜 ( 2005-08-29 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)