himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-25 HPを放置すること約半年 雨(台風)。
2005-08-24 25度 曇り。
2005-08-23 マルデヨーナ世界 曇り後雷。
2005-08-22 「ツキ」の語源はお月様かららしい。晴れ時々雨。
2005-08-21 亀井とホリエモン 晴れ。
2005-08-20 続・とあるアーティスト。晴れ。
2005-08-19 とあるアーティスト。晴れ。
2005-08-18 雑用 晴れ。
2005-08-17 私用電話 晴れ時々雨。
2005-08-16 「村山談話」(終戦記念日についての一個人の考えです。お読みにならないほうがよろしくてよ?)。雨。


2005-08-25 HPを放置すること約半年 雨(台風)。


 久しぶりに、更新しましたよー。

 ああ睡眠滅茶苦茶。二時以降寝て、起きたの五時……そろそろいいかげん、精神科でまた都合のいい診断書でも書いてもらいたくなってきました。

 とりあえず、今日休みます。

先頭 表紙

いえいえ……いつも見逃げです(^^;;;。うちにも昨日茶色の天使が(笑)。 / 日女 ( 2005-08-29 01:51 )
HP見て下さっていたなんて・・・嬉しいです、ありがとうございます♪ / rino ( 2005-08-28 22:29 )
rinoさまのHP時々ですが(すみません……(^^;;;)見てますよー。茶色の天使たち、のページが好きです♪ 爽やかで良いですか? ありがとうございます♪ / 日女 ( 2005-08-26 05:52 )
私なんて、HPもそうだけど、日記もほったらかし。。この服、爽やかで可愛いですね♪ / rino ( 2005-08-25 23:23 )

2005-08-24 25度 曇り。


 久しぶりに今日は涼しかったねぇ。

 寒すぎたのか、ベージュ・ベッカムはへくちょい。

先頭 表紙

2005-08-23 マルデヨーナ世界 曇り後雷。


 リポ酸とアミノ酸飲んで走ってまいりました……私はダイエット目的ではなく、パワー源として摂取(リポ酸とアミノ酸には飲んでやせる効果はないらしい??)。疲労回復効果としては、なんとなく感じるような気もするような?? うーん(謎)。

 ジムでは相変わらず、「たけしの本当は怖い家庭の医学」が流れております。今度はダイエットとリバウンドを繰り返すと……、のヤツです。真剣に怖いから止めて欲しい……(ーー;。

 でも、母上様は「たけしの本当は怖い家庭の医学」、大好きなのよねぇ。走りながら嬉々として見てます……orz。世の中、この番組を心から楽しみに喜んでいる人は結構多いのかしら?? (母上様は子供の頃、お化け屋敷(??)に入り、驚かそうとしたお化け役の人に「大根」と一言、その後こんなもののどこが怖いのよ、とまったく驚くこともなく帰っていきました……ってな人です(祖父談))。

先頭 表紙

ええ、私も入れませんわ(なぜこんな母上様の娘なのに怖がり……orz)。「たけしの〜」は私も知らないままでいたかった……。リバウンドというほど太ったわけでもないけれど、滅茶苦茶なダイエットやった身としては……ダイエットが恐ろしいことはよく分かってますよぅ〜(泣)。 / 日女 ( 2005-08-23 19:36 )
まぁ、大変。お母上とは私絶対にお化け屋敷に入れない・・・。(入る可能性もなかろうけど。)一歩も動けない自信があります(きっぱり)。「たけしの〜」ホントに怖いですから。あれ見て怯えて暮らすくらいならあっさり知らないまま倒れてしまいたい。それくらい怖い〜。 / とっふん♪ ( 2005-08-23 16:45 )

2005-08-22 「ツキ」の語源はお月様かららしい。晴れ時々雨。


 まぁ、月にウサギがいるなんて、夢もチボーもない幼少期の私が信じるわけもなく。

 月にはウサギがいるんだよ、なんて言う保母さんに、「捕まえてきて」なんて言いましたっけ(ああ可愛くない……)。


 昨日はマンションのベランダから花火見物をしつつ、お月様も見物。

 月にウサギが居なくても、月は綺麗だなぁ。

 

先頭 表紙

うむ、色々ですよね。何かに見えるとしたら実は恐竜がいい(謎)。 / 日女 ( 2005-08-23 13:48 )
日本や中国はウサギ説ですな。 カニや犬に見えることもあるようで。 ヨーロッパでは人の顔など人間が多数のようです / くまちゃん。 ( 2005-08-23 02:30 )

2005-08-21 亀井とホリエモン 晴れ。


 亀井の顔もホリエモンの顔も爽やかさとは無縁なので、ロベリー♪ を貼っておきます。

 マミーに付き合わされて、久しぶりにブロードキャスターを見ました。

 見苦しいよね、亀井。

 ということです。ひたすら自分の意見を述べるだけ。意見と言ったって同じことばかり言っていて、少しも前に進まず自民党に未練たらたら純ちゃん批判なことばかり。そんな調子に見かねたのか、質問されていたけれどそれにも答えないで自分の意見(意見と言うより、独り言だな)だけを述べる。亀井静香って相当悪そう……、などと思ってしまう母と私なのでした。

 ホリエモンの言うことはは分かりやすかった。ちゃんと質問にも答えてくれていたし。やる気が感じられました。当選後、自民に移るのか? の問いにもその可能性はあると、しっかり答える。

 私ならホリエモンに票を入れるわ。

先頭 表紙

2005-08-20 続・とあるアーティスト。晴れ。

 母が欲しがっていたのは小田和正の「自己ベスト」と「そうかな」。結局二つとも買うことになりました。

 んでも。

 小田和正の曲は良い曲、と母に洗脳されました(^^;;;。

先頭 表紙

2005-08-19 とあるアーティスト。晴れ。

 の曲をCDショップで見たプロモーションビデオ。その曲が欲しくなり、早数日。

 私ではありません、母上様のことです。

 小田和正だと言うのは分かるんだけど、曲のタイトルが分からない〜!!

 と言い、しかし

 CDショップで買うわけでもないのに(ネットで買うつもり)聞けないわ!

 とおっしゃる……。

 それならば、とセブンイレブンのところで視聴してもらいましたが、短すぎて分からん!! とか言いつつそれらしき曲を見つけたようなのですが、色々と視聴しているうちに、更に小田和正の別のアルバムが気に入ってしまった模様……。

 どーすんのよさ(ー'`ー;)ムムッ。

先頭 表紙

小田和正のアルバム買ったことがあるのですね。母の探していた曲ですよ〜。 / 日女 ( 2005-08-20 20:21 )
小田和正といえば・・・その昔東京ラブストーリーに思いっきりどっぷりはまった頃にアルバム買ちゃったなー。 / 棚菜 ( 2005-08-20 00:19 )

2005-08-18 雑用 晴れ。

 マリーン様をお迎えに行ってもらったので、雑用を一手に引きうけております……(^^;;;。六法全書は重いナリ……。

先頭 表紙

2005-08-17 私用電話 晴れ時々雨。


 昨日のことになりますが、地震。

 結局総理は靖国に行ってくれなかったね〜、などと残念がる祖父と私用電話していたら、突然地震。最初、自分がめまいでも起こしたのかと思った。秋田のほうでも同じようなことだったらしく、祖父も慌ててました。
 ちょうど良く電話が繋がっていたので、祖父の無事が確認できましたが。

 最近、同じとこばっかり地震が来るなぁ……。

 日本列島崩壊の序曲って感じか? (笑)。

 おじいちゃま、シャレになりませんよぅ〜。

先頭 表紙

2005-08-16 「村山談話」(終戦記念日についての一個人の考えです。お読みにならないほうがよろしくてよ?)。雨。

 これさえなければ!!

 終戦記念日? 何ですかそれは。玉音放送があった日ですな。うんしばらくそのまま。でも「八月ジャーナル」とかお盆のラジオ放送とか、きわめて日本的な事情で「終戦記念日」になったらしい。

 そんな日になぜ、わざわざ、「植民地支配と侵略」「痛切な反省とお詫びの気持ち」なんてことを盛り込んだ「談話」を発表しなきゃならんのだ。

「国策の誤り」と決め付けたのが十年前の「村山談話」、でも目と鼻の先の国の要求は際限なし。仕方がないのです、そう言う人たちしかいないのです。従軍慰安婦だったおばあちゃんたちに渡るはずのお金を国家ぐるみで使いこんだのはどの国だったかしらね(ヒントはその国も従軍慰安婦採用していた。4の国)。
 話がずれた。
 そもそも戦没者の霊を静かに慰め、お盆とも密接に関係のあるのが「終戦記念日」でしょう? 必要ないじゃん。

 八月十五日を共有しているのは韓国と北朝鮮。
 八十年代までは中国には八月十四日のポツダム宣言を受諾した日、または戦艦ミズーリ号上降伏調印した九月二日の記述だった。

 八月十五日説を浮上させた理由なんて見え透いているね。日本国内の阿呆のアジアへの加害責任を問うようなイベントが八月十五日前後に集中するからだろう? 日本叩きのためにわざわざ「八月十五日」を共有したのだろう?

 それに中国はアジアで唯一の戦勝国ですよ? 被害者だっていつもわめくが、あんたらちゃっかり国連の常任理事国の椅子あるじゃん。何でそんな戦勝国に「謝罪」しなきゃならんのだ。お前ら謝罪に関してのみ、鳥の頭よのぅ。

 
 今年もやっぱり、純ちゃんは案の定の首相「談話」を盛り込んでいた。
 六十回目の終戦記念日に靖国には参拝しなかった。

 どこに謝罪の必要があって、靖国に参拝できない理由があるんじゃ。参拝しろ。



 思いっきり個人の考えを書きなぐりましたが。
 少なくとも私は参拝を希望する遺族です(祖父の兄たちは戦争で亡くなりました)。

先頭 表紙

ええ、過激でした……(^^;;;。すかっとしてくださったら、幸い。 / 日女 ( 2005-08-17 05:33 )
あら過激(笑)。でもね、ここだけの話。すかっとするわ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-08-16 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)