himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 神様の元に。曇り。
2005-04-03 「プエラリア・ミフィリカの入った芋」を食べても無駄なのよ? 晴れ。
2005-04-02 隔世遺伝……多分、違う(謎) 晴れ。
2005-04-01 DM 晴れ。
2005-03-31 最終警告! 親韓(+中)派の人は絶対に読まないでください!! 晴れ。
2005-03-31 警告! 親韓(+中)派の人は絶対に読まないでください!! 晴れ。
2005-03-30 うさこ関係のお荷物(例の配送業者のことです。読まないほうが良いよ♪)。晴れ。
2005-03-29 管理人の愛する物(現在の萌え篇(^^;;;)。曇り。
2005-03-28 ヴォルデモート卿ではない「例のあの人」 晴れ。
2005-03-27 あべるん♪ って人気なしなんですか?? 晴れ。


2005-04-04 神様の元に。曇り。

 ローマ法王がお亡くなりになられました。
 まぁ、私、神様なんて信じておりませんが。神様がいるならどこからやってきたの? などと質問する五歳児でした(夢もチボーもねぇな……)。

 そのくせ、ガッコの旅行でヴァチカン市国なんぞに行ったりなんか。
 でも、「神様に近くなれたような気がする」なんてサン・ピエトロ寺院のクーポラ(サン・ピエトロ寺院の天辺の丸い屋根)で感動していた子に対して、一緒にクーポラにまで上がったせに! そこで返した言葉ときたら!! 「そうか?? そこから首出したら死ぬよ?」……などと不謹慎すぎる1x歳でした(やっぱり夢もチボーもねぇな……)。

 この日記で世界情勢に触れることはほとんどないわけですが、ローマ法王は神様の元へ行かれたということでなんとなく……。


 昨日の日記は新聞も読んでない朝っぱらから書いたので、お亡くなりになったことを知りませんでした。入れ替えようかと思ったけれど、ドールサイトにこの内容がふさわしいか? でも私の日記だよなぁ?? いやその前に一言謝っておくべきだよなぁ??? などと思い……こうなりました。 

先頭 表紙

うんうん、神様は信じておりません。しかし、ローマ法王が世界平和のためにどれだけ尽力したか……空飛ぶ法王のご冥福をお祈りします。 / 日女 ( 2005-04-06 04:58 )
うちは仏教なので法王が亡くなってもどうと言うことは無いのですが、やはり世界的に平和活動をされていた方なので残念に思いますわ。 / くまちゃん。 ( 2005-04-06 00:59 )

2005-04-03 「プエラリア・ミフィリカの入った芋」を食べても無駄なのよ? 晴れ。


 プエラリア・ミフィリカ買ってCDをゲット……否(^^;;;、健康食品8000円買うと、DHCのオリジナルCDが頂けるんです。今回は「シンフォニック・オルゴール 愛の夢 Liebestraume」というのを頂きました。昨日思いきって開封。
 
 ああもうここのところ荒みきり、とんでもないことまで書いてしまった(^^;;;、私の心を癒してくれる〜。
 って感じなのです。
 
 ええ、私オルゴール好き。でもそこいら辺のオルゴールではダメですのよ。
 妹のダーリンの実家にあるような1800年代(もっと古いのもあるらしい……?)頃のオルゴール萌え。しかし、お値段はため息ものです(ーー;。故に私、代わりにこのCDが欲しかったんです!

 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 

 ちなみに勝手に喜んでいても何なので、視聴ができます↓。
 http://www.neoplex.co.jp/special_dhc_org.html


 私は割とナ○ミヤに慣れてまいりました(^^;;;。
 まぁ、キリリとした○ルミヤブランド、ってのを目指してみましたが、ムリでした……orz

 姪はデコラティブでパステルカラーなナル○ヤブランドの服を好んで着ております。遠きかの地で頑張って一人で布教している模様……そして、その地で私の靴、25.5cmとなるワケです(笑)。
 しかし、姪はこの手のドレスも好きなようですが、私もし○むら風(どうにもならなかった責任をこの辺に押し付けるので、あえてナルミ○とは言わない)でよろしいかと(^^;;; 思うのですが、大きなお友達には人気はないようで(当たり前……この服のどこが「小学校高学年から中学生まで遊べるような、ファッショナブルな着せ替え人形」「小学生には憧れのお姉さん」「中学生以上には等身大のファッションリーダー」……まぁ、言うのはタダだ(^^;;;)。

 そして、母のおかげで、どう言うわけかイタリア男のところへ嫁に行った妹もプエラリア・ミフィリカに興味津々……お金くれるなら注文するよ? 手間賃としてついでにCD注文するからそれちょうだい!! (殴)。

先頭 表紙

2005-04-02 隔世遺伝……多分、違う(謎) 晴れ。


 私はIカップ、信じてくれないならそのうちブラでも公開してよ。仮面みたいなんだから(笑)。
 しかし、マミーはプライバシーのため言えませんが(笑)とりあえず詰めてます。ちなみに服は六号を着ております。
 そして、妹はしっかりとマミーの血を受け継ぎました(謎)。上にばっかり伸ばされたとひがまれております。

 マミーの本当の母親は当時としては、と見ると見事なものをお持ちでした。現在でも大きい方に入るか……見た感じFカップくらい。

 つまり、私はきっとおばあちゃまに似たのね♪

 まぁ、そんなわけで、乳を減らすことには興味はあるが、これ以上肥えさせる気もないので、一生買うことはなかろうと思っていたDHCのプエラリア・ミフィリカとBモアですが、

 マミーの誕生日にDHCのプエラリア・ミフィリカとBモアをプレゼント〜♪

 としたのが約一ヶ月近く前。
 そんなもの遺伝の世界で、運の問題で、しかも自己満足の世界だろ……(^^;;;。などと思ってたんですが、

 触ってみぃ〜♪

 などと昨日、マミーに言われて触ってみると、何だかハリが出てきましたマミーの乳。このままサイズアップ! と行くのか? 期待させる感じです。

 ハリ……欲しいねぇ……私も飲んで塗ってみるか?? (*ノェノ)キャ〜!!

 ロベリー♪ はアドリアナ・カランブー並(笑)。
 個人的にはこうなりたかったんですの……↓ (苦笑)。

先頭 表紙

ここで実物……? (^^;;;。 / 日女 ( 2005-04-06 04:52 )
ブラと言わず実物を・・・(._+ )☆\(-.-メ) おいおい / くまちゃん。 ( 2005-04-06 00:56 )

2005-04-01 DM 晴れ。


 月間たまき、噂には聞いていたけれど、滅茶苦茶良いではないですか!!
 萌え!!
 ゲット!!

 但し、この気持ちが七月まで維持できたら……の話ですが。

 商品写真を三月から見せておいて七月まで買えないなんて、なんてイケズなことしますかキャッスルさん(泣)。

 それが月間ドールというものだよって?

 それじゃ言い返せないではないですか……orz

先頭 表紙

そう! めさめさ可愛い!! みんとさまも七月が楽しみな人の一人なのですね♪ / 日女 ( 2005-04-03 10:56 )
七月のたまきちゃん、めさめさ可愛いわよねえ(惚)七月が楽しみだよん〜途中で忘れるかもしれないけど(^^ゞ / みんと ( 2005-04-03 01:12 )
くまちゃん。さま。たまきも可愛いでしょ。もしかしたらキャッスルさんが似たような仕様のたまきを出してくれるかもしれないです。 / 日女 ( 2005-04-02 11:29 )
ゆき♪ さま。ゆき♪ さまにも気に入ってもらえて企画したジ○ニーズクラブも喜んでいることでしょう(笑)。母も嬉しいです♪ ブライスも可愛いから手にしたら止まらなくなりそうです(笑) / 日女 ( 2005-04-02 11:25 )
njたまきも可愛かったねぇ、買っておけば良かったかなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-04-02 06:49 )
この縦ロール可愛いぃ〜〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪上品なお嬢様ですね。私はブライスが止まらなくなりそうで怖いわ。 / ゆき♪ ( 2005-04-01 20:49 )
月間ロベリーはある意味勝負(?)って感じでしたね。そう、たまきをゲットするため貯金しなくては! 余裕が出たらロベリーも買いますよ♪ / 日女 ( 2005-04-01 10:25 )
月間ちゃん可愛いですよねぇ。ロベに比べてなんとまともなことでしょう(笑)。7月なんてあっという間ですよ〜、今から貯金だっ! / とっふん♪ ( 2005-04-01 09:47 )

2005-03-31 最終警告! 親韓(+中)派の人は絶対に読まないでください!! 晴れ。

 さて、私の元彼は韓国人である。ただし、韓流ブームのン年前、しかも場所はNYだった。とりあえず、記憶の中から抹消抹消抹消……だが、訂正させたのは彼の存在である。ふと、思い出したのだ。
 まぁ、付き合い始めた理由なんて、アジア系の顔が恋しかった。それだけッス。ちっとも好きではなかった。友達以上恋人未満なんてものではない、愛はなかった、と断言できる(笑)。そして……その軽はずみな行動のバチが当たった、と言われれば、そのままそのとおり……orz

 もともと私は目と鼻の先の大陸の人に良いイメージは持っていません。同じアジア系とされ、言葉も通じねえ、話し合う気もねえ、日本人を豚の蹄と呼びつける……そんな中でなぜか一括りにされ、腰抜けな日本の政治家のせいで煮え湯を飲まされてきましたから(パシリにされかけ、……以下以前の日記参照)。
 いっつも! そのうち日本を追い越す! と言っておりましたが……未だに追い越してないッスね……日本の成長が下降するんだよ!! と言っておりましたが(^^;;;。まぁ、お里の知れるこんなヤツら……。

 で、彼はアメリカ育ちで、キリスト教徒なので男尊女卑な人ではなく、レディ・ファーストの良い人だと思っていた……今まで出会ったヤツらはお里が知れるけど彼は違うのかも、などと思っていたのだけどね、付き合ってみて分かった。

 まともな韓国人(目と鼻の先の大陸の人)などありえね……。

 彼は言いまわしは優しかったが、かなりよろしくない人だった。言いまわしは優しくても、

 日本人に論破されそうになる→話題を逸らして誤魔化し→日本人に冷静に指摘される→罵倒して誤魔化す→それも指摘される→勝手に勝利宣言→逃げ

 話題逸らし→誤魔化し→罵倒→勝手に一人で勝利宣言→逃亡

 この図式でした。
 言いまわしの良い罵倒、ってことです。彼は相反するこれができたんだな。丁寧に罵倒してくれるんじゃ。そしてキレてくると赤鬼に変身する。
 別れるとき、彼はこう言った。

「会社にお前の部屋の写真、送りつけてやるぞ」

 と。
 そのとき、私はプライベートオフィスをもらえるような立場になるかならないか、って地位になろうとしており、その韓国人男性は部下になろうとしていた。

「どうぞご自由に(笑)」

 と言ってやった。。アメリカではドール趣味は切手の次に多いのよ? ドール者はまったく隠す必要なんてないのですよ? OK? あんた、アメリカ育ちだとか言って、何でアメリカの現状を知らんのか。とことん最低な男だった。その後、写真が送られてきたこともないので、腑抜けも良いところ。送ってきたら、ストーカーとして息の根止めてやれるのに……というのはやりすぎの冗談ッスよ(苦笑)。

 教訓。
 韓国人男性はは日本人女性を、社交界で自慢にできるダッチワイフとしか思ってない。地位のある韓国人男性は日本人女性と結婚したがるヤツもいるが、それは一昔前の日本人男性が金髪のおねーちゃんを口説いて自慢にしようとするのと同じで、日本に対する感情から来る、カスみたいな支配欲を満たすだけの行為。それを愛などと思うなら、おつむが弱いとしか思えない。

 しかし、私が人生の中で出会った目と鼻の先の大陸の人の中で、一番彼がまともだ。

先頭 表紙

言いすぎたわ……(笑)。ほんとにまったく笑えない(^^;;;。日記の範疇も超えている(^^;;;。旦那さんに一応謝っていたとお伝えくださいませ〜(・_・)(._.)。 / 日女 ( 2005-04-01 10:21 )
あっはっはっはっは〜(笑)!ごめんなさい、全然笑える内容ではありませんね。でもうちの旦那は日本生まれ日本育ちの在日韓国人よ〜。ヤバイヤバイ、こんなとこでここまで書いちゃダメですよぅ(笑)。 / とっふん♪@でも解かるよ〜。 ( 2005-04-01 09:45 )

2005-03-31 警告! 親韓(+中)派の人は絶対に読まないでください!! 晴れ。


 繰り返します。
 親韓(+中)派の人は絶対に読まないでください!
 気分を害されても、自己責任ということで。否定つっこみをされても放置しますし、つっこみ返しはしません。気分を害されても、「不快」を選んだものとしますのでご了承ください。読み飛ばして、本日はたまきの画像でお楽しみください(謎)。

 訂正:言い回しだけ良くても意味がおんなじなら意味ないね。

 某所に書きこんだ、この文章について語ってみようと思う。
 私は確かに文章が意地悪っぽい。だからよく意地悪な人と思われる。まぁ、私にはそう言う面がないか、というと完璧には否定できませんが、誰でもそうではない? というくらい。

先頭 表紙

2005-03-30 うさこ関係のお荷物(例の配送業者のことです。読まないほうが良いよ♪)。晴れ。


 画像だけは癒し系マリーン嬢で。要するに、佐○はお使いにならないほうがよろしくてよってことです。

 今回は12時迄配達が、19時配達だったそうなので、だいぶマシ。

 家にいて受け取るのは仕事している身としてもはやムリです!! なぜに留守番ロッカーに入れてくれないのですか、と問い詰めたら「機械は苦手なんですよ〜(笑)」だと。何ですかこの「(笑)」は。
 念のために書いておきますが、ロッカーに入れるのなんて簡単ですのよ。

 1.部屋番号入力する
 2.大きさに合うロッカーを番号入力する
 3.そこに荷物入れる
 4.ドアを閉める

 それだけッス。

 というわけで。

 キャッスル系は早く見たいので(……というか会議があったりすると意味なしなのですが)、会社を受け取り先にしていますが、まさか三キロ以上もあるものをン十階にあるオフィスに届けさせたら帰りが、夕方のエレベーターを止めてしまう可能性があり帰りは階段で地獄絵図に(謎)(餌だけでは絶対そんなことは起こらない(^^;;;)、考えた挙句、母の事務所を受け取り先にしました。

 私、母に会社の送り迎えをしてもらっているので、特別早く見たいとか言うものでもないので、それで良いし、もしかしたら別のサービスドライバーになってくれるのではとほのかな期待を抱いていたんですが。

「いつもの人だったよ」

 と母。

 (#/__)/

 世の中そんなに甘くはなかったか……。

 しかも、お昼までに届かなくて、母は事務所の人たちとランチに出かけてしまったらしい。それでもまったく届く気配なし。そうこうしているうちに、私を家に送る時間、そのまま六時に夕食を食べて、また事務所に戻ってしばらくしてやってきて、時間を見たら夜の七時……。

 どこまで嘗めとるんじゃ。

 ご近所さんにそれとなく佐○のサービスドライバーの話をしてみたんですが、みんなそんなものらしい……。
 なぜ苦情が出ないのか?
 
 ほとんどの人が日本語に不自由だから。

 そのうち、というか私はやらないけど、近いうちにご近所さんの日本人の誰かがキレで本社に電話するぞ(苦笑)。

 というかしてください(他力本願)。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。煙草くさいのも嫌ですよね〜。よし! 今夜すべての怒りを本社にメールしてやる!! / 日女 ( 2005-03-31 13:20 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。ウチに来るのは100人中100人が頭に不自由がありそう……って感じの人です。一応若いんですけどね。 / 日女 ( 2005-03-31 13:17 )
こっちはそんななめたこと抜かす人ではありませんが、荷物はもれなく煙草臭いです(涙)。とっとと本社にメールっすよ。(過去2度程とあるサービス業の対応にブチ切れて本社にメールした過去あり。) / とっふん♪ ( 2005-03-30 22:53 )
このお嬢が配達人なら、許してあげるのに・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-30 15:14 )

2005-03-29 管理人の愛する物(現在の萌え篇(^^;;;)。曇り。


 EOS KISSの女の子たちです↓。
 http://cweb.canon.jp/camera/kissd/cm/

 KISSのメイクしていて、可愛いのですよ♪

 
 しかし、純粋に甘甘なマリーン嬢も可愛いのです♪

先頭 表紙

くまちゃん。さま。たまきの写真ですね♪ ちゃんと画像がありますよ。しばらくお待ちくださいませ♪ / 日女 ( 2005-03-30 12:40 )
みんとさま。着る服が可愛いと、可愛い子はより可愛く見えますよね♪  (キャッスル産は損していることで実証済み)。 / 日女 ( 2005-03-30 12:37 )
とっふん♪ さま。NJマリーン、可愛いですのに(_TдT)。そう! ドレスが本当に可愛いのですよ♪ / 日女 ( 2005-03-30 12:36 )
マリーンたん可愛いですわ。たまちゃんはスルーしちゃったので画像見せてね! / くまちゃん。 ( 2005-03-30 00:43 )
マリーンもたまきもまだ箱出ししてないですわ(*^o^*)今回は両方とも服が可愛い! / みんと ( 2005-03-29 23:49 )
おお、マリーン♪私もそりゃあマリーンが好きですが、どうもNJのマリーンのアイプリは好きになれんかったりします。67が一番綺麗かなぁ。でもこの子の服はほんに可愛いですのぅ。 / とっふん♪ ( 2005-03-29 22:06 )

2005-03-28 ヴォルデモート卿ではない「例のあの人」 晴れ。


 まぁ、ご注意に従い、これでもお読みください。
 http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm

 私はどちらかと言うと、こちら。
 http://s03.2log.net/home/kkk666/

 例えばアメリカ人はナイスガイが多くて、とっても楽しいです。しかして、「アメリカ」という国家になると秘密主義の恐ろしい国です(だから私は「大陸」と呼ぶ)。
 韓国も中国も素晴らしい物を産み出したのは認める(ただし、現在のところ「韓国」で良いと思うのは「捏造」だらけの歴史と「冬のソナタ」、「中国」で良いと思うのは「捏造」だらけの歴史と「美術品」)。そして、個人はどうなんだい?

 昨日ね、「例のあの人」(中国人)にだまされて、韓国人と中国人のチャットルームに連れて行かれて、一人で散々叩かれたのさ……。あんた私と友人でいたいの? それとも嫌われたいの? また数日したらケロリと忘れたようにやってくるんだろうなぁ……勘弁してくれ……orz。

先頭 表紙

2005-03-27 あべるん♪ って人気なしなんですか?? 晴れ。


「今日届かなかったら、問い合わせしてみるべきかな??」と思っていた昨日。以前にも振り込んだのに18Jのときは「確認が取れません」と言われたしね……。
 と考えつつ、ベージュ・ベッカムにご飯を上げていたら、

 つ、ついにやってきました!!

 マリーン嬢、たまき嬢、そしてあべるん♪

 マリーン嬢とたまき嬢は届いた方の画像を見ましたが、あべるん♪ の写真はいまだなし……人気なし? (ー'`ー;)ムムッ。

先頭 表紙

みんとさまもお買いにならなかったのですね……。写真が悪かったのかなぁ〜。 / 日女 ( 2005-03-29 16:14 )
うちもやっとたまきとマリーン届きましたよ。このアベル、すんごく可愛いなあ!! しまったなあ、買っておけば良かったかも〜 / みんと ( 2005-03-29 01:44 )
くまちゃん。さま。ロベリー♪ と同じで、私の中のオヤジ心を刺激する娘だから、男性ファン、いそうな気がするんですけどねぇ……。 / 日女 ( 2005-03-28 08:44 )
rinoさま。正確には「アベル」です。私が勝手にあべるん♪ と呼んでいるだけの話です……(^^;;;。注文した人、本当の少なかったのかも(謎)。 / 日女 ( 2005-03-28 08:42 )
とっふん♪ さま。こんなに可愛いのに……見ませんよねぇ。人気なしなのかなぁ、悲しい。 / 日女 ( 2005-03-28 08:33 )
アベルは人気無い? 男性ファンが多そうな感じだけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-28 03:20 )
あべるん♪ちゃんっていうんですか?ぱっちりお目目とニッコリ口元がプリチーー♪こんなに可愛いのにどうして画像が少ないんでしょうねぇ?? / rino ( 2005-03-27 21:28 )
おおっ!アベル嬢までお迎えですのねっ!こう見ると可愛いわぁ。純粋無垢って感じ??でも確かにアベルの画像ってあまり見ないかも。 / とっふん♪ ( 2005-03-27 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)