himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-17 うぉっ! 雨。
2005-03-16 (ρ_・).。o○ねみゅいのー・・ 晴れ。
2005-03-15 いかりやさん……(T-T )( T-T)。晴れ。
2005-03-14 うるうるの雪。雪。
2005-03-13 貴方いったい何者ですか……(^^;;;。雪。
2005-03-12 「レイ」を見てきた。晴れ。
2005-03-11 2001〜2005。雨。
2005-03-10 もしもし一言よろしいですか?>わかばの脚本家サン。晴れ。 
2005-03-09 というわけで、これは詫びだ!! 晴れ。
2005-03-08 もうすぐ嫁に行ってしまう娘。晴れ。


2005-03-17 うぉっ! 雨。


 地震だ……(AM07:42)。

 ベージュちょん、またダンダン始めちゃった(^^;;;。
 ふかふかの足のどこからこんな音が出るのやら……。

先頭 表紙

地震は怖いですよね〜。地鳴りとは凄い! みんとさまがご無事で良かった♪ / 日女 ( 2005-03-19 05:26 )
オイラんとこも今朝地震がありました!! 地鳴りしたなあ。たいした事なかったけどやっぱり気分は良くないです。 / みんと ( 2005-03-18 23:46 )

2005-03-16 (ρ_・).。o○ねみゅいのー・・ 晴れ。


送信者「千秋」
件名「これから宜しくお願いします。」
思い切ってメールしてみました。もし良かったら
これをきっかけに私と仲良くしてくれませんか?私は現在25歳の専業主婦で
結婚2年目です。結婚前は保育園で保母やってました。今は保育園も辞めて
夫と二人暮らしです。夫は仕事人間なので帰りも遅いし正直毎日寂しくって
いつも一人でやってる事って言ったら知らない人との出会いを求めて、
夫のパソコンを使って夜中までチャットやったり電話したりとか。
それで気が合う人だったら内緒で会っちゃったり…
いけない事って解ってるんだけど…夫に内緒だから結構ドキドキするんです。
チャットとかってやったりしますか?あっ!変な意味じゃないですからね
でも本音を言うと独身時代みたいにデートとかしてみたいです。
私の簡単な自己紹介はそんな感じです。もし良かったらこれから仲良く
してくれませんか?言い忘れたけど昔通ってた保育の短大の時は
ミスコンで準ミスになったんですよ!それがちょっと自慢なんですw
もし良かったら返事下さい。
男女関係なしに携帯の番号とかアドレスとか交換出来る位仲良く慣れたら
理想です。あと私の写真も送れるから良かったら観て下さいね!
返事待ってます。

 で、今度はお笑いから、芸術にでもなろうとしているの? (ー'`ー;)。

 (ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

先頭 表紙

棚菜さま。友人の千秋と間違えました(^^;;;。気分悪くなったら日記に「全文晒しの刑」、としております。 / 日女 ( 2005-03-17 08:13 )
とっふん♪ さま。あと一とひねり欲しかったですよね〜。準ミスとしたあたりにも計算が感じられます。 / 日女 ( 2005-03-17 08:10 )
あーー,送信者・千秋,うちにもきてます。でも,内容読んでなかったので,日女さんの日記で内容把握した次第です。ジャンクなメールにはもう慣れましたけど・・・気分は悪いもんですよねぇ。 / 棚菜 ( 2005-03-16 21:02 )
あ、うちにもきてる(笑)。普通の人っぽく、されどガード緩めをにおわせる文章が努力を感じさせます。あと一ひねり欲しかった。45点。 / とっふん♪ ( 2005-03-16 20:30 )

2005-03-15 いかりやさん……(T-T )( T-T)。晴れ。


 今日の特番、DVD(絶対保存するから)に焼くようにセットしてきました。
 ああ、早いもので、一周忌……(泣)。

 今日はみんなこの話ばっかり。
 いかりやさん、本当に凄い人です。


 さて、そろそろ日にちが変わって四時になりますが、眠れないのです。今日休みだから、仮眠ありの徹夜だな……。

先頭 表紙

2005-03-14 うるうるの雪。雪。


 こんなうるうる目を見ながら、いったいどんなひどいことができるって、言うんですか。
 さぁ、その芽キャベツを……。

 

先頭 表紙

すぐにはかぷっとはしませんよ。乱暴でうるさいことしたら、かぷっとされるかもしれないけれど……。 / 日女 ( 2005-03-17 08:05 )
きゃーー,かわいいーー。むぎゅって抱きしめたいベッカムちゃん★ベッカムちゃんは見知らぬ怪しき人だとかぷってしちゃいますかねぇ。 / 棚菜 ( 2005-03-16 20:58 )
くまちゃん。さま。ぷにぷにお鼻の頭を押したら、そのまえに逃げられますよ(^^;;;。エサで釣っているだけです。 / 日女 ( 2005-03-15 13:58 )
rinoさま。rinoさまの鳥に接するときのような優しさがあればベージュ・ベッカムも抱っこさせてくれるでせう♪ / 日女 ( 2005-03-15 13:53 )
みんとさま。お鼻可愛いですか? (笑)。 / 日女 ( 2005-03-15 13:50 )
鼻の頭をプニプニと押してみたい・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-03-15 08:27 )
きゃ〜〜!だっこさせてくださ-い♪♪ / rino ( 2005-03-14 23:55 )
カーソルでお鼻を思わずナデナデしました♪ / みんと ( 2005-03-14 23:38 )

2005-03-13 貴方いったい何者ですか……(^^;;;。雪。

「青木亮」というお方です。
 この人の名前で、私のメアドに山のように実在するアダルトサイトからのメールマガジンに請求メール、ウィルスメール等などが来ています。

 中身から察すると、ホ○のS○好きらしい……しかも中年が好き。

 (^^;;;。
 
 この人何者??

先頭 表紙

あやしすぎます(^^;;;。ウィルスの駆除ソフトを入れているので、ウィルスメールはさくっと削除してくれるんですが。変なものをプレビューしつつ(パンツ一丁の中年親父(^^;;;)、迷惑メールとして却下させていただきました〜。 / 日女 ( 2005-03-14 19:38 )
ホント・・思いっきり怪しいですよねぇ。。うちにも知っている人と同じ名前で来ているとやっぱり開けそうになりますね。これもむこうの手なんだろうけど、全く。 / rino ( 2005-03-14 16:47 )

2005-03-12 「レイ」を見てきた。晴れ。

 アカデミー賞? そこについては勝手に判断してくださいな。

 俳優サンってのは真似っこがうまいわね。木村拓哉(ぉぃ)と言い、「シャイン」でデヴィッド・ヘルフゴットの真似をしていた人と言い、ジェイミー・フォックスと言い……。

 まぁ、レイ・チャールズもいろいろありましたね(謎)。

 人生、イロイロ……? なんかこんな歌あったような、ないような……?

 だから何? と突き詰めると、何もないのでした……。

先頭 表紙

レイ・チャールズ様そっくり……懐かしいわ、な人は楽しいかも。ジェイミー・フォックスの演技力で認めるのは、レイ・チャールズみたいにピアノが弾けたよ! かなり技とらしくなく!! かなぁ。デカレンジャーの方が好きな脳みそが考えることなので、アテにはなりませぬ(苦笑)。 / 日女 ( 2005-03-14 05:41 )
ふむ〜。レイ・チャールズ命!な人が見たほうがいいのかしら。え?何もないの??・・・て日女さん辛口〜(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-13 10:55 )
神様として崇め奉らなかったところ「だけ」評価します。 / 日女 ( 2005-03-12 16:38 )

2005-03-11 2001〜2005。雨。


 2001年に奇跡の復活を遂げたタ○ラ。しかし、挽回した理由にはリカもジェニーも関係なかった。むしろこの時点ではタ○ラのお荷物。

 そして──

 2005年ベイブレードの人気が落ち着き、大赤字を垂れ流す駄目駄目企業に逆戻り。

 ライバルのバ○ダイはガンダムとできの悪い人形のおかげで、絶好調……。

 タ○ラにはガンダムのような恒久的に金を産み出してくれるキャラクターがないのよねぇ……。

 タ○ラさん、潰れないでっ……!!

先頭 表紙

くまちゃん。さま。タ○ラは方向性を失ってますよね。それと、ブームの後からブームを取り入れるダメな体質。タ○ラに初代エクセリーナを作ったときのような人形の神様は降りてくるのか!? / 日女 ( 2005-03-12 16:36 )
みんとさま。マイナーなところばかり元気ですよね。プリプとか……。でも1/6界の質の良さではタ○ラですよ! / 日女 ( 2005-03-12 16:30 )
趣味の世界は「オタク」の力なのよね。 人形者をオタクというのはちょっと抵抗ありますが、そのファン層を大切にし受ける物をを作っていかないとね。ジェニーもワンパターンだし、○カラさん似たような物作っても駄目っすよ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-12 07:11 )
マテルもなんかイマイチなんだよね。どうしたことかー!! お人形界、マイナーなとこのが好調だよ…頑張れ、タ◯ラ〜 / みんと ( 2005-03-12 00:38 )

2005-03-10 もしもし一言よろしいですか?>わかばの脚本家サン。晴れ。 


 私は現在、胃痛を起こし常備の精神薬を朝、飲めず、胃薬のみでかなりいらいらしております。

 こんな脚本信じられない、と思うのは、大陸のドラマばっかり見てきた私だけ?

 赤ちゃんができたことを「天からの授かり物」と連発しているけど、そこに現実を考える余地はないのかい? 
 恐らくこのせりふは仕事と遊びで生きている若者に対して言っているんだと思う。
 しかし、子供のできない人はどう受け止めると思うか考えなかったのかい? この台詞の目線を合えると、「あなたは天から嫌われた人」ってことになりますが?

 だあほ(大ばか者という意味)。

 周りがどう言おうと、今のおじょーちゃんたちは子供なんて欲しがらないと思うけどなぁ。私も仕事と遊びで手一杯だし(笑)。ましてや、こんなくだらないドラマで「まぁそういうワガママしばっかりなやっていると次の命がないし、次の命は大切ですよ〜。みんなで次の命を産み出しましょうね〜」じゃあね。所詮お上とくっついているNHKよのぅ……(もう少しデキがよかったら、私もこんなうがった突込みがしたくもならないのでしょうけどね)。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま。いえねぇ……(^^; それだけじゃなくて、妊娠検査薬も生理もないわかばの世界は何なんだろうと(……(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-03-11 17:41 )
「天からの授かり物」・・・こういう表現、時代はドンドン変化しているのに、こういうフレーズを考える人たちって以外と変化していないんですよね・・・まぁ、こういう表現がそうそうぽんぽん時代の流れに沿って変わりすぎるのもまずいのかもしれませんが・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-11 10:31 )

2005-03-09 というわけで、これは詫びだ!! 晴れ。


 もうすぐホワイトデー((o(▽ ̄*)oわくわくo(* ̄▽)o))

 さて、今日も姪(超! チョコホリック=チョコレート大好き)が出てきます(^^;。

 さてその一ヶ月前。
 姪に日本では好きな人にチョコレート上げるんだよー、などと話しつつ、お世話になった先生と姪に手作りしました。
 妹いわく、「好きな人を好きって証明するのには難しいこともたくさんあるんだぁ」と私の作ったチョコレートとプレゼントを見ていたらしい。友達へのお礼に、作ってもらったチョコレートがおいしかったから、それを上げたい、と言ってくれましたよ(嬉)。レシピを妹に預け、姪もチョコレートを削る、という行為に参加したそうです。

 バレンタインデーで無事に、そのチョコレートをプレゼントにし、バレンタインデーという名の物々交換が行われました。

 しかし、姪はプレゼントを開けるとかなり落ち込んだそうです。

「友達だって思っていたのは私だけだったのかなぁ……?」

 などと真剣にブルーになった娘を見て、妹はもしやこれはいわゆるいじめか!? と思ったそうです。姪はどちらかというと「太陽」タイプなので関係ないと思っていたのが悪かったのか!? などと思って事の次第を聞いてみると……おかーちゃんに、

「チョコレート、一個だけしかもらえなかった〜!」

 などと泣き出したそうで。

 どこからそんな世迷言を……? 

 昨日メッセンジャーを一ヶ月ぶりに立ち上げたら、即座に聞かれました……。
 ええ、そんな世迷言吹き込む人は、私以外おりませんことよ……。
 ついでに私、

 チョコレートは数ではなくて、もらった人数よ♪

 などと致命的なことも言っていたらしい……(ーー;。
 誤解を解くため、

 こっちではプレゼントはチョコレートではなくてもいいのよ〜(^^;

 日本でチョコレートをもらえなくて沈むのは男の子なのよ〜(^^;;

 日本でプレゼントがチョコレートになっちゃったのは日本のお菓子会社の陰謀なんだよ〜(^^;;;

 と夢見るお子様(?)には禁断の話までして、こっちもいっぱいいっぱいになりながら納得してもらいました。

 あほです(殴)。
 ばかです(更殴)。

 ついでに日本ではバレンタインデーに義理チョコあげるとホワイトデーには飲み会を奢ってもらえるよー♪ (死)。

先頭 表紙

とっふん♪ さま。キャッスルの画像、カットのせいかはたまた静電気のせいか、髪の毛跳ねてますよね……それでも欲しいと言った姪は正しかった(^^;;;。出世したでしょうね〜(笑)。 / 日女 ( 2005-03-10 14:47 )
みんとさま。乗せられているのではなくて、利用しましょう! (謎)。キャッスルの画像、もう少しかわいく撮ってほしいですよね。 / 日女 ( 2005-03-10 14:41 )
お城画像では「なんてヘンテコなシオンさんだ」と思ったけど、なにがなにが!!お素敵じゃありませんか♪バレンタインの企画した人、会社で出世しただろうなぁ(笑)。 / とっふん♪ ( 2005-03-10 10:57 )
そうです!! バレンタインチョコは日本のお菓子会社のインボー(笑)でも乗せられてマス〜。このシオンちゃん、こんな美人さんだったんだ。あのお城写真ではいまいちよくわからなかったなあ。 / みんと ( 2005-03-10 01:06 )

2005-03-08 もうすぐ嫁に行ってしまう娘。晴れ。


 姪っ子がバイオリンを習っているのですが、なかなかに夢中らしい。なかなかに真剣らしい。
 それでもって今度、合格がもらえたら、この子がほしい〜! と訴えていたのだとか。

 えさをつるされてがんばる、ってのも、そういう手法もあんまり好きではないですが、彼女のモチベーションが上がるならいいかな……? と思い、TO GO(買える期間が限定されているのです)なのでとりあえずゲットしておきました。

 合格してもしなくても、あげるつもりです。

 合格したらそれはそのままモチベーションを更にあげてもらいたいし、合格できなくて下がってしまったらそのモチベーションをあげてもらいたい。

 せっかく夢中になれて、真剣になれるものを見つけたんだから。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)