himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-06 対抗策。曇り。
2005-03-05 社会。曇り。
2005-03-04 雪と血。雪。
2005-03-03 雪が降るらしいので。雪。
2005-03-02 誰とは申しませぬが……。曇り。
2005-03-01 たけしの本当は怖い家庭の医学。曇り。
2005-02-28 レオ様オスカー取れず。晴れ。
2005-02-27 屈辱の年月。晴れ。
2005-02-26 三kg。晴れ。
2005-02-25 針金で開けてください。雪。


2005-03-06 対抗策。曇り。


 D獣医さんにベージュ・ベッカムのガリガリの対抗策を考えてもらった。

 苦い薬をガリガリしそうなところに塗っておくこと!

 果物の渋み成分(?)が原料なので身体に悪いものではないし、まずは試してみて、と言われ半信半疑……。

 でも、効果、アリです!

 ガリガリに困っている方、絶対、お勧めですよ(とはいえほしい方はお近くの獣医さんに相談してみないとダメでしょうが……(^^;;;)。


 この薬の問題はかじれないフラストレーションの行方だと注意されました。

 しかし、ベージュ・ベッカムは用のあるときはちょっとだけバタバタとケージを歩いたり、つめで叩いたり……静かに知らせてくれます。フラストレーションはあんまりないみたい。強いて言えばかじり木で遊ぶ(ウサギは食べるのと遊ぶのが一緒)のが増えたかな? ぐらい(傷が治ったらすごくなるのかな? まぁ金属噛むよりはいいと思うし)。

 で、この薬に決定し、今日は一日かけて、ゲージの全体にスプレーしました。

 もうガリガリしないでおくれよ。私の寿命が縮まっちゃうから(^^;;;。

先頭 表紙

鳥も畳もかじるいたずらっ子なんですね♪ うちのフローリングにも実はいろいろいたずらの痕跡が……(汗) / 日女 ( 2005-03-09 05:01 )
ベッカムちゃん、多少はフラストレーションが溜まっていたのかな?でもいいものがあってよかったですね♪鳥もいろいろ齧りますよ〜。たとえば畳。。すでにボロボロですが、塩土をあげると少しマシみたいです(^.^ ; / rino ( 2005-03-08 23:49 )
とっふん♪ さまも味見されたんですねー。試してみるのやめようかなー(笑)。ウサギの顎も結構苦いですよ。 / 日女 ( 2005-03-08 21:07 )
くまちゃん。さま。そんなに苦いのですか……! 「トリビアの○」でリカちゃんの靴、食べていた人がいましたねぇ……(汗)。 / 日女 ( 2005-03-08 21:04 )
へぇ〜、色々あるんですねぇ。知らない動物のお話は新鮮でごわす。↓のジェニ靴、私も以前試してみましたわ(笑)。確かに悶絶するくらい凄い苦味でした・・・。 / とっふん♪ ( 2005-03-08 09:50 )
ジェニーの靴など苦味成分が入っているので試しに舐めてみました・・・にがっ! 良い子は真似しちゃだめよ! / くまちゃん。 ( 2005-03-08 00:52 )

2005-03-05 社会。曇り。


 まずは、このニュースを読んでから。腹が立つでしょうが、かなり。
 http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050221-0002.html

 これを引き合いに出されたと友人のシステムエンジニアの女の子が泣きながら、うちに電話してきた。私にどうしても聞いてもらいたかった、とのこと。とりあえず、話したら落ちつくかも、と思い話を聞くことにした。

 結婚を考えていた男(彼女いわくもう時代錯誤のオッサンとしか思えないらしいのでオッサンとしておく)が、自分はTVやらビデオやらDVDなんかの配線ができて、インターネットもできるし、奥さんが開いてしまったメールのから感染したPCのウィルス駆除なんかも自分でやった、まったく女ってものはやっぱり料理でもやってればいいんだ、俺はそんなことはやってられない、まったくこの意見は正しいよ、などと話しつづけたんだと。それで女の子に対して、君だってシステムなんたらとか言いながらビデオの配線もできないだろう? 男女は住み分けたほうがいいんだよ、などと思いっきり馬鹿にしてくれたのだと。

 そこはアメリカですぜ? 彼女が日本人じゃなきゃ訴えられてますよ? オッサン。

 私だってビデオの配線くらいできますよ?
 それどころかセットアップボックス、DVDレコーダー、ビデオデッキ、テレビを繋ぎ替えたこともありますよ? インターネットにウィルス駆除なんざ、当たり前の世界じゃ!!


 確かに人間には向き不向きというのがある。うちの母上様のようになんでも自分でできる人は少数派だろう。得意不得意を分かって補い合えたら、それはすばらしいこと。だからってその基準を男女で決めるなんて時代錯誤もはなはだしい。

 彼女は私に一人で生きていってやる! と言いたかったらしい……責任重大だ(汗)。

 んでも。

 失恋のショックだけからだと思うので、今度こそまともな男をゲットしなさい(笑)。

先頭 表紙

このオッサンってのは日本人だそうなのですが、こんなことアメリカのおねーちゃんに語ったら平手打ちじゃ済まないよ? ですよ(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-07 00:27 )
そうですよねーー,この日記読みながらしみじみ思いました。日本だから許されていることってかなりありますよねーー。男性諸君お気をつけあれですね。 / 棚菜 ( 2005-03-06 20:29 )
セクハラだと分かってないようです、この日本人の妻帯者。くまちゃん。さまも気をつけて。 / 日女 ( 2005-03-06 06:44 )
封建時代の遺物的日本人はまだまだ存在しています。 世界に取り残されるわな。 自分も気をつけなきゃ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-03-05 21:54 )

2005-03-04 雪と血。雪。


 朝、ベージュ・ベッカムがケージをガリガリやっていたんですね。うるさいから、ご飯上げようか……、なんて起きてみるみると、

 喀血!!

 口の回り真っ赤で、血が滴っておりました!!
 
 どうしたらいいんだ!? 何食べさせたっけ!? いや、その前にD先生だ!! 
 とパニックに陥りつつも、D獣医の携帯に電話する。この時点で、母が起きてくる。母に何なの!? この血、などといわれるがこっちが聞きたい。
 D獣医のところへベージュ・ベッカムを抱えて、母の車で出かける。

 口の中をD獣医に覗かれ、歯茎からの出血だね、と言われる。朝の状況を話してみると、ケージのガリガリが原因だろう、とのことでした。

 とりあえず、血が止まるまで(一時間半くらい)D獣医さんのところにいましたが、血さえとまれば後は問題なし、とのことでベージュ・ベッカムは大好きなイチゴをいただく……(ベージュ・ベッカムはアイベリーがお好き♪)。


 17:30現在、ベージュベッカム、佐○から届いた牧草を食べてます。

先頭 表紙

棚菜さま。びっくりさせちゃってごめんなさいね。今日は対抗策が本決まりしたので、もう二度と(?)ガリガリはしないでしょう♪ / 日女 ( 2005-03-07 00:21 )
わ〜〜〜んベッカムちゃんが喀血!!!!!!と思いドキドキしながら日記読んでいました。歯茎からの出血だったのですね,ご無事で何よりです♪安心しましたーー。ゲージをがりがりしすぎちゃったんですね,今後は気をつけてねベッカムちゃーーん。 / 棚菜 ( 2005-03-06 20:27 )
くまちゃん。さま。二時ころ病院に行って、三時半ころとまったんですが、夕方まで様子見でD獣医さんのところへ預けておきました。心配でお仕事手につかなかった……。 ありがとう♪ / 日女 ( 2005-03-06 06:45 )
うわぁぁ、動物の出血は少量でも命取りになることがあるから心配されたでしょう。 無事でよかった(^^) / くまちゃん。 ( 2005-03-05 21:56 )
とっふん♪ さま。ベージュ・ベッカム、現在、跳ね回っております(苦笑)。 / 日女 ( 2005-03-05 20:21 )
喀血だなんて恐ろしすぎ〜(驚)!そらびっくりなされたでしょうねぇ。無事血が止まってよかったよかった♪ / とっふん♪ ( 2005-03-05 20:04 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。ウサギは前歯が命ですものね♪ (謎)。 / 日女 ( 2005-03-05 14:50 )
rinoさま。朝びっくりしましたよ〜! 大事無くて良かったです。いちごは喜んでましたよ♪ 今度は口の周りにいちごの種が(笑)。 / 日女 ( 2005-03-05 14:49 )
ベッカム君、歯を大切にね〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-05 12:11 )
ううう〜〜!出血は怖いですよね〜〜!日女さん、ビックリされたでしょうね。ベッカムちゃん大事に至らなくてよかった〜!イチゴ、美味しかった? / rino ( 2005-03-05 12:03 )

2005-03-03 雪が降るらしいので。雪。


 はっきり言って、笑ってしまう。
 何がって?
 
 首都圏の雪に対するもろさ。

 靴底を見たって、秋田とかNYとか毎年必ず雪が降るところみたいな靴はない。こんなへろへろの靴底なら、へろへろ歩きな人間になっちゃうでしょうが(ーー;。ちょっとの坂で、滑ったり転んだり……雪で滑ったら、下手したら骨折るよ? 危険性分かっているのかなぁ……(^^;;;。

 そして、電車は止まる、車はすべる……ここはハワイ(30分↑の遅刻なんて当たり前)ではないのよ、よろしい? 何とかしなさい、純ちゃん!!

 何年かに一度の大雪だから……なんて言って先送りしていると、あっ、という間にその何年かに一度が来るわよ(-"-;)。

 明日はまた佐○の相手をしなきゃいけないのに。牧草&ハーブ(混ぜて食べさせるの♪)が安いので、配達してもらうことにした。配達料タダなので12時間くらい待ってやるわい……。


 画像は、雪待ちベージュ・ベッカム(嘘です(^^;;;)。 

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さま。うさぎは喜びません(笑)。ヒーターの前でぬくぬく……が好き。 / 日女 ( 2005-03-04 16:47 )
rinoさま。ベージュ・ベッカムはこんな顔して美味しいおやつを引き出そうとします(泣)。 / 日女 ( 2005-03-04 16:43 )
みんとさま。こっちは積もると言っていたのにまったく積もらず……ありがたいような、残念なような(苦笑)。 / 日女 ( 2005-03-04 16:34 )
犬はよろこぶけど、うさぎってどうなんでしょう・・・?雪☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-03-04 11:18 )
ちょっと物憂げに窓を見つめている表情がホント、可愛い(≧▽≦) 大都市は何か事があると危ういですよね〜。 / rino ( 2005-03-04 01:11 )
あああ、この写真すんごく可愛い…(´o`*)大雪降ると慣れてないとこは弱いですよねー。こっちは積もるかなどうかな… / みんと ( 2005-03-04 01:00 )

2005-03-02 誰とは申しませぬが……。曇り。

 末期のガンで亡くなられたあの人ですよ。ほら、中田選手の名前が帯にある、あの小説を書いた方ですよ。サーファーのね。
 なんとなく見ていたのですが、こんなもの編集でなんとでもなるじゃんねぇ……(苦笑)。
 などと思ってしまう自分がかなり悲しい。
 メディアが正しいなんて思ってないし、わけの分からんマスコミだ、メディアだ、って言うのはこんな仕事していてかなり嫌いなんだけどね。
 でも、さかしまを常に疑っている自分も損をしているようでもある。
 んー、どうなんだろう(謎)(この問題は語り尽くせないし、ダメ回転(やればやるだけだめになって行く、という意味)になるに決まっているし……)。

 とりあえず。

 心よりお冥福をお祈りします。

先頭 表紙

ガンの治療は身体切り刻まれて、副作用の強い抗癌剤を飲んで、それでも助からない人は助からない……編集で同にでもなる、とでも思っておかないと私は見ていられないのですよ(友人を亡くしたので……あまり詳しくは言えませんが)。 / 日女 ( 2005-03-03 17:29 )
ニュースで訃報知りました。若いと進行早いし、治療もつらかったろうなあ…同じくご冥福を祈ります。 / みんと ( 2005-03-03 00:32 )

2005-03-01 たけしの本当は怖い家庭の医学。曇り。


 ナイスジェニーが届きました。

 ライフスタイルコーディネートレッスンは人形写真として面白かった♪

 ちゃおジェニー2は……(^^;;; な感じ。

 新商品先取り情報は保存しづらいパッケージになっちゃったなぁ。

「20周年を記念してジェニーにどんなことをしてほしいですか?」そうだなぁ……版権取ってオスカル様だしてぇ〜♪ (違)。

 マリーンの「セクシー&クール」はやめてほしかったナリ……ちらみせ肌? そんなもの姫マリーンに求めてないよっ!

 人気フレンドの誕生プロセスはサユリはやっぱりあの人からだったのね。最近のアイプリ、あんまり好みではないなぁ……。

 プチインテリア講座はなるほど。でも作る気ナッシングよ。

 髪色タイプ図鑑はこちらもなるほど。でも私はピンク髪が……(以下略)。「マリーンの違った表情が楽しめ、大反響を呼んだドール」ってホントか……!?

 通販のエクセリーナ、謎。二人ともゴスロリのドレスが安っぽいのは変わらないのに、なぜエクセリーナだけ倍の値段なの?? 安易なエクセリーナ商法だなぁ(苦笑)。髪型すら良く分からないのに……買うのかしら??

先頭 表紙

みんとさま。謎な髪型ですよね。今度からベールなしの前写真と、後ろ写真載せてください、って言っておかなきゃならないのかしら(汗)。タ○ラは相変わらずゴスロリの本来の意味を分かってないようですし、これじゃバビ様のお安いファッションにも勝てるはずがないわ……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-03-03 17:22 )
エクセリーナのあの髪型、ビミョーに後ろが盛り上がってる?ナゾの多い髪だわ! ゴスロリばかりだして、他にネタないのかな。もっとカジュアルのものでもいいのに。バビのお安いファッションにすら負けてるよ! / みんと ( 2005-03-03 00:30 )
とっふん♪ さま。私も本当なら見たくないです(笑)。nj、送料は高いけど新製品のない中、期待していたのに……。髪型不明、ドレス安っ、で一万……ホントにいい度胸だっ! / 日女 ( 2005-03-02 15:30 )
くまちゃん。さま。タカラから新製品が出ないから、数少ない新製品として、期待しながら見たのに……。ゴスロリは嫌いじゃないけど、おなかいっぱい……。 / 日女 ( 2005-03-02 15:13 )
rinoさま。「風邪で窒息死」は怖かった……。怖がりの私が進んで見ているわけではないのですよ、ええ。母にDVDに焼いておいて♪ と頼まれてるのですよ、ええ……(ーー;。 / 日女 ( 2005-03-02 15:06 )
「たけしの・・・」は本気で怖いから実は見ないようにしてたりして。njはほんっとにがっくしでしたねぇ。エクセ商法(笑)・・・あれで1万いくら取ろうたぁ、いい度胸してる。 / とっふん♪ ( 2005-03-02 10:23 )
NJドールは最近新製品が出ず期待してたのにまたもゴスロリものとは・・・。嫌いじゃないけど買わないなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-03-02 00:46 )
「たけしの・・・」私も今見ました、怖かった・・・特に2つ目のが。。。 / rino ( 2005-03-01 20:57 )

2005-02-28 レオ様オスカー取れず。晴れ。

 今年はあまりおもしろくないアカデミー賞だった。
 
 というのが総括でしょうか……。
 一番の理由はヒット作がないんじゃ〜! と叫びたくなるくらいヒット作がなし……。
 前日のハル・ベリーの最低映画賞のほうがよっぽど面白かったかねぇ……(謎)。

 しかし「キャットウーマン」、酷い映画だった。

先頭 表紙

ハル・ベリー最高ですよね♪ (笑)。ブッシュには、マイケル・ムーア氏と私は同じことを考えて生暖かく見守ったでせう♪ (謎)。 / 日女 ( 2005-03-02 15:02 )
ラジー賞のハル・ベリー最高! ブッシュはどうでもいいや・・・ / くまちゃん。 ( 2005-03-02 00:57 )

2005-02-27 屈辱の年月。晴れ。

 レオ様、オスカーを取れるか!?
 明日はお仕事なんてそっちのけでアカデミー賞を見ようっと♪

先頭 表紙

くまちゃん。さま。取れませんでしたねぇ(笑)。とことん嫌われているようです(謎)。 / 日女 ( 2005-03-01 08:17 )
取れなかったねぇ・・・残念。 / くまちゃん。 ( 2005-03-01 07:37 )

2005-02-26 三kg。晴れ。


 ベージュ・ベッカムのペレットが三kg、900円↓なり〜。

 こっこれはお得だ!

 普段なら一kgもないのに1200円はするのに。試しに聞いたらビンに小分けして新鮮なまま、食べさせたらいい平気ですよ、と言ってくれるし……。しかし三kg……これを抱えて電車を乗り継いで……? ム、無理だっ! 
 というわけで母上様を呼びつけました。
 母上様は、そんなに安いんなら二袋ぐらい買っとけ、といわれ、二袋ゲット。

 かれこれベージュ・ベッカムを飼い始めてから何kgぐらい食べたんだろう……?
 20kgは軽いだろうなぁ……。
 みんな通り抜けちゃったのかぁ……。

先頭 表紙

みんとさま。ペレットだけで一キロ以上は食べますよ(他に牧草とかおやつとか含めたら何キロくらいだろう??)。車はありがたい。配達もあるのですが、佐○なのですよぅー(泣)。 / 日女 ( 2005-02-28 15:21 )
rinoさま。じっ、実は母は車で来ており、重い思いはほとんどしなかったのですよ(読み返したら車が抜けていた(^^;;;)。ロベリー可愛い? ありがとうありがとう(泣)。 / 日女 ( 2005-02-28 15:18 )
ベッカムちゃんは一ヶ月にどれくらい食べるのかなあ?けっこう食べますか? / みんと ( 2005-02-28 01:05 )
ベージュ・ベッカムちゃんのごはん、お安くて品質もいいなら重い目をしても買った甲斐がありましたね。ロベリーちゃん、可愛い♪♪ / rino ( 2005-02-28 00:03 )

2005-02-25 針金で開けてください。雪。


 雪に降られて、寒い思いをして。
 でも、去年オクで買ったブーツの出番なのさっ♪

 春一番の次の日は雪ですか!?
 神様、私はプリンが食べたいといっているのですよ! 卵と小麦粉と砂糖が食べたいと言っているわけではありませんのよ!?

 徹夜のご褒美、ロベリー♪

先頭 表紙

みんとさま。寒い日が続いていますが、春は近し! 頑張りませう! / 日女 ( 2005-02-28 15:04 )
とっふん♪ さま。ロベです♪ (笑)。とっふん♪ さまの住まいは雪国のようで、毎日寒そう。頑張れとっふん♪ さま、春は近し。 / 日女 ( 2005-02-28 15:02 )
ロベたんとたまきちゃんですね〜!! いいわ〜♪寒い日はまだ続きますねえ… / みんと ( 2005-02-28 01:04 )
ぐふ、ロベだ♪やっぱ可愛いわぁ。こちらも今日は雪がパラついてました。さぶいぃ〜〜〜! / とっふん♪ ( 2005-02-26 20:33 )

[次の10件を表示] (総目次)