himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 制服マリーンちゃま〜♪ 晴れ。
2005-01-25 とろ火でことこと。晴れ。
2005-01-24 すっかり忘れていた。晴れ。
2005-01-23 うだうだ……。雪。
2005-01-22 かぜっぴき(四日目)。晴れ。
2005-01-21 かぜっぴき(三日目)。晴れ。
2005-01-20 かぜっぴき(二日目)。晴れ。
2005-01-19 かぜっぴき。晴れ。
2005-01-18 おすぎとピーコとビートたけし。晴れ。
2005-01-17 雪が降る〜〜……(^^;;; 晴れ。


2005-01-26 制服マリーンちゃま〜♪ 晴れ。


 です。
 この子が目的でした。
 中国製なのにアイプリも良くて一瞬日本製か……!? と思ったくらい。

 エクセリーナもマリーンも好きなくせにNEWジェニーは……(^^;;;。いいんだもん、昔のジェニーのほうが舞台栄えするから!! (謎)。

 ところでどこかでNEWジェニーのことを「何年も主役張っているからやはり無視できない可愛さが……」とか書かれているのを目にしたんですが、何年も主役張ってきたのは旧ジェニ子なんだけどなぁ……(^^;;;、などと思ったり。

 旧ジェニーはもうNEWジェニーに取って代わられちゃったのかなー……。か な ι ぃ……。

先頭 表紙

NEWジェニーの顔はエクセリーナと18Jを足して二で割ったような顔になる、と当時は言ってましたが、エクセ(マリーン)系の顔も18Jの顔も好きなのにNEWジェニーよりも頭でっかちな旧ジェニ子のほうが好きなのはなぜだろう(・_・")? 旧ジェニ子、忘れ去られる運命にあるか…orz。 / 日女 ( 2005-01-27 19:40 )
ジェニーに歴史アリ、そういえば「NEW」が取れてNEWジェニーがジェニーのスタンダード化しているよね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-27 06:45 )

2005-01-25 とろ火でことこと。晴れ。


 指が痛痒い……。しもやけにでもなったかもしれない……。

 出かけるときはストッキングに靴。
 家の中にいるときはカシミヤの靴下にスリッパ。

 それでもなるか……(ーー;。

 解決策として、カイロでも足の裏に貼って寝たいが、とろ火でことこと煮られちゃうもんな〜(笑)。

先頭 表紙

みんとさま。しもやけ用クリームにもビタミンE配合って書いてあったりする……。唐辛子入れた効果ってありました? / 日女 ( 2005-01-28 08:23 )
rinoさま。足底用カイロはやはりだめか……。今はおとなしくしもやけ用のクリーム塗ってますよ。効果ありです〜。 / 日女 ( 2005-01-28 08:21 )
ビタミンEがしもやけに効くそうですよ〜トウガラシを靴下に入れるってのは子供の時にやった覚えが! / みんと ( 2005-01-28 01:03 )
日女さんも。。しもやけ辛いよねぇ〜〜私も足底用のカイロ貼ってみましたが、なんかめちゃ熱くなりすぎてすぐはずしてしまって。。しもやけ用の塗り薬は各種出ていて、まあまあ効き目はあったみたいですよ♪ / rino ( 2005-01-27 17:36 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。手首や足首を温める……( ..)φカキカキ。これならできそう、試してみます〜♪ / 日女 ( 2005-01-26 15:16 )
棚菜さま。おかげさまで風邪はすっかり。冬場は寒さと乾燥と暖房と静電気……でぼろぼろになって行きますよね。ホント、油断ならないです。 / 日女 ( 2005-01-26 15:12 )
くまちゃん。さま。しもやけには唐辛子( ..)φ でも食べたほうが身体温まるよねぇ……(・Θ・;)。 / 日女 ( 2005-01-26 15:07 )
TVで、そういう先の方の血流も、首(手首や足首も)なんかの、血管が浮き出している部分を保温する事である程度改善できる・・・というのを見た気がします☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 11:14 )
こんにちはーー、毎日寒いですよね。風邪のほう良くなられてよかったですねーー、日記拝見する限りではかなり長引いてしまったご様子、大変でしたね。しもやけ、あかぎれ、乾燥による湿疹・・・などなど、冬場はホント油断のならない毎日です。お肌ボロボロです私。 / 棚菜 ( 2005-01-26 11:04 )
しもやけには唐辛子を靴下に忍ばせておくと良いと、うちの母親が言っておりましたが本当なのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2005-01-26 02:59 )

2005-01-24 すっかり忘れていた。晴れ。


 年末、門松はなくともヴィクトリアンエクセリーナ! とプチジェニー二種類をゲットしてました。写真撮って……それからどうなった?

 ええっと……(^^;;;。

 健忘症かもしれません(逃)。

 或いは去年の年末はやはりどうかしていたとしか思えません。キャッスルコレクションたまき&ロベリー♪ TOGOロベリー♪ ヴィクトリアンエクセリーナA&B、プチジェニーA&B……いくら使ったんだ物欲魔人(謎)。

 しかも、その上、お城の波状攻撃は続き、お正月ドールのロベリー♪ きーちゃん♪ に続きTOGOたまき、そして正月姫カットシオンは姪にねだられて、母に「あれだけあるんだから譲っておやり! (マミー、そーゆー問題ではないのですよ(-"-;))、穴の開いたシャツの代わりを買ってあげるから(ベージュ・ベッカムが噛むと生地にもよりますが、夏物なら一噛みで穴が開きます、新しいの出しても無駄、すぐ穴が開く)」と良くわからない理屈で譲らされたものの結局自分の分がほしくなってくるし!!

 今年もどうかしているんでしょう、この先人形を買わない人生なんてきっとありえない……(大謎)。

先頭 表紙

私も単品でほしかったですよ。制服マリーンと新撰組マリーンとナイチンゲールさんがほしかったのですが、見事にバラけた……orz。私もプチなシオンとキサラ見てみたい♪ (笑)。 / 日女 ( 2005-01-26 15:03 )
そうそう単品でほしいですよねぇ、それになんでこのセットなのか?人気度かなぁ? プチのシオンとかキサラを見てみたい(w / くまちゃん。 ( 2005-01-26 02:57 )
私もなぜセット売りなのか良く分からない(ーー;。でも可愛いですよ♪ 去年は本当にどうかしておりました……懐が切ない(謎)。 / 日女 ( 2005-01-26 01:47 )
ああ、プチジェニちゃん!・・・制服マリーンだけが欲しいのに、何故にセット売りなのかしら(涙)。オクで単品確保を狙いますかねぇ。城の攻撃は・・・ロベオンリーの私ですら青息吐息です。日女さん凄すぎ。 / とっふん♪ ( 2005-01-25 17:03 )

2005-01-23 うだうだ……。雪。


 せっかく熱が下がって鼻水が止まったら、雨。そのうえ寒い……。更新用の写真でも撮りたかったが、無理。しかも様子見、ということで寝たり起きたり……。

 貴重な撮り溜め写真から一枚。雪の日に載せたものの別ショット。

先頭 表紙

rinoさま、C10○0タケダを飲みつつ治りました。私がかかったのは重症化する今年の風邪ではなかったようです。 / 日女 ( 2005-01-26 01:41 )
風邪良くなったみたいでよかった〜♪無理しないで下さいね。 / rino ( 2005-01-25 22:11 )
昨日はそのまま雪になりました。お洗濯がんばってください♪ 私はお洗濯すると、服に噛んだ跡がついていたりして非常に悲しい……。 / 日女 ( 2005-01-24 16:07 )
茶箱ちゃんだ〜♪やっぱ可愛いのぅ。ぬくぬくして寝てくださいね〜。こちらも夜には雨になるみたい。今から洗濯しまっす。 / とっふん♪ ( 2005-01-24 09:28 )

2005-01-22 かぜっぴき(四日目)。晴れ。

 寝すぎで眠れません(笑)。
 しかし、寒い……。
 このままPC抱えてお布団の中でぬくぬくしていようか(^^;;;。

先頭 表紙

一応風邪直りましたよ。本日は様子見です〜。 / 日女 ( 2005-01-23 18:09 )
う〜ん、今年の風邪は重症傾向だね。早く治れ〜(*^ ^)/'`*:',"・ホイミ☆・+:.,;* / くまちゃん。 ( 2005-01-23 02:36 )

2005-01-21 かぜっぴき(三日目)。晴れ。

 鼻水と微熱は相変わらず……。
 本日のお昼、母に引っ張られて病院行ってみた。お昼休みに待ち時間0で診てくれたD医師(D獣医とは別人)には熱が下がった次の日まで寝ていろ、とのこと。スヌーピーのシールいっぱいの薬袋をもらって喜ぶおまえは本当に何歳だっ!? 案の定、中身は風邪薬、そして胃薬。
 だるいけど、そろそろ起きないと……。

 今夜は卵入りのおかゆに決定だわ♪ (音符つけてる場合なのか……? (^^;;;)。

先頭 表紙

みんとさまもありがとうございます♪ シオンさん、楽しみですねー。 / 日女 ( 2005-01-22 02:53 )
おおー、風邪ひきさん回りでも多いです! どうぞお大事になすってくださいね。お城ドール、私はシオンがもうすぐ来ます(笑) / みんと ( 2005-01-22 01:03 )

2005-01-20 かぜっぴき(二日目)。晴れ。

 オニオンスープを飲みながら、鼻水だらだら……。

 仕事なんてできるはずもね……ベージュ・ベッカムにおまんまあげる以外はひたすら寝る寝る寝る……マミーに起こされれば、ミリオネアで一千万か!? 残念!! をやっておりました。しかし、相変わらず、鼻水はだらだらのまま……。

 おかゆ食べたらまた寝ます。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。卵入りのおかゆ、おいしいですよね♪ / 日女 ( 2005-01-21 14:33 )
棚菜さま。ありがとうございます♪ お布団にPC持ち込んで、寝てます(現在)。 / 日女 ( 2005-01-21 14:29 )
卵入りのおかゆが美味い! / くまちゃん。 ( 2005-01-21 02:42 )
日女さんこんばんはーー。風邪ひいちゃったんですね、お大事にして下さいねっ。風邪のときはおかゆに限りますよね、私おかゆ大好きでーーす。温かくして睡眠いっぱいとって下さいね。 / 棚菜 ( 2005-01-20 21:30 )
とっふん♪ さま。とっふん♪ さまは全快ですね! (*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)。私もまた寝ます。 / 日女 ( 2005-01-20 20:36 )
治ったわっ!と遊びにきたら、あらま、今度は日女さんが。寝てください。寝るしかありません。とにかく寝てください。ねんね〜! / とっふん♪ ( 2005-01-20 20:26 )

2005-01-19 かぜっぴき。晴れ。

 私、かぜっぴき。
 現在、寒くてだるいッス……。

先頭 表紙

rinoさま。rinoさまもありがとうなのです♪ 寝ていたら良くなってきましたよ、後は鼻水と微熱さえ止まれば……。 / 日女 ( 2005-01-20 20:34 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま。「試してガッテン」でそんなことを!? 見ておけば良かった。すぐ実地実験(?)できたのに(謎)(笑)。 / 日女 ( 2005-01-20 20:28 )
くまちゃん。さま。ありがとう♪ 今日一日ひたすら寝ていたら、少し良くなってきました。 / 日女 ( 2005-01-20 20:20 )
お大事に。。栄養と睡眠をたっぷりとって早く良くなって下さいね。 / rino ( 2005-01-20 17:30 )
あまりクスリに頼らずに、ある程度は民間療法を試してみて☆・・・それで改善しなかったら、お医者さんで詳しく症状を説明して、お薬を調合してもらうのが一番いいかと思いまする☆・・と、昨日「試してガッテン」をみた一市民がのたまったw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-20 11:44 )
あれま、大変! 暖かくしてゆっくり休んでくださいね。 / くまちゃん。 ( 2005-01-20 04:06 )

2005-01-18 おすぎとピーコとビートたけし。晴れ。


 またまたピンク髪ロベリー♪ この子は……ロベリー♪ のピンク髪ってないから、と「キャッスルコレクション1(髪の色が選べるセミオーダードール)」で注文したら、そのすぐ後に「お正月ドール」(14日)で城の策とは思えぬピンク髪のロベリー♪ が売り出され……両方とも買ってしまいましたとさδ(⌒〜⌒ι)とほほ...、ってな子です(謎)。でもね、この子はこの子で妖精さんっぽくて可愛いぞ〜♪

 しかし、お城のお方、レオタードにするからお安くしますみたいなことを言っていたのだけど、値段は変わらないのはなぜですか……。チケットなんて要らないから、その分、安くしてくださいな……。

 
 おすぎ(19450118)とピーコ(19450118)とビートたけし(19470118)はおんなじ誕生日、なんだそうな……。

先頭 表紙

2005-01-17 雪が降る〜〜……(^^;;; 晴れ。


 雪の降った日、外でロケをするつもりだった……はずなのだけど、寒くてやめて(^^;;;、部屋の中で撮りました。
 だって……窓を開けようとしたら、ベージュ・ベッカム暴れる! なんですもの……。服を噛み噛みして窓から遠ざけようと、足を引っ張って行くのさ……。ベージュ・ベッカムは寒いの嫌いなのよね……ヒーターつけるとお尻向けて、次は二本足で立っておなか向けるのよね……。

先頭 表紙

ベージュ・ベッカムは座敷うさぎなので冬毛がないので寒いのかも……。寒い日のベージュ・ベッカムは、寒い日の私でもあります(^^;;;。 / 日女 ( 2005-01-18 19:04 )
うっひゃ〜!それはすごい抵抗だ〜(◎-◎;) あんなにりっぱな毛皮着ているのにね。。うふ♪ベージュ・ベッカムちゃん、まるでヒーターの前の私みたいです^^ / rino ( 2005-01-17 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)