himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-11 アントワネット様!! 晴れ。
2004-12-10 (神野)桜子。晴れ。
2004-12-09 ☆彡 ☆彡 ☆彡 曇り。
2004-12-08 ゲットしてきたシオンさん(シルバー×ブルー)。晴れ。
2004-12-07 ゲットしてきたシオンさん(ブラウン)。晴れ。
2004-12-06 晴れ。シオンさんをゲットしに行く。晴れ。
2004-12-05 祭りをそっちのけて。雨。
2004-12-04 証拠写真。雨。
2004-12-03 今更……。晴れ。
2004-12-02 Ariel♪ 晴れ。


2004-12-11 アントワネット様!! 晴れ。


 というわけで(??)、ここのところ良く出てくる「ベルサイユのばら」を朝っぱらから読みましてん♪

 まぁ、なんて言うか……(汗)、池○先生も行き当たりばったりなストーリー展開ですねぇ……(^^;;;。読んでいるうちに、なんとなく韓流ドラマと似ているところがあるなぁ……などとも。

 が!

 お国の方に聞いてみると、中年のいい歳した女性(おばちゃんたち)が青年に熱を上げているのは考えられないことらしい……?? (^^;;;。因みに私はその先、「日本で今一番お金持っているのはそのおばちゃんたちですぜ? ヨン様にお金落としてもらっているのをありがたく思ってくださいな(苦笑)」、と返しておきましたが、ヨン様が受けるのは分かるのよ。日本人にはあんなに「プリンス光線」が出ている人はいないものねー……日本の芸能人は「隣のねぇちゃん」に「隣のにぃちゃん」ばっかりなのですよね。それももちろん良いけど、ハリウッドスター見てきた私としてはやっぱり物足りないのよね♪ (謎)。

 で!

 うだうだと「ペルサイユのばら」に飽きると、「天国の階段」を見(聞き)ながら我が家のアントワネット様の写真を撮りましたとさ(ジェニーではないので、興味のない方のほうが多いのかな?? 毎日ジェニーではこっちも飽きてくるので、お許しを(苦笑))。

先頭 表紙

ほんとにいつまで続くんだろ……(・_・?)、私はヨン様よりダニエル・ラドクリフ、ダニエル・ラドクリフよりもデービット・ベッカム、デービット・ベッカムよりもキング中田……(^^;;;。 / 日女 ( 2004-12-14 07:40 )
今は大ブームでもこれからはどうなることやら。なにせ熱しやすく冷めやすい日本人(^^;) / みんと ( 2004-12-14 01:04 )
ヨン様は日本のお年を召したお嬢さん(×。×))のアイドルになった理由は、スターはスターらしく、って言うのが守られているからかもしれませんね♪ 私の仕事は映画(洋画)関係なのですよ。ベルばらは(行き当たりばったりでも)名作ですよね♪ / 日女 ( 2004-12-12 06:13 )
本国の方々はヨン様ブームに冷ややからしいですね〜おば様たちは日本の俳優にない礼儀正しさと純粋なところに惹かれているのかな??ハリウッドスターご覧になったとは凄い!! / rino@ベルばらまた読みたくなった♪ ( 2004-12-11 21:42 )

2004-12-10 (神野)桜子。晴れ。


 桜子さんです♪
 なんかこのアプリコット髪はリカクラ二代目ロベリアのときも思ったけれど、「髪の毛痛んでそう……もうしばらく髪の毛お休みさせてあげたら?」とつぶやいたりしたくなる感じですね(まぁ、私も茶髪で、赤毛のメッシュが入っていて、波打ってます(^^;;;。私はタダで髪染めてメッシュ入れてパーマかけたものと割り切っておりますが)。
 ロベリアと同じヘッドから作られているだけあって、オヤジ殺しで、かわいくて、なんだかすごい小悪魔サマ……。

先頭 表紙

みんとさま。アプリコット色、可愛いですよね♪ (お人形さんならば……)。次回のうさうさマリーンと、ロリロリ(妖しい響きだわ!!)たまきが楽しみです♪ / 日女 ( 2004-12-11 07:10 )
くまちゃん。さま。ゴージャスな姐さんですよね♪ 色髪といい、派手な姉ちゃん(笑)。 / 日女 ( 2004-12-11 07:05 )
ちょっと変わった髪色が目新しくていいわ♪次回のマリーンも期待! / みんと ( 2004-12-11 00:23 )
豹柄の上着がゴージャスですわ。(^^) / くまちゃん。 ( 2004-12-10 18:57 )

2004-12-09 ☆彡 ☆彡 ☆彡 曇り。


 まぁ、私の身体の一部が映ってしまっているわけですけれども(-"-;)。ライティングも無視で……(-"-;)。留守番ロッカーに届いたのを見つけて、開封したての「直」なので気持ちが冷静ではありません!! なにとぞお許しを……! その分、明日の桜子は頑張りますm(__)m。

 可愛いではありませぬか、エキゾチックな烏の濡れ羽色の黒髪にこげ茶×青い瞳。母に注文の際に「なんじゃこりゃ??」と言われ(泣)、届いてからもやっぱり「なんじゃこりゃ??」と言われている(更泣)、ゴスロリ系着物スタイル!! (とやら……。でも、全然映ってない(^^;;;)。

 で。

「人形なら良いけど、もうシャツ(日本人から見たらフランスっぽいような……もっと一部の人だけに分かりやすく言うと「ベルサイユのばら」のオスカル様が着ていたようなものをイメージしてくださいませ。それをレースで飾った激甘な感じ……)の上に浴衣着て、髪にはかんざしならぬ箸を差して、「ねぃちゃん(うさぎ。ベージュのお姉ちゃんで三年ほど前に永眠)」を懐に入れた写真撮ってこないでね……あんた今年でいくつじゃ??」

「マミー……そ、そんなことも致しました……(^^;;;。……(T▽T)アハハ!!」

 失礼致しました、m(__)m。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。無事に届きました〜、あー長かった(笑)。しばらくにやにやしながら箱入りを眺めていようかと(謎)(←怪しい人)。 / 日女 ( 2004-12-11 07:01 )
お、無事に届きましたね。お顔はみんとさんも言ってましたが、可愛いよねぇ(*^o^*) / くまちゃん。 ( 2004-12-10 18:55 )
みんとさま。やっと届きました。振り込み用紙が届かなかったりして遅れるのは覚悟していましたが、長かった……(苦笑)。着物、良い感じですよね♪ 私も奈々子は初ですが、フェイスの美しさはさすが日本産ですよ! / 日女 ( 2004-12-10 06:18 )
ゆき♪ さま。奈々子も桜子も可愛いですよ〜。私の腕だとまったく出ておりませんが(汗)。可愛い笑顔(・o・)! 奈々子は微笑んでいる感じが良いのですよ♪ / 日女 ( 2004-12-10 06:12 )
無事に届いたようですね! 良かったです〜。着物が思ったより安っぽくなくってホッとしました。顔もきれいだし♪奈々子は初ですわ。 / みんと ( 2004-12-10 00:17 )
明日の写真楽しみにしていますわ。このかわいい笑顔がいいですね・ / ゆき♪ ( 2004-12-09 23:17 )

2004-12-08 ゲットしてきたシオンさん(シルバー×ブルー)。晴れ。


 シオンさんのシルバー×ブルー髪です。私にとっては雪女のイメージでしょうか。
 カレンダーガールのシオンさんもこんな感じが良かったなぁ……。シオンさんにはこう言うのが似合うよ! 人にはありえぬ妖しい美しさ、なんてのをやらせたら右に出るフレンドは居ないと思うのですが……。

先頭 表紙

クールビューティー(・o・)!! シオンさんのためにあるような冠詞ですよね♪ / 日女 ( 2004-12-09 19:03 )
シルバーとブルーの配色がまたいいです! 瞳にあってるね。まさしくクールビューティだっ! / みんと ( 2004-12-09 00:50 )

2004-12-07 ゲットしてきたシオンさん(ブラウン)。晴れ。


 相変わらず美人だねぃ♪ (私はいったいどこのオヤジだ?)。

 画像は、朝のうちにやっつけ仕事……いけませんね〜。
 一昨日は20度越えていたのに、
 昨日は並んでいる間コートあっても寒かったのに、
 神様、今年は何なんですか……!?

 因みに今日はコートだったけど。

 因みにコートのボアは

 ウサギの毛

 です(^^;;;。

先頭 表紙

rinoさま。看護師さんは「たまき」、ブラウン髪さんは「シオン」ですよ〜。神秘的で素敵でしょ〜、シルバー×ブルーさんも素敵なのよ〜♪ (*´∇`*)。 / 日女 ( 2004-12-08 23:00 )
くまちゃん。さま。シルバー×ブルーさんも載せましたよ〜。私も実はシルバー×ブルーさんが目的だった……りしたんだけど、ブラウンさんも可愛いですよ♪ / 日女 ( 2004-12-08 22:53 )
みんとさま。ブラウンさん、美人でしょ〜♪ 奈々子ちゃんと桜子さん注文したのに、まだ届かない〜(泣)。そろそろ確認の電話を入れたほうが良いのかしら??  / 日女 ( 2004-12-08 22:50 )
うわ〜髪色で印象が変るんですねぇ!下の看護師さんも可愛いけど、神秘的で素敵〜(o^v^o) / rino ( 2004-12-08 16:07 )
個人的にはシルバーの方が好みだわ〜! もちこの子も可愛いよ。 / くまちゃん。 ( 2004-12-08 03:28 )
おおっ!! ブラウンですねっ! 美人だわ〜。奈々子ちゃん、やっと届きましただ。こっちも負けずに美人さん♪ / みんと ( 2004-12-08 01:33 )

2004-12-06 晴れ。シオンさんをゲットしに行く。晴れ。


 はいはーい、今日はリカちゃんCLUB67のオリジナルドール、シオンさんの発売日でしたね〜。
 当然、ゲットです。ブラウンもシルバーもゲット。
 しかし、髪色が違うだけ、ってのはお城方式ですか? (苦笑)。すっかり踊らされましたわ。踊って帰ってきましたわ♪ (やけっぱち)。

 というか、お昼を食べてから、某ひまじん日記の方の愛らしい写真を見たせいで、よし休みを有意義に使わねば、などと思い立ちよせば良いのにうちの近所にもいないかしら、と四人もシオン(ブラウン×2、シルバー×2、ブラウンもシルバーも一体ずつは代理購入ですので嫁に行きます)を抱えながらふらふら雀と烏を追いかけて道草しながら帰ってきたし、送電所の近くでカラフルな野生化したインコがけたたましく鳴いていたり……帰ってきたら、ベージュ・ベッカムは「外に出してくれよ〜、それからおまんま頂戴よ〜。草はハーブ多めで、ペレットは今日はチモシーがいいな。芽キャベツのふりかけも〜、ポップコーンも一握り!」とバタバタしているし、餌を入れようとしたら飛び出してきて遊びに行っちゃうし……。

 疲れて眠いので勘弁してください。
 シオンの代わりに、なんちゃって看護師さん貼りつけておきます。
 友人の金髪のナース嬢のバースデーカードにこの写真を採用したら、「こんな看護婦居たら、オオ、コスプレ」と言われてしまいましたとさ……(^^;;;。

先頭 表紙

みんとさま。二人もお迎えです♪ 今月中にブラウンとシルバーのシオンさん一人ずつ嫁に行く予定です。 / 日女 ( 2004-12-07 17:03 )
くまちゃん。さま。UPしますよ〜、お顔見て選んできたから目力のある子ですよ♪ / 日女 ( 2004-12-07 16:59 )
rinoさま。デジカメ持っていたら撮ったんだけど(^^;;;。携帯もカメラ機能もないやつだし(^^;;;。看護婦さんが可愛ければ、お注射も怖くない? (笑)。チュウシャ!( ^-^)-||D−☆ブスッ! / 日女 ( 2004-12-07 16:55 )
おおっ!! たくさんお迎えしたのですね〜(^o^) シオンちゃんのアップ楽しみです♪ / みんと ( 2004-12-07 01:06 )
CLUB67のシオンちゃん 画像UPしてね〜! / くまちゃん。 ( 2004-12-07 00:45 )
野生化したインコ、一度見てみたいわ♪この辺にはいないので。。こんなかわゆいナースがいたらいいのに〜^^ / rino ( 2004-12-06 22:38 )

2004-12-05 祭りをそっちのけて。雨。


 サッカーは横浜FMが勝つだろうと踏み、後半のゴールシーンを見ることなく「新撰組!」へチャンネル変更。
 なんかねぇ……、もう近藤勇という人間のすばらしさを感じてしまいましたわ。特に死を覚悟して、近藤勇か確認しにきたかつての隊士の前で、あがきもせずにその隊士の名前を呼ぶというシーン。あれが素敵でした……香取信吾はあまり好みではないが、カッコイイかも……、とふらふら転びかけた(^^;;;。

 最終回はSPだし……山ほどハンカチとティッシュを用意しなくちゃね。泣きすぎて水分不足になるかもしれないから、あったかい緑茶で水分補給しなくちゃ。……それからそれから、泣きすぎでウサギのお目目になるまえに目薬も準備しておかなきゃね。

先頭 表紙

私と同じことを(笑)。三谷先生は口にこぶしが入るから近藤勇の役を香取慎吾にしたのかしらん?? と思っていたけど、今回のシーンで間違いではなかった、と思ったですよ♪ / 日女 ( 2004-12-07 06:27 )
私も香取慎吾の演技は1年たとうとしているのに進歩がない!!と思っていましたが、あの「○○くん、お久しぶり」にはぐっ!!と来ましたね♪ / rino ( 2004-12-06 22:34 )
くまちゃん。さまも御買い求めですね♪ 可愛いですよね。まぁ、ナースには見えませんが(^^;;;。 / 日女 ( 2004-12-06 17:40 )
この衣装可愛いよね。自分も買っちゃった(^^) / くまちゃん。 ( 2004-12-06 08:09 )

2004-12-04 証拠写真。雨。


 封筒に入れる前に現場を押さえておきました〜♪
 半年後、エクセリーナに変ったらお会いしましょう(笑)。

 一ヶ月振りの更新です。サボってすみません〜……(^^;;;。

先頭 表紙

私のお気に入りはどうしても……スーツ姿のたまき嬢(苦笑)。私も今回のミツキ、実は結構お気に入りです。アイプリがカラコン入れたみたいで可愛い♪ オスカル様、期待していただけに! / 日女 ( 2004-12-06 17:34 )
この中でお気に入りはミツキかな。オスカル様、ホント惜しかったです! / みんと ( 2004-12-06 00:54 )
ありがとうございます〜。オスカル様のドレスがコスプレイヤーだったら、買い求めたんですけどね……コスプレイヤーって何のコスプレ?? / 日女 ( 2004-12-05 19:06 )
一枚足りないのが物悲しいですが、それでもフルコンプですねっ!おめでとうございます〜。オスカルさまは「コスプレイヤー」で売っちゃえばよかったのにね。 / とっふん♪ ( 2004-12-05 16:05 )
くまちゃん。さま。一枚足りない〜〜。並べてみたら、やっぱりオスカル様が欲しかったな〜、と思ってしまったですよ。 / 日女 ( 2004-12-05 15:07 )
rinoさま。不思議なカレンダーガールでしたよ。赤穂浪士とコギャルが一つのテーマで発売されるなんて……(集めた上で言うな(^^;;;)。 / 日女 ( 2004-12-05 14:43 )
ゆき♪ さま。フローラちゃん、可愛かったですよねvv 写真は箱入りのままのが買ったときの日記にありますよ〜。 / 日女 ( 2004-12-05 14:36 )
やっぱり一枚足らないのは寂しいね。 / くまちゃん。 ( 2004-12-05 05:53 )
1月の「赤穂浪士」と4月の「コギャル」に何故か心惹かれる私です♪ / rino ( 2004-12-04 22:56 )
私はフローラちゃんだけ買いました。ミツキちゃんも悩んだねぇ〜〜〜〜〜〜写真もいるといいなと惹かれます。 / ゆき♪ ( 2004-12-04 22:15 )

2004-12-03 今更……。晴れ。


 今更ですが、ヴィジュアル系ミツキ。
 これですべてのカレンダーガールをゲットしました。
 オスカル様がダメなら、シオンでヴィジュアル系やって欲しかったなー……。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。カレンダーガールは一月発売( ..)φ。情報、ありがとうございます! / 日女 ( 2004-12-04 06:25 )
くまちゃん。さま。ありがとうございます〜。応募券送ってきました♪ / 日女 ( 2004-12-04 06:21 )
みんとさま。何だかんダですべて揃えちゃいました♪ ミツキ、ゲッチュですかvv カレンダーガールは私にとって年中行事に組み込まれている感じです(笑)。 / 日女 ( 2004-12-04 06:18 )
来年のカレンダーガール発売するそうですが、時期がずれるようです1月発売開始らしい。 / くまちゃん。 ( 2004-12-04 05:57 )
12月は無いけどフルコンプおめでとう!(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *) / くまちゃん。 ( 2004-12-04 05:55 )
おお、すべて揃えたのですか!! すばらしい♪うちもこのミツキはゲッチュしましたよう〜。来年はもうやらないのかな、CG…さみし。 / みんと ( 2004-12-03 22:58 )
とっふん♪ さまのおうちのミツキはロベに変ってしまったのですね……ロベは魔性の(少)女ですね♪ エクセが届いたら載せますよー♪ / 日女 ( 2004-12-03 17:32 )
お、ミツキ♪ちこっと前なら絶対ゲットしたんですけどね〜。もうロベしか手元に残らないのを悟ってしまった・・・。エクセがきたらのせてくださいね〜!て半年先のお話だよ・・・。 / とっふん♪ ( 2004-12-03 17:16 )

2004-12-02 Ariel♪ 晴れ。


 ディズニーの映画「リトルマーメイド」の人魚姫アリエルとたまき。
 私はアリエルが好きで好きで好きで!! 寒くなってきたので、西川で買ったお座布団を引っ張り出してきました♪
 このアリエルのお座布団はでかいんですよ。55×110pでアリエルが二人(同じ顔)で、二人座ることも出来ます。でも去年はベージュ・ベッカム様がアリエルのお顔の一つを占領してましたけど(δ(⌒〜⌒ι)とほほ...脚が伸ばせない〜……)。
 アリエルが好きで好きで好きで!! (もう良いから……)、なんですが、「人魚姫」は嫌いです。今は毒のある話も好きですが、初めて原作の「人魚姫」を読んでもらったときは泣きましたわ。でも、感動なんてしておりません。腹立ちました。ここだけははっきり覚えてますよ(このとき三〜四歳……? 私らしいね〜(^^;;;)。私は王子のばか〜ん!! (怒)、って泣いたのですよ。人魚姫は脚と引き換えに声を失ったっていうのに、海の泡になって消えちゃうというのに、お前の愛は重いとか言ってないで(そんなこと言っておりません……(汗))、他人の愛を察するということを知らんのか。さすが王子、甘やかされて育ったのね! 空気を読めないやつ。お前など一生所詮、王にはなれぬ王子だわ。そうよ、一生王子をやめたきゃ、体毛をニードル法(お仕置きとしてもちょうど良い♪)で脱毛して玉子にでもなってしまえ!! なんて無神経な男っ!!
 なのに、私は可愛い女の子には甘くて(殴)、ハッピーエンドの「リトルマーメイド」は大願成就なり♪ (更殴)。そんなわけでアリエルが好きです♪ (嗚呼、私って単細胞……)。

 なんとなーく、アリエルとたまき、似ているような……? (これまた単細胞のなせる技かしらねー……(笑))。

先頭 表紙

「アラジン」を見ていると湾岸戦争があって、大陸で日本が思いっきり馬鹿にされて、私まで「お前の国は何を考えているんだ!?」と問い詰められたのを思い出す(汗)。「アラジン」に恨みはないし、面白いのだけどね……(^^;;;。「人魚衣装」、私は布縫いは出来ないのですよ。縫い針と布がこの世で一番怖いです……(ノ_;)。 / 日女 ( 2004-12-03 17:28 )
マイナースキーの面目躍如といったところか、私のフェイバリットディズニーアニメは「アラジン」だったりする(笑)。でも最近はお子に付き合ってピクサー作品ばっかなり。たまきに人魚衣装つくりましょ〜♪ / とっふん♪ ( 2004-12-03 17:14 )
似ていると思う人発見! 嬉しい〜。人魚姫は酷いよねぇ(笑)。童話はむごいのが多いよねぇ……(T▽T)。 / 日女 ( 2004-12-03 16:49 )
はでやかな顔と髪が似てる!! 人魚姫の話しは私もひでえ〜!!と思いましたね(笑)童話ってむごい話しがけっこうある‥‥ / みんと ( 2004-12-03 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)