himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-11 24回目の誕生日(前厄付き) そして…
2006-01-01 かなりの後出しジャンケンみたいな気持ちですが
2005-12-23 労働の汗って気持ちがいいなぁ
2005-12-16 病弱な日常
2005-12-08 忙しい日常
2005-12-01 平坦な日常
2005-11-20 久々にバイト録なんかを
2005-11-16 深く不覚の念を覚える
2005-11-13 一ヶ月以上ぶりです…
2005-10-01 PFF(ぴあ・フィルム・フェスティバル)


2006-01-11 24回目の誕生日(前厄付き) そして…

まぁまぁまぁ、今日で23歳になりました〜
おめでとうございます(パチパチパンチ)。俺だよ、俺!!

思えばあの日からもう1年経ったのですね。そう考えたら、この1年がかなり短かったような気がします。すでに、あの夫妻の姿はなくなってます…別れがはや過ぎた、過ぎたwww

まだまだひま人やってたんですよね。その時撮ったデジカメ写真を眺めていると、その雰囲気が十分伝わってきました。。。










今年の誕生日、、、何もやってないっす(・c_・。)
すべては卒業のための犠牲になるのでしょうか。そうなのか?
他にやった事と言えば、人生初の整骨院に通い始めたくらいかな。


その結果、研究のデータ取りする予定を完全に忘れてしまったが故に予定が急遽延期になり、グループ・被験者の方々に多大な迷惑を掛けてしまって、この日は寝るまでブルーでしたが(T_T)


何かせっかくなのに寂しいので、近日ケーキを買いに行こうと思います(←更に寂しい) はやく幸せに囲まれたいわ。もう(ノ ̄^ ̄)ノ



それと、言い忘れるところでしたが、この日記が通算・200件目の投稿となるようです。またまたメデタイ(゜∀゜)
1年9ヵ月かかって200件とは、怠りすぎもいいところですが(笑)これからもお付き合いの程、よろしくお願いしますm(_ _)m


先頭 表紙

ゆこまるさん> 更に返事が遅くなりました〜ごめんなさい(・c_・。) あっという間に誕生日から1ヵ月が経ってました。なんかどんどん時間が過ぎていくのがむなしいですなぁ〜。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-02-16 00:28 )
おそくなっちゃったぁ(T_T)超いまさらでごめんね(T_T)おめでとぅ〜8(^_^)8・・・くすん(T_T) / ゆこまる ( 2006-01-30 21:30 )
ほのぴ〜さん> あるいがとうございます!って、愛人候補生志望?!だったんですか(笑) 俺も数年後、周りの若い人々に向かってどんな思いを抱くのだろうか、、、 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-29 02:52 )
誕生日だったのか〜〜〜23か〜〜〜私そのとき・・・・何考えてたかな〜〜一生愛人でもいいって思ってた時期だったな〜〜ははははは〜〜〜〜思い出しただけで若すぎ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:26 )
縁(よすが)さん> ありがとございやす〜!! もうマイニチ遅くまで学校に残ってるんですが、それも結果が伴ってこないと何の報いにもならないわけで。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-17 03:03 )
まーこさん> 2倍て、あーたw 祝辞ありがとうございますm(_ _)m 俺は30、40になる頃にはどうなってるんでしょうか…せめて結婚だけはしていてくれ(爆) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-17 03:01 )
ハッピーバースデー! ネット上だけの交流ではありますが、こうしてお誕生日を祝えることができて嬉しいです♪ 200件投稿もおめでとう! 卒業研究で大変かと思いますが、今年1年もおれセガ(゜ワ゜)!さんにとって良い年でありますように! / 縁(よすが) ( 2006-01-14 19:36 )
お誕生日おめでとう♪23歳・・・キャーーー若いわ(*´∇`*) すぐに30になり・・40へ・・(爆) 私はもうすぐ ×2倍だぁーーーーぐすん(涙)  / まーこ ( 2006-01-14 00:55 )
追記:上の画像は、去年のクリスマスの時のケーキなんですけどね。。。 ココは一発、デカいケーキを喰らいたい(太るけど…) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-14 00:47 )

2006-01-01 かなりの後出しジャンケンみたいな気持ちですが

この日記をごらんのみなさま、、、一応元旦と言う設定で(1月9日作成)



新年 明けまして おめでとうございますm(_ _)m

実家にネット環境がありながら、年末年始の更新をサボりましてごめんなさいm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

どうぞ見捨てずに付き合って下さいね、えへm(_ _)m


12月30日〜1月4日まで、実家で温泉を満喫しながらへろ〜へろ〜と過ごしていました。最高だった。もう社会人の方にはほんとに申し訳ないくらいです(陳謝)


2006年も張り切っていきましょう!てか、かなり適当すぎ


先頭 表紙

まーこさん> うはは。社会人の方だけにしか断ってませんでしたね。 主婦の方にも、ほんとに申し訳ない(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-11 01:28 )
温泉を満喫しながらへろ〜へろ〜←・・・あな・・うらやましい♪ 今年もヨロシク / まーこ ( 2006-01-09 22:35 )
追記:常々閲覧してる縁(よすが)さんの日記を見て調べてみましたが、どうやらこの日記が199件目の投稿のようです(溜めてる日記を追加しなければ 笑)。 なんてこった。 よっしゃ赤飯だ、赤飯を炊けぇ(←アホ) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2006-01-09 04:46 )

2005-12-23 労働の汗って気持ちがいいなぁ

今日から冬休みです。ゆっくり休んでる身分じゃない気がしますが。しかしながら、お金がないと何にもできないの。生活も出来ないの。
来月のクレジットは1万くらいかな?Norton Internet Security 2006とか買ったので。

今日はマンション現場の資材運びです。あと、ベースと言われる機器を作る、まぁ内職みたいなもので。

最近宇部市では、よくマンションが建設されてる気がしますねー。宇部だけでなく、俺がよく通る山口県内で。
新築っていいですね〜。出来たてホヤホヤ感が。高層ビルは下の階から徐々に完成していきます。だから、高所でバイトしてる頃は、1〜2階は既に完成してて、それがマンションならモデルルームとかになって公開されているのです。だから、スパン(工事用のエレベータみたいなアレ)で上の層に上がっていくときに窓越しのその完成された姿がお目見えとなるわけです。



毎度毎度、住みたくなるわ!


先頭 表紙

2005-12-16 病弱な日常

風邪で休んでました。
休んでたといっても、骨休めにならないのが不思議じゃあ。

そういや、トップ絵のひま人君がサンタバージョンになりましたね。
というか、彼の名前って何て言うんだっけ?

先頭 表紙

ほのび〜さん> あぁ〜お気遣いありがとうございます(゜∀゜) おかげさまで元気になりました! ココ最近忙しくて更新出来てませんね。今からゆっくり書きますわ〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-26 00:27 )
体調はよくなったかい? / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 18:51 )
まーこさん> まだ、新型インフルエンザでなくてよかったですよ… おお、女性という可能性を忘れていた(笑)近々、掲示板とか探ってみようかな、と。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-21 02:45 )
風邪やったの?今年のは上からも下からも 出る風邪が流行ってるようですねぇー。お大事にね。サンタバージョンか・・・ひま人君ねぇーひま爺サンかしら?ひま雄サン?ひま美さんかも・・・(笑) / まーこ ( 2005-12-18 11:35 )

2005-12-08 忙しい日常

なんか、いきなり研究が忙しくなりそうな予感…


締め切りまでに卒論が完成出来るか?
卒論発表は乗り越えられるのか?

…卒業できるのか?


ドッキドキの毎日です。って、そんなんいややわ!

先頭 表紙

imany> 去年のいまにーは…う〜ん俺いけるかなぁwww うそうそ。これからが大変になりそうですの。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-16 16:08 )
ほのび〜さん> さ、さぁ…最後まで気は抜けませんね(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-16 16:06 )
…いや、そこは頑張って!結構何とかなるもんよ〜。去年の私と比べてみ?まだ自分は大丈夫かなって思うでしょ?(笑) / imany ( 2005-12-10 22:39 )
卒業・・・・・できそうかい? / ほのぴ〜 ( 2005-12-09 19:38 )

2005-12-01 平坦な日常

12月になりました。

なんつーか、毎日がただただ過ぎていく感じで虚しさを感じる気がする。

というか、何も起きなすぎ!です。

この辺で、ワクワクまたはドキドキしたいね(心臓に悪いのは却下ね)。


そろそろ、下関・カモンワーフのクリスマス・ツリーが点灯するころかな。

先頭 表紙

まーこさん> 日記の内容だけで察するに、かなり狼狽してますね、、、 自分だったら切り抜けられてるのかな…まぁ無理かもです(´д`) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-09 16:31 )
ステキな心温まるワクワク&ドキドキは大歓迎だよね。11月からの我が家・・ほんま平常な生活はありがたいと つくづく思ったもの。 / まーこ ( 2005-12-08 11:50 )
こうのさん> 帰れるうちに帰らないとね。唐戸行きも含む。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-06 00:41 )
下関かぁ。いい加減、帰らなまずいです。 / こうの ( 2005-12-05 04:16 )

2005-11-20 久々にバイト録なんかを

いや〜久々だ。去年は時間もあったし、それ故にバイトも結構やってたので。
それに比べて今は…時間が無い。故にお金も無い(泣)
来月頭は研究室旅行だしねぇ。ほんとにヤバいです。どれくらいヤバいかはまた後日。
というわけで、今回は朝7時に車で宇部を出発して、萩市民館まで行ってきました。

<北島ファミリー 〜演歌の競演〜>
公演日:2005年11月20日(日)
出演:山本譲二・小金沢昇司・原田悠里・和田青児
時間:昼の部 14時〜/夜の部 18時〜

作業内容は
・ステージ設営(といっても主に道具運搬)
・チケットもぎり、場内警備
・ステージ撤去(やっぱり主に道具運搬)

拘束時間は半日ですが、作業(設営撤去)は短時間で一気に仕上げる感じなのでバイトとしてはかなり楽です(組み立てなんかの技術的介入は出来ないので運搬終わったら休憩)。指示通りに動ければ怒鳴られることもないし。何度か経験があればなおさら。

場内警備の方も、お客は中高年の方が殆どなのでさほど手を焼くこともなく、演奏中のお客の出入り注意を払いさえすれば(ドアマン)、あとは公演をじっくり観ても何らお咎めなしという素晴らしさ。
しかも昼・夜の2回公演だし、さらに演奏曲も聴き覚えのあるものが多いもんで、2回目の公演に至っては大音響に混じって自分も上機嫌で歌ってる始末。。。


「ぉお前が俺には最後のぉ〜女ぁ〜♪」
(つーか何で俺歌えるの?)


やっぱ半年に一度くらいで生で演歌や歌謡曲を聴く位がちょうどいいですね(笑)
う〜ん楽しすぎ。

給料の方も当初の予想を大きく超えて¥10000→¥13000(昼・夕食付き)
やっぱり大物歌手のコンサートは今だ儲かるみたいです。まぁターゲットがお金持ってる中高年だからこそなのか。


先頭 表紙

縁(よすが)さん> うおぉ〜それは以外ですね!友達とか、たまに試験監督やってるんですが、自給750円は…都会と地方では違いますのかな?あと、試験する団体に依ったりとか。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-11 20:06 )
13000円はいいですね〜。私なんか、国家試験の試験監督(注:座れない)で会場に10時間近くいて7500円でしたよ(;^_^A 試験監督は高いというイメージがありますが、首都圏でも交通の便が悪いところとかじゃないと高給にはならないみたいですね。 / 縁(よすが) ( 2005-12-06 14:09 )

2005-11-16 深く不覚の念を覚える

身体がだるい…

今日は早朝(4時!)から、1限目の中間テストに備えてテスト勉強してたんですが(とか言いながら約1時間は銭形平次観てた…)、テストが終わった辺りから左胸辺りが重苦しい。
しかも、13時〜17時までは集中講義で狭いながら人で溢れた教室に閉じこもってたせいか、今(19時)では鼻水と鼻づまりと涙と関節痛(以下省略)


これは、やっちゃったかな。
この切羽詰まり気味の季節に、やっちゃったかな。
右斜め37°な感じで、やっちゃったかな。


病み続きで正直、参ってます。5、6月の異変といい、こんな状態は滅多にありません。
どうした俺の健康(きんに君風)!!

はぁ。トリアエズ、帰って寝てみます。はぁ。

駄目なときは何をやっても駄目なのか〜!!

先頭 表紙

まーこさん> 結局は自分で気づくものだと思います。たとえ人のフリ見てでも。 ダ‥も根底から覆すような何かを仕掛ければ気づくのでしょうか、、、 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-23 02:59 )
将来・・・ほんのちょっとでイイから相手の立場に立って考える心を持てば大丈夫だと思います。難しいことじゃないんだもの葬儀等の件はね。ダ・・は特別人種みたいだからね。普段の生活でも??だったのが今回の件で私も怒り爆発してしまいました(-_\)  / まーこ ( 2005-11-22 23:12 )
まーこさん> 今週は大変でしたね。それでも何とか寝ることが出来たみたいで安心しました。今では到底考えられないけども、将来、その立場が自分にも訪れるんだと思うと、ちょっと気が滅入ってしまいました、、、 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-22 18:39 )
私も金土日と寝っぱなし・・3日目にして やっと身体が戻ってきた感じです。 / まーこ ( 2005-11-21 02:11 )
えりっこ> ありがと〜ぅ週末でいっぱい寝るよ(;- -A / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-19 21:45 )
いっぱい寝なさ〜い / えりっこ ( 2005-11-18 03:09 )
ほのびーさん> 健康になって、それ以上にもとの強い身体を築き上げたい…ゲホゲホ( ̄□ ̄;) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-17 15:38 )
早く健康になるといいね。。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:39 )

2005-11-13 一ヶ月以上ぶりです…

急性胃炎から立ち直りました。な、長い…
生まれて始めて、こんなに長く苦しい思いをしました。

理由はどうあれ、常々「ずーっと健康なんだ俺!」とか思っていただけに、気持ちも沈んでました。
やっぱり精神力だけでは病には勝てないのか〜( ̄〜 ̄)ξ

さて、休んだ分を取り返すべく、頑張らないといけませんなぁ!

ひとまず、再び倒れない程度に(;^_^A

先頭 表紙

えりっこ> 久しデス(゜∇゜) 体調はすっかり良くなったよ〜しかしながらウェイトも増えたかな(汗) えりっこも経験あるんだね、でも社会出に出る前でよかったよ(^o^; / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-19 21:49 )
急性胃炎!?大丈夫??あたしも19歳のころ急性胃炎なって倒れたことあるよ〜大変やったのね。でも瀬川君よくなってよかったね / えりっこ ( 2005-11-18 03:08 )
まーこさん> コメント有難うございます、ようやく復帰しました! 今度は休んだ分忙しくなります(;^_^A 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-14 01:34 )
具合悪かったの?どうしたのかなぁーって思ってたよ。忙しいのかなぁって! お大事にね。 / まーこ ( 2005-11-14 00:05 )
ほのび〜さん> 見てくれたんですね…久しぶりです。長期休業してまたここも1から頑張って行きたいと思います〜(゜∇゜) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-11-13 23:10 )
無理しないように・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 19:04 )

2005-10-01 PFF(ぴあ・フィルム・フェスティバル)

友人K藤氏が行くと言ってたもので、何となくついていきました。

PFF(ぴあ・フィルム・フェスティバル)

主に新人監督なんかが応募する映画祭(アマチュアでも可)らしく、普段から映画に疎い(というか香港アクション辺りにしか興味を示さない)俺は、同日ロードショーの『シン・シティー』を観に行きたい気持ちをちょっと我慢しながらも北九州・八幡まで行きました。

時間の都合上、2作品しか観なかったのですが。
・『BAMBI BONE』(監督:渋谷のりこ)
・『フアンナイ』(監督:本間卓也)


俺には結末が分かりませんでした。というか純粋に分かんねぇや。
単純に意図が伝わって来なかったというのがアレなんですが。

日本の映画(特に近代の新鋭と言われるモノにおいて)、映画の中で完結しない作品が増えてきた気がします。何度も観返して理解する感じか、結末を視聴者に委ねる感じの。
確かに、一人ひとりの解釈の仕方が違うだけに、終わった後の会話が楽しめるという人もいるでしょうが。



やっぱ、映画は見終わった瞬間スッキリしないとねぇ…駄目なんだね俺。
あ〜なんか、解せないわ。

夜は先に自分だけ会場を先に出て、高校時代の友人と飯喰って帰りました。はぁ。

先頭 表紙

まーこさん> 自分の理想は、序盤に秘密が隠されてて最後にドーン!と出る感じがいいですね。「そこでそう来たカー(゜∀゜)!」みたいな。 まぁ筋が通ってればどんなどーんでーん返しもありですけどね(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-10-05 13:59 )
うんうん、私も見終わった時スッキリの方がイイ。どぉーんでぇーん返しみたく、意外な展開が好きですな・・。 / まーこ ( 2005-10-04 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)