himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 遊び人への布石・10日目
2004-05-28 遊び人への布石・9日目
2004-05-27 遊び人への布石・8日目
2004-05-26 遊び人への布石・7日目
2004-05-25 遊び人への布石・6日目
2004-05-24 遊び人への布石・5日目
2004-05-23 遊び人への布石・4日目
2004-05-22 遊び人への布石・3日目
2004-05-21 遊び人への布石・2日目
2004-05-20 遊び人への布石・初日


2004-05-29 遊び人への布石・10日目

秋吉台へ新入生歓迎の焼肉&スポーツ大会に行ってきました。
お肉は某焼肉専門店から格安で仕入れたようです(後輩のバイトのつて)。
テンションはあがりますよ!


しかしね。。。


雨降っちゃあ何にもならんのですよ!!!


しかも、新入生6人って…30人入ったんじゃあないのか?!


でもね、究極論として、自分が楽しめればなんでもよいのです。
結果、すんごく楽しかった。
ただ、不覚だったのは、バレーボールの時に左手中指を突き指したことか。
中学時代、バレー部だったのになぁ。ガックシですよ。

先頭 表紙

ericco> スポーツは好きだからねぇ。でも何で文化部なのに足速かったんやろう。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-07 21:17 )
バレーやってたんだ!やからマラソンも速かったんやね! / ericco ( 2004-06-06 22:41 )

2004-05-28 遊び人への布石・9日目

今日は週1のミーテングにも行かず。
昨日のバイトで預かったゼンリン地図を眺めながらゴロゴロしてました。

何気なくテレビをつけてみた。すると、普段全然観ないような番組ばっかり。
「そうか、いつもならミーテングでみることないんだ。」
ミーテングを休んだのってどれくらいぶりだろう。
何か用事があっても、必ず金曜日だけは予定を空けて行ってるミーテング。
それが自分の中で当たり前のようになってたけど、ふと休んでみると、何故かいつもは味わえない新鮮空気が漂ってました。アイモカワラズ1人で過ごしたんですけどね(笑)


たまには立ち止まって休んでみるのもいいものかなぁ。


先頭 表紙

2004-05-27 遊び人への布石・8日目

友人宅のから更新中です。彼は1人でゲーム。クリアできずに自暴自棄になってるっぽい(苦笑)
あ〜桃鉄がしたくなったなぁ…

今日はバイト。内容はチラシのポスティング、初体験(表現がエロい)。
要するにクライアントから受け取った膨大な数のチラシを、一軒一軒のポストに突っ込んでいく、アレです。
俺は移動手段がチャリであるため、仕事場はうちの近所周辺を中心にしてくれました。
それでも、大学2年になって宇部市に引っ越して以来、街探索はやってません。しかも道も結構複雑、行き止まりに突き当たるなんてしょっちゅうでした。
ゼンリン地図が唯一の頼り、というかあれがないと仕事どころじゃあないですがね。

午後になると大学から次第に範囲が遠くなるので更に大変でした。実はクライアント側の条件として、
・民家、団地、市営住宅への投入禁止
・可能な限り学生アパート(広く言えば一人暮らし用のアパート)への投入
というのがありまして、当然アパートも少なくなります。追い討ちをかけるように、全然知らない場所へも侵入するんで、もうやってらんないよっ!

それでもなんとか、8時間で800枚ものチラシを配り終えました。担当者は
「初めてにしては頑張ったね。道を覚えてくると1日1000枚以上は配れるよ」
と言われました。
は〜ん、これで近所の地形は少しは把握できました。結果的には色々発見できて楽しかった…のかな?!


先頭 表紙

ちゃりちゃりさん> 綺麗というか、単に緑が多いというか。 長崎市内は坂が多いのが有名です。「チャリに乗れない人の割合が多い」というのも本当の話ですよ! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-04 01:50 )
ヽ(゜Д゜;)ノ!! 間違えちゃったよぉ〜ごめんよ(*ノノ) (/・ω・\) ハズカシイ♪ 宇部市を宇都宮って読んじゃった(||´-ω-`) 長崎なの?σ(゜ω゜*)行った事ないけどぉ綺麗な所と聞いたことあるよぉ / ちゃりちゃり ( 2004-06-02 15:05 )
ちゃりちゃりさん> いや…あの…俺東京育ちじゃないですよ。長崎生まれの長崎育ち、今は山口某所でしがない大学生を。写真はたまたまポスティングした駐車場にあったものを撮っただけですよ。『道が複雑』って点では同じなんですが。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-02 13:44 )
σ(*゜ω゜*) の所に来てくれてヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!これから(=´ー`)ノ ヨロシク ね♪って宇都宮に居るの?Σ(・ω・ノ)ノ!σ(*゜ω゜*) も一年前まで居たヨォ今は東京だけどぉ宇都宮も道が複雑だからね結構大変だよね?(*゜ω゜*)♪ / ちゃりちゃり@初めまして ( 2004-06-01 08:38 )
バイト中に偶然あるアパートの駐車場で見つけて激写! 以前住んでたりしてね、マ○ュー南が(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-01 02:42 )

2004-05-26 遊び人への布石・7日目

今日、俺は夏休み・巨大プロジェクトへの道を一歩踏み出しました。
おそらくチャンスはもう今夏しかありません。もしかしたら、一生ないのかも。
「せっかく大学から約2ヶ月のありがたい休暇をもらってるんだから、普段では味わえない経験をしてみよう!」と思い立ちました。


それは野外音楽大イベント・フジロックフェスティバルに並ぶ、隠れたもう一つのフジロック…


『ふじさん・ロックフェスティバル』!


大げさに言ってみましたが、要は富士山でバイトをしよう!ってもんです(汗)


1週間前、大学の厚生係へバイト情報を見に行ったんですよ。すると、
「富士山でアルバイトしませんか?学生200人募集!」
というチラシがあったんです。コレを見た瞬間俺は、
「おお、何てロックなイベントなんだ!」と衝動が駆け巡りました。
仕事内容としては、登山客の送迎、食事の世話等なんですが、何といっても1番の目玉は
『富士山を内側から眺められる!』
もしかしたら俺の人生の中で体験できないのかもしれません。
「やるなら今しかねぇ!」のです。

倍率が結構高いらしいのでホントに行けるかどうかは定かではないのですが、覚悟をきめた以上、後には引けません。
ひとまず、資料請求ハガキを出しました。

2ヶ月後、果たして俺は日本の最高峰へ旅立っているのだろうか…


先頭 表紙

ゆこまるさん> この前のは罰ゲームですから。。。 メッコールは結構意見が分かれます。今度日記で紹介します! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-04 01:48 )
炭酸こーひー・・・(T_T)ちょとにがしゅわしゅわ?(笑)微妙。。。(-_-)こないだのコンポタ&コーヒーといい、なぜにそんな微妙なものばかり飲むの。。(笑)見たことないなぁ。。幻のドリンク、写真でじぇひ*(@_@)*、アップしてくらさい♪ / ゆこまる ( 2004-06-03 00:23 )
ゆこまるさん> 『メッコール』、大麦エキスと世界3大名水の1つ・チョヂョン鉱泉水から生まれた、まったく新しいタイプの健康飲料です(とか缶に書いておきながら、初めて飲んだのが小学生の時だったから、新しいも何も…笑) 俺が思うに、「炭酸コーヒー」ってのが1番よく例えになってると思います。大抵の人は美味しくないと感じるらしい(苦笑) マズくはないんですけどね。ちなみに、これを売ってる販売機は全国でも数少ないそうです。探してみてください〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-02 13:40 )
めっこーるってなになに?(@_@)?なんか缶コーヒーっぽいしるえっと。。。 / ゆこまる@今は関東の人。 ( 2004-06-02 00:37 )
自宅アパートの入り口から見える風景を眺めながら、メッコール(好物)で一服する俺ですよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-01 02:44 )

2004-05-25 遊び人への布石・6日目

約1週間遅れの更新が続いてます。日記を書くのも結構大変ですよ。頑張ってたくさん書こうとするからだろうか。。。
記憶が曖昧になってしまいがちになるため、携帯のメールを見たりしながら記憶を思い起こしたりもしてます(苦笑)
早く追いつかないとなぁ…

昨日は練習後に雑談がしたくなり、栄養不足気味な財布(笑)からお金を搾り出してお酒を買い、友人宅へ。
サークルでダメ人間を決定する、『ダメロックフェスティバル(フジロック…のパクリ)』を延々やってました。もーこんなんやってる俺らがダメ人間ではないか?という意見も出ましたが、これが案外面白いから仕方ないのです。

最近は夜中に人と話をするとすごく落ち着きます。
それがドライブであったり。
飲みの場であったり。
電話であったり。
夜中一人、家の中で過ごす事に少し嫌気がさしているのかもしれません。大学に入ってこの生活初めて4年目、もう慣れっこではいるんですが。

もっと人とのつながりを大事にしないとなぁ。まだ学生なんだしね。


先頭 表紙

連休中に母親とドライブした時に何気なく撮りました。何か、今日の日記に通ずるものがあったので載せてみました(`´) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-01 02:48 )

2004-05-24 遊び人への布石・5日目

今日は急遽ヘムロックの練習を入れました。俺以外のメンバー3人が来週から教育実習で半月ほど大学を離れるため、その前に練習がしたいねってことになったのです。
みんな頑張ってるんだなぁ。それに比べて俺は…鉄道経営に精出してばっかのような(鬱)
そして今日は1年生もたくさん練習に来てました。6月12日に新入生発表会ライブがあるから、バンドメンバーを探しにきてる人が多かったな。組んでる人はもう練習もやってました。
みんながんばれ〜。初心者の人は大変だろうけど、マジメに取り組んでね。

俺もあのライブからもう3年か…懐かしい。。。

先頭 表紙

2004-05-23 遊び人への布石・4日目

ライブ打ち上げ明け。1次会で帰ったので、朝8時に起床。
何か、バイトでトラブルがあったのでススム君のバイトしたフジグラン宇部へ。
でも、連絡の行き違いにより、結局混乱なく業務は終了。
何か買っていこうと思ったけど、お金ないからな〜。セッカク2次会も我慢したことだし、何もせずに家に帰りました。

昼からスタジオでドラムの個人練(2時間)。新フェスライブ以来、久々のドラム叩き。ちょっとスティック触らなすぎたかな。明日はヘムロックのバンド練習。
なんと俺を除くメンバー3人が6月頭から教育実習で地元に2週間ほど帰るんだそうな。俺だけ寂しいな何か!いいもんね、みっちり個人練しよう。1人は飽きるけど。。。


今日はこの位にして、ちょっと告知を。


現在、俺の高校時代の友人ERICCOさん(最近日記につっこみしてくれてる)が、イラストの個展を開いてます。現在福岡のデザイン専門学校に在学中。
タイトルは『SMILY WORLD 〜ERICCOの作品展〜』
場所は福岡タワー3階・5階展望室に展示してあります。
展示期間は5月2日(日)から始まり、今月末の5月30(日)までです。
(もっと早く日記に書けばよかったなぁ…遅くなってすいません!)
福岡タワー入場には入場料がかかりますが、市内の某美容院などに置かれているポストカード(持ち帰り自由)を見せれば、最大5人まで2割引になります!
俺も5月連休の帰りに行ってきました。しかも福岡タワーは小6の修学旅行以来で。
可愛いイラストがいっぱいあります!それと、景色の方は申し分なかったですよ!!
最終日まで余り日数がありませんが、興味のある方は是非足を運んでみて下さいませ( ̄▽ ̄)/
本人曰く、これがファーストステップみたいなので、ご覧になられた方は彼女のホームページも覗いて感想を書き込んでみるときっとこれからの励みになるでしょうね。
HPアドレスはコチラです↓
http://ericco.mods.jp/

それでは、ヨロシクお願いします〜m(_ _)m


先頭 表紙

ゆこまる(希望により、変換ナシ 笑)さん> 北九州は福岡県ですね。福岡市よりは割と本州寄りです。山口からは車で2時間なんで、友達と遊びに行ってます。未だに知らないってことは、今は随分離れたところに住んでるって事ですかな? 芸術の世界で生きるって事はすごく難しいと思いますよ。10人が10人認めるとは限らないですからね。でもそこに生きがいを感じるって人は、本当は幸せな人なのかもしれません。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-31 17:11 )
変換はやめてぇ(T_T)(笑)昔すんでたのはぁ、北九州市小倉南区。これって何県?(笑)ちびっこいころに親に住所暗唱させられたのがいまだに記憶にあるんだけど、おこちゃまには「県名」は必要なかったらしく。。(笑)芸術に携わることのできる人はすごいね。。すごいっていうか、かっこいいよね! / ゆこまる ( 2004-05-31 01:35 )
湯困る(ゆこまる)さん(変換したらこんなん出ました 笑)> 福岡出身なんですかね?自分の近くに芸術の世界で頑張ってる人がいると、なんかすごく嬉しいです! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 14:19 )
オレオレ> 山口からだったら車がないとなかなか大変だねぇ。車が欲しいです!! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 14:14 )
花美さん> 博多区なら、バスで40分かかるかな?この前は博多駅から乗ったから。ERICCO本人も言ってたけど、個展に興味ある人は是非見に来てだってさ! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 14:11 )
くさみざわ君> ひま人?つーかちゃんと学校行きよるな? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 14:08 )
イラストかわいーい☆福岡はいけないけどいいなぁ。。。ゆこまるもむかし九州すんでたー。なつかしいけど地名がもうぜんぜんわかんない〜(T_T) / ゆこまる ( 2004-05-30 00:55 )
広島人のオレとしては、機会があればと思ったけどもう28日か〜。これもう駄目ぽ(ノД`)クハー 今は山口人(・∀・) / オレオレ ( 2004-05-28 12:34 )
あたしってば、バリバリの福岡人なんでね★博多区なんで、ちょいと遠いけど機会があったら行きます♪って、あと3日じゃないですかあ!!!? / 花美 ( 2004-05-27 18:28 )
えりっこさん? あ、北島です、俺です。ひまじんまたはじめたからよろしくぷー。 / くさみざわしぐれ ( 2004-05-27 02:49 )

2004-05-22 遊び人への布石・3日目

今日は新入生歓迎ライブです、わー。
俺は出ないからいかんともし難い気持ちです。あーライブがしたいですよ。
1年生はまだどうやっていいのか分からないのか、ずっと座ってましたけど。
ノってる子は結構いましたね。さぁこれからどんな風に化けていくんだろうか、楽しみだなぁ!俺はもう前で騒いでました。1年生が引いてもいいやってくらいに(苦笑)

ライブ終わってからは打ち上げまでしばらく時間あったので、先輩に誘われて卓球しに行きました。勿論罰ゲーム付き。
ドリンクバー使ったまずいジュースを一気のみってやつだけど、極悪なんですね。例えば、カフェオレにオレンジジュースとか、コーンスープにコーヒーとか。
俺は1回しか罰受けてないけど、はっきり言って打ち上げ前にこんなにテンション下がるのは久々だった…

打ち上げはいつものようにバカ騒ぎ。節度は守ってますよ。新入会生とも話をして、打ち解けようと試みました。果たして、この子らは後日シラフで会ってもちゃんと名前を覚えてくれるだろうか。。。
今回2次会は、せっかくだけどホントにお金無いので行きませんでした。早くバイト代が入らないだろうか〜。
「明日は何時に起きるだろうか」無意味な予想を立てながらプロレス観て就寝。おやすみなさいOO。( ̄¬ ̄*)


先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)? 改め オレオレ> イタズラやめて〜!って、俺が見てる真横でよく堂々とイタズラ出来るなぁ(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 14:01 )
いまにー> 教育実習頑張って!俺、教員免許取ろうと思わないな…人前で、しかもものを教えることなんて不可能だから(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 13:57 )
とうもろこしーとうもろこしーとうもろこし〜とうもろこし〜 / おれセガ(゜ワ゜)? ( 2004-05-28 12:22 )
素敵な写真だね〜K将軍☆教育実習頑張る!ここ数日、最高に胃の調子が悪いよ…緊張のせい?(違う気もする) / いまにー@Hemlockべ-ス ( 2004-05-28 00:19 )
ゆこまるさん> 早速のつっこみありがとうございます! どちらもピンで飲むとおいしいんですがね、コーヒーにコーンスープの塩味がなんともミスマッチ(;- -A / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-27 02:29 )
つっこみありがとー☆あそびにきました(^_^)コーンスープにコーヒーは・・・かなしくなっちゃう組み合わせ・・・(T_T)とほほ。 / ゆこまる ( 2004-05-27 01:33 )

2004-05-21 遊び人への布石・2日目

約1週間バイトが入らない。之即ち、遊び人への布石。2日目。

今日の学校は朝から1コマだけ。
昼は学科の友達とバスケットボールを。
久々のスポーツ、しかもバスケットコートって小さいし、コロコロと攻守が入れ替わるもんだから、そのコートを短時間に何往復もしないといけない。大変よ。
どっちかと言えば、デカいコートを走り回る、サッカーの方が好きですね。
でもどっちもスポーツだし、体動かせりゃあ何でもありか!!
サークルのミーテングの関係で1時間だけ走り回ったけど、バスケも悪くないねぃ。

夕方、ミーテング終わってごはん食べに行ったあと、何か無性にバッティングセンターに行きたくなり、会長に直訴して、行くことになりました。
久々に行ったから、前に飛ばなすぎでした。球も120`だもんだから速くてタイミング合わないし。。。
悔しかったから、2回目は時速80`の機械でバカスカ打ってました(笑)いやースッキリ。

明日は新入生歓迎ライブ。俺は歓迎しません(出演しないってことね。歓迎する気はモチロン満々ですよ!!)
ライブに出れない日は結構気分も冴えないけど、ライブ中はそうは行きません、最高に盛り上がりますよ!!



たとえ、新入会生が引け目を感じてもね(おいっ…)


先頭 表紙

オレオレ> 公共の施設って、大概右利き用に作られてるものが多いから、不便だよね〜(俺は右利きだけど) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 13:55 )
高校の時はよくバッティングセンター行ってた〜。しかし、左利き用の打つとこが少なくて、球速選べないんだよね。ぐはっ、左利きってそんな扱いさ、いつだってそうだー(T_T) / オレオレ ( 2004-05-28 12:16 )

2004-05-20 遊び人への布石・初日

前回は『空白の1週間』と銘打ったけど、空白が延びたので、名前を変えました(笑)
その名の通り『遊び人への布石』。

なんか、急遽バイトが休みになってしまい、1日休日に。
ウチの会社はちょっと変わってる気がします。バイト前日に電話がかかってくるのです。
『明日、○○に行ってもらいたいんだけど、いいかな?』
しかも、そこで断わることも出来るという。結構気分屋な俺にとってはギリギリまで融通が利くから嬉しい限りなんですけど。
昨日も夜8時ごろ電話がかかって来ました。今度はどこだろうかな〜(この一瞬ドキドキする感じが俺は好きなんです)
『あぁセガワ君?お疲れ様です〜』
「お疲れ様です〜」
一昨日のススム君のことについてしばし談笑。実は着ぐるみのバイト、1時間売り場に出たら30分は休憩しても良かったみたいで、無理してできるだけ頑張って出てた俺には遅すぎる朗報でした(そんなん先に言ってや!)
『それでさ、明日の仕事なんだけど』
「はい」
『特に仕事ないから、休みね』
「え…?あ、はい」
いきなり休みを貰っても結構困るもんですね。こんな気持ちは初めてだったりして。がる
でも突然の休みは、嬉しすぎるー!

と言うわけで、友人と卓球しに行きました。久々です。
高校まで殆ど卓球したことなかったんですが、大学に入ってなんか面白さを見出したような。たまにサークルの先輩と遊びに行くようになりました。
で、その友人ですが…なっ、コイツ、マイラケット持ってやがる!!
『あぁ、俺卓球部だったんよ』
聞いてない!はぁ〜この状況でタイマンか〜結構やる気なくすなぁ。
案の定、出だしの練習は泣きそうでしたよ。点取られっぱなし。
正直、辞めたい!と(笑)

しかし、いざ真剣勝負!となると俺もアツくなってしまいました。
最初は点数も取れていなかったものの、次第に接戦へ。
「未経験者でこんなに打ち返せるのはスゴイ!」と言われました。
結果こそ1セットも取れなかった(泣)ものの、すごく楽しい1日を過ごせました。気持ちいいスマッシュも決めれたし、満足満足〜( ̄▽ ̄)


先頭 表紙

オレオレ> でも幽霊部員らしいね。今度勝負しようや。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-30 13:53 )
つっこみが半分以上消えてるような・・・(T_T) キーッキーッ(ノ`Д´)ノ / オレオレ ( 2004-05-28 15:01 )
ふっふっふ、実はオレも元卓球部なのさ( д / オレオレ ( 2004-05-28 12:14 )

[次の10件を表示] (総目次)