himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-14 空白の1週間・第3回
2004-05-13 空白の1週間・第2回
2004-05-12 空白の1週間・第1回
2004-05-11 ほぼ宇多田ヒカルな1日
2004-05-10 宇多田ヒカルな1日
2004-05-09 あめふり横丁
2004-05-08 ジェロム・レ・バンヌ
2004-05-07 今日は弟の誕生日
2004-05-06 連休も終わって
2004-05-02 俺は長崎が大好きなんだ


2004-05-14 空白の1週間・第3回

今日は朝から学校です。日記を読んでる皆さん、俺が大学生であること、覚えてますか(笑)?
去年落とした科目なので、再履修なんですが。やっぱりこの授業は何かよー分からんのですよ、ははは(苦笑)

と、昼からは何もないので夕方のミーテングまでゆっくりとくつろぐ…と、電話が鳴る。
『おお、今ひま?ミーテングに出発するまで桃鉄やらん?』との誘い。
桃鉄とは、言わずと知れたハドソンが誇る国民的ボードゲームですね。ファミコンで発売されて以来、現在でもPS2でシリーズ12が出されるほどの人気っぷりです。システムはほぼ変わりばえしないんですが。勿論2つ返事で誘われた先輩宅へ。
ん?でも部屋の中には先輩しかいない。と、いうことは。
『今日はサシで勝負しようや』おお、出ましたこのゲームでサシとは。
何と言ってもこのゲーム、最後まで油断のならないゲームで、シリーズを重ねるごとに有り得ないくらい大逆転が可能な要素が盛り込まれてきたのです(まぁそうでもしないとこのシリーズ続かないんですけど)。興味ある方はぜひ。
そんな男と男の真剣勝負(でもお邪魔カードは多用 苦笑)を3時間ほどやり、それからミーテングに行きました、いやぁ楽しかった!


その楽しさに火が付いてしまったのか、ミーテング終わって午前1時に帰って来てから、今度はミーテングに車で送ってくれた後輩と3人で、朝7時までやってました(コレを自分たちの中で"徹桃→徹夜で桃鉄"という)。それから家に帰ってたまたまやってた、ちびまる子ちゃん観ながら寝ました(笑)
遊び人だねぇ俺。

先頭 表紙

花美さん> 俺、ぷよぷよが苦手なんですよね。なーんか、連鎖のコツが掴めないというか。大学1年の時に友人にコテンパンにやられました。結構トラウマ級です(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-22 02:19 )
桃鉄やったことないんですよお!!!誰か貸して・・・(をぃ。)今すんげえ、ぷよぷよしたいんです。。 / 花美 ( 2004-05-21 16:14 )

2004-05-13 空白の1週間・第2回

奇跡が起きました!
今日もバイトで朝起きだったんですが、体があまり痛くない!
筋肉痛があまりないのです!俺はまだマッチョの素質があるのか?!と1人布団の中で興奮してみたり(笑)

今日のバイトは家具屋です。配達先までのナビ&運搬。要するにトラックの助手席です。
昨日よりは気が楽になりました。当然と言えば当然ですけど。
またも6時起き。会社に8時半に集合なんですが、電車で40分かかる上、本数も少ないので7時に家を出ないといけないのです。
でも余裕で支度して、いざ出発!のはずが…
「な、チャリの鍵がないぃ!!」
前日、帰宅早々寝てしまったのでどこに置いたか覚えてません。自業自得とはいえ、半分キレながら思考回路を働かせました。でないと2日目にして遅刻ですから。
そして浮かんだのが、バス&電車(遠回り)。コレしかなかった。倍近くの交通費がかかってしまった。。。

そして9時始業。いきなりトラックに乗り込む。
『ひとまず大まかな場所は把握してるから、あとは細かい所をゼンリン地図見ながら配達先までナビして。到着まではゆっくりしてていいから』
実際、バイトの半分が助手席にいました。なんてこった。え
肝心の家具運搬も、殆どが窓からすぐ近くの配置だったりして、昨日と比べても楽でした。
楽なことばかりでもないんですけど。お客さんが立ち会うので作法には気を使うし、大切な家具を壁に当てたりして傷つけないよう、狭い扉なんかを微妙な力加減ですり抜けたりしました。精神的に疲れましたね。
しかも最後の家でキッチン棚を2階まで持ち上げる際、どこかで擦ったようで板が少し剥がれたため、店側の配慮で商品お取替え→商品回収ということもありました。苦労して2階まで持ち上げたものをすぐさま降ろす。泣きそうでした。凹みますよそりゃあ。

こうして全て回りきり、あとは片付けして7時過ぎに終業。お疲れ様。
駅まで歩いて1時間待ち、電車に乗ろうとすると、
「あ、お金無い…」
朝の交通費の予定外の出費がひびいてのこの悲劇。
駅員さんに頼み込んで、次に乗る時に払うことを誓って承諾を得ました。ありがとう!
(多分こんな人めったに見かけないから許してくれたんだろうけど。ハズカシイ)
よって経費削減の為いつもより手前の駅で降りて歩いて帰ったら…2時間かかった(爆)

疲れてるハズなのによく歩いて帰れたなと自画自賛しながら、0時に就寝。

先頭 表紙

ERICCO> 無事に見つかりました!心配してくれてありがとう〜(;^_^A / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-21 14:15 )
うわぁ〜大変やったね チャリの鍵は見つかったの? / Ericco ( 2004-05-21 06:40 )
花美さん> どうもでーす。最近は雨、雨、雨。。。駅までチャリで通うのが大変なんす。車が、最低でも原付がホシーイ( ̄□ ̄;)!! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-21 03:23 )
大変すぎですね(笑)お疲れさんでーす。 / 花美 ( 2004-05-19 21:11 )

2004-05-12 空白の1週間・第1回

ただ今18日です。。。
すいません1週間も日記放置してしまいましたが、ただ怠けていたわけではないのですえよ。
バイトです。結構朝から晩まで。
あと桃鉄もですが(←これは言い訳か 苦笑)
またしばらくこの空白シリーズやります。読んで〜


この日は久々に登録した派遣会社のバイト第1日。
1年前、サークルの春合宿代を稼ぐためにここで登録したんですね。
で、結構時間の融通を利かせてくれるので再登録です。
朝6時起床。前の日は殆ど寝てないのによく起きれました。感心。
7時半に待ち合わせの場所にいき、車で向かったところは…何と建設現場。

「き、聞いてないよ!」

そりゃそうだ、聞かされてなかったんだから。本日はテント張りの予定だったのだが、募集が集まらず他の会社に仕事を取られてしまったんだそうな。結構、この時点で計画が崩れたり(笑) まぁ担当者も丁重に謝ってくれたのでいいんですけどね!
と、8時始業と同時に、よくあるラジオ体操の光景。ん〜寝不足の俺にはすがすがしかったなぁ。

その後点呼があってそれぞれ持ち場へ。俺はもちろん、資材運びでした。
しかしこれがまた重労働!!
幅が広くて思いコンパネを運んで何十往復もしたり、長い柱を1階から2階へ引き上げて運んだり。スポーツしてない体には相当こたえました。
現場のにーちゃんが『たまには机から離れて体動かすのもいいやろ?』と声掛けられて、体動かすっつってもスポーツとまた違うよ!と叫びたかった(笑)
でも現場の人はみんな優しかったです。コーヒーも奢ってもらったりして。

そして、5時に終業。お疲れ様でした。終わった時点では体がもう痛くて痛くて。
「次回お願いする時もまた来いよ!」って言われました。大丈夫だろうか…。
この日は帰って何もすることが出来ず、そのまま就寝。

つーかまだ夕方だった!でも疲れたからいいや。おやすみ〜OO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

花美さん> その話はホントかね?!別に現場に見学に来てた人いなかったよ(笑) やはり労働の汗は素晴らしいのかなぁ。つーか、最後の笑い、花美さんもその1人なのでは〜(-з-) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-21 03:19 )
雑誌でそのバイト、女のコに人気あるって書いてましたよ。(うふふvv) / 花美 ( 2004-05-19 21:10 )

2004-05-11 ほぼ宇多田ヒカルな1日

今日も学校は4時からの1コマなので、朝からヒッキー。
暴れん坊将軍見たり、作業したり…プロレス観たり(苦笑)あ〜ホント、飽きないねぇ。
今日こそは講義にちゃんと出て、その後出来なかった買出しへ。
明日は早朝からバイトが入りました。派遣なのですが、今日になって急遽内容が変更したため、業務内容は知らないのです。とりあえず作業用ゴム手袋を購入。

その後は家に帰って野球観戦です。巨人vs阪神戦。
金本の3ランには鳥肌が立ちましたね。解説の原さんと掛布さんが
『3番の今岡は4番の金本の影があるから心強い。4番の金本は1〜3番のお膳立てがあるから打てる』
と話していた直後でしたから。結果、今岡タイムリー&金本3ラン。
偶然かもしれないけど、その偶然に立ち会った俺は素晴らしく幸運でした。
これで阪神は東京ドーム負けなしですかね。すっかり強くなったなぁ。
今年のペナントも楽しめそうです。


アレ、俺はいつから野球好きになったんだ!?
こんなことしてる場合じゃない。明日は6時起きです。。。
おやすみなさいOO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

オレオレ> 裏切り者とか言いながら、しっかり金本の帰りを待つんだねアナタ様は…自分も入団して救世主になれば?! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-19 02:08 )
ERICCO> 野球観戦は面白さを見出すのに時間はかかるかも。はまれば面白いよ〜 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-19 02:06 )
花美さん> 漠然と野球観るのは好きみたいです。あとは、『アンチ・○○』か(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-19 02:03 )
プチ> 研究室大変だね。お疲れ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-19 02:01 )
金本なんて、裏切り者だー(`・ω・´)モニュ 広島は、広島は、いつでも君の帰りを待っている(T_T)ノシ なんかここに全然関係ないつっこみだな / オレオレ ( 2004-05-14 12:13 )
なんかタイトルがうけるなぁ〜\(●^∇^●)あたしは野球ほぼわからんよ / ERICCO ( 2004-05-14 04:30 )
野球好きになってくださいよ☆(笑)あたしは、パ・リーグですけどね。見るの。 / 花美 ( 2004-05-12 16:08 )
バイトがんばれ〜^^ ん?俺がなぜこんな時間に「つっこみ」をいれてるだって?いやそれは事情があってね、これ以上は言えません(笑) / プチ ( 2004-05-12 03:43 )

2004-05-10 宇多田ヒカルな1日

昨日は友人宅で2時迄滞在、帰りがけに翌朝の講義に遅れないようにしよう!と誓った2人。
結果は、俺だけ欠席(苦笑)
メールで確認したら相方はちゃんと出席してたんで一安心でした。もうこれで行ってないもんなら、俺は罪悪感に悩まされることになったでしょうよ。
でも講義中ずっと眠かったのは俺のせいだって、あは。。。

ということで、月曜はその1コマしかないため、実質全休です。よってほぼヒッキーでした。だから、タイトルも『ヒッキー』。
コレでもか!って言うくらいにプロレス三昧でした、朝から夕方まで!!
夕方は食材の買出しに出掛けたんですが、急にお好み焼きが食べたくなり、近くのお好み焼き屋で断念。帰ってチャット。もうチャリで数十キロ往復した人とは思えないほどの体たらくぶりです。

明日は…まともな生活を〜。

先頭 表紙

ERICCO> 進級は大丈夫。でも、せっかく1年間あるんだから新しい事に挑戦しようかな。 バイトが入るだけでかなり正確が規則正しくなることを実感。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-19 02:00 )
プチ> 俺は1コマしかないから大丈夫だけど… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-19 01:58 )
なんか大学生してるねぇ〜次はちゃんと進級できるように頑張りなさいよ!規則正しい生活を!・・・っていいたいけどあたしもできてないなぁ〜 / ERICCO ( 2004-05-14 04:32 )
それは、いかんよ^^;眠い→頭に入らない→内容理解しづらい、、、次の日に授業あるのに夜にお邪魔するのは、控えたほうがいいかもね〜、ていうかセガワ欠席ですか(笑)がんばれ〜!? / プチ ( 2004-05-12 03:40 )

2004-05-09 あめふり横丁

朝から教室練習なわけで、8時に起きました。
でも俺は遊びに行くだけだから、遅れてもいいんですけどね。
そしたら泊めてもらった後輩まで遅れて行くことに。いやいや、君は遅れちゃあいかんですよ。

ちょこっと時間を貰って、セッションなんぞやりました。いやー、楽しいですね。
久しくバンド活動自体やってないなぁ。早くやりたいなぁ〜新しく動き出したことだし。

昼過ぎから雨が降って、昨日苦労してチャリで帰った甲斐があったなぁ〜と実感。練習の終わらぬうちに電車で自宅へ。
と、何気なくテレビをつけると…
「なっ、テレビが映ってないー!」
このままではプロレスが観れません(笑)ということで、夜な夜な友人宅にお邪魔しました。お互い次の日10時から学校だってのに。。。


いつもいつもビデオ録画してくれてありがとう。この場を借りてお礼をm(_ _)m


まぁ、コレ読んでないと思うけど(;^_^A

先頭 表紙

プチ> 結局原因は強風によるものだったみたいよ。 その友人にもココのこと教えてあげたんだけどなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-15 17:34 )
テレビがうつってない?壊れたの?その友人にもここの存在を教えてあげなきゃね / プチ ( 2004-05-12 03:35 )

2004-05-08 ジェロム・レ・バンヌ

昨日は夜0時から7時まで曲作りに参加してました。上はそのタイトル。
格闘技の歌かと思えば、いやいや、麻雀の歌です(笑)
しかも、ボサノバ調で作るつもりが、全然違うものに。
歌い手として参加でき、いい経験になりました。俺は満足しました。

そして仮眠を採った後、正午前に再びチャリで宇部へ帰りました。
予報では土曜の夕方から日曜にかけて雨が降ると言ってたので、濡れて帰る前に自分の体にムチ打って。それでも2時間半かかりました。
んで、またアパートで仮眠を採って、夕方5時に今度は電車で山口へ出発。ライブを観に行くためです。

心身ともにボロボロになりながら、それでもライブが終わる頃には宇部へ帰る終電もなくなり、結局山口市の後輩宅で雑談して雑魚寝。
自分ちの布団に横になれるのはいつになることだろうか…

先頭 表紙

花美さん> たしなむ程度だったら麻雀は楽しいですよ! 食事賭けるくらいだったらいいけど、金銭を絡めるとちょっとね…俺は好きではないです。 しかしまー、麻雀人口の増加の一因にドンジャラの存在があることはあ否めないですな(笑) この先覚えることがあったら、一緒にオンラインででもやりましょう!ははは。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-12 00:33 )
麻雀の歌ですか!?麻雀やってみたいんですけどね。ドンジャラならできるのに(笑) / 花美 ( 2004-05-10 18:56 )

2004-05-07 今日は弟の誕生日

ただいま!と言いたいところですが、もう何日経っただろう(苦笑)
ひとまず無事には帰って来れました。また大学生活かー!

今日は新たなるバイトを探し出しました。約半月、うまくいけば継続で。
ということで、前日の乗り物疲れ(約半日)が残る中、またやってしまった。
『爆走チャリンコ大作戦』
ホントはやるつもりはなかった。しかし、
@バイト先の下見
Aバイトの正式契約&ミーティング
Bサークルのミーティング
これがまた走行ルートにうまく並んでるわけです。はい、出発〜。
さすがに疲れがあるため、スピードは遅いながらも淡々と進んでいきます。
俺には一人旅が似合うのかも、とか余計なこと考えたりして。

しかし、そこで事件は起きた。
『あのー、ちょっと停まってもらっていいかな。』
白髪まじりのおじさんが両手を広げて俺の前にたちはだかった。
「はい。え、何ですか?」
視線を左にやると、シルバーの軽自動車。道案内かな?と一瞬。しかし、
『自転車でそんなに急いでどこに行くの?』
「あ、山口市です。宇部からですけど。」
『大変だねぇ〜。ところでさ、ちょっと防犯登録番号を見せてもらえるかな?』
え、何言ってんの?!と初めてここで疑問が。俺が一体何をしたのかと。
『はい、じゃあね、ちょっと職質していいかな?』
その方は警察の一味(笑)でした。よく観たら服装は作業着と思ったら警官服だし(苦笑)
その人曰く、最近チャリの盗難事件が多発しているらしく、警戒を強めていたところ、俺がすごいスピードでチャリンコ爆走しているのを見かけて、コイツはきっと盗んだチャリで走り出してる。間違いない!と、呼び止めたんだそうな。迷惑な話だなぁ。
でもコレこそが《エキセントリックな日常》だったりして…


余談ですが、この出来事を直後のサークルミーティングで話したところ、
『お前は色黒でアジア系な顔してるから、アルカイダの一味と間違えられたんじゃないの?』と一蹴。


もう、冗談じゃないですよホントに!!!


先頭 表紙

ERICCO> 来てくれてありがとう〜!確かに、サドルだけ盗る人の心境は分からんけど、多分盗られた人の困った顔を想像して喜ぶんだろうか。困った人達だのう。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-19 01:57 )
うんアルカイダっぽいかも?!\(^∇^ アジア系だね! / ERICCO ( 2004-05-14 04:39 )
自転車とめられたの〜^^あたしは止められたことはないけど自転車のサドルだけ盗られたことがあるよ!ほんとなんでサドルだけとるんだろね〜すっごい迷惑だわ / ERICCO ( 2004-05-14 04:37 )
おーてぃんさん> それは災難でしたね〜。しかし俺、職質受けてて思ったんですが、何も罪を犯してない時に疑いを掛けられるって、何てすがすがしいことだろうと思いました。むしろ、『職質やっても無駄ですよ〜』と笑顔で応えたいくらいでした(笑) こんなん思ってるのって俺だけでしょうか… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-12 00:26 )
プチ> 一緒にいた人って…分からんでもないか。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-12 00:17 )
おひょー!そういえば、うちも前に友達の車で路駐してたらひき逃げ犯の疑いをかけられ派出所まで行ったなー。捕まったから解放されたけど・・・しかし時速にしたらいったい何キロで走っているのだ??? / おーてぃん ( 2004-05-10 22:40 )
あーそれは災難だね〜 俺もあったよそれ^^;自転車の鍵が壊れてて、なぜか自転車に鍵をかけなくても鍵がとれるのさ〜その鍵が自転車にない状態で移動してたらパトカーに止められた(笑)防犯登録も聞かれた、俺と一緒に移動してた人も巻き添えくらって警官に止められてたのは内緒ね / プチ ( 2004-05-10 22:25 )
写真はうちのサークルで貰った役職です(左が一昨年、右が去年)。プロレス好きでアジアンテイストってったらこんなのが付けられて当然かなと(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 14:39 )

2004-05-06 連休も終わって

ただ今ってんで木曜に帰ってきました。
色々書きたいけどちょっと疲れが尋常じゃないんでその辺も含めて近日後悔いや公開します〜おやすみなさいOO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

おーてぃんさん> ただいま!(って、もう何日経ってることか 苦笑) 実家は最高です!山口に負けないくらい緑がいっぱいなところが〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:50 )
おきゃーりー!やっぱ実家はよかった?うちの中学の修学旅行は長崎でした。なつかしーなー。 / おーてぃん ( 2004-05-08 18:42 )

2004-05-02 俺は長崎が大好きなんだ

さて5月に入って気分はもうゴールデンウィークモード。今日から実家に帰ります。
実家は未だ回線が繋がっておらず(決意の日からかれこれ3年 苦笑)、日記の更新が出来ません。あしからず。
更新できる時は、友人宅でも、ネットカフェ(があるかどうかは分からんが)で行ないます。

んでは、また数日後!

先頭 表紙

オレオレ> 法事って親戚が集まるための口実であるってのはよく言ったもので、結構大事なことだったりするもんよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:42 )
花美さん> 長崎大好きな俺は、ことあるごとに帰りたいのです。花美さんも福岡離れたら分かるよきっと。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:39 )
俺も実家に帰ったよ。法事で… 暗っΣ( ̄▽ ̄;)!! ま〜そんなことも人生よくあることで、ま〜そんなことどうでもいいんだけどね(‐_‐) / オレオレ ( 2004-05-06 15:07 )
実家に帰るんですかー。長崎??かな?いってらっさーい☆ / 花美 ( 2004-05-03 14:36 )

[次の10件を表示] (総目次)