himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 俺は長崎が大好きなんだ
2004-04-30 一夜明けて
2004-04-29 天神と俺と1個のおにぎり
2004-04-28 音楽三昧
2004-04-25 んんんんん…
2004-04-24 この4日間に何が起こっていたのか?!・最終回(4月25日付)
2004-04-23 この4日間に何が起こっていたのか?!・第3回(4月25日付)
2004-04-22 この4日間に何が起こっていたのか?!・第2回(4月25日付)
2004-04-21 この4日間に何が起こっていたのか?!・第1回(4月25日付)
2004-04-20 早くも『果たして俺はエキセントリックな日常を過ごしているんだろうか?!』という疑問にぶち当たる


2004-05-02 俺は長崎が大好きなんだ

さて5月に入って気分はもうゴールデンウィークモード。今日から実家に帰ります。
実家は未だ回線が繋がっておらず(決意の日からかれこれ3年 苦笑)、日記の更新が出来ません。あしからず。
更新できる時は、友人宅でも、ネットカフェ(があるかどうかは分からんが)で行ないます。

んでは、また数日後!

先頭 表紙

オレオレ> 法事って親戚が集まるための口実であるってのはよく言ったもので、結構大事なことだったりするもんよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:42 )
花美さん> 長崎大好きな俺は、ことあるごとに帰りたいのです。花美さんも福岡離れたら分かるよきっと。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:39 )
俺も実家に帰ったよ。法事で… 暗っΣ( ̄▽ ̄;)!! ま〜そんなことも人生よくあることで、ま〜そんなことどうでもいいんだけどね(‐_‐) / オレオレ ( 2004-05-06 15:07 )
実家に帰るんですかー。長崎??かな?いってらっさーい☆ / 花美 ( 2004-05-03 14:36 )

2004-04-30 一夜明けて

昨日は福岡に行ったのです。その帰り、ちょっとした事件が。

買い物終了後、夜9時に福岡を発って安全運転で帰ってました。基本は俺だけしか運転出来ないので、寝不足であることも考えて何度も休憩を取りました。
そして午前3時、ひとまず友達も一緒に宇部の俺の家へ。車を24時間以内に車を返さないといけないのですが、朝7時に家を出れば余裕持って返せるので、ひとまず布団で寝させてくれとお願いしたんです。
部屋に入るや否や、ズボンを脱いで布団の中へ…と、ここで異変が。


「何かが、足りない。というより、何かが、ない。」


その時はそれが何であるか分からず、それ以前に思考回路が働いてなかったのでその日はひとまず眠りに就きました。。。
そして、朝6時。起床1番、昨日の出来事を振り返る。そう、確かズボンの後ろポケットに手を入れて…


「あ、免許が、ない」


そんなバカな!と、部屋を探し回る。ない、やっぱりない。
この時点で、免許不携帯ドライバー2人になってしまいました(苦笑)
でも、返却期限まで時間がありません。ひとまず運転は友人に頼んで、俺は思考回路をフル稼働。
福岡を出るまでは確かあったはず。じゃあ考えられるのは…休憩で寄ったコンビニだ!
そこで車を降りたときに落としたとしか考えられない。
幸い、コンビニに寄る事に買い物して、レシートを貰ったので電話番号は入手できました。後は1つひとつ確認の電話を入れていけば…

「もしもし、昨日そちらのコンビニに寄った際に免許証を落としたかもしれないんです
が、駐車場と店内を確認してもらえますか?」

昨日自分たちが寄った順に電話していきました。見つかってくれ頼むー!

『見当たりませんねぇ…』
『そのような落し物は賜ってませんが』

こんな返事が返ってくるたびに徐々に焦りが。友人に「悪用されるかもよ」と言われ、さらに緊張。
そのときふと、去年見た『トリビアの泉』を思い出しました。
《免許番号の下一ケタの数字は、免許証をなくした回数である》
ぜっっっっったい'1'は付けたくない!そして最後のコンビニ。

「免許証の落し物の届出はありませんか?」
『はい、届出がございます。今日確認を取ろうと思ってました。』

でかした!と叫びたい気持ちを抑え、丁重にお礼を言い、電話を切りました。
ひとまず下一ケタの'ゼロ更新'は終焉を迎えずにすみそうです(;^_^A
拾ってくれた人、ありがトゥーーー!!!

先頭 表紙

免許不携帯ドライバー2号さん> あぁ、もうバラしたよ…いや、バラさずにはいられなかった。でもそうしないと車が返せない状況だたからね、ウン。ひとまず皆さん、このことは内密に…(゜_゜)(。_。) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:37 )
花美さん> ああ、よき理解者が現れた(笑) パスポートなくした時はもう、国際問題だ!というか、海外に行ったことあるのか、いいなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:33 )
プチ> 俺のジーンズはポケットが緩いからね、多分休憩所で車を乗り降りした時に落としたんだろうと。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-10 12:31 )
あぁ〜こんな所でバラしちゃってるよ!(汗)これを読んだ方は心の内に秘めておいて下さい…m(_ _)m / 免許不携帯ドライバー2号 ( 2004-05-05 00:32 )
うっわ!恐ーーーー!!よかったですねー見つかって!あたしは1回、コンビニでパスポートをコピーそて、そのままコピー機にはさんだまま帰ったことあります(汗)あたしも思考回路フルに使って、「コンビニや!」って気づいたけど、ホント焦りました…;; / 花美 ( 2004-05-03 14:35 )
まて〜い(汗) 免許証を不携帯で運転しました、て自白しているのではないのか?、と思うのは俺の気のせいか…… あ、運転を頼んだ友人てのは、一緒に福岡行った人とは違う別の友人か〜… だよね?… / プチ ( 2004-05-02 21:08 )
お〜い 危ないね〜>< 免許見つかってよかった。しかし免許を落とすてどうやって落としたんだ?(苦笑 / プチ ( 2004-05-02 21:00 )

2004-04-29 天神と俺と1個のおにぎり

さぁ、レンタカーの旅だ。
前夜の就寝からたった3時間、午前5時半に起床…もはや眠気とかいうレベルじゃないです。ちゃんと早起きできる自分に改めて驚愕。しかし早く起きすぎ。
午前6時40分の電車で山口市へ。実は今回4人で行こうと思い、山口市で車を借りて俺は宇部で乗っけてもらおうと企んでたのですが…色々あって結局2人。2人かよー。
さらにもう1人は免許が実家にあるからってんで、結論は俺1人で往復しないといけなくなったわけで。総走行時間は9時間です。
といってる間に湯田温泉駅に到着と思いきや、そこから営業所まで行くのに歩いて30分。出発前に旅が終わる…と一瞬思った気がします。
命からがら辿り着き、車を借りて待ち合わせの場所に迎えに行って時計を見たら9時前でした。開演時間に間に合わないことを覚悟しつつも朝食を車内で食べて、いざ出発。

道中はウキウキでした。ライブが観れるから、じゃなくて、単に運転出来るというだけだった気がしますけど(笑)
好きな音楽聴きながら、太陽の光を浴びながら旅するって最高だ!長時間の運転は疲れますが。

そして、昼1時に会場に到着です。実際観れたのは2バンド目は、今回どうしても観たかったバンドが観れたので、かなり満足でした。
さらに、掘り出しのバンドも見つけてしまいました!鳥肌が立つほどに。
ライブは無料だったのですが、ライブ運営のための募金をやってたので、思わず1000円募金してしまうほどでした。ホントに来て良かったなぁ。
ライブは5時に終わり、その後いつものようにタワレコで買い物、いつものようにCD買いあさって、いつものように服を買う予算まで使い切り…毎度、進歩なし!
でも、探してたCDが見つかったから文句なし!

福岡また行きたいなー。次は、運転できる人も一緒に(汗)


先頭 表紙

2004-04-28 音楽三昧

また2日飛ばしたけど、特に何もしてないから、流しで(笑)
タイトルの通り、音楽ばっか聴いてましたなぁ。

今日は1日中プロレスのビデオを観てました。ホント大好きなんです。
好きなものはホントに飽きないんですねぇ。
他にやることあるだろっ!とツッコミたくなるくらい、リラックスモード。

明日は…何とまた福岡に行きます、レンタカー。
エンゲル係数節約の賜物ですよ、これって。自炊はいいなぁ。
んで、明日は福岡県立美術館横にある、須崎公園野外音楽ステージで開かれる、
『429総決起集会』なる野外ライブを観に行きます。
全て福岡出身のバンドとと言われるこのライブ、新境地開拓にはもってこいかもしれません。
と、いうことで、明日は5時半おきです。
あと3時間後…起きれるのか、この堕落しかけた体にムチ打って。
でも、目標がある時は必ず起きる体質なので心配してません。
しかしながらもう限界です、寝ます!

おやすみなさい、あぁ楽しみだOO。( ̄¬ ̄*)

先頭 表紙

おーてぃんさん> かも知れないですね〜。 といいつつも、高校時代の友人にはばったり会いましたけど(笑) 旅先での偶然の再会は新鮮味を感じますね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-02 15:06 )
花美さん> 福岡は楽しいですね。これからもちょくちょく行きたいです。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-05-02 15:04 )
オヒサでーす。花美ちゃんとどこかですれ違っていたりして・・・キャっ。帰りの運転にはくれぐれも気をつけてね。 / おーてぃん ( 2004-05-01 12:43 )
あら。福岡に来るんですか〜。いらっしゃーい☆(笑) / 花美 ( 2004-04-29 08:08 )

2004-04-25 んんんんん…

前日から一転、『流石にこのまま寝ほうけたらいかん!』と食材の買い出しへ。
ひとまず手持ちが少ないので山口銀行(山銀)ATMへ。便利だなーATM。



しかし機械の前に立つや、驚愕。



休日はカードのみ、取り扱い。



山銀のカード、作ってない。



そのまま、帰宅(号泣)。



腹いせに、部屋に落ちてたチョコボール一箱を一気喰い。

先頭 表紙

花美さん> あれからまたブームがやってきまして。昨日は4箱買って、帰宅後即喰いました(笑) 俺はあんまり間食はしないけど、たまに食べるとすごく至福ですなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-29 02:18 )
プチ> ホント今まで知らんかったよ。早いトコ、カード作りに行こう…って、明日祝日だし(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-29 02:16 )
オレオレ> 「みっちゃん」って、研究室で隣に座ってる「みっちゃん」じゃないんかい。今度覗いてもらおうかな。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-29 02:15 )
チョコボール食べたくなってきました。(違) / 花美 ( 2004-04-28 17:23 )
これを機会にカードを作るのじゃ〜 (_ / プチ ( 2004-04-27 14:53 )
ちなみにみっちゃんは架空の人物… その旨を書いてたんだが、途中で切れたわけさ。俺のボケはこうやって殺された… / オレオレ ( 2004-04-27 14:51 )
ミッチャン見てる〜?(_ / オレオレ ( 2004-04-27 14:46 )
基本はカードのみやね〜。郵便局もそうじゃなかった?俺が一番嫌なのは預け払いができないことなり_| ̄|○ / オレオレ ( 2004-04-27 14:38 )
日記の一斉更新をやり遂げた俺に乾杯〜疲れた… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:28 )

2004-04-24 この4日間に何が起こっていたのか?!・最終回(4月25日付)

ようやく最終回。長かった…

《4月24日》
連日の疲れか、なーーーんもしてません!ホントに(笑)
ライブ帰りの日、寝る直前に先輩が泥酔で泊まりに来たので泊めました。
んで昼前に起きて一緒にうどんを食べに行って。家に帰って。
終日寝てたような。いや、寝てました。
充実?してた1週間でした。

先頭 表紙

花美さん> ぶっかけうどんにに天カスをのせる。すすった時のあの喉に少し天カスがつっかえる感じが最近自分の流行ですねぇ(何だそれ 笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-29 02:13 )
ぶっかけうどんが好きです♪いやー、寝まくってますねえー。 / 花美 ( 2004-04-28 17:24 )
プチ> おお、よく気付いたね!俺相当なうどん好きだからね。1週間ずっとうどんで過ごしてたこともあったくらいだから(笑) いつか車で遊びに行こうよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 15:01 )
オレオレ> 最近は眠くないのに寝てしまったりするね。目標がないとすぐ眠たくなる。なんかやりたいこと見つけるか! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:58 )
この4日間、うどん に始まり うどん で終わる だな / プチ ( 2004-04-27 14:50 )
春は曙… ま〜 意味はわかんないけど書いてみた(・∀・) ま〜言いたいことは春は寝ておkと言うことだな(≧∀≦)ゝ ビシッ / オレオレ ( 2004-04-27 14:36 )

2004-04-23 この4日間に何が起こっていたのか?!・第3回(4月25日付)

1日にいくつも日記書くのはきついなぁ。頑張ろう。
はい、第3回〜

《4月23日》
今日は福岡クロッシングホール(キャナルシティー傍)『GOLD SOUNDZ 7』の日だー。
目当てはZAZEN BOYSです。SPARTA、PANIC SMILEも観たかったんです!
てな事で、2コマ目終了後、本学組が乗ってきたレンタカーに便乗し、いざ出発!

あー運転できるって最高だ。俺は免許は持ってるんですが車は持っておらず、帰省した時には反動でめっちゃ乗り回してます。この前は「もうガソリン代は自腹ね」と親に言われるくらい(苦笑)
途中道をまちがえて、大分方面に向かってました。ナビ付だったのに…
おかげで開始時間19時半に間に合うか際どかったので、八幡から高速・都市高使って到着。到着しても場所がわからずウロウロ。結局、ギリで会場見つけ出し、一安心。
ということで、一言レビュー(出演順)

@PANIC SMILE:何かよく分からずに聴いたら、よくわからんかったなー。ひとまずギターはなくても行けるんじゃないかと思った。
ASPARTA LOCALS:ノッた。とにかく「ピース」でノッてた。曲はワンフレーズでもいいものが浮かべば作れるもんだなーと思った。
BZAZEN BOYS:3曲目で感極まって泣いて、後は踊ってました。ギターの音変わんねーなーと思った。

スイマセン適当で。俺レビュー下手なんすよ(汗)
やっぱり行った人にしか分からないものもあるわけで…(言い訳)
帰りは、深夜のハイテンションが故、数々の名言(?!)が飛び出し、みちしおで貝汁喰って家路に着きました。
来週も福岡行きたいなー買い物してないし。

先頭 表紙

プチ> まぁ隣に座ってる人もそんなにナビの使い方を知らないわけで…当分は地図も見ながら行った方がいいかも。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:56 )
オレオレ> ナビは付いてることに意義があるからね。活用するかどうかはその人次第。ナビが付いてることに安心して、実際は友達と喋ってて音声案内あんまり聴いてなかったりしたことも(;- -A / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:53 )
ナビ付で道を間違えるの(ノД<)  (一緒に車に乗ってた人、ナビ見て教えてあげないと>< 運転者はナビ見ながら運転しては駄目よ / プチ ( 2004-04-27 14:45 )
なんの為のナビだぎゃー( ̄□ ̄;)!!気をつけるあるよ、ジャパニーズ(・_・| / オレオレ ( 2004-04-27 14:43 )

2004-04-22 この4日間に何が起こっていたのか?!・第2回(4月25日付)

このシリーズ、しばらく続きますが、出来れば全てにつっこんでくれる勢いで読んでくれると嬉しいです。なんか、つっこみは新しいものから5つまでしかつっこめないみたいなので、お早めに。
さ、本日第2回。

《4月21日夜〜4月22日》
昼間の中庭は最高ですね、特に晴れた日なんか講義に出ずにずっと居たいです。
「あー明日は絶対ビラ配りせんばっ(長崎弁)」と憤慨しつつ、ヘムロック会議(というよりたこ焼き大会)に使う食材を買いに山大本学生御用達・アルクへ集合。たこ焼きって作ったことないんですよね。イメージとしてはお好み焼きと似たり寄ったりで。材料かぶってるし。
とまあ買い物を済ませた一同はいまにー邸(Bass)へ。宴の始まりだー!と思いきや、アラ、まだたこ焼き器借りてないのかよっ!と。
仕方なく借りに行った家主を尻目に、材料を切りつらかしてました。いやあ切り方が実に男の料理っぽかった。
じきにたこ焼き器が登場、各々焼き始めるんですが…おお、クルクル回すのすんげ楽しっ。たこ焼き器が欲しくなりました(笑)
終盤お腹いっぱいになってもまだタネが残ってたから暇つぶしに焼いて高速でグルングルン回してたら『…何やってんの?』と言われました。楽しいから、いいんですっ。
そしてようやく、たこ焼き100個分を全部食べ終わりました。満足満足。
さて、肝心のバンド会議、次回練習でやってみる曲を1曲決めただけ、10分で終了。
こんなんでいいんかなーと思いつつも、みんなでご飯作って食べたのは初めてのような気がするので、まあいっか!次だ次ー。
と、この後は暇してた後輩3人を捕まえていまにー特製チーズケーキをいただきました。うまうま。ごちそうさまでした、また作っての。
この日は2回生の河野くん(なぜか上回生もみんな'くん'付け)の家で朝方4時に就寝。


さて、日付変わって22日。河野くんは1コマ目(8;40〜10:10 90分)があると言うので、8時に起床(前日はは遅くまで付き合ってくれてありがトゥー!)。もちろん俺も一緒に学校へ。

工学部生が本学に行っても特にすることはないわけです。1コマ目は何故か屋根付きの机に座らず、お天道様の下、ずっと野良猫の写真を撮ったり、日焼けしたり(笑)してました。猫は自由でいいなぁ。風呂に入れんのが難点だけど。。。
1コマ目休憩時間は会員が数人来ました。みんな驚いてたけど、無理はない。でも、みんあ2コマ目があるってんで、すぐ1人に逆戻り。学生は大変だなぁ(俺も)。
昼休みは結構来てくれましたね、茶話会の日ってこともあって。でも、

『ビラ配ってねぇーーーーー!』

話し込んでただけでした。昨日と同じく。
その後俺は女性キーボーディストを入会させるべくビラ配りしたんですが、4月ももう3週間経過し、意中のサークルをもう固めているのか、新入生は頑なに拒否、拒否、拒否!
結局1枚しか配れずという散々な内容に。

おまけに学内献血行ったら『初回で睡眠時間が4時間は危ないですねー、今日はやめときましょうか』とか言われて帰されるし。

いづみのラーメンは「惜しい味」だし(この話は後日)

チャリ旅の復路の途中でアクロバティック・アクシデントに遭遇するし(これも後日)

今回の旅はてんやわんやでしたけど、結果的には楽しめたからオッケーでした。
また近いうちにやりたいですね(懲りずに)!


先頭 表紙

プチ> 1人で配るのは大変よ。しかも警戒心を強めがちな新入生に配るなんて… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:49 )
オレオレ> 何だそれ…君しょうもないよ。 でもこの写真はお気に入りだ。早くデジカメ買いたいヨ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 14:47 )
ビラ配らなきゃ〜 (((゜Д゜;;))) / プチ ( 2004-04-27 14:40 )
猫がねころんでる・・・ マッ(゜Д゜;) / オレオレ ( 2004-04-27 14:32 )

2004-04-21 この4日間に何が起こっていたのか?!・第1回(4月25日付)

すいません!しばらくほったらかしにしてまして。。。
ホントは1日だけお休みするって事だったんですが…毎日書かないといけませんなぁ。
と、いうことで、本日『この4日間に何が起こっていたのか?!』第1回です。

《4月21日》
さて、日記にも書いたとおり、本日は『宇部〜山口 行くぜ爆走チャリンコ大作戦!』決行当日です、あぁタイトルなんて適当さ適当。
今回の作戦の目的としては、優先順位として
@シェイプアップ
Aヘムロックバンド会議出席
Bサークル勧誘のビラ配り
の3つでありまして、あとは番外として『工学部生であるが故の目の保養』ってののあったりも(笑)
とまあ兎に角、走行距離・約30キロ(ひとまず片道)というこの企画、長丁場の戦いになると予想されるため、ここは絶対に好天を期待したい…と思いつつ目を開けると、なナントそこにはお天道様が!
『おお、最高に晴れてんじゃん!やったよー俺ヤッタヨー!!…て、何か明るくないか?』
時計を見たら、9時半。『出発予定時刻、30分オーバー!?』
と、ここはいつもと変わらない有り様、雲行きはあやしく。
急いで風呂に入り(前日夜更かして結局入ってない)、朝食、そして10時に出発!

いやーいいですね、出だしから快調に飛ばしてます。『チャリ最高っ!』とか勝手に叫んでました。
途中、うどん屋で20分ほど休憩。
前々から気になってたこのうどん屋、うどんメニューが「肉うどん(¥350)」と「ごぼう天うどん(¥350)」のみで、なんと「かけうどん」すらない(笑)
そりゃあ頼めば出るんでしょうけど、そんくらいチャッと書いて貼っといてくださいよ。。。まぁうまいからいいけど。
ついでにもう1つ、この店で一番高いメニューは、「生ビール(¥500)」。うどん、値段で負けてます。
と、気分引き締めて再出発。相変わらずの好調ぶり。
『こんな調子だったら日記に書くことがないよ…』と少し心配もしたりしました。しかししかし、そんな心配も虚しく午前12時、無事山口大学本学に到着(苦笑)
休憩入れてのジャスト2時間、ずっとこぎっぱなしだったこともあってか経験者曰く、この記録はかなり早いらしいです。頑張ったよ俺。

到着して早々、1つ目の目的をば。平日の正午と言えば大学生は昼休みの真っ最中。もちろん新入生も大学内をウロウロしている時間。勧誘するにはもってこい状態。
ビラを配る気満々でわがサークル本拠地・中庭へ…


んっ…


あらっ…


『誰もいないじゃないっすか?!』
いやぁ、サークル会員が誰もいないじゃないっすか。前日に一部の人にはチャリで来るからって言っておいたのになぁ。俺は歓迎されてないのか?
十数分後には数人来てくれたんですが、幹部でない為誰もビラを持っていないという事態に。結局夕方まで話し込んでただけ。目的は不達成に…くやしかーっ!!
いいもんね、目の保養は出来たからいいもんねっ、と思えただけでもいいか(いいのか?)
シェイプアップも出来たしね。よしとしよう!

夜はヘムロックバンド会議だ。みんなでご飯作ってワイワイ騒ごう!っていう話はまた次回って事で。今回はこの辺で。。。

先頭 表紙

頑張って更新したよ。読んで!つっこんで(笑)! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 15:05 )
日記がある〜 ヽ(▽^ヽ) (ノ^▽)ノ / プチ ( 2004-04-27 14:48 )
いまにー> この前はヘムロック会議の場所提供&チーズケーキありがとう! 次回を楽しみにしておきますOO。( ̄¬ ̄*) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-27 01:59 )
花美さん> びっくりです。看板メニューがビールに負けるとは!安くて美味しいのが売りなんだなとは思いますけどね。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-26 23:31 )
そんな目的(番外)もあったんかい!(笑)あっ、チーズケーキの次はシュークリームよん♪ / いまにー@Hemlockベース ( 2004-04-26 21:35 )
うどんーーー!!!(爆笑)ビールに負けてるうどんさん、最高vvv / 花美 ( 2004-04-26 18:41 )

2004-04-20 早くも『果たして俺はエキセントリックな日常を過ごしているんだろうか?!』という疑問にぶち当たる

今日は第3回茶話会、昨日の日記に書いたとおり、ヘムロックのデモンストレーションでした。

…はぁ。
そう、確かにやる気はあったんです。気合も入ってました。
例えデモンストレーションを頼まれた日の翌日だったとしても。
例え新フェスライブ以降1度もスティックを握ってなかったとしても。
それは、新フェスの感触があまりに良かったからなのかもしれません。

もうお分かりでしょう。結果は少なくとも俺の中で散々でした。
自分でも信じられなかったです、演奏するうちに冷や汗をかいている自分が。
自分が演奏する曲に、自分自身が乗ることが出来てなかった時点でもうダメでしたね。
余裕持って出来ないようじゃあ演者として失格だな。。。

『やっぱり練習した上で演奏はするもんだね。』
終わった後に4人の口から出た言葉。ホント今回は堪えました。勉強になりました。
もうむやみに出るのはやめよっと(苦笑)
でも、1週間練習しないだけで、こんなにも感覚が変わってしまうのは驚きでした。
常に気を抜いてはいけないな。明日からまた頑張ろう!


ということで、今日はえらくポジティブに。そうしないと、明日朝から遠征なんて出来るテンションになりませんから。
そう、明日はチャリンコで宇部〜山口を制覇します(移動距離およそ40キロ)。ひとまず往路ですよ。
夜はヘムロックのバンド会議が控えています。
なんと、たこ焼き&ケーキ&冷やそうめん大会ですよ(笑)もう好きなものは何でも食ってまえ!って方向で。
みんなでご飯作って食べて、絆を深めた上で今日の反省(苦笑)、そして今後の活動について話し合う…いいじゃないですか。
この前の新フェスライブのビデオも観ますよ、すごい楽しみですウン。

ああ、明日は朝9時に出発だった。もう今は深夜3時半、そろそろ寝ますばい。



おやすみなせい〜OO。( ̄¬ ̄*)
(※明日の日記はお休みになるかもしれんので、ご了承を)

先頭 表紙

プチ> すまんね〜今の今まで福岡に行ってたからね。その事も含め、明日全部更新するよ。どれくらいかかるだろうか…(困) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:16 )
おーてぃんさん> この歳になって、ようやく気を抜くことの危うさを知ったような(苦笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:14 )
花美さん> 2日経って今んとこ痛みはほぼないんで、大丈夫ですよ。俺もまだ若いな、ウンOO。( ̄¬ ̄*) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:13 )
オレオレ> 今回チャリ旅は楽しかったよ。明日全部更新するからまってて〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-04-24 04:11 )
日記はまだかな〜 (^−^) / プチ ( 2004-04-23 13:58 )
今 思ったけど、君子危うきにちかよらず だっけかな(゜Д゜;) / オレオレ ( 2004-04-23 13:02 )
エキセントリック少年BOYは悩み多き私生活なのね。つねに気を抜いてはいけないか・・・すばらしいお言葉。身に沁みますワ。 / おーてぃん ( 2004-04-22 20:19 )
チャリですか!?うあーすげー。筋肉痛とか、ならないといいですね!!(笑) / 花美 ( 2004-04-22 16:36 )
つっこみが途中で切れとるー(ノД`) <ウェーン / オレオレ ( 2004-04-21 13:00 )
ついに宇部〜山口間チャリ逝きに挑戦するのか〜(σ´Д`)σ 君子危うきに近づかず だと思うんだがの〜(ある人物を除いてΣ(´Д`;)!!)ま〜 がんばりたまへー(_ / オレオレ ( 2004-04-21 12:58 )

[次の10件を表示] (総目次)