himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-16 今さら告知なんですけども
2005-09-10 ライブを見に行く
2005-09-09 今日は九九(掛け算)の日
2005-09-07 何か憂鬱
2005-09-06 『天災とミュージックバトンは、忘れた頃にやってくる』前編
2005-09-06 『天災とミュージックバトンは、忘れた頃にやってくる』後編
2005-09-05 台風による経済効果の発生
2005-09-04 久々です。というのも、乳(New)パソコンが降臨されました
2005-08-16 『一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿』とはよく言ったものです
2005-08-10 給料


2005-09-16 今さら告知なんですけども

前日に告知するあたり、実に俺らしいなとか思います。嘘です、思いません。
無料だから全国どこからでも来やすいと思います(交通費は自己負担)

------------------------------
【ypu+yu LIVE,RELATION】
●日時:9/17(土) open 12:30/start 13:00/end 20:00?
●場所:山口県立大学看護棟内新講堂
●チケット:無料(交通費は自己負担)
★VJ,StageEffect&Opening:innerspaceLAB
★GUEST:moor
★県大軽音:ENGINE(オリジナル)、駄菓子屋(VelvetRevolver)、Rudolph(オリジナル)、 ek&c(EL&P他)、TheSoundRoars(DoAsInfinity他)、Deboruta(オリジナル)
★やまたのおろち:東-東(NumberGirl)、FLUXUS(オリジナル)、Buscemi(オリジナル)、smellcheck(B'z)、強引にウンダーグラウンド(GoingUnderGround+オリジナル)
●交通機関:
(JR)山口線宮野駅から徒歩10分
(車)国道9号線を山口県庁から津和野方面に向かい、トンネルを抜け、少し進むと大学が見えます。左側の綺麗な建物が看護棟です。新講堂は看護棟に入ってすぐ左手に見える低い建物です。
●駐車場:看護棟入って右側と、看護棟奥にあります。
------------------------------

とまぁこんな具合なんです。
ちなみに、自分は『東-東』というバンドで出る予定です、というか確定。
間違えても他のバンドのドラムなんかやったりしません。

久々に人前に出ます(約2ヶ月半ぶり)。餌を与えてやってください

テンプレート作るの疲れるわ。

先頭 表紙

えりっこ> お〜久しぶりな!この前HP行ったよ〜。 今回は学生コピーバンドから山口県で活動している大学出身のアーティストまで幅広い感じかな。曲を知らなくても楽しめると思うよ〜。暇がある時に学園祭ライブとか行ってみたらどうかね(笑)? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-19 11:39 )
まーこさん> 無事にライブを終えることが出来ました〜。 他大学との合同だったので、新鮮かついろいろな人と知り合えました!しかし、朝から夜までで疲れました( ̄□ ̄;) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-19 11:25 )
土曜日だったらもう終わってるね。ライブってどんな感じなの?楽しそうだな〜 / えりっこ ( 2005-09-19 01:22 )
お!!瀬川クンも出るんやね!!かっちょいいね(^〜^) / えりっこ ( 2005-09-19 01:21 )
そっか明日(もう今日だけど・・)なのね。頑張ってね♪ / まーこ ( 2005-09-17 00:10 )

2005-09-10 ライブを見に行く

観に行った。『チケット代より電車賃が高いってどうなんだ?』って話。

------------------------------
【moor and buscemi 合同企画ライブ at Organ's Melody】
open 18:30, start 19:00
adv/1000 + 1drink order, door/1500 + 1drink order
moor(山口)
buscemi(山口)
・FLUXUS(山口)
------------------------------

もうなんか、一週間後には自分もライブ出るんですよ!
びっくりするくらいに緊張感がないなぁ。



って、感想無しかいね。直接本人たちに伝えますこの想い。

先頭 表紙

2005-09-09 今日は九九(掛け算)の日

というのはどうでしょう。どうだろう。

それは置いといて、今日は松永氏(旧ブログ)の誕生日でした。おめでトゥー!

こうやって自分も周りも歳を重ねていくことに対して、ちょっと引いてしまいますね。そろそろ自分たちも一つの世代としてくくられてしまうのかと思うと。
『10年ひと昔』とはよく言ったものだなぁと思いました(笑)

いづれ「俺たちの若い頃は…」とか言うんでしょうね。



ただ、今の世の中を見てみると、将来「俺たちの若い頃は…」と若い世代に誇りを持って自慢できる人ってどれだけいるの?と思ったりしまいます。


歳を取っても自分の過去を後悔するような人生は歩みたくないです。

先頭 表紙

2005-09-07 何か憂鬱

アメリカで猛威を振るったハリケーン『カトリーナ』とあれだけ比較された台風14号でしたが、ウチの周りでは被害はほとんど無し。研究室のデータたちも無事だったみたいで。

安堵です。

でも南西沖で新たに台風15号が発生。

いやな予感。学校が休みになるからそれなりにいい気分ではあるだけど。

先頭 表紙

2005-09-06 『天災とミュージックバトンは、忘れた頃にやってくる』前編

今から2ヶ月前、友人のbearfeet君からミュージックバトンを頂きました(放置してごめん)。
早速なので、答えていきましょうか〜。れつごー。
----------
質問1:
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→今現在、iTunesをフル活用していまして、調べたところ、2.59GBでした(786曲, 1.9日分)。
ひとまず、100%自前のCDです。おそらく来週辺り、よく利用するレンタル屋が100円セールになると思うので更に増えると思います。先月パソコンを買い換えたばかりなので、3日前までは0.0GBでした…。

----------
質問2:
Song playing right now (今聞いている曲)
→トルコ(『石頭地蔵 ishiatama-zizo』より)/石頭地蔵

熊本のインディーズ(だと思われる)バンド、石頭地蔵です。今年の4月、福岡は博多埠頭で開催された無料野外ライブ『総決起集会2005』に出演していました。
野外ともあってか?その時の音圧は結構最悪に近かったのですが、少し気になったしCDでちゃんと聴きたくなったのでその場で買って帰りました。
…見事にハマってしまいました。この曲は1曲目なんですが、見事に持っていかれました。アルバム後半がお薦めです。

----------
質問3:
The last CD I bought (最後に買ったCD)
→『Needs Work』/PLAMO MILLION SELLERS

多分コレだったと思います。先月大阪のタワレコで買いました。
永遠の宅録少年・鈴木周二さん。本業は粘土作家。多分音楽は片手間かと。
数年前(1998年8月)にカフェオ・レーベルからアルバム1枚出して以降、本格的に本業に専念していたらしくとても残念に思ってたんですが、ようやく今年7月に出ました。ヤッターヨー。
独特のメロディー&歌詞を聴くと妙に落ち着くんですが。
ちなみに、俺の好きなスネオヘアーもカフェオレーベルにいました。

----------
予想以上に長くなったので、続きは後ほど…↓

先頭 表紙

やややんやん> あ〜ありがとうございます〜。どうもどうも〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-09 20:18 )
バトンありがとう!さっそくブログに書いたよ! / やややんやん ( 2005-09-09 01:43 )

2005-09-06 『天災とミュージックバトンは、忘れた頃にやってくる』後編

↑からの続きです。
----------
質問4:
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
→5曲か、、、う〜ん。年相応ではなくなりますよ。

@ひとり咲き/CHAGE & ASKA
コレはやばい。カラオケで歌うと泣きそうになりますね。
幼年時代、車の中でずーっとヘビーローテーションしてくれた母親に感謝したいと思います。
初めて聴いた時からしばらく、とんねるずが歌ってるのかと思っていました。

Aロンリーチャップリン/鈴木聖美 with RATS & STAR
デュエットといえばもう定番です。鉄板。まさか実の姉と弟とは最近まで知りませんでした。これも小さい頃カセットが擦れるほど聴きました。まだ保育園通ってたのに。よっぽど母親の影響が強かったように思います。周りで歌える人、いないよね〜。

BKashmir/LED ZEPPELIN
一時期『金夜はロック座』(KRY山口放送製作 放送終了)番組で毎週特集を組んでいたので、DVD『LED ZEPPELIN DVD』を衝動買いました。
その時の特集でも流れてたんですが、一番衝撃を受けたのがこの曲ですね。鳥肌が立ちました。初めて音楽を聴いて号泣するという体験を味わいましたね。
現在はこの映像を観て感銘を受けてくれた知人に長期貸し出し中です。そろそろ観たくなってきた。

CMy Sharona/The Knack
俺にこのバトンを渡してくれたbearfeet君が教えてくれました。前々からちょくちょく耳にする事はありました。有名ですからね。
彼と組んでいたバンドでコピーしてました。演奏してて楽しかったっす。やっぱりいい曲はいい。

…5曲目までいこうと思ったけど、実際順番つけられません!ので、あえて空けておきます。
『次点多数』ってことで(笑)

----------
DFive people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
誰にしようかな、ってか、やまおろのメンバーにはもう回ってるだろうな(苦笑)

というわけで、普段よく閲覧する方々にタッチ〜

さん
まーこさん
ちゃちゃやんさん
Aozunaさん
ゆこまるさん

以上の5人です(もう回ってきてるかもしれませんね)。別にスルーしても構いませんので、もしよければぜひ書いてほしいです。よろしくお願いします!

先頭 表紙

ゆこまるさん> っそう、その通りです! 上の太字になっている5つの質問(テンプレ化されてるみたいです)に答えて、最後に次の5人に回す(別に回さなくてもよい)という、まぁひと昔のチェーンメールみたいな感じですね。 例としては俺か、俺が回した人も既に数人書いてるみたいなのでリンクから飛んで参考にしてみてくださいね。。。 以外に新境地が開けるかもしれませんよ〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-10 05:11 )
ん?呼ばれたくさい。(@_@)呼んだ?ゆこまるのこと呼んだねぇ。・・・すっごい初歩的なしつもんしてもいいですか(T_T)バトンてなに?(笑)この質問に公の場で答えて、次の人を指名すればいいのかな?ごみんね、世情にうといの(T_T)おしえてつかぁさい。。 / ゆこまる ( 2005-09-10 00:46 )
まーこさん> あらぁ〜、残念ですわ〜! そうですね、他を当たってみましょう、、、 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-08 00:57 )
おだ坊南無> あれ、このページ見てたのかい?知らなかったなぁ、いらっしゃい。『観たい』とは言ったけど、DVDが唯一の所持してる作品だからね。俺がCD買ったらレンタル期間延長していいから〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-08 00:55 )
え?え?(◎o◎;)・・・○十年前だったらスラスラ書けた(笑) 今?ワハハ、しばらく聞いてもないし、買ってもない(爆) これじゃバトン受けられないっぽm(_ _)m・・・・・ごめぇーーーん。 / まーこ ( 2005-09-07 23:17 )
あうあうあ〜。僕もそろそろお返しせねばと思っているのですが…(汗)。今度機会が…なくてもご近所なので観たくなったらいつでも言ってくださいね。ダッシュで返しにいきます!! / おだ坊南無 ( 2005-09-07 20:54 )
縁さん> 俺も回すのをよそうかなとは思いましたけど、やはり音楽的興味の方が上を行きましたもんで。頑張ってかいてください(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-07 02:24 )
えっ、あたし!?σ(^◇^; ご指名ありがとうございます(笑)。いやー、こういうの初めてなので…。とりあえず、質問のテンプレートだけ変えなければ大丈夫なのかな? 回す人がいないけど…(^^;;; 「ひとり咲き」とは素晴らしい選曲ですね!(笑) 「万里の河」も泣けますよ〜。 / 縁(よすが) ( 2005-09-07 01:58 )

2005-09-05 台風による経済効果の発生

明日の昼ごろから14号がやってくるみたいです。
研究室も昼からは防水対策に勤しみ、夕方6時には切り上げました。
念のため、夕方から友人K氏と非常食を海に行ったんですが。

なんと食料品売り場が売り切れ続出。
しかもラーメンコーナーに至っては、あのロングストレート(約10m強)の棚に商品が一つも載ってないという有様。
(おそらく当てにして来たであろう大学生2人組が『コレ買いに来た意味ないじゃん!』とか言いながらキレてました。お前ら、来るの遅ぇよ、、、)
昨日、思わしくない体を引きずって買出しに行ってた甲斐がありました。

しっかし、災害の直前は物がよく売れますねぇ。景気回復に台風はうってつけなのか?!

先頭 表紙

最近は被害状況がハンパない事例が増えてきてますからね、ほんとに『備えあれば憂いなし』というところでしょうね / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-07 02:20 )
ハイ、ワタクシも昼間買ってきました・・・。「非常食・・・買っても すぐに 無くなる我が家 / まーこ ( 2005-09-06 23:26 )

2005-09-04 久々です。というのも、乳(New)パソコンが降臨されました

ただいまです、たった今『日本のトップ・オブ・ザ・ワールド』から帰ってまいりました(大嘘)
8月16〜20日という短期間でした。時間的制約が無かったら去年みたいに東京とか行きたかったんですがね。
でも、総括して楽しかった。山奥で修行してる彼の激励はできたつもりだし。

その辺を含め、沈黙の5日間の詳細はコチラのほうで → 刹那る思い-超個人的備忘録主義

もう卒論発表まで、旅する時間は皆無だろうなぁ…お金も皆無だし(!!)
こんな事なら、大学1年から旅に興味を見出せてればよかったのに!
また行きたいです、日本のトップ・オブ・ザ・ワールド


話は変わりますが、久々に暇人で日記が書けるのも『乳(New)パソコン』のおかげなんですよね。
ついに降臨です、FUJITSU FMV-BIBLO NB80L。2005年夏モデルという!
いきなりのハイスペック機に困惑しておりますわ。すべてが高度経済成長みたいな。
4年半もの間、俺のために頑張ってくれたTOSHIBA DynaBook-SS(型名は不明)とは残ってるデータを移行したら御役御免なんですが、既に次なるもらい手(ウチの弟ですが…)によって第二の人生(人生?)を歩むことになるでしょう。ホントは手放したくないんですけど、、、

それで今日は朝からずっと、iTunesを落として音楽を取り込んでます。時計に目を傾けるともうこんな時間。
この辺にしておかないと夜までやってしまいそうです。

先頭 表紙

2005-08-16 『一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿』とはよく言ったものです

え〜多分、身内も含め、殆どの人にとっては急な話だろうと思います。

去年と同じく、始まりは思いつきだったのですが。

結局、自分の中で気持ちを抑えることが出来なくなりました。



では発表です。




本日より数日間、再び日本のトップ・オブ・ザ・ワールドに向けて旅立つことになりました。
ちなみに、今回はある人のためにちょっとしたサプライズも用意しています。

詳細は後日。では、行って来ます。。。


先頭 表紙

ゆこまるさん> 今載せてる画像は夕方のヤツなんですが、朝のヤツはもっと綺麗みたいです。。。チョコですか、確かに見てたら…(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-04 17:35 )
man.さん> まぁたかが5合目ですからね。登り始めると泣きたくなるくらい距離が縮まった感じがしないんですわ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-04 17:34 )
ん〜(-_-)なんか生チョコのお山にちょこパウダー♪な感じ。おいしそう。(笑)ゆこまるもねぇ、ニュータイプ降臨&テレビ降臨させたいねぇ。。。(T_T)すみません、下の話題で・・・ / ゆこまる ( 2005-08-24 22:05 )
この写真でみると、なんか、そんなにおっきく見えんね。 / man. ( 2005-08-17 14:55 )

2005-08-10 給料

昨日・今日と、山口大学工学部のオープンキャンパスでありました。
急に研究の発表をすることになって焦りましたが。まぁ、中間発表の代わりになるからいいか。。。

初めて学校からお金をもらいました。今までお金ばっかり払っていたので、なんか少額でも嬉しくありますわ。

延べ日数・3日。
給料・750円。





す、少なくないかい?…8000円を延べ人数で山分けだなんて。3日間出てこの金額。
もっと景気よく出さんかい!せめて日給8000円、3日で24000円くらいはよ〜。





あと女学生をもっとお願いします。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)