himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-16 『一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿』とはよく言ったものです
2005-08-10 給料
2005-07-28 ながらく…仮死状態(冷汗)
2005-03-23 早速ながら、出勤で。
2005-03-22 遂にこの時が…
2005-03-19 一夜明けて
2005-03-18 楽宴〜
2005-03-17 至福のダブルブッキング(後編)
2005-03-16 至福のダブルブッキング(前編)
2005-03-13 練習(2回目・最終回)


2005-08-16 『一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿』とはよく言ったものです

え〜多分、身内も含め、殆どの人にとっては急な話だろうと思います。

去年と同じく、始まりは思いつきだったのですが。

結局、自分の中で気持ちを抑えることが出来なくなりました。



では発表です。




本日より数日間、再び日本のトップ・オブ・ザ・ワールドに向けて旅立つことになりました。
ちなみに、今回はある人のためにちょっとしたサプライズも用意しています。

詳細は後日。では、行って来ます。。。


先頭 表紙

ゆこまるさん> 今載せてる画像は夕方のヤツなんですが、朝のヤツはもっと綺麗みたいです。。。チョコですか、確かに見てたら…(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-04 17:35 )
man.さん> まぁたかが5合目ですからね。登り始めると泣きたくなるくらい距離が縮まった感じがしないんですわ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-04 17:34 )
ん〜(-_-)なんか生チョコのお山にちょこパウダー♪な感じ。おいしそう。(笑)ゆこまるもねぇ、ニュータイプ降臨&テレビ降臨させたいねぇ。。。(T_T)すみません、下の話題で・・・ / ゆこまる ( 2005-08-24 22:05 )
この写真でみると、なんか、そんなにおっきく見えんね。 / man. ( 2005-08-17 14:55 )

2005-08-10 給料

昨日・今日と、山口大学工学部のオープンキャンパスでありました。
急に研究の発表をすることになって焦りましたが。まぁ、中間発表の代わりになるからいいか。。。

初めて学校からお金をもらいました。今までお金ばっかり払っていたので、なんか少額でも嬉しくありますわ。

延べ日数・3日。
給料・750円。





す、少なくないかい?…8000円を延べ人数で山分けだなんて。3日間出てこの金額。
もっと景気よく出さんかい!せめて日給8000円、3日で24000円くらいはよ〜。





あと女学生をもっとお願いします。。。

先頭 表紙

2005-07-28 ながらく…仮死状態(冷汗)

長々と更新してなくてすみません。
というか、パソコンがインターネットという流動食をある日突然口にしなくなった(要は接続部分がどうにかしたのかな)ということでほとんどネットやって来てません。ちなみに今は研究室のパソコンからです。。。

「人のにはコメントするくせに…」とか思ったりもしますが、先に知人の領域を楽しみにしながら徘徊してしまうので、自分ちに帰ってこないままタイムアップ!というのが現状です。

えー。よって、パソコン買うことにしました。(今お金ないので親に借りて…あくまで「借り」ですから!)
そろそろ型落ちしないかなと思いつつ、どうせなら最新モデル買ってしまえとかも。おもったり。

その今使ってるパソコンは4年落ちだたら卒論研究にも使えないってんで。俺の悪あがきといえばメモリ64Mに128Mを乗せてあげるくらいでした。それでもぜんぜんマシです。WinMeだけど。

ということで、ニュータイプが降臨するまではなかなか更新出来ませんがもう少しお待ちください(待ちわびてくれている人はね、、、いるんかいな)。

再開は、バトンを渡すところからで(笑)

先頭 表紙

man.さん> 作りかけではあるんですが、コンテンツがどうにもなんなくて。。。 リンク集みたいなページになっても更新しませんしね。 悩みどころです。でも形にしたい。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-08-14 14:20 )
imany> どうも〜。卒論頑張りますよ、でも力の限り手を抜いていきます(笑) 今日はOB会来れないみたいで残念やね〜。また会いましょう、スタジオで(仮) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-08-14 14:17 )
そういえば、ホームページの制作はどうなったの? / man. ( 2005-08-05 12:05 )
久しぶりに来てみたら更新されてる〜!ニュータイプの降臨(つまり更新)楽しみに待ってます☆卒論も頑張って! / imany ( 2005-08-01 21:56 )
よすがさん> こっちでは久しぶりで(笑) そちらでちょくちょくコメントしていたくらいですね。 それはもうスロを封印…せねば…(;- -A / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-08-01 00:58 )
ずっと更新がなかったので、心配しておりました。お元気そうでよかったです(^-^) 私のPCは、大学1年のときに買ってもらったWin98+64メモリです(笑)。重いゲームや動画さえ動かさなければまだ使えるのですが、本当はMac欲しい…(笑)。 / 縁(よすが) ( 2005-07-31 23:50 )
まーこさん> 今年はなぜか去年と比べて忙しいみたいです。 早くも殺気立ってる輩が急増中(汗) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-07-30 22:27 )
お久♪ 時々来てたよ。忙しいんだろうなぁーって思ってた。 / まーこ ( 2005-07-30 00:04 )

2005-03-23 早速ながら、出勤で。

配属決定が昨日で。はい、今日から研究室です。早いよ。。。

というわけで、「オハヨウございます、情報認識工学研究室〜!

他の研究室は4月から始まるのが殆どなのに。
さすが、この研究室は一味違うね!(←困惑)

ひとまずしばらくは来るだけでいいみたい。ゼミがちょくちょくあるくらいか。

俺はやっていけるのか〜な〜。不安です。
というか、どこに行こうが不安は一緒だったろうけど。


夜は宇部人4人が一同に会し、松永邸で恐らくは最後の飲みが開かれました。
部屋の中はまさに引越し前って感じの散らかりよう…じゃなかったダンボールの館と化してました。
彼とおばかさんのようにつるんだこの1年、とてつもなく早々と過ぎ去った気がします。楽しかった…かどうか振り返る暇がないくらい遊んだ気がします。
東京行っても頑張ってくださいよー!

2000円で買えるだけおでんを買いに行ったら、キャンペーン中につき1タネ60円なもんでバカみたいに買えました。4人で腹いっぱい食べました。

ロー○ン、ありがトゥー!

先頭 表紙

けい> ごあー!滞りすぎてごめんなさい。今ネット環境がやばいのです。なんだか分からないけど、受け取ります〜 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-06-21 16:43 )
ちわっす。最近、Musical Batonというものがブログ上で流行っているらしい。というわけで、受け取ってやってくださいな。 / けい ( 2005-06-19 03:27 )
社会人になったらこんな長〜い休みも取れなくなるんだなと考えると欝になり(中略) 5月で30℃ですか、えらいこっちゃですね。クーラーに代わるもっと身体に優しい冷却方法ってないですかね?家中に霧吹きかけるとか(雑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-05-27 14:09 )
去年くらいからでしたか、コンビニでもおでんが通年販売するようになるところが出てきましたね。大学一年の頃はカレー用のデカい鍋いっぱいにおでん作ってましたが、、、1人で食べるとなると(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-05-27 14:06 )
おばかみたく遊んだ日々が人生の重要部分を占めたりするんだよねぇーー。この歳になっても。。あ〜アノ頃は楽しかったナ・・・と。←あはは意味不明じゃった(◎o◎;) そういや おでん・・しばらく食べてないゎ。もう夕方なのに室内温度・・30℃になってる我が家・・ / まーこ ( 2005-05-19 18:01 )
こちらではお久しぶりです。ついに研究室配属ですね。私は心理学を学んでいたので、人間工学や情報認知なども興味あったのですが…難しそう(汗)。コンビニのおでんはけっこう美味しいですよね。我が家も冬場はちょくちょく買ってます。 / 縁(よすが) ( 2005-05-19 01:33 )

2005-03-22 遂にこの時が…

今日は研究室配属。
やっぱりCクラスはつらいなぁ。選択肢が限られてくるわけで。
せめて、Bならば…といった感じ。




ひとまず、あまりの評判の悪さに、配属枠8人中7人がCクラスメンバーが占めてしまうというあの研究室は逃れられました。

今年から管理を厳しくするために防犯カメラを備えるそうな…ほんとかいな。

先頭 表紙

2005-03-19 一夜明けて

楽宴のあと、そのままBIG HIPで打ち上げして、

2次会のKしわぎ邸に移動して、

今日のライブビデオ観ながら飲んで、

疲れたから歩いて3分の自分ちに数人引き連れて行って、

録画してた、声優陣が総代わりする前のドラえもん観て、

寝て、

朝起きて、

見送りして、

Kしわぎ邸に残ってた数人とうどん食べに行って、

家に帰って、


常盤公園のジェットコースタに乗ろう!」とかいう無謀な企画なんて、頭のどこにも残っていませんでしたとさ。かしこ。

先頭 表紙

imany> 結構やる気だったんだけどなぁ〜。近いうちに、誰か行かないかな。無論、1人でも行きたい。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-05-17 22:51 )
あぁっ!!今これ見て思い出した…ジェットコースター…実行されても絶対乗らなかったけど(笑) / imany ( 2005-05-16 21:18 )

2005-03-18 楽宴〜

ついに楽宴当日です。同級生が一同に集まるであろうライブもコレが最後。

Made In Chinaの出番は最初。主催者2人が組んでるってことであいさつからそのままやろうってことで。キャリア無しってこともあるんだろうけど。

本番は4曲、だったけど、今まで出てきたライブの中で1、2を争うくらい楽しいライブでした。よく短期間でやったなぁと(笑)

やっぱり音楽いいなと、思いました。
その間だけ、いつもとちょっと違う空間。

このメンバーでその空間を共有できなくなるんだな〜と思うともの凄く寂しい。

もう4年経つのか、早いなぁ。。。


先頭 表紙

2005-03-17 至福のダブルブッキング(後編)

バイキングに行って約6時間後の深夜4時、俺はやまおろの精鋭たちと下関に向かっていました。



カラトゥー(唐戸)市場!
またも河豚の唐揚げを食べに行ってました。だって焼肉は思いつき企画だし、こっちが先約だったもんで仕方ないですもん。

いや仕方ないとか行ったらいかんですね。行きたくてイッタンダー。



しかし、よくもまぁ余裕で食べれました。ご飯おかわりまでして。
横で食べてるユカさんのネギトロ丼がちょっと気になった。次食べよう。

朝方帰ってきて寝て、昼過ぎにようやく念願のCDMDコンポを買い(KENWOOD)、夜は焼き鳥屋で明日の楽宴ライブの前夜祭。





喰うてばっかりやないか。昨日今日でいくら使っとんねん。
しばらくは質素な生活を余儀なくされることでしょう。
とはいっても早速明日はライブの打ち上げあるんですけど…


先頭 表紙

2005-03-16 至福のダブルブッキング(前編)

松永邸での出来事。

『今日ってバイキングな日じゃない?』



…え?



行ってきました、すすめ!バイキングに。
急遽参加者募集したら、キク平元氏がわざわざ山口から来てくれました。スゲェ。

久々に、めっさ喰いました、牛肉を!
最近、というか大学に入ってからはこういう外でないと牛肉を口にしなくなりましたね。
BSEにおびえてるわけではありませんが。
なんというか、ある時、「牛肉って安価になればなるほど臭みが強くなってないか?」ということに気付きまして。
煮込み料理とかならいいんですけど、あまり手を加えない料理のときにどうしても気になってしまってきて、「それなら豚肉のほうがいいかな〜」と、だんだん豚・鳥の方へ移行して現在に至ります。

もともと豚はすきなんですけどね。





んじゃあ話広がらないじゃん。



ということで。おいしかった。

しかしながら、夜にもちょっと約束がありまして…


先頭 表紙

2005-03-13 練習(2回目・最終回)

今日は今月18日に開かれるやまおろ卒業生企画『楽宴』のバンド、Made In Chinaの練習。前回よりもちょっとは余裕が出た分、楽しかった。なんか久々。
まだ歌いながらドラム叩くのがちょっと…要練習。

練習が終わってロビーに行くと隣のスタジオでは同じく出演バンド、P.P.C(Pole Position Club)が練習してた。
やっぱりいいメンバー。外で聴いてて普通に楽しかった。



さすが、バンド名にコレもってくる辺り、かなりのツワモノかと(参照:Area GTA)。



どうでもいい事かも知れんけど、帰りに寄った吉野屋でめっちゃ自分タイプの美人さんが来てました。やっぱどうでもいいことだわ。

さ、日付も過ぎたので(14日)、本番まで残りあと4日です。

先頭 表紙

まーこさん> ごぶさたですーというか、パソコンがごぶさた(苦笑) 自分は大学入ってからドラム触ったんですけど、慣れですよ。。。そして、出来なくても出来るまで耐え抜くことですね(これはどの分野にも共通 笑) タイプの人なんてどこに潜んでるか分からないですからねぇ。突然だから嬉しさも倍増といったところでしょうか〜。 あとは出会うだけ…(苦難) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-19 16:35 )
お久です。ドラム叩いて歌?スゴイやん。ドラム・・左右別々の動き・・私には とうてい無理ですゎ。 自分タイプ・・・←めったに会えませんヨ。良かった良かった(笑) 私もソンナ人に会えて 目の保養にしたいもんですぅ / まーこ ( 2005-04-19 13:37 )

[次の10件を表示] (総目次)