himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-26 新たなる称号
2005-01-25 久々に変えてみた。
2005-01-24 語らったということ
2005-01-23 鍋ですが
2005-01-22 何をいまさらね
2005-01-21 『髪切った?』 「いや、切ったと言うよりもむしろバッサリ刈り取ったって感じ」
2005-01-21 久々、キレましたな
2005-01-20 体調悪。
2005-01-19 あと1週間でてすとだわ
2005-01-18 ウチの『2ちゃんねる』はKBC福岡放送(テレ朝系列)


2005-01-26 新たなる称号

昨日チャットをしてて、ふとした一言から『おれセガ(゜ワ゜)!』以来新たな称号(ニックネーム)が浮かびました。


「Mr.ダンドリー」


はい、説明を簡潔に。
最近よく言われますが、ぶっちゃけ俺は昔から『段取り』が悪いらしく(自覚してますが)、俺が運営する企画などは大抵スムーズに行くことがなく。そのため去年秋辺りからサークルではよく辱められ、今年のセガワNGワード大賞を席巻する勢いですよ。
ということで、段取り力(そんなんあるんか?)を向上させる願いも込めて、この度命名致しました。

まぁ多分一部でしか通じないだろうけど、今年はこれもプッシュしていきますんでよろしく。


そうだ。あともう1つ。
2004年、俺の遊び相手を務めてくれた松永氏が眠らない街・東京への配属が決定しました。
つい昨日チャットで『配属先は山口・広島のどっちになるのかな〜』という話題を繰り広げてました。しかも今日電話で辞令が出ることも知らずに。

驚愕した後で、余りの予想外れっぷりに大笑いしてしまいました。
これで、4月から再会できる確率は非常に低くなりました。なんてこった。
早いとこバイトを終わらせて宇部cityに帰ってきておくれ。


離れる前にやりたいことが山積みだよ!

先頭 表紙

いらっさいませ!日記で褒められるようなこと無かったです(笑)ので、ちょっとウレシイですわ。 バンドやってた(過去形?)んですねぇ。音楽のある生活ってだけでちょっと幸せですよ。 夏休みの計画は、『始業式までに宿題を済ませる!』という、究極の計画(?!)だけは立ててました。 Missダンドリー、名乗ってみますか(笑)? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-30 21:37 )
こちらでははじめまして!(^-^) テンポが良くて、一気にたくさん読める文章ですね。サークルのHPも拝見しました。私も音楽好きですよ〜。バンドでギター弾いてたこともあります。私も段取り悪くて、小・中学校の頃は毎年夏休みの計画を立てる時点で止まってました(笑)。Missダンドリー? / 縁(よすが) ( 2005-01-30 12:02 )

2005-01-25 久々に変えてみた。

ケータイの着メロ(特にメール着信)を約1年余り変えてない、というかむしろしっくりしすぎて変えるキッカケがなかったので、久々に変えました。

・メイン電話着メロ:
 COALTER OF THE DEEPERS『STAR LOVE』(〜2004/10)
スネオヘアー『ウグイス』(〜2004/12)
→スネオヘアー『ストライク』(2005/1〜現在)

・メインメール着メロ:
 COALTER OF THE DEEPERS『NEWAVE』(〜2005/1)
→藤岡 弘、着声(テレ朝コンプリート)『おい!メールをチェックしろ!』(2005/1〜現在)

『メイン』としたのは、まぁ指定着信とかあるからですけどね。そこは後々公開するとして。


電話着メロっつったらこれしかありません。やっぱり彼のメロディーは好きです。インディーズ時代の宅録少年的アルバムから聴いてるので、洗脳されてるだけかも。あと歌声も。
去年辺りから出てきた感じがします。正直嬉しいですね。しばらく続くでしょう。

さて、メール着信の方ですが。
正直、困った。何がって、その隊長っぷりによ。
前の着メロより明らかに音がおおきい(というか声がデカい)

そして何よりその命令口調だよ!
メールが届くたび、つまり隊長の『おい!』って言葉が発せられるたび、パソ中に手を添えているコタツが大きく揺れるんだ。
そしてそのたびに思うんだ、『…やっぱ着メロ戻そうかな』って。

でも今日辺りから次第に慣れてきて、彼に呼び出されるたびに、『はい、隊長!』と思わず声に出してしまいそうになるほどに成長しました(自宅ではたまに発する)。



というわけで、こんなどうでもいい話を日記にするほどエキセントリックな日常が過ごせてないのね最近。



あぁ、旅がしたいよ。旅が。

先頭 表紙

これからちょくちょく変えていきたいと思います!といっても、今のケータイ、30曲しか入らなくて、指定着信とか入れてるからすぐ一杯になるんよね。あぁ、ケータイ換えたいな。現在2代目(N504is)、今年4月で2年だ。初代(N502it)も2年使ったなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-30 21:29 )
私は着信音、飽きたらすぐ変えたくなってしまいます。でも、しっくりくる曲がなかなか無かったりするよね〜。 / imany ( 2005-01-30 01:44 )

2005-01-24 語らったということ

友人2人と近くに出来た『期間限定・ハマるラーメン屋』に誘っていきました。

見事にハマらなかったなぁ、、、
もしやラーメンと言う部類に限界を感じてたりして。ちょっとその線で生活してみようと思った。

店出てすぐ帰るつもりでしたが、どうも俺らは寄り道が好きらしい。自由空間と言うフリーダム・スペース(意味同じだ)でダーツを3時間投げ放題。今は広島の実家に帰って社会人になる前最後のバイト・ロックフェス(と言うのは名ばかりの普通のバイトですが)を繰り広げている対戦相手を今か今かと待ちわびているのであります。

その辺でホントに帰るつもりでしたが、なんか久々にドライブしたい衝動に駆られ、友人を道連れに深夜の延々ドライブです(しかも俺ドライバーやないし)。

そのおかげで、いやぁ〜久々に自分の話をしました。自分が友人と大学で出会うまでどんな少年だったか。何をし、何を考えていたか(たいした考えはもってないかな)。
あと自分が恋愛話をしてたのも驚いた。レアです、激がつくほどレアかどうかは知らんけどね。

俺は人の話を聞くのが好きです。
人が楽しそうな顔で話してくれるのが好き。それにあいづちを入れて話を引き出すのが好き。
それは多分その人が話すその話が自分の中にはない物語だからだと思います。
俺が自分の話をしないのは単に話し下手って噂もあるけどなぁ。自分の中にあるものをそっくり伝えられるんだったら問題ないのに。
いつも『楽しそうに話す』ことが出来る人は正直羨ましい、いや、羨ましすぎる。

最近、人とめっちゃ話がしたいです。
別になんでもない話でもいいんだけど。もっと身近な人の事について知るのもいいし、もっと知ってもらうのもいいな。

意識的に『人と接する』ことを満喫したい(笑)

先頭 表紙

imany> 最近お疲れのようですね。発表終わったら遊んだり、バンドしたり! …その前にやらないといけないこと、無かった(苦笑)? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-30 21:05 )
私も聞く方が得意かも。でも今は話したいかも〜ていうか人とコミュニケーションしたいです。こんな研究室ヒッキー生活もう嫌だ!! / imany ( 2005-01-30 01:42 )
ひで> ホント羨ましいよ。あと、会話に必要であろう豊富な知識ってのも手に入れたい。俺ってあんまり専門分野ってのがないんよね。車、ファッション、音楽論etc... 格闘技くらいか(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-28 02:19 )
私も話を聞く方が好きです。話し下手なのも同じですね。会話を続けられる力が欲しいです。 / ひで ( 2005-01-27 04:47 )

2005-01-23 鍋ですが

夜9時から始まって、幾度となく休憩を挟みましたが最終的に食べ終わったのが朝4時でした。久々に食べることに飽きましたや。

結局この3日間バイトが出来ず大暴走しましたが、こっちから電話する前に向こうが謝ってくれたのでまぁいいよ。
自宅開業すれば出勤も楽なんだけどね。まぁやらないけど。

先頭 表紙

2005-01-22 何をいまさらね

大学に入ってはや4年目、ようやくコタツ布団を買うに至りました。
あ、コタツを買ったわけではないですよ、コタツ布団ですょ。
なんつーか、何で入学当時(せめて1年目の冬)に買わなかったのかなと、自分で自分を卑下したくなりますよ。

もともと寒さに強い俺なんで、暖房器具はあまり必要なかったので、始めは布団を買うことよりもコタツを立ててストーブ替わりにしてみたりと、隣のアパートから部屋を覗かれると必ず『何て奇特な人だ』と思われるような事をやってたりもしました。
そして2年目でキャンパスが変わり、引っ越したんですがその際に電気コードをなくしてしまい、ちょうどいいや〜的な感じでコタツ機能を封印してました。

すると今から1年前、ふと立ち寄ったホームセンターで偶然電気コードが単体で売ってる事実を知って感動したわけですが、ちょうどお金が足りなくて買ってないわけで。
そんな感じでノラクラやってたら1年も経ってしまいました。
今日はウチで鍋やることになり、更に車で買い物に付き合ってくれる先輩が現れたのでようやくキッカケができたというわけです。布団は歩いて持ち帰れないもんね。

俺の周りではコタツブーム?が起きてるんでね。

果たして君は俺に何を与えてくれるのかい?

先頭 表紙

2005-01-21 『髪切った?』 「いや、切ったと言うよりもむしろバッサリ刈り取ったって感じ」

と、いうことで、記憶を辿れば富士山ロックフェスから帰ってきて以来のリニューアル・ヘアーです。5ヵ月切ってなかったのか…。

ところで今日はちょっとキレ気味で。
昨日の夕方、バイト先に電話掛けたんですが、週末(金・土・日)の入り具合のことで。
ホントは今月全然働いてないので朝に電話して3日間入りたかったんですが、まぁ具合悪くてまぁ仕方なく夕方に掛けて。
すると、『金曜は間に合ってるけど、土・日は忙しいからどこか(の現場)に入ってもらうから、ヨロシク。(いつものように)また明日の夕方電話するから。』
と言われて電話切ったんです。

で、今は日付変わって土曜日の零時過ぎ。結局電話は掛かって来ない。。。

入ってくれ、と言っておきながら電話の1つもくれないとは何事さ。
こっちは明日の予定を全部空けてるんだから仕事ないならその旨の電話くらい入れろよ!
もう半年以上の付き合いだし、向こうもいい方なんであんまり言いたくはないんですけどね。もうちょっと自分が言ったことに責任を持ってくださいよ…

さて、明日は夕方からの鍋パーテーまでの間、何しよ…

先頭 表紙

2005-01-21 久々、キレましたな

と、そんな俺のこの胸の熱い思いをつらつらと日記にして送信したんですが、アレ、『登録しました』と表示されたのに消えとるじゃないか!怒り倍増や!!

要約して言いますと、、、
『バイトのシフトを必ず入れると言っておきながら、連絡もなしに勝手に非番にするな!』ってことですよ。
こっちはその為に1日フリーにしてんだ、そんなことされても急に予定は入れられんよ。
夜零時まで待ったのに。

明日はウチで飲むけど、バイト入らないと終了時間確定できんのやからね、お願いしますよ。。。

先頭 表紙

2005-01-20 体調悪。

1日寝てました。風邪じゃあないだろうか、ホントに、やめてくれよ。
久々にこんなに寝てしまうと、逆に具合が悪くなりそうです。

今年はスギ花粉が多いらしいですね。なんでも去年の3倍だとか。
花粉業界(?)は新製品続出も重なって売上↑が見込まれるって、皮肉だよ。
俺は花粉症ではないので、該当者の辛さが分からないのですが、あれってどれほど辛いんですかね。鼻炎とはまた違う感覚なんでしょうか。

…鼻炎ですらない俺なんですが。
俺の先輩まっつん氏がまさに鼻炎なんですが、時折つらそうな表情をするんですね。
あれよあれよという間にゴミ箱が一面白いゲレンデに変わったり(笑)←失礼

俺は声を大にしていいたいですね。
『お父さん、お母さん、僕を粉に強い子に産んでくれてありがトゥー!』と。

先頭 表紙

ゆこまるさん> 痒くなるんですか?何となく分かる気がします。俺は風邪とかで痒くなると、喉を鳴らすように「カーカーカー…」と言って衝動を抑えます。喉に悪いからやらない方がいいんですけど。 / おれセガ(゜ワ゜)!お久しぶりすぎます ( 2005-01-25 20:41 )
マッツンさん> は、鼻水主体ですか…そんなゲレンデにはモザイクかかりますよ。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-25 20:35 )
まん。さん> 花粉症って鼻詰まりもあるんですねぇ。 鼻水が湯水のように流れるものだけかと思ってました。俺の体はハウスダストに弱いらしいです。よく咳出るし。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-25 20:28 )
花粉症つらーよー(T_T)まだ出てないけど。鼻水が出るとかそういうのもうっとおしいんだけど、痒いの!鼻と目と喉が。痒さが高じて痛くなるの。(T_T)目のかゆみをたとえて言えば、蚊に刺されたかゆみが目のたまの表面とか目のまつげの生え際とかで起こってる、、くらいかな。こすると痛くなるし・・。シーズン一回分くらい、ゆこまるの花粉症変わってくれないかなぁ。貸し出したいくらい。「花粉症体験」とか・・・。 / ゆこまる@おひさっしぶり♪ ( 2005-01-25 13:13 )
鼻水でキ ってなんじゃい。鼻水です  です。 / マッツン ( 2005-01-22 20:45 )
今はまだ大丈夫ですがね。ゴミ箱が一面白いゲレンデに変わるのは鼻水ですからね。そこんとこ勘違いせんようにね。 / マッツン ( 2005-01-22 20:44 )
一応、俺も花粉症。何年か前に急に来ました。今年は凄いって言われてますが、どうなんかね?まっつんほど酷くないけどね。せいぜい鼻づまり程度。俺の美声を返せコラですよ。一人暮らしの時はハウスダスト貯まってたけどねぇ。って / まん。 ( 2005-01-22 10:42 )

2005-01-19 あと1週間でてすとだわ

少ないけどキバってかないととんでもないことに…

ひとまず今日は立ち寄った本屋でかの日本プロレスの雄、力道山が長崎県出身であることが判明して(というか思い出した)感動いたしました。
長崎県出身の男子レスラーは他にも大仁多厚やら、上田雁の助やら、数こそ少ないですが何か道を外れてる感がありますね(笑)
女性レスラーは長与千種です。

だからって俺がプロレスラーになれると思うのか?!なれません。

先頭 表紙

まーこさん> そうですねぇ、蛭子さんとか、スーパーひとし君(笑)とか。彼は母校も一緒だった気がします。 テスト…頑張りますよ。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-20 01:34 )
てすと・・がんばってください。 / まーこ ( 2005-01-20 01:03 )
へえ〜へぇ〜そうなんだ! さだまさしさんや 福山さんも おりますでぇー。 / まーこ/爆心地から車で5分の所が実家! ( 2005-01-20 01:02 )

2005-01-18 ウチの『2ちゃんねる』はKBC福岡放送(テレ朝系列)

センター試験の漏えい問題でメディアが騒いでましたね。これはえらいことです。
毎年50万人を超える人々が受験するセンター試験。お金に換算すると…
近年では私立大学も取り入れるところが増えてきて、日本で一般化している傾向にあるんですが、その影で突如現れた信頼性を揺るがす大問題。

ニュースで観てその守秘性に驚いたよ。
いつ試験会場に配送されるかすら一部しかしらないとか。
2種類の試験問題のうち、どっちが本試・追試の問題になるか期日ギリギリまで決定しないこととか。
そりゃそうでしょうね、人の人生がかかってんだから。
『脱・学歴社会!』とか言ってても結局は誰もが目ぇいっちゃうんですよ。
その為に頑張る人が大半なんですよ。

でもそんな大規模な人数を抱えた一大行事が、今まで問題起きなかったのは不思議なのかもしれん。主催者の多大な努力の賜物か。


それより何より、今年こそは一年前の悪夢が再起されない事を願ってますよ。
もう軽い気持ちで爆破予告とかするなよ〜!

先頭 表紙

まん。さん> そりゃあもちろん。俺が主催したら試験会場は把握してないわ、テストは未完成だわ…ってオイ!オイ!オイ! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-20 01:32 )
センター試験って、段取りがいいんじゃろうね。 / まん。 ( 2005-01-19 09:25 )

[次の10件を表示] (総目次)