himajin top
きーすといっしょ ....._@ノ”

ハケンで働いていた、31歳。現在無職・・・。
弟とネコと暮らす。
(そして独身。)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 早く会いたい。
2004-04-29 おもちかえり。
2004-04-29 きーすの寝姿。
2004-04-29 血糖値測定器。
2004-04-21 これだ、補足。
2004-04-20 これだ、とは?
2004-04-20 シモのハナシ。
2004-04-09 きーすの友達。
2004-04-08 きーすの元気。
2004-04-07 フェレちゃんに50の質問。1


2004-04-29 早く会いたい。

もうすぐ実家に帰る。
きーすに会える。
約1ヶ月ぶり。
たぶん、ふこふこ太っていることだろう。
うれしいけど、ちょっと哀しい。
(だって飼い主はだれ?)


↓ほにょっ!?


先頭 表紙

こっから下の記事に、つっこみ返しができなく、ゴメンナサイ。返そうと思ったら、つっこみリンクがなくなっちゃったの。(T_T) / ららららら♪ ( 2004-05-08 00:42 )
かほさま:お誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。三十路まぢか!・・・なんて言わせない。 / ららららら♪ ( 2004-05-08 00:40 )
菜種さま:病院に行くため自宅に連れてきましたが、母からメールで、「きーすのことよろしく」、とありました。 / ららららら♪ ( 2004-05-08 00:39 )
お誕生日、おめでとうございます。 / かほ ( 2004-05-01 17:36 )
飼い主は、ほぼ「お母さん」です。 / 菜種 ( 2004-05-01 14:56 )

2004-04-29 おもちかえり。

散歩スタイル。
(もしくは「『これテイクアウトでお願いしま〜す』スタイル」)


先頭 表紙

あ、リードとハーネスはおそろいだったね! / 菜種 ( 2004-05-01 14:56 )

2004-04-29 きーすの寝姿。

まるまるねるねる。


先頭 表紙

白い大福のようだ・・・。 / 菜種 ( 2004-05-01 14:57 )

2004-04-29 血糖値測定器。

1回病院に行くと25,000円くらいかかるので、(相場より高い?)
血糖値測るだけだったら自宅でもできるじゃん! と思いたち、ネットで検索。

血糖値測定器、といっても、すごくいろいろ種類があった。

3時間ほどいろいろ比較し、1回の採血量が0.3μmlでよいものに決定。
一番安いサイトを探し、15,120円(お約束の税込価格)。

さて、あとは注文だけ、というところで、実家に送るから実家にヒトコト言っておこう、と思い、母にメールする。
すぐに母から返信。

きーすは元気だからそんなのいらないよ。

・・・私の3時間はなんだったの?


でも、元気でないインスリノーマのフェレちゃんには、買っておいたほうが便利だと思われます。


先頭 表紙

やっぱり、獣医になろうよ。(私、言い続けて何年だ?) / 菜種 ( 2004-05-01 14:55 )

2004-04-21 これだ、補足。

ネットでフェレットジャーキーを検索していたら、出てきた。

「牛肉角切」「牛干肉」「ささみ」
の文字が見える。
しかし、やっぱり、「これだ」の文字。。

「これだ」って?
どなたか知っていたら教えてください。


先頭 表紙

情報をお待ちしております。 / ♪ ( 2004-04-29 11:39 )

2004-04-20 これだ、とは?

きーすはジャーキーは食べないけど、ジャーキーは動物性タンパクのかたまりなので、本当は食べさせたい。
ある日、ペットショップに行くと、フェレットジャーキーが売っていた。

やわらかい これだ(笹身)

と、ある。
キャッチフレーズに惹かれて買ったけど、もちろんきーすは食べなかったけど、
鶏肉のささみのことって「これだ」とでも言うの? どなたか知っていたら教えてください。


先頭 表紙

マーブルちゃんはジャーキーもチューイングガムもすきらしいです。歯石がたまりにくそうだし、うらやましいですよねぇ。ところでバイトって甘いんですか?私は残念ながら食べたことがありませぬ。情報きぼんぬ。 / ♪ ( 2004-04-29 11:37 )
??どう意味なんですかねー?? コウもフェレットフード以外は興味を示しません。甘い物は大好きなんですけどねー。バイトとか。 / ゆき娘 ( 2004-04-20 23:27 )

2004-04-20 シモのハナシ。

一緒にいて、突然、小走りで離れていく。
どうしたの? 何か気に障った?
と、思うと、部屋の隅に行き着いて、180°回転、くるっとこっちを向く。
犬で言う、おすわりのポーズで、そして、笑顔。極上の笑顔。
かわいいやつ〜♪
と、思うと、

そう、それは、ウンチポーズ。。。
かわいくないって。。。

もう慣れたけどね。
ウンチポーズの前のウンチサインを見つけたら、
トイレにGo!ならず、トイレにTake。


そんな思い出。
きーすくん、元気かなぁ。
実家に電話した。


私 「きーす、元気? ウンチも元気? 緑色のとかしてない?」
母 「元気よー。ウンチはたまにマーブルちゃんみたいなのするようになったわよ。」

・・・マーブルちゃんみたいなウンチ? 小さいってこと?
どんなんだろう? うさぎみたいにぽろぽろしてるのかな?
もしかして、きーす、便秘してるの?

しかし、母の話をよく聞くと、つまり、
ふつーのウンチ
ということだった。

きーすは普段からゲリ気味なので、
ふつうの、固まった、カタチのあるウンチをすることが珍しく、
母はそのことを言っていたのだった。
・・・つまり、健康ってことっすね。



きーすのウンチ。
そういえば、アメリカンな色のウンチをしたことを思い出した。

8in1のバイトのようなおやつ。バナナ&レーズン味と、ストロベリー&バニラ味。
香りはアメリカン。(キツイ、ってこと。)
色もアメリカン。(原色に近い毒々しい色、ってこと。)
そして、そのままの色のウンチ。
きーすは喜んで食べていたけど、肝臓に悪そうだったので、もうあげてないけど。



なんたって、きーすと一緒に住んでない。
だから、書くことは、きーすの思い出話ばかり。
今日はきーすのアメリカンな色のウンチの写真を載せてしまおうと思ったけど、やめときます。

この後、黄色いウンチをすることになる、の写真↓


先頭 表紙

う〜ん。。今回はマーブルちゃんねた、というよりもむしろ、うんちねた、なんですよ。。でもそれくらい菜種さんはマーブルちゃんを愛してるのね☆ 術後でも食欲があるようで、それはなによりですよね(飼い主に似た?)。 / ♪ ( 2004-04-29 11:32 )
術後のマーブルには、現在、獣医さんでもらった整腸剤を飲ませています。(フードに混ぜてる。) / 菜種 ( 2004-04-22 05:36 )

2004-04-09 きーすの友達。

横浜へ行く用事ついでに、
「インナー・シティ・ズー・ノア」
というとこへ、フェレットを見に行った。

どうしよう?
迷った。
「今日は買いに来たんじゃない! 見に来たんだ!」
と、自分に言い聞かせ。
「きーすに友達いたら、きーすだって楽しいよなぁ?」
私のなかの悪魔ちゃんが成長する。。

私のハートを射止めたのは、ニュージーのでぶこ。♂。ライトセーブル。
2kgはあると思われる。
これで7月生まれだって!!
お値段も15000円と、手が届いてしまう悪魔なお値段。
おなかのたぷたぷ感が気持ちいい。
なでると、ふにゃこ、になる。
一緒に眠りたいよなぁ。
きーすと、たうかんマーク、で、ハンモックで眠ったら、かわいいだろうなぁ。
20匹くらいいるなかで、一番でかく、態度も一番でかそうだった。
たぶん、きーすと仲良くなれるに違いない。




30分くらい悩んだけど、やめた。
新しいことを始めることもできるけど、
現状維持で行くことも、今は必要なのかな、と思って。


先頭 表紙

う〜ん。。実は未だに購入の想いは捨てきれません。。HPを見るとまだ売れ残っているようです。。ちなみに、「たうかん」とは、キムタクがCMしている、Town&Country(T&C)のことっす。 / ♪ ( 2004-04-20 21:02 )
ゆき娘さま:そうですよねぇ。きーすも「お迎え症候群」になるかもしれないなぁ。 / ♪ ( 2004-04-20 20:59 )
菜種さま:「きっつい性格」でよいのです。きーすのやんちゃだった頃が懐かしいの。マーシャルは性格はよくても、小さめだし、物足りなく感じてしまうの。 / ♪ ( 2004-04-20 20:58 )
気持ちわかります、わかります。連れて帰ってしまいたくなりますよねー。でもコウはもう3歳。きっと新しいフェレちゃんと仲良くできないだろうなと思って諦めてます。 / ゆき娘 ( 2004-04-16 16:11 )
ニュージーランドは、きっつい性格だと思うよ。(ドイツ、カナダも。) / 菜種 ( 2004-04-12 22:02 )

2004-04-08 きーすの元気。

きーすくんはイチオウ膵臓に腫瘍があるなんて言われていますが、
すこぶる元気な模様です。

走り回って、「遊んで」ビームを投げ掛け、
毎日ごはんをもりもり食べている様子です。

誰かが起きてきたり、帰宅したり、訪問してきたりすると、
起き出す様子です。
(私とフタリ暮しのとき、そんなにできた子だったろうか?)

ケモノが嫌いなお父さん。
でも、きーすくんはお父さんのあとをぴょこぴょこついて歩くのが、
最近のブームみたい。
お父さんはケモノに好かれる。


今回はとくに話題がありません。


人間のような寝姿↓


先頭 表紙

宙さま:そうとも考えられますよねぇ。獣医さんはお金もちでいいなぁ。私は獣医を目指すことにします。(たぶんもうムリ) / ♪ ( 2004-04-12 15:41 )
菜種さま:よくご存知でいらっしゃる。。こうなったのはなんのせいなのでしょう?なにかのトラウマか? / ♪ ( 2004-04-12 15:38 )
ゆき娘さま:アルビノかと思うくらい白いですよねぇ。里子に出そう!高く売れるようにホワブラにしちゃおう!、と、マーブルの飼い主さんが漂白してしまったのです。(うそです) / ♪ ( 2004-04-12 15:35 )
獣医さんから聞いたのですが、以前は動物病院で手術というと去勢や不妊手術がほとんどだったのに今は悪性腫瘍の手術の方が多いそうです。医学が発達して前は見つからなかった病気が見つかるようになったのでしょうか?きーすくん、気持ちよさそうに寝てますね。 / ( 2004-04-11 00:50 )
寝るときも、態度でかっ。 / 菜種 ( 2004-04-10 16:41 )
キース君はアルビノですか?白くてかわいい〜。フェレ吉はバタースコッチという毛色です。 / ゆき娘 ( 2004-04-09 00:27 )

2004-04-07 フェレちゃんに50の質問。1

 1.お名前は?
きーす。
 2.誕生日は?
わかんない。
 3.男の子?女の子?
男の子。
 4.生まれはどこ?
どこだろう?
 5.どんな色してる?
毛は白いよ。眼は黒いよ。おひげは黒いよ。
 6.毛はフサフサですか?
ふこふこ。
 7.ナイスバディー? 体重知ってたら教えて!
たぷたぷしてるかも。いちきろ。
 8.尻尾爆発しちゃう事ある? どんな時?
びっくりしたとき。人間じゃない大きい動物に出遭ったとき。
 9.チャームポイントは?
笑顔。
10.飼い主は誰ですか?
ららちゃん。
11.主食は何?
よくわかんない。
12.好きなおやつは?
アイスクリーム!
13.食べちゃダメ!って言われてるけど、食べたくなる物はある?
アイスクリーム!
あと、シャンプーの泡とか、お父さんの園芸の肥料とか。
14.お水はいっぱい飲む?
どうかなぁ。普通じゃないかなぁ。
15.宝物はある? 隠し場所をこっそり教えて!
宝物はねぇ、ボールと、ポケットティシュと、ブラジャー(パッド付き)と、なんかフリースのおもちゃ。
お気に入りフォルダは、広いおうちのときはピアノの後ろ、狭いおうちのときはららちゃんのベッドの下とTVの後ろ。
16.壊しちゃったり、グチャグチャにしちゃった物は?
たくさんあるけど、ららちゃんの和紙でできた照明のときはかなり怒られた。
17.誕生日には何が欲しい?
考えたことない。
18.もらったけどあんまり嬉しくなかった物ってある?
服。3着も買ってもらったけど、全部、即、脱いだ。
19.ケージから出てるのは、1日に何時間?
24時間。
20.お気に入りの場所は?
お父さんとお母さんのベッドのお母さん側の、タオルケットと毛布の間。そこまでなかなか到達できないんだけど。
21.寝床はどこ?
主にコタツ。たまに放置してある毛布のぐしゃぐしゃのなか。
22.寝言は言う? いびきもかいちゃう?
言っちゃうみたい。くかぁ〜とか。きゅ〜とか。
23.どんな格好で寝る? 寝る時ベロ出ちゃう?
だいたいまるまって眠ってるつもりなんだけど、コタツが熱いと仰向けにのびてる。
コタツが熱くなってきたとわかったら、コタツから脱出しようと試みるんだけど、たいていカラダのほうが眠ってるから、鼻先だけ出すのがやっとで、また眠っちゃう。
ベロ、出てることもあるみたい。たまにららちゃんに注意される。
24.飛べるようになったらどこに行きたい?
地についてない世界のことは考えたこともないし、考えられない。
25.今までで一番の大冒険は?
道路に出て車を停めちゃって大渋滞を招いたこと、かな。あと、おまわりさんに捕まったことも。

-----
こちらから引用させていただきました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~go-sea/50.htm

先頭 表紙

つっこみしてくださってた方、すみません!! 記事ごと消してしまいました。みなさまもゼヒ、この質問をご活用してください。他のフェレちゃんの意見も聞きたいです。 / ららららら♪ ( 2004-04-09 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)