himajin top
梅茶卯平の物置部屋

我武者羅書房を発信元とする「なんだ?かんだ!日記」の画像押込み部屋であります。簡単にいうと「雑多な諸事を保管する物置部屋」です。コメントにレスを返すことは少ないのですが、暇つぶしに見てください。−梅茶卯平−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-29 日高での〜〜んびりしてた!2
2002-05-29 日高での〜んびりしてた!1
2002-05-11 いや〜旅してました・・・・(4)
2002-05-11 いや〜旅してました・・・・(3)
2002-05-11 いや〜〜旅してました・・・(2)
2002-05-11 いや〜旅してました・・・
2002-04-29 名峰、駒ケ岳です。
2002-04-29 温泉地で2泊・・・
2002-04-21 うるさい場所のキャンプ場。
2002-04-14 洞爺湖畔でのんびりとしてました。


2002-05-29 日高での〜〜んびりしてた!2

大きな木も沢山残っている。
苔が付いた木を横にしてトレーラーをとめられるなんて、なかなかありません。
自然共有度が高いということは、精神的にも宜しいというわけです。
夏はこの木陰が有効でしょ!


つっこみ 先頭 表紙

気持ちよさそう! お天気よかったんですね。たっぷりのみどりがうらやましいな。 / パンドラ ( 2002-05-29 23:36 )

2002-05-29 日高での〜んびりしてた!1

天気ヨシ!ロケーションまぁまぁ。
自然が残るオートキャンプ場です。芝生だけじゃイカンのだ。
こんな雰囲気が好きです。


つっこみ 先頭 表紙

2002-05-11 いや〜旅してました・・・・(4)

左上は別海のキャンプ場にて。後ろの建物は温泉。
ここも私一人だけ・・・・トコトン孤独なんだよね・・
早朝、霜が降りていた。まだまだ寒い別海です。

左下は根室の納沙布岬にて。

右下の写真は「望郷の家」ってものがあったよ!という写真。
ムネオハウスじゃないのはわかります・・・


つっこみ 先頭 表紙

2002-05-11 いや〜旅してました・・・・(3)

滝上町の芝桜。斜面全体がピンクでした。
他は、上湧別町のチューリップ公園の写真。
120万本のチューリプは迫力がある。ただ。満開じゃないのが残念。
満開日はあと一週間後らしい・・・
まぁ、それでも満足満足!


つっこみ 先頭 表紙

私の一番大好きな花はチューリップです。うらやましい。1本で良いからほしい。もうお花屋には売ってません! / シュークリーム ( 2002-05-13 21:53 )

2002-05-11 いや〜〜旅してました・・・(2)

猿払村に到着。北緯45度以上の北の町。
他の写真は雄武町の日の出岬キャンプ場の駐車場のもの。
日の出がキレイでした。ここも私一人だけP泊。
孤独な旅はまだまだ続くのか?
右下の写真はトレーラー内よりオホーツク海を見る感じ・・
これは後部の方です。この場所を机にしてます。前方は旅の間じゅうベッドにしている。一人の時はこれがBESTな使い方なんです。


つっこみ 先頭 表紙

2002-05-11 いや〜旅してました・・・

これは遠別町、天塩町からのショット!
沈む夕陽に霞む利尻富士。
鏡沼海浜公園には私一人きり・・・
孤独な旅だが、泊まるときも孤独なんだなぁ〜〜


先頭 表紙

いい旅されたのが良くわかりました!うらやましい! / シュークリーム ( 2002-05-13 21:55 )

2002-04-29 名峰、駒ケ岳です。

1131mの山。何度も噴火をした経歴あり。
見る角度によって表情は変わる。
近くに大沼という観光地などを抱える有名な山ですね。
この写真は、私のお気入りのローケーションからのワンショット!


先頭 表紙

2002-04-29 温泉地で2泊・・・

駐車場には私の家族だけ・・・。広すぎるなぁ。
早朝、水を汲みに行くとナント・・・凍っていた。まだこんな季節なんだね。
ともあれ、夜はメチャ静かで車も走らない。快適なP泊でした。
今度はアスファルトの普通の駐車場でP泊します。自販機荒らし事件のことでいろいろ話をすると、もし、そこに私がP泊していたら、泥棒も入らないという話になり、遠慮せずにP泊してください、と、一応、支配人に許可を得ました。次回は堂々と便利な場所でP泊させていただきます。


先頭 表紙

案外イイ温泉でしたよ!また、利用しようと思っています。 / 梅茶卯平 ( 2002-05-04 22:31 )
ちゃっぷりんかん行ったんですね。私も時々利用してます。ちなみに大晦日に去年の垢をここで落としました。 / シュ〜アラクレ〜ム ( 2002-05-02 22:32 )

2002-04-21 うるさい場所のキャンプ場。

ここは海が近く、海に関するロケーション度は80点。でも背後に通る道路と線路がある。おまけに両端にトンネルがあり、反響音が半端じゃないほどデカイ。夜行列車や貨物列車がトンネルに進入するとき「ピッ〜〜」なんて笛を鳴らすのでそりゃもうスゲーやかましいです。日中遊んでいる時は気にならないかもしれないが、夜中、就寝時には拷問のように感じます。夜、サッサと撤収して温泉地まで逃げたのは大正解でありました。時折、突風が吹くのでサイドオーニングもこの写真後に閉じました。


先頭 表紙

おおお?ここまで乱入か?な〜んてね(^_^.)孤独な寂しいオヤジのバカな場所へご訪問感謝します。いつでも歓迎しますから・・差し入れ待ってま〜す。←タカリかよ! / 梅茶卯平 ( 2002-04-22 22:50 )
私が乱入した知り合いです。私的には最高によかったですよ。また、乱入させてください! / シュークリーム ( 2002-04-22 21:31 )
パンドラさん・・どうも!(^_^)チャリは折りたたみ式で5段変速のマシーンですよ。同じものが二台あります。この日はポカポカ陽気で、とても気持ちよかったです。 / 梅茶卯平 ( 2002-04-21 21:31 )
わあ〜〜〜イイナイイナ!!^^ キモチよさそう。海が見えるみどりっていいね。この自転車はbyさまの? / パンドラ ( 2002-04-21 16:20 )

2002-04-14 洞爺湖畔でのんびりとしてました。

ここだけ水がでた。でもトイレは使用不可。この場所でトレーラー3台がP泊。早朝1台は帰ってしまった。それにしてものどかな時間だった・・・・。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)