himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-17 いいの
2005-10-31 @office
2005-10-30 RESPECT
2005-10-10 ネクタイ
2005-10-04 天使の日
2005-10-02 Crystal
2005-09-26 Sugar
2005-09-26 On the Road
2005-09-24 エンジェル
2005-09-15 MOMOの夢


2005-11-17 いいの

この一年の恵みを感謝して。


つっこみ 先頭 表紙

しえろんさま、うふふ。熟すのも楽しいのであります。 / フローラ ( 2005-12-31 21:23 )
azちゃん、いつもありがとう。 / フローラ ( 2005-12-31 21:22 )
いや〜ん、色っぽいわあん。(照れ) / しえろん ( 2005-11-19 16:47 )
きれい・・・ / azzurri ( 2005-11-18 04:54 )

2005-10-31 @office

お互いに、歯をくいしばって同じ時間を過ごしたね。

心の中に入り込むような言葉をかわすこともなかった。

それでも、君がいなくなることがこんなにさみしい。

さみしいよりもっと、君に会えたことがこんなにうれしい。

ただ渦中のときには、わからないこともある。

お互いこんなにわかりあえていたことを。



制服を脱いだら、これからは素敵なガールフレンド。


つっこみ 先頭 表紙

azちゃん、ありがと! みんなそれぞれの場所でがんばっています。 / フローラ ( 2005-11-14 21:51 )
寂しくなりますね、、、でも、これで終わりじゃないから! / azzurri ( 2005-11-01 13:29 )

2005-10-30 RESPECT

そのうたは、


あなたにしか歌えないものだね


わたしのうたは、わたしだけのもの




歌ううたを持っているわたしたちに乾杯しましょう


つっこみ 先頭 表紙

azちゃん、そうそう、うれしいな♪ 一緒に歌おうか? / フローラ ( 2005-10-31 21:43 )
みるにゃちゃん、乾杯! みごとにお隣さんでした。何かピピピ、と交信していたのね。 / フローラ ( 2005-10-31 21:42 )
バラたちも歌っているよう・・・。 / azzurri ( 2005-10-31 13:28 )
ああ。。。何だかすごくシンクロ・・感じました。しかもお隣同士だったのね。とっても嬉しい。乾杯!! / みるにゃ ( 2005-10-30 21:52 )

2005-10-10 ネクタイ

あなたの笑顔がますます輝くように、

きれいな色のネクタイを選びました。

お顔のそばには、とびっきりの色を。



あなたと一緒の毎日はCOLORFUL



明日の朝が待ち遠しいよ。


つっこみ 先頭 表紙

まさや〜ん、要はカンパイしよう、ってことでしょ?(笑) / フローラ@カンパイ! ( 2005-10-30 20:55 )
みか雄くん、わはは、ホンマに1年ぶりや〜(笑)元気そうだね、私も元気だよ。トウキョウで相変わらず関西弁です(笑) / フローラ ( 2005-10-30 20:55 )
みなみちゃん、この色ならびが嬉しくて、どきどきしながらシャッターをきりました。 ここのてふてふは、外敵がないので、のんびりと花に止まっては羽根をはためかせているのよ。おかげでゆっくり、瞬間を楽しむことができました。 / フローラ ( 2005-10-30 20:52 )
雅ちゃん、緑って懐の深い色だよね〜みずみずしくて。 / フローラ ( 2005-10-30 20:50 )
りぃなちゃん、てふてふ、きれいだよね。このてふてふは、多摩動物公園の昆虫館で飛んでいたものですが、おかげですっかりますます、てふてふが好きになりました。 / フローラ ( 2005-10-30 20:49 )
azちゃん、そうなの! 自然の中で見る色の合わせって、どれを見ても美しいと思えてしまいます。 / フローラ ( 2005-10-30 20:46 )
こっちにおめでとうと入れておこう(笑)。↓みかりん!久しぶりで御座るな!元気でござるか?パンちゃんとみかりんに乾杯! / まさや〜ん ( 2005-10-20 22:23 )
お誕生日おめでとう^^ずっと元気でいておくれ^^ / みか雄くん@一年ぶりや・・ ( 2005-10-19 22:08 )
キレイ!!! なんかもうそれしか言葉がでません…… / みなみ ( 2005-10-19 11:15 )
目が癒される緑。この花の薄紫がよく映えるわ。 / 雅(みやび) ( 2005-10-12 13:01 )
ちょうど先日、オレンジ色の蝶をみました。鮮やかなオレンジ色で元気でたもんでした。そちらは青続きの模様で?(笑) / りぃな ( 2005-10-12 02:08 )
自然界の色って、どうしてこう美しいんでしょうね・・・。 / azzurri ( 2005-10-11 13:21 )

2005-10-04 天使の日

今日は、10月4日だから天使の日、っていうんだって。

だから、書きたくないことも書いてみようかな。
その羽根で見たくないこと全て、さらっていってもらおうかな。

1年前のあのとき、私は許したんじゃなかった。
ただ黙っただけだよ、あまりに辛すぎて。
私が黙れば、終わりになると思ったよ。なかったことになると思ったよ。

でもなくならなかった。

黙ってのみこんだなにかが、身体のなかをめぐりながら毒になっていったよ。
くるしくて、そんな私が吐いた息は毒いっぱいになって、
大切なひとたちを傷つけて、悲しませた。

あのときの向こうには、もう、もどれない。
わたし、どうすればよかった?


ああ、天使にさらっていってほしいのは、こんなわたしかもしれないね。


つっこみ 先頭 表紙

この件について、はからずも知ってしまって、心配をかけてしまった友や、ずっとそばで心配させてしまったダンナさま、ごめんなさい。ありがとう。 / フローラ ( 2005-10-08 23:08 )
記事や、友にあてたメッセージや、それらを「貴女」は使いました。引用ではなく、盗用です。そのことをもっとよくわかっていらっしゃれば、いろいろなことも、これほど長引くことはなかったかもしれませんね。 / フローラ ( 2005-10-08 23:01 )
ただ、これ以上同じことを繰り返されるのは、もうたまらないのです。 / フローラ ( 2005-10-08 22:55 )
これまで何が起ったのか、事実を書いて、読んでくださる方にわかっていただくのが早いのかもしれません。でも、1年後の今、それをしても仕方のないことです。 もうそれには遅い、と思っています。 / フローラ ( 2005-10-08 22:51 )
ネットでは、「言葉」しか残りません。だから1年前黙ってしまったことが、「怒らない」「許した」「関知しない」という態度にとられてしまったのかもしれません。でも、この1年、私は本当に辛かったです。やっと、こうして、誰もが見ることができる公のスペースで、言葉にすることができた。今書いていても、心拍数があがって、指先が冷えて痛いです。 / フローラ ( 2005-10-08 22:43 )
いいかげんにして、と悲しくなりました。自意識過剰と言われても、疑えないタイミングでした。 盗まれることも、ネタにされることも、利用されることも、もうやりきれません。 / フローラ ( 2005-10-08 22:36 )
この記事をアップしたあと、「天使」が思いもしないところに出没していました。 どうしてなんでしょう? / フローラ ( 2005-10-08 22:33 )
れ〜こさま、はじめまして。 言葉にも旬があるなあ、と思うんですよ。で、「同じ波がまたくるわ」と新しい気持ちでその時を待てれば、一番いいなあ、って。言えなかった、、、と思うと、重たくなっちゃうもんね。 / フローラ@よろしく! ( 2005-10-08 22:30 )
azちゃん、乗りこえたあとの振り返った景色、早く見たいなと思います。 いつもありがとう。あのときも、メッセージくださったよね。 / フローラ ( 2005-10-08 22:23 )
はじめまして☆沈黙の後の言葉が毒になってしまっても 取り返しがつかないから 厄介。黙って飲み込んだ気持ちを本当は素直に言葉にすればいいのかもしれないけど 人間ってそんなに器用じゃないよね。苦しい胸のうちを伝えたい相手に素直に伝わってくれるといいのになぁっておもっちゃう。 / れ〜こ@よろしくね ( 2005-10-05 01:14 )
生きている限り、どの道を選ぶべきかわからなくなることも、後悔することはたくさんあります。だけど、生きている限り、それを乗り越えることもできる・・・。瞳が大きいからこそ、嫌なことも視界にはいってくるし、心が広いからこそ、嫌なことも受け入れてしまおうとしてしまう…そんな人柄を知っている人たちが、周りにたくさんいるから、、、 / azzurri ( 2005-10-04 23:24 )

2005-10-02 Crystal

黄色い花びらが、ぽつんと。


愛しくて、けなげで、大好きです。


先頭 表紙

ちゃなちゃん、そう、優雅ですよね。多摩動物園の昆虫館で、こんなふうにたくさんチョウチョを見てきたの。もうね、飛んでる姿も優雅なの! / フローラ ( 2005-10-04 21:47 )
azちゃん、一心にお仕事中なのよ。エライよね〜。私もビール飲むときは一緒かな(大笑) / フローラ ( 2005-10-04 21:45 )
PAOちゃん、ビールんごんご、、、私も今夜は一番搾りやったわ。カンパイ♪ / フローラ ( 2005-10-04 21:44 )
asariちゃん、モンシロ大好きよ! 足もとをひらひら飛んでいるところに出会うと、もう胸キュンです。 / フローラ ( 2005-10-04 21:43 )
大変なはずなのに優雅な姿、いいなぁ。 / ちゃな坊 ( 2005-10-04 02:37 )
一生懸命お仕事中(^^) / azzurri ( 2005-10-03 14:00 )
蜜ちうちう吸ってる姿確かにけなげ。私みたいなおっさんがビールんごんご飲んでる姿とちと違う。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-10-02 10:45 )
我が家の周りは黒とか黄土色みたいな渋いチョウチョが多いんです。紋白蝶をたまに見かけるとホッとします。 / asari@未ログイン ( 2005-10-02 10:43 )

2005-09-26 Sugar

ふるふる とそよぐ


私の胸にぱらりこぼれるSugar


先頭 表紙

トルコキキョウ、大好きな花のひとつです。この色合いは初めてかも。一目惚れでした。 / フローラ ( 2005-10-02 08:31 )
ほんのりお化粧されてる♪ / azzurri ( 2005-09-27 00:06 )

2005-09-26 On the Road

思い出したよ





天から流れる絹糸の濯ぎ

ふたつの心臓が並んでただ見つめた


先頭 表紙

心を洗っていただきました、本当に。いろいろ象徴的なできごとがありましたが、またゆっくり書こうと思います。 / フローラ ( 2005-10-02 08:31 )
木々に守られた御社。心が洗われるようですね。 / azzurri ( 2005-09-27 00:05 )

2005-09-24 エンジェル

MOMOは、島原の「青い理髪館」の名前です。
ダンナさまとふたりのテーブルに、ぽつんと、いました。

エンジェル。

ちいさなガラスの羽根が、うれしかった。
そこに挿した一輪も、うれしかった。

私達にも微笑んでくれて、
向こう側のテーブルのご夫婦にも、微笑みかけてくれているようにも
見えました。

幸せって、特別なものじゃない。
見えなくなってしまいそうなら、ふりむいてみればいい。

エンジェル。

もしかしたら、この日、私は魔法をかけてもらったかもしれません。


先頭 表紙

azちゃん、歌って〜(おねだり)♪ 今度カラオケにしようか(笑) / フローラ ( 2005-10-02 08:30 )
もちろん、二組の素敵なご夫婦に捧げるラブソングですわん♪ / azzurri ( 2005-09-28 04:17 )
azちゃん、かわいいでしょ♪ 偶然にも長崎でこのガラスに出逢って、もちろん持ち帰ったの!  ラッパの奏でるメロディーはなんだろうね?(嬉) / フローラ ( 2005-09-26 22:37 )
小さくてかわいいエンジェル・・・花がエンジェルの持つラッパみたいにも見えますね(^^) / azzurri ( 2005-09-25 15:27 )

2005-09-15 MOMOの夢

みどりにいだかれて、眠る。

花びらの黄色が指先まで沁みる。

夜は闇ではなくて新しい花園。




きみも同じ夢をみてるのね。


先頭 表紙

りぃなちゃん、やさしいもの、いっぱいいただいちゃいました。これはね、大好きな一瞬。 / フローラ ( 2005-09-24 20:11 )
雅ちゃん、お庭に虫さん、いいなあ。そう、緑が似合うよね、ホントに。ところで、虫さんのアップが大丈夫でよかったわ(笑) / フローラ ( 2005-09-24 20:10 )
ちゃなちゃん、そうそう、葉っぱとほとんど一緒(笑)でもそのみどり色が素敵だったの! / フローラ ( 2005-09-24 20:06 )
azちゃん、見つけてしまったのだー(笑)お昼寝中だったようです。 / フローラ ( 2005-09-24 20:05 )
すごく優しい視線やなぁ。ほっとします。 / りぃな ( 2005-09-22 16:06 )
去年、この子の仲間がうちの庭にも遊びに来たわ。一日おもてなしして次の日、お帰りいただきました。やっぱり虫かごより緑のなかが似合うもんね。 / 雅(みやび) ( 2005-09-21 20:44 )
あら、すごい。見落としそうになってしまうのに。 / ちゃな坊 ( 2005-09-19 23:03 )
ともすると、緑の中で見落としてしまいそうな・・・。 / azzurri ( 2005-09-15 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)