himajin top
稲宮誠の「筋トレ日記」

39歳からの肉体改造
はたして美しい肉体を手に入れる事が出来るか?

オフィシャルHPは↓をクリック

ゾアハンタープロジェクト
ゾアハンタープロジェクトHPは↑をクリック

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-27 88日目 映画「キャシャーン」
2004-05-26 87日目 映画「女神が家にやってきた」
2004-05-25 86日目 映画「スイミングプール」
2004-05-24 85日目 ご来場有難うございました。
2004-05-23 84日目 「韓国のロバート・デ・ニーロ」ソル・ギョングさんとの共演
2004-05-22 83日目 映画「ペイチェック」
2004-05-21 82日目 KONISHIKIさんプロデュースの「ちゃんこ&寿司屋」
2004-05-20 81日目 須田町の天ぷら「いもや」は、美味い上にリーズナブル
2004-05-19 80日目 映画「メイド・イン・マンハッタン」
2004-05-18 79日目 「熱い」トーク


2004-05-27 88日目 映画「キャシャーン」

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
うどん

≪夕食≫
レバ刺し……1人前
いわし煮付け
卵焼き……2個
ビール

≪トレーニング≫
BIKE……60min

≪日記≫
映画「キャシャーン」を観ました。
すごい映画でした。
CGもさることながら、とても重厚な仕上がりになっています。
制作者が伝えようとしていたものが、最後にしっかりと心に残る感じです。
一言で言うならば「見ごたえのある映画」ですかねェ〜
決して子供向けというものではないと思います。
賛否両論いろいろとある映画だと思いますので、是非観に行ってご感想をお聞かせ下さい。

先頭 表紙

*hanaripo*様>食べてみて下さい。私は逆に、キリヤ監督のPV映像が好きだったので、観ようと思っていました。 / 稲宮誠 ( 2004-05-28 11:29 )
キャシャーン、食わず嫌いしてます。もう、絶対見ないだろうなと思っていたんですが…誰かの映画の感想って、見ると絶対見たくなりますね。 / +hanaripo+ ( 2004-05-27 23:18 )

2004-05-26 87日目 映画「女神が家にやってきた」

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
ハンバーグ定食

≪夕食≫
鰤のカマ焼き
刺身盛り合わせ
たこの煮付け
コロッケ
ビール

≪トレーニング≫
BIKE……30min

≪日記≫
映画「女神が家にやってきた」をレンタルして観ました。
以前から日記に書いている様に、コメディーやラブコメというジャンルが好きです。
スティーブ・マーチンとの出会いは、映画「大災難」「いとしのロクサーヌ」でした。
この映画「いとしのロクサーヌ」はシェイクスピアの「シラノ」をモチーフにした映画で、竹中直人監督作品「119」は映画「いとしのロクサーヌ」をモチーフに作られた映画です。

「女神が家にやってきた」でもスティーブ・マーチンのコメディー俳優としての魅力が発揮され、楽しい作品に仕上がっていると思います。
コメディー映画独特の結末を想像して観て下さい。

先頭 表紙

2004-05-25 86日目 映画「スイミングプール」

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
おにぎり……2個
カレーうどん

≪夕食≫
焼肉
ビール
レバ刺し……1人前
豚足……1人前

≪トレーニング≫
BIKE……30min

≪日記≫
映画「スイミングプール」を観ました。
えっ!そうなんだ……という結末です。
これを言ってしまうと面白くなくなってしまうので止めます。
まぁ〜面白いので観てください。
人気小説家の女性と不思議な若い女性のお話です。
もし観に行かれた方がいらっしゃれば、感想などをお聞かせください。

先頭 表紙

+hanaripo+様>舞台がフランスの別荘地なので、フランス映画の匂いがプンプンして不思議な感じです。 / 稲宮誠 ( 2004-05-27 12:07 )
スイミングプール、面白いんですね。狙ってるんですがまだ地元では上映されていなくて悔しいです…絶対見たい。す。 / +hanaripo+ ( 2004-05-26 20:06 )

2004-05-24 85日目 ご来場有難うございました。

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
キンショウメロン……2個
りんご……2個

≪夕食≫
ラーメン
ポテトサラダ
ゴーヤサラダ
ビール

≪トレーニング≫
BIKE……30min

≪日記≫
昨日・一昨日と東京都中央区に有ります、「八丁堀ミニシアター」にて短編映画「胸キュンBomb!」の上映を行いました。
企画から参加した作品でしたが、撮影のため劇場の方に顔を出すことが出来ませんでした。
しかし、昨日はすべて満席だったそうです。
皆様ご来場有難うございました。
また、どこかで上映が出来ればと思っております。

先頭 表紙

2004-05-23 84日目 「韓国のロバート・デ・ニーロ」ソル・ギョングさんとの共演

≪朝食≫
梅おにぎり……1個
野菜サンドイッチ……1個
野菜ジュース

≪昼食≫
生姜焼き弁当

≪夕食≫
鰤の照り焼き弁当

≪夜食≫
野菜サンドイッチ
野菜ジュース

≪日記≫
待ちに待った日韓合作映画の撮影日。
格闘技好きの私は、武藤敬司さんに会える事も楽しみでした。
感動のあまり目を合わす事も出来ません。
当然、声をかけることも出来ません。
交わした言葉は、「おはようございます」「宜しくお願いします」「お疲れ様でした」の3回だけ。
後悔しています。
こんなチャンスは、なかなか無いのに……

感動したのはこれだけではありませんでした。
韓国のロバート・デ・ニーロと呼ばれているソル・ギョングさんとの共演でした。
私の知っている彼はスマートなイメージでしたが、今回の役作りで20kg以上のウェイトアップをして強烈にパンプアップをしていてまるで別人の様でした。
1対1の演技でしたが、興味深い感覚を味わいました。
詳しい情報は、公表できるようになりましたらお知らせいたします。

先頭 表紙

2004-05-22 83日目 映画「ペイチェック」

≪朝食≫
卵焼き……2個
サラダ
豆腐……1丁
納豆……2パック
りんご……2個

≪昼食≫
鶏むね肉……1枚
卵焼き……2個
サラダ

≪夕食≫
鶏むね肉……1枚
青菜炒め
卵焼き
サラダ

≪日記≫
映画「ペイチェック」は、もうご覧になりましたか?
とても面白いです。
記憶を失った男のお話です。
この手の映画の基本的アイディアは、15年程前にベストセラーとなった小説「暗殺者」(ロバート・ラドラム著)がベースになっているものが多いです。
映画「ロング・キス・グッドナイト」は、その女性版といっても良いでしょう。
出演は、ジーナ・デイビスとサミュエル・L・ジャクソンです。

小説「暗殺者」の原題は「ボーン・アイデンティティ」です。
そうです、最近映画化された「ボーン・アイデンティティ」の原作です。
パート2が製作されたそうです。
楽しみです。

先頭 表紙

2004-05-21 82日目 KONISHIKIさんプロデュースの「ちゃんこ&寿司屋」

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
生姜焼き定食

≪夕食≫
寿司
ちゃんこ鍋
ビール

≪トレーニング≫
BIKE……30min

≪日記≫
ラクーアの1階にある「ちゃんこ屋」に行きました。
そこはKONISHIKIさんがプロデュースをしているお店で、ちゃんこ&寿司をメインメニューにしています。
美味しかったです。
ラクーア内にもう1店舗同じ店があり、そこはハワイアンです。

先頭 表紙

2004-05-20 81日目 須田町の天ぷら「いもや」は、美味い上にリーズナブル

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
鶏照り焼き定食

≪夕食≫
てんぷら定食

≪日記≫
後輩に頼まれて、飲み屋に付き合う事になってしまいました。
その前にご飯でもという感じで、天ぷらの「いもや」に行きました。
久々に行きましたが、美味い上にリーズナブル。
でも、油なのでめったに来れないのがたまにきず。

先頭 表紙

2004-05-19 80日目 映画「メイド・イン・マンハッタン」

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
チキンカツ定食

≪夕食≫
豆腐……2丁
納豆……2個
卵焼き……3個
サラダ

≪日記≫
明日が返却日だったので、慌てて映画「メイド・イン・マンハッタン」を観ました。
ジェニファー・ロペス「も〜〜〜たまらん!!」
勿論、本作品もラブコメです。
ブロンクス育ちの「バツイチ&子持ち&メイド」のシンデレラストーリーです。
結末は分かっているのに、何故か「幸せの涙」が出てきてしまう。
引き離された二人が、どの様なきっかけでハッピーエンドを迎えるのか……皆さん推理して下さい。
まだ観ていない方は、是非ご覧になって下さい。

しかし、この雨はどこまで続くのやら……明晩は、いよいよ台風上陸。

先頭 表紙

2004-05-18 79日目 「熱い」トーク

≪朝食≫
バーム・ゼリー
核酸

≪昼食≫
鯖の焼き魚定食

≪夕食≫
ビール
焼き鳥
サラダ
キムチ
チーズ揚げ

≪日記≫
今日は、CMの監督に会いました。
とても、映画の事に素晴らしい考え方をもっていらっしゃる方でした。
いつもの様に、こういう方に出会うと「熱い」トークになってしまう。
でもいつもと違うのは、さらに「熱い」トークの監督でした。
昨年撮った映画の公開が、今年の11月に決まったそうです。
楽しみです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)