himajin top
ゆぅやの「隠れ家」

日々思った事でも綴っていこうかと…。
取り合えず5日間続いたら褒めて?(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 買い物
2004-04-30 帰宅
2004-04-27 出張
2004-04-25 動物園
2004-04-24 赤ちゃん
2004-04-22 誰?
2004-04-21 おたふく風邪
2004-04-20 こども
2004-04-19 電話応対
2004-04-18 動物よりも…


2004-05-01 買い物

今日は奥様…ゆぅこに付き合って、買い物に行きました。大阪ミナミ…難波まで。

サンダルが欲しいと言うから買ったら?って言ったら、買いたいけど、これはヒールが低すぎるから嫌。って。

最後に入った店。気に入ったのがあった模様。

だけど…何ですか。その視線は…(-。−;)

絶対、買わせようとしてる…ってのがありありと見えたので、すーぐにちびすけ連れて店を飛び出してみました♪

後で聞くと、15000円したそうな…(*_*)
ベランダに出てるのと同じくらいのに、そんなにっ!!!ベランダのは500円くらいで買った奴。それがそれが・・・

良かった。買わされなくて(-。−;)

先頭 表紙

500円のやったら買ったるで?大阪に来いっ!(笑) / ゆぅや ( 2004-05-02 21:21 )
あはは!逃げたんですか!(笑)サンダルあたしも欲しいなー★・・・なんつって♪(笑) / 花美 ( 2004-05-02 08:49 )

2004-04-30 帰宅

ただいまー!

疲れた疲れた。自分一人じゃなくて他の人たちも一緒に行動だったから、自分のペース崩されまくりで・・・

例えば
のど渇いたな〜って自販機探すのすら躊躇うような・・・
あートイレ行きたいな〜ってパチンコ屋になんて絶対入れんし・・・
あーいい天気やな〜って車止めて昼寝出来んし・・・

何か文句でも?w

先頭 表紙

サマンサさん☆結構自由聞くんよね。帰りも早い事多いし。けど忙しい時は日付変わってしまいます(T_T) / ゆぅや ( 2004-05-01 23:35 )
花美さん☆何か言いかけてませんか?w / ゆぅや ( 2004-05-01 23:34 )
ほぉ〜!いつも自由なんだね(笑) / サマンサ ( 2004-05-01 21:23 )
いい・・文句などありませぬ。(をぃ) / 花美 ( 2004-05-01 08:18 )

2004-04-27 出張

昨日、書くつもりが重くて書けなかったので朝から書いてみた。

今日昼から出張だったりします。30日に帰って来ます。29日も世間は休みでも、僕(ちょっと言い方ソフトに変えてみた)の仕事は関係ありません(;_;)シクシク・・・

ゴールデンウィークは一応ちゃんと貰えるけどね。2から5まで・・・(;_;)シクシク・・・

雨脚強くは無いけど雨の中、出張って気が滅入るね。

だけど、文句言ってても行かなくちゃなので頑張ってきます。

好きな所に泊まっていいんなら、温泉地とかのビジネスホテルにでも泊まって温泉だけ入りに行ったりするんだけどな〜。

お酒あんまり強くないし、好きでも無いんで、そうゆう店は多分行かないんじゃないかな。誘われればしゃーないから行くけど。

先頭 表紙

えみさん☆初めまして(^_^)世間は連休で浮かれまくってても2日だけじゃ辛いね(;_;)頑張れ〜〜っ! / ゆぅや ( 2004-04-30 15:36 )
花美さん☆僕より大変な仕事してる人一杯居るからね。まだまだ楽な方やで〜。お父さんに感謝しいや?w / ゆぅや ( 2004-04-30 15:35 )
サマンサさん☆出張は九州でした(^_^)何だかハードだったけど楽しかったよ♪ / ゆぅや ( 2004-04-30 15:34 )
出張ファイトです!GW休み2日しか無いです・・・(;ω;)シクシク / えみ@ハジメマシテ★ ( 2004-04-29 11:24 )
出張頑張ってくださーい☆大人は大変だ! / 花美 ( 2004-04-28 17:34 )
出張、お疲れ様♪いってらっしゃいませ〜。って、どこに行くんだろう(笑) / サマンサ ( 2004-04-28 12:40 )

2004-04-25 動物園

いい天気だったので行って来た。

ちびすけは、喜んでたし、俺もなかなか楽しめた一日だった。

疲れたので…寝ます…。

先頭 表紙

花美さん☆ははは。うちも弟は昔は可愛かったぞ?後ろをちょろちょろついてきて。今じゃいいおっさんですわw / ゆぅや ( 2004-04-27 08:50 )
サマンサさん☆楽しかったよー!パンダも見れたしっ。どっちが子供か分かんない状態になってましたw / ゆぅや ( 2004-04-27 08:49 )
あたしも、4年・・・くらい行ってない気が。動物園って聞くと、弟が小さい頃に「しまうま」って言えなくて「しまま」って言ってたのを思い出します。あー。あの頃はかわいかったvvv(をい。) / 花美 ( 2004-04-25 21:18 )
動物園かぁ。もう何十年も行ってないわ。楽しめたようで、良かったね♪おやすみなさぁい(*^−^)/~~ / サマンサ ( 2004-04-25 17:10 )

2004-04-24 赤ちゃん

見てきた〜っ!

会社の人の所に生まれた赤ちゃんっ!土曜日に退院って言ってたから、見るのは無理かな?って思ってたけど、退院は昼からなんだそうで、朝行けば見れると連絡が入ったので、行ってきました。

男4人が新生児室を覗いてる姿…異様だったかも知れません(笑)

小さいね〜〜〜♪♪
可愛いね〜〜〜♪♪
ちびすけもこんなだったのにね〜〜〜♪♪

生まれたての子たちでも、ちゃんと顔立ちが違うから凄いよね。

やっぱり客観的に見ると、可愛い子とそうでない子が居たりして面白かった(笑)

そうでない子も、もっと肉が付いてきて丸々してくると可愛くなる筈だけどね〜♪

初めて奥さんに会ったけど、めちゃ若い子でびっくりした(^^;;;
10代なんじゃ?ってくらいの子だった…めちゃ童顔なだけかもだけどね(^^;;;

いいなぁ。赤ちゃん。うちはしばらく予定は無いけど、しばらくどころか一人でいいかな?って思ったり。

先頭 表紙

2004-04-22 誰?

今日、仕事から帰ったら…見た事のない靴が玄関に。

けど、特に話し声とかも聞こえない。うちは広くは無い。誰かが来てても話し声が聞こえない…なんて事は無い。

今日はちびすけも出迎えてくれないのね (((´・ω・`)カックン…

そぉぉぉっとリビングに恐る恐る入ってった…。

あり?誰でしょ?嫁である、ゆぅこがおらん。あいつはストレートのロングヘアーだが、今、目の前に居るのはショートカットの上、パーマだ。

部屋間違ったか?だけど、家の中は間違いなく自分家である。

和室ではちびすけが、もう寝ちゃってる。

「あ…のぉ…」

そーっと声を掛けてみた。ゆぅこは何処に行ったんでしょ?

振り向いたその人は…あーーっ!ゆぅこーっ!どないしたん!?あんなにパーマは自分には似合わないから…とストレート一筋だったのに。

女が髪型を変える時って何か心境の変化だとか何とか…って言うし…ちょっと怖い(^^;;;

でも…どっちかって言うと今までのより、パーマいいかも。d(_・ )グッ!

ちびすけは、食べてる最中に椅子に座ったまま寝ちゃったらしい。こうゆう所はまだまだ赤ちゃんだな〜って思うね。

先頭 表紙

失恋で髪切るのって今でもあるのかな?(^^;;; おくさま・・・まとまらなーいって朝から悪戦苦闘の日々ですわ(笑) / ゆぅや ( 2004-04-25 16:45 )
うお!!おもいきっちゃったみたいですねー。あたしは、別にただ気分で髪切ったのに、失恋?って聞かれてへこみましたあー;;(笑)ちっがーう!! / 花美 ( 2004-04-23 22:50 )

2004-04-21 おたふく風邪

・・・が流行ってるんだと。ちびすけの通ってる保育園で。

ちびすけは小さい内に掛かってた方がいいだろうけど、掛かったのかどうか判らない俺の場合…うつると危険。

大人になっておたふく患うと子供出来んよーになるって言うからね(-。−;)

一応、まだ子供欲しいし・・・さ。

1人だけを可愛がるってのもいいけど、やっぱり兄弟関係の中で学ぶものもあるかな?と。

今から作ってもかなり離れるから一緒に遊ぶかどうか謎やけど。

昨日の会社の人の話聞いてると赤ちゃんいいな〜なんてね。

先頭 表紙

なーーんとっ!一度掛かったからって油断してると掛かる場合もあるんだって(゜◇゜;) ゲッ 気を付けてね(^^;;; / ゆぅや ( 2004-04-22 21:35 )
あたしは、どーやらそういう病気はひととーり終わってるようです。(不安になって、親に聞いちゃった。笑)そういうのって、大人になってかかると危険みたいですからね。 / 花美 ( 2004-04-22 16:28 )

2004-04-20 こども

昨日って言うか今日って言うか…夜中に会社の人の所に赤ちゃんが誕生っ!!

本人にとっては初めての子供。早く帰りたいんやろね。
面白いくらいにそわそわしてるしっ(笑)

3時くらいになると、時計をひっきりなし。暇だから出来たんだけど。
ちなみに時間に融通が利くんで、何かと理由付けて帰ればいいのに、真面目だからそうゆうのはしないんだね( ̄w ̄) ぷっ

今度の休みになったら、お祝いと冷やかしとで、見に行こうと思う。

ただ…土曜日ってもう退院で病院に居ないんだってさ。ついでに奥さん里帰りするから、見れないんだってさ(大笑い

数日間だけ会えるんだね〜。生まれたての時って本当に幸せな気分だったもんなぁ。いや、今でも幸せですよ?はい。

あごで使われようが、ちびにはおもちゃ代わりにされようが…はぃ…(T_T)

先頭 表紙

早くに子供作ると友達感覚で遊べるし若いママ・パパでいいね♪って言われて嬉しいぞ?(笑)けど一番楽しいであろう時期は育児で終わるから後悔しない事! / ゆぅや ( 2004-04-21 20:23 )
最近赤ちゃんが欲しくてたまりません(え)もー、小さいこと遊ぶ機会がなくて・・・泣うらやましいです。。。 / 花美 ( 2004-04-20 22:09 )

2004-04-19 電話応対

今日、仕事関係では無いんだけど、仕事中に思い出した事があったんで、修理依頼で電話したんよ。会社の電話で( ̄w ̄) ぷっ

電話に出たのは、声の感じからしておばちゃんクラス。

こっちが年下と思っての対応なのか、終始、タメ口…。

何かムカついた…。電話でもネットでも相手の顔とか表情とか分かんないから、最初くらいは、敬語とか丁寧語使うものじゃないんだろか…。

さすがにメーカーとかに電話してコレだと問題だろうが『店』だからそんなもんなんだろか…(-_-;)

電話の相手がとってもいい感じだと同じ事言うにしても、こっちも腹立たないし、逆に恐縮するくらいだけど。それも若い10代のバイトの子とかじゃないんだからさ〜。多分だけど(^^;;;

電話応対のマニュアルくらいはどの店もあると思うんだけどな〜〜。

先頭 表紙

ある程度くだけた方がいい時もあるけどね♪もっと笑ってくれよーって時にぶすぅっとされたり敬語でもね〜(^^;;; / ゆぅや ( 2004-04-20 17:31 )
なりほど。あたしも敬語って苦手です。でも、そーゆ−とこきちんとしなきゃ駄目ですよねえ。 / 花美 ( 2004-04-20 16:51 )

2004-04-18 動物よりも…

動物飼う事に決まった我が家だけど、ちびすけと「動物と触れ合う♪」みたいな事は出来るのだろか…(^^;;;

動物は大好きだけど、いざ飼育ってなると、やっぱり違うものだろう。

それよりペットばかり可愛がってて子供は焼餅焼いたりしないんだろか?
ペットばかり可愛がるからあかんのか(^^;;;

まだ飼ってもないのに、色々と問題思い浮かんで…あかんなぁ…。もっと前向きに考えれる性格になりたいものだ。

先頭 表紙

カメって楽そうだよね(笑)犬でも猫でも死んじゃうと悲しいよね(T_T) / ゆぅや ( 2004-04-19 18:55 )
うちにも、カメさんいますよ。かなりほっといても(エサはあげてますよ。)生きてますねー。うちのはもう、6〜7年生きてますー。あたしも、犬や猫は死んじゃったときのこととか考えちゃって飼えません;; / 花美 ( 2004-04-18 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)