himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-30 楽しい1年でした
2005-12-19 ぼちぼち復活
2005-11-13 炬燵が登場
2005-11-09 探し物が見つかりません
2005-11-09 壊れる前に行動記録
2005-11-09 明日から壊れる私
2005-11-06 どうなるかわからないんだけど
2005-11-02 そろそろ新米は卒業かな
2005-11-02 スコアさえよければゴルフは楽しい
2005-10-28 10月も終わりますね


2005-12-30 楽しい1年でした

2005年も終わりですねーー。
一言で纏めるならば、とっても楽しい1年でした。

格別自分自身の中で変化も無く過ぎた年でした、だからこそそんな日常生活が楽しかったなぁと。
淡々と過ぎ去った割には、後悔もさほど無く(自分に甘い私なので)かなり満足できる時間の流れだったかな。
ただ・・・1年前と比較して明らかに自分の肉体が老化していることが最もイタイ。
特にお肌。
スキンケアに極力お金をかけない1年だった故、かなりシミが増えました。

昨日、一昨日とこの忙しい年の瀬に実家に戻っていたこともあり、先週のクリスマス前から殆ど何も我が家の状況が変わってないのです。
大掃除もやりかけのところばかりになってます。

まだ、年賀状も1枚の投函できて無く・・・元旦到着は絶対にありえないので本当にごめんなさいです。
今夜、そして明日と年内には仕上がるように作製に励みます。

元旦から私とすけぞぉは各々の実家へ戻り、別々に滞在します。
これが我が家の恒例のお正月の過ごし方。
そしてそのまま各々の実家から、4日から2泊3日で草津へ行ってきます。
温泉&スキー、楽しみなんだけど、寒さに弱いので少々気持ちが後ろ向き。
なので、7日以降じゃないとこちら復活できないです。
2006年はもっと頻繁に更新する気持ちでおります。

で、これだけ不在にすると悩みの種が、TV番組の録画。
我が家はHDDではないので、録画時間に大きな制約があるわけです。
撮りたい番組を全部録画するわけにもゆかず、選び抜かねばなりません。
(ちなみに実家は録画できる機能が一つも無いアナログな家です)
TV誌とにらめっこしながら、どの番組を選抜するか、こんなクダラナイ悩みなんですが、私にとってはかなり重要だったりします。

先頭 表紙

■jewelさん■大変遅いお返事でごめんなさいです。お互い今年も楽しい一年にしましょうねっ♪って、楽しく過ごすにはまず第一に健康であることだよね。 / 棚菜 ( 2006-01-14 20:15 )
楽しい予定が入っていいですね。 そういう楽しみがあるといろいろ頑張れますよね〜^^。 来年も素敵な1年にしましょうね〜〜。 / jewel ( 2005-12-31 13:01 )

2005-12-19 ぼちぼち復活

気がつけばもうクリスマスも直ぐそこ。

1ヶ月以上もこちらを放置してしまいました。
その間、友人たちからは『最近どうしちゃたの〜〜〜』とご心配メールを沢山頂き、その度に更新しなきゃしなきゃしなきゃしなきゃ、今日こそは今日こそは今日こそは・・・と思いつつ今日まできてしまいました。

やっと、つい先ほど家庭内内職が一段落してPCに向かう余裕がでたーーーーって感じです。
今月に入ってからテープリライターもどきをやっていて(それがかなりの量で・・・)あまりの辛さにブチ切れつつ、落ち込みつつ。
この年の瀬にやらなきゃいけないことが山のようにあるっていうのに、あーーーもうなんんで、こんなにイライラする仕事をすけぞぉは私に依頼するんだ!!!!!と。

明日からはやっと年賀状作成に入ります。
間に合うかなぁ。。。元旦到着なんてもう厳しいから、せめて年内中に全てを投函済みくらいは。

おまけに、明日は今年2度目の健康診断に行きます。
そんなこんなで今月は今年最後のダイエットに励んでいたわけです。
(秋以降は2,3kgを痩せては戻る痩せては戻るの繰り返しで・・・なかなか結果がでてません)
今度こそ減額されたお小遣いを取り戻さなねばーーーー。

こんな感じの毎日を過ごしてて、とくに劇的な出来事もなかったのでした。

先頭 表紙

■サリーさん■わーーーい、サリーさーーーん。こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんなさいです。最近は日記もblogもなかなか更新できずの私です。来年は気合いれて更新したいと思います。サリーさん良いお年を!!こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。 / 棚菜 ( 2005-12-30 17:59 )
■てじおさん■なかなか日記の更新もできないにもかかわらず、てじおさんからつっこみ頂けて本当に嬉しい限りです。てじおさーん、ありがとうございます!!私はまだ年賀状作成が終わってないんですよーー、宛名書きと個々のコメント入れがこれからです。年内に完成するか微妙・・・。てじおさーーん良いお年を!! / 棚菜 ( 2005-12-30 17:57 )
■なりとさん■なりとさーん、遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪とうとうあと2日ですね、それなのにそれなのに、我が家は崩壊の真っ只中です。専業主婦だというのにこの有り様とは、本当に自己嫌悪な日々です。とりあえず、諦める訳にはいかない年賀状作成に励んでおります。今年はなりとさんと映画ご一緒できてとても楽しかったです!!年明けからぼちぼち2006年モノが公開されるので、またご一緒できるといいですねっ。なりとさん、良いお年を!! / 棚菜 ( 2005-12-30 17:54 )
■あいさん■師走の慌しさが身にしみてヒリヒリしまくりの私です。今頃というか、今日も明日も年賀状作成の佳境です。こうやってPCに向かっている余裕なんて全くないんですが、今この瞬間を逃すと年明けまで放置モードになってしまうので意を決して更新しております。これからお正月・・・今月ダイエットする前の体重よりも増えてしまう予感が。きっと、来年も懲りずにダイエットに挑戦しては挫折、挑戦しては挫折の繰り返しの私なんだろうなぁ。あいさん、今年もいろいろとありがとうございました。良いお年を! / 棚菜 ( 2005-12-30 17:47 )
■jewelさん■おまたせしましたーー。やっと更新しましたよ!ダイエットのほうは、この年末の飽食でいとも簡単に戻りましたーー。年明け落ち着いたら出直します。jewelさんはもともとほっそりさんだから痩せる必要なんてないのよ、ホント羨ましい。年賀状はまだ投函できてないので、jewelさんのお家に届くのは3日以降の予定です、ごめんなさーい、お待ち下され。jewelさんの素敵な年賀状今年も楽しみーーーー、この時期って胸躍るねっ♪ / 棚菜 ( 2005-12-30 17:38 )
■日女さん■すみませんでした、放置しまくりで・・・かなり反省しまくりの年の瀬です。日女さん、ご心配おかけしましたーー、何事もなかったんです、ごめんなさーい。来年は気合入れて更新しますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。30日になったというのに、年賀状作成が滞っている我が家・・・まだ1枚も投函できてないんですけど、どうしたものか。大晦日に徹夜で書き綴っていることになりそうな予感です。日女さん、良いお年を!! / 棚菜 ( 2005-12-30 17:33 )
■naoさん■naoさーーん、いろいろご心配おかけしちゃったみたいでごめんなさいでした。健康状態はいたって万全でございました。健康診断の結果は年明けになると思いますが、私の体重はすっかり戻っております。痩せるのはあんなに時間かかるのに、戻るのはなんてあっという間なのでしょうか・・・切ないです。naoさん、今年はいろいろとお世話になりました、お会いできて本当に楽しかったです♪来年naoさんが落ち着いた頃にはまたお会いしたいですねっ。良いお年を!! / 棚菜 ( 2005-12-30 17:28 )
お久しぶりです。メリークリスマス&よいお年を・・・来年もよろしく^^ / サリー ( 2005-12-28 21:31 )
おかえりなさい&メリークリスマスです♪ 年賀状、私も裏面は印刷したのですが、宛名をいれなきゃー / てじお ( 2005-12-25 22:57 )
たななさん、お疲れ様でした。今年中にやっておきたいことが、あと10日少々では、まったく日が足りないので私は諦めモードに入っています; / なりと ( 2005-12-23 17:08 )
内職お疲れ様でした。今頃は年賀状の準備に大忙しなころかしら。お正月前のダイエットは大事よねぇ、私もあと1〜2キロは落としておきたいところです。 / あい ( 2005-12-23 13:43 )
あ〜、安心しましたよぉ。 更新おめでとう(笑)! 2〜3キロも痩せられるなんてすごいじゃない! 私は1キロも痩せられません・・。 今年も残りわずか。 棚菜さん力作の年賀状、楽しみなのよぉ〜〜〜! / jewel ( 2005-12-21 12:46 )
お疲れ様です〜。私も何事かあったのかしら!? と心配しておりましたよー。私も印刷した年賀状に、手書きのコメントを入れている最中です……。 / 日女 ( 2005-12-20 09:00 )
たななさんお疲れ様です〜。寒い中、体調不良でなかったのが何よりです。健康診断の結果も異常ナシだといいですね。この時期痩せられるなんて羨ましすぎます〜。 / nao ( 2005-12-20 05:57 )

2005-11-13 炬燵が登場

ここ数日で一気に寒くなってきました。
昨日からコート羽織ってお出掛けしてます、いよいよ冬到来ってカンジですねー。

来週末から京都旅行、今年は紅葉が遅れているみたいだからまだ20日辺りだと色づき始めかもしれないなーー。
例年だったらまさにベストな時期だったのに、ちょっぴり残念。
今日TV観たで京の紅葉情報では11月下旬〜12月上旬が見ごろって言ってたし。

今夜はココア色の冬用のラグを敷いて、ついに炬燵を登場させてみましたー。
一気に我が家のリビングも冬モード全開。
でも、まだ暖房は使ってません。
我が家はエアコンのみなので、使い出すと一気に電気代上昇しちゃいます、ギリギリまでは我慢我慢。

先頭 表紙

■れいさん■れいさん、書き込みありがとうございます。なのに、すっかりお返事遅くなってしまいごめんなさいです。この寒さ本当に辛いです、できることならガンガンに暖房を効かせてみたいですが・・・日中家に篭もる時間が多い私は勿体無くてできないのでした。 / 棚菜 ( 2005-12-19 20:53 )
■日女さん■大変遅くなってしまいました、日女さんごめんなさいでした。その後寒さは一気に加速してますね、ベッカムちゃんは元気でしょーか?我が家は光熱費をケチっているので、基本は炬燵だけであとは只管着込みまくっているんですが、こうやってPCに向かっていると手が凍ってしまいツライですね。 / 棚菜 ( 2005-12-19 20:50 )
■なりとさん■なりとさ〜〜ん、超・超・超亀レスになってしまいました。大変申し訳ありませんです。京都は家族水入らずでとっても楽しい時間を過ごせました。紅葉も美しかったです。旅のお話もゆっくり纏められずにすみません・・・・ちょこっとくらいは書きたいのですが(今更ながら)、紅葉の時期もすっかり過ぎたのでタイムリーじゃないですよね。なりとさんの家もこの大寒波ではさすがにストーブ大活躍していることでしょうねっ。我が家は灯油使えないので、かなり寒いです。 / 棚菜 ( 2005-12-19 20:46 )
■jewelさん■ごめんなさーーーい、すっかり放置してしまいました。jewelさんいろいろとご心配かけちゃったと思いますが、ぼちぼち復活したいと思います。またよろしくお願いいたします。毎日本当に寒いですねーー、家の中なのに冷蔵庫の中みたいですよ、我が家。jewelさんの家は床暖房仕様なのですね、ウラヤマです。 / 棚菜 ( 2005-12-19 20:40 )
■てじおさん■大変遅くなってしまって申し訳ありません。てじおさんが書き込み頂いてからかれこれ1ヶ月以上過ぎました、寒さはとどまることを知らず本当にこの冬は寒いですねーー。手袋と使い捨てカイロも必需品になってます。 / 棚菜 ( 2005-12-19 20:36 )
我家は我慢できずに暖房まわしまくりです。。。。あぁ・・・コタツが欲しいです!!! / れい ( 2005-11-28 10:58 )
うちのうさ子はもう暖房が必要みたい。風邪でへっくちょぃ! してます。δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。 / 日女 ( 2005-11-25 06:05 )
たななん、京都はいかがでしたか?紅葉は?お話聞かせてくださいね。 我が家もコタツ&ストーブが登場!ストーブは、灯油が高いから、まだオブジェです! / なりと ( 2005-11-20 23:38 )
私は我慢できずに床暖を入れ始めてしまいました・・。電気代が怖い・・。でも、冬支度って心も温まりますよね。コタツいいな〜。旅行もいいな〜〜〜!話いっぱい聞かせてね。 / jewel ( 2005-11-16 12:41 )
今週寒いみたいですね。もう、コートをださないとー / てじお ( 2005-11-14 08:19 )

2005-11-09 探し物が見つかりません

眼鏡が見当たりません。
泣きそうです。

普段使わないだけに、いつから行方不明かわからないのです。
取り敢えず最後に使ったのは10月29日。
昨日見つからないことに気がついたのですが、時既に遅しって感じかも。

すけぞぉ曰く、普段の管理が悪いから「バチがあったたんだよ〜〜〜、反省しな」だって。
反省して眼鏡が出で来るんだったら、何日でも反省しますよーー。

今年のお誕生日プレゼントだった眼鏡・・・1年もしない内に紛失するとは、ホントに駄目な妻。
それより、当面の問題は明日の舞台です。

先頭 表紙

■あいさん■あいさ〜〜〜ん、ネットカフェから遊びにいらしてくれたのですねっ。貴重なお時間を割いて下さったのですね、いつもありがとうございます。眼鏡が結局見つからず・・・舞台は裸眼で鑑賞しています。近いお席が取れていたので、なんとかオッケーなのですが、でもでももっとクリアな視界で見たいです。今回の舞台は悔いが残ります。それにしても眼鏡はどこへ消えたのでしょーー、謎が深まってます。 / 棚菜 ( 2005-11-12 23:44 )
■てじおさん■てじおさーーん、お久しぶりです。つっこみありがとうございます♪眼鏡・・・やっぱり無いんです、しょんぼりです。自転車のカギも直ぐに見つからなくなりますよねーー、私はスペアのキーを無くしているので、最後の1個になってるので毎日緊張しています。てじおさんのカギ見つかりましたか? / 棚菜 ( 2005-11-12 23:37 )
■ひかりさん■ひかりさ〜〜〜ん、わーーい、遊びに来ていただけたんですねっ。感激です、ありがとうございますー。ひかりさんのお話とても興味深く拝見しました、なるほどぉって。私の眼鏡結局見つからないままなのでまさに「物質の瞬間移動」が起きたんだと思います。まさにキチンと整理整頓しなさいよ・・・なんだと思いました。ひかりさん、素敵なお話ありがとうございます。 / 棚菜 ( 2005-11-12 23:33 )
見つかりましたかぁ、メガネ。無事に舞台観賞できているとよいけれど。あるはずのものが無いって我が家でもよく起こります。そういう時はほんと困っちゃいますよね。 / あい ( 2005-11-11 14:26 )
メガネかぁ、実はかけてるのに探してた、なんてことはないですよね(ごめんなさい、シリアスなのにボケちゃって)。なかなか無くしてから時間がたってるとでてこないですよね。私もこないだ自転車のカギを無くしましたが、まだ見つかっていません〜 / てじお ( 2005-11-11 09:39 )
私も、時々、失くしてしまったものを必死でしらみ潰しに探しまくっても、あまりに出てこなかったりすると、つい「これは目に見えない世界からの警告、或いは悪戯か…」と穿った考えを起こしてしまいます…(笑) お互いにこれは「きちんと整理整頓しなさいよ…」というスピリチュアル・メッセージかも知れない…ということにしておきましょうか。(笑) ごめんなさいね。長々と。 / ひかり ( 2005-11-10 09:00 )
いや…私の場合は、ただ「うっかり」失くしてしまっただけに過ぎませんが、作家の佐藤愛子氏の「私の遺言」を読んでいると、例えば幼い子供が、何故か突然姿を消してしまう…などの所謂「神隠し」っていうのが、ほんとにあるんだな…と。それは「物」にしても同じ事が言えるようで、佐藤氏は、家の中の物が、たしかに誰も動かしていない筈なのに、全然別の場所に移動していたり…という、ほんとにいろいろな霊現象に遭われているようで…。 / ひかり ( 2005-11-10 08:57 )
たななさん。すっかりご無沙汰しっぱなしでごめんなさい。私もちょっと前に、買い物中に家の鍵をどこかに落としてしまって…凹んでいたら、今度はいつも首にかけていた水晶ペンダントも忽然と消えてしまって…(泣) 勿論「日頃から整理整頓できていないからだ…」って言われてしまえば、それまでなんですけど… おかしい…。いくら探しても、こんなに出てこないなんて、これは目に見えないものの力で企てられた「物質の瞬間移動」ではないかと…(笑) / ひかり ( 2005-11-10 08:44 )

2005-11-09 壊れる前に行動記録

壊れる前に私の日々の行動のお纏めを。

木曜日:結婚記念日デート。サンシャイン国際水族館へ。夜はすけぞぉのお姉さまと彼との結婚を祝う鍋パーティー。
    結婚記念日だったけど、お姉さまたちのお祝いだったみたいな展開。
    すけぞぉが、「その日は結婚記念日で差し控える・・・」って言い出せないからこんなことに。
    場所とお料理提供はアツシくんの家。アツシくんはシェフ並に料理が上手いです。
    「ブリ大根」絶品だったなーー。お鍋は鶏がらを一晩煮出して取ったスープとカツオ出汁のブレンド。
    やっぱり料理って手間隙かけるに限るんだよね。日々の自分の料理に対する気持ちの浅さに反省しきり。

金曜日:実家へ1泊。

土曜日:実家からお華のお稽古へ行く。夜実家から戻ってくる。

日曜日:すけぞぉ、野球の試合へ行く。公式戦で初ヒットが打てたようで(センター前)大喜びの帰宅。
    私は家でまったり。

月曜日:新宿で「スクラップ・ヘブン」をお友達と鑑賞。映画→中村屋カレービュッフェランチ→FFでまったりお話。
    たぶん、最後のヘブンになる予定。試写を入れても3回しか観られなかったので、私にしてはリピ少ないなぁ。
    ビュッフェってどうも食べるペースが掴めませぬ、それもカレーだと。
    ちょっとづつ味を楽しまないといけないのね・・・反省。6種類のカレー全てを制覇することができなかったでした。
    シーフードココナッツカレー以外はとっても美味しかったです。
    映画みて、食事して、まったりお話して、って極上の幸せですねっ♪

火曜日:午前中、手話講習会の4回目。午後はインフルエンザの予防接種に近所の病院へ。
    4回目のこの日は実技講習ではなく、2時間講演を聞くという日。
    だた座って人の話を聞くというのは大人になると本当に大変。学生の頃は当たり前のコトだったのに・・・
   
と、こんな感じで一週間過ぎ、今日に至ってます。  

先頭 表紙

たななん!(照)カレービュッフェは難しい!!同感です。しかしカレーは美味いのねん! / なりと ( 2005-11-13 21:40 )
たななん!(照)ビュッフェカレーは難しい!同感です。しかしカレーは美味いのねぇ〜。 / なりと ( 2005-11-13 21:36 )
■jewelさん■予防接種を打つからといって絶対にインフルエンザに感染しないという訳じゃないけれど、気分的に安心できますよー。4000円くらいでしたが、私にとってはこれでプラス思考になれるんだった安いもんです。これからの季節は気が抜けませんねーーー、お互い頑張って乗り切りましょう。 / 棚菜 ( 2005-11-12 23:28 )
そうかぁー、インフルエンザ!私も今年は絶対打とう。予防接種は大事だね。特に私たちのようにしょっちゅう風邪をひいている者たちにはね・・。 / jewel ( 2005-11-10 12:33 )

2005-11-09 明日から壊れる私

明日から11月観劇ラッシュが始まりまーーす、うわ〜〜〜ん、嬉しい!!!!!

今月に入ってから待ち遠しくて待ち遠しくてずっと落ち着かない私でした。
10日前に初日迎えちゃってるから、どうしてもネット上を彷徨うとネタバレしちゃうしね。
でも、つい誘惑に負けてフラフラとみたいな。
(我ながら意思が弱いなぁ・・・)

昨夜は夢にまで出てきたので、かなり重症ですね・・・あははは。
なんかねぇ、私の弟として夢に出てきたよーーー、願望そのまんまだ。
夢の中で「おねーーちゃん、俺の舞台5回も見に来てくれるんだーー、ありがとうーー、マジで嬉しい♪」とか言われてるし。

という訳で、明日から来週いっぱい壊れている自分がいることでしょう。

先頭 表紙

2005-11-06 どうなるかわからないんだけど

昨夜突然、お引越し案が浮上。
(といっても、直ぐに立ち消える可能性もアリ)

マンションを買うって話は全く進展する気配も無いんだけど・・・なーんか「住居」に対してずっとモヤモヤしながら過ごしておりました。
今後のライフプランを考える上で、我が家の買い時はまだまだ先になりそうな訳で。
でも、今の部屋にはそろそろ飽きて来た我々。
いろいろと不満もあったりするし。

買わないんだったら、もう一回くらい他の賃貸へ住み替えならできるじゃないか〜〜。
突然閃いたこの私の考えを、すけぞぉに提案。
すると、なかなか乗り気な様子、わーーーい★

このまま行くと来年の9月には2度目の更新しなきゃいけない。
引っ越すならば季節の良い5月頃がいいんじゃないかーーって、うんうん、そうだよね、賛成。

ただ・・・お金の問題があったよね。
引越しってかなりの費用がかかるから。

何かを我慢して、お引越し案を決行するか。
やりたい事をやり続けて9月に更新し、ここで5年目突入にするか。
(結婚前から住んでいるので、今の賃貸は4年目なんです)

と、いいつつ私の頭の中は物件探しで盛り上がってます。

先頭 表紙

■日女さん■そうなんですよねーー、引越しっていろいろとお金が・・・。それに労力もかなりのものだし・・・。でも賃貸のうちなれば気楽にお引越しできるかなぁって思ってます。一生モノとなると緊張しちゃいますよねーー、我が家はまだまだ当分買えません。でも、買えないからこそ住み替えで遊べるかなって。引っ越したら家の中快適にするぞーーーって、今から1人で盛り上がってます♪ / 棚菜 ( 2005-11-09 18:03 )
お引越し、お金かかりますよね。まさか自分でワードロープ背負って行けるわけもなし……。家を購入してしまうと気に入らないと思っても引っ越せない。その反面、自分のものとなる財産ともなる。賃貸は自分の物にはならないけれど気に入らなければ引っ越せる。住処は難しい問題ですね……。 / 日女@ってこれから出社だよぅ……(涙) ( 2005-11-07 03:22 )

2005-11-02 そろそろ新米は卒業かな

ちょっとフライング気味ですが、明日は結婚記念日。
3年目に突入します、その節目なので久々に模様替え。
流石にいつまでも新米主婦と言ってる場合じゃないですねー、なので新米というフレーズは卒業。
でも、中身は相変わらずの新米ですが。

すけぞぉ、3年目もどうぞよろしくねっ。
こんなイタラナイ妻ですが・・・愛の深さは負けません、えへへ。

先頭 表紙

■なりとさん■おおおおぉ、なりとさん、いらっしゃいませーー。こちらの日記にも遊びに来てくれてどうもありがとうございます、とっても嬉しいです。この日記は自分で書いてても後々読み返すとかなり恥ずかしいんですよーー、こんな日記ですが今後もどうぞよろしくお願いいたします。 / 棚菜 ( 2005-11-06 19:34 )
■あいさん■あいさーーーん、貴重なネットのお時間に書き込み頂けて感激です。ありがとうございます!!実生活では新米主婦卒業したわけじゃないんですが、とりあえず自分への戒めの意味を込めてみました。「落ち着いた人妻の品」を得るには、アレもコレも捨て去らなければならないかも知れませんねーー、わーーーん、そんなの私には無理無理無理〜〜〜〜。 / 棚菜 ( 2005-11-06 19:29 )
■naoさん■naoさーん、お忙しい中書き込みありがとうございまーーす。ラブラブなお話をいつも読んで下さってると思うと・・・ちょっぴり恥ずかしいですね。こちらこそこんな日記ですがどうぞよろしくお願いしますです。 / 棚菜 ( 2005-11-06 19:24 )
■日女さん■ありがとうございまーーす。結婚して3年目突入ですが、彼氏彼女の期間を加えると二桁越えでございまーーす。なので私の場合はすけぞぉ以外の人と3年も一緒にいたことは無いんですよーー。なので日女さんが、複数人いらっしゃしゃるのはウラヤマです。 / 棚菜 ( 2005-11-06 19:20 )
■jewelさん■わーーい、いつも素早い書き込みどうもありがとうーー。jewelさんは、すけぞぉ本人までも知ってるだけに、こういう日記を書くのは非常にお恥ずかしいのです、えへ。3年目も仲良くいきますねっ。 / 棚菜 ( 2005-11-06 19:14 )
たななさん、こちらには初めてお邪魔します。結婚記念日おめでとう ございます♪ / なりと ( 2005-11-04 23:36 )
おめでとうございます、棚菜さん。新米卒業記念のこのお色、良い背景色ですね、とーっても素敵。落ち着いた人妻の品を感じますですよ。3年目も深〜い愛でダーリンと仲良くね。 / あい ( 2005-11-03 20:02 )
たななさん、だんなさま、結婚3年目への突入おめでとうございます(^0^)。これからもラヴラヴなお話を拝見させてくださいね。 / nao ( 2005-11-03 12:18 )
おめでとうございます♪ 三年ですか、凄いなー。私は今まで三年も同じ人といたこと……(考え中)……数えるほどしかいないなァ(ダメだね)。いろんな意味で棚菜さまは凄い! / 日女 ( 2005-11-03 04:05 )
おめでとうございます! なんだかんだでもう3年。 早いですね〜。 楽しい月日はハヤク過ぎます。 いつまでも仲よしさんでいてね、すけぞぉさんと・・。 / jewel ( 2005-11-03 00:55 )

2005-11-02 スコアさえよければゴルフは楽しい

千葉・館山の房州カントリークラブでゴルフしてきました。

さすがに埼玉からは遠いので今回は1泊で。
シーズンオフの房総の海はまばらなサーファーの姿だけで、ちょっぴり寂しい感じです。

で、ゴルフのほう前回の佐野(史上最悪スコア)のリベンジーーーーだったので、気合いいれてみました。
天気予報では午後から雨模様のはずだったのに、外れてくれてありがとうー。

OUT62、IN67で129のベストスコア(私にとっては)がでました!!
今回の勝因はドライバーと5番、7番ウッドかなっ、ゴルフ練習場で闇雲に打つより遥かに飛距離と安定性が。
このくらいのスコアでコンスタントに回れれば、すけぞぉ以外の方々とでもコースに出られるんじゃないかなぁー、ちょっと嬉しくなってます。

といいつつ、浮かれ気味な私に一喝。
房州カントリークラブは比較的優しいコースだったと・・・思ふ。
ウォーターハザード無かったし、フェアウェイ広いし。
それにグリーンのアンジュレーションも緩やかだったし。
あとあと、秋深くなってきてラフの芝が短くなってきてるし。
うん、私がロストボールが1球しかなかったというのも、コースの優しさを物語ってる。

でもねでもね、コースの難易度がどうあれ、スコアさえよければそれだけで楽しさ倍増です。

先頭 表紙

2005-10-28 10月も終わりますね

と、今週は今日だけが家で日中過ごせる日。

明日は舞台の予定が一つ入ってます。
日、月はお泊りで館山方面にゴルフへ行って参ります。
(来月期ゴルフに行く予定が組めなかったので、今月2回目のゴルフとなります)
なんだか、また天気が微妙らしいいんだけど・・・
雨降りませんように。

11月分のお小遣いもらったばっかりなのに、既に残金が少なくなってる。。。
カードの引き落とし分(舞台のチケはカードで購入してます)を確保すると、来月前半はかなり厳しくなっちゃうなぁ。
また、食費を節約するしか切り抜ける道がありませぬ。

すけぞぉ、こんな駄目妻でごめんなさいです。

先頭 表紙

■jewelさん■ゴルフ行って参りましたーーー、ただいまで〜す。いやいやいやぁ、すけぞぉはいろいろ心に溜まっていることがあるんですよー、その原因がわかっているだけに自己嫌悪です。。。はぁ〜。 / 棚菜 ( 2005-11-02 17:05 )
いいね〜、秋のゴルフ。すけぞぉさんは棚菜さんのことを駄目妻だなんて全く感じてないと思いますよ。楽しく毎日一緒にいるのだと思います♪ / jewel ( 2005-10-28 12:38 )

[次の10件を表示] (総目次)