himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-29 カタチからはいる派
2005-08-27 再放送があるっていいよね
2005-08-27 戻ってきたら増えてます
2005-08-20 陽射しが刺さる
2005-08-19 もう少しだけ崩壊が続きます
2005-08-15 先の予定なんてわかんないよと思いつつ
2005-08-12 感謝の気持ちを込めて
2005-08-12 プールでの危機
2005-08-10 忘れ物多し
2005-08-10 家族の絆


2005-08-29 カタチからはいる派

私って、中学生頃から時々右の股関節が痛くなることがあるんです。
よくスポーツした後に起こりました。

まさに、ここ数日その痛みが。
歩行時に違和感があるのは、まだしょうがないとして。
自転車が・・・自転車漕ぐ時に予想以上の痛みが。

あーーー、なんで私の身体はこうしばしば悲鳴をあげるのかしら。
股関節がズレテル、そんな感じがしている8月の終わりです。

すけぞぉも市民体育館のプールが気に入ったらしく、昨日の夜も一緒に行きました。
水着を新調したばかりのすけぞぉは、パッと見はとても泳げる人のよう。
(私よりも泳ぎは苦手かもしれないのに)
私と同じでカタチから入るタイプなのかもしれません。

そう、カタチから。
昔、大学の頃に某他大のテニスサークルに入っていた私。
テニス経験もないのに、高価なラケット買いました、それもたかが週1程度のお遊びテニスに。
勿論、今でもそのラケットありますよ、一度もガット張り替えることなく眠ってます。

そんな私が、今欲しいのはプールに行く時用のバック。
沢山入るのに、軽くて濡れてもオッケーなやつ。
お気に入りのgoodsだと、もっともっとプールも楽しくなるのになっ。

ちなみに現在愛用しているのはエルベのトート、かなりの長老なのでくたびれてます。
エルベのトートは洗濯機でガラガラ洗えるし、軽いし、いっぱい入るし、色とりどりで昔から好きですが(何気に6つくらい持ってます)、ちょっと時代を感じさせるかも。
最近あんまりみないですよね、エルベのトートって。
私もプール行く時と旅行へ行く時くらいしか登場しないですが・・・
パリを旅した時、エルベの本店でも買ってきたくらい大好きだったんですよ、昔ね。

あとあと、欲しいといえばペンケース。
1年くらいずっとずっと買おうと思っているんだけど、なかなか買えませーん。
安くて可愛いのがいいんだけどねー。
(ハンドメイドっていう手もあるんですが、私はかなりの不器用さんなんです・・・)
よし、この秋はペンケース狙います。

あ〜〜ん、秋って言えば、早くも来年のダイアリー発売の季節になりますよね。
毎年選ぶの楽しいんですよねー、おもいきり悩みまくりたいでーす。
悩んで悩んでお気に入りを探したいので、私は毎年チープなものを購入派です。

先頭 表紙

■日女さん■「bag」でしたねー、えへ。読み返してみたら可笑しな文章になってることに今気がつきました。そうそう、ちょうちょみたいにふらふらしている時って至福の時です♪でも・・・結局決められずフラフラになって帰宅することもあったりします。 / 棚菜 ( 2005-08-31 15:31 )
■jewelさん■カレンダー9個も飾ってあるんだねー、おおぉぉそれは凄い!!!ちなみに我が家は4つでーす。今日で8月も終わりですね、私は今からカレンダーぺらりとしたいと思います。 / 棚菜 ( 2005-08-31 15:27 )
人のこと突っ込んでいる場合ではないわ……使用ってなにさ……(^^;;;。 / 日女 ( 2005-08-30 20:22 )
あのー……袋は「bag」ですよー。バッグもペンケースもカレンダーも可愛いのがあると良いですね! あれに使用かこれにしようか、悩んでふらふら花の中のちょうちょみたいにしているときが一番楽しいのかしら?? / 日女 ( 2005-08-30 11:35 )
そうそう! 来年度のダイアリーって悩んでも悩んでも楽しいよね〜。 もう毎年最大の楽しみのひとつだわ! それにカレンダーもね! だから私の家にはカレンダーがとうとう9個も飾ってある・・。 だってどれもこれも可愛いんだもん! そして、月が替わる1週間前にはもう翌月のをペラリ。 この瞬間が至福です(笑)。 / jewel ( 2005-08-29 22:53 )

2005-08-27 再放送があるっていいよね

8月もそろそろ終わりなんですがー、今月はあまり友人と会うことなく過ぎてしまう感が・・・

スケジュール帳を観て唖然とする私、家族関係の人とお華のお教室の方々を除けば会ったのたった2人です。
いろいろな出来事あった割には、かなりヒキコモリなコトが判明。
独り遊びが多かったからなぁ、反省。

そんな私も来週は3回、友人とのお遊び予定が入っています。
みんな数ヶ月ぶりに会う友なので、楽しみでーーす♪
働く女性さんばかりなので良い刺激もうけられるしね。

崩壊しきった私の周りをちょっとづつ整理整頓。
雑誌のスクラップしたり、DVDの編集したり・・・て全部趣味の一部じゃんねぇ。
お陰様でだいぶ落ち着いてきました。
で、部屋の掃除して少しずつ再生される我が家。
もう少し涼しいと掃除もはかどるんですけどねぇ。

あっ、そうそうそうでした。
先週の日曜日のTR録画失敗してました。
軽井沢から戻ってきて、一番の衝撃でした。

NHKといえば1CH(総合)だと思い込んでいた私は・・・何の迷いもなく1CHを録画予約。
あーーーん、すっかり勘違い、教育TVだったんですよねー。
なので木曜日の夜台風で再放送がすっとんじゃったらどうしよぉぉって祈っておりました。
で、見事再放送を捕獲。

再放送に感謝です。
そして、リピしてくれるTR様どうもありがとうーー、これぞNHKの醍醐味です。
これが民放だったら。。。涙枯れるまで泣くしかないです。

先頭 表紙

■れいさん■れいさ〜〜ん、お久しぶりです。お元気でしたか?遊びにきてくれてどうもありがとうございます♪新しい日記始めたんですねっ、遊びに行かせて頂きまーす。軽井沢ではゴルフ&まったりとしてきましたです。 / 棚菜 ( 2005-08-29 20:36 )
こんにちはぁー☆私も携帯日記初めてみました!!携帯からカキコできるからコレなら続くかな?と思って。。。。軽井沢へは遊びに行かれたんでしょうか??避暑地なのでのんびり過ごせますよね(*´ェ`*) / れい ( 2005-08-28 20:05 )

2005-08-27 戻ってきたら増えてます

軽井沢から戻ってきたら、台風直撃で、台風が過ぎた後は毎日厳しい暑さに苦しんでます。

軽井沢ではあまりの涼しさで(朝晩なんて長袖着てても肌寒いんですよー)、すっかり暑さを忘れて軟弱者になって戻ってきました。
そんな私に、ここ数日の厳しい残暑。
とにかくとにかく埼玉は毎日毎日とっても暑いです。
もう8月も終わるというのにねぇ、夏はまだまだ続くんでしょうか?

旅に出て、四六時中すけぞぉと一緒に過ごしていると、あらためて彼のお菓子好きに驚きます。
私は1日3食きちんと食事するのが好きなタイプなんだけど、すけぞぉは小腹が空いたら直ぐにお菓子をつまんだりお茶しちゃう。
同じペースで私も一緒に食べちゃうと胃腸の調子が直ぐに悪くなります。
旅の前半はそんなすけぞぉに付き合って食べてみたんだけど、後半はついて行けませんでした。

戻ってきたら体重増えちゃったよぉ。
すけぞぉぉぉどう責任とってくれるのよ。

ゴルフはまずまずでした。
パターの調子がなかなかでした、コロンて入ってくれると実に嬉しいものです。
といっても、トータル的にはスコアはmyベストタイってところ。
あっ、やっぱり雨に降られました。。。雨女だなぁ私。

先頭 表紙

■jewelさん■そうなんですよー、私は直ぐ胃腸にきてしまうんです。軽井沢はゴルフしなくても充分楽しいです、私にとってはゴルフはおまけだからね。まだまだ暑い日が続きますねー、避暑地が恋しいです。 / 棚菜 ( 2005-08-29 20:34 )
棚菜さんは胃が弱いからねー。ゴルフ楽しかったみたいで本当に良かったね。いい夏休みだったようでうらやましいです!しかも避暑地で・・。ホントいいなあ〜(笑)。 / jewel ( 2005-08-27 15:20 )

2005-08-20 陽射しが刺さる

ここ数日残暑が厳しいです。

銀座をフラフラしてたらあまりの陽射しの強烈さにクラクラになりました。
帽子着用&日傘でガードしていたにもかかわらず、こんなに陽射しが刺さるなんて・・・怖いです。
銀座の昼下がり、三越からマリオンまでの道のりがあんなに遠く感じるとは思わなかった。

そうそう、自転車の鍵をつけたまま駐輪してしまいました。
行きの電車の中でふと鍵が無いことに(つけっぱなしなことに)気がつきました。
愛チャリの行く末が気になって気になって。
何度も悪いことを考えてしまいました。

結局は無事だったんですけどね。
盗まれなくてよかったっ。

その駐輪場所で、以前一晩泊めてしまったらスタンド部分を壊されことあったから、とても心配だったんです。
悪い人ばっかりじゃないです、この街も。

暑さと陽射しでぐったりです、体力消耗します。
夕方に戻ってきたのに、なかなか動き出せませーん。

軽井沢への準備しないと。
夕食の準備しないと。
さあ、始動。

先頭 表紙

■あいさん■あいさ〜〜ん、ご多忙の中書き込みありがとうございます。この辺りでは台風の被害も無く、夜寝ている間に通過しておりました。そして台風の過ぎ去った後の暑さが毎日厳しくて厳しくて・・・早く夏の終わりを待ちわびている今日この頃です。 / 棚菜 ( 2005-08-27 13:59 )
■日女さん■いつも温かいお言葉ありがとうございます。自転車無事でよかったです♪楽しい思い出いっぱいでしたーー。 / 棚菜 ( 2005-08-27 13:57 )
■naoさん■naoさ〜ん、遅レスごめんなさーい。軽井沢の暑さは心配ご無用でした。ちょっと肌寒いくらいのゴルフだったんですよ。 / 棚菜 ( 2005-08-27 13:55 )
■jewelさん■遅いレスになっちゃってごめんなさーい。軽井沢から戻ってきましたーー、とっても涼しくて楽しかったです♪ / 棚菜 ( 2005-08-27 13:53 )
たななさん、軽井沢からはもうお帰りでしょうか。暑い日差しにめげてるうちに、なんとそちらには台風ですね。強い台風と聞きます、どうぞご注意くださいね。 / あい ( 2005-08-25 12:50 )
自転車無事で良かったですねー。楽しい思い出、たくさん作ってくださいね♪ / 日女 ( 2005-08-22 04:08 )
だんな様との大切なイベント、楽しみですね。暑さで台無しにならないよう、涼しく過ごせるといいですね。お気をつけて〜。自転車が無事で何よりでしたね(^^) / nao ( 2005-08-21 22:30 )
おおおーー、軽井沢ぁーー! うらやましい! / jewel ( 2005-08-21 16:46 )

2005-08-19 もう少しだけ崩壊が続きます

いよいよ2005夏の観劇ラッシュも明日を残すだけになりました。

遊んでばかりで忙しいっていうのもなんですが・・・不器用な私はいろいろなコトを同時進行する能力に欠けるので、多くのことが崩壊気味。
久々に今日は家で過ごす時間が多かったので、雑誌の発売チェックなどをスケジュール帳に書き書きしてみます。
その莫大な量に唖然・・・網羅するのは無理だぁぁぁ、と既にちょっぴり諦めモード気味。
嬉しいのになんだか切ない。

DVDの編集作業もかなり滞ってしまってます。
いらない部分はばっさり切るんだもん。
っていうか、録画しただけーーってなってるのがいくつも。
かれこれここ2週間分もの撮り溜めに・・・
たった2週間でも、私にとってはちまちま編集していかないと後で絶対に後悔することに。

で、一息つく間もなく日曜日から軽井沢行ってきまーす。
涼しいといいなぁ、雨降らないといいなぁ。
神様、どうか快適なゴルフが出来ますように我々をお導き下さいませ。

涙・・・TRリアルタイムで見られません、何日もお預け状態です。

軽井沢から戻ったら、さらにこの崩壊に拍車がかかるんだろうなぁ。
来週後半は覚悟します。

今、WBSP始まったばかりなんですが、なんて田中くんって素敵なのーーー。
楽しすぎるぅ。
開始10分ですが、既に大爆笑中の私。
WBっていいなぁ。

先頭 表紙

■日女さん■そう、そうなんですよねー、CMカット。手間暇かかる作業ですよねーー。いつも優しいお言葉ありがとうございます、ゴルフ楽しんできますねーー。 / 棚菜 ( 2005-08-20 19:51 )
■あいさん■わ〜〜い、あいさーん。長崎にお戻りになられたのですね、おかえりなさいませ。日曜日、私の分まで幸せに浸って下さいねっ。私なんて見られないのににもかかわらず、なんだか今からドキドキです。録画予約失敗しないようにしないと!!! / 棚菜 ( 2005-08-20 19:48 )
CMをカットしていると、CMのない番組のありがたさが良く分かるのですよね、CM本当に邪魔。軽井沢でゴルフ、晴れるように私も祈っております。張ってくださいね〜。 / 日女 ( 2005-08-20 08:41 )
こんばんは、たななさん。まだまだお忙しい夏の日が続くようですね。日曜日晴れると良いですね。ダーリンと楽しくお過ごしくださいね。私はTVにかじりつきの夜を過ごす事になりそうです。 / あい ( 2005-08-19 23:35 )

2005-08-15 先の予定なんてわかんないよと思いつつ

先週から今週いっぱい、2005夏・観劇週間となっています。

たまたま行きたい公演がいくつか重なってしまい、後先考えずにチケ取ってしまったら2週間で3作品で計5公演になってしまいました。
スケジュール帳に書き込む際にひょえぇぇぇーーって、なりました。
(本来はチケ取る際に気付けってカンジですね)

舞台に興味をもったのは3月からで、まだまだひよっこなんですが・・・正直、こんなお金がかかることに足を突っ込んでしまうとは、自分でもシマッタァァァーーーってカンジです。
そうじゃなくても私の趣味の世界はお金がかかるのに。

でも、こんな風に観劇できるのも今だけかもしれないから、好きだと思うことには後悔しないで進もうと思ってます。

ただ、舞台のチケって何ヶ月も前に取ってしまう(発売される)ので、直前になって都合が悪くなっちゃったりするとツライんですよねー。
既に、最も先の予定では来年の1月の舞台チケの先行予約入れております、真夏の今、真冬の予定なんて誰も知らないよって話ですよね。

先頭 表紙

■naoさん■起こしいただけて嬉しいで〜〜す、ありがとうございます★スケジュール帳にしっかり記入しておかないと・・・と思いつつ、真冬だと来年のスケジュール帳ですね、困ったぁぁ。 / 棚菜 ( 2005-08-16 14:47 )
■日女さん■日女さんどうぞお気になさらないで下さいませ。つっこみいただけるだけで嬉しいです♪半年後の予定なんて。。。ってカンジですよね。日女さんは真冬に真夏だったのですね。 / 棚菜 ( 2005-08-16 14:44 )
たななさん、おじゃまします〜。舞台のチケットって、こんなに早い段階で発売されるんですね〜。予定をきちんと書いておかないと忘れてしまいそうですね(私だけですね、失礼しました)。 / nao ( 2005-08-15 07:45 )
ツッコミを入れ違えました! すみません〜。私も見たかった舞台、真冬に真夏の予定が分かるものか……orz でした。 / 日女@ホントにごめんなさい……orz ( 2005-08-15 04:35 )

2005-08-12 感謝の気持ちを込めて

やろうと思うことがいっぱいあります。

部屋の掃除をしようとしたら、アルバム整理していない写真が出てきました。
優先順位的には部屋の掃除のほうが先のはずなんだけど、どうしてもそっちがほっとけない私。
で、結局アルバムにコメント書きながらの写真の整理です。
ズボラな割りに大好きな事に関しては凝り性なので、やり始めちゃうと細かいんですよ。

まだ終わりそうもないので続きはまた後日。

写真の整理をしながら、はっ、アレもしよう、コレもしたい、って次から次へ写真とは全く関係ないことを思い出し、凝り性な割りには気がそぞろだったりもします。
で、必要なものを購入するために自転車で外出。

そしたら、帰り道には雨にザアァァって降られました。。。

すけぞぉのご友人が突然亡くなられました。
まだ30歳という若さで・・・奥様もお子様も残して。

明日、京都に告別式へ行くそうです。
お盆の帰省ラッシュの最中で新幹線の手配ができるか心配でしたが、なんとかギリギリセーフ。
10時過ぎに京都に着いて、京都を14時には出ます。京都滞在時間はとても短いですが、どうしてもお別れに立ち会いたいとのことで。

そのご友人とはたった半年しか同じ時間を過ごすことができず、その後は離れ離れですが、すけぞぉにとってはその半年が濃密であり、すけぞぉを支えてくれた大切な方でした。
その当時、毎日のように「T君が、T君が」と私との会話の中に登場していたくらいです。

私は面識は無いのですが、とても身近な方に感じています。
すけぞぉと仲良くして下さって、そして支えになって下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
T君ありがとうございます、天国で安らかにお眠り下さいね。

先頭 表紙

■日女さん■一日一日を大切に生きていきたいなぁって思います。突然の不幸がいつ自分の身にふりかかるかわかならいですものね。 / 棚菜 ( 2005-08-15 00:25 )
この事故、海外でも大きく取り上げられたのを覚えています。こんな事故、二度と起きて欲しくないですよね……。 / 日女 ( 2005-08-14 08:23 )

2005-08-12 プールでの危機

ちょっとだけ暑さが和らいだ感がある今日この頃。
スヤスヤと安眠を誘う夏の夜でした。

昨夜は仕事を早めに切り上げたすけぞぉが、一緒に市営プールで泳ぎたいと言い、初めて2人でプールへ行きました。
夜7時からの回とはいえ、夏休みのため子どもたちも多め。
普段は午後4時の回に現れる私なので、年齢層が低め(仕事帰りの人が多いのかな?)なことに驚きます。
午後の回はおじいちゃん、おばあちゃんが多いのです。

すけぞぉはプールに入るのは5年振りくらいで、水の心地よさを思いっきり体感していた様子。
と、と、ところが・・・すけぞぉは泳いでいる最中にこむらがえりをおこし。
やっとのことでプールサイドへ上がり、苦しんでました。

こむらがえり。
私も中学生の時に経験しましたが、アレは本当に怖い。
溺れるかと思いましたーーー、片足だから何とか助かったけど両足同時に起きたらと思うとぞぞぞぞぉぉぉぉーー。

一夜明けた今朝もすけぞぉは左足ふくらはぎが痛い、痛いと。
ひょこひょこと仕事へ行きました。

先頭 表紙

■てじおさん■ストレッチは大切ですよねーー、すけぞぉにも今後は念入りなストレッチを勧めたいとおもいますーす。 / 棚菜 ( 2005-08-15 00:23 )
■jewelさん■プールって気持ちよいですよねーー、私もjewelさんほどではないですが時々プールへ泳ぎに(というよりはむしろ歩きに)行ってます。足の指がつっても痛いですよねーー、私は寝ている時にしばしばふくらはぎがつってしまう体質です。 / 棚菜 ( 2005-08-15 00:21 )
■日女さん■あれから数日経つというのに、まだ痛がっているすけぞぉです。アフターケアがよくなかったのかもしれません、マッサージしてあげたんですけど・・・ / 棚菜 ( 2005-08-15 00:18 )
よーく、ストレッチしてから泳がないとね。私も、身体堅いから、風呂上りに毎日しないとー / てじお ( 2005-08-14 23:22 )
すけぞぉさんのパニクった様子が目に浮かびます・・・。私も今日ジムのプールで泳いできましたよ〜。こむらがえりというのを体験したことはないけど・・。足の指がつることはよくあるけど。 / jewel ( 2005-08-12 16:13 )
ひえー、こむらがえりですか。痛いですよね!! 大変でしたね〜!! おうちに帰ってきたら、またゆっくり休ませてあげてくださいね。 / 日女 ( 2005-08-12 15:41 )

2005-08-10 忘れ物多し

実家からこちらへ戻る途中、携帯に弟クンから電話が。
「俺の充電器持って帰ったでしょーー」
は、やっちゃったーー、間違えてPの充電コード持ってきちゃった私。

で、郵送することにしました。
私のSOの充電コードは逆に送ってもらいます。

私とすけぞぉの充電コードも違うけど、実家でも家族全員バラバラでした。
なんだか人の数だけコードがあるって感じですよね。

おまけに、洗濯した服も忘れてきたし、癒し用のビデオテープも忘れてきました。
実家だから・・・という甘えと油断があるのかしら。
実はもっとあるのかも思い出せないだけで。

今週、来週、再来週となんだかんだ8月は慌しいです。
忘れ物には要注意!!!

先頭 表紙

■jewelさん■うん、そうなの。こっちは日記感覚でその時々の想いや出来事を綴っているので、更新の頻度が高めでーす。お暇な折にはのぞいてみてねっ。 / 棚菜 ( 2005-08-11 11:25 )
B&H よりこっちの方が更新してるのですね。日記みたいでおもしろい! / jewel ( 2005-08-10 15:20 )

2005-08-10 家族の絆

すっかり実家でただのコドモになっておりました、あやうく自分が棚菜家の人間だということを忘れてしまうところでした。
弟クンが帰省しているのを口実に金曜日から火曜日まで滞在。

無事に家族会議も終了しました。
どうしてもどうしてもどうしてもやりたいとうことで、弟クンの希望通り院の受験が許可されました。
1年半も大反対を続けていた両親を、最後の最後で説得した彼はツワモノです。

と、いいつつ父親は内心、院の受験が失敗して就職すればいいなぁぁって思っているのですが。。。
全く困ったもんです、親なら自分の子どもを信じて応援してあげて欲しいのに。
心配な気持ちもわかるけど、心のどっかで失敗を望んでいるなんて。

来月から受験が始まるみたいなので、とにかく頑張って欲しいです。
なんにも力にはなれないけれど、遠き埼玉より応援してます。

弟くんが本当にやりたいことを見つけて全てを捨ててでも(ってこれは少々言い過ぎだけど)進みたい、そんな気持ちになれたのが素敵だなって。
そして、そんな弟クンがちょっぴり羨ましくもあったり。

帰省中に花火をやりました。
毎年夏に帰省した折には定例行事にしているんですが、田舎の特権というか庭で花火し放題なので。

花火って大好き、みんな自然に笑顔になれちゃう。
花火の最中に母親が「20年前に戻ったみたいだねーーって」ぽつりと。
その言葉で急に涙が出ちゃいました。
あーー、20年も経つんだ。
子どもの頃と何も変わってない花火、時が止まったその中でいろいろな思い出が蘇ってきます。

普段はみんな離れ離れに暮らしている、きっと一番寂しい思いをしているのは母親なんだねっ。
20年前の夏、なんとなーくルーティーンに過ごしていた小学生の頃の私。
母親にとってはかけがえの無い日々なんですねっ。

私も母親になりたいなぁって思いました。

先頭 表紙

■日女さん■兄弟姉妹といっても、大人になってしまうとなかなか会えなくなってしまいますよねー。妹さまとはTVカメラでやりとりなさっているんですねっ、素敵ですねー。 / 棚菜 ( 2005-08-12 13:26 )
私は実家だけど、妹とはなかなか会えないのでTVカメラ(MSNメッセンジャーにカメラをセット)を設置してみたけど、時差があってやっぱりなかなか顔見れない……。私も弟さんに会えた棚菜さまの嬉しさ、分かります〜♪ / 日女 ( 2005-08-11 12:45 )
■jewelさん■わ〜〜い、jewelさーーん、こちらにも遊びに来てくれてどうもありがとう!!!jewelさんもかなりの弟クン達大好き人だもんねっ、兄弟ってホントいいですよねーー。結婚しちゃうとなかなか会えなくなっちゃうんだね、寂しいね。 / 棚菜 ( 2005-08-11 11:22 )
実家っていいよね・・。私も帰ると弟たちと逢いたいのだけれど、結婚した下の弟とはなかなか逢えず・・。棚菜さんの嬉しさわかるぅ〜。 / jewel ( 2005-08-10 15:21 )

[次の10件を表示] (総目次)