himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-22 今年の夏旅
2005-07-22 ちょっとだけ憂鬱
2005-07-20 弟を想う姉
2005-07-20 いろいろ復活しました
2005-07-15 PCは直ったなれど本人故障中
2005-07-02 更新滞ります
2005-06-28 暑さに負けず乗り切ろう
2005-06-27 なんだかぐったり
2005-06-21 狭いと思ったり広いと思ったり
2005-06-20 使ってあげないと


2005-07-22 今年の夏旅

今年の夏旅。

折角の夏なので、どこか遠いところへ行きたいなぁぁって思っていたんですが・・・
今年もすけぞぉは3日間しかお休みが取れないということで結局近場になりました。
昨年は3日間とはいえ懐かしの広島でノスタルジーに浸る旅だったんですが、今年は我が家の定番、軽井沢でゴルフ。

そういえば、4月も軽井沢でゴルフしたような気が・・・まぁいっか、すけぞぉが最もリラックスできて胸躍るのがゴルフ旅だから。
私が仕事を辞める前は、私の趣味が旅だったから自分の行きたい場所優先に選んでました。
今は旅で気分転換はかる必要性が無くなったので、行き先選びは普段ストレスや疲れが溜まっているすけぞぉ優先。

軽井沢でゴルフはよいのなれど、問題は私の腰。
そして、雨が降らないことを祈りつつ。

先頭 表紙

■日女さん■昨日復活後、初ゴルフの打ちっぱなしへ行ったんですが、腰大丈夫でした。250球打ちまくっても大丈夫だったんで、おそらく来月のゴルフ頑張れそうです。 / 棚菜 ( 2005-07-25 12:52 )
■てじおさん■ゴルフってスポーツ自体が腰に良くなさそうですよねーー、同一方向にしか捻らないので。無理せず頑張りますね。 / 棚菜 ( 2005-07-25 12:49 )
■あいさん■ありがとうございます、あいさんも祈って頂ければ、きっとお天気にも恵まれるでしょう。時期が時期なだけに台風直撃だったら嫌だなぁ・・・って、さすがに台風だったらゴルフ場はクローズですよね。 / 棚菜 ( 2005-07-25 12:48 )
腰、無理なさらないでくださいね〜。ダーリンと楽しんできてくださいね。 / 日女 ( 2005-07-25 04:25 )
適度な運動は腰にも良さげですが、あまり無理をなさらないでくださいねー / てじお ( 2005-07-24 13:15 )
おー今年の夏は軽井沢ゴルフですか。ダーリンとゆっくり楽しんできてくださいね。雨が降らないようにお祈りしときまーす。 / あい ( 2005-07-24 09:48 )
■サリーさん■箱根も良いですよね〜〜、私も大好きです♪たまには気分をかえて箱根にいきたいんですが、なぜかすけぞぉは軽井沢派なんですよ息子さまは鳥取一人旅なんですねー、おおぉ渋くて素敵です。 / 棚菜 ( 2005-07-22 15:02 )
いいなぁ軽井沢!私軽井沢と箱根って大好きなの。棚菜ちゃん羨ましいわ。今年は日本に戻って息子を一人旅に鳥取に家族で箱根には行けるとも思います。 / サリー ( 2005-07-22 14:29 )

2005-07-22 ちょっとだけ憂鬱

まだまだ続くことになりました。

今月の初めまでダイエットに励んでいた私、その後気が緩んだのと、腰痛で寝込んでいたのとで、1.5kgほどリバウンドしてしまいました。。。
で、その事実がすけぞぉに発覚しまして、また来月のおこづかいを減額されることとあいなりました。

飲んで帰ってきたすけぞぉが、突然私を体重計に乗せようと無理強いするので、さすがの私もぶち切れて・・・
そんなこんなで険悪なムードに。
私としては想定の範囲内なんですがリバウンドしてまして、すけぞぉの逆鱗にふれました。

さらに4kg減のノルマが課せられました。
こうやってお金に乗せられてダイエットに励む私、前回のように成功するのか???
はぁ〜〜〜、ちょっとだけ憂鬱な私。

先頭 表紙

■あいさん■これも一つの愛の形だと思って頑張ろうと思いますが・・・どうも前回のように気持ちがまだ完全に乗り切らないのは何故かしら。何事も「気持ち」がないと成就せずなんですよねぇ。 / 棚菜 ( 2005-07-25 12:45 )
■日女さん■は〜〜い、カルシウムとビタミンD欠かさず摂取したいと思いまーす。あっ、でもでも私は牛乳は飲めないのだった・・・小魚あたりで頑張りますねっ。 / 棚菜 ( 2005-07-25 12:44 )
むむっ、ダーリンは厳しいですね。暑い日々が続いております、暑さ負けしないように気をつけつつ、ダイエットがんばってね。 / あい ( 2005-07-24 09:50 )
腰のためにも牛乳(カルシウム)と卵(ビタミンD)は忘れずに食べるですよ〜。 / 日女 ( 2005-07-23 17:07 )

2005-07-20 弟を想う姉

弟クン大好きな姉です。

京都に住む弟クンが来月実家に帰省するので、私も日程合わせて帰省しようと思ってます。
たま〜に、この日記の中でも弟クンの話するんですが、私はかなり弟クン好きです。
私の好きな男のルーツが弟クンなのかわかりませんが、すけぞぉは私の弟クンに(性格や考え方が)激似です。
それも、最近ますます拍車がかかってきてる気が。。。

いろいろあって、弟クンは現在大学6年生。
(勿論、当初の予定は4年で卒業予定)
卒業後の進路について、未だに親と揉めてます。
本当にやりたいことが4年生が終わる頃に見つかったらしく、大学院へ進学したいらしい。

1年半ほど前からずっと親を説得し続けて、未だに最終結論が出てないんです。
来月の帰省が最後の説得&結論になると思うので、弟クンにとっては勝負の時。

そろそろ親が折れるのかなぁって思っている姉ですが、金銭的援助を考えると親が渋るのもよ〜〜くわかります。
父ももうそろそろ定年だし、厳しいですよねぇ。
でも、親って頑張っちゃうんだろうなぁ、愛する子どものために。

私は何よりも、弟クンが本当にやりたいことを見つけたっていうことが、羨ましいわけで、そして応援していきたいわけで。

不器用で真っ直ぐにしか生きられず、人一倍正義感が強く博愛主義、そんなイマドキじゃない20代の男の子。
弟としてというよりも一人の人間として弟が好きな私です。

あーー、こうやってあらためて書いてると、ますます弟クンとすけぞぉが似ているなぁ。
もしかしたら、弟クンに似ているからすけぞぉに惹かれてしまったのかーー、私。
そ、そんなことは無いと信じたい・・・

先頭 表紙

■あいさん■いやいやいやいや、照れますです。いつも温かいお言葉ありがとうございます。私にとって弟クンは年の離れた弟ながら兄なみに頼りになったりするかけがえない存在でーす。 / 棚菜 ( 2005-07-25 12:42 )
人として・・・弟君もダーリンも素敵ですよ。そしてそんな素敵さを大切にできて、しっかり感じ取れる棚菜さんもとーっても素敵。 / あい ( 2005-07-24 09:54 )
■日女さん■姉妹も憧れますねーー、とやっぱりないものねだりの私。姉妹でお洋服とか着回してみたかったぁって。さすがに母とではサイズが違いすぎて無理なので。。。 / 棚菜 ( 2005-07-22 13:22 )
うちは姉妹。男兄弟がいないので、ちょっと素敵な弟さんの居る棚菜さまがうらやましい……。 / 日女 ( 2005-07-21 15:29 )

2005-07-20 いろいろ復活しました

夏です、すっかり夏になりました。
ここ数日埼玉はめっちゃ暑かったーー、37度くらいあったりしました。
(今日は少し過ごしやすいです)

さすがにエアコンの恩恵にあやかってましたが、どうもダルイですねーー、私は寒がり、すけぞぉは暑がりなので、適温に設定するのが非常に難しく・・・まぁ、私が妥協するんですが。

できれば、常温の部屋で眠りたい派。
この夏お初でリビングに布団運んで、狭苦しい中寝てみました。
冷えすぎるのが心配で、かなり厚着してたらかえって寝苦しくて・・・大失敗でした。

お陰様で腰のほうだいぶ良くなりました。
またゴルフしたら痛むんじゃないかって・・・少々心配なんですが、来月もゴルフ行く計画が既にあったりします。
同じ不幸は2度は続かないだろうって思いつつ。

と、いうわけでPCの故障やら、腰の故障やら。。。いろいろありましたがやっと復活です。
よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

■サリーさん■は〜い、姉として見守ってゆきます。私はお兄ちゃんが欲しかったぁぁーー、いいなぁサリーさん。ないものねだりになっちゃいますね。 / 棚菜 ( 2005-07-22 13:19 )
私は兄が2人です。でも弟欲しかったなぁ。いいですね。弟くんお姉さんとして見守ってあげてください。 / サリー ( 2005-07-21 08:50 )

2005-07-15 PCは直ったなれど本人故障中

ご無沙汰しちゃいましたー。
関東はもうすぐ梅雨明けそうです、いよいよ夏本番の気配。

おかげさまでPCは無事復活したんですが・・・実は現在私自身が故障しています。
日、月と7月期ゴルフへ行ったんですが、月曜日に第一打目をドライバーで打った瞬間、腰に違和感が。。。
嫌な予感と、鈍痛をかばいながら最後までラウンドしてしまいました。

もともと椎間板が弱く腰痛持ちなので、数年に1度は1週間くらい寝込むんですが、今まさにそんな状態です。
「若いのに椎間板がおばあちゃんみたいだよーー、きみは」と昔から言われています。

座っていても、立っていても10分くらいが限界なので、月曜日の夜からずっと横になって安静。
少しづつ良くなってきています、慣れっこなのであんまり心配してませんが。

大抵、1週間くらいで復活できるので、あと3日くらいで日常生活には支障がなくなる程度に復活できると思います。
日記も来週からは完全復帰できると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

■あいさん■ご心配おかけしました、もう大丈夫でーーす。寝てばかりいたので折角のダイエットが・・・効果半減しております。結構コレがショックだったりする私です。 / 棚菜 ( 2005-07-20 12:12 )
■日女さん■わぁーーん、日女さんも腰が・・・その後具合どうですか?腰はツライですよね、ゆっくりじっくり養生して下さいね。私はお陰様で日常生活には支障なくなりました。 / 棚菜 ( 2005-07-20 12:10 )
大丈夫ですか?棚菜さん。10分が限界とは、生活にもいろいろ支障が出たのではないでしょうか。今日は日曜日、だいぶ回復されて来ましたでしょうか?ゆっくりでいいです、棚菜さんの完全復活を心からお待ちしてますね。 / あい ( 2005-07-17 20:56 )
私も現在、腰をやってしまいました。辛いですよね……。お互い養生しましょう。 / 日女 ( 2005-07-17 18:54 )

2005-07-02 更新滞ります

先日、我が家でちょっとした家庭内事故が発生しPCが故障してしまいました。
グレープフルーツジュースなんてきらいだぁぁぁぁぁぁ・・・・わ〜〜〜ん。

というわけで、今日は駅前に先月新しくできたネットカフェに初潜入してみました。
個室ブースでドキドキしながらPCに向かってます。

いたれりつくせりなんですよーー、ココ。
正直こんなに快適だと思ってなかったんで、驚きました。
お金に余裕があれば毎日通うんだけど、今かなり余裕が無いので、ホント苦しいので・・・切ないなぁぁ。

というわけで、日記の更新は滞ります。

先頭 表紙

■てじおさん■わぁ〜、てじお先生グレープフルーツジュースのマメ知識どうもありがとうございます。お薬服用の際は気をつけます。PC故障の原因もグレープフルーツジュースだったんですが、かなりじわじわ壊れていきましたです。 / 棚菜 ( 2005-07-15 10:29 )
■あいさん■ネット落ちやらその後多々苦難があり・・・まだ落ち続けているような状態です。ごめんなさーい、完全復活は来週になりそうです。もう少し待ってて下さいマセ。 / 棚菜 ( 2005-07-15 10:26 )
■日女さん■ネットカフェって快適でしたーー♪入り浸りそうになってしまいそうで怖かったです、でも金欠ゆえ断念・・・よかったぁ。日女さんどうもありがとうございます、来週には完全復帰となりそうです。 / 棚菜 ( 2005-07-15 10:23 )
■サリーさん■サリーさ〜〜んどうもありがとうございます、その一言がとっても嬉しいです。完全復活は来週になりそうなので、どうぞよろしくお願いいたします。 / 棚菜 ( 2005-07-15 10:21 )
グレープフルーツジュースのマメ知識を一つ。薬によっては、グレープフルーツジュースを飲んでからしばらくは服用したらいけないものがあるんですよ。代謝酵素に影響があるのですね。って、PC早く復活されますように。 / てじお ( 2005-07-08 12:46 )
棚菜さん、ネット落ちももう少しの辛抱でしょうか。復帰の日をお待ちしてますね。 / あい ( 2005-07-08 09:19 )
漫画喫茶とかネットカフェって居心地良いですよね♪ 食事だってそのまま食べられるし。復帰されるのを待ってます〜。 / 日女 ( 2005-07-07 16:13 )
更新滞っても待ってるよ〜〜 / サリー ( 2005-07-05 21:19 )

2005-06-28 暑さに負けず乗り切ろう

今日もやっぱり暑い,暑い1日でしたーー。
みなさま溶けてませんか〜?大丈夫ですか〜?

冷房は極力控えてます,ますます体がダルくなっちゃうので。
それに・・・電気代も跳ね上がっちゃうので部屋で独りで過ごす時間は,勿体無くてエアコンのスイッチONってするのは気がひけるデス。
すけぞぉが出勤するまでの朝と帰宅後〜就寝前までがエアコン稼動時間です。

昼下がりの激暑の時間に,自転車に乗って銀行×2&郵便局&スーパーといろいろ梯子。
それはそれは暑いんだけど,何故かそんな暑さがちょっと快感だったりもするおかしな私。
代謝が悪いんで,汗がじわりとなるのが心地よいみたい。
でも,帰宅後締め切った部屋に戻ってきたらあまりのモワモワ〜〜っていう暑さで溶けそうでした,いや溶けました。

ダイエットもあと1kgというところまで来ましたが,こう暑いと無意識に水分摂ってしまうから,かえって体重が増えそう。
嫌だなぁー,こんなのって。

汗をかく→水分補給→汗をかく→水分補給→汗をかく→水分補給・・・って代謝が良くて◎なんだろうけど,慣れないせいでちょっと不安。
毎日体重計にビクビクしながら乗ってます。

今日から夕方の再放送枠で『天体〜』が開始。
ありがとう,フジ。この日をずっと待っておりました。
1話〜12話までコンプリして編集し終えるまでは,油断できない毎日です。
予約録画はなーんか心配なので,自分の目でREC点滅しているの確認したーい,当面午後は家で過ごそうかなぁ。

お願いだからDVDデッキ故障しないでね,暑い毎日だけど頑張って。
日々酷使しててごめ〜ん,デッキくん。

先頭 表紙

■あいさん■私も自分の汗でかぶれてしまって、今お肌がボロボロになっています。皮膚科にいかないとーー。暑くなってき始めるこの時期は身体が慣れないので本当に辛いですよねーー。お互い頑張って乗り切りましょうー。 / 棚菜 ( 2005-07-02 16:50 )
■サリーさん■関東はまだまだ梅雨なので、じっとりと蒸し暑い日々が続いています。ダイエットには汗が自然と出るような暑い日のほうが効くんですけどねーー。 / 棚菜 ( 2005-07-02 16:47 )
■日女さん■水を飲み過ぎても太るっていうことはないんですねーーー、安心しました。熱中症は怖いですよね、気をつけないとです。日女さまいつも素敵なアドバイスありがとうございます。 / 棚菜 ( 2005-07-02 16:45 )
暑〜くなってきましたね。早くも暑さにへばっております。自分の汗にかぶれてしまうこれからの季節、クーラーは体調を崩すので使えないし、結構厳しいシーズンです。お互い頑張って、なんとか乗り切っていきたいですね。(祝・天体再放送) / あい ( 2005-06-30 16:01 )
ダイエット頑張ってますね。日本はフィリピンより暑いですね。こちらは最近涼しいですよ。 / サリー ( 2005-06-29 21:50 )
「水太り」とか「かた太り」とかって漢方の言葉ですけど、実際問題水の飲みすぎで太る、なんてことはないですよ〜。むしろ水を飲まないと熱中少になったり、血液がどろどろに鳴ったり、むくんだり……悪いことだらけですよ〜(健康番組みたい……失礼しました(@゜Д゜@;)あら(^^;;;)。 / 日女 ( 2005-06-29 01:05 )

2005-06-27 なんだかぐったり

ここのところ一気に暑くなってきました,代謝の悪い私の体も汗でじっとりしています。
でも,このくらいの暑さは結構好きだったりします,まだ外の空気が熱風じゃないから。

昨日,この夏初エアコンを使用してみたんですが,早速冷房に負けて身体がダルイです。
暑さでバテて,冷房でさらにバテる私はこの時期は辛いです。
夏になりかけの今,私の身体は暑さにも冷房にもどっちにも順応できてませーん。

日曜日のすけぞぉの御両親の来訪も無事に終わり,今日は疲労困憊でぐったりしてます。
何だか今日は何もやる気が湧かないなぁ。

先週は大掃除しなきゃーー,ダイエットしなきゃーって二大ストレスで心に余裕が持てませんでした。
ギスギスしてたみたいで,すけぞぉにもちょっぴり怒られてしまったです。
反省,とっても反省。

私から,のほほ〜んっていう癒しキャラをとったら,嫉妬深いだけの,ただのおバカな嫌な女になっちゃうもん。

先頭 表紙

■日女さん■今日も暑い1日でしたねー,ベッカムちゃんは元気ですか?25度以下がベストなんですね,私のベストもそんな感じです。早く夏を通り越して,秋になって欲しいです。日女さ〜ん,お互い頑張ってこの暑さを乗り切りましょうねっ。 / 棚菜 ( 2005-06-28 21:08 )
■サリーさん■ここのところ梅雨とはいえ,ホント暑いです。今日の東京は36度超えていましたーー,ひょえぇ〜。溶けそうです。 / 棚菜 ( 2005-06-28 21:04 )
のほほ〜んの棚菜さま、とっても素敵です。暑さでバテて,冷房でさらにバテてって分かります。でも、うさ子はエアコンで25度以下にしてあげないと溶けてしまうし……、仕事場は外から帰ってきた人が心地よいように設定されているし……で、何もかもしんどいのですよね(ーー;。 / 日女@優しいところも長所♪ ( 2005-06-28 03:29 )
お疲れ様でした〜イイお嫁さんしたんですね。偉い!!日本はそろそろ暑くなってるんですね。こちらは一日曇り、雨、雷でした。 / サリー ( 2005-06-27 21:59 )

2005-06-21 狭いと思ったり広いと思ったり

今週は大掃除weekになります,なんだか毎日暑くてお掃除しながらヘロヘロです。

日曜日にすけぞぉの御両親が遊びにくる予定です。
とりあえず1週間の猶予があってよかったーー。

いきなり明日いくわっ,って言われたら,予定が無いのに予定が有るふりしちゃいますよ。
うん,6月だから咄嗟に言ってしまいそうな理由,「日曜日はお友達の結婚式におよばれしてるんですぅ,お母様ごめんなさーい」って。

ダイエットが佳境にさしかかっている今,お掃除しながら体を動かしてカロリー消費にもなるし,一石二鳥!!
明日は窓を拭いたり,サッシを拭いたり・・・めったに拭かない場所を綺麗にするぞぉ。
(ん,明日の天気は?もしや雨?だったら窓はできないか)

掃除って真剣に取り組むと,かなり疲れますねーー。
普段は狭い狭い家だと思っていても,掃除し始めると,なんでこんなに広いんだぁーーって。

先頭 表紙

■てじおさん■うん,まさに掃除ネタが多いです,私の日記。多分,掃除するということが一大イベントなんでしょうね,あまりに掃除と縁遠いから。なので掃除した後は日記に綴りたくなってしまうみたいです。 / 棚菜 ( 2005-06-27 18:55 )
■サリーさん■イイ嫁を演じるのもたま〜〜〜になればこそ,頑張れますが・・・とてもじゃないけど毎日は演じられませんです。ストレス溜まりすぎて狂ってしまいそうです。大掃除でダイエットに繋がったので,よしとします。 / 棚菜 ( 2005-06-27 18:53 )
■日女さん■大掃除も終了し,超久々に隅々まで綺麗になっています。といっても,崩壊するのも時間の問題だと思いますが。。。日女さんは人形部屋があるのですねー,私は押入れの中が趣味のGOODSで溢れています。開かずの押入れです。 / 棚菜 ( 2005-06-27 18:50 )
■あいさん■お陰さまで,何とか窓拭きもでき,無事に日曜日を迎えることができました。先週は気合入りすぎて,おまけにナーバスになってしまい,かな〜〜り疲れました。今日はぐったりしています。 / 棚菜 ( 2005-06-27 18:47 )
あはは^^ やっぱりお掃除ネタが多いですよね。棚菜さんの日記^^ / てじお ( 2005-06-23 17:30 )
お掃除ははかどってますか?お掃除しながらエクササイズ頑張ってみてくださいね。日曜日ご主人のご両親が来るのではイイ嫁しないといけないね。頑張って〜〜 / サリー ( 2005-06-23 17:21 )
お掃除続行中ですか? 私は人形部屋だけはどうにもならないので母に開かずの部屋だといわれてております(^^;;;。妹が帰ってきても、妹たちはホテルに泊まってもらったりして……(-_-;。 / 日女 ( 2005-06-23 17:00 )
お掃除ご苦労さまでーす。雨はどうですか?今日は無事に窓のお掃除できましたか。急な来客は困りますが、たまにお客さんが来るのはお家の中が綺麗になっていいですよね。(普段から綺麗に出来ないタイプにとっては)もう長い事来客の無い我が家。荒れ果ててます家の中。取り合えず今から掃除機だけでもかけよーっと。 / あい ( 2005-06-22 14:59 )

2005-06-20 使ってあげないと

今月は金欠のため(お小遣い減額中のせいで),苦しい生活でした。

2週間ほど前から化粧水が終わってしまい,家宝にしていたサンプル達で繋ぎ繋ぎの毎日です。
いろいろ頂くサンプル類が直ぐに使えない貧乏性の私は,いつのまにかサンプルコレクターになってます。
サンプル類の収納だけで,箪笥3段使用してますから私。

化粧品には消費期限が表記されてないけれど,きっとありますよね。
・・・だって,大切に大切に保管しておいた化粧品のサンプル類がいろいろと劣化してましたから。

大好きで3年前まで愛用してた,コスメデコルテのホワイトサイエンスシリーズ。
ここぞとばかりに化粧水のサンプルを使おうと思ったら,黄色い液体になっていました。。。
かなり大ショック。
お値段に換算したら何千円分にもなろうかというサンプル分を泣く泣く捨てることに。
家宝にせずに,とっとと使ってあげるべきだったーーー。

美白系の成分が劣化したんだと思いますが,蓋を開けて手の平に化粧水を出した時のあの衝撃は忘れません。
といいつつ,ちょっと悔しかったので足に塗りたくってみました。

この教訓をもとに,まだまだ家宝にしているサンプル類を少しずつ使って行こうと思います。
今の経済状態では,サンプル並の商品は絶対に現品購入できないので。

先頭 表紙

■サリーさん■サンプルって頂けると嬉しいですよねーー。この夏は家宝にしてきたサンプル類を使いまくろうと思います,この夏を越したらまた劣化しちゃうサンプルが増えそうなので。。。くすん。 / 棚菜 ( 2005-06-21 22:45 )
■日女さん■サンプル混ぜ混ぜして口紅の新色作り,とっても楽しそうですねーー。私もしまい込んでる口紅のサンプルでtryしてみまーーす♪わーーん,やっぱり酸化しちゃってるものは足でもマズかったんですね・・・反省。勿体無くても今後は速やかに捨てまーーす。 / 棚菜 ( 2005-06-21 22:42 )
わかるわかるサンプルって嬉しいよね。旅行の時に使いましょ。なんてしまっておいて結局使わないこと多いです。私もサンプル物使わなきゃ!! / サリー ( 2005-06-21 21:39 )
私はDHC好きなんですが、商品購入の際に頂けるサンプルは口紅を頂いてます。混ぜ混ぜして新食を作ってます(汗)。酸化した化粧品はたとえ足にでも使わないほうが良いですよ! 肌に良いどころか酸化を助長させてしまいますよ。 / 日女 ( 2005-06-21 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)