himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-22 続き
2004-07-22 ネコのネックレス
2004-07-21 海の家/サンドウィッチセット
2004-07-20 夏景色
2004-07-19 断髪/「バーゼル」を発見
2004-07-18 ちりめんじゃことイカの梅じそノンオイル
2004-07-17 印象操作
2004-07-16 「テレポート2000」/雷が嫌い
2004-07-15 夏といえば
2004-07-14 参院選といえば


2004-07-22 続き

こんなんですー。


先頭 表紙

これは角度勝ちですね(笑) ええ、かわいいもの好きです。ごついのは苦手です。 / 町田マチルダ ( 2004-07-22 23:05 )
(多分)こっちを見てるんですね。町田さんかわいいもの好きですね! / +hanaripo+ ( 2004-07-22 22:53 )

2004-07-22 ネコのネックレス

最近はネックレスが好きで、幕張で買った
ネコのネックレスをよくつけています。
――は良いのだけど、この季節は汗ですぐに
シルバー部分が黒ずむのですね。お手入れが大変です。
鎖よりも本体が大事なので、鎖部分は黒の細いビニールに
交換しようかとも考えています。

先頭 表紙

そういえば珍しいかも知れません。あまり見ませんものね。少なくとも私は、ですけど(笑) / 町田マチルダ ( 2004-07-22 23:04 )
どんな形なんだか、気になります!猫のネックレスって珍しいですね。 / +hanaripo+ ( 2004-07-22 18:53 )

2004-07-21 海の家/サンドウィッチセット

TUBE「夏景色」は、「海の家」がいちばん好きです。

喫茶店でサンドウィッチセットなどというものを
注文すると、たいていサラダがついてくるわけで、
表向きはトマトが苦手ということになっている私でも
意外と食べられたりするものだから、「場」という
ものの力は思いがけず重要なのですね。

先頭 表紙

2004-07-20 夏景色

なにやら井上陽水めいたタイトルの
TUBEニューアルバムが、22日に出ます。
――CCCDで。

こないだ大塚愛のアルバム(CCCD)を
焼いてもらって、マックだったら
意外と焼けてしまうということを
知ったのですが、ソニーは対策考えそうだなぁ。

著作権うんぬんの前に、売れなきゃどうしようも
ないだろうにねぇ。

先頭 表紙

それはありますね。歌詞カードをコピーするのもめんどいですしね。「Sign」中古で買ってしまいました。 / 町田マチルダ ( 2004-07-20 20:21 )
焼いたのを持っていても、本物の歌詞カードに惹かれて安くなってたら買ってしまうんですよね。中古とかで。 / +hanaripo+ ( 2004-07-20 13:42 )

2004-07-19 断髪/「バーゼル」を発見

聖蹟桜ヶ丘「Sala」で髪を切ってもらいました。
そろそろアシンメトリーを採りいれようかとも
思いましたが、結局ソフトモヒカン…というか、
いわゆるウルフスタイルにしました。持っていった
切り抜きよりも、置いてあった雑誌の方が参考に
なったのですが、男性用のカットマガジンって
いつごろから出版されるようになったのでしょうね。
美容室の起源やカットマガジンを含めて、ファッションにおける
引用文化(←造語)に興味がある私です。後期課程で少し
狙っていたりします。

さて、今日は八王子にも行きました。
京王八王子駅そばで、あの「バーゼル」を見つけました。
意外とすいていましたが、入店はまた今度、ということで。
喫茶店を見つけるのは実に楽しいです。

先頭 表紙

2004-07-18 ちりめんじゃことイカの梅じそノンオイル

パスタやピザを食べると半分で飽きてしまう
私ですが、メニューを見るとつい食べたくなって
パスタ店に入っていってしまいます。

で、ちりめんじゃことイカの梅じそノンオイルを
食べました。梅の味が強く出るのかな、と
思いきや、ちりめんじゃこの存在感が圧倒的で
ひとことで説明できない味でした。
しかし味が悪いということは決してなくて、
半分食べると飽きる私が完食できました。

研究室でこの話をするとみんな不思議がって、
「ハーフ&ハーフとかあるじゃないですか」と
助言してくれるのですが、あれはあれでやはり
どちらも半分食べると飽きるのです。私には無意味。

ただ最近気づいたことがあって、それは
和風だったらわりと大丈夫だということです。

先頭 表紙

2004-07-17 印象操作

だらしなく髪が伸びているうえに、マリリン・モンローの
顔入りのタンクトップを着ていたら、すれ違ったとなりの
専攻の某さんに「女性かと思った」と言われました。

そういえば「町田マチルダ」なんていうと性別不明だよな、
などとも思ったり。そんな土曜日の暑い午後です。

先頭 表紙

私は古典的名作と呼ばれるような映画を殆ど見ていなくて、いかんなぁと思っています。「マイ・フェア・レディ」くらいです。見たのは。ちょっと検索してみましたところ、タンクトップの写真は「お熱いのがお好き」のジャケットみたいです。 / 町田マチルダ ( 2004-07-18 02:33 )
お熱いのがお好きを見ました。友達がレモンファンで…可愛かったです。レモンも。 / +hanaripo+ ( 2004-07-18 01:20 )
シャツになる女優っていませんものねぇ。映画はどれを見はったんですか? / 町田マチルダ ( 2004-07-18 00:35 )
男性なのにマリリン…しかもモンローの方ですか。でもマリリンはとても素敵ですよね。この前映画を見たら面白かったです。 / +hanaripo+ ( 2004-07-17 21:54 )

2004-07-16 「テレポート2000」/雷が嫌い

まだVTRが届かないので、ごらんになった方、
ご感想をお待ちしています。

きのう今日と首都圏では雷による被害が
多発していて、きのうは常磐線が不通になり
(用事で松戸まで行ったのだけど、快速が
不通だったもんだからみんな千代田線に
乗り込んできて、人間の原型をとどめたまま
松戸までたどり着いたのが奇跡的)、今日は
ごく個人的な範囲で、近くで落雷がありました。

この世でいちばん嫌い…とまではいわないけど、
嫌いなものを3つ挙げるようにいわれたら、まず
確実に雷は入ります。逃げられないのがイヤ。

先頭 表紙

賛成(笑) こんなおもろい状況、めったにないですもんね。 / 町田マチルダ ( 2004-07-18 00:31 )
いったいどっちがお隣なのか……あえてそのへんはあいまいにしておきましょうか、その方がきっと面白いので(笑) / みなみ ( 2004-07-17 23:49 )
みなみさん あれ、ひょっとしたら「おとなり」がうちかも(爆) 方向的に。雷イヤですよぉ。なんか狙われてる気がするし。 / 町田マチルダ ( 2004-07-16 23:35 )
+hanaripo+さん 録画ありがとうございます(笑) でもいろんなところの話を聞いていると少し不安です(爆) どう使われたのかしら、私の文章。 / 町田マチルダ ( 2004-07-16 23:34 )
特に昨日は凄かったですね。職場の窓から、お隣の大学の避雷針にドカドカ落ちまくっているのがよく見えました。わたしは雷の多い地域の育ちなので、雷は大好きです。 / みなみ ( 2004-07-16 22:36 )
見ました〜。でも、見たけどどこか分からなかった…録画したのでもう一回見て見ます。 / +hanaripo+ ( 2004-07-16 19:33 )

2004-07-15 夏といえば

東京もすっかり梅雨が明けて、夏本番です。
クーラーつけっぱなしの研究室には、ついに
氷をかき砕く音が聴こえはじめました。
外ではセミが鳴いています。さすがは山の中です。

さて夏といえばTUBEです(異論は受けつけません)。
今年はまだアルバムが出ないというスローペースですが
(4月にミニアルバム、5月にシングル、6月にアルバム、
8月に盛夏シングルが出ていた時代がなつかしい)、
「夏祭り」の良さを思えば期待大でしょう。

私はわりと年中TUBEを聴きますが、特にこの季節は
編集するMDに自然とTUBEの曲が多く含まれますね。

「夏よ走れ」とかね。

先頭 表紙

あ、来週ですか。今年は買います。ライブは野外ですよねv(私はナゴヤ以来) / 町田マチルダ ( 2004-07-16 16:24 )
はじめまして。私もTUBE好きなんです。今年も横スタの野外ライブ行く予定です、どんなステージを見せてくれるかワクワクです。来週発売のアルバムも楽しみです♪ / marie ( 2004-07-15 12:49 )

2004-07-14 参院選といえば

研究室の某さんとも話したのですが、以前は
日本UFO党とか不可思議な政党が立候補していた
のですが、最近はああいう政党が見られなくて
若干淋しいです。

しかし今回は元キャスターとか元スキー選手とか
プロレスラーとか立候補していて、私は投票は
しなかったのだけど(できなかったの。住民票の関係で)、
個人としてはバラエティに富んだ選挙だったよね、という
印象を抱いています。その是非は別としてね。

ところで、私はそろそろYOSHIKIが立候補すると
みているのですが、どうでしょうか?

先頭 表紙

要チェックですね。今度行きます。きっと。又吉ポスター強烈でしたね。webサイトも強烈です。 / 町田マチルダ ( 2004-07-16 16:23 )
又吉イエス! ポスター強烈でした。(思わず写真撮りました)  ココアの美味しい八王子の喫茶店、は、ねずみのことではありません……残念ながら(笑)。 京八のすぐそばの花屋さんのところにある「バーゼル」というお店です。美味しかったですよ♪ / みなみ ( 2004-07-16 00:20 )
われわれは又吉イエスの話で盛り上がりました(笑) 最近の選挙は確かにおもしろいですね。私はマニフェストのおかげだと思っていますけど。 / 町田マチルダ ( 2004-07-15 01:27 )
昨年の北海道の知事だったか市長選だったかに、ものすごい人が立候補していました。新聞に載せる選挙への意気込みの文章もなぜか手書きでした。そして変な事ばかり書いてあって高校生ながら非常になんだか不安を感じたのを覚えています…最近選挙面白い気がしますね。 / +hanaripo+ ( 2004-07-15 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)