himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-04 一人で歩けるさ 朝顔の種を蒔き
2005-07-03 髪を切るさ バスルームでひとりきり大暴れ
2005-07-02 今 追いかけているか 憧れを
2005-07-01 勝利の一撃 空高く 放り込めバットに夢乗せて ホームラン清原
2005-06-30 カラオケでハモっても
2005-06-29 is,505is
2005-06-28 湘南で見た葦簾の君は
2005-06-27 本気の君でもっと
2005-06-26 歩きすぎていつの間にか下がった 紫色の靴下
2005-06-25 食べられそうなすべてを食べた


2005-07-04 一人で歩けるさ 朝顔の種を蒔き

柏タカシマヤS館8階の男性用トイレ、
いわゆるアサガオの形がヘンです。

写真撮りたかったけど、トイレで
写真撮るとやばいよね?

タイトル:レミオロメン「朝顔」。

先頭 表紙

2005-07-03 髪を切るさ バスルームでひとりきり大暴れ

きのうは友人がOPAの「IDs」に行くのを
見送ったのですが、いま、とても髪を切りたいです。
また赤く染めたいです。美容室を新規開拓したいです。

タイトル:フリッパーズ・ギター「バスルームで髪を切る100の方法」。

先頭 表紙

2005-07-02 今 追いかけているか 憧れを

みなみさん、お仕事おつかれさまでした。
同じ建物の中にいてたんやもん、世の中狭すぎやわ。

良い人生を!

タイトル:福山雅治「Good Luck」。

先頭 表紙

お会いしたかったですねぇ。 / 町田マチルダ ( 2005-07-06 23:03 )
どーもですー(笑) 町田さんもよい人生を〜。 / みなみ ( 2005-07-06 16:29 )

2005-07-01 勝利の一撃 空高く 放り込めバットに夢乗せて ホームラン清原

今日はバイト先のマダムのたっての希望に
より、清原Tシャツを着て登校しています。

モノレール構内および中央大学構内を爆笑の渦に
叩き込んでやろうと思っていたのですが、思いのほか
冷ややかな反応をされています。

マダムにウケたのが救いでしょうか。

タイトル:清原和博応援歌。

先頭 表紙

いえいえ、もし良かったら、という程度ですから。book batonとか亜種もありますし。 / 町田マチルダ ( 2005-07-02 09:41 )
あらら。下のほうでせっかくご指名いただいていたのに・・・バトンを受け取り損ねてしまったようです。ごめんなさい。いずれにしても、音楽はちょっとダメで・・・ってゆうか、年令の問題? / スーパーしえろ@ぺこり ( 2005-07-01 23:01 )

2005-06-30 カラオケでハモっても

誰か書かないかな、と思っている論文が、
カラオケにおける集合的記憶の話です。

こないだのカラオケもそうだったけど、
同世代と行くと、最新曲よりむしろ昔の曲
(われわれだったら「タッチ」とか、もう少し
新しいのだったらtrfとか)がウケるのです。
これは共同体の記憶構築に影響しているのでは
ないか、という論旨。

「良い曲は何年たっても良い」という話では
ありません。

タイトル:広瀬香美「愛があれば大丈夫」。

先頭 表紙

2005-06-29 is,505is

ケータイを使った検索のやり方がわかりません。
i-mode用のGoogleとか、あります?

タイトル:Docomo,505isCMソング。

先頭 表紙

2005-06-28 湘南で見た葦簾の君は

音楽の世界で、先にある詞に対して曲を
つけていくことを「詞先」、逆のパターンを
「曲先」といいます。符割りがおかしい歌を
聴いたりすると「あ、これ曲先だわ」などと
思うことがあります。

「散歩の達人」最新号を読んでいて、夏の江の島の
混雑ぶり(の写真)に辟易しました。海は夏以外に
行くものです。

今日の日記は、演繹すると曲先。

タイトル:TUBE「あー夏休み」。

先頭 表紙

2005-06-27 本気の君でもっと

「パーフェクトプラス」の新しいやつを
飲んでいます。角切りりんご入り。これが
災いしたのか、飲み終える段になっても
底に角切りりんごがたまっています。
そんなに吸えんっつーの。

タイトル:T-BOLAN「SHAKE IT」。

先頭 表紙

2005-06-26 歩きすぎていつの間にか下がった 紫色の靴下

無印良品のサンダルをはいて
買い物に行ったのですが、大きいのか
靴底の洗濯板のようなデザインが悪いのか
足が非常に痛いです。

タイトル:0930「10年後」。

先頭 表紙

2005-06-25 食べられそうなすべてを食べた

今日はゼミのあとで渋谷に行って
同い年の人々と会ってきます。
その数21人。夜は遅くなります。

タイトル:スピッツ「春の歌」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)